20/11/29(日)08:23:31 週末が... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1606605811173.jpg 20/11/29(日)08:23:31 No.750496751
週末が終わる!
1 20/11/29(日)08:26:43 No.750497154
少し離れると何が遊ばれてるのかわからなくなってくるのが困る
2 20/11/29(日)08:30:18 No.750497574
WHとかカオスフレアとかDXのネタ卓とか新しい流れは生まれてた 上手く行ったかどうかはわからないけども
3 20/11/29(日)08:40:41 No.750499605
シナリオ書き始めた!10%くらい出来た! 完成はいつになるかな…
4 20/11/29(日)08:42:18 No.750500003
とふと違ってふらりと覗いて見学ができないのがつらい 気になる卓は多いのに
5 20/11/29(日)08:43:49 No.750500237
開いてる卓を見るのは楽なんだけど一度終わるとほぼ二度とみられないからな…やっぱ部屋が残るのって便利だわ
6 20/11/29(日)08:44:00 No.750500267
>シナリオ書き始めた!10%くらい出来た! >完成はいつになるかな… なんのシナリオかわからんが大体のゲームはどのモンスターと戦わせるか決めたら半分できたようなもんでは
7 20/11/29(日)08:44:36 No.750500386
迷宮キングダムやりてえ! けど単発卓だと王国運営があんまり出来ない…
8 20/11/29(日)08:48:55 No.750501230
まよキンは版上げで理不尽さが減ったらしいな
9 20/11/29(日)08:49:45 No.750501433
そんなシビアなゲームだったのかまよキン
10 20/11/29(日)08:51:54 No.750501828
ダイスに左右され過ぎた 冒険成功させて帰ってきても王国が無事かどうかは別の話だし
11 20/11/29(日)08:52:08 No.750501871
だって冒企製だぞ?
12 20/11/29(日)08:54:45 No.750502446
版上げした後って基本1冊でも遊べる感じかなまよキン
13 20/11/29(日)08:55:57 No.750502764
ステージの上でバタバタとアイドルが気絶する過酷なビギドル
14 20/11/29(日)09:00:25 No.750503568
>少し離れると何が遊ばれてるのかわからなくなってくるのが困る D&Dダブルクロスサタスペが鉄板でSW2.5も定期的に立っててCoCウォーハンマー神我狩ステラナイツも時々立ってる カオスフレアが今日期限で欠員埋めの一人を募集してて埋まれば成立埋まらなければ流卓らしい
15 20/11/29(日)09:00:40 No.750503633
>版上げした後って基本1冊でも遊べる感じかなまよキン 遊べるけどやっぱり上級も欲しいところだな 基本だけだと上級職の幅が狭いから
16 20/11/29(日)09:01:57 No.750503947
サタスペも現在の版で理不尽さが減ったからなあ
17 20/11/29(日)09:02:16 No.750504039
難易度って意味だとFearは優しい感じするから安心できる ダブクロとかPLがやろうと思わなければロストしないでしょあれ
18 20/11/29(日)09:03:02 No.750504209
>難易度って意味だとFearは優しい感じするから安心できる 公式がひどい
19 20/11/29(日)09:03:44 No.750504346
アリアンとかNWは優しいかといわれたらキビしめなほうかな・・・
20 20/11/29(日)09:04:16 No.750504450
>ダブクロとかPLがやろうと思わなければロストしないでしょあれ 自滅するという意味ではそうかもしれんがここでも200%くらいまで上がった卓あったそうなので残りロイス次第では割とロスると思う
21 20/11/29(日)09:04:53 No.750504591
NWは厳しいというかバランスがおかしい
22 20/11/29(日)09:07:14 No.750505101
2nd時代はディフェンダーがカバーすれば無傷でディフェンダー以外が食らうと即死とかアホみたいなバランスしてたな
23 20/11/29(日)09:07:53 No.750505237
200%まで上がるって一体何があったんだよ!?
24 20/11/29(日)09:08:24 No.750505355
120%エフェクトバンバン使うとか… そういえばアージエフェクト使ったことないな
25 20/11/29(日)09:09:21 No.750505560
FEARは難易度って概念をちょっと飛び越えてる気がするのでGMの匙加減が大事だと思うぜー!
26 20/11/29(日)09:10:28 No.750505804
装甲無視できるアタッカーがいない時にそっと装甲を減らしたり HPを100点くらい減らして置いたり…
27 20/11/29(日)09:10:41 No.750505860
身内でやってたときも役割分割はいいとしてディフェンダーの存在でピーキーになりすぎてね?!って思ってたけど ここで聞く限り他でもそういう扱いだったんだ・・・
28 20/11/29(日)09:10:44 No.750505870
>200%まで上がるって一体何があったんだよ!? ラスボス戦で…
29 20/11/29(日)09:11:21 No.750506008
滅茶苦茶硬いガード屋がいるとボスの火力も盛らないといけないからどうしてもな…
30 20/11/29(日)09:12:02 No.750506149
一発あたりの火力はそこそこでいいので手数で押してください…
31 20/11/29(日)09:13:29 No.750506452
>ラスボス戦で… ラスボスなら仕方ないな……
32 20/11/29(日)09:14:19 No.750506670
ラスボスなら未帰還もまあ…
33 20/11/29(日)09:14:30 No.750506712
高経験値環境になると1回フルコンボかますだけで30%近く上がるとかザラだからなあ…
34 20/11/29(日)09:15:50 No.750507026
ダブクロのコンボ侵蝕値はサンプルキャラ基準で考えると安定はしそう 10超えると結構やべえイメージある
35 20/11/29(日)09:17:43 No.750507403
>滅茶苦茶硬いガード屋がいるとボスの火力も盛らないといけないからどうしてもな… 正直この感覚わからないんだよな… タンクはそれやるためにリソース払ってるんだから気持ちよく弾かせとけば良いんじゃないかってなる
36 20/11/29(日)09:18:37 No.750507576
130点環境で10は重いが200点オーバーなら軽い方 単体攻撃でもコンセ+基軸エフェクトに1つ加えるだけで10近くなるしなあ
37 20/11/29(日)09:19:24 No.750507755
ダブクロは行動値高い場合はコンボコスト高いと死にやすいと思う 手番が沢山来るからな
38 20/11/29(日)09:20:29 No.750507983
サンプル双弾ちゃんはDロイス戦闘人格なのでよりロストの危険性が高まる
39 20/11/29(日)09:22:40 No.750508459
経験点200加算する環境だと大体メモリー複数積むだろうしな…
40 20/11/29(日)09:24:53 No.750508956
200加算というと330点作成か
41 20/11/29(日)09:26:31 No.750509368
Eロイスのなかった2ndはもっとシビアだったんだろうな
42 20/11/29(日)09:27:30 No.750509605
>とふと違ってふらりと覗いて見学ができないのがつらい >気になる卓は多いのに 全体像もわかんないしなあ Discord参加するのがいいんだろか
43 20/11/29(日)09:27:50 No.750509660
>正直この感覚わからないんだよな… >タンクはそれやるためにリソース払ってるんだから気持ちよく弾かせとけば良いんじゃないかってなる その考え方は理解できるんだけど、 サンプルとか公式シナリオとかルールブックのバランスのとりかたを基準にしてやってたらリソース払ってるというよりリソースを払わざるを得なくて、他の役割より組方の幅が狭いって印象のほうがつよかった NWの話ね
44 20/11/29(日)09:28:42 No.750509809
>Discord参加するのがいいんだろか 全部が把握できるわけではないけど募集は見逃しにくくなる
45 20/11/29(日)09:29:00 No.750509855
NWはGL5くらいからエネミーの火力がおかしいから……
46 20/11/29(日)09:31:01 No.750510253
3rdはやってないけどどんなバランスなんだいNW
47 20/11/29(日)09:31:07 No.750510275
侵蝕率コストはウロボロスしたりしなければ割と何とかなる印象
48 20/11/29(日)09:32:08 No.750510498
>3rdはやってないけどどんなバランスなんだいNW マイルドになった でもまあ調整中って感じではあったな
49 20/11/29(日)09:32:58 No.750510705
スタイルクラスがなくなっただけでバランスはよくなったな
50 20/11/29(日)09:33:12 No.750510780
SRSの後半で出てたクラスが三つぐらいのころの役割感はすき
51 20/11/29(日)09:35:40 No.750511297
>>難易度って意味だとFearは優しい感じするから安心できる >公式がひどい システムで保証した安全性をシナリオの難易度で中和するスタイルには参ったな
52 20/11/29(日)09:36:41 No.750511503
洋ゲーは凄いぞ 公式がやるなよと書いてることを公式が平気で破ってくる
53 20/11/29(日)09:37:30 No.750511673
このぐらいの基準が安全だよって言ってた公式がその安全基準ぶっちぎってくるの酷いよね 敵に攻撃無効化だの全回復だの持たせるのよくねえっていってただろお前ら!
54 20/11/29(日)09:37:33 No.750511677
いくら死ににくいたってそれ想定して戦闘組めばPCは殺せる殺せるのだ
55 20/11/29(日)09:39:47 No.750512198
N◎VAがDだった頃の作成済みゲストデータは酷かった 強力なコンボで攻撃してくる上に当たり前みたいにダメージに対する吸収系アウトフィット持たせてたりして弱点が無い ただそれより酷かったのはサプリ盛ったキャストの強さでゲストをこれだけ強くしても瞬殺することができた
56 20/11/29(日)09:40:17 No.750512317
>洋ゲーは凄いぞ >公式がやるなよと書いてることを公式が平気で破ってくる これは洋ゲー特有じゃないなって思えてきた
57 20/11/29(日)09:41:33 No.750512639
>ただそれより酷かったのはサプリ盛ったキャストの強さでゲストをこれだけ強くしても瞬殺することができた 魔境…
58 20/11/29(日)09:42:33 No.750512836
N◎VA-Dの後半は経験点100点下駄するだけで恐るべきモンスター達が生み出されていったからな……
59 20/11/29(日)09:43:43 No.750513159
データ部分ガチで組まないと容易に全滅するのは辛いとこあるな… 俺は頭悪いから強いデータとか組めねえんだ
60 20/11/29(日)09:44:14 No.750513297
公式が作った戦闘難易度基準を公式が投げ捨ててたりするよね…
61 20/11/29(日)09:45:25 No.750513571
CoCなんかも割と公式がはっちゃけてると聞く
62 20/11/29(日)09:45:27 No.750513582
結局は卓内でバランスとりゃいいんだけど なれないうちからそんな調整がすぐ出来るかって言うと難しいよね
63 20/11/29(日)09:46:10 No.750513716
CoCは本国が自由すぎて日本公式が変に頭でっかち化してる
64 20/11/29(日)09:46:47 No.750513851
カオスフレアなんかロールプレイで達成値ブーストリソース幾らでも貰えるからチョロいと思ってたら大間違いだった 雑魚含めて攻撃一回ごとのダメージが大きいから迂闊にカバーリング範囲外に出ると死ねるしプロミネンスの打ち消しの判断間違えれば瞬く間に全滅の危機がやってくる……
65 20/11/29(日)09:47:23 No.750513972
>CoCなんかも割と公式がはっちゃけてると聞く 一例としてはD&Dみたいなノリで1ダースくらいの食屍鬼とエンカウントするよ
66 20/11/29(日)09:48:04 No.750514134
>CoCは本国が自由すぎて日本公式が変に頭でっかち化してる これホント困る パルプフィクションとかデルタグリーンとかも翻訳してくれっての
67 20/11/29(日)09:48:38 No.750514256
依頼受けたのが間違いでしたねってレベルのシナリオは大概ろくでもないが ストラフトン山はまさにそれに類している
68 20/11/29(日)09:49:04 No.750514373
>CoCなんかも割と公式がはっちゃけてると聞く 6版の基本ルルブにストラフトン山の火というフル装備のミゴの集団と正面対決させられるシナリオがあっただろ? シナリオ集の公式シナリオはあれにデストラと本筋に無関係な一般通過神話生物を追加した感じのやつが多い
69 20/11/29(日)09:49:14 No.750514407
依頼受けずに断るのが正解ルートな奴とかあるよねCoC
70 20/11/29(日)09:49:43 No.750514524
比叡山炎上みたいなはっちゃけサプリを持って増やしていいと思うね
71 20/11/29(日)09:51:57 No.750515064
連射火器を縛る日本人が悪いよ日本人がー
72 20/11/29(日)09:53:00 No.750515344
洋ゲーというか海外シナリオの一部で死亡トラップが存在していて おそらく普通に遊べばGMの説明や誘導で死亡トラップに気づいて回避できる仕組みなんだろうが 誘導や説明の不足で死んだ事例も少なくないんだろうなとひどい翻訳を読んで思うことがある
73 20/11/29(日)09:53:03 No.750515358
>依頼受けたのが間違いでしたねってレベルのシナリオは大概ろくでもないが >ストラフトン山はまさにそれに類している ストラフトン山は探索者達が探索しないと麓の村が滅ぶから依頼依頼受けたのが間違いでしたね系とはちょっと意味合いが違う 依頼を受けたのが間違いでしたね系は最初から敵が探索者を狙い撃ちしてきて殺人鬼の家に送り込んだり船に乗せて巨大ショゴスに襲わせたり怪我した探索者を病院に入院させてオリジナル神話生物の刺客を送り込んできたりするようなやつだ
74 20/11/29(日)09:53:48 No.750515572
いいですよね冷蔵庫ショットガン よくない
75 20/11/29(日)09:53:50 No.750515585
>洋ゲーというか海外シナリオの一部で死亡トラップが存在していて >おそらく普通に遊べばGMの説明や誘導で死亡トラップに気づいて回避できる仕組みなんだろうが CoCのデストラップは普通に遊べば死ぬ前提だと思う…
76 20/11/29(日)09:54:29 No.750515757
>ストラフトン山は探索者達が探索しないと麓の村が滅ぶから依頼依頼受けたのが間違いでしたね系とはちょっと意味合いが違う >依頼を受けたのが間違いでしたね系は最初から敵が探索者を狙い撃ちしてきて殺人鬼の家に送り込んだり船に乗せて巨大ショゴスに襲わせたり怪我した探索者を病院に入院させてオリジナル神話生物の刺客を送り込んできたりするようなやつだ おのれケイオシアム! なんて非道なシナリオばかりなんだ…
77 20/11/29(日)09:56:47 No.750516325
探索者を強くするサプリはどこじゃーどこじゃー
78 20/11/29(日)09:56:56 No.750516351
一回パルプクトゥルフ導入すると俺たちはなんで今まであんなマゾゲーを強いられていたんだ?と疑問を抱いてしまうからな…
79 20/11/29(日)09:57:37 No.750516540
>CoCなんかも割と公式がはっちゃけてると聞く アーティファクトのオークションとかやってるしな あれは邪道って言われそうだなと思いながらもわりと好きなシナリオだ
80 20/11/29(日)09:57:53 No.750516599
>探索者を強くするサプリはどこじゃーどこじゃー Pulp CthulhuとSecrets of Japanを導入しよう!