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20/11/29(日)08:23:31 週末が... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1606605811173.jpg 20/11/29(日)08:23:31 No.750496751

週末が終わる!

1 20/11/29(日)08:26:43 No.750497154

少し離れると何が遊ばれてるのかわからなくなってくるのが困る

2 20/11/29(日)08:30:18 No.750497574

WHとかカオスフレアとかDXのネタ卓とか新しい流れは生まれてた 上手く行ったかどうかはわからないけども

3 20/11/29(日)08:40:41 No.750499605

シナリオ書き始めた!10%くらい出来た! 完成はいつになるかな…

4 20/11/29(日)08:42:18 No.750500003

とふと違ってふらりと覗いて見学ができないのがつらい 気になる卓は多いのに

5 20/11/29(日)08:43:49 No.750500237

開いてる卓を見るのは楽なんだけど一度終わるとほぼ二度とみられないからな…やっぱ部屋が残るのって便利だわ

6 20/11/29(日)08:44:00 No.750500267

>シナリオ書き始めた!10%くらい出来た! >完成はいつになるかな… なんのシナリオかわからんが大体のゲームはどのモンスターと戦わせるか決めたら半分できたようなもんでは

7 20/11/29(日)08:44:36 No.750500386

迷宮キングダムやりてえ! けど単発卓だと王国運営があんまり出来ない…

8 20/11/29(日)08:48:55 No.750501230

まよキンは版上げで理不尽さが減ったらしいな

9 20/11/29(日)08:49:45 No.750501433

そんなシビアなゲームだったのかまよキン

10 20/11/29(日)08:51:54 No.750501828

ダイスに左右され過ぎた 冒険成功させて帰ってきても王国が無事かどうかは別の話だし

11 20/11/29(日)08:52:08 No.750501871

だって冒企製だぞ?

12 20/11/29(日)08:54:45 No.750502446

版上げした後って基本1冊でも遊べる感じかなまよキン

13 20/11/29(日)08:55:57 No.750502764

ステージの上でバタバタとアイドルが気絶する過酷なビギドル

14 20/11/29(日)09:00:25 No.750503568

>少し離れると何が遊ばれてるのかわからなくなってくるのが困る D&Dダブルクロスサタスペが鉄板でSW2.5も定期的に立っててCoCウォーハンマー神我狩ステラナイツも時々立ってる カオスフレアが今日期限で欠員埋めの一人を募集してて埋まれば成立埋まらなければ流卓らしい

15 20/11/29(日)09:00:40 No.750503633

>版上げした後って基本1冊でも遊べる感じかなまよキン 遊べるけどやっぱり上級も欲しいところだな 基本だけだと上級職の幅が狭いから

16 20/11/29(日)09:01:57 No.750503947

サタスペも現在の版で理不尽さが減ったからなあ

17 20/11/29(日)09:02:16 No.750504039

難易度って意味だとFearは優しい感じするから安心できる ダブクロとかPLがやろうと思わなければロストしないでしょあれ

18 20/11/29(日)09:03:02 No.750504209

>難易度って意味だとFearは優しい感じするから安心できる 公式がひどい

19 20/11/29(日)09:03:44 No.750504346

アリアンとかNWは優しいかといわれたらキビしめなほうかな・・・

20 20/11/29(日)09:04:16 No.750504450

>ダブクロとかPLがやろうと思わなければロストしないでしょあれ 自滅するという意味ではそうかもしれんがここでも200%くらいまで上がった卓あったそうなので残りロイス次第では割とロスると思う

21 20/11/29(日)09:04:53 No.750504591

NWは厳しいというかバランスがおかしい

22 20/11/29(日)09:07:14 No.750505101

2nd時代はディフェンダーがカバーすれば無傷でディフェンダー以外が食らうと即死とかアホみたいなバランスしてたな

23 20/11/29(日)09:07:53 No.750505237

200%まで上がるって一体何があったんだよ!?

24 20/11/29(日)09:08:24 No.750505355

120%エフェクトバンバン使うとか… そういえばアージエフェクト使ったことないな

25 20/11/29(日)09:09:21 No.750505560

FEARは難易度って概念をちょっと飛び越えてる気がするのでGMの匙加減が大事だと思うぜー!

26 20/11/29(日)09:10:28 No.750505804

装甲無視できるアタッカーがいない時にそっと装甲を減らしたり HPを100点くらい減らして置いたり…

27 20/11/29(日)09:10:41 No.750505860

身内でやってたときも役割分割はいいとしてディフェンダーの存在でピーキーになりすぎてね?!って思ってたけど ここで聞く限り他でもそういう扱いだったんだ・・・

28 20/11/29(日)09:10:44 No.750505870

>200%まで上がるって一体何があったんだよ!? ラスボス戦で…

29 20/11/29(日)09:11:21 No.750506008

滅茶苦茶硬いガード屋がいるとボスの火力も盛らないといけないからどうしてもな…

30 20/11/29(日)09:12:02 No.750506149

一発あたりの火力はそこそこでいいので手数で押してください…

31 20/11/29(日)09:13:29 No.750506452

>ラスボス戦で… ラスボスなら仕方ないな……

32 20/11/29(日)09:14:19 No.750506670

ラスボスなら未帰還もまあ…

33 20/11/29(日)09:14:30 No.750506712

高経験値環境になると1回フルコンボかますだけで30%近く上がるとかザラだからなあ…

34 20/11/29(日)09:15:50 No.750507026

ダブクロのコンボ侵蝕値はサンプルキャラ基準で考えると安定はしそう 10超えると結構やべえイメージある

35 20/11/29(日)09:17:43 No.750507403

>滅茶苦茶硬いガード屋がいるとボスの火力も盛らないといけないからどうしてもな… 正直この感覚わからないんだよな… タンクはそれやるためにリソース払ってるんだから気持ちよく弾かせとけば良いんじゃないかってなる

36 20/11/29(日)09:18:37 No.750507576

130点環境で10は重いが200点オーバーなら軽い方 単体攻撃でもコンセ+基軸エフェクトに1つ加えるだけで10近くなるしなあ

37 20/11/29(日)09:19:24 No.750507755

ダブクロは行動値高い場合はコンボコスト高いと死にやすいと思う 手番が沢山来るからな

38 20/11/29(日)09:20:29 No.750507983

サンプル双弾ちゃんはDロイス戦闘人格なのでよりロストの危険性が高まる

39 20/11/29(日)09:22:40 No.750508459

経験点200加算する環境だと大体メモリー複数積むだろうしな…

40 20/11/29(日)09:24:53 No.750508956

200加算というと330点作成か

41 20/11/29(日)09:26:31 No.750509368

Eロイスのなかった2ndはもっとシビアだったんだろうな

42 20/11/29(日)09:27:30 No.750509605

>とふと違ってふらりと覗いて見学ができないのがつらい >気になる卓は多いのに 全体像もわかんないしなあ Discord参加するのがいいんだろか

43 20/11/29(日)09:27:50 No.750509660

>正直この感覚わからないんだよな… >タンクはそれやるためにリソース払ってるんだから気持ちよく弾かせとけば良いんじゃないかってなる その考え方は理解できるんだけど、 サンプルとか公式シナリオとかルールブックのバランスのとりかたを基準にしてやってたらリソース払ってるというよりリソースを払わざるを得なくて、他の役割より組方の幅が狭いって印象のほうがつよかった NWの話ね

44 20/11/29(日)09:28:42 No.750509809

>Discord参加するのがいいんだろか 全部が把握できるわけではないけど募集は見逃しにくくなる

45 20/11/29(日)09:29:00 No.750509855

NWはGL5くらいからエネミーの火力がおかしいから……

46 20/11/29(日)09:31:01 No.750510253

3rdはやってないけどどんなバランスなんだいNW

47 20/11/29(日)09:31:07 No.750510275

侵蝕率コストはウロボロスしたりしなければ割と何とかなる印象

48 20/11/29(日)09:32:08 No.750510498

>3rdはやってないけどどんなバランスなんだいNW マイルドになった でもまあ調整中って感じではあったな

49 20/11/29(日)09:32:58 No.750510705

スタイルクラスがなくなっただけでバランスはよくなったな

50 20/11/29(日)09:33:12 No.750510780

SRSの後半で出てたクラスが三つぐらいのころの役割感はすき

51 20/11/29(日)09:35:40 No.750511297

>>難易度って意味だとFearは優しい感じするから安心できる >公式がひどい システムで保証した安全性をシナリオの難易度で中和するスタイルには参ったな

52 20/11/29(日)09:36:41 No.750511503

洋ゲーは凄いぞ 公式がやるなよと書いてることを公式が平気で破ってくる

53 20/11/29(日)09:37:30 No.750511673

このぐらいの基準が安全だよって言ってた公式がその安全基準ぶっちぎってくるの酷いよね 敵に攻撃無効化だの全回復だの持たせるのよくねえっていってただろお前ら!

54 20/11/29(日)09:37:33 No.750511677

いくら死ににくいたってそれ想定して戦闘組めばPCは殺せる殺せるのだ

55 20/11/29(日)09:39:47 No.750512198

N◎VAがDだった頃の作成済みゲストデータは酷かった 強力なコンボで攻撃してくる上に当たり前みたいにダメージに対する吸収系アウトフィット持たせてたりして弱点が無い ただそれより酷かったのはサプリ盛ったキャストの強さでゲストをこれだけ強くしても瞬殺することができた

56 20/11/29(日)09:40:17 No.750512317

>洋ゲーは凄いぞ >公式がやるなよと書いてることを公式が平気で破ってくる これは洋ゲー特有じゃないなって思えてきた

57 20/11/29(日)09:41:33 No.750512639

>ただそれより酷かったのはサプリ盛ったキャストの強さでゲストをこれだけ強くしても瞬殺することができた 魔境…

58 20/11/29(日)09:42:33 No.750512836

N◎VA-Dの後半は経験点100点下駄するだけで恐るべきモンスター達が生み出されていったからな……

59 20/11/29(日)09:43:43 No.750513159

データ部分ガチで組まないと容易に全滅するのは辛いとこあるな… 俺は頭悪いから強いデータとか組めねえんだ

60 20/11/29(日)09:44:14 No.750513297

公式が作った戦闘難易度基準を公式が投げ捨ててたりするよね…

61 20/11/29(日)09:45:25 No.750513571

CoCなんかも割と公式がはっちゃけてると聞く

62 20/11/29(日)09:45:27 No.750513582

結局は卓内でバランスとりゃいいんだけど なれないうちからそんな調整がすぐ出来るかって言うと難しいよね

63 20/11/29(日)09:46:10 No.750513716

CoCは本国が自由すぎて日本公式が変に頭でっかち化してる

64 20/11/29(日)09:46:47 No.750513851

カオスフレアなんかロールプレイで達成値ブーストリソース幾らでも貰えるからチョロいと思ってたら大間違いだった 雑魚含めて攻撃一回ごとのダメージが大きいから迂闊にカバーリング範囲外に出ると死ねるしプロミネンスの打ち消しの判断間違えれば瞬く間に全滅の危機がやってくる……

65 20/11/29(日)09:47:23 No.750513972

>CoCなんかも割と公式がはっちゃけてると聞く 一例としてはD&Dみたいなノリで1ダースくらいの食屍鬼とエンカウントするよ

66 20/11/29(日)09:48:04 No.750514134

>CoCは本国が自由すぎて日本公式が変に頭でっかち化してる これホント困る パルプフィクションとかデルタグリーンとかも翻訳してくれっての

67 20/11/29(日)09:48:38 No.750514256

依頼受けたのが間違いでしたねってレベルのシナリオは大概ろくでもないが ストラフトン山はまさにそれに類している

68 20/11/29(日)09:49:04 No.750514373

>CoCなんかも割と公式がはっちゃけてると聞く 6版の基本ルルブにストラフトン山の火というフル装備のミゴの集団と正面対決させられるシナリオがあっただろ? シナリオ集の公式シナリオはあれにデストラと本筋に無関係な一般通過神話生物を追加した感じのやつが多い

69 20/11/29(日)09:49:14 No.750514407

依頼受けずに断るのが正解ルートな奴とかあるよねCoC

70 20/11/29(日)09:49:43 No.750514524

比叡山炎上みたいなはっちゃけサプリを持って増やしていいと思うね

71 20/11/29(日)09:51:57 No.750515064

連射火器を縛る日本人が悪いよ日本人がー

72 20/11/29(日)09:53:00 No.750515344

洋ゲーというか海外シナリオの一部で死亡トラップが存在していて おそらく普通に遊べばGMの説明や誘導で死亡トラップに気づいて回避できる仕組みなんだろうが 誘導や説明の不足で死んだ事例も少なくないんだろうなとひどい翻訳を読んで思うことがある

73 20/11/29(日)09:53:03 No.750515358

>依頼受けたのが間違いでしたねってレベルのシナリオは大概ろくでもないが >ストラフトン山はまさにそれに類している ストラフトン山は探索者達が探索しないと麓の村が滅ぶから依頼依頼受けたのが間違いでしたね系とはちょっと意味合いが違う 依頼を受けたのが間違いでしたね系は最初から敵が探索者を狙い撃ちしてきて殺人鬼の家に送り込んだり船に乗せて巨大ショゴスに襲わせたり怪我した探索者を病院に入院させてオリジナル神話生物の刺客を送り込んできたりするようなやつだ

74 20/11/29(日)09:53:48 No.750515572

いいですよね冷蔵庫ショットガン よくない

75 20/11/29(日)09:53:50 No.750515585

>洋ゲーというか海外シナリオの一部で死亡トラップが存在していて >おそらく普通に遊べばGMの説明や誘導で死亡トラップに気づいて回避できる仕組みなんだろうが CoCのデストラップは普通に遊べば死ぬ前提だと思う…

76 20/11/29(日)09:54:29 No.750515757

>ストラフトン山は探索者達が探索しないと麓の村が滅ぶから依頼依頼受けたのが間違いでしたね系とはちょっと意味合いが違う >依頼を受けたのが間違いでしたね系は最初から敵が探索者を狙い撃ちしてきて殺人鬼の家に送り込んだり船に乗せて巨大ショゴスに襲わせたり怪我した探索者を病院に入院させてオリジナル神話生物の刺客を送り込んできたりするようなやつだ おのれケイオシアム! なんて非道なシナリオばかりなんだ…

77 20/11/29(日)09:56:47 No.750516325

探索者を強くするサプリはどこじゃーどこじゃー

78 20/11/29(日)09:56:56 No.750516351

一回パルプクトゥルフ導入すると俺たちはなんで今まであんなマゾゲーを強いられていたんだ?と疑問を抱いてしまうからな…

79 20/11/29(日)09:57:37 No.750516540

>CoCなんかも割と公式がはっちゃけてると聞く アーティファクトのオークションとかやってるしな あれは邪道って言われそうだなと思いながらもわりと好きなシナリオだ

80 20/11/29(日)09:57:53 No.750516599

>探索者を強くするサプリはどこじゃーどこじゃー Pulp CthulhuとSecrets of Japanを導入しよう!

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