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アルバ... のスレッド詳細

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20/11/28(土)08:43:59 No.750157087

アルバトリオンが倒せない... 角は折れるけど属性抑制ができません...弓の氷武器です

1 20/11/28(土)08:46:58 No.750157447

救援だして火力はあるんだけどな

2 20/11/28(土)08:48:29 No.750157609

救援で龍属性とか爆破属性来てるんじゃ…

3 20/11/28(土)08:49:16 No.750157712

アルバで野良救援とか一番やっちゃダメなやつだ

4 20/11/28(土)08:51:00 No.750157904

ソロにこだわらないならへあたてるといいよ

5 20/11/28(土)08:51:55 No.750158008

救援出すならガンナーは角は必要な時だけスナイプして胴体に抗菌ぶち込んでる方がマシ

6 20/11/28(土)08:52:11 No.750158045

>アルバで野良救援とか一番やっちゃダメなやつだ 運良ければ出荷業者来るけど 平気でミラ武器とか散弾へべえとか混じるからな…

7 20/11/28(土)08:53:19 No.750158171

アルバの部屋行って爆破と龍担いでくるの蹴って行けばいけるんじゃないかな

8 20/11/28(土)08:53:22 No.750158176

保険で乙れる回数を増やしてミラ武器の暴力で何とかするのもありかもしれない

9 20/11/28(土)08:53:50 No.750158234

だって龍も効くってノートに…

10 20/11/28(土)08:54:48 No.750158337

強いベリオ武器のランスでいったけどなんとかソロできたぞ 氷攻撃6付けたから心なしか抑制も早かった気がする まぁでも弓なら当然つけてるか

11 20/11/28(土)08:55:24 No.750158414

アルバ相手に弓はまぁ…

12 20/11/28(土)08:57:05 No.750158620

弓は抑制ダウン1回目までは前脚 抑制したら角でいけない?

13 20/11/28(土)08:57:08 No.750158633

アルバもマスマムもギリギリでソロ出来たマン ミラはまだマン…IB卒業できないマン

14 20/11/28(土)08:57:08 No.750158634

弓は抑制だけなら他武器よりかなり強いから 気長に救援だしまくればいつかはいけるさ

15 20/11/28(土)08:59:40 No.750158939

ロード終わったら突然戦闘がはじまるのがつらすぎるんだよな...即咆哮されて不動きる暇すらないし救援きてくれるまでに1度おつってしまったりで結構ぐだるのが辛い...近接装備作ろうかな

16 20/11/28(土)08:59:55 No.750158975

あの手のギミック戦闘は人が多いときにやらないと時期過ぎたら酷いことになるからな なんだかんだ盛況なときはあらかじめ調べて理解してから参戦する人が多いもんだ

17 20/11/28(土)09:01:17 No.750159190

>アルバ相手に弓はまぁ… ソロなら角狙わずに済む龍の方が安定するかもみたいな話は聞いたな

18 20/11/28(土)09:02:05 No.750159307

弓はなあ…

19 20/11/28(土)09:02:20 No.750159347

多分ソロで頑張るか「」にお願いしたほうがいい 野良はほんと今はダメだから

20 20/11/28(土)09:03:23 No.750159513

弓が火力高すぎてジャッジメントスピード早めちゃってるのか単に下手なのか分からない...多分後者だとおもう

21 20/11/28(土)09:03:35 No.750159546

へー弓って属性のイメージあったけどアルバとはそんなに相性悪かったんだ

22 20/11/28(土)09:03:56 No.750159628

>多分ソロで頑張るか「」にお願いしたほうがいい >野良はほんと今はダメだから たまに救難いくけど失敗率高い 特任ミラくらいの難度かな

23 20/11/28(土)09:04:08 No.750159670

ジャッジメントって残体力で撃たれるんだっけ?

24 20/11/28(土)09:04:14 No.750159692

ソロでやるなら抑制捨てて死ぬ前提で無理矢理殴り殺すのが楽なんじゃないかな後で戦うアルバの事も考えると

25 20/11/28(土)09:04:20 No.750159700

ソロでやってるとモドリ玉つかわせてーってなる

26 20/11/28(土)09:04:50 No.750159802

アルバに弓そんなダメなのか

27 20/11/28(土)09:05:25 No.750159893

>ソロでやってるとモドリ玉つかわせてーってなる ミラでは使える様になってる辺りに調整を感じる

28 20/11/28(土)09:05:27 No.750159898

怒り解除されたら即ぶっ飛ばすんですがぶっ飛ばすとジャッジメントも早い気がする

29 20/11/28(土)09:06:37 No.750160089

抑制や角折はともかく弾肉質ガッツリ対策されてるから 弓は相性よくないよ

30 20/11/28(土)09:07:00 No.750160168

ちゃんと攻撃数値より属性重視にした構成にしてるだろうか

31 20/11/28(土)09:07:05 No.750160190

防具使い回せる双剣か片手剣でもつかってみる

32 20/11/28(土)09:07:45 No.750160347

>へー弓って属性のイメージあったけどアルバとはそんなに相性悪かったんだ 頼みの属性ダメージがほとんど通らないから時間かかる 抑制速度だけならトップクラスだけど弾ダメージの通りも悪いので…斬打は良好なのに

33 20/11/28(土)09:07:51 No.750160363

>ちゃんと攻撃数値より属性重視にした構成にしてるだろうか 龍紋装備で属性重視ではあるとおもいます

34 20/11/28(土)09:08:05 No.750160413

確か角って龍形態時にしか部位に蓄積しないから通常形態は無料に角狙わずに前脚狙うとかの方が良かった気がする 間違ってたらゴメン

35 20/11/28(土)09:08:43 No.750160533

弓ってそもそも難しいよね 要求スキル多いし

36 20/11/28(土)09:10:52 No.750160945

今のアルバに救援行くと属性やられになってる人多すぎてビビる

37 20/11/28(土)09:10:55 No.750160950

高いコントローラーも必要だし

38 20/11/28(土)09:10:59 No.750160962

>ジャッジメントって残体力で撃たれるんだっけ? 時間じゃなかったかな 体力なのはミラの劫火

39 20/11/28(土)09:11:50 No.750161077

>弓ってそもそも難しいよね >要求スキル多いし ガンナーの物理防御力なのに接近戦多くて納刀も遅いので死にやすいし

40 20/11/28(土)09:12:07 No.750161117

>>ソロでやってるとモドリ玉つかわせてーってなる >ミラでは使える様になってる辺りに調整を感じる やっぱモドリ玉禁止は失敗だって!

41 20/11/28(土)09:12:52 No.750161282

やられ自体はよくね災禍あるし まあ龍やられほっとくとかそういうタイプに言及してんのだろうけど

42 20/11/28(土)09:13:32 No.750161405

キャンプでもジャッジメント食らっていいからとにかく武器変えさせて

43 20/11/28(土)09:16:32 No.750161926

乙った後に今どっちの属性担げばいいんだっけ?でパニックになるのいいよね

44 20/11/28(土)09:16:55 No.750161978

ごうしゃで300近いダメージでてるので火力はたりてるとおもうんですけどね...ふっとばされてそのままブレスで乙とかがおおいです

45 20/11/28(土)09:17:28 No.750162063

ふるむへ属性双剣はいいぞ 目に見えて抑制スピードが上がる

46 20/11/28(土)09:17:40 No.750162100

ps4ならへあ立てたらヘルプにはいけるよ

47 20/11/28(土)09:19:26 No.750162402

アルバの抑制は単純な属性ダメージじゃなくて武器毎に補正かかってるから弓とか厳しめなんだよね

48 20/11/28(土)09:19:44 No.750162468

横からだけど聞いてもいいかな ミラ双剣用の装備って見切り弱特超会心に攻撃7と力の解放つけておけばいいの? フルチャとかいらない?

49 20/11/28(土)09:20:47 No.750162684

太刀とかは抑制しやすい補正だったはず

50 20/11/28(土)09:20:47 No.750162685

>横からだけど聞いてもいいかな >ミラ双剣用の装備って見切り弱特超会心に攻撃7と力の解放つけておけばいいの? >フルチャとかいらない? あんまり物理上げないで雑に属性盛ったほうがいいと思う 双剣詳しい人どうですか!?

51 20/11/28(土)09:20:58 No.750162732

>アルバの抑制は単純な属性ダメージじゃなくて武器毎に補正かかってるから弓とか厳しめなんだよね それでも弓は抑制に関しちゃトップレベルだと思う 弓居る時にしか3抑制以上中々お目にかかれない

52 20/11/28(土)09:21:33 No.750162868

>横からだけど聞いてもいいかな >ミラ双剣用の装備って見切り弱特超会心に攻撃7と力の解放つけておけばいいの? >フルチャとかいらない? 無理に会心100目指す必要は無いし攻撃5以上と解放フルチャはお好みでいいと思うよ

53 20/11/28(土)09:22:10 No.750163008

ミラ双剣のは属性はオマケだから…

54 20/11/28(土)09:22:12 No.750163019

>あんまり物理上げないで雑に属性盛ったほうがいいと思う >双剣詳しい人どうですか!? ごめん属性は抗菌全属性揃えてあるんだ… 物理双剣用の装備を作ってみたくてね

55 20/11/28(土)09:22:31 No.750163075

ソロなら虫棒の虫だけで抑制できるんだけどな

56 20/11/28(土)09:24:20 No.750163387

>ソロなら虫棒の虫だけで抑制できるんだけどな これの仕組みがよくわからない R2と△連打してひたすらぶつけまくるのかい…?

57 20/11/28(土)09:24:30 No.750163431

>ごめん属性は抗菌全属性揃えてあるんだ… >物理双剣用の装備を作ってみたくてね こっちこそごめん 勝手に双剣でアルバ倒せない相談だと思ってた

58 20/11/28(土)09:24:53 No.750163497

>無理に会心100目指す必要は無いし攻撃5以上と解放フルチャはお好みでいいと思うよ ありがとう 力の解放とランナーとスタ急はどれ選ぶべきか迷うよね…

59 20/11/28(土)09:25:23 No.750163583

>ミラ双剣用の装備って見切り弱特超会心に攻撃7と力の解放つけておけばいいの? >フルチャとかいらない? ソロ?救援?で結構変わると思う 慣れてないうちに救援するなら回避距離アップに火属性3で20以上に属性飯は必須だとおもう火力よりも生存アップでね ソロだと見切り弱点特効超会心で会心率100%にして砲撃手2にして大砲とバリスタでしっかりダメージ稼いでいこう

60 20/11/28(土)09:25:48 No.750163648

アルバヘビィがあれば対応する弾適当に撃ってるだけで倒せるから楽なんだけどな…アルバ倒すためにアルバ武器になっちゃうからな…

61 20/11/28(土)09:26:24 No.750163799

ランナースタ急はどっちも3付いてないと狩りができない身体になってしまった…

62 20/11/28(土)09:27:53 No.750164067

>ソロ?救援?で結構変わると思う >慣れてないうちに救援するなら回避距離アップに火属性3で20以上に属性飯は必須だとおもう火力よりも生存アップでね >ソロだと見切り弱点特効超会心で会心率100%にして砲撃手2にして大砲とバリスタでしっかりダメージ稼いでいこう 誤解させる書き方ですまない・・・ 黒龍双刃二天を使う用の装備って意味なんよ

63 20/11/28(土)09:28:33 No.750164187

アルバ倒すのにボウガンは向いてないと思う なんか妙に推されてるけどかなりしんどいぞアレ

64 20/11/28(土)09:29:02 No.750164267

アルバでへべぇは貫通担いでソロがいい気がする

65 20/11/28(土)09:29:25 No.750164327

ボウガンの抑制率はドベだからな…

66 20/11/28(土)09:29:35 No.750164355

>弓居る時にしか3抑制以上中々お目にかかれない 特別野良で一回それ遭遇したことあるな 龍龍爆破で同じサークルぽかったけど縛りプレイして介護してんのかと思ったらそんなことなくクリアできなかった

67 20/11/28(土)09:30:04 No.750164435

会心90と100でもダメージ3%くらいの期待値だっけ… 他の武器の話だけど攻撃4でも95%だし100%のために渾身5入れるかは好みだな

68 20/11/28(土)09:30:38 No.750164534

>これの仕組みがよくわからない >R2と△連打してひたすらぶつけまくるのかい…? マーキングしろ

69 20/11/28(土)09:31:04 No.750164613

今作の弓は使ったことないけど昔みたいに溜め3か4を連射するスタイルじゃないんです…?

70 20/11/28(土)09:31:32 No.750164679

攻略サイトには抑制出来たらジャッジメントで即死しないってかいてあるんだけど 普通に即死する…

71 20/11/28(土)09:32:07 No.750164773

抑制できれば即死しないよ ジャーキー秘薬タイミングミスればそりゃ死ぬけど

72 20/11/28(土)09:32:15 No.750164808

>これの仕組みがよくわからない >R2と△連打してひたすらぶつけまくるのかい…? 自分が殴れる時はオートで大丈夫よ 距離離されたり飛ばれた時だけ手動でペチペチ 急襲入れる時は虫戻し徹底する 普段虫キャン多様してるならちょっと控えめにするぐらいで基本的な操虫棍の動きするだけでなんとかなる

73 20/11/28(土)09:32:18 No.750164817

>アルバ倒すのにボウガンは向いてないと思う >なんか妙に推されてるけどかなりしんどいぞアレ 仕様あまり把握されてない実装当時は尊ばれてたし 抑制できて死ななければクリアできるので安定もしていた

74 20/11/28(土)09:32:21 No.750164827

>攻略サイトには抑制出来たらジャッジメントで即死しないってかいてあるんだけど >普通に即死する… ジャーキー食え

75 20/11/28(土)09:32:32 No.750164860

>>ソロなら虫棒の虫だけで抑制できるんだけどな >これの仕組みがよくわからない >R2と△連打してひたすらぶつけまくるのかい…? それでもいいし印弾付けても何とかなる 猟虫強化を忘れなければ

76 20/11/28(土)09:32:32 No.750164861

>攻略サイトには抑制出来たらジャッジメントで即死しないってかいてあるんだけど >普通に即死する… 1段階抑止なら死ぬ前にジャーキー食べるとかすれば耐えるよ

77 20/11/28(土)09:32:46 No.750164920

ジャーキーを早めに齧るのだ

78 20/11/28(土)09:33:17 No.750165027

>攻略サイトには抑制出来たらジャッジメントで即死しないってかいてあるんだけど >普通に即死する… 回復の煙突だして回復薬グレードのんでギリギリ間に合いそうでよく死にますね...

79 20/11/28(土)09:33:25 No.750165067

ありがとジャーキー買ってくる

80 20/11/28(土)09:33:30 No.750165084

属性20の虫強化で1200相当の属性値なんだっけ

81 20/11/28(土)09:33:45 No.750165179

>>普通に即死する… >ジャーキー食え 一緒に回復の煙筒も置くとなおヨシだ!

82 20/11/28(土)09:34:18 No.750165287

一回抑制すれば筒置いてジャーキー食べれば余裕じゃない…?まさか回復しないで耐えられるとか思ってるの…?

83 20/11/28(土)09:34:55 No.750165439

3回抑制できればHP全快なら耐えられるのでジャッジメント中に頭にクラッチして遊べる オススメは真下に落下する系のクラッチ攻撃

84 20/11/28(土)09:34:56 No.750165444

まじか...ジャーキーかってくる!アルバ攻略できるかも

85 20/11/28(土)09:35:06 No.750165482

早食い無しの回復薬Gはまあ…うん…

86 20/11/28(土)09:35:22 No.750165549

ジャーキーは常に入れておいたら結構便利だよ

87 20/11/28(土)09:36:22 No.750165833

>3回抑制できればHP全快なら耐えられるのでジャッジメント中に頭にクラッチして遊べる >オススメは真下に落下する系のクラッチ攻撃 弓でスタイリッシュな絵を撮るのもいいぞ

88 20/11/28(土)09:36:22 No.750165835

アルバで回復Gってたまにしか使わんな

89 20/11/28(土)09:36:49 No.750165956

栄養剤と栄養剤G持ち込んで秘薬調合も 知らない人はずっと知らないままで過ごすからな

90 20/11/28(土)09:37:21 No.750166107

ジャッジメント中回復カスタムだよりで殴りまくれるの楽しい

91 20/11/28(土)09:37:46 No.750166188

基本的に早食い欠かさないマンなので回復は大体グレート使ってるな 秘薬は調合できるとはいえ本当のピンチの時に残しておきたい派

92 20/11/28(土)09:38:01 No.750166297

裂傷なんてデバフもあるしマイセットにいつも入れるようになったな めんどくさいデバフ増やしやがってセルレギオスおまえかー!

93 20/11/28(土)09:38:01 No.750166301

ジャーキーってスリップダメージある相手ならだいたい持ち込むもんじゃないのか…?

94 20/11/28(土)09:38:08 No.750166326

書き込みをした人によって削除されました

95 20/11/28(土)09:38:14 No.750166351

>属性20の虫強化で1200相当の属性値なんだっけ 素で350で強化すると3.5倍されるからうn だから対アルバに限らず属性20以外の虫は基本的には選択肢から外れる

96 20/11/28(土)09:38:30 No.750166400

節食3早食い3いいよね…

97 20/11/28(土)09:38:38 No.750166431

抑制するとスラアクの回復カスタム零距離で生存できるんだよね確か

98 20/11/28(土)09:38:53 No.750166475

>素で350で強化すると3.5倍されるからうn >だから対アルバに限らず属性20以外の虫は基本的には選択肢から外れる 虫すごいね

99 20/11/28(土)09:39:34 No.750166663

回復G常に使いたいなら早食い2以上は欲しい やや食らったときにたまに使う程度ならなしでもいいが

100 20/11/28(土)09:40:08 No.750166835

秘薬2こといにしえの秘薬しかもちこんでなかった...だいたい回復薬G飲んでるときに死んじゃうので...秘薬調合のみしてみます

101 20/11/28(土)09:40:16 No.750166868

>抑制するとスラアクの回復カスタム零距離で生存できるんだよね確か 1抑制でそれやって回復間に合わずに空中で息絶えてた人いて笑った記憶ある

102 20/11/28(土)09:40:57 No.750167013

一段階でも抑制しとけば煙筒置く→上ヒレで研ぐ→ジャーキー食うくらいのタイミングで大体生き残れる

103 20/11/28(土)09:40:57 No.750167017

>1抑制でそれやって回復間に合わずに空中で息絶えてた人いて笑った記憶ある ずるいわ

104 20/11/28(土)09:40:58 No.750167021

本当にショートカットと調合周りのシステムは快適になったもんだ 早食いもキノコも全然使わなくなっちゃった

105 20/11/28(土)09:41:24 No.750167108

回復G10と秘薬と栄養Gとマンドラゴラはワールド時代から常にポーチに入ってるな

106 20/11/28(土)09:41:36 No.750167171

弓でアルバはよく倒してるけど属性ライトと違って物理部分が無視できないので固い前足より属性3%落ちるけど肉質5上がる後ろ足か羽を狙うほうがダメージは出るよ 剛射で効率がいいのは羽のほう 胴体は柔らかいけど抑制が死ぬのでおすすめできない

107 20/11/28(土)09:42:07 No.750167276

虫強化力するとダメージ倍くらいになるから W強化が手放せなくなる

108 20/11/28(土)09:42:27 No.750167348

秘薬調合分持ち込みあまりにも快適すぎて今作ではあまり回復薬G使わなくなったな

109 20/11/28(土)09:42:58 No.750167478

秘薬なら調合分も切れてもキャンプに取りに帰れるしな… >アルバトリオン ㌧

110 20/11/28(土)09:43:21 No.750167559

ポーチがきついな...爆弾とかもっていかなくていいかな

111 20/11/28(土)09:43:27 No.750167584

筒あればジャーキーもいらない モーション中攻撃しまくれ

112 20/11/28(土)09:43:41 No.750167642

>抑制するとスラアクの回復カスタム零距離で生存できるんだよね確か それやるには2段階以上の抑制が必須なので1段でギリギリな野良マルチだとまずできないのが悲しい

113 20/11/28(土)09:43:56 No.750167695

>素で350で強化すると3.5倍されるからうn >だから対アルバに限らず属性20以外の虫は基本的には選択肢から外れる この理屈で行くとグランツビートル速以外選択肢に入ってこないのでは…?

114 20/11/28(土)09:44:09 No.750167736

きっと誰かが広域ジャーキーしてくれると思うから…

115 20/11/28(土)09:44:55 No.750167898

>ポーチがきついな...爆弾とかもっていかなくていいかな 何持っていってるの?

116 20/11/28(土)09:44:58 No.750167910

秘薬2個いにしえの秘薬1個 そして栄養剤G5個とマンドラゴラ5個で実質8個 さらに栄養剤とハチミツとマンドラゴラ5個で実質13個だ

117 20/11/28(土)09:45:06 No.750167934

怒らないで聞いてくださいね こんなに盛り上がるならサクッとへあ建てて2、3人で素材揃うまで周回した方がよほど建設的じゃないですか

118 20/11/28(土)09:45:10 No.750167952

>((((きっと誰かが広域ジャーキーしてくれると思うから…))))

119 20/11/28(土)09:45:37 No.750168042

>さらに栄養剤とハチミツとマンドラゴラ5個で実質13個だ 流石にここまでは入れてないな

120 20/11/28(土)09:45:48 No.750168079

>怒らないで聞いてくださいね >こんなに盛り上がるならサクッとへあ建てて2、3人で素材揃うまで周回した方がよほど建設的じゃないですか だってスレ「」がへあたててくれないし…

121 20/11/28(土)09:46:01 No.750168120

>怒らないで聞いてくださいね >こんなに盛り上がるならサクッとへあ建てて2、3人で素材揃うまで周回した方がよほど建設的じゃないですか まずしんじんが部屋にくるかわからんし

122 20/11/28(土)09:46:09 No.750168143

野良アルバ救援にはアルバライトで火氷2属性持って行ってる 確実に1回以上普通に2回は抑制出来るから一番安定すると思う

123 20/11/28(土)09:47:38 No.750168599

ショートカットがアイテムポーチに紐づけられてるの鬱陶しいよなあ あれのせいでボウガンはアイテムマイセット多めにいる

124 20/11/28(土)09:47:55 No.750168661

>さらに栄養剤とハチミツとマンドラゴラ5個で実質13個だ これやる場合は栄養剤Gの調合を ショートカットに入れとかないといけない

125 20/11/28(土)09:48:29 No.750168823

モンスター睡眠時のときの起こし方なんですが爆弾おいて爆発で起こすのか貯め攻撃できる大剣とかハンマーに起こしてもらうのかどっちがいいんですか

126 20/11/28(土)09:49:04 No.750168983

>モンスター睡眠時のときの起こし方なんですが爆弾おいて爆発で起こすのか貯め攻撃できる大剣とかハンマーに起こしてもらうのかどっちがいいんですか 壁ドンに派生させることを考えると攻撃でいいと思う

127 20/11/28(土)09:49:12 No.750169017

>この理屈で行くとグランツビートル速以外選択肢に入ってこないのでは…? 個人的にグランツ速が最優だと思うけども、スピード遅いから急襲の火力が上がるサルヴァ攻も中々いいよ あとアルバには使わないけど大体1麻痺は取れるオスパーダ速も王。カナちゃんとかミラに使ってる

128 20/11/28(土)09:49:13 No.750169025

>モンスター睡眠時のときの起こし方なんですが爆弾おいて爆発で起こすのか貯め攻撃できる大剣とかハンマーに起こしてもらうのかどっちがいいんですか クラッチして壁にぶつける

129 20/11/28(土)09:49:21 No.750169059

>モンスター睡眠時のときの起こし方なんですが爆弾おいて爆発で起こすのか貯め攻撃できる大剣とかハンマーに起こしてもらうのかどっちがいいんですか 壁ドンする進行方向に爆弾置いて壁ドン

130 20/11/28(土)09:50:31 No.750169358

実はハンマーで一番火力出る起こし方をしらない… いつも自爆しに行っちゃう

131 20/11/28(土)09:50:47 No.750169424

>野良アルバ救援にはアルバライトで火氷2属性持って行ってる >確実に1回以上普通に2回は抑制出来るから一番安定すると思う 抑制倍率0.2倍なので1倍の近接武器の5倍攻撃しなきゃいけないので最も相性が悪い 角も折れないし属性の火力も低いので野良だと弾切れ必至で最悪とすら言える

132 20/11/28(土)09:51:04 No.750169485

頭に爆弾置いて大剣に真溜当てて貰ったら即座にクラッチして壁ドンするのが理想

133 20/11/28(土)09:52:57 No.750169959

>頭に爆弾置いて大剣に真溜当てて貰ったら即座にクラッチして壁ドンするのが理想 できたら最高

134 20/11/28(土)09:53:30 No.750170108

>抑制倍率0.2倍なので1倍の近接武器の5倍攻撃しなきゃいけないので最も相性が悪い >角も折れないし属性の火力も低いので野良だと弾切れ必至で最悪とすら言える 1倍の武器あんまないし実質3倍くらいで攻撃チャンス多いから… 角折りに向いてない割に低火力なのはどうしようもないけど

135 20/11/28(土)09:53:46 No.750170173

チャックスの抑制ちからは凄いぞ ただし斧強化限定の話だ 超高出力ぶっぱしてるのは抑制に全くと言っていいほど貢献できてないのだ

136 20/11/28(土)09:53:50 No.750170190

たまにMR999でアルバにアルドミナ持ってくるやついるけど弾切れしたら何もしないつもりなんだろうか

137 20/11/28(土)09:54:25 No.750170346

アルバの話だったらフィールドに壁が少ないから注意よ

138 20/11/28(土)09:55:09 No.750170482

救援だしてアルバにミラ武器持ってきてくれる人プロハンで強いひとだーっておもってたのに地雷だったとは...

139 20/11/28(土)09:55:39 No.750170588

突き詰めると爆弾は胴体のが気遣わないでいいんだよね 大剣に起こして貰ったら即スリンガーで起爆でいいし

140 20/11/28(土)09:56:12 No.750170696

>救援だしてアルバにミラ武器持ってきてくれる人プロハンで強いひとだーっておもってたのに地雷だったとは... 野良で全員龍でクリアは何回かしたことはあるけどそんなの希よ

141 20/11/28(土)09:56:53 No.750170862

どこに当ててもいいんだから 尻尾爆弾とかでもいいかも

142 20/11/28(土)09:57:00 No.750170895

よくわからん野良の集まりでミラ武器もってくるのは相当アレだよ

143 20/11/28(土)09:58:05 No.750171139

アルバ武器は手数多ければ一回抑制なら余裕だからまだともかくミラ武器は爆破とあんまり変わらん…

144 20/11/28(土)09:58:07 No.750171144

龍でもアルバ武器ならまぁって感じで ミラは実質物理だからね

145 20/11/28(土)09:58:15 No.750171161

ミラ武器で特別任務アルバ救援に来る人ってムフェト爆破属性であっさりクリアできちゃった恵まれた人なんだろうか

146 20/11/28(土)09:58:24 No.750171198

>救援だしてアルバにミラ武器持ってきてくれる人プロハンで強いひとだーっておもってたのに地雷だったとは... 抑制失敗したらまず間違いなくミラ武器マンのせいだからね… 参加人数に応じて必要な抑制値が倍加していくのに他人に抑制値丸投げしてるだけの迷惑野郎だ そしてその程度の人がまともに立ち回れる訳もなくミラ武器なのに大したダメージも出せない

147 20/11/28(土)09:58:36 No.750171236

まぁへあ安定だよね… 他の「」の装備も見れるから龍と火氷のバランス考えられるし

148 20/11/28(土)10:00:03 No.750171494

基本ソロしかやんねーからマルチ行くと地雷なんだろーなーとか思いつつソロでやってるけど 大体ソロでなんとかなるようになったからありがたいゲームだわ

149 20/11/28(土)10:00:37 No.750171589

次のアップデートでムフェトすらソロ用できるよね

150 20/11/28(土)10:00:41 No.750171603

弓でアルバマルチ行くと抑制は出来るけど角折りつらいし 角折り失敗したターンで角折られて属性効かない状態続いたりする事もあって結構難しい

151 20/11/28(土)10:01:01 No.750171673

サブキャラで良い火武器ないからへあの明けの死星行くのに尻込みしたときあった 今は手に入ったから問題ないけど

152 20/11/28(土)10:01:05 No.750171687

たまに爆破ホストに対してあてつけでミラ武器もってくるハンターは見かける な?抑制できないだろ?って言いたいのかもしれないけどたぶんホストは分かってくれないと思う

153 20/11/28(土)10:01:50 No.750171797

>基本ソロしかやんねーからマルチ行くと地雷なんだろーなーとか思いつつソロでやってるけど >大体ソロでなんとかなるようになったからありがたいゲームだわ 別に野良なんて地雷いようがいまいが抜けるやつは抜けるそこ抜けた地雷なんて沢山いるし 手軽に野良参加できるWシステム使わず参加しないのも損だよ

154 20/11/28(土)10:01:53 No.750171808

火属性双剣が抗菌だと切れ味青なの何とかしてほしい お強い火属性双剣が欲しい

155 20/11/28(土)10:02:50 No.750171973

ソロ不屈生命保険でギミック無視のごり押しでも普通にクリアできるのはありがたいね…

156 20/11/28(土)10:03:18 No.750172051

>お強い火属性双剣が欲しい ムフェトかな

157 20/11/28(土)10:03:25 No.750172076

今の環境だと氷刃べリオいるから特任アルバに担ぐ武器無いですは通用しない 操虫棍なんて抗菌より上等な性能してるぞ!

158 20/11/28(土)10:03:43 No.750172147

>火属性双剣が抗菌だと切れ味青なの何とかしてほしい >お強い火属性双剣が欲しい ムフェト武器はダメ?

159 20/11/28(土)10:03:56 No.750172181

>操虫棍なんて抗菌より上等な性能してるぞ! ついでに虫も会わせれば強い強い

160 20/11/28(土)10:04:32 No.750172289

火属性の双剣の選択肢が狭すぎる…

161 20/11/28(土)10:05:30 No.750172481

>火属性双剣が抗菌だと切れ味青なの何とかしてほしい >お強い火属性双剣が欲しい 他のスペック高いから青ゲージでも火双剣の中じゃトップとは聞いた どう言う条件でそうなったかはちょっと分からない

162 20/11/28(土)10:06:09 No.750172611

実装当初辛辣なこと言われてた氷刃ベリオ武器だけど アルバのために属性特化ムヘとか作ったり抗菌掘るのはキツイだからありがたい立ち位置の武器だ

163 20/11/28(土)10:06:20 No.750172636

>火属性双剣が抗菌だと切れ味青なの何とかしてほしい >お強い火属性双剣が欲しい スロ無しで心眼まで要求されるのはちょっとつらい なのでこうしてむへと双に銀とか付ける

164 20/11/28(土)10:06:50 No.750172729

コウキン双剣の火と氷だけつくったけど氷コウキン双剣だけ優遇されてるのかとおもってた武器スロットは付いてるし白ゲージ長いし

165 20/11/28(土)10:07:18 No.750172797

抗菌火双剣は一見弱そうに見えてムフェ火属性盛り双剣より1.5倍以上強いからな

166 20/11/28(土)10:08:10 No.750172968

火抗菌双剣は火力は十分すぎる程にあるんだけど青ゲとスロ無しが地味にキツい 立ち回りと相手次第じゃ青ゲは気にならないんだけど

167 20/11/28(土)10:08:14 No.750172983

虫棒は氷刃出てからやっぱり実装順アルバと逆だったんだな感がすごい

168 20/11/28(土)10:08:34 No.750173052

>他のスペック高いから青ゲージでも火双剣の中じゃトップとは聞いた >どう言う条件でそうなったかはちょっと分からない 青だとそこそこ物理と属性補正下がるだけだから元々飛びぬけてたらそれでも最強なのよね ガイラ片手骨槌とかも青だけど物理と属性のバランスよくて睡眠武器最強クラス

169 20/11/28(土)10:09:24 No.750173206

双剣に限らず氷武器は妙に強い サメ武器筆頭に氷刃べリオに抗菌も異様な数値 特に抗菌チャックスなんて属性値ぶっ飛びすぎてる カナちゃん武器もチャックス以外はちゃんと強い

170 20/11/28(土)10:09:36 No.750173239

コロナなかったらベリオ→アルバはだったんだろうしね

171 20/11/28(土)10:10:23 No.750173382

>双剣に限らず氷武器は妙に強い アイスボーンだからな

172 20/11/28(土)10:10:39 No.750173430

双剣ってドラゴン防具かムフェトの龍紋防具どっちがいいの?ドラゴン防具でスタミナ長いし鬼神化状態維持できるほうが属性加速より火力だせるのかなーっておもったりもしてね

173 20/11/28(土)10:10:40 No.750173434

王カーナも強いけどミラより先だよなとは思う

174 20/11/28(土)10:11:16 No.750173551

>コロナなかったらベリオ→アルバはだったんだろうしね USJコラボで先に氷刃べリオお披露目 その後歴戦氷刃べリオ実装 更にその後にアルバ実装 って流れだったんだろうね 大体コロナが悪い

175 20/11/28(土)10:11:21 No.750173567

結局何がアイスボーンだったのだろうか

176 20/11/28(土)10:12:12 No.750173709

双剣の生産ゴミだからなあ なんでこんな嫌がらせを

177 20/11/28(土)10:12:15 No.750173716

基本的に属性は龍紋の方が火力出る ある程度火力落として快適スキル盛りたいならドラゴンで

178 20/11/28(土)10:12:29 No.750173756

コロナなかったらムフェトの王も来てた説あるしね 内部の没データにもう一段階上のアイテムあったみたいだし

179 20/11/28(土)10:13:09 No.750173883

アンの歴戦王は…

180 20/11/28(土)10:13:35 No.750173953

USJコラボで兵器庫カナちゃんがお目見えのはずだったのにね 先に歴戦古龍珠クエが来てしもうた

181 20/11/28(土)10:14:06 No.750174038

>結局何がアイスボーンだったのだろうか ようやくまともな冰属性の古龍が生まれたことかな

182 20/11/28(土)10:14:43 No.750174152

>結局何がアイスボーンだったのだろうか そりゃあイヴェルカーナよ なんだかんだでやっぱアイスボーンを象徴するモンスターだと思う 王もお強いし

183 20/11/28(土)10:15:07 No.750174215

属性ならUSJシルソルみたいなのも面白い

184 20/11/28(土)10:15:10 No.750174228

アルバは隙だらけだからスタミナとスキル量の暴力で殴り続けるドラゴンのほうが優位取れると思う 素早い敵なら龍紋のがいいけどナナも殴りまくれるからあれもドラゴンのがよかったりする

185 20/11/28(土)10:15:19 No.750174259

イベルカーナ王様めちゃくちゃ強いよね 頭ダウン全くしなくなった

186 20/11/28(土)10:15:21 No.750174269

マム武器強化段階増やして素紫実装して

187 20/11/28(土)10:18:14 No.750174780

王カーナは大技した後の決めポーズいいよね

188 20/11/28(土)10:18:24 No.750174805

映画コラボアプデ楽しみだけど防音珠って今作あんまり使わんよね

189 20/11/28(土)10:18:51 No.750174892

いくら双剣が属性武器って言っても物理ダメージもしっかりとあるもんな アルバは物理肉質柔くて属性そこまで通らないから攻撃7挑戦者7乗せられるドラゴンに火力面じゃ分がある

190 20/11/28(土)10:20:02 No.750175108

Iは分かるけどスボーンってなんだろ

191 20/11/28(土)10:22:42 No.750175588

スラッシュアックス… まあ1でいいんだけど

192 20/11/28(土)10:27:26 No.750176461

ことねるみたいな大技前に突然吠える奴は耳栓欲しい 怒り移行時に吠える奴は相手と武器によるかな 勇ちゃんは操虫棍だと欲しいけど他なら要らない

193 20/11/28(土)10:27:41 No.750176507

操虫棍も金剛体運用してるならあってもいいかなって思うけど そもそもひるあじ自体重いし金剛体がいる敵もいないし……