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  • キタ━━━━━... のスレッド詳細

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    20/12/02(水)14:42:09 No.751459367

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    1 20/12/02(水)14:43:00 No.751459523

    アイテム回収機

    2 20/12/02(水)15:25:41 No.751467713

    こんなんでも使わないと序盤がキツイ

    3 20/12/02(水)15:26:13 No.751467820

    移動力全振りガンダム

    4 20/12/02(水)15:27:53 No.751468170

    これはF?4次?EXのころはそれなりに使えた気がする

    5 20/12/02(水)15:28:00 No.751468198

    コンパクトシリーズだと超強い

    6 20/12/02(水)15:28:23 No.751468275

    火力がゴミ 命中がゴミ パイロットがゴミ

    7 20/12/02(水)15:28:42 No.751468345

    地上の適応がB

    8 20/12/02(水)15:29:20 No.751468483

    空を飛べない陸B

    9 20/12/02(水)15:29:32 No.751468518

    >火力がゴミ >命中がゴミ >パイロットがゴミ 自分は?

    10 20/12/02(水)15:31:50 No.751468980

    移動力はあるから地形適性を生かして戦えばまだなんとか…

    11 20/12/02(水)15:32:48 No.751469184

    Fだとぶっちぎりアレなだけでそれ以前のは割とやれる子よ

    12 20/12/02(水)15:33:16 No.751469283

    ビームガンが使えるんだぞ!

    13 20/12/02(水)15:33:39 No.751469356

    >Fだとぶっちぎりアレなだけでそれ以前のは割とやれる子よ α以降は普通に使えるしFだけが不遇なのか

    14 20/12/02(水)15:33:59 No.751469427

    最近のFbはロングビームライフル標準装備で偉い

    15 20/12/02(水)15:34:08 No.751469460

    >自分は? >火力がゴミ >命中がゴミ

    16 20/12/02(水)15:35:50 No.751469805

    4次Sでも普通に弱かった

    17 20/12/02(水)15:36:14 No.751469894

    ウィンキー時代はゲームとして楽しませるよりスタッフの内輪受け優先してた糞みたいな体制だったから…

    18 20/12/02(水)15:36:15 No.751469895

    EXの方が使い物にならなかったような

    19 20/12/02(水)15:36:34 No.751469965

    A辺りからロングライフル貰ったからまずまず

    20 20/12/02(水)15:37:23 No.751470139

    オールドタイプは人に非ずを地で行く時代

    21 20/12/02(水)15:38:12 No.751470310

    ウラキも言う程悪くはないよ ニュータイプとそれ以外なだけだよ

    22 20/12/02(水)15:38:13 No.751470314

    コウ自身の扱いもかなり改善されたよね

    23 20/12/02(水)15:38:45 No.751470416

    可哀想だから代わりにこのステイメンあげるね…

    24 20/12/02(水)15:39:37 No.751470613

    >可哀想だから代わりにこのステイメンあげるね… 即バーニィ載せ替え自爆脱出

    25 20/12/02(水)15:40:03 No.751470699

    なんで12マスも動けたんだろうな

    26 20/12/02(水)15:40:05 No.751470708

    必中どころか集中覚えないのはどうかと思うよ…

    27 20/12/02(水)15:40:10 No.751470728

    ウィンキー時代は火力ないのはしょうがないにしても移動力だけはめちゃくちゃあるって設定がクソすぎた 移動力そこそこの運動性お化けぐらいでよかった

    28 20/12/02(水)15:40:44 No.751470858

    Fとか基礎ステからニュータイプ補正かかってるような格差があるからな 技能差とどっちかにして欲しい

    29 20/12/02(水)15:40:47 No.751470866

    Fは主役クラスのニュータイプでも集中とか持ってないとどこか不安になるからな… 極端すぎるよねってなる というかそのへんのパイロットに限らず4次から比べると弱体化されられてるやつ多すぎる

    30 20/12/02(水)15:40:53 No.751470889

    補正があって有利じゃなく 補正ありきでステージ作るから 必然的にオールドタイプがゴミに

    31 20/12/02(水)15:41:10 No.751470940

    第4次だとコウ幸運と覚醒使えて核バズーカ要員になれるけど Fだと核弱体化しちゃうんだよな…

    32 20/12/02(水)15:41:11 No.751470949

    かわせない

    33 20/12/02(水)15:41:14 No.751470962

    compactの覇者

    34 20/12/02(水)15:41:17 No.751470972

    ニルファだとビームライフル(連射)がカッコいい

    35 20/12/02(水)15:42:04 No.751471139

    あの手抜きアニメーションを自信満々にスキップできなくする糞開発

    36 20/12/02(水)15:42:29 No.751471223

    >あの手抜きアニメーションを自信満々にスキップできなくする糞開発 今のアニメーションならスキップ不可でもいいの?

    37 20/12/02(水)15:42:48 No.751471290

    ガンダムじゃないけどダバとか4次だと本人のステとか精神コマンドとかかなりいいかんじで強いのに Fだとなんであんな残念なんだ

    38 20/12/02(水)15:43:07 No.751471345

    Fのウラキ最大のお仕事は量産型νにファンネル搭載を選ぶ場面

    39 20/12/02(水)15:43:33 No.751471418

    >今のアニメーションならスキップ不可でもいいの? なんか論点ズレてね

    40 20/12/02(水)15:43:45 No.751471466

    敵のヘビーメタルの方がクソちゅよい…

    41 20/12/02(水)15:44:08 No.751471551

    ROMカセットならまあ曲がかかってイントロで終わるくらいの長さだったりしたけど CDじーこじこ読んでるとなげーなげー

    42 20/12/02(水)15:44:31 No.751471627

    移動力じゃなくて運動性を上げて欲しいんですけお…

    43 20/12/02(水)15:44:36 No.751471647

    アルファになったらあっさりスキップ実装出来たあたり いかにウィンキーが手を抜いてたかわかる

    44 20/12/02(水)15:45:30 No.751471819

    αでちゃんと動いてビームライフルを構えるのに感動した

    45 20/12/02(水)15:45:59 No.751471896

    ウィンキーは完全に版権に胡座かいてたから…

    46 20/12/02(水)15:46:18 No.751471967

    というわけで魔装機神をがんばります

    47 20/12/02(水)15:46:22 No.751471981

    明後日だっけ 寺田が森住と一緒に新を実況プレイするってよ 見ようぜ!

    48 20/12/02(水)15:46:29 No.751472006

    ビームライフル P

    49 20/12/02(水)15:47:05 No.751472113

    昔のゲームということを考慮してもウィンキーはちょっとクソすぎたので滅んでよかった

    50 20/12/02(水)15:47:39 No.751472235

    >ビームライフル P ぶっちゃけゲームとしては大味になる要因ではあるのだが そんなの関係ねえサクサクいきてえ

    51 20/12/02(水)15:47:51 No.751472279

    >αでちゃんと動いてビームライフルを構えるのに感動した 新でVガンダムだけは構える動作あったなあ

    52 20/12/02(水)15:48:50 No.751472470

    せっかく降りた版権馬鹿みたいに無駄にしてたからひどい 全盛期にエヴァ実装できたのに何だあのゴミみたいな武装

    53 20/12/02(水)15:50:06 No.751472706

    斬り払いでビームサーベルがバリバリするのってウィキ―じゃなかったっけ あれ好きだったよ

    54 20/12/02(水)15:50:10 No.751472716

    新てそもそも味方のMSが片手にちょっと余るくらいのバリエーションだよね ガンイージブラスターV3種V2にリガズィνでおしまいじゃない?

    55 20/12/02(水)15:50:13 No.751472726

    メガブースター メガブースター 加速持ちキャラ

    56 20/12/02(水)15:50:35 No.751472791

    Fのエヴァって壁にしか使ってなかったな

    57 20/12/02(水)15:50:41 No.751472812

    Fだとポジトロンライフルが最強装備みたいな感じだったかね

    58 20/12/02(水)15:50:47 No.751472835

    そうだね×1

    59 20/12/02(水)15:51:36 No.751472981

    いまはいまで戦略性のかけらもない 好きなロボ突っ込ませたら終わる アニメ再生ツールと化してダメ

    60 20/12/02(水)15:51:55 No.751473042

    攻撃力2000ちょいのプログナイフが最強装備のエヴァ!

    61 20/12/02(水)15:51:55 No.751473044

    エヴァはATフィールドは必殺技でパリンと割れるぐらいでお願いしますって庵野が言ったら 計算式のせいでこっちはパワーランチャーがちょっとクリティカルしたらすぐ割れる程度に…

    62 20/12/02(水)15:52:08 No.751473085

    >第4次だとコウ幸運と覚醒使えて核バズーカ要員になれるけど >Fだと核弱体化しちゃうんだよな… まぁ第四次でも奇跡覚えた主人公乗せてたけども…

    63 20/12/02(水)15:52:36 No.751473179

    >いまはいまで戦略性のかけらもない >好きなロボ突っ込ませたら終わる >アニメ再生ツールと化してダメ 元々キャラゲーやろがい!

    64 20/12/02(水)15:53:13 No.751473280

    >>いまはいまで戦略性のかけらもない >>好きなロボ突っ込ませたら終わる >>アニメ再生ツールと化してダメ >元々キャラゲーやろがい! キャラゲーだから何?

    65 20/12/02(水)15:53:17 No.751473303

    0083も出なくなって久しいな APが最後かな

    66 20/12/02(水)15:53:24 No.751473327

    >Fだとポジトロンライフルが最強装備みたいな感じだったかね アルファみたくなんちゃらソードとかATフィールドブン投げ無いし そもそもATフィールド貫通当たり前で使えねえ…

    67 20/12/02(水)15:54:16 No.751473503

    >せっかく降りた版権馬鹿みたいに無駄にしてたからひどい >全盛期にエヴァ実装できたのに何だあのゴミみたいな武装 物がないんだよ

    68 20/12/02(水)15:54:25 No.751473533

    ガンバスターは本編に出てないバスターホームランだのバスタートマホークだの出しておいて エヴァは本編に出てない武装は出しませーん!!とか舐めてた

    69 20/12/02(水)15:54:26 No.751473536

    >0083も出なくなって久しいな >APが最後かな リベリオン完結記念でオーキス増設装備二人乗りにしてケリィさん加入とシーマ様生存記念で説得したら仲間にとかならねぇかな…

    70 20/12/02(水)15:54:26 No.751473537

    >ぶっちゃけゲームとしては大味になる要因ではあるのだが >そんなの関係ねえサクサクいきてえ 当時は移動後にビームライフルが撃てる貴重なやつだった…って意味だったんだなんかすまん

    71 20/12/02(水)15:54:42 No.751473581

    あとケーブルが短すぎて使いにくい使いにくい

    72 20/12/02(水)15:54:51 No.751473602

    ニルファでバニングが乗って全体攻撃で雑魚敵落としまくってた時のこいつは最高に輝いてたよ

    73 20/12/02(水)15:54:53 No.751473610

    4000はわりかしでかいけど減衰じゃなくて無効だからね 突破されるとね ジャスト4000だわこいつ

    74 20/12/02(水)15:55:05 No.751473648

    今のスパロボは無改造無強化前提でバランス取られてるの知らないのか

    75 20/12/02(水)15:55:12 No.751473673

    >>>いまはいまで戦略性のかけらもない >>>好きなロボ突っ込ませたら終わる >>>アニメ再生ツールと化してダメ >>元々キャラゲーやろがい! >キャラゲーだから何? 好きなロボをクソザコ扱いされて喜ぶやつなんか今はいねぇよ

    76 20/12/02(水)15:55:15 No.751473681

    >キャラゲーだから何? キャラゲーなら別にアニメ再生ツールでも問題ない

    77 20/12/02(水)15:55:34 No.751473744

    >当時は移動後にビームライフルが撃てる貴重なやつだった…って意味だったんだなんかすまん そうだったのかなんかすまん

    78 20/12/02(水)15:56:15 No.751473881

    >ガンバスターは本編に出てないバスターホームランだのバスタートマホークだの出しておいて >エヴァは本編に出てない武装は出しませーん!!とか舐めてた 弐号機にはちょっと武装多かったりするからただただ盛る武器がないだけかと…

    79 20/12/02(水)15:56:36 No.751473945

    育成とかでフォロー効くようになったってだけで今でもゲームとしてのキャラの性能差あるにはあるんじゃないのか

    80 20/12/02(水)15:56:42 No.751473964

    >キャラゲーなら別にアニメ再生ツールでも問題ない キャラ“ゲー”なんでゲームであるべきです キャラツールではないです

    81 20/12/02(水)15:56:50 No.751473989

    >APが最後かな 画像のにロングレンジライフル追加して宇宙Sって個性ついてたのでそこそこ使える ジムカスタムは唯一の個性追加されて最重要ユニットになった

    82 20/12/02(水)15:57:12 No.751474068

    >>>>いまはいまで戦略性のかけらもない >>>>好きなロボ突っ込ませたら終わる >>>>アニメ再生ツールと化してダメ >>>元々キャラゲーやろがい! >>キャラゲーだから何? >好きなロボをクソザコ扱いされて喜ぶやつなんか今はいねぇよ ??? 戦略性を産み出すことと何の関係が?

    83 20/12/02(水)15:57:21 [Wガンダム勢] No.751474095

    ・・・・・・

    84 20/12/02(水)15:57:35 No.751474144

    >0083も出なくなって久しいな >APが最後かな 含めていいならXΩに久し振りに期間限定参戦で2回出たよ 一回目はコウの扱いが最高にクソで二回目はコウの扱いが最高に良かった

    85 20/12/02(水)15:57:36 No.751474148

    >>エヴァは本編に出てない武装は出しませーん!!とか舐めてた >弐号機にはちょっと武装多かったりするからただただ盛る武器がないだけかと… マゴロクとかF型装備って出たのFがマスターアップした後じゃなかったっけ?

    86 20/12/02(水)15:57:41 No.751474163

    まあウィンキースパロボはリアル系の2回行動早かったからP武器なくても不便はそんなに感じなかったんだが 2回行動自体がバランス悪くもしてたからな…

    87 20/12/02(水)15:57:49 No.751474193

    今のアニメーションで動くVが見たい

    88 20/12/02(水)15:57:52 No.751474204

    改造したとての象徴が画像だからな

    89 20/12/02(水)15:58:04 No.751474251

    >・・・・・・ ゼロカスタム+ヒイロは許すよ…

    90 20/12/02(水)15:58:29 No.751474329

    >>>>>いまはいまで戦略性のかけらもない >>>>>好きなロボ突っ込ませたら終わる >>>>>アニメ再生ツールと化してダメ >>>>元々キャラゲーやろがい! >>>キャラゲーだから何? >>好きなロボをクソザコ扱いされて喜ぶやつなんか今はいねぇよ >??? >戦略性を産み出すことと何の関係が? マゾゲーやりたきゃよそでやれや

    91 20/12/02(水)15:58:35 No.751474342

    >一回目はコウの扱いが最高にクソで二回目はコウの扱いが最高に良かった 極端だな…

    92 20/12/02(水)15:58:46 No.751474380

    個性があっていいじゃんね 全員強いっていうのは個性がない

    93 20/12/02(水)15:59:26 No.751474522

    ヤザンと二人でいちゃついてたのが2回目?

    94 20/12/02(水)15:59:27 No.751474526

    >>>>>>いまはいまで戦略性のかけらもない >>>>>>好きなロボ突っ込ませたら終わる >>>>>>アニメ再生ツールと化してダメ >>>>>元々キャラゲーやろがい! >>>>キャラゲーだから何? >>>好きなロボをクソザコ扱いされて喜ぶやつなんか今はいねぇよ >>??? >>戦略性を産み出すことと何の関係が? >マゾゲーやりたきゃよそでやれや アニメ見たけりゃアニメ見てろゲームするな

    95 20/12/02(水)15:59:35 No.751474543

    >2回行動自体がバランス悪くもしてたからな… リアル系扱いなのに微妙に2回行動可能が遅いダバ

    96 20/12/02(水)15:59:47 No.751474600

    画像の頃は何が辛いって装備がほぼビーム兵器の環境下でヘビーメタルが跋扈する事だと思う 序盤ぐらいしか出番ない癖に向かい風も甚だしい

    97 20/12/02(水)15:59:59 No.751474636

    >>当時は移動後にビームライフルが撃てる貴重なやつだった…って意味だったんだなんかすまん >そうだったのかなんかすまん …ビームガンじゃンッッ!!

    98 20/12/02(水)16:00:20 No.751474694

    >個性があっていいじゃんね >全員強いっていうのは個性がない 別に全員強いは全員強いでいいんだよ 底力でも養成して適当に突っ込ませれば大体解決する大味さが

    99 20/12/02(水)16:00:39 No.751474765

    ダンバインなんてオーラ斬りとか捏造までして武器増やしたのにな

    100 20/12/02(水)16:01:05 No.751474855

    ウィンキー時代のも戦略性を練った方向かというとちょっと違う気がする

    101 20/12/02(水)16:01:11 No.751474866

    >画像の頃は何が辛いって装備がほぼビーム兵器の環境下でヘビーメタルが跋扈する事だと思う >序盤ぐらいしか出番ない癖に向かい風も甚だしい 最近第四次やってるけどハンマーとバズーカあるガンダムの方がマシ… アムロはリガズィ来るまでマーク2に乗り換えた

    102 20/12/02(水)16:01:14 No.751474876

    >>個性があっていいじゃんね >>全員強いっていうのは個性がない >別に全員強いは全員強いでいいんだよ よくない

    103 20/12/02(水)16:01:31 No.751474941

    今はあれこれコマンド追加することで戦略性出す方向でやってるな 個人的には面倒なので好きじゃないけど

    104 20/12/02(水)16:01:35 No.751474959

    近年のやつも無改造で遊べばそれなりのバランスしてると思うけどね 自分で縛り決めるみたいなほうがいいし

    105 20/12/02(水)16:01:52 No.751475018

    >ウィンキー時代のも戦略性を練った方向かというとちょっと違う気がする 攻略サイトとかで援軍の位置暗記して出落ちマップ兵器するのを戦略と言うなら…

    106 20/12/02(水)16:01:59 No.751475041

    >ヤザンと二人でいちゃついてたのが2回目? 0083後にアナハイムに転職してヤザンが来てそういや幻の撃墜王なんてMS乗りがいたなぁって絡まれるのが2回目 1回目は0083中に敵が来たんでガトーの力借りようってGGGが言い出してコウが反対したら死ぬ程空気読めない奴扱いされる話

    107 20/12/02(水)16:02:13 No.751475080

    >>>>>>>いまはいまで戦略性のかけらもない >>>>>>>好きなロボ突っ込ませたら終わる >>>>>>>アニメ再生ツールと化してダメ >>>>>>元々キャラゲーやろがい! >>>>>キャラゲーだから何? >>>>好きなロボをクソザコ扱いされて喜ぶやつなんか今はいねぇよ >>>??? >>>戦略性を産み出すことと何の関係が? >>マゾゲーやりたきゃよそでやれや >アニメ見たけりゃアニメ見てろゲームするな いい加減にしろやウィンキー信者 自己満簡悔なんて流行らねぇんだよ

    108 20/12/02(水)16:02:29 No.751475135

    それでもIフィールドとビーム吸収の前に一部ユニットが成す術なくなる第三次よりはマシなんだ…

    109 20/12/02(水)16:02:47 No.751475195

    >自己満簡悔 ????

    110 20/12/02(水)16:03:33 No.751475357

    信者て

    111 20/12/02(水)16:04:10 No.751475485

    >いい加減にしろやウィンキー信者 >自己満簡悔なんて流行らねぇんだよ 調べたところによるとお客様用語のようですね

    112 20/12/02(水)16:04:28 No.751475560

    一人でやってそう

    113 20/12/02(水)16:04:36 No.751475587

    >個性があっていいじゃんね >全員強いっていうのは個性がない スレ画が弱いのは別に良いんだよな所詮前期メカなんだから デンドロすら弱かったのがクソ

    114 20/12/02(水)16:04:43 No.751475613

    >それでもIフィールドとビーム吸収の前に一部ユニットが成す術なくなる第三次よりはマシなんだ… EXも酷かったねヴォルクルス

    115 20/12/02(水)16:04:55 No.751475656

    >調べたところによるとお客様用語のようですね 誤変換じゃないの!?

    116 20/12/02(水)16:05:05 No.751475694

    難易度とかバランスよりも戦闘アニメカットないのがタルすぎる…

    117 20/12/02(水)16:05:12 No.751475719

    好きな奴参戦してたら難易度簡単でも良いよ

    118 20/12/02(水)16:05:36 No.751475811

    使えないとかゴミとか以前に何故 4次で強制的に撤去されるのを指摘されんのだ 初スパロボだったからゲシュペンストとこいつ改造してたらダンバイン加入あたりで 消え失せて立ち絵がダサいステイメンにされて悲しかった 改造は引き継がれない

    119 20/12/02(水)16:06:08 No.751475920

    よくわかんないけどぬるくてつまらないなら縛りプレイすればいいんじゃないかな 結構楽しいよ移動禁止縛り

    120 20/12/02(水)16:06:20 No.751475957

    昔の方が大味だった気もする 敵も味方も一撃だったりマップ兵器でほとんど蹴散らしたり

    121 20/12/02(水)16:06:57 No.751476075

    ダンクーガも初参戦なのに性能しょぼすぎてやばかった

    122 20/12/02(水)16:07:04 No.751476103

    感情をコントロールできない人間は

    123 20/12/02(水)16:07:09 No.751476120

    やはり今求められてるのはスキップ機能と歯応えを兼ね備えたのインパクト系…!

    124 20/12/02(水)16:07:34 No.751476185

    みんな強いというが無改造無養成パーツなしとかじゃ別に強くもないからみんな強くできるという方が正しい気がする

    125 20/12/02(水)16:07:59 No.751476271

    戦闘アニメだるい派にフロントミッション2遊ばせてぇ~~~~~~~~~

    126 20/12/02(水)16:07:59 No.751476272

    お…俺はウィンキー時代のも今のもどっちも好きだが… いまやると色々とあれなのは認めるが精神コマンドと気力システムの2つを作ったのはほんと凄かったんだ

    127 20/12/02(水)16:08:09 No.751476293

    インパクトはスキップしても簡易表示がもっさりでつらみ

    128 20/12/02(水)16:08:12 No.751476311

    ちなみに4次で消える前に売り払うこともできるが 売却額は1000

    129 20/12/02(水)16:08:52 No.751476445

    >戦闘アニメだるい派にフロントミッション2遊ばせてぇ~~~~~~~~~ あそんだし!

    130 20/12/02(水)16:09:00 No.751476473

    >インパクトはスキップしても簡易表示がもっさりでつらみ しかも100話オーバー…!

    131 20/12/02(水)16:09:09 No.751476496

    弱くても見た目とBGMが好きで使ってしまう

    132 20/12/02(水)16:09:27 No.751476560

    消えるガンタンクとガンキャノンとボチューン

    133 20/12/02(水)16:09:50 No.751476625

    4次でのユニット廃棄はセーブデータの容量の関係だろ

    134 20/12/02(水)16:10:12 No.751476700

    主人公4人制の頃はギリギリ3人までしかやる気続かなかった

    135 20/12/02(水)16:10:25 No.751476735

    >しかも100話オーバー…! しかもcompact2プレイ済…! なんでそれでも二周したのかな俺

    136 20/12/02(水)16:10:42 No.751476790

    コンパクト2二部ではすごい強かったけど他にろくなのがいないのとパーツスロット3のおかげだな…

    137 20/12/02(水)16:10:47 No.751476803

    コンバトラーとダンクーガの2択

    138 20/12/02(水)16:11:01 No.751476847

    >インパクトはスキップしても簡易表示がもっさりでつらみ attack! hit!! 援護攻撃! hit! シールド防御! ビームコート!! とかとにかくやたらダメージでるまで長かった...

    139 20/12/02(水)16:12:10 No.751477083

    >4次でのユニット廃棄はセーブデータの容量の関係だろ GP01はなんの説明もなく消えるんだよ! リメイクのSでも消えるんだよ!

    140 20/12/02(水)16:12:37 No.751477179

    >精神コマンドと気力システム これはほんとに偉大な発明だったな… 今まで続くスパロボの基礎になってるしなにより作品とキャラ付けしつつゲームとして取り込んでるっていう

    141 20/12/02(水)16:12:56 No.751477249

    1000くらいのあまりかわりばえしない武器がずらっと並ぶMSたちはどうかと思う ゼータとリガズィが頼りになり過ぎる

    142 20/12/02(水)16:13:04 No.751477264

    スパロボファンは基本的にマジンガーとか見てないから 仕方なくマジンガーとか使わないといけないっていうバランスが なんとなくの認知度につながったのは間違いないと思う

    143 20/12/02(水)16:13:29 No.751477346

    必殺技は盛り上がらないと撃てないからな… まあ後半は激励で無理やり盛り上げるんですけどね

    144 20/12/02(水)16:13:34 No.751477363

    PARで好き放題した上でタルいインパクトはある意味すごい UIとかシステムの問題だな!

    145 20/12/02(水)16:13:58 No.751477425

    >GP01はなんの説明もなく消えるんだよ! >リメイクのSでも消えるんだよ! アスペにかまうな

    146 20/12/02(水)16:14:00 No.751477439

    >GP01はなんの説明もなく消えるんだよ! >リメイクのSでも消えるんだよ! ステイメン持ってきたよ!じゃあこっちいらないね!ってならなかったっけ

    147 20/12/02(水)16:14:49 No.751477625

    >コンパクト2二部ではすごい強かったけど他にろくなのがいないのとパーツスロット3のおかげだな… 1部に比べるとなんでアレックスはバルカンの射程2だったのにこいつ1なんだよとかいらつくポイントばかり

    148 20/12/02(水)16:14:52 No.751477638

    EXで強かったマジンガーが何か弱くてびっくりした第4次

    149 20/12/02(水)16:15:00 No.751477660

    >PARで好き放題した上でタルいインパクトはある意味すごい >UIとかシステムの問題だな! ここだけの話当時フルチートしてなおクリアできるかこんなん!ってなったのはインパクトとOGsくらいです

    150 20/12/02(水)16:15:03 No.751477666

    ダンクーガは熱血ロボット傑作アニメ マシンロボはめちゃくちゃ作画がいいロボ格闘アニメ 飛影は経験値を盗む

    151 20/12/02(水)16:15:15 No.751477710

    俺はAPとかKまでしか知らないけど今ってそんなに温いんだ

    152 20/12/02(水)16:15:49 No.751477807

    >EXで強かったマジンガーが何か弱くてびっくりした第4次 でも鉄壁マジンガーマジ固くて頼りになるよ 逆にゲッターは思い出より脆すぎて使い所に困惑してる

    153 20/12/02(水)16:16:08 No.751477874

    難易度とかゲームバランスよりもテンポ悪くてつらいのがめっちゃ効くよね…

    154 20/12/02(水)16:16:14 No.751477886

    OGsはインパクト以上の話数あるけど2.5遊び切って2周したな… サクサクは大事…

    155 20/12/02(水)16:16:16 No.751477902

    Fのエヴァは完結編で追加されるポジトロンライフルの攻撃力が1400しかないうえに劇中で使ってた初号機が持てないとか酷いよ

    156 20/12/02(水)16:16:18 No.751477904

    >EXで強かったマジンガーが何か弱くてびっくりした第4次 序盤はブレストファイヤーの火力にお世話になるし…

    157 20/12/02(水)16:16:23 No.751477927

    フルバーニアンの代わりにステイメンが入る都合性能下げられないからかフルバーニアンと同じ移動力のステイメン…

    158 20/12/02(水)16:16:44 No.751477985

    無印4次だとマジンガーちょっときついね… Sだと他の諸々と一緒に強化入って強くなったけど

    159 20/12/02(水)16:16:48 No.751477999

    インパクトはウキウキして買った弟がみるみる意気消沈していったのは覚えてる

    160 20/12/02(水)16:17:10 No.751478064

    第四次辺りのゲッターは結構変形し甲斐がある

    161 20/12/02(水)16:17:15 No.751478078

    >俺はAPとかKまでしか知らないけど今ってそんなに温いんだ こういう老害がいう今はα以降だぞ

    162 20/12/02(水)16:17:28 No.751478121

    >スパロボファンは基本的にマジンガーとか見てないから ……(無言

    163 20/12/02(水)16:17:31 No.751478128

    コンパクト2は1部だけやったけどあれは割と楽しく感じたんだがな…

    164 20/12/02(水)16:18:23 No.751478295

    コンパクト2の二部はゲームとしてもよく出来てると思う

    165 20/12/02(水)16:18:27 No.751478311

    新スーパーロボット大戦は慣れるとかなり簡単よね 改造で異常に攻撃力上がるし

    166 20/12/02(水)16:18:36 No.751478339

    ゲッターはボスキラーだったな

    167 20/12/02(水)16:18:37 No.751478344

    >俺はAPとかKまでしか知らないけど今ってそんなに温いんだ 任意の味方にひらめきをかける精神コマンドができた 敵ターンで精神コマンド使える 幸運かけて敵倒せなくても幸運は倒すまで持続する ステージ開始時SPは最大値の半分くらいしかないけどターン経過で回復する この攻撃で倒せるって相手にはshoot down!って出る

    168 20/12/02(水)16:19:11 No.751478462

    >>俺はAPとかKまでしか知らないけど今ってそんなに温いんだ >任意の味方にひらめきをかける精神コマンドができた >敵ターンで精神コマンド使える >幸運かけて敵倒せなくても幸運は倒すまで持続する >ステージ開始時SPは最大値の半分くらいしかないけどターン経過で回復する >この攻撃で倒せるって相手にはshoot down!って出る でもαのが簡単

    169 20/12/02(水)16:19:28 No.751478502

    コンバトラーのずらっと並ぶ武器リストは好きだよ

    170 20/12/02(水)16:19:49 No.751478576

    むしろひと昔前より今の方がゲッターやマジンガーみたいな古いアニメ見れる方法も増えたからね あの作品が初参戦!見れる媒体がねえ!ってのが結構あったから…

    171 20/12/02(水)16:20:25 No.751478692

    >任意の味方にひらめきをかける精神コマンドができた >敵ターンで精神コマンド使える >幸運かけて敵倒せなくても幸運は倒すまで持続する >ステージ開始時SPは最大値の半分くらいしかないけどターン経過で回復する >この攻撃で倒せるって相手にはshoot down!って出る すっげー親切 その分敵ステータス高いとかなのか

    172 20/12/02(水)16:20:32 No.751478717

    簡単にクリア出来たら悔しいじゃないですかも知らない「」なんていたのか よっぽどお客様だな

    173 20/12/02(水)16:20:39 No.751478746

    EXのダンバイン系のドット絵は今見ても美しいと思う なんかどの作品よりも気合入ってるというか…

    174 20/12/02(水)16:21:17 No.751478867

    >でもαのが簡単 αはもう全部ヒュッゲガンナー一機でいいんじゃないかな?

    175 20/12/02(水)16:21:54 No.751479003

    >その分敵ステータス高いとかなのか HPなんかは一番高かったOG外伝あたりと比べると抑え目になってる気がする

    176 20/12/02(水)16:22:17 No.751479078

    ウィンキースパロボは敵ボスに脱力かけまくったりとかよくやってたな

    177 20/12/02(水)16:22:22 No.751479094

    エヴァの天敵がドライセン

    178 20/12/02(水)16:22:24 No.751479099

    αはラス面だけはウインキー的なノリの攻略になるというかそれ以外はやさしい印象

    179 20/12/02(水)16:22:39 No.751479151

    ハードモードあるから歯応え欲しい人にも配慮してる

    180 20/12/02(水)16:22:54 No.751479193

    >その分敵ステータス高いとかなのか 精神掛けるかめっちゃ改造してるかだろうからいいでしょって感じで敵の命中率が高めな調整になったね

    181 20/12/02(水)16:22:58 No.751479212

    >ウィンキースパロボは敵ボスに脱力かけまくったりとかよくやってたな 最近のは偵察とか新しくできた分析なんかもいっしょにかけて敵のステータスを下げるよ