虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • ツクー... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    20/12/03(木)09:06:12 No.751678158

    ツクール10年ぶりぐらいに新しいの買ったんだけどやれること多すぎて困惑する… あとフリゲに求めることあったら教えて欲しい

    1 20/12/03(木)09:11:13 No.751678741

    フリゲはすぐ終わるほうがすき

    2 20/12/03(木)09:12:33 No.751678862

    昔と違って外人の方が良い素材作ってるから英語分かるかどうかで製作難易度違う

    3 20/12/03(木)09:13:28 No.751678964

    スレ画は新しいのじゃなく一個前の奴だね

    4 20/12/03(木)09:13:29 No.751678969

    お色気

    5 20/12/03(木)09:14:13 No.751679053

    サクサクとテンポが良いのがいい 無駄にプレイ時間延ばすとかやりたくない

    6 20/12/03(木)09:15:41 No.751679212

    エッチなの

    7 20/12/03(木)09:18:24 No.751679496

    MZはプラグインまだ少ないから使いづらいんだよね

    8 20/12/03(木)09:23:16 No.751680020

    隠し通路と発見した時のゴゴゴ音

    9 20/12/03(木)09:23:34 No.751680060

    回想全開放スイッチ

    10 20/12/03(木)09:32:14 No.751681099

    フリーならそこまで多くはもとめないけどテンポだけはよくあって欲しい

    11 20/12/03(木)09:36:54 No.751681682

    レベル上げ以外の対抗手段もなしに一撃で殺してくるボスとかいるとだいたいゴミ箱行きだ

    12 20/12/03(木)09:44:42 No.751682632

    1作目で気合い入れて対策作ろうとしたらぜったいエタるし もし完成させたとしてもプレイヤーは途中で投げ出すだろう

    13 20/12/03(木)10:09:50 No.751685464

    戦闘速度ぐらいかなぁ

    14 20/12/03(木)10:15:00 No.751686075

    なんかいい感じのBGM

    15 20/12/03(木)10:16:41 No.751686275

    スレッドを立てた人によって削除されました スレ「」みたいなここでお伺いするバカがゲーム制作なんてしないこと

    16 20/12/03(木)10:23:04 No.751687080

    レベル上げを結構な時間強いるタイプの場合は何か短時間で出来るような救済措置も欲しい

    17 20/12/03(木)10:27:06 No.751687600

    >あとフリゲに求めることあったら教えて欲しい デフォ戦は不要

    18 20/12/03(木)10:28:08 No.751687730

    パンティが投擲武器

    19 20/12/03(木)10:29:46 No.751687953

    ファストトラベルの充実

    20 20/12/03(木)10:30:23 No.751688027

    えっちな要素

    21 20/12/03(木)10:31:10 No.751688132

    通常攻撃の基礎命中率100% 点滅演出や無駄なウェイトを多用しないこと

    22 20/12/03(木)10:31:46 No.751688212

    エッチ

    23 20/12/03(木)10:32:38 No.751688332

    街だけで完結したもの

    24 20/12/03(木)10:34:00 No.751688541

    BGMとSEがどこかの素材の使いまわしが多いのでそこに何かしらあると印象に残る

    25 20/12/03(木)10:40:02 No.751689395

    時限イベントはいらない

    26 20/12/03(木)10:42:58 No.751689864

    フリゲで凝ったOPやられると途中で消されがち

    27 20/12/03(木)10:45:49 No.751690316

    とにかくテンポを悪くすることはしない

    28 20/12/03(木)10:48:06 No.751690701

    テンポが悪いのはプレイするのやめちゃうな…

    29 20/12/03(木)10:53:00 No.751691500

    MVってもう最新じゃないの!?

    30 20/12/03(木)10:54:04 No.751691655

    道中の歩き狩りくらいで多少苦戦はすれどボスまで倒せるくらいにレベルが上がる事

    31 20/12/03(木)10:54:04 No.751691657

    移動が速い 敵が弱い エンカが少ない ダンジョンが狭い ここらへんは絶対

    32 20/12/03(木)10:54:07 No.751691669

    デフォ戦闘・そこそこ長編で面白い人気あるゲームとか今あるんだろうか 相当練らないと無理よね

    33 20/12/03(木)10:56:49 No.751692067

    冒頭に麻痺毒と言った状態異常攻撃してこない やたら攻撃ミスるのに必中技がない

    34 20/12/03(木)10:57:28 No.751692166

    フリゲよりDLサイトの有料の方がプレイヤー多そうなのが闇すぎる

    35 20/12/03(木)10:57:31 No.751692177

    無駄に凝るよりもシンプル&クリーンにして欲しい よほど好きにならないとただ面倒くさいだけになる あと無駄に種類を増やさないで欲しい 例えばファイアファイアIIファイアIIIみたいに同じような効果の魔法が沢山ある(でも使わないものが多い)とか 武器も銅鉄鋼オリハルコンの各種がそれぞれ剣短剣槍斧よ各種毎に作るだけ作ってある(でも使わない奴が沢山ある)とかそういうの

    36 20/12/03(木)10:58:20 No.751692307

    テキストも重要だよな 何でもそうだけど短く簡潔にわかりやすく書いた方がいい

    37 20/12/03(木)10:59:04 No.751692404

    >点滅演出や無駄なウェイトを多用しないこと シルフェイド幻想譚は良かった

    38 20/12/03(木)10:59:45 No.751692521

    雑魚は適正レベルなら1ターンキル出来る程度に弱くあってほしいけどボスは強くあってほしい

    39 20/12/03(木)11:00:09 No.751692578

    >MVってもう最新じゃないの!? 夏の終りに新しいの出たぞ

    40 20/12/03(木)11:00:36 No.751692654

    >デフォ戦は不要 いいですよねもうなんでデフォ戦ベースにしてるのレベルまで魔改造されてるフレイム冒険記

    41 20/12/03(木)11:00:39 No.751692659

    ダンジョンのギミックはあっていいけど解き終わった後はショートカットさせて欲しい

    42 20/12/03(木)11:00:48 No.751692682

    物によるから一要素一要素は良し悪し しっかりコンセプトを実現できてるかどうか

    43 20/12/03(木)11:01:14 No.751692744

    たまにいる作者の分身キャラとかはクリア後ならまだいいけど本編中は出てこないで欲しい

    44 20/12/03(木)11:01:48 No.751692833

    気合入れて自作素材とか使うと逆にクオリティ下がっちゃうからたまにドット打つぐらいでいい

    45 20/12/03(木)11:01:57 No.751692863

    >フリゲよりDLサイトの有料の方がプレイヤー多そうなのが闇すぎる 無料は名作って言われてたらやる気起こるけどさあ…

    46 20/12/03(木)11:02:09 No.751692900

    この時代にもまだ存在するのか作者の分身…

    47 20/12/03(木)11:02:34 No.751692965

    知ってる知ってる!麻原とかネオ麦茶とかでてくるんでしょ!

    48 20/12/03(木)11:02:51 No.751693006

    無駄に広い街

    49 20/12/03(木)11:04:32 No.751693247

    メトロイドヴァニアジーコって ビジュアルすげえ気合入ってるのに操作性がたぶんわざとじゃなく楽しくない感じにしてあって何で?ってなる テスター居ねえのか

    50 20/12/03(木)11:05:08 No.751693335

    民家は作るのめんどくさいしメガテン方式で背景出て来て会話だけで良い

    51 20/12/03(木)11:06:06 No.751693464

    ルート選択は最後の選択肢にしてほしい 長い時間プレイしてフラグ消化によるルート確定はもう疲れた…

    52 20/12/03(木)11:06:46 No.751693561

    >あとフリゲに求めることあったら教えて欲しい ちゃんと完結してること

    53 20/12/03(木)11:07:24 No.751693653

    ちゃんとしたゲーム作んな なんか申し訳ねえ気分になるだろ

    54 20/12/03(木)11:10:00 No.751694067

    寝取られ物なのに寝取りと称さない

    55 20/12/03(木)11:10:13 No.751694104

    求めることとは逆だけどやりこみ的な要素は全くいらない

    56 20/12/03(木)11:10:41 No.751694178

    2時間ぐらいで終わってくれると嬉しいな

    57 20/12/03(木)11:11:33 No.751694308

    多分今のソーシャルゲームで採ってるシステム形式の逆をやればいいんだろうな

    58 20/12/03(木)11:11:33 No.751694309

    MVやりにくいままだったな VXaceの方がよかった 作る方は楽らしいけど

    59 20/12/03(木)11:12:50 No.751694506

    書き込みをした人によって削除されました

    60 20/12/03(木)11:15:12 No.751694879

    2000かスチーム版2003の表示できる画面解像度上げただけのツクールとか出ないかな… 実行ファイル改造して無理矢理ってのはまあ置いといて

    61 20/12/03(木)11:15:27 No.751694913

    エロありだとメッセージスキップとバックログは欲しいかな

    62 20/12/03(木)11:15:31 No.751694920

    プレイヤーが自分のゲームに夢中になる事前提の低確率引かなきゃいけないやりこみ要素と理不尽運ゲー難易度は絶対やめて

    63 20/12/03(木)11:15:39 No.751694946

    パズルやクイズ系の謎解きは解答もメモなりで一緒にいれといて欲しい なんだったらオブジェクトをチェックするたびにキャラに喋らせてプレイヤーは答えを入力するくらいでいい キャラ立ちもするし

    64 20/12/03(木)11:21:29 No.751695807

    雑魚戦は通常攻撃のみでも最低でも1ターンに最低でも1体倒せるように