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20/11/30(月)03:21:19 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1606674079742.png 20/11/30(月)03:21:19 No.750834779

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 20/11/30(月)04:21:21 No.750837952

ミサイル針ってそんなに強かったの…?

2 20/11/30(月)04:36:37 No.750838601

電気が水氷なんかのメタで採用されやすいのと (毒が虫弱点で全ステに努力値振れるせいでサンダースでもそれなりの火力になるってので)電気採用しつつ虫技使えるってのがピンポイントにバナナッシーに刺さって抑止力になるって話だったと思う

3 20/11/30(月)04:44:10 No.750838852

カタログで電子回路に見えた

4 20/11/30(月)05:01:19 No.750839474

ペルシアンのきりさくがつよいみたいなの聞いた記憶あるけどそのへん入ってこないんだ

5 20/11/30(月)05:03:28 No.750839546

>ペルシアンのきりさくがつよいみたいなの聞いた記憶あるけどそのへん入ってこないんだ 当時の公式大会上位者が使ってた強いのが軒並み禁止された環境の中で強かった スレ画はバーチャルコンソールで配信されてる今有識者が煮詰めた環境の話

6 20/11/30(月)05:04:46 No.750839601

きりさくはサイドンで止まるのでは

7 20/11/30(月)05:08:17 No.750839711

マルマインそんなに安定感あるのか

8 20/11/30(月)05:09:19 No.750839743

なんで今初代のタイ人やってんだ?

9 20/11/30(月)05:13:15 No.750839874

>なんで今初代のタイ人やってんだ? 環境が全然違うからいわば別のゲームをやり込んでるようなもんよ

10 20/11/30(月)05:23:19 No.750840160

今でも昔の格ゲーやりこむ人いるんだから昔のポケモンやりこむ人だってそりゃいるさ

11 20/11/30(月)05:35:50 No.750840470

比較的気軽に通信できるようになったと言うのもある

12 20/11/30(月)05:39:38 No.750840573

ズッ友はなんなの…

13 20/11/30(月)05:48:23 No.750840844

>ズッ友はなんなの… 相手関係なく先生大爆発できることじゃないの

14 20/11/30(月)06:04:32 No.750841244

ズッ友は電磁波大爆発で中心のメンバーに起点提供できるのと同時にそいつらを弱らせたり牽制したりできるからトップメタ同士の対決で隣にいると心強い 爆発が強いからサイドンの起点にもならないのがえらあじ

15 20/11/30(月)06:16:07 No.750841534

ここでの自爆が強いってのは先制自爆すると相手の全ての動作をスキップさせられるって最強の退場技だったってことなんだよな… 先に電磁波しておけばすばやさ1/4にできるから次に出てきたポケモンのサポートに最適

16 20/11/30(月)06:26:18 No.750841802

どうして相手が勝手に死んだだけでこちらのターンが飛ぶのですか?

17 20/11/30(月)06:30:14 No.750841930

フシギバナってこんなメタに食い込むくらい強かったのか

18 20/11/30(月)06:40:51 No.750842280

準伝は禁止なの?ファイヤーとサンダー結構強いって聞いたけど

19 20/11/30(月)06:48:13 No.750842586

>準伝は禁止なの?ファイヤーとサンダー結構強いって聞いたけど 結構強いけど環境を作る側じゃなくて環境にメタを貼る側 ファイヤーはフシギバナと組んでて サンダーは草に強くて吹雪に弱いサンダースみたいな感じ

20 20/11/30(月)06:54:05 No.750842828

電気と氷がはびこってるから単純に鳥が出にくいという

21 20/11/30(月)06:58:56 No.750843058

書き込みをした人によって削除されました

22 20/11/30(月)06:59:07 No.750843067

電気が等倍のサンダーと大文字が氷というかまさこに刺さるファイヤーが飛行では頑張れる部類 カイリューは流石に厳しい

23 20/11/30(月)07:07:50 No.750843510

>ミサイル針ってそんなに強かったの…? 草毒に4倍だぞ???

24 20/11/30(月)07:09:06 No.750843581

草毒ってのがエスパーにも氷にも弱いからあんま強く無さそうと思ったけどそうじゃないんだな

25 20/11/30(月)07:12:13 No.750843746

>草毒ってのがエスパーにも氷にも弱いからあんま強く無さそうと思ったけどそうじゃないんだな サンダースハメられるしラプラスとナッシーに先手取れるからね あとサイドンにももちろん強い

26 20/11/30(月)07:27:17 No.750844743

草も毒もまともに戦えるのがいなくて耐久力を活かしたバナが技レパートリーのおかげでやれてるってだけのことだよね ニドキングが例外なくらい

27 20/11/30(月)07:27:46 No.750844770

草はナッシーがいたわ エスパーが本体だけどね

28 20/11/30(月)07:28:48 No.750844847

第6世代での草テコ入れでも思ったがバナのステの高さと耐性や技の優秀さは環境と戦況がハマれば強いよなあ

29 20/11/30(月)07:29:57 No.750844920

そういや特殊技含めると技範囲広いんだったなサイドン…

30 20/11/30(月)07:30:31 No.750844953

当時のはっぱカッターは現代の雷とか大文字並みの威力があるからな(実質)

31 20/11/30(月)07:32:52 No.750845113

>そういや特殊技含めると技範囲広いんだったなサイドン… 吹雪打てるんだなこいつ…

32 20/11/30(月)07:33:38 No.750845157

初代の仕様だとまさこがタイプ的に強すぎる

33 20/11/30(月)07:36:15 No.750845320

おかしい、ラッキーが対人の定番だとおもってた 某番組のせいで

34 20/11/30(月)07:37:29 No.750845393

>当時のはっぱカッターは現代の雷とか大文字並みの威力があるからな(実質) バナがS80と意外なほど速いのではっぱカッターはほぼ急所だし小器用に立ち回るスピードもある 各補助技の仕様も手伝って吹雪とサイキネが飛び交う環境でも起点を見つけて活躍できるのは面白い

35 20/11/30(月)07:39:07 No.750845512

毒々宿り木の種がよくわからんが強い…

36 20/11/30(月)07:39:33 No.750845547

>おかしい、ラッキーが対人の定番だとおもってた >某番組のせいで 速さで上から凍らされるとお終い(自動交代せずに相手の起点を作っちゃうから瀕死より悪い)ってのが根本にあるからね 単体スペックで勝つかパーティ構築で対策していくかどちらかに組み込みにくいと使いづらいようだ

37 20/11/30(月)07:40:52 No.750845622

ポケモンスタジアムの方だとGB版を踏まえてかなりいろんな調整が入ってるんで俺の知ってる第一世代ともまた違うのが興味深いんだよなVC環境は

38 20/11/30(月)07:45:00 No.750845949

ポケスタ2だと吹雪一割でまた変わるところがあるという

39 20/11/30(月)07:46:36 No.750846109

VCはオンライン対戦できるの?

40 20/11/30(月)07:47:51 No.750846216

子供のころはかげぶんしんもしくは小さくなるだけは禁止だった

41 20/11/30(月)07:55:56 No.750846850

影分身やちいさくなるに拘束技は禁止しないと泥仕合が加速しそうだ

42 20/11/30(月)07:56:43 No.750846929

分身の起点←うん 荒らし・崩しの起点←うん…? ごり押しの起点←???

43 20/11/30(月)07:59:38 No.750847198

ダグのゴリ押しはあの素早さからのじわれなのは誰でもわかるだろ

44 20/11/30(月)08:00:11 No.750847235

分かんねーよ!

45 20/11/30(月)08:00:11 No.750847236

>ダグのゴリ押しはあの素早さからのじわれなのは誰でもわかるだろ スレ画見るにただ単に地震打つだけだと思うが…

46 20/11/30(月)08:00:35 No.750847265

ゴリ押しってのはあくまでこいつさえ倒しとけば他のポケモンで無双できるってことじゃないの?

47 20/11/30(月)08:01:46 No.750847369

対人でじわれはしないんでないのか

48 20/11/30(月)08:03:07 No.750847485

右端の面子以外強いのは知ってたけどダグドリオとバナってそこに食い込んでたのか…

49 20/11/30(月)08:05:19 No.750847677

起点ってのがすでにわからない… レベルが高すぎる…

50 20/11/30(月)08:05:54 No.750847725

今対戦やるときも155ルールが基本なのかな

51 20/11/30(月)08:10:32 No.750848164

>対人でじわれはしないんでないのか 一撃技の仕様も今と違って素早さ参照だしレベル上にも当たるんで採用価値はあるよ レベル50~55の合計155以下で選出するのでレベル上のやつと当たることも考慮しないといけないし素早さにまかせて高耐久のをゴリ押しで落とせたら儲けもの

52 20/11/30(月)08:13:44 No.750848448

逆を言うとインターネットがないとあそこまで売れても環境って煮詰まらないんだな

53 20/11/30(月)08:16:37 No.750848735

一部に種族値の数値まで記載してた攻略本があったとはいえ解析なんて本当に技術をもった人にしかできなかったし機材のハードルも高かっただろうし むしろよくやってたよ当時から厳選だの努力値振りだのしてたやつらは わざマシンも作中1個しか入手できないのばっかりだし技をひとつ替えるだけでも一苦労だ

54 20/11/30(月)08:17:43 No.750848834

中心の3匹くらいまでは辿り着いたけどその周りまでは行かなかったな めんどうなら牛で破壊光線撃ってればいいよってなってた

55 20/11/30(月)08:20:26 No.750849101

虫→毒ってばつぐんだったのか いまではいまひとつなのに

56 20/11/30(月)08:20:28 No.750849105

>逆を言うとインターネットがないとあそこまで売れても環境って煮詰まらないんだな つうても当時も中心からルージュラ省けばだいたいにた感じになるきがする

57 20/11/30(月)08:21:00 No.750849160

>虫→毒ってばつぐんだったのか >いまではいまひとつなのに 初代だとゴースト→エスパーが無効だったりするぞ!

58 20/11/30(月)08:23:34 No.750849423

50~55ってコスト制みたいでいいよね 調整面倒臭い…

59 20/11/30(月)08:24:38 No.750849526

合計155ルールのせいで一度レベル上げたやつは下げれないし面倒くさい…

60 20/11/30(月)08:25:28 No.750849612

>合計155ルールのせいで一度レベル上げたやつは下げれないし面倒くさい… レベル100の裏技を2回やってやり直そう!

61 20/11/30(月)08:26:09 No.750849669

結局誰が吹雪を撃つかに見える

62 20/11/30(月)08:26:18 No.750849686

こういうのって最高レベルではやらないのはなんでなんだ 上げるのめどいから?

63 20/11/30(月)08:26:56 No.750849748

ミュウツーだらけになるからでは?

64 20/11/30(月)08:27:33 No.750849805

>こういうのって最高レベルではやらないのはなんでなんだ >上げるのめどいから? まあ元はそうだろうね 一応時期によってはレベル100ルールというか制限なしルールもあったが50と微妙に調整がかわってきて今更考察するのも面倒って感じだった

65 20/11/30(月)08:27:47 No.750849825

>結局誰が吹雪を撃つかに見える 吹雪無しでもサンダースなんかは強いし…

66 20/11/30(月)08:28:32 No.750849903

ポケモンコロシアムはバンギラスが出てくる関係上レベル60のポケモンをもってこいとかいう鬼畜ルールがあった 50フラットの無い時代にな

67 20/11/30(月)08:28:45 No.750849931

合計155ルールにすることで今で言う努力値振り調整に近いことができるという理屈は聞いた

68 20/11/30(月)08:31:26 No.750850199

当時の仕様だと努力値は全ステにMAXまで入ってる前提で考える そこに上昇分のステータスが加味されるわけだがダメージ判定式でレベルそのものが参照される関係でステータス以上の差が生まれてくるからなかなか難しい

69 20/11/30(月)08:32:42 No.750850324

実際ふぶきするか影分身するかだいばくはつするかみたいな感じだったきがする 一方うちではゲンガーとフーディンのさいみんじゅつゆめくい対決をやっていた

70 20/11/30(月)08:33:47 No.750850406

>実際ふぶきするか影分身するかだいばくはつするかみたいな感じだったきがする そこに颯爽と高速移動炎の渦ファイヤーが!

71 20/11/30(月)08:35:10 No.750850532

氷エスパーで催眠持ちなんて誰がどう考えても最強なのによく埋もれてたな まあ理由は分かるが...

72 20/11/30(月)08:36:49 No.750850684

ギャラに氷技とか草毒に地面技とかは抜群出るけどダメージはそのままなんだっけ

73 20/11/30(月)08:37:50 No.750850782

>氷エスパーで催眠持ちなんて誰がどう考えても最強なのによく埋もれてたな >まあ理由は分かるが... 使う人は当時でも結構いたと思うぞ ケンタロス差し置いて最強ってほどの評価ではなかったけど

74 20/11/30(月)08:44:23 No.750851403

>>ダグのゴリ押しはあの素早さからのじわれなのは誰でもわかるだろ >スレ画見るにただ単に地震打つだけだと思うが… サンダースはそりゃ地割れしなくても地震撃って倒せるからね

75 20/11/30(月)08:54:07 No.750852438

これ見るとグリーンは技さえしっかりしてればかなり強ポケ使いだったんだな…

76 20/11/30(月)09:06:02 No.750853733

初代ダグの技構成ってどうするんだろうな 分身地割れでクソゲー仕掛けると地震雪崩きりさくのどれかを切らなきゃならないしどくどく身代わりも選択肢にある 結構色んなポケモンに強いけど対ナッシーが割とどうしようもないな

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