20/11/29(日)13:41:11 お昼寝... のスレッド詳細
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20/11/29(日)13:41:11 No.750573847
お昼寝してるやつの足に陸戦型FAのミサイルをシュポポポポポするの楽しい!
1 20/11/29(日)13:46:48 No.750575153
お昼寝へあ…
2 20/11/29(日)13:51:11 No.750576188
ザクマリン芋多すぎゲム… ハイザックもマシ装備多すぎゲム… やっぱりジオンはダメゲムなーゲムは連邦機ゲム
3 20/11/29(日)13:57:16 No.750577626
ザクマリはリロード多くて継戦力低いから最前線でパンチブンブンしないといけないのに即よろけ無いから難易度が高すぎる… アッグガイは気持ち良く殺せるが汎用対面がきついきつすぎる
4 20/11/29(日)13:59:16 No.750578106
>お昼寝してるやつの足に陸戦型FAのミサイルをシュポポポポポするの楽しい! ダウン取って追い討ちしようとしてるのに後ろからこれやってFFする奴許さない
5 20/11/29(日)14:00:26 No.750578420
飛行機体も出てこないしマシ持つ理由マジでなくなったよねハイザック
6 20/11/29(日)14:00:31 No.750578443
>明日は第36回クランマッチだよ! >実はクランマッチに入賞したクランメンバー全員が… >おとーさんのオペレーターをGETすることができるんだよ!✨ >ほしい…?ほしいよね……?
7 20/11/29(日)14:01:54 No.750578811
序盤で諦める奴はダメだなー むしろいなくなった方が勝てるって言うね勝った
8 20/11/29(日)14:04:27 No.750579467
怯み中はスラ吹けないし射撃もできないからシュポポポポのFFは結構惨事になりがちなんだよなー まあキャノン当ててくるカスやらドヤ顔で格闘振ってくるカスよりはマシだから許すが……
9 20/11/29(日)14:05:58 No.750579854
>お昼寝へあ… 仕事明けだから本当にお昼寝しちまうー…
10 20/11/29(日)14:07:12 No.750580167
>序盤で諦める奴はダメだなー 機体ガタガタでもわりとノリが良い方が勝ったりする 相手にボーナスバルーンがいるってだけかもしれんが
11 20/11/29(日)14:07:34 No.750580248
C1が来て俺の乗るZZがマニュも生かせずスラスターだけ使いきって死ぬ機械になってしまった…
12 20/11/29(日)14:07:55 No.750580327
装甲ジム慣れてきたけどダメ取るの難しい 下しても枚数有利生かしてまた下決めに行くのがダメなのか
13 20/11/29(日)14:12:29 No.750581564
ZZはスラスター容量何とかして欲しい
14 20/11/29(日)14:14:41 No.750582136
鈍重高火力路線ならハイメガもうちょっといい感じに調整欲しいな
15 20/11/29(日)14:15:12 No.750582265
>ZZはスラスター容量何とかして欲しい 鈍足ってのがコンセプトに含まれてるのがはっきりしたのでこれから火力が伸びることはあっても そちらが改善される可能性はなくなってしまった
16 20/11/29(日)14:15:15 No.750582281
鈍足無火力
17 20/11/29(日)14:16:18 No.750582524
前に出る機体だと足がないと火力も宝の持ち腐れになっちゃうよね…
18 20/11/29(日)14:17:24 No.750582771
鈍足デブが的にしかならん例なんていくらでもあっただろうに…格闘も振ってナンボなら尚更
19 20/11/29(日)14:17:54 No.750582910
硬いドーベンみたくしてほしいけどコスト帯ほぼ一緒だし無理だよね… ハイパービームサーベルもCTは短くなったけど下がすっとろいのは変わってないし
20 20/11/29(日)14:18:09 No.750582984
ハイメガをチャージ無しで即撃ち出来るようにしてくれたなら許す
21 20/11/29(日)14:18:44 No.750583169
両方とも使い込んだわけではないけどドーベンは無理にサーベル振らなくてもいいけどZZは振っていかないとダメなやつでは?
22 20/11/29(日)14:19:46 No.750583426
>ハイメガをチャージ無しで即撃ち出来るようにしてくれたなら許す ゲルキャビームっぽくなったら即よろけも手に入るし格闘にも繋げやすくなりそうなんだけどな
23 20/11/29(日)14:19:49 No.750583435
スラ撃ちできるZZのミサイルが微妙扱いなのに同じような軌道で停止撃ちのドーベンミサイルはそうではない理由とは
24 20/11/29(日)14:20:51 No.750583681
>スラ撃ちできるZZのミサイルが微妙扱いなのに同じような軌道で停止撃ちのドーベンミサイルはそうではない理由とは ダメージも蓄積値も優秀だから
25 20/11/29(日)14:21:20 No.750583802
瞬間的な発射数からくる追撃への使いやすさが全然違うんだよね…
26 20/11/29(日)14:21:51 No.750583943
攻撃姿勢制御はほしいかなZZくん
27 20/11/29(日)14:21:58 No.750583978
スラ撃ち出来てもZZはスラが出来ないから…
28 20/11/29(日)14:22:01 No.750583990
でもドーベンミサイル使うタイミングほとんどない…
29 20/11/29(日)14:22:35 No.750584118
ドーベンは他にいくらでも火力出せる手段あるからミサイル使う頻度は下がるし撃っても当たらなくてもいい ZZはミサイル当てないと辛い
30 20/11/29(日)14:24:13 No.750584507
なんか打ち上げというか正面以外にぶわっと放出して回り込んで飛んでいく小型ミサイルが当時バルキリーの影響で流行ってたから ZZ時代のMSはやたらとこれ持ってるのが多い
31 20/11/29(日)14:25:25 No.750584811
ダブルビームライフルは即よろけにしたくない理由でもあんのかな?
32 20/11/29(日)14:25:57 No.750584948
ZZは多少耐久落としてでも噴射積んでスラ持った方がいいやれる事全然変わってくるから
33 20/11/29(日)14:27:32 No.750585302
>でもドーベンミサイル使うタイミングほとんどない… 前線で迂闊に足止めるとまずいからなあ よろけにくいのはいいとしてダメージは普通に食らうし強よろけ持ちや蓄積よろけの強烈な奴持ってるMSも多くなったし…ギャプラン怖い!
34 20/11/29(日)14:27:32 No.750585304
ZZはせめて緊急回避2くれんか もう武器性能は置いといてこいつがないとキュベレイと同じ土俵にすら立てないわ
35 20/11/29(日)14:27:42 No.750585348
歩くのおっそ…
36 20/11/29(日)14:27:45 No.750585359
>ダブルビームライフルは即よろけにしたくない理由でもあんのかな? 3000ダメージの即よろけはちょっと強すぎない?
37 20/11/29(日)14:27:54 No.750585391
>ダブルビームライフルは即よろけにしたくない理由でもあんのかな? 別武装扱いじゃない限りZZより武装多そうなFA-ZZも持てそうだから?
38 20/11/29(日)14:28:39 No.750585580
ドーベンのミサイルは蓄積込みで強いからチャンスあれば使いたいけど なかなか自由に撃たせてくれないジレンマなのでこうして敵拠点にぶちこむ
39 20/11/29(日)14:28:42 No.750585589
ZZ結局鈍足無火力なんだよなー 歩行25とスラ20に見合うだけの火力量じゃないんだよバフ後でも BRが「たったの」3000になったからなんだってんだマジで
40 20/11/29(日)14:29:02 No.750585687
>>でもドーベンミサイル使うタイミングほとんどない… >前線で迂闊に足止めるとまずいからなあ 以前から使う機会無いのにC1型が来て出来るわけ無いんやな
41 20/11/29(日)14:29:05 No.750585701
紙装甲すぎるせいで蓄積よろけに長けてるギャプランやキュベ2に兵科不利なんのそので容易に溶かされるんだよねドーベン…
42 20/11/29(日)14:29:09 No.750585722
>歩くのおっそ… まあこれはなんとかして欲しいな 少しの移動でもスラ吹かさないといけなくなるから
43 20/11/29(日)14:29:42 No.750585848
>ZZはせめて緊急回避2くれんか そこにバイオセンサーというかっこいいスキルがあるじゃろう? まぁボロボロになったらもう持たないのだが…
44 20/11/29(日)14:30:02 No.750585928
>BBが「たったの」3000になったからなんだってんだマジで
45 20/11/29(日)14:30:16 No.750585981
ZZはスラの焼け付き時間短縮するスキルとかどうですかね
46 20/11/29(日)14:30:39 No.750586083
ギャプはノンチャで蓄積140%取れるようになったのマジでかいね マニュごり押しドライセンも止められるし
47 20/11/29(日)14:30:44 No.750586105
2本判定だから片方しか当たらないと威力下がるしなー そのせいでキュベレイの肩に吸われてダメージ減ってたし
48 20/11/29(日)14:31:48 No.750586376
ギャプランはちょっとやりすぎなくらい強くなった シュツルムディアスは歯車ひとつに油注しただけで全体が噛み合いブン回りだすマジックを貰った 他もこうなればいいんだが
49 20/11/29(日)14:31:56 No.750586402
>マニュごり押しドライセンも止められるし ドライセン視点だとウザいけど 強化前は可愛そうなくらいドライセンのおやつだったから許すよ…いや許さん
50 20/11/29(日)14:32:27 No.750586516
ギャプはワントリガーで蓄積140はなんか一気に全てを飛び越えてきたなって… 18%とかいう露骨過ぎる調整のシーマ様はじゃあなんだったのってなるじゃん…
51 20/11/29(日)14:33:12 No.750586704
ワンクリックでよろけられたらくやしいじゃないですか
52 20/11/29(日)14:33:28 No.750586760
>18%とかいう露骨過ぎる調整のシーマ様はじゃあなんだったのってなるじゃん… そういう絶妙に足りない調整の連射BRいっぱいあるけど その100万の屍の上にギャプランは立っているのだ
53 20/11/29(日)14:33:32 No.750586778
ギャプランはもうヒットボックスくらいしか欠点ないぜ
54 20/11/29(日)14:34:01 No.750586891
久々にギャプ乗ると格闘姿勢制御ってめちゃめちゃ強スキルだなというのを再確認する
55 20/11/29(日)14:34:03 No.750586901
>シュツルムディアスは歯車ひとつに油注しただけで全体が噛み合いブン回りだすマジックを貰った バインダービームキャノンひとついじっただけでそんなに?
56 20/11/29(日)14:34:39 No.750587057
ギャプラン変形も活かせない性能だったからな…
57 20/11/29(日)14:34:50 No.750587094
>久々にギャプ乗ると格闘姿勢制御ってめちゃめちゃ強スキルだなというのを再確認する 下二段目がおっそいゼフィや下モーション自体すっとろいZZにくれよ…カットもらいまくりだよ
58 20/11/29(日)14:35:08 No.750587168
ノンチャの射程もメイン並みに伸びたし前よりも使う機会が多くなった
59 20/11/29(日)14:35:29 No.750587250
>バインダービームキャノンひとついじっただけでそんなに? バズ→バインダーのコンボが出来るようになって その派生でバズ→バインダー→トリモチ→下→バズ→バインダーとか可能になってるよ クソ長いからロマンだけど
60 20/11/29(日)14:35:44 No.750587317
シュツルムはメタスのバズナーフの逆やってもらったようなもんだからな
61 20/11/29(日)14:36:09 No.750587422
>ノンチャの射程もメイン並みに伸びたし前よりも使う機会が多くなった ギャプラン持ってないから調整前あんな短いの知らなかった… よく遠くでチャージしてるの見えたけど虚仮威しだったのか
62 20/11/29(日)14:36:25 No.750587479
トリモチくそ強いのにエゥーゴしか採用してないのが不思議
63 20/11/29(日)14:36:34 No.750587515
>クソ長いからロマンだけど まぁコカしたらビーピス撃ちこみながら下がるほうが無難だな
64 20/11/29(日)14:37:31 No.750587779
切り替え時間の短さの強みはネモ3が知らしめてたからなあ
65 20/11/29(日)14:37:40 No.750587815
一つ下のコストの切り替え硬直じゃない?って感じてた武装が適正になったので継続よろけから回避狩りまでできて本当にここだけで使用感変わったねバインダーキャノン
66 20/11/29(日)14:38:06 No.750587932
シュツディアはバインダー調整の結果ワンコンボの火力が2倍になりました と極端だが間違ってない書き方をすれば強さがわかってくれるだろうか
67 20/11/29(日)14:39:10 No.750588268
>トリモチくそ強いのにエゥーゴしか採用してないのが不思議 まあ可変機増えていくからなあ バーザムが持ってたりしたらゲーム的にも面白かったかも
68 20/11/29(日)14:39:18 No.750588298
ただ対格が絹ごし豆腐なのは変わってないのであんまり前でコンボとかやりたくないけどね…
69 20/11/29(日)14:40:10 No.750588526
ギャプのはチャージで射程伸びるから遠距離からチャージサブ→メインが基本コンボだった 今はチャージよりもノンチャで使った方が便利だからなぁ
70 20/11/29(日)14:40:33 No.750588661
トリモチ武装扱いで実装してるゲームってこれしか知らんわわし
71 20/11/29(日)14:40:55 No.750588763
>ただ対格が絹ごし豆腐なのは変わってないのであんまり前でコンボとかやりたくないけどね… シュツルムは選ばれし近スロ12族だぞ むしろ対弾対ビー全振りは理想的配分なんだ
72 20/11/29(日)14:41:13 No.750588840
トリモチ便利だけど自分で使うとあの射精軌道と速度でうまく当てられん
73 20/11/29(日)14:41:25 No.750588887
ZZは各兵装がシナジーしないのに全部叩き込めば高火力!(叩き込めない)ってアホ調整なのでダブルビームライフルを即よろけか蓄積50%×2にして近距離でよろけ取ったらビームサーベルと合わせて高火力でもスラがないので攻めが続かないみたいな長短併せ持った機体にすりゃいいのにね
74 20/11/29(日)14:41:29 No.750588905
>今はチャージよりもノンチャで使った方が便利だからなぁ ただノンチャも結構バラけるからフルチャもまだまだ使っていくよ
75 20/11/29(日)14:41:40 No.750588953
>トリモチ武装扱いで実装してるゲームってこれしか知らんわわし ガンダムバトルシリーズはトリモチも武装扱いで相手を拘束できるぞ!
76 20/11/29(日)14:41:54 No.750589035
レートが50溶けてAフラットに降格してしまった… 今レート稼ぐなら650でキュベ2かね?
77 20/11/29(日)14:42:02 No.750589075
>ギャプのはチャージで射程伸びるから遠距離からチャージサブ→メインが基本コンボだった >今はチャージよりもノンチャで使った方が便利だからなぁ まあそこらへんはやっぱり状況によって使い分けかな 前はチュンチュンの出番基本的にほぼ無かったしそういう意味では難易度上がったかもしれんね
78 20/11/29(日)14:42:17 No.750589142
>トリモチ武装扱いで実装してるゲームってこれしか知らんわわし ガンダムオンライン!ガンダムオンラインをよろしくお願いいたします!
79 20/11/29(日)14:42:42 No.750589279
>シュツルムは選ばれし近スロ12族だぞ なんかあるっけ?って思ったら対格のLv4と5が付くのか
80 20/11/29(日)14:44:03 No.750589657
キュベレイMK2当たったがカスタマイズどうしたら良いんだろうか 取り合えず足回り盛ればいいのか
81 20/11/29(日)14:44:23 No.750589743
>久々にギャプ乗ると格闘姿勢制御ってめちゃめちゃ強スキルだなというのを再確認する 敵のバズBRに合わせてN格闘振ってよろけ回避とかするとアニメっぽくてカッコいい… サーベル切り替え短縮のお陰で下ビームNが安定して入るようになったのもありがたい
82 20/11/29(日)14:45:55 No.750590208
可変機全員に変形機構最適化制御あげてよ…
83 20/11/29(日)14:46:26 No.750590353
>キュベレイMK2当たったがカスタマイズどうしたら良いんだろうか 耐久盛って旋回上げてる
84 20/11/29(日)14:46:41 No.750590411
>可変機全員に変形機構最適化制御あげてよ… 脚を折りたたんだり胴体折りたたむだけの変形を実装して出直すんだな!
85 20/11/29(日)14:46:49 No.750590447
>敵のバズBRに合わせてN格闘振ってよろけ回避とかするとアニメっぽくてカッコいい… 切り払いか というかバズの弾頭には当たり判定があって撃ち落とし切り払いができるとか聞いたような気がするんだがマジだろうか あとサイコミュハンドやファンネルも攻撃当てると本体がよろけるとかなんとか…
86 20/11/29(日)14:47:13 No.750590547
>キュベレイMK2当たったがカスタマイズどうしたら良いんだろうか >取り合えず足回り盛ればいいのか 格闘二種なのである程度はコンボとキャンセルできるスラ量はあると嬉しいのはその通り 一方で肩の固さがやはり強いので相乗効果狙える装甲もあると固くなるぞ
87 20/11/29(日)14:47:14 No.750590551
あへ?
88 20/11/29(日)14:47:34 No.750590652
>可変機全員に変形機構最適化制御あげてよ… C1にあげたらダメな気がする
89 20/11/29(日)14:47:59 No.750590770
別ゲーみたいにパーツつけたらどんどん見た目変わるとかだったら対ビーガン積み機体がテカテカしていって面白そう
90 20/11/29(日)14:49:03 No.750591064
ガブスレイなんかは何もかもが噛み合ってない上にそこ弄っても回らないままだよって所を強化した挙句どんどん性能が悪い方へおかしくなっていく…
91 20/11/29(日)14:49:16 No.750591128
>というかバズの弾頭には当たり判定があって撃ち落とし切り払いができるとか聞いたような気がするんだがマジだろうか それだとマシにバズが撃ち落とされると言う例が少なからずあるはずだけど全く無いのでデマ >あとサイコミュハンドやファンネルも攻撃当てると本体がよろけるとかなんとか… 昔はあった
92 20/11/29(日)14:50:13 No.750591388
でも歩兵と中判定のMSのサーベルがかち合うのはありまーーーす!!
93 20/11/29(日)14:50:14 No.750591392
つまりこのままだとガブスレイはどんどん旋回と防御性能だけ高くなっていくわけだね?
94 20/11/29(日)14:50:39 No.750591523
>どんどん性能が悪い方へおかしくなっていく… 来月更に結果が悪くなっている予感しかしない…
95 20/11/29(日)14:51:02 No.750591651
今までは飛んでる可変機は蓄積か大よろけで落とすしかなかったので即よろけビーライ1発で落ちてくれるC1は癒し
96 20/11/29(日)14:51:22 No.750591734
鈍足射撃機なんてドーベンくらいしか武装モリモリじゃないと成り立たないコンセプトに拘るな
97 20/11/29(日)14:51:24 No.750591746
>でも歩兵と中判定のMSのサーベルがかち合うのはありまーーーす!! 被ヘッドショット判定もあるし妙に凝った作りの歩兵
98 20/11/29(日)14:51:28 No.750591761
控えめに言ってガブスレイとZZは武器は優秀だが本体がゴミ これだけはまごうことなき事実
99 20/11/29(日)14:51:35 No.750591789
メタスの二の舞にはさせないという意思を感じる
100 20/11/29(日)14:51:43 No.750591816
>別ゲーみたいにパーツつけたらどんどん見た目変わるとかだったら対ビーガン積み機体がテカテカしていって面白そう 前作の同じ機体ずっと乗ってると汚れてくの地味に好きだった
101 20/11/29(日)14:51:50 No.750591846
>格闘二種なのである程度はコンボとキャンセルできるスラ量はあると嬉しいのはその通り >一方で肩の固さがやはり強いので相乗効果狙える装甲もあると固くなるぞ ㌧ 脚と装甲盛ってみる
102 20/11/29(日)14:51:56 No.750591878
>控えめに言ってガブスレイとZZは武器は優秀だが本体がゴミ バウも方向性はそっちのはずなのになんだろうこの差
103 20/11/29(日)14:52:15 No.750591958
>控えめに言ってガブスレイとZZは武器は優秀だが本体がゴミ ZZの武器優秀かな…?
104 20/11/29(日)14:52:41 No.750592082
ガブスレイはとりあえずダメコンと足回り強化来ないとお話にならないと思う…
105 20/11/29(日)14:52:51 No.750592121
連打しても出ない緊急回避 格闘に完全に合わせたのに出ないカウンター なぜか弱判定に負ける強判定 あると思います
106 20/11/29(日)14:52:54 No.750592127
デブスレイで一番謎なのは豊富な射撃兵装という謎の文言 たぶん変形射撃込みなんだろうけどクソ変形を毎回毎回振れるんなら勝率40%ライバル30%にはならねえんだよ!!
107 20/11/29(日)14:52:55 No.750592131
>>控えめに言ってガブスレイとZZは武器は優秀だが本体がゴミ >バウも方向性はそっちのはずなのになんだろうこの差 強襲として回避ついてる上細身がちのしかも盾持ちで足回りそこそこは比べ物にならなくない?
108 20/11/29(日)14:52:57 No.750592143
>今までは飛んでる可変機は蓄積か大よろけで落とすしかなかったので即よろけビーライ1発で落ちてくれるC1は癒し 当てたのに落ちてこない!なんで!? A1でした
109 20/11/29(日)14:53:18 No.750592239
>バウも方向性はそっちのはずなのになんだろうこの差 バウは武器が実弾で環境にメタってるし かつ本体が細身でシールド砲から起点も組めると優秀
110 20/11/29(日)14:53:49 No.750592366
>>控えめに言ってガブスレイとZZは武器は優秀だが本体がゴミ >ZZの武器優秀かな…? サーベルは使いやすくなったしBRもミサイルもそれぞれ優秀な部分はある 噛み合わないので全く使えない
111 20/11/29(日)14:54:34 No.750592547
バビくん武器の品数多くて全部優秀なんだもん ZZくんはまずダブルキャノン回収して
112 20/11/29(日)14:54:50 No.750592623
キュベもだけどZプラス偽装も結構厄介よな
113 20/11/29(日)14:54:52 No.750592636
一つ一つの武装が優秀でもシナジーがないとな…
114 <a href="mailto:運営">20/11/29(日)14:57:30</a> [運営] No.750593315
>ZZくんはまずダブルキャノン回収して 専用モーション作らないといけないじゃないですか!
115 20/11/29(日)14:59:00 No.750593712
ダブルキャノンって棒立ちのまま撃てるの? お辞儀するの?