虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/12/02(水)15:23:24 キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1606890204373.jpg 20/12/02(水)15:23:24 No.751467291

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 20/12/02(水)15:24:20 No.751467443

単体でも強いのにバフありとか強すぎないか

2 20/12/02(水)15:25:44 No.751467724

+1+1ってなんだ

3 20/12/02(水)15:26:35 No.751467891

>+1+1ってなんだ 移動力/体力

4 20/12/02(水)15:26:36 No.751467896

攻撃範囲

5 20/12/02(水)15:27:08 No.751468029

この上方修正すごかったよね… 開幕香車交換から銀香コンボで即詰みを狙う戦術が大流行したし雑に銀飛銀角するだけでも強かった

6 <a href="mailto:王将">20/12/02(水)15:29:09</a> [王将] No.751468442

呪禁、破壊不能

7 20/12/02(水)15:31:14 No.751468868

そりゃ棒銀が流行るわけだ

8 20/12/02(水)15:32:07 No.751469045

初手21飛成すると88角成同銀88飛成で後手有利なんでバランス案外取れてそう

9 20/12/02(水)15:33:01 No.751469235

>そりゃ棒銀が流行るわけだ 俺の棒銀は何物も貫き通す《グングニル》だ…

10 20/12/02(水)15:36:31 No.751469951

貫通はクソゲー過ぎない…?

11 20/12/02(水)15:37:15 No.751470101

これ遣えば俺でも藤井に勝てそう

12 20/12/02(水)15:38:41 No.751470397

大丈夫?この銀取られずに使いこなせる?

13 20/12/02(水)15:39:01 No.751470471

相手側にもバフ乗るからな…

14 20/12/02(水)15:40:23 No.751470774

銀横に飛車香車が付いたら貫通弾になるのか

15 20/12/02(水)15:42:33 No.751471239

先行で歩動かして返しのターンで角動かすゲーム

16 20/12/02(水)15:44:46 No.751471680

貫通って自軍にも食らう?

17 20/12/02(水)15:44:54 No.751471714

貫通ありにするなら二歩も解禁すべきだった

18 20/12/02(水)15:45:50 No.751471877

>>+1+1ってなんだ >移動力/体力 >体力ってなんだ

19 20/12/02(水)15:46:39 No.751472039

歩歩歩 銀飛銀 金王金

20 20/12/02(水)15:47:50 No.751472278

パワーとタフネスじゃない?

21 20/12/02(水)15:47:59 No.751472313

成ると光り輝いて盤にヒビが入るエフェクト

22 20/12/02(水)15:49:03 No.751472517

コイツの移動バフって桂馬にはどう働くの?

23 20/12/02(水)15:50:14 No.751472737

>コイツの移動バフって桂馬にはどう働くの? 桂馬には無効に決まってるだろwiki読め

24 20/12/02(水)15:51:23 No.751472941

香車に貫通を付けてキングにダイレクトアタック!

25 20/12/02(水)15:53:32 No.751473344

金バフ2つも付いてる王を動かすのは舐めプ

26 20/12/02(水)15:53:54 No.751473422

貫通って何? トランプる?

27 20/12/02(水)15:59:13 No.751474472

桂馬 効果:死亡時に置いてあったマスを5ターン進入禁止にする

28 20/12/02(水)15:59:18 No.751474488

プロテクション与える駒はないの?

29 20/12/02(水)15:59:24 No.751474512

歩が自動回復するチートスキルが欲しい

30 20/12/02(水)15:59:36 No.751474554

>貫通って何? >トランプる? 桂馬みたいに相手の駒を無視した動きができる その時相手の駒にダメージを当たれられる 当の桂馬は相手の駒を飛び越えてるから貫通を得ても恩恵を受けられない

31 20/12/02(水)15:59:44 No.751474589

こういう煩雑な固有能力とか無しに数百年研究続いててAIも進化し続けるぐらい奥の深いゲーム性になってるのってどういうことなの… チェスとかはどうなんだろう

32 20/12/02(水)16:00:38 No.751474762

飛車に貫通与えたらもうマップ兵器じゃん…

33 20/12/02(水)16:02:01 No.751475048

対象は歩兵のみとかでちょうどいいバフでしょこれ 開発は何考えてるの

34 20/12/02(水)16:04:20 No.751475532

将棋ってこんなシミュレーションRPGみたいなルールだっけ…

35 20/12/02(水)16:06:07 No.751475915

これでみんなに銀引かせておいて範囲兵器実装すんでしょ?

36 20/12/02(水)16:08:17 No.751476330

日本将棋連盟はエアプとか言われるんだ…

37 20/12/02(水)16:12:24 No.751477129

海外のリーカーによると次のアプデで金がバフ貰って「隣接する味方駒は移動先で周囲2マスを爆撃する」みたいな特殊効果を得るらしい 周囲2マスって多分半径2マスなんだよなこれ 環境はどうなってしまうのか

38 20/12/02(水)16:13:42 No.751477388

将棋色々派生ルールあるけどこういうSLGじみたことをやろうとしたやつってあるのかな

39 20/12/02(水)16:15:08 No.751477688

貫通付与は先手必勝すぎるでしょ

40 20/12/02(水)16:17:49 No.751478191

体力+1はちょっと強すぎる 王の横に置いとくだけでこれまで詰みとされてた形がほぼ全部ゴミになる

41 20/12/02(水)16:17:55 No.751478206

最近全然アプデ来てないよねこのゲーム

42 20/12/02(水)16:18:47 No.751478370

「」が次に実装されてほしい駒はなんなの

43 20/12/02(水)16:19:45 No.751478558

飛車に飛行つけたい

44 20/12/02(水)16:19:45 No.751478561

貫通ってあれだろ相手の土地レベル補正無視するやつ

45 20/12/02(水)16:19:58 No.751478597

駒を重ねたら駒が1つ減る代わりに移動方法を合体した駒が爆誕すればいいと思ったことはある 飛車!角!合体!チェスのクィーン!!

46 20/12/02(水)16:20:05 No.751478622

>「」が次に実装されてほしい駒はなんなの HONDA

47 20/12/02(水)16:21:01 No.751478816

神の駒!

48 20/12/02(水)16:21:33 No.751478925

体力+○は取られそうになったとき+○の分だけ耐えられるから強い 戦略性が増して千日手が増える

49 20/12/02(水)16:22:50 No.751479184

アプデしないのは将棋連盟の怠慢では?

50 20/12/02(水)16:22:54 No.751479194

駒2体をリリースして特殊効果発動

51 20/12/02(水)16:24:11 No.751479430

これやりすぎるとプロスフェアーにならねえかな

52 20/12/02(水)16:24:33 No.751479501

忠誠度が高い駒は取られた時に自決して相手側に使われるのを拒否するようになりました

53 20/12/02(水)16:24:49 No.751479542

隣接だから許された 今なら自分のコントロールする全ての駒が対象になってめっちゃ顰蹙買ってた

54 20/12/02(水)16:25:13 No.751479604

最近の将棋はスキル付いたんだ

55 20/12/02(水)16:26:09 No.751479787

>体力+○は取られそうになったとき+○の分だけ耐えられるから強い >戦略性が増して千日手が増える 攻める方も多段攻撃とか出てくるやつですよね

56 20/12/02(水)16:27:53 No.751480115

ああなるほど体力プラスした駒を無視して攻撃できるのが貫通効果か おいこの銀将壊れじゃねえか!

57 20/12/02(水)16:28:45 No.751480271

貫通はやっちゃ駄目なやつだろ

58 20/12/02(水)16:29:30 No.751480412

飛車砲の撃ち合いになる糞ゲー

59 20/12/02(水)16:29:54 No.751480476

初手角道あけたら相手対処なくない?

60 20/12/02(水)16:31:14 No.751480733

>初手角道あけたら相手対処なくない? どう見ても先手有利すぎる

61 20/12/02(水)16:32:00 No.751480866

貫通(トランプル)

62 20/12/02(水)16:34:28 No.751481361

一応質問だ 飛車に貫通与えたらどうなるの…?

63 20/12/02(水)16:34:34 No.751481381

アプデを重ねていく将棋か でかいシノギの臭いがするな!

64 20/12/02(水)16:35:11 No.751481499

>一応質問だ >飛車に貫通与えたらどうなるの…? 囲いとかしないゲームになる

65 20/12/02(水)16:35:55 No.751481633

飛車に巨大化撃って直進させるだけ

66 20/12/02(水)16:36:52 No.751481832

>飛車に貫通与えたらどうなるの…? 横にどんどん追い込むゲームに

67 20/12/02(水)16:37:11 No.751481893

香車の 3マス以上移動して攻撃する場合、この駒は+2/±0と先制を得る。 も強かったね…

68 20/12/02(水)16:39:47 No.751482370

書き込みをした人によって削除されました

69 20/12/02(水)16:40:35 No.751482517

歩に全体バフかけられる駒ってないの?

70 20/12/02(水)16:42:12 No.751482855

貫通は防衛持ちで止めろ

71 20/12/02(水)16:42:14 No.751482860

先手が初手82飛とかやってくるのクソゲーでは?

72 20/12/02(水)16:43:33 No.751483126

自駒は貫通できないから大丈夫だよ

73 20/12/02(水)16:43:41 No.751483151

バフ受けられない桂馬が不憫すぎる

74 20/12/02(水)16:43:47 No.751483175

攻撃力と体力付与するのはおもしろそう 似たようなチェスゲーあった気がするけど

75 20/12/02(水)16:44:59 No.751483417

これを実装する前にヤバいと気づけない運営にガッカリした

76 20/12/02(水)16:46:22 No.751483677

これのおかげで飛車角突っ込ませるバカが多くてむしろカモ

77 20/12/02(水)16:46:25 No.751483689

そもそも歩で王が一発で倒される旧ルールがおかしい

78 20/12/02(水)16:46:41 No.751483742

駒をとった時再行動できる とかありそう

79 20/12/02(水)16:48:46 No.751484159

>先手が初手82飛とかやってくるのクソゲーでは? 22飛じゃなくて?

80 20/12/02(水)16:49:01 No.751484219

>バフ受けられない桂馬が不憫すぎる 唯一無二の性能が売りなのに何で成ったらただのコンパチなんだろうな

81 20/12/02(水)16:50:37 No.751484528

玉の体力+1は面白そうなのでやってみたい

82 20/12/02(水)16:50:38 No.751484536

最終的に王同士で一騎討ちするんでしょ

83 20/12/02(水)16:50:55 No.751484592

>そもそも歩で王が一発で倒される旧ルールがおかしい そこにリアリティ入れたら一部のコマてしか王手取れないじゃん!

84 20/12/02(水)16:53:05 No.751485005

桂馬は逆に移動力下げられるデバフ効かないからアーキタイプによっては向こうのキーカード腐らせれるよ

85 20/12/02(水)16:54:09 No.751485218

体力2の駒に攻撃したらどうなるんだよ! 駒は元の位置に戻すのか?

86 20/12/02(水)16:54:14 No.751485231

王+1はぐだぐだになりそうな気がするけど…

87 20/12/02(水)16:54:16 No.751485238

ハイランダー構築流行ったけど結局気軽に使い倒せてワンチャンフィニッシャーできる歩がある程度ないとダメだったね

88 20/12/02(水)16:54:43 No.751485318

これと同時に金に貫通防止のZocが実装されたから一応バランス取れてる

89 20/12/02(水)16:54:46 No.751485328

トランプルいらないから速攻と絆魂ちょうだい

90 20/12/02(水)16:55:16 No.751485428

2段攻撃・飛行つけた飛車がやっぱり強いわ

91 20/12/02(水)16:56:48 No.751485715

>こういう煩雑な固有能力とか無しに数百年研究続いててAIも進化し続けるぐらい奥の深いゲーム性になってるのってどういうことなの… >チェスとかはどうなんだろう 取ったコマを自軍で使えるから想定されるパターンがとにかく多い その辺がないチェスはそれでも膨大だけどAIとかにパターン化されつつある

92 20/12/02(水)16:56:58 No.751485753

貫通は同格の駒までしか貫通できないよ

93 20/12/02(水)16:57:30 No.751485835

二段攻撃はバランス考えろってなったわ…

94 20/12/02(水)16:57:34 No.751485846

とりあえず銀の周りに王飛車角集めとけばなんとかなりそう 貫通あると金の価値がねえな…

95 20/12/02(水)16:57:55 No.751485913

島渡り付けた香車は強いぞ

96 20/12/02(水)16:59:00 No.751486102

書き込みをした人によって削除されました

97 20/12/02(水)17:01:50 No.751486672

先手中飛車で勝ち確じゃねーか!

98 20/12/02(水)17:03:07 No.751486954

>将棋色々派生ルールあるけどこういうSLGじみたことをやろうとしたやつってあるのかな 大将棋…?

99 20/12/02(水)17:03:41 No.751487056

>「」が次に実装されてほしい駒はなんなの 王将泥棒、桜虎

100 20/12/02(水)17:03:48 No.751487066

>>そもそも歩で王が一発で倒される旧ルールがおかしい >そこにリアリティ入れたら一部のコマてしか王手取れないじゃん! ぐ…軍人将棋

↑Top