20/11/30(月)21:36:02 故障多... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1606739762550.jpg 20/11/30(月)21:36:02 No.751022146
故障多過ぎ問題 早く何とかして
1 20/11/30(月)21:36:32 No.751022311
カタ仙石線
2 20/11/30(月)21:37:28 No.751022650
新車だろ贅沢言うな
3 20/11/30(月)21:38:45 No.751023103
他のオンボロ205系より故障多いのはやっぱり潮風の影響かね
4 20/11/30(月)21:39:21 No.751023300
首都圏から何かもらえたりしないかな...
5 20/11/30(月)21:41:37 No.751024083
>他のオンボロ205系より故障多いのはやっぱり潮風の影響かね そのりくつだと海沿い走る京葉線や武蔵野線の205も故障するな…
6 20/11/30(月)21:42:29 No.751024401
>首都圏から何かもらえたりしないかな... ちょうど千葉でいらなくなったやつがあるじゃん! トイレも付いているし
7 20/11/30(月)21:42:50 No.751024524
>首都圏から何かもらえたりしないかな... 4年後に京浜東北線からE233貰えるかもしれないけど 果たしてそれまで持つかな?
8 20/11/30(月)21:43:39 No.751024800
>首都圏から何かもらえたりしないかな... 今短くしたE231系は八高線に回しちゃってるから出玉は無いよな…
9 20/11/30(月)21:44:33 No.751025093
>ちょうど千葉でいらなくなったやつがあるじゃん! >トイレも付いているし 千葉の209もかなりガタきてない…? 繋として使うのならアリだと思うけど…
10 20/11/30(月)21:46:15 No.751025665
一方西日本は本日ピッカピカになったNS409が構内試運転
11 20/11/30(月)21:46:21 No.751025692
直流電化捨ててハイブリッド増備してもいいんじゃない?
12 20/11/30(月)21:48:02 No.751026298
>一方西日本は本日ピッカピカになったNS409が構内試運転 手入れに使う金の問題なんだよな…
13 20/11/30(月)21:49:01 No.751026648
男鹿線でいらなくなったキハ40…
14 20/11/30(月)21:49:27 No.751026786
仙台支社ってドケチだしやる気無いし金無いし そっちの問題かもしれん
15 20/11/30(月)21:49:57 No.751026948
>千葉の209もかなりガタきてない…? >繋として使うのならアリだと思うけど… 千葉県民としてはあの中古のクソ硬シートのクソ車両が撤去されて新しくなるならいくらでもお譲りしたい… ちなみに確かに外板はベコベコである
16 20/11/30(月)21:52:22 No.751027818
2回も脱線したC612もまだ走ってるしな…
17 20/11/30(月)21:53:45 No.751028298
奈良線の205系は新車同然だというのに手入れの違いでここまで故障率違うのがなぁ
18 20/11/30(月)21:54:01 No.751028405
とりあえず武蔵野線のVVVFもらってこよう
19 20/11/30(月)21:54:19 No.751028511
>とりあえず武蔵野線のVVVFもらってこよう インドネシア行くし…
20 20/11/30(月)21:54:52 No.751028720
先日南武線と南武支線に乗ったけどE233系と205系ってこんなにも乗り心地違うんだな…って改めて驚いたよ E233系が仙石線に来るなんてワクワクだね 本当に来るのかは知らんけど
21 20/11/30(月)21:54:55 No.751028738
>奈良線の205系は新車同然だというのに手入れの違いでここまで故障率違うのがなぁ てかもう東日本はほとんどVVVF車でカム軸制御器メンテナンスできる人間がどんどん減ってるんやな
22 20/11/30(月)21:56:03 No.751029161
西日本は80年代の基板を分解してルーペで部品の状態見ながら再はんだしたり電解コンデンサ交換したりとかしてるし
23 20/11/30(月)21:56:33 No.751029320
そもそも仙石線だけ直流で残すメリットって何かあるの?
24 20/11/30(月)21:56:39 No.751029348
繋ぎっても暫く出玉は横須賀のE217しかないし…
25 20/11/30(月)21:57:53 No.751029756
>そもそも仙石線だけ直流で残すメリットって何かあるの? 無いけど今更変えるのにも莫大な金がかかるし…
26 20/11/30(月)21:58:52 No.751030121
書き込みをした人によって削除されました
27 20/11/30(月)21:59:10 No.751030219
東日本の新系列車は基本箱ごと機器取り替えだしマジで整備士技術低下大丈夫なのかって気はする ボルトと端子締め直すだけじゃん
28 20/11/30(月)21:59:44 No.751030432
気動車なら交流にしなくてもいいのでは?
29 20/11/30(月)22:00:42 No.751030789
>気動車なら交流にしなくてもいいのでは? 仙台駅付近は長い地下トンネルだけど大丈夫?
30 20/11/30(月)22:02:22 No.751031425
50年落ちのポンコツでも故障せずに準急最高速110キロ地下鉄内ストップアンドゴー毎日やってる阪急とか関西私鉄の整備士に指導してもらえ
31 20/11/30(月)22:04:10 No.751032080
>ボルトと端子締め直すだけじゃん それで済むようにしてるから問題ないのでは?
32 20/11/30(月)22:05:21 No.751032471
>東日本の新系列車は基本箱ごと機器取り替えだしマジで整備士技術低下大丈夫なのかって気はする >ボルトと端子締め直すだけじゃん 整備要員のなり手がいない以上仕事を簡略化して誰でも出来るようにするしかないのだ
33 20/11/30(月)22:06:49 No.751032986
整備の人材不足はかなり深刻だから 誰でもできるのならそっちの方がいいよね
34 20/11/30(月)22:07:18 No.751033167
そんな整備担当って待遇悪いの?
35 20/11/30(月)22:07:53 No.751033399
JR東日本は運転手も車掌も足りてないな さっさとワンマン運転増やせ
36 20/11/30(月)22:08:00 No.751033437
人材不足が叫ばれる職種少なくないけど3Kだったりするだけだよね
37 20/11/30(月)22:11:07 No.751034559
>人材不足が叫ばれる職種少なくないけど3Kだったりするだけだよね 車検員とか保線係は夜中の仕事だしな…
38 20/11/30(月)22:14:59 No.751035987
>JR東日本は運転手も車掌も足りてないな 俺電車の運転手やってもいいよ!! って言っても門前払いだし・・・
39 20/11/30(月)22:18:22 No.751037126
ハイブリッドか充電式に置き換えようにもにも割りと本数多いし 単価高いだろうからあんまメリットないかもね
40 20/11/30(月)22:19:29 No.751037504
>ハイブリッドか充電式に置き換えようにもにも割りと本数多いし >単価高いだろうからあんまメリットないかもね 結局首都圏のお古走らせるのが一番ベストなんだよな…
41 20/11/30(月)22:19:58 No.751037677
西の民だけど東って首都圏以外だとあんまりいい車両貰えてない気がしなくない
42 20/11/30(月)22:21:38 No.751038255
>>JR東日本は運転手も車掌も足りてないな >俺電車の運転手やってもいいよ!! >って言っても門前払いだし・・・ 電車の運転手とかなりたい人山程いそうだからやっぱりそこだよね 求められる物多いんだろう
43 20/11/30(月)22:22:50 No.751038681
>西の民だけど東って首都圏以外だとあんまりいい車両貰えてない気がしなくない 岡山…
44 20/11/30(月)22:23:09 No.751038789
>西の民だけど東って首都圏以外だとあんまりいい車両貰えてない気がしなくない 新潟や仙台の本線なら新しい電車走ってるよ それ以外ならまぁ…うn…
45 20/11/30(月)22:23:32 No.751038926
>岡山… あー…
46 20/11/30(月)22:24:49 No.751039395
まあ他人が接点磨いてる最中にぶわー気吹きやりやがってカーボンの粉まみれにされるような職場がなくなってくのはいいことだと思う 吸い込んだら肺ガンだからな
47 20/11/30(月)22:25:39 No.751039683
>電車の運転手とかなりたい人山程いそうだからやっぱりそこだよね >求められる物多いんだろう 何百人と命を預かる立場だしそりゃあね…
48 20/11/30(月)22:26:34 No.751039985
要は優秀な人が足りない…
49 20/11/30(月)22:27:01 No.751040121
>西の民だけど東って首都圏以外だとあんまりいい車両貰えてない気がしなくない キハ100・110は汎用気動車としては中々いいと思う
50 20/11/30(月)22:27:18 No.751040212
>電車の運転手とかなりたい人山程いそうだからやっぱりそこだよね >求められる物多いんだろう 電車自体は好きでもほんの数十秒遅れただけで客にボロクソ言われたり殴られたりゲロ掃除したりとかの職業は好き好んでやるヤツあんまりいない
51 20/11/30(月)22:27:21 No.751040228
701系はIGRだか青い森だかがあと10年使い倒す宣言したけど 本家本元はどうなるかな…
52 20/11/30(月)22:27:32 No.751040284
房総の209系はめちゃくちゃ錆びてるぞ かつて京浜東北線で走ってたソレとは思えないくらい
53 20/11/30(月)22:28:37 No.751040687
>要は優秀な人が足りない… 今時の若いモンはけしからんってこと?
54 20/11/30(月)22:29:16 No.751040910
終列車~始電の16時間勤務とか4時間くらいしか寝れんからな そりゃタバコも眠気覚ましに吸いたくなるわい
55 20/11/30(月)22:32:24 No.751042059
>終列車~始電の16時間勤務とか4時間くらいしか寝れんからな まず勤務体系を見直せすぎる…
56 20/11/30(月)22:32:37 No.751042151
ぶっちゃけ鉄道高校とか行ってしまって潰しが効かんから鉄道業界しがみついてるだけで 大卒とかで好き好んでなるヤツはほぼゼロだからな鉄道現業職は そしてその好き好んでなったヤツも大抵辞めちまう
57 20/11/30(月)22:34:19 No.751042765
土日休めなくて勤務時間が安定しない仕事って考えると普通にクソだしな…