20/11/29(日)16:57:39 相棒は... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1606636659189.png 20/11/29(日)16:57:39 No.750629510
相棒は一律3マナじゃなくて弱いやつはコスト下げろよな! などという妄言を吐く「」を実力で黙らせていくスタイル
1 20/11/29(日)16:58:19 No.750629699
相棒は一律3マナじゃなくて弱いやつはコスト下げろよな!
2 20/11/29(日)16:59:45 No.750630112
雑な一律調整がクソって話なんだから反例一つじゃ納得できねえよ!
3 20/11/29(日)16:59:51 No.750630141
そうだそうだ!なんか言ってやれケルーガ!
4 20/11/29(日)17:00:38 No.750630362
赤単オボシュが出てきたときも意外だったことをオボシュランプの登場で思い出した
5 20/11/29(日)17:00:49 No.750630400
Φマナほどじゃないけど今からでも相棒無かったことにならねえかな…
6 20/11/29(日)17:02:03 No.750630721
そういうことはルーツリーがトーナメントレベルになってから言え
7 20/11/29(日)17:02:09 No.750630754
令和になってパワーレベルエラッタをする気分はどうだ? 感想を述べよ!
8 20/11/29(日)17:02:58 No.750630965
オボシュも最初はアドベンチャーで試行錯誤されてたんだよな クローバー採用できないからダメだされて赤単に乗り換えたけど そもそもクローバー使えないならそりゃ戻ってくるわ…
9 20/11/29(日)17:03:03 No.750630986
相棒って最初はあんまり微妙じゃねっても言われていたからな…
10 20/11/29(日)17:04:49 No.750631448
アドベンチャーのオボシュはマスカン用の餌 ワームっぽいしな
11 20/11/29(日)17:05:17 No.750631590
スレ画は忘れた頃に舞い戻って来るのが超Cool過ぎる…
12 20/11/29(日)17:06:12 No.750631834
そもそもオボシュはナーフ前から使われてた強い側の相棒じゃん
13 20/11/29(日)17:09:24 No.750632749
オボシュ見えてるようで見えてないのな 峰の恐怖で6点飛ばしつつ峰パンチ10点最高に気持ちいいよ…
14 20/11/29(日)17:10:42 No.750633142
>そもそもオボシュはナーフ前から使われてた強い側の相棒じゃん 主にオボシュに対してコスト下げてくだち!言われてたんですよ… 結果残してたアグロじゃ重すぎて使えなくなったから… まあマナ支援をかませば余裕で構築ラインだと改めて証明したんだけど
15 20/11/29(日)17:11:23 No.750633337
おぼしゅ…のスペックが高いのは否定しないけど一番やばいのは出来事たちだと思う
16 20/11/29(日)17:12:01 No.750633510
6強の一角のバリエーションのひとつで使われる程度の強さならグッドバランスじゃなかろか
17 20/11/29(日)17:12:46 No.750633739
システムそのものが危険だから3マナという間違いのない保険かけるのはすごく妥当だよね… いま眠ってるやつらが急にどっかで暴れだしても何一つおかしくない
18 20/11/29(日)17:15:14 No.750634513
なんだかんだ全部のカードがどこかしらで使われてたしかなり優秀な能力だよね相棒
19 20/11/29(日)17:15:48 No.750634666
ゲーム中必ず引けてハンデス効かないとか そもそもそんなシステムを作るな…
20 20/11/29(日)17:15:48 No.750634667
可哀想なのはルーツリーくらいか かわうそ…
21 20/11/29(日)17:15:54 No.750634692
オボシュ赤単や黒単は殺意が凄かったな ランプも別ベクトルで殺意あるけど
22 20/11/29(日)17:16:13 No.750634796
相棒は雑なエラッタしないでほしかったなあ 下環境ではガンガン禁止していいからさ
23 20/11/29(日)17:20:04 No.750635777
ソーサリー不特定3マナで確実に手札に有効牌が増える現相棒でも相当強いのに 旧相棒全盛期に脳を壊された「」はそれでも不満だという…
24 20/11/29(日)17:22:30 No.750636461
相棒は禁止されなきゃmtg2.0になるってのは誇張でも何でもなかったからな…全面禁止か毎パック入れて新しいカードゲームになるかの二択かと思ってた
25 20/11/29(日)17:22:32 No.750636467
ウモーリって今何かで使われてるのかな
26 20/11/29(日)17:26:41 No.750637670
勝率的には対スレ画ランプのが厳しかったんだけどウギンランプのがなんかイヤ
27 20/11/29(日)17:35:56 No.750640508
https://www.twitch.tv/videos/818480850 昨日VTuberがやってた相棒企画春人
28 20/11/29(日)17:38:31 No.750641309
ウギンはつまらない強カード
29 20/11/29(日)17:38:40 No.750641361
>ウモーリって今何かで使われてるのかな シングルトンでただの強い生物として使っておるぞ
30 20/11/29(日)17:40:33 No.750641975
考えて見ればウモーリくん4マナ4/5でメリット持ちなんだよな
31 20/11/29(日)17:41:42 No.750642356
相棒がmtg2.0になるというのはスタンというより下環境特にヴィンテージの問題も大きいと思う 制限じゃなんの意味もない…
32 20/11/29(日)17:43:54 No.750643087
>考えて見ればウモーリくん4マナ4/5でメリット持ちなんだよな 4マナ5/6デメリット持ちがいるせいで…
33 20/11/29(日)17:49:43 No.750645084
>考えて見ればウモーリくん4マナ4/5でメリット持ちなんだよな 普通にメイン採用ならそこそこ使えるとは思う 4マナのコスト軽減がどれだけ活躍できるのかはわからんが
34 20/11/29(日)17:51:08 No.750645552
過去に似たようなメカニズム検討してボツにしたのになんでイコリアではゴーサイン出しちゃったんです?
35 20/11/29(日)17:52:35 No.750646055
ランプのコイツは必須要員というか保険みたいなもんで 綺麗に繋がると耕作!巨人!ぽんぽんぺいん!って繋がってそのまま終了しちゃうから呼び出すタイミングがなかったりする まあ多用される出来事→召喚につなげやすい出来事のがマナ安い連中が全部奇数マナだから無理せず放り込めるのが悪いというか
36 20/11/29(日)17:52:59 No.750646182
常に一定の地位を保ってた囲いが相棒に効かないってだけで採用率一気に下がった
37 20/11/29(日)17:53:13 No.750646271
結局後ろよりのデッキでは大したナーフにならずに 前のめりなデッキでは致命的、っていう部分を解決してないんだよな
38 20/11/29(日)17:53:33 No.750646395
PWみたいにエキスパンションごとに相棒が追加されていくmtg2.0の夢を見てしまった……
39 20/11/29(日)17:53:56 No.750646508
加速はしたけど何も動けない!というランプ最大の弱点を出来事と併せて入念に潰す
40 20/11/29(日)17:55:52 No.750647112
一番いい解決法は相棒のルール元のままで相棒条件をもっと練りきつくすることだったと思うけどどっかのデザイナーが絶対どこかのタイミングでぶっ壊れ条件ゆるゆるな相棒作っちゃうから机上の空論でもあると思う
41 20/11/29(日)17:56:39 No.750647376
>加速はしたけど何も動けない!というランプ最大の弱点を出来事と併せて入念に潰す スペル土地も合わせて開発者には絶対ランプオタクがいる
42 20/11/29(日)17:57:14 No.750647569
まあでも偶数のナイスカードが出たらオボシュ?要らんわ!ってなるくらいの強さでないの
43 20/11/29(日)17:57:19 No.750647599
>一番いい解決法は相棒のルール元のままで相棒条件をもっと練りきつくすることだったと思うけどどっかのデザイナーが絶対どこかのタイミングでぶっ壊れ条件ゆるゆるな相棒作っちゃうから机上の空論でもあると思う 今あるもののテキストは変えられないんだから意味ないでしょ 今後の話をするなら相棒はもうストーム値10にどう考えてもぶち込まれてるし
44 20/11/29(日)17:58:03 No.750647834
長期戦になればなるほどデッキの引きの偏りは減ってくんだから安定感は上がってくわけで 上振れしたときしか勝てないアグロに負けたからってランプは文句言い過ぎじゃないかなって思う時がある
45 20/11/29(日)17:58:58 No.750648120
カワウソくんのフラッシュがほとんど死んでる
46 20/11/29(日)17:59:04 No.750648144
みんながルーツリー級なら愉快そうでそんなに愉快じゃないおもちゃとしてひっそりと消えていったのに
47 20/11/29(日)18:01:21 No.750649042
単純に発売して一か月以内にパワーレベルエラッタするなら何してたんだよ