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20/11/29(日)16:57:39 相棒は... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1606636659189.png 20/11/29(日)16:57:39 No.750629510

相棒は一律3マナじゃなくて弱いやつはコスト下げろよな! などという妄言を吐く「」を実力で黙らせていくスタイル

1 20/11/29(日)16:58:19 No.750629699

相棒は一律3マナじゃなくて弱いやつはコスト下げろよな!

2 20/11/29(日)16:59:45 No.750630112

雑な一律調整がクソって話なんだから反例一つじゃ納得できねえよ!

3 20/11/29(日)16:59:51 No.750630141

そうだそうだ!なんか言ってやれケルーガ!

4 20/11/29(日)17:00:38 No.750630362

赤単オボシュが出てきたときも意外だったことをオボシュランプの登場で思い出した

5 20/11/29(日)17:00:49 No.750630400

Φマナほどじゃないけど今からでも相棒無かったことにならねえかな…

6 20/11/29(日)17:02:03 No.750630721

そういうことはルーツリーがトーナメントレベルになってから言え

7 20/11/29(日)17:02:09 No.750630754

令和になってパワーレベルエラッタをする気分はどうだ? 感想を述べよ!

8 20/11/29(日)17:02:58 No.750630965

オボシュも最初はアドベンチャーで試行錯誤されてたんだよな クローバー採用できないからダメだされて赤単に乗り換えたけど そもそもクローバー使えないならそりゃ戻ってくるわ…

9 20/11/29(日)17:03:03 No.750630986

相棒って最初はあんまり微妙じゃねっても言われていたからな…

10 20/11/29(日)17:04:49 No.750631448

アドベンチャーのオボシュはマスカン用の餌 ワームっぽいしな

11 20/11/29(日)17:05:17 No.750631590

スレ画は忘れた頃に舞い戻って来るのが超Cool過ぎる…

12 20/11/29(日)17:06:12 No.750631834

そもそもオボシュはナーフ前から使われてた強い側の相棒じゃん

13 20/11/29(日)17:09:24 No.750632749

オボシュ見えてるようで見えてないのな 峰の恐怖で6点飛ばしつつ峰パンチ10点最高に気持ちいいよ…

14 20/11/29(日)17:10:42 No.750633142

>そもそもオボシュはナーフ前から使われてた強い側の相棒じゃん 主にオボシュに対してコスト下げてくだち!言われてたんですよ… 結果残してたアグロじゃ重すぎて使えなくなったから… まあマナ支援をかませば余裕で構築ラインだと改めて証明したんだけど

15 20/11/29(日)17:11:23 No.750633337

おぼしゅ…のスペックが高いのは否定しないけど一番やばいのは出来事たちだと思う

16 20/11/29(日)17:12:01 No.750633510

6強の一角のバリエーションのひとつで使われる程度の強さならグッドバランスじゃなかろか

17 20/11/29(日)17:12:46 No.750633739

システムそのものが危険だから3マナという間違いのない保険かけるのはすごく妥当だよね… いま眠ってるやつらが急にどっかで暴れだしても何一つおかしくない

18 20/11/29(日)17:15:14 No.750634513

なんだかんだ全部のカードがどこかしらで使われてたしかなり優秀な能力だよね相棒

19 20/11/29(日)17:15:48 No.750634666

ゲーム中必ず引けてハンデス効かないとか そもそもそんなシステムを作るな…

20 20/11/29(日)17:15:48 No.750634667

可哀想なのはルーツリーくらいか かわうそ…

21 20/11/29(日)17:15:54 No.750634692

オボシュ赤単や黒単は殺意が凄かったな ランプも別ベクトルで殺意あるけど

22 20/11/29(日)17:16:13 No.750634796

相棒は雑なエラッタしないでほしかったなあ 下環境ではガンガン禁止していいからさ

23 20/11/29(日)17:20:04 No.750635777

ソーサリー不特定3マナで確実に手札に有効牌が増える現相棒でも相当強いのに 旧相棒全盛期に脳を壊された「」はそれでも不満だという…

24 20/11/29(日)17:22:30 No.750636461

相棒は禁止されなきゃmtg2.0になるってのは誇張でも何でもなかったからな…全面禁止か毎パック入れて新しいカードゲームになるかの二択かと思ってた

25 20/11/29(日)17:22:32 No.750636467

ウモーリって今何かで使われてるのかな

26 20/11/29(日)17:26:41 No.750637670

勝率的には対スレ画ランプのが厳しかったんだけどウギンランプのがなんかイヤ

27 20/11/29(日)17:35:56 No.750640508

https://www.twitch.tv/videos/818480850 昨日VTuberがやってた相棒企画春人

28 20/11/29(日)17:38:31 No.750641309

ウギンはつまらない強カード

29 20/11/29(日)17:38:40 No.750641361

>ウモーリって今何かで使われてるのかな シングルトンでただの強い生物として使っておるぞ

30 20/11/29(日)17:40:33 No.750641975

考えて見ればウモーリくん4マナ4/5でメリット持ちなんだよな

31 20/11/29(日)17:41:42 No.750642356

相棒がmtg2.0になるというのはスタンというより下環境特にヴィンテージの問題も大きいと思う 制限じゃなんの意味もない…

32 20/11/29(日)17:43:54 No.750643087

>考えて見ればウモーリくん4マナ4/5でメリット持ちなんだよな 4マナ5/6デメリット持ちがいるせいで…

33 20/11/29(日)17:49:43 No.750645084

>考えて見ればウモーリくん4マナ4/5でメリット持ちなんだよな 普通にメイン採用ならそこそこ使えるとは思う 4マナのコスト軽減がどれだけ活躍できるのかはわからんが

34 20/11/29(日)17:51:08 No.750645552

過去に似たようなメカニズム検討してボツにしたのになんでイコリアではゴーサイン出しちゃったんです?

35 20/11/29(日)17:52:35 No.750646055

ランプのコイツは必須要員というか保険みたいなもんで 綺麗に繋がると耕作!巨人!ぽんぽんぺいん!って繋がってそのまま終了しちゃうから呼び出すタイミングがなかったりする まあ多用される出来事→召喚につなげやすい出来事のがマナ安い連中が全部奇数マナだから無理せず放り込めるのが悪いというか

36 20/11/29(日)17:52:59 No.750646182

常に一定の地位を保ってた囲いが相棒に効かないってだけで採用率一気に下がった

37 20/11/29(日)17:53:13 No.750646271

結局後ろよりのデッキでは大したナーフにならずに 前のめりなデッキでは致命的、っていう部分を解決してないんだよな

38 20/11/29(日)17:53:33 No.750646395

PWみたいにエキスパンションごとに相棒が追加されていくmtg2.0の夢を見てしまった……

39 20/11/29(日)17:53:56 No.750646508

加速はしたけど何も動けない!というランプ最大の弱点を出来事と併せて入念に潰す

40 20/11/29(日)17:55:52 No.750647112

一番いい解決法は相棒のルール元のままで相棒条件をもっと練りきつくすることだったと思うけどどっかのデザイナーが絶対どこかのタイミングでぶっ壊れ条件ゆるゆるな相棒作っちゃうから机上の空論でもあると思う

41 20/11/29(日)17:56:39 No.750647376

>加速はしたけど何も動けない!というランプ最大の弱点を出来事と併せて入念に潰す スペル土地も合わせて開発者には絶対ランプオタクがいる

42 20/11/29(日)17:57:14 No.750647569

まあでも偶数のナイスカードが出たらオボシュ?要らんわ!ってなるくらいの強さでないの

43 20/11/29(日)17:57:19 No.750647599

>一番いい解決法は相棒のルール元のままで相棒条件をもっと練りきつくすることだったと思うけどどっかのデザイナーが絶対どこかのタイミングでぶっ壊れ条件ゆるゆるな相棒作っちゃうから机上の空論でもあると思う 今あるもののテキストは変えられないんだから意味ないでしょ 今後の話をするなら相棒はもうストーム値10にどう考えてもぶち込まれてるし

44 20/11/29(日)17:58:03 No.750647834

長期戦になればなるほどデッキの引きの偏りは減ってくんだから安定感は上がってくわけで 上振れしたときしか勝てないアグロに負けたからってランプは文句言い過ぎじゃないかなって思う時がある

45 20/11/29(日)17:58:58 No.750648120

カワウソくんのフラッシュがほとんど死んでる

46 20/11/29(日)17:59:04 No.750648144

みんながルーツリー級なら愉快そうでそんなに愉快じゃないおもちゃとしてひっそりと消えていったのに

47 20/11/29(日)18:01:21 No.750649042

単純に発売して一か月以内にパワーレベルエラッタするなら何してたんだよ

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