20/12/03(木)05:56:49 生産終... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1606942609398.jpg 20/12/03(木)05:56:49 No.751664328
生産終了ですって
1 20/12/03(木)05:57:32 No.751664355
またまた~
2 20/12/03(木)06:01:09 No.751664482
いつもそんな事言ってない?
3 20/12/03(木)06:02:12 No.751664527
3年くらい前も同じ話聞いた気がする
4 20/12/03(木)06:02:13 No.751664528
美味しくなって新登場するから…
5 20/12/03(木)06:05:17 No.751664630
SRなんだかんだ人気かと思ってたけど終了か セローもなくなったしどうなるんだろうか
6 20/12/03(木)06:06:16 No.751664660
キックを残しつつセルスターター方式を採用して復活!!!!!とかだけはやめてくれ
7 20/12/03(木)06:07:49 No.751664709
もう水冷化するしか…
8 20/12/03(木)06:17:57 No.751665063
下に出っ張ってるのブリーザータンク? こんなの有ったっけ
9 20/12/03(木)06:23:05 No.751665309
ホンダさんちは新しく空冷シングルで350ccの出すから
10 20/12/03(木)06:26:34 No.751665465
ABS付けてそのうちまた出るでしょ
11 20/12/03(木)06:28:06 No.751665532
セル付きヘリテイジとして復活するよ
12 20/12/03(木)06:29:01 No.751665565
お爺ちゃん世代のお財布から絞れるだけ絞りとるマシン
13 20/12/03(木)06:31:09 No.751665653
>下に出っ張ってるのブリーザータンク? >こんなの有ったっけ 蒸散ガス規制対応のキャニスターだね
14 20/12/03(木)06:56:33 No.751666833
買いもしない空冷キック至上主義者に付き合う必要はない 水冷セルで作ってしまえ
15 20/12/03(木)06:59:46 No.751667005
キックがセルスイッチになりゃええんじゃ
16 20/12/03(木)06:59:55 No.751667013
年取ったら乗りたいなあ
17 20/12/03(木)07:01:47 No.751667128
キックより後輪ドラムの方がなあ
18 20/12/03(木)07:10:36 No.751667656
どうせ新車で買うようなものでもないしな
19 20/12/03(木)07:14:03 No.751667872
現行モデルは電子制御が優秀でトルクの谷が解消されたというSRっぽくない顛末に
20 20/12/03(木)07:28:55 No.751668763
状態いい中古は多そうだから…てなるのかな
21 20/12/03(木)07:42:33 No.751669638
もうヤマハも400作らないなら400制限500に緩和していいのでは…
22 20/12/03(木)07:47:27 No.751670032
>もうヤマハも400作らないなら400制限500に緩和していいのでは… 緩和されてももう持ってる層は(400ccまでに限る)って免許証に書かれるだけで終わりでは?
23 20/12/03(木)07:59:58 No.751671088
そこにエンデューロレーサーの450ccがあるじゃろ?
24 20/12/03(木)08:00:07 No.751671104
バイク人生の最後に乗りたいと思ってたのに…ほんとに終わりなの?
25 20/12/03(木)08:04:45 No.751671534
いつの話をしてんだ
26 20/12/03(木)08:05:09 No.751671577
コイツとセローは後継用意してるってヤマハが明言してる
27 20/12/03(木)08:10:17 No.751672092
終わりに乗りたいなら今乗れ今買えとしか言えないよ…
28 20/12/03(木)08:12:49 No.751672351
もう電動オンリーに移行するってよ
29 20/12/03(木)08:13:01 No.751672374
こういうレトロってもうないよね ネオレトロは違う
30 20/12/03(木)08:14:10 No.751672480
昔はこれがネオレトロだったんだよなあ
31 20/12/03(木)08:27:47 No.751673921
>こういうレトロってもうないよね >ネオレトロは違う SRは生まれついてのネオレトロでござる
32 20/12/03(木)08:29:21 No.751674101
現行生産車だけ引き伸ばししてただけだから やめる予定ならセローみたいにファイナル出すでしょ
33 20/12/03(木)08:30:04 No.751674164
車が2030年で新車は電気かハイブリットにするっていってるけどバイクどうなるんだろう
34 20/12/03(木)08:31:33 No.751674304
最初のFIは外観とエンジン残しつつ色々良くなってたから受け入れられたけど 次に外観もエンジン特性も悪くせざるを得なかったしもうこれ以上は無理な気がする
35 20/12/03(木)08:34:40 No.751674645
昔はよくナンバーがもげてたな
36 20/12/03(木)08:39:57 No.751675248
>車が2030年で新車は電気かハイブリットにするっていってるけどバイクどうなるんだろう バイクもなるだろうけど もしバイクは除外されてもガソリンスタンドが消えるので燃料補給出来ずに死ぬ
37 20/12/03(木)08:44:37 No.751675750
ハイブリッドにされてもガソリンやら電気補給は必要なので残ると思う 電気設備作れない弱小は死ぬ つまりほとんどは死ぬ そこにコンビニが参入して桶屋が儲かる
38 20/12/03(木)08:48:07 No.751676128
>>車が2030年で新車は電気かハイブリットにするっていってるけどバイクどうなるんだろう >バイクもなるだろうけど >もしバイクは除外されてもガソリンスタンドが消えるので燃料補給出来ずに死ぬ ハイブリッド車が残る以上はGSが全部死ぬとしても2030年のさらに20年後とかでしょ だんだん数は減るだろうけどね
39 20/12/03(木)08:52:18 No.751676614
10年でバッテリーの問題解決出来るの?
40 20/12/03(木)08:53:20 No.751676728
>10年でバッテリーの問題解決出来るの? 全固体電池が出てきてるのであとはその進歩に期待
41 20/12/03(木)08:56:04 No.751677034
石油会社あと10年で死ぬのか…
42 20/12/03(木)08:56:51 No.751677123
>ハイブリッド車が残る以上はGSが全部死ぬとしても2030年のさらに20年後とかでしょ >だんだん数は減るだろうけどね ハイブリッド車だと数ヶ月月は平気で給油しないとかザラなので猛烈にガソリン需要減るぞ
43 20/12/03(木)08:57:19 No.751677176
>>10年でバッテリーの問題解決出来るの? >全固体電池が出てきてるのであとはその進歩に期待 10年前も同じ事言ってなかった?
44 20/12/03(木)08:58:30 No.751677312
まぁ電気にしても水素にしてもそれ作るのに何使ってんのって話になってくるんだけどな…
45 20/12/03(木)09:00:41 No.751677573
ガソリン車走行禁止になったら免許返納をするかな
46 20/12/03(木)09:01:16 No.751677645
>>>10年でバッテリーの問題解決出来るの? >>全固体電池が出てきてるのであとはその進歩に期待 >10年前も同じ事言ってなかった? 10年前は研究段階だったけど今は製品が出てるよ
47 20/12/03(木)09:02:45 No.751677792
ガソリンスタンドの代わりにバッテリー交換できる自動販売機みたいのがそこら中にある世界とか見てみたい気はする
48 20/12/03(木)09:03:30 No.751677851
>ガソリンスタンドの代わりにバッテリー交換できる自動販売機みたいのがそこら中にある世界とか見てみたい気はする 高電圧で接続端子に安全性の問題があるからそれできないんですよ
49 20/12/03(木)09:04:33 No.751677979
電動二輪免許取らないといけないのか
50 20/12/03(木)09:05:14 No.751678059
>>>>10年でバッテリーの問題解決出来るの? >>>全固体電池が出てきてるのであとはその進歩に期待 >>10年前も同じ事言ってなかった? >10年前は研究段階だったけど今は製品が出てるよ 量産してないものを製品と呼ぶには問題がありすぎる
51 20/12/03(木)09:05:16 No.751678062
今もEVのバイク出てるけど航続距離と充電時間がちょっとな… バッテリーが進化するまでここはどうしようもないけどさ
52 20/12/03(木)09:07:10 No.751678274
>量産してないものを製品と呼ぶには問題がありすぎる 量産してるよ? https://newswitch.jp/p/24873
53 20/12/03(木)09:09:46 No.751678569
>量産してるよ? >https://newswitch.jp/p/24873 イヤホン用でEV用じゃないじゃん 車の全固体電池が出てきてるのでとか嘘じゃん
54 20/12/03(木)09:12:06 No.751678823
>>量産してるよ? >>https://newswitch.jp/p/24873 >イヤホン用でEV用じゃないじゃん >車の全固体電池が出てきてるのでとか嘘じゃん 全固体電池という技術そのものが研究段階から製品に移行したことがまずとても凄いことなんだが そっちが勝手に車用だと思ってイチャモン付けてきただけじゃんか
55 20/12/03(木)09:13:11 No.751678932
>そっちが勝手に車用だと思ってイチャモン付けてきただけじゃんか 急にまだまだ量産どころか研究段階の話を持ちだしてきてレスし始めたのはそっちじゃねーか
56 20/12/03(木)09:14:08 No.751679040
争え…醜く争え…
57 20/12/03(木)09:15:26 No.751679175
全固体電池って一応30年前も研究が盛んだったんだけどな…
58 20/12/03(木)09:18:22 No.751679490
全固体電池があればEVのバッテリー問題が解決するって 単三電池で車が動いた!EVの時代!!くらい無茶がある
59 20/12/03(木)09:19:23 No.751679600
これからに期待はいいんだけど 期待で進めて達しなかったときどうすんだろうって
60 20/12/03(木)09:20:08 No.751679677
これ自体はネオレトロ生まれじゃなくてレトロじゃないの? Wとかと違って昔は高性能バイクだったでしょ
61 20/12/03(木)09:20:10 No.751679682
>高電圧で接続端子に安全性の問題があるからそれできないんですよ スタンドで有資格者が作業するとかじゃだめなの?
62 20/12/03(木)09:22:07 No.751679887
>スタンドで有資格者が作業するとかじゃだめなの? 端子の破損はどうしてもついて回るし 端子である事が抵抗になるから性能も落ちるし
63 20/12/03(木)09:23:55 No.751680092
>これからに期待はいいんだけど >期待で進めて達しなかったときどうすんだろうって プラズマディスプレイみたいになるだけさ
64 20/12/03(木)09:24:45 No.751680192
EVがどれだけ普及してもその電源が火力やら原子力じゃ効果が薄い
65 20/12/03(木)09:25:20 No.751680259
乗り物に原子炉積んだ方が早い
66 20/12/03(木)09:25:39 No.751680294
>これ自体はネオレトロ生まれじゃなくてレトロじゃないの? >Wとかと違って昔は高性能バイクだったでしょ 元エンデューロマシンのエンジンをレトロ調のバイクにしたやつだよ レトロ感出すためにメーカーがわざわざディスクブレーキをドラムにしたりしてるぞ!
67 20/12/03(木)09:26:25 No.751680396
>Wとかと違って昔は高性能バイクだったでしょ いいえ
68 20/12/03(木)09:27:03 No.751680472
>Wとかと違って昔は高性能バイクだったでしょ うんにゃ 普通の単気筒バイク 当時は全体的にこんなもん
69 20/12/03(木)09:27:06 No.751680478
>レトロ感出すためにメーカーがわざわざディスクブレーキをドラムにしたりしてるぞ! 言われてみりゃそうか
70 20/12/03(木)09:27:08 No.751680484
>EVがどれだけ普及してもその電源が火力やら原子力じゃ効果が薄い 車のエンジンみたいな効率の悪い小型の炉に効率の悪い小型の有害物質除去装置つけたのが たくさんあるより集約されてる発電所の方がマシでは
71 20/12/03(木)09:28:17 No.751680638
ABS義務化はフロントディスクだけでいいんだっけ?
72 20/12/03(木)09:28:22 No.751680648
>車のエンジンみたいな効率の悪い小型の炉に効率の悪い小型の有害物質除去装置つけたのが >たくさんあるより集約されてる発電所の方がマシでは ガソリンエンジンのエネルギー効率って電気の送電ロス加味したEVより効率いいんだよねアレ
73 20/12/03(木)09:29:11 No.751680732
ネオレトロとして生まれた子が現存し続けて最もレトロって面白いな
74 20/12/03(木)09:29:12 No.751680734
出自に関してはオフ車のロード転用 レトロ感を強調したのは85年にドラムブレーキになってから SRXとの棲み分けもあって
75 20/12/03(木)09:30:05 No.751680852
>ABS義務化はフロントディスクだけでいいんだっけ? フロントだけのABSで効果あるのかな…
76 20/12/03(木)09:31:15 No.751680967
どうせ日本でたいして売れないんだし500として出してくれ
77 20/12/03(木)09:32:23 No.751681117
>ガソリンエンジンのエネルギー効率って電気の送電ロス加味したEVより効率いいんだよねアレ 排ガスの問題があるから結局のとこガソリンエンジン廃止方向なわけで 2stが絶滅したのと同じじゃないかな
78 20/12/03(木)09:32:24 No.751681119
>フロントだけのABSで効果あるのかな… 滑ったらヤバいのフロントなんだからそりゃ効果あるだろ てかリアABSにされるとアクセルターンとかできなくなって困る
79 20/12/03(木)09:33:18 No.751681239
SRXを現代の技術で作ろう! ヴィットピレンみたいに水冷単気筒でいいからさ
80 20/12/03(木)09:34:49 No.751681423
>SRXを現代の技術で作ろう! >ヴィットピレンみたいに水冷単気筒でいいからさ 今の流れでそれやるとエンジン流用してSRも水冷になりそう ガワだけ棲み分けみたいに
81 20/12/03(木)09:34:54 No.751681433
>てかリアABSにされるとアクセルターンとかできなくなって困る ABSの介入にアクセルターンは関係ないんじゃないかな… ブレーキスライドさせるのなら荷重移動が足りないだけだし
82 20/12/03(木)09:35:57 No.751681549
>SRXを現代の技術で作ろう! >ヴィットピレンみたいに水冷単気筒でいいからさ ビットピレンが許されるってハスクバーナはMITO復活させていいんですか!?
83 20/12/03(木)09:36:55 No.751681683
>ビットピレンが許されるってハスクバーナはMITO復活させていいんですか!? 実際はKTMだからだめだ
84 20/12/03(木)09:38:09 No.751681838
SRの発端になったロードボンバーの記事読むと 細くてコンパクトなコーナリングが楽しいバイクを作ろうって企画だったのね
85 20/12/03(木)09:38:20 No.751681866
>実際はKTMだからだめだ KTMはカジバからの流れを汲むX-lightエンジンすぐ止めたりどうして邪魔ばかりするのですか…
86 20/12/03(木)09:38:38 No.751681903
>ABSの介入にアクセルターンは関係ないんじゃないかな… いや関係あるぞ
87 20/12/03(木)09:39:31 No.751682018
>SRの発端になったロードボンバーの記事読むと >細くてコンパクトなコーナリングが楽しいバイクを作ろうって企画だったのね 定期的に現れる軽量シングルスポーツなんやな
88 20/12/03(木)09:40:19 No.751682095
美味しくなって(600cc)新登場だろうな
89 20/12/03(木)09:40:29 No.751682124
>いや関係あるぞ トラクションコントロールの分野になるんだが
90 20/12/03(木)09:45:55 No.751682787
600ccの国産シングルスポーツになったらsv650から乗り換えるかもしれん ネオレトロとかはXSRに任せておけばいいから
91 20/12/03(木)09:48:10 No.751683018
600ccになると軽さが一気になくなるから無いんじゃないかな 軽い競技用450ccですら切り返し重いのにスポーツシングルのうま味を残すなら350ccくらいだろう
92 20/12/03(木)09:49:05 No.751683145
ネオレトロで欲しいのはXSRじゃなくてSRXなんだが
93 20/12/03(木)09:50:26 No.751683304
>年取ったら乗りたいなあ も年取ったらキックはきつい
94 20/12/03(木)09:50:30 No.751683315
とりあえず空冷キックは捨てないでほしい
95 20/12/03(木)09:52:15 No.751683517
>も年取ったらキックはきつい 現行のはセル回すのとそう手間変わらないよ