虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/12/01(火)03:12:11 …ヨシ! のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1606759931074.mp4 20/12/01(火)03:12:11 No.751107139

…ヨシ!

1 20/12/01(火)03:15:30 No.751107381

……エッ

2 20/12/01(火)03:16:23 No.751107442

タイヤさんバイバーイ

3 20/12/01(火)03:17:54 No.751107552

これもう行っても戻っても何かしらあるの確定してるから最悪だね

4 20/12/01(火)03:18:01 No.751107555

着陸できんの…?

5 20/12/01(火)03:18:13 No.751107569

すぐ引き返して着陸するの?

6 20/12/01(火)03:18:59 No.751107622

コワ~…

7 20/12/01(火)03:20:34 No.751107716

スゴー

8 20/12/01(火)03:22:09 No.751107806

航空機ってよく実はエンジン一つくらいなら止まっても飛べるとかあるしこれ案外くらい平気とか...

9 20/12/01(火)03:27:21 No.751108057

死にはしないけど難易度は上がる

10 20/12/01(火)03:28:08 No.751108091

これは何事もなかったと聞く

11 20/12/01(火)03:28:29 No.751108111

えり飛んで、えりと…

12 20/12/01(火)03:29:32 No.751108167

もう一個タイヤ付いてるから割と大丈夫

13 20/12/01(火)03:29:38 No.751108173

タイヤアターック

14 20/12/01(火)03:30:05 No.751108198

まあ緊急時には胴体着陸も出来る用にはなってるし…

15 20/12/01(火)03:30:06 No.751108201

>もう一個タイヤ付いてるから割と大丈夫 大丈夫じゃねーよ!

16 20/12/01(火)03:30:17 No.751108208

最終技術として胴体着陸もあると聞くから大丈夫だ

17 20/12/01(火)03:31:13 No.751108244

ヤ…シュポーン

18 20/12/01(火)03:31:13 No.751108246

スゴーがすごく日本語っぽい発音でだめだった

19 20/12/01(火)03:31:24 No.751108260

外れる前にタイヤの軸から火出てるのなんでなん

20 20/12/01(火)03:31:25 No.751108262

胴体着陸悲惨な事故率も高いよね…

21 20/12/01(火)03:31:43 No.751108277

>航空機ってよく実はエンジン一つくらいなら止まっても飛べるとかあるしこれ案外くらい平気とか... エンジンは離陸のときに一番パワー使うからな 4発機は離陸のときにエンジン4つ分必要なだけで 飛んで着陸するだけなら2発でも出来る

22 20/12/01(火)03:31:58 No.751108291

毎日何百という飛行機が世界中を飛び交うのだ、多少のトラブルは日常茶飯事 もちろん相応に対応策もあるんだろたぶんきっとそうだといいな

23 20/12/01(火)03:32:16 No.751108309

>外れる前にタイヤの軸から火出てるのなんでなん 外れそうだから

24 20/12/01(火)03:32:51 No.751108343

離陸時にこれ見たらもう安心して空の旅楽しめない 機内から最期の言葉書く

25 20/12/01(火)03:33:48 No.751108390

>外れる前にタイヤの軸から火出てるのなんでなん ものすごい勢いでボルトナット回ったんじゃ

26 20/12/01(火)03:34:30 No.751108424

タイヤ車ご並走して受け止める手もあるし…

27 20/12/01(火)03:38:05 No.751108602

>>もう一個タイヤ付いてるから割と大丈夫 >大丈夫じゃねーよ! 大丈夫だよ と言うかタイヤの一つ外れたぐらいで着陸できなかったら怖いじゃん 航空機は何重にも予備と余裕をもたせてる https://youtu.be/-phb1P7Hs0E?t=68

28 20/12/01(火)03:41:59 No.751108830

その通りだけどタイヤ一つはくらいで済まないよ!

29 20/12/01(火)03:49:21 No.751109193

いざとなったら最強のボーグバトラーが何とかしてくれる

30 20/12/01(火)03:50:45 No.751109244

寝てる時に着陸の衝撃で起きるの好き

31 20/12/01(火)04:06:13 No.751109831

まあかなりのピンチだとしても応援呼べば飛んでてもタイヤくらい付けれるよ

32 20/12/01(火)04:11:02 No.751110015

タイヤ外れるのはかなりの重大事故だけど流石に想定外では無いだろうし安全マージンは取ってあるでしょ多分

33 20/12/01(火)04:13:30 No.751110118

周りの息を呑む声でダメだった

34 20/12/01(火)04:14:21 No.751110149

まあ何かあったらこの映像はこの世から消えてただろうしな…

35 20/12/01(火)04:18:46 No.751110295

死にはしないだろうけど着陸時は結構揺れるだろう

36 20/12/01(火)04:20:28 No.751110350

タイヤがでかいの1個じゃなくて2個ついてるのはいちおう1個外れてもなんとかするためでもある

37 20/12/01(火)04:20:47 No.751110358

タイヤ1個取れても大丈夫なのかもしれんが そんな雑な整備されてるポンコツに乗って空飛ぶのは嫌だわ…

38 20/12/01(火)04:24:00 No.751110456

ちゃんと整備されてても壊れるときは壊れる この世に完璧なんてものはない

39 20/12/01(火)04:25:15 No.751110487

航空事故の9割は複数のスタッフの適当なヨシ!が連鎖して起こるものだし

40 20/12/01(火)04:27:39 No.751110559

やっぱ飛行機超怖い…

41 20/12/01(火)04:28:49 No.751110582

>寝てる時に着陸の衝撃で起きるの好き いつもおっついに死ぬのか?!ってなる

42 20/12/01(火)04:32:34 No.751110672

熱もったまま格納して墜落とかなかったっけ

43 20/12/01(火)04:43:10 No.751110935

>熱もったまま格納して墜落とかなかったっけ あったね 火事からの墜落だっけか

44 20/12/01(火)04:44:32 No.751110972

ランディングギア格納庫内の配線だかなんだかの被覆燃えたやつだっけ?

45 20/12/01(火)04:50:38 No.751111153

メーデー見てるとものすごい不幸が重ならんと事故なんて起きないくらいにはバックアップ策用意されてるんだなってなる まあそれでも事故起きちゃうんだけど

46 20/12/01(火)04:52:48 No.751111215

メーデー見てるとベテランが信用できなくなる

47 20/12/01(火)04:55:01 No.751111305

>メーデー見てるとベテランが信用できなくなる 手続きとかが雑になるのはベテランの悪い癖だけど 致命的な事態で生還するのはベテランだし…

48 20/12/01(火)04:57:29 No.751111380

タイヤが外れちまったあ!!!

49 20/12/01(火)05:02:08 No.751111517

死への飛翔

50 20/12/01(火)05:05:30 No.751111634

こうして見てる分にはこんぐらいなら平気だろうってなっちゃう この他になにか重ならん限りは

51 20/12/01(火)05:09:20 No.751111768

離陸直後ならまだ何とかはなるけど直接見てた乗客は気が気じゃないだろうな

52 20/12/01(火)05:15:56 No.751111999

動画残っているから無事だったと思いたいけどこんな場面に出くわしたらパイロットに伝えた後遺書書き始めるよ…

53 20/12/01(火)05:20:20 No.751112120

余裕があるってつまり無駄があるってことだからカットしましょう みたいな弊社じゃなくてよかった

54 20/12/01(火)05:21:20 No.751112149

胴体着陸悲惨なの多いのはタイヤが出てこない段階で他の部分が悲惨なことになってるから…

55 20/12/01(火)05:27:42 No.751112327

それがU-2なら?

56 20/12/01(火)05:36:29 No.751112597

エッ…?スゴー…

57 20/12/01(火)05:47:54 No.751112961

>まあ何かあったらこの映像はこの世から消えてただろうしな… ライブ実況だったりする…

58 20/12/01(火)05:49:58 No.751113028

四基あるジェットエンジンが3つ壊れても頑張れば大丈夫なのすごいよね

59 20/12/01(火)05:51:38 No.751113073

残ったタイヤがバースト! ランディングギアが折れた! つんのめって主翼ポッキリからの炎上!

60 20/12/01(火)05:53:06 No.751113125

決定的瞬間よく撮ってたな

61 20/12/01(火)05:55:11 No.751113179

ほら秋水とかは飛ぶときにタイヤ外れるし

62 20/12/01(火)06:16:55 No.751113836

てことは羽根一つくらいもげても大丈夫なのかな?

63 20/12/01(火)06:17:41 No.751113858

>てことは羽根一つくらいもげても大丈夫なのかな? 燃料入ってるだけだから大丈夫だな!

64 20/12/01(火)06:18:51 No.751113898

>決定的瞬間よく撮ってたな 映像取る前からなんか変だったんだろうな…

65 20/12/01(火)06:20:22 No.751113960

飛ぶ前に指摘するべきだったな…

66 20/12/01(火)06:21:52 No.751114027

もう飛行機なくても飛べそうな勢いだな

67 20/12/01(火)06:25:16 No.751114146

スペアタイヤくらい用意してあるじゃろ

68 20/12/01(火)06:26:19 No.751114180

電車に例えると何が外れた程度になるんだろう…

69 20/12/01(火)06:26:50 No.751114200

>電車に例えると何が外れた程度になるんだろう… ブレーキかな…

70 20/12/01(火)06:28:18 No.751114270

死…

71 20/12/01(火)06:28:26 No.751114276

一度真っ赤になった脚を閉まったら燃えるんじゃないの?

72 20/12/01(火)06:30:17 No.751114354

やっぱ絶対飛行機使いたくない

73 20/12/01(火)06:31:17 No.751114395

飛行機のタイヤ交換ってどうやるんだろう 超でかいジャッキがあるのかな

74 20/12/01(火)06:35:09 No.751114538

ちょっとだけ浮くんだよ その間に交換する

75 20/12/01(火)06:36:43 No.751114605

乗客が落ちていきます

76 20/12/01(火)06:40:03 No.751114764

>>決定的瞬間よく撮ってたな >映像取る前からなんか変だったんだろうな… よく見ると車軸燃えてる!

77 20/12/01(火)06:42:15 No.751114868

>てことは羽根一つくらいもげても大丈夫なのかな? よう相棒

78 20/12/01(火)06:42:16 No.751114869

>エンジンは離陸のときに一番パワー使うからな >4発機は離陸のときにエンジン4つ分必要なだけで >飛んで着陸するだけなら2発でも出来る 着陸失敗してもう一度侵入からって出来ないのでは?

79 20/12/01(火)06:42:51 No.751114889

>航空機ってよく実はエンジン一つくらいなら止まっても飛べるとかあるしこれ案外くらい平気とか... でも車はタイヤ一つなくなったら走れないし…

80 20/12/01(火)06:43:06 No.751114901

>てことは羽根一つくらいいもげでも大丈夫なのかな?

81 20/12/01(火)06:44:09 No.751114951

>>まあ何かあったらこの映像はこの世から消えてただろうしな… >ライブ実況だったりする… 海外の街中で大爆発したときも絶対撮影者死んでるだろってのあったよね

82 20/12/01(火)06:45:32 No.751115024

生配信って生々しいよね…

83 20/12/01(火)06:46:10 No.751115055

撮った人が報告しないかぎりタイヤ外れたこと操縦士気づかないよね…

84 20/12/01(火)06:46:58 No.751115085

センサー的なものついてんじゃないのタイヤに

85 20/12/01(火)06:47:56 No.751115135

タイヤとれたのは計器でわかるって「」が言ってた

86 20/12/01(火)06:48:30 No.751115159

そこら辺ぐらいなら操縦席のアラートが感知するんじゃない?

87 20/12/01(火)06:51:19 No.751115305

ランディングギアのセンサーはあるだろうけどタイヤ一個一個把握してるのかな

88 20/12/01(火)06:56:26 No.751115606

タイヤ重いから急に軽くなったらなんか知らせる仕組みはありそう

89 20/12/01(火)06:59:23 No.751115770

目視できる範囲はCAに情報聞くのもあるからセンサーだけに頼ることはないよ

90 20/12/01(火)07:17:03 No.751116819

(なんか発火してるから撮っとこう)(取れた…)

91 20/12/01(火)07:29:22 No.751117565

結果無事だったとしても これを目撃した乗ってる人のストレスは計り知れないと思う 少なくともいつもの旅とは絶対違う旅になる…

92 20/12/01(火)07:32:59 No.751117790

コクピットがこれ認識したらたぶんメーデー出して緊急再着陸すると思う

93 20/12/01(火)07:35:04 No.751117948

忘れられない、旅になる。

94 20/12/01(火)07:42:33 No.751118532

これが空飛ぶタイヤか

95 20/12/01(火)07:42:40 No.751118543

>コクピットがこれ認識したらたぶんメーデー出して緊急再着陸すると思う こういう場合はパンパンじゃないかな

96 20/12/01(火)07:44:11 No.751118654

まあ機長がコカインやってたりしなきゃ大丈夫だろう

97 20/12/01(火)07:49:41 No.751119082

海に着地すればいいのにっていつも思う

98 20/12/01(火)07:52:08 No.751119264

海のほうが平坦じゃない分衝撃大きいのかもな

99 20/12/01(火)07:56:27 No.751119601

インドの航空会社で同じようにタイヤが離陸時に摩擦で炎上してそのまま機内に格納して大事故になったのあったな

100 20/12/01(火)07:58:13 No.751119756

着水は簡単なもんじゃないのでは?

101 20/12/01(火)07:59:08 No.751119828

>着水は簡単なもんじゃないのでは? 飛行機の速度で海に着陸するとまあ運が悪けりゃ全員死ぬくらいだよ

102 20/12/01(火)08:04:18 No.751120284

陸地に緊急着陸するより海に着水する方が全滅の可能性高いと思う…

103 20/12/01(火)08:04:44 No.751120322

こういった大きな旅客機って垂直着陸できないものなの?

104 20/12/01(火)08:05:44 No.751120413

メーデー見てると本当にコストカットの悪が感じられる

105 20/12/01(火)08:05:52 No.751120422

小型で専用のフロート付きならいくらでも水上機はあるけど そうでない旅客機での海への不時着水で無事だったの史上1例しか無かったと思う 川へならハドソン川のやつとかほんのたまにある

106 20/12/01(火)08:09:44 No.751120787

>メーデー見てると本当にコストカットの悪が感じられる 公共交通や輸送の営利運営って限界あるんじゃないかな…とは思う

107 20/12/01(火)08:10:09 No.751120837

強い衝撃に対して水は実質固体として振る舞う 波立つ海に着水するってのはスパイクが無数にたったビッグスケールのおろし金で機体をすりおろしてこいって言ってるのに等しい

108 20/12/01(火)08:11:02 No.751120933

空飛ぶタイヤ

109 20/12/01(火)08:12:15 No.751121064

>強い衝撃に対して水は実質固体として振る舞う >波立つ海に着水するってのはスパイクが無数にたったビッグスケールのおろし金で機体をすりおろしてこいって言ってるのに等しい あと無事に着水できたとしても冷たい水に長時間浸かると人は死ぬ

110 20/12/01(火)08:15:39 No.751121408

着水は本当の本当に最後の手段だぞ

111 20/12/01(火)08:18:49 No.751121716

>海に着地すればいいのにっていつも思う なにがいいのか言ってみろよ

112 20/12/01(火)08:20:20 No.751121864

>エンジンは離陸のときに一番パワー使うからな >4発機は離陸のときにエンジン4つ分必要なだけで >飛んで着陸するだけなら2発でも出来る でも車輪に負荷がかかるのは着陸ですよね?

113 20/12/01(火)08:23:27 No.751122185

ハドソン川のあれだって着水の判断が妥当だったか問われるぐらいだからな

114 20/12/01(火)08:28:58 No.751122762

どういう機体だったらこうやって窓からタイヤ見れるわけ? 普通の飛行機ではないよね?

115 20/12/01(火)08:38:22 No.751123713

着陸の時はとらに支えてもらうか

116 20/12/01(火)08:38:41 No.751123748

>どういう機体だったらこうやって窓からタイヤ見れるわけ? >普通の飛行機ではないよね? 上の動画だとDHC-8-300って言ってるね 動画に出てる写真はなんか違う機種だけど

117 20/12/01(火)08:40:52 No.751123960

飛んでる最中に整備士さんが付け直してくれるから案外大丈夫だよこういうの

118 20/12/01(火)08:57:20 No.751125660

着陸の時羽の下に高速エレベーターカー走らせればいいから大丈夫

119 20/12/01(火)08:57:58 No.751125727

ここまで来て離陸中止とはならんし タイヤ燃えてますってなったらどうするのが正解なんだ

120 20/12/01(火)09:02:05 No.751126154

>ここまで来て離陸中止とはならんし >タイヤ燃えてますってなったらどうするのが正解なんだ とりあえず添乗員に報告してくれ アラーム鳴ったけどこのアラーム何?みたいな状態になることのあるし原因を示してくれると対処が捗る 場合によってはセンサ不良とコックピットから死角のコンボで事態把握できてないこともあるから

121 20/12/01(火)09:02:18 No.751126170

着水自体も危ないけど救命胴衣を機内で膨らませたらかえって危ないのも結構な罠だと思う

↑Top