20/12/02(水)10:22:26 火力武... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1606872146728.jpg 20/12/02(水)10:22:26 No.751409842
火力武器貼る
1 20/12/02(水)10:23:46 No.751410016
目押し武器
2 20/12/02(水)10:25:01 No.751410183
上手い人だと高火力武器 下手な人だと低火力武器
3 20/12/02(水)10:25:14 No.751410218
目じゃなくて音で判断して押してるわ俺
4 20/12/02(水)10:25:39 No.751410293
冰気片手と言う極めた人用の武器
5 20/12/02(水)10:27:11 No.751410495
>目じゃなくて振動で判断して押してるわ俺
6 20/12/02(水)10:29:18 No.751410786
別になんも見なくても押せるようになるでしょ 判定ガバいし
7 20/12/02(水)10:30:33 No.751410961
ダウン中以外で押し付ける感覚覚えるほうが大変よ
8 20/12/02(水)10:30:54 No.751411001
トレモだとやれるけど実戦だとガバる
9 20/12/02(水)10:31:07 No.751411025
楽だしすぐ逃げれる旋回に甘えがちだよね
10 20/12/02(水)10:34:37 No.751411503
高域キノコマンなので仕事はしてると言い訳する
11 20/12/02(水)10:35:52 No.751411692
打点が低くて不遇の時代もあった
12 20/12/02(水)10:37:17 No.751411881
>冰気片手と言う極めた人用の武器 検証している動画で常時冰気満タンの時以外はドラゴン一式が強いってね
13 20/12/02(水)10:38:44 No.751412107
>検証している動画で常時冰気満タンの時以外はドラゴン一式が強いってね 属性は遊びでしかないからな
14 20/12/02(水)10:40:06 No.751412297
>属性は遊びでしかないからな 旋回運用なら属性の方が強いんじゃなかったけ?
15 20/12/02(水)10:41:07 No.751412451
>旋回運用なら属性の方が強いんじゃなかったけ? スキル枠のこと考えたらなんとも言えん 単純に火力だけ考えたらそうかもだけど
16 20/12/02(水)10:41:30 No.751412502
雑に挑戦とか盛るほうが強いこのゲーム
17 20/12/02(水)10:43:31 No.751412791
>検証している動画で常時冰気満タンの時以外はドラゴン一式が強いってね 検証動画じゃ冰気ゲージ使い切ってから30回切ってやっとアベレージがドラゴン下回る程度だぞ
18 20/12/02(水)10:45:24 No.751413072
>高域キノコマンなので仕事はしてると言い訳する それ誰でも出来るからちゃんと殴って
19 20/12/02(水)10:45:42 No.751413114
手元が忙しい武器種は俺には無理 笛か大剣かボウガンで手一杯だ
20 20/12/02(水)10:46:38 No.751413258
納刀が素でマッハ過ぎて抜刀したままアイテム使えるって利点があまり意味を感じられない
21 20/12/02(水)10:46:48 No.751413283
見ていた動画が多分違うな… まぁドラゴン一式は盛るスキルで大きく変わるからなぁ
22 20/12/02(水)10:47:03 No.751413327
冰気は確かに強い だが快適ではない…少なくとも俺みたいな並ハンには
23 20/12/02(水)10:47:04 No.751413328
総合すると強い時期のほうが長い
24 20/12/02(水)10:47:58 No.751413452
笛こそ忙しい武器種じゃないのか…?
25 20/12/02(水)10:48:20 No.751413502
体力管理って普通自分でやるもんだから他人に一方的にやられても煩わしいまである タンク(笑)
26 20/12/02(水)10:48:44 No.751413555
極まれば冰気のが強いけどそれまではドラゴンという事だろ 俺はまだ極地に至れない…
27 20/12/02(水)10:49:33 No.751413683
広域つけてウチケシとジャーキー食うぐらいにしておけ
28 20/12/02(水)10:49:49 No.751413725
>見ていた動画が多分違うな… >まぁドラゴン一式は盛るスキルで大きく変わるからなぁ それムフェ武器でやってるんじゃないの
29 20/12/02(水)10:49:55 No.751413740
笛は全旋律延長でサボれるから…
30 20/12/02(水)10:50:11 No.751413789
最初の頃は刃薬欲しかったけど今はもうこれに+されたらヤバいな
31 20/12/02(水)10:50:19 No.751413813
無印時代のベヒやエンシェントレーシェンじゃない限り広域は正直いらない… 野良や救援の介護って割り切ってるならまあいいかもしれんけど
32 20/12/02(水)10:51:00 No.751413897
>タンク(笑) なんで挑発の装衣は一発食らうと効果消えるの… 効果が続けばランサーが喜ぶのに
33 20/12/02(水)10:53:13 No.751414248
たまに大サシミ満足極意で行くと見事に味方が自分で回復しない脳筋になるから面白い 忙しい
34 20/12/02(水)10:54:17 No.751414405
ジャスラの目押しは欲しかったもんと違う…とはなったけど楽しい人がいるならそれでいい
35 20/12/02(水)10:55:04 No.751414532
目押しってよりも感覚で押すもの
36 20/12/02(水)10:55:50 No.751414630
>笛こそ忙しい武器種じゃないのか…? 使ってみろ旋律の順番で殴ってピーヒャララするだけだ 抜刀大剣並に簡単だぞ
37 20/12/02(水)10:57:26 No.751414866
なんだかんだ王じゃないカーナとかねろみとか相手だったら属性特化皇金で行けば物理特化黒龍剣くらいの火力は出せる まあダメージが同等だと龍封力の差で黒龍剣に軍配が上がることになっちゃうんだが…
38 20/12/02(水)10:59:40 No.751415183
>目押しってよりも感覚で押すもの モンスターの攻撃を回避するときとかも慣れや経験でなんとなくできるようになってるもんだね
39 20/12/02(水)11:02:02 No.751415499
簡単って言われる大剣だって溜めのタイミングは覚えなきゃダメだしジャスラも大して変わらないと思う
40 20/12/02(水)11:02:30 No.751415568
操作が簡単で軽くて射程が長い操虫棍や弓矢みたいなのしか使わないから 片手を使った時のコレ当たるの?操作難しくない?感すごい
41 20/12/02(水)11:04:43 No.751415911
コンボの繋がりが無限通りあるから頭がバグる
42 20/12/02(水)11:05:15 No.751415989
流石に大剣よりかタイミング難しいけど1時間くらいトレモでふってりゃ身体で覚えるよ
43 20/12/02(水)11:05:49 No.751416078
ジャスラそのものよりバクステを安定させるのが難しいかもしれない
44 20/12/02(水)11:06:56 No.751416233
ジャスラはすぐ慣れるけど盾構えからのバックステップを暴発しないで安定させるのはなかなか慣れなかったな
45 20/12/02(水)11:13:32 No.751417185
>ジャスラそのものよりバクステを安定させるのが難しいかもしれない クルッ シュッ ジッ…
46 20/12/02(水)11:14:42 No.751417369
>クルッ >シュッ >ジッ… ダウンしたな!トドメいくぜ!って時にこれやると凄い脱力する
47 20/12/02(水)11:14:53 No.751417399
>操作が簡単で軽くて射程が長い操虫棍や弓矢みたいなのしか使わないから >片手を使った時のコレ当たるの?操作難しくない?感すごい 一個一個モーションが短めなせいで操作が忙しすぎる…
48 20/12/02(水)11:15:54 No.751417570
めんどくさいし突進斬りしてからバクステしたり回避からバクステしたりするね…
49 20/12/02(水)11:19:09 No.751418081
素のバクステ出せるとダウン時のFB→JRやJR1.5回が安定して全段入りやすくなるので練習する価値はある
50 20/12/02(水)11:34:29 No.751420534
ジャスラより前は火力が無かったかと言われると別にそうでもない武器
51 20/12/02(水)11:36:05 No.751420796
飛び跳ねたりリズムゲーになったりどんどん変わっていく武器
52 20/12/02(水)11:37:43 No.751421047
打点以外の全てが強いんだけど人口が何故か増えない武器
53 20/12/02(水)11:40:31 No.751421482
>ジャスラより前は火力が無かったかと言われると別にそうでもない武器 アイスボーン以前から火力やや高めではあったよね 他武器がアッパー調整受けてるのにほぼ変わってなかったのと傷二回でちょっと沈んでたけど
54 20/12/02(水)11:40:42 No.751421507
このままライズにくれ
55 20/12/02(水)11:41:09 No.751421570
単純に疲れるから周回するのに向かないってのはあると思う
56 20/12/02(水)11:41:12 No.751421584
とりあえずカッコいい太刀と簡単なライトと大火力のへべぇにみんな行くからな…
57 20/12/02(水)11:41:39 No.751421658
>打点以外の全てが強いんだけど人口が何故か増えない武器 コマンドが近接トップクラスに難しいのが悪い
58 20/12/02(水)11:42:16 No.751421756
ゴリラパワー武器になった まあリーチ短いからいいよね!
59 20/12/02(水)11:42:19 No.751421764
>単純に疲れるから周回するのに向かないってのはあると思う 敵との距離がほぼ密着だから緊張が続くし ボタン押す回数もやたら多いしね…
60 20/12/02(水)11:42:48 No.751421842
加護5整備5付けて適当にジャスラする武器
61 20/12/02(水)11:42:54 No.751421854
>このままライズにくれ ライズの大検モーションが強化撃ち抜いたアイスボーン仕様だから 来るんじゃない?
62 20/12/02(水)11:44:33 No.751422115
冰気黒龍剣の火力と足回りの両立の強さは4時代のアマデュラ棒を思い出す
63 20/12/02(水)11:48:17 No.751422735
その場バックステップやジャストラッシュなら出来る 狙ったところには当たらない
64 20/12/02(水)11:49:05 No.751422858
強化撃ちからジャストラッシュする連携無くなるの少し困るな
65 20/12/02(水)11:51:18 No.751423273
>強化撃ちからジャストラッシュする連携無くなるの少し困るな 多分翔虫からのジャスラに派生すると思う
66 20/12/02(水)11:51:24 No.751423290
脚にJRフィニッシュ刺したら尻尾にぬるっと移動するの好き
67 20/12/02(水)11:52:49 No.751423545
納刀する度に強化撃ち構え直さなきゃいけないのがなかったら個人的には完璧だった 納刀してダッシュが手に染み付いてて全く活かせない
68 20/12/02(水)11:53:05 No.751423587
>納刀が素でマッハ過ぎて抜刀したままアイテム使えるって利点があまり意味を感じられない マッハな納刀とマッハなアイテム使用が合わさって最強になると考えるんだ
69 20/12/02(水)11:54:21 No.751423781
ライズはモーション見てるとワールドの仕様かなり色濃く感じるよね クロスよりはずっとワールドに近い印象
70 20/12/02(水)11:57:02 No.751424231
>多分翔虫からのジャスラに派生すると思う 翔虫のゲージ結構重めっぽいしなぁ 強化撃ちは弾そこかしこにあるしうんこでもいい
71 20/12/02(水)11:57:39 No.751424339
>効果が続けばランサーが喜ぶのに 多段削りとスリップダメージやめてください!!!
72 20/12/02(水)11:58:24 No.751424471
アイスボーンは大きく動いて遠くに離れる敵が多くてついついダッシュしたくなるから強化撃ちのことはいつからか全く考えなくなってしまった
73 20/12/02(水)11:59:00 No.751424561
抜刀状態でスリンガー装填とか強化撃ちクラッチ射出とかアッパーとか スリンガーとクラッチクロー適正がハンパないよね 発射時の硬直も皆無だし
74 20/12/02(水)12:00:23 No.751424814
>多段削りとスリップダメージやめてください!!! ホイガードキャンセル
75 20/12/02(水)12:04:28 No.751425536
僕はついてゆけるだろうか ぶっ飛ばしも装衣もない世界のスピードに
76 20/12/02(水)12:05:21 No.751425688
贅沢言わないからもっとリーチほしい
77 20/12/02(水)12:06:22 No.751425874
回避性能3を復活させるのだ…
78 20/12/02(水)12:06:58 No.751426006
>僕はついてゆけるだろうか >ぶっ飛ばしも装衣もない世界のスピードに 狩技のときも同じこと言ってたろ なら大丈夫だ
79 20/12/02(水)12:08:12 No.751426273
虫強化はあるのかな?
80 20/12/02(水)12:09:06 No.751426453
支援片手から火力片手に明確に切り替わったラインはどこだろう 支援片手の全盛期はP2Gかな
81 20/12/02(水)12:09:10 No.751426464
ダウン中にジャストラッシュするだけで火力でるし 回復カスタム+不動での脳死ジャストラッシュでも火力でるうえに死なない そのうえ動き軽いから立ち位置調整しやすくて逃げやすい 特にゲージ管理もいらない 無茶苦茶楽でありがたい武器 ぶっちゃけ弱点近くで旋回するだけでも火力出てる
82 20/12/02(水)12:10:46 No.751426801
>支援片手から火力片手に明確に切り替わったラインはどこだろう >支援片手の全盛期はP2Gかな 支援片手が強かった頃なんてFZぐらいじゃないか…? 単純に弱い3と3G除いたらMHPからずっと火力武器な気がする
83 20/12/02(水)12:10:47 No.751426804
どんなに超DPS出ようが地味だと誰も使わないという例
84 20/12/02(水)12:10:57 No.751426844
そもそもMHPの時点で火力片手じゃなかったか
85 20/12/02(水)12:11:43 No.751426991
バンテリン塗りだした頃は完全に火力武器だしな
86 20/12/02(水)12:12:08 No.751427081
四本角で猛威をふるう片手剣なつかしいな
87 20/12/02(水)12:13:42 No.751427425
最近金冠集めついでに使ってるけど耳栓切って火力持ってるけどこれでいいのかな…
88 20/12/02(水)12:14:16 No.751427549
盾コンさえ出さなけりゃいいって印象だけど てかなんで無くならないの盾コン…
89 20/12/02(水)12:14:28 No.751427597
スタンダードな見た目で地味で目立たないけど超火力というなろう系主人公のような存在なのに人気がない
90 20/12/02(水)12:14:51 No.751427670
今ストーリー攻略中なんだけど 一人で戦うと一匹につき20から30分位かかるんだけどこんなもん? 使ってるのはヘビィボウガン たまに近接武器触ってみるとダメージでかくてボウガンてこれ弱い?ってなるんだけど 剣だと一発50くらい食らうのにボウガンだとなんか8とかしか出てない
91 20/12/02(水)12:16:14 No.751428002
とりあえずずっと剣で切っててダウンしたらジャスラしてるけどこの使い方でいいのだろうか…
92 20/12/02(水)12:16:32 No.751428068
>盾コンさえ出さなけりゃいいって印象だけど >てかなんで無くならないの盾コン… 盾コンより坂とガード切りの方がやばい
93 20/12/02(水)12:16:40 No.751428108
>今ストーリー攻略中なんだけど >一人で戦うと一匹につき20から30分位かかるんだけどこんなもん? >使ってるのはヘビィボウガン >たまに近接武器触ってみるとダメージでかくてボウガンてこれ弱い?ってなるんだけど >剣だと一発50くらい食らうのにボウガンだとなんか8とかしか出てない ヘビィは知識やスキルが揃わない初心者のストーリー攻略には向かない
94 20/12/02(水)12:16:43 No.751428120
>一人で戦うと一匹につき20から30分位かかるんだけどこんなもん? 上手い人でも下手な人でもない慣れてない人くらいかな
95 20/12/02(水)12:17:04 No.751428220
>今ストーリー攻略中なんだけど >一人で戦うと一匹につき20から30分位かかるんだけどこんなもん? >使ってるのはヘビィボウガン >たまに近接武器触ってみるとダメージでかくてボウガンてこれ弱い?ってなるんだけど >剣だと一発50くらい食らうのにボウガンだとなんか8とかしか出てない 弱点狙え傷つけしろ
96 20/12/02(水)12:17:17 No.751428292
お好きでしょうシールドバッシュ
97 20/12/02(水)12:17:49 No.751428400
フォールバッシュは無印時代のフィニッシュブローだった
98 20/12/02(水)12:17:57 No.751428444
アイスボーンはタフな調整なので 装備揃ってない不慣れな相手にぶっ飛ばし活用しきれてないだとそのくらいかかる
99 20/12/02(水)12:18:29 No.751428567
>今ストーリー攻略中なんだけど >一人で戦うと一匹につき20から30分位かかるんだけどこんなもん? >使ってるのはヘビィボウガン >たまに近接武器触ってみるとダメージでかくてボウガンてこれ弱い?ってなるんだけど >剣だと一発50くらい食らうのにボウガンだとなんか8とかしか出てない W部分でそのタイムならもっと慣れた方がいい ガンナーは使いこなすと強いけどスキルや知識が揃わないと厳しいと思う
100 20/12/02(水)12:18:29 No.751428568
ジャストラのバクステに無敵付けたスタッフが有能すぎる あれのお陰でTAの鬼になった
101 20/12/02(水)12:18:57 No.751428684
>使ってるのはヘビィボウガン へべぇは散弾か貫通か徹鋼かでスキル構成違うのめどいけど最終的には超高火力武器だ 肉質がやわやわな所にひたすらぶちこむ作業
102 20/12/02(水)12:19:17 No.751428765
大剣よりDPS高いんだってなお前…
103 20/12/02(水)12:19:19 No.751428778
序盤の遠距離武器は結構いろいろ足りてないから難易度は他と違って高めよ 武器性能からの選択肢とスキルが広がる後半から明らかに強くなる
104 20/12/02(水)12:19:23 No.751428796
クリ距離理解してるのか?
105 20/12/02(水)12:19:49 No.751428899
ワールドで古龍が5分~10分の間に終わってたのに アイスボーン突入したら最初のサメにクソ時間かかったのはいい思い出
106 20/12/02(水)12:20:07 No.751428968
今作の近接武器最強説まであるからな片手
107 20/12/02(水)12:20:08 No.751428975
>大剣よりDPS高いんだってなお前… というか大剣はいっつもDPSそのものはそんな高くないよ…
108 20/12/02(水)12:21:04 No.751429219
打点が低いので他全部盛ってもよい
109 20/12/02(水)12:21:42 No.751429384
大剣がDPS高かったのって4くらいでは
110 20/12/02(水)12:21:43 No.751429386
>今作の近接武器最強説まであるからな片手 一回で傷つけ出来るようになったのも優秀すぎる…
111 20/12/02(水)12:21:43 No.751429388
>打点が低いので他全部盛ってもよい ヌヌにも盛ってくれ
112 20/12/02(水)12:21:52 No.751429428
傷つけもふっ飛ばしも理解してない時期のMR序盤はやたら時間かかったわ カガチパオウルムーの亜種とか
113 20/12/02(水)12:22:03 No.751429472
大剣のDPSが高かったら片手持つ人がすごく好きな人くらいしかいなくなるよ
114 20/12/02(水)12:22:20 No.751429543
ネロミェール初見あたりは20分くらいかかってタフすぎる…ってなった
115 20/12/02(水)12:22:21 No.751429547
ありがとうまあこんなもんか位なのかな丁度良い距離というか近くないとダメージ出ないのはわかるが敵が逃げ回るからなかなか近づけないね