ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
20/12/01(火)23:07:05 No.751321265
今日は東京都交通局 荒川線の7700形 路面電車で車体だけ新造はよく聞くけど 足回りだけ新造はちょっと珍しい感じがする 解説付き su4400491.png
1 20/12/01(火)23:07:32 No.751321411
かわいい電車来たな…
2 20/12/01(火)23:08:05 No.751321565
荒川委員会のものです
3 20/12/01(火)23:09:59 No.751322152
かわいい都電来たな 新造扱いだけど大規模リニューアルよねこれは
4 20/12/01(火)23:10:50 No.751322414
リトル段差ーとか新しく作ったら一両3億強飛ぶしまだこれなら一両1億3000万だからな
5 20/12/01(火)23:12:25 No.751322955
路面電車ってマジ値段高いよね… スーパーカーより高いんだもの
6 20/12/01(火)23:14:59 No.751323785
新幹線より高いぞ1両の値段 手作り受注生産になってしまったからなあ…
7 20/12/01(火)23:16:14 No.751324192
バリアフリーやらなんやら言いだしたから専用部品が死ぬほど多くなって
8 20/12/01(火)23:17:36 No.751324628
8900形新造より5000万円安いけど 車体の寿命考えると8900形でもよかったんじゃないかなと思う
9 20/12/01(火)23:21:06 No.751325759
>車体の寿命考えると8900形でもよかったんじゃないかなと思う 新車入れるなら単車じゃなくてタイプUaみたいなLRTみたいなのにしろって言われてそれだと一気に3億に値段上がるから車体更新にした
10 20/12/01(火)23:25:07 No.751327102
連接車になると途端に値段ガンって上がるよね バスも連接バスのシターロになったら外車だってこと差し引いても一気に7000万円って3倍になる
11 20/12/01(火)23:26:52 No.751327755
LRT化構想なんてポシャるのわかってるのに新車入れるならそれにしろって都議会のえらいさんが
12 20/12/01(火)23:27:03 No.751327831
荒川線ってホームのかさ上げしてあるから 超低床車必要な路線じゃないと思うのだけど…
13 20/12/01(火)23:27:51 No.751328098
>荒川線ってホームのかさ上げしてあるから >超低床車必要な路線じゃないと思うのだけど… https://news.yahoo.co.jp/articles/9c238d0b37f140f70f75b678ac05dca35ef6d1e3?page=2 こういうのが二転三転してるのよ
14 20/12/01(火)23:28:44 No.751328432
>LRT化構想なんてポシャるのわかってるのに新車入れるならそれにしろって都議会のえらいさんが そういう理由で超低床車導入の話しなのか
15 20/12/01(火)23:31:57 No.751329535
阪堺電車とかもぶっちゃけあれだけ専用軌道多い路線で超低床車なんていらないのに役所から金もらうにはああいうのじゃないといけなかったのだ
16 20/12/01(火)23:34:19 No.751330331
ていうかそもそもどこの路面電車も古いのと併用してる時点で新車がLRT型なのは欺瞞だよね…
17 20/12/01(火)23:39:33 No.751332035
ところでLRT型で新車入れたとしてその3車体連結型とかって 将来5車体とかに増結できるんかいな そもそもLRTになるころにはその車両も旧式化して今更増結するのアレになる気もするが
18 20/12/01(火)23:46:49 No.751334416
議会に新造だと文句言われるから新車作るより金かけてオーバーホールしてるM1戦車みたいだ まだこれは新車よりお金かかってないけどさ