20/11/28(土)04:38:54 >キャラ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1606505934493.jpg 20/11/28(土)04:38:54 No.750140224
>キャラゲーの完成度はこの程度でいい Switchに移植されないかなぁ・・・
1 20/11/28(土)04:42:09 No.750140422
普通にリマスターしてもしなくてもいいからsteamで出してほしい
2 20/11/28(土)04:42:56 No.750140481
>普通にリマスターしてもしなくてもいいからsteamで出してほしい どれくらいスペック要求されるかによると思う
3 20/11/28(土)04:45:18 No.750140628
もし出すんならCPU戦もネット対応で出して欲しい
4 20/11/28(土)04:46:51 No.750140711
>もし出すんならCPU戦もネット対応で出して欲しい 対人なら解るけど CPU戦はオフラインでいいのでは…?
5 20/11/28(土)04:47:22 No.750140735
タイマンしようぜ俺180mmな
6 20/11/28(土)04:48:13 No.750140771
完全に思い出補正だろうけどこんくらいのもっさり感と芋臭さがこのシステムに一番合ってたと思う エウティタの時点だいぶシステムとゲーム性に乖離出てた
7 20/11/28(土)04:48:35 No.750140794
有志によるエミュ用オンライン対戦パッチが開発されてる
8 20/11/28(土)04:50:33 No.750140915
>完全に思い出補正だろうけどこんくらいのもっさり感と芋臭さがこのシステムに一番合ってたと思う パッパッパー(粉々に砕け散るMS)
9 20/11/28(土)04:51:13 No.750140943
ジムでちまちまスプレーガン当ててくのとか好きだった
10 20/11/28(土)04:52:51 No.750141030
ジムのあのペコンペコンという足音はなんなんだ めっちゃ弱そう
11 20/11/28(土)04:54:07 No.750141103
>完全に思い出補正だろうけどこんくらいのもっさり感と芋臭さがこのシステムに一番合ってたと思う >エウティタの時点だいぶシステムとゲーム性に乖離出てた コミカルさと雰囲気の両立は本当にバランスよく出来ていたと思う
12 20/11/28(土)04:54:25 No.750141117
連邦とジオン双方に0083のMS足した奴とか 作って欲しい
13 20/11/28(土)04:55:42 No.750141197
TV版準拠とは言えさすがにMSのバリエーションがおつらい 連邦は無印だと4種だぜ
14 20/11/28(土)04:56:28 No.750141244
アーケード版の原型留めた機体爆散が好き
15 20/11/28(土)04:56:58 No.750141270
>TV版準拠とは言えさすがにMSのバリエーションがおつらい >連邦は無印だと4種だぜ アーケードゲーとしてはそんくらいがちょうどよかったし… ワンプレイ百円だからな…
16 20/11/28(土)04:59:12 No.750141399
ゲーセン引退してたから、CS版に移植されて初めてその存在を知って、まさかこんな面白そうなゲームが発売していたとは!ってなった
17 20/11/28(土)05:02:36 No.750141597
>>TV版準拠とは言えさすがにMSのバリエーションがおつらい >>連邦は無印だと4種だぜ >アーケードゲーとしてはそんくらいがちょうどよかったし… >ワンプレイ百円だからな… 会社帰りのリーマンと学生が群れなして闘うゲームってこれ以降あまり記憶にない
18 20/11/28(土)05:02:57 No.750141619
まぁアケの時点で連邦側よりジオン側の方が圧倒的に人気だったんだけどな… キャラも強いし多いしで 後続で鹵獲機入れてくれて本当に良かった
19 20/11/28(土)05:06:12 No.750141823
ギレンの野望レベルでユニット追加して欲しい 一年戦争の時分でいいから
20 20/11/28(土)05:06:30 No.750141842
>会社帰りのリーマンと学生が群れなして闘うゲームってこれ以降あまり記憶にない カード排出ゲームの時代になって学生の財布が死ぬ死んだ
21 20/11/28(土)05:06:49 No.750141869
今は一年戦争の連邦機も種類増えたけどこの頃は全然無くて陸ガン陸ジムがゲームで凄く重宝されてたね
22 20/11/28(土)05:08:23 No.750141960
宇宙空域はホント戦い辛くてしんどかった
23 20/11/28(土)05:11:24 No.750142133
まあ今でもガンダムは一定量流行ってるし動物園だし
24 20/11/28(土)05:12:31 No.750142203
>宇宙空域はホント戦い辛くてしんどかった 宙域をガンタンクにすると流されまくって大変な事になるのいいよね…
25 20/11/28(土)05:12:51 No.750142228
ドリームキャスト版をオンライン対応で現行機で移植してくれればいい
26 画像ファイル名:1606508118154.png 20/11/28(土)05:15:18 No.750142398
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
27 20/11/28(土)05:15:32 No.750142405
>ドリームキャスト版をオンライン対応で現行機で移植してくれればいい PS2版しか知らないんだがDC版ってそんなに違うのん?
28 20/11/28(土)05:24:00 No.750142885
DCは無印 PS2はDX
29 20/11/28(土)05:24:55 No.750142943
DC版はなんと機体が爆発四散するんだ
30 20/11/28(土)05:25:12 No.750142950
>連邦とジオン双方に0080のMS足した奴とか >作って欲しい
31 20/11/28(土)05:25:21 No.750142958
DCの方がNAOMI基板と互換性がある都合移植度もちょい高い といっても俺が覚えてる限りだとジャブロー表面の水がより濁ってるくらいしか記憶にないけど
32 20/11/28(土)05:27:09 No.750143056
そうなのか・・・教えてくれた「」、ありがとね
33 20/11/28(土)05:27:48 No.750143089
>アーケードゲーとしてはそんくらいがちょうどよかったし… ただ対戦ゲーでもあったから選択肢の狭さがそのまま組み合わせの狭さに直結はしてた
34 20/11/28(土)05:34:40 No.750143420
今のVSに必要なのはこの頃のような原作をなぞったCPUモードだと思う 対人は格上にもチャンス作れるようになって本当に楽しいけど反面CPU戦がトレーニングモードのようでつまらない
35 20/11/28(土)05:36:00 No.750143496
ミッションモード面白かったよね ガンダム盗まれてんじゃねえよ!!ってなる最終盤いいよね…
36 20/11/28(土)05:36:19 No.750143513
対戦ゲームではなくて協力ゲームだと思ってる
37 20/11/28(土)05:36:49 No.750143539
ガンダムVSZガンダムがいいな
38 20/11/28(土)05:37:41 No.750143593
>ミッションモード面白かったよね >ガンダム盗まれてんじゃねえよ!!ってなる最終盤いいよね… 撃っても撃っても相手の体力が減らないんですけお…
39 20/11/28(土)05:37:53 No.750143604
DC版はオンラインじゃなくても通信ケーブル繋いだらゲーセンみたいに画面分割じゃなくて一人1画面で対戦出来るんだよ 4台テレビと4台ドリキャスが必要だけど
40 20/11/28(土)05:38:31 No.750143635
>今のVSに必要なのはこの頃のような原作をなぞったCPUモードだと思う もう連ジと同規模で戦争やれる原作がないってのはあるだろうけどやっぱり欲しいよね…ロールプレイも捗っていい
41 20/11/28(土)05:38:49 No.750143647
ジャブローの川深すぎ問題
42 20/11/28(土)05:39:08 No.750143662
>ミッションモード面白かったよね >ガンダム盗まれてんじゃねえよ!!ってなる最終盤いいよね… エウティタだとZが二機も盗られてる…
43 20/11/28(土)05:39:08 No.750143663
>DC版はオンラインじゃなくても通信ケーブル繋いだらゲーセンみたいに画面分割じゃなくて一人1画面で対戦出来るんだよ >4台テレビと4台ドリキャスが必要だけど なんと家庭用最新作のMBONで復活したぞ! コロナが収束したらテレビとPS4を持ち寄ってLANパーティしよう
44 20/11/28(土)05:40:16 No.750143711
>テレビとPS4を持ち寄ってLANパーティしよう 気軽に言うけどめっちゃハードル高くね?
45 20/11/28(土)05:42:43 No.750143817
>>テレビとPS4を持ち寄ってLANパーティしよう >気軽に言うけどめっちゃハードル高くね? DCの時はクソ重いデカいブラウン管テレビ運んでやったんだ それに比べればヘーキヘーキ
46 20/11/28(土)05:43:20 No.750143857
>>テレビとPS4を持ち寄ってLANパーティしよう >気軽に言うけどめっちゃハードル高くね? オフの大会でなら使うのかな…?
47 20/11/28(土)05:43:25 No.750143861
やはりSwitchか
48 20/11/28(土)05:48:29 No.750144092
PCとTVでモニタ2個あんだろ「」ん家なら 無意味にトリプルモニタとかにしてんだろどうせ!
49 20/11/28(土)05:51:18 No.750144220
8人同時プレイの連ジは一度やってみたい
50 20/11/28(土)06:17:09 No.750145454
敗北時の演出はおそらく死ぬまで忘れないであろう
51 20/11/28(土)06:32:36 No.750146217
>1606508118154.png こういう雰囲気が大好きだったな
52 20/11/28(土)06:34:07 No.750146286
0083単独タイトルやりたかったな キャラMS共に適量で話もミッションのゲーム性に最適だったろうし
53 20/11/28(土)06:35:12 No.750146335
>ミッションモード面白かったよね 対戦モードで自分以外全員敵にしてオリミッション! ボール一機でビグザム軍団を倒せ!
54 20/11/28(土)06:36:14 No.750146386
やられ方がガンプラ
55 20/11/28(土)06:39:11 No.750146542
ガンプラブームやMSV経験した世代が作った雰囲気だから馴染む
56 20/11/28(土)06:43:38 No.750146773
宙域ガンタンクはむしろ弾の誘導性能から低コストの選択肢だったはず ギャン&ガンタンクとかコスト配分的には無茶苦茶
57 20/11/28(土)06:46:00 No.750146902
ガンタンク2機による十字砲火は未だにトラウマ
58 20/11/28(土)06:46:12 No.750146918
宙域戦だと途端に強くなるMA
59 20/11/28(土)06:46:35 No.750146943
なぜかザクバズーカより威力が低いドムのジャイアントバズ
60 20/11/28(土)06:48:02 No.750147026
動きに重量感あるよね
61 20/11/28(土)06:48:52 No.750147073
ガンダムの強さが分かるゲームだった ガンダムというか高コストの機体全般だけど
62 20/11/28(土)06:49:45 No.750147120
ヒートホークおっそ!って言いながらザク使うの好きだった
63 20/11/28(土)06:50:17 No.750147152
EXVS以降のゲームスピードなら宙域戦もやってみたくある
64 20/11/28(土)06:50:18 No.750147153
低コスト縛りって貼ってある対戦筐体で暴れるガンタンク ガンダムが出てくる
65 20/11/28(土)06:50:19 No.750147154
>対戦モードで自分以外全員敵にしてオリミッション! 黒海でトリプルドム相手にするだけでもヒイヒイ言ってた思い出が
66 20/11/28(土)06:50:24 No.750147157
>なぜかザクバズーカより威力が低いドムのジャイアントバズ しかもダウンしないんだぜ
67 20/11/28(土)06:51:40 No.750147221
>ヒートホークおっそ!って言いながらザク使うの好きだった ザクの当たらない特格なんなの…
68 20/11/28(土)06:52:19 No.750147259
ザクの汎用性が好きでついつい使っちゃう そしてやられる
69 20/11/28(土)06:53:04 No.750147307
黒海のタンク
70 20/11/28(土)06:54:07 No.750147363
https://youtu.be/Pd-PLvan6Ro ハッチを開け! モビルスーツが発進するぞ!!
71 20/11/28(土)06:54:07 No.750147365
グフ好きだったけど、戦い方が全然なっちゃいなかったせいで 他プレイヤーにボロカスにやられて使いづらくなった俺がいる
72 20/11/28(土)06:56:00 No.750147456
連ジ以降も含めてこのシリーズは出撃シーンがいい
73 20/11/28(土)06:56:26 No.750147482
>ハッチを開け! >モビルスーツが発進するぞ!! 鹵獲した敵MSも投入しろ!
74 20/11/28(土)06:56:43 No.750147500
グフはひたすら空D格闘してると飛び道具当てれないから完全放置か 攻撃仕掛けた所で脚止まるから撃つ
75 20/11/28(土)06:58:11 No.750147583
宙域を漂うモビルアーマーつおすぎる…
76 20/11/28(土)06:58:19 No.750147593
MSの煤汚れとかブースターの部分が焦げて黒くなってたりとかいい具合に汚れてていいよね
77 20/11/28(土)06:58:59 No.750147634
>MSの煤汚れとかブースターの部分が焦げて黒くなってたりとかいい具合に汚れてていいよね 妙にディティール凝ってるなってなるよね
78 20/11/28(土)06:59:37 No.750147668
連ザでずいぶんカジュアルになったけど たまには連ジのもっさり感があるゲームがやりたい
79 20/11/28(土)07:00:33 No.750147726
>しかもダウンしないんだぜ ダウンしないバズの分十字射撃でダンスさせられるんだ ドム×2のコスト効率悪すぎだが
80 20/11/28(土)07:01:06 No.750147762
ジオンのミッションモードのラスボスのやったら固いラストシューティングおっちゃん良いよね
81 20/11/28(土)07:03:25 No.750147894
vsZのホンコンシティでビル倒壊させるマン!
82 20/11/28(土)07:04:36 No.750147959
エルメスのデカさにビビる
83 20/11/28(土)07:05:42 No.750148019
アッガイの運動性って何だよ…
84 20/11/28(土)07:06:10 No.750148039
水泳部が無限に水泳できる…
85 20/11/28(土)07:06:48 No.750148073
ミッションモードの雰囲気作りがめちゃ凄かったのはなんだろう 本当に一兵士として参加してる感が素晴らしかった
86 20/11/28(土)07:08:11 No.750148167
ついでに連座も移植してくれ
87 20/11/28(土)07:08:13 No.750148169
(クソみたいなタイミングで受領されるボール)
88 20/11/28(土)07:09:32 No.750148250
>後続で鹵獲機入れてくれて本当に良かった シャア専用のカラーリングは一体なんだあれ…
89 20/11/28(土)07:10:02 No.750148287
連ザのミッションモードも楽しかったな… PSPのヤツで1兵士として戦い抜くヤツもplusのシンでやるヤツも
90 20/11/28(土)07:10:09 No.750148294
後の作品で宙域がオミットされたのは仕方ないとは思うけど それはそれとして宙域の雰囲気は好きだよ方向感覚わからなくなるけど!
91 20/11/28(土)07:10:12 No.750148300
>ついでに連座も移植してくれ 連ザはEXVSを触った後だと硬直やカメラワークのストレスがすごいよ スレ画とは良くも悪くも別ゲーになった
92 20/11/28(土)07:10:13 No.750148303
CPUのおっちゃんはメインの弾切れした方が怖いところがある 基本歩き射撃してくるから射線合わせて硬直狙えばステップ回避しないので 弾切れしたらバルカンばらまきながら超反応で回避して斬りつけてくる
93 20/11/28(土)07:11:13 No.750148363
>シャア専用のカラーリングは一体なんだあれ… シャア専用機とはズレるけどジオングと百式は怒っていい
94 20/11/28(土)07:11:50 No.750148400
>やられ方がガンプラ それならすーぱーふみなとか出していいんですか!?
95 20/11/28(土)07:12:04 No.750148411
そういやGvsZのサイコMk2であいつのファンネルにビームが当たると跳ね返ってくる仕様あったけど他のシリーズ作品でも似たようなのあるんかな
96 20/11/28(土)07:12:28 No.750148431
>>ついでに連座も移植してくれ >連ザはEXVSを触った後だと硬直やカメラワークのストレスがすごいよ >スレ画とは良くも悪くも別ゲーになった EXVSが合わなかったわ俺 全機体スピ覚状態が無理だった
97 20/11/28(土)07:12:44 No.750148446
>連ザのミッションモードも楽しかったな… >PSPのヤツで1兵士として戦い抜くヤツもplusのシンでやるヤツも ポータブルだとあえてメビウスとかスカイグラスパー使い続けたりしてた PLUSは原作なぞりながら最後にはキラとアスラン倒せてちょっとスッキリしたしその後もなんとなくアスランをボコボコにしつつキラと仲良くしたりステラ使いまくってたりしてたな
98 20/11/28(土)07:14:17 No.750148547
連ザⅡまでかなぁ連ジの系譜と言えるのは まだ追えるゲームスピードだった
99 20/11/28(土)07:14:54 No.750148591
>>シャア専用のカラーリングは一体なんだあれ… >シャア専用機とはズレるけどジオングと百式は怒っていい GvsZのシャアifルートで鹵獲カラー百式が使えるのいいですよね
100 20/11/28(土)07:15:35 No.750148631
>連ザⅡまでかなぁ連ジの系譜と言えるのは >まだ追えるゲームスピードだった パイロット載せ替え出来なくなったの辛い
101 20/11/28(土)07:16:28 No.750148694
良くも悪くも動きが遅い
102 20/11/28(土)07:16:54 No.750148728
連座家庭用で4人対戦する手段って正攻法じゃないよね? 連ジはGCで出来るけど
103 20/11/28(土)07:17:05 No.750148739
鹵獲カラー好きなんで無くしちゃったに
104 20/11/28(土)07:17:38 No.750148781
ファンネルが強すぎる…
105 20/11/28(土)07:17:45 No.750148791
空中ダッシュと空中ステップと変形を使い分けられる連ザⅡがひとつの完成形だと思ってる
106 20/11/28(土)07:17:56 No.750148803
>パイロット載せ替え出来なくなったの辛い ミーアザクに乗るキラとかシンとか好きだったけどまあフレーバーレベルの話だったしね…
107 20/11/28(土)07:18:22 No.750148826
やっぱ宇宙は宙域ある方が幅が広がる システム理解すると縦横無尽に動けるし 要塞も宙域→表面→内部と侵攻してる感が上がる
108 20/11/28(土)07:18:47 No.750148852
戦闘域外へ出ちゃって自動で戻るところを追撃されるやつ
109 20/11/28(土)07:18:50 No.750148859
ミッションモードの★いっぱいついたザクでベテランパイロット気取りするの楽しかった
110 20/11/28(土)07:19:00 No.750148871
>やっぱ宇宙は宙域ある方が幅が広がる >システム理解すると縦横無尽に動けるし >要塞も宙域→表面→内部と侵攻してる感が上がる なくなった理由もわかるけど宙域戦は今でも欲しいと思う
111 20/11/28(土)07:19:30 No.750148906
>ミッションモードの★いっぱいついたザクでベテランパイロット気取りするの楽しかった こういうことできるのが本当に楽しいんだよね…
112 20/11/28(土)07:19:36 No.750148915
なんであんなマップなんだ青葉区の中身
113 20/11/28(土)07:19:42 No.750148922
https://youtu.be/F6wLVSj6PDY 連ジ系列の出撃シーンいいよね
114 20/11/28(土)07:20:31 No.750148969
>なくなった理由もわかるけど宙域戦は今でも欲しいと思う 宇宙で戦ってる感はすごかった 何回かやるとめんどくせえだけだなってなるけど
115 20/11/28(土)07:20:40 No.750148980
VSシリーズじゃないけどSEEDのゲームで上下の区別がない空間で立体的に戦えるやつあったな
116 20/11/28(土)07:21:11 No.750149015
ガンダムVSガンダムのフリーダムだけ別ゲーだったガバガバ具合を続編で調整してきた そうじゃないって方向で
117 20/11/28(土)07:21:19 No.750149030
静止衛星軌道の静止衛星くっそ邪魔なんですけおおおおおおおお
118 20/11/28(土)07:21:46 No.750149059
宇宙戦は好きだけど嫌いとか苦手な人の気持ちもわかるし今のシステムだと噛み合わないのもわかるからちょっと仕方ないという気にもなる
119 20/11/28(土)07:21:48 No.750149060
>ガンダムVSガンダムのフリーダムだけ別ゲーだったガバガバ具合を続編で調整してきた >そうじゃないって方向で 全員フリーダムだ!
120 20/11/28(土)07:21:55 No.750149072
ガンダムブレイカーいらないからこっちをsteamに移植してほしい
121 20/11/28(土)07:22:02 No.750149082
ファーストガンダムの芋っぽいMSたちがキャラが立ってて好き
122 20/11/28(土)07:23:00 No.750149147
ミッションモードで天パと最初に戦ったとき何が起きたかわからないまま堕ちて笑った
123 20/11/28(土)07:24:31 No.750149263
>https://youtu.be/F6wLVSj6PDY >連ジ系列の出撃シーンいいよね 連ザの出撃シーンやっぱいいな… ザフトパイスーキラのフリーダムのがかっこよくてこれ見るためだけにフリーダム使ってたところある
124 20/11/28(土)07:25:02 No.750149296
スレ画をベースに一年戦争時代のMSVを増やしたゲームがあったら最高なんだが
125 20/11/28(土)07:25:03 No.750149301
そういやBGMとかのコレクション要素はガチャだったな
126 20/11/28(土)07:25:36 No.750149335
エウティタで乖離感あったのは可変機と空中戦が原因か このゲーム性は地上付近の泥臭い戦闘が基本で作ってるから 一年戦争周りに合う仕組みなんだよな
127 20/11/28(土)07:26:08 No.750149380
ガンダムVSガンダムといえばキャラクターデザイン北爪先生や地面からせり出してくるCPU回路
128 20/11/28(土)07:26:23 No.750149403
テッテッテー(テーテテッテー) テッテッテーテーッテテー
129 20/11/28(土)07:26:37 No.750149417
ミッションモードのネームド相手にこっちが10分近く攻撃入れてようやく半分削れるかって所で近接コンボ食らって即死するのいいよね… ミッションの都合途中で逃げ出すのを必死こいて落としたりもするのが楽しかった
130 20/11/28(土)07:27:55 No.750149496
GvsZでガンダム知ったらからアニメ見て勝利BGMがカツに隕石ぶつかった時のBGMて知ったときは爆笑した
131 20/11/28(土)07:28:14 No.750149517
宙域戦はそもそもブースト押しても挙動全然ちがうからなんとなくやってもまともに動けないんだよなあれ ブースト状態から格闘出してもまともに当たらないの多かった気がする
132 20/11/28(土)07:28:20 No.750149529
>エウティタで乖離感あったのは可変機と空中戦が原因か >このゲーム性は地上付近の泥臭い戦闘が基本で作ってるから ただエクバを含めた後世の作品も空中戦が得意かって言われると… そもそも人間には早いんだ…
133 20/11/28(土)07:29:09 No.750149577
>ガンダムVSガンダムといえば落ちてくるコロニーと突っ込んでくるラフレシア
134 20/11/28(土)07:29:53 No.750149629
MSV追加と連邦vsデラーズフリートはやりたかったな これでデンドロビウムとノイエ動かしたら楽しめたと思う 溺れるGP01等ミッション特有の限定的な場面再現とか盛り込めたと想像
135 20/11/28(土)07:29:55 No.750149632
Zは可変機にガン逃げされると非可変機は追いつけないのがな 赤ディアス好きだったんだが覚醒機動でなんとかするしかなかった
136 20/11/28(土)07:30:51 No.750149702
ホンコンシティだかで港側いっても海中入れなかったよね確か すごく残念だった記憶がある
137 20/11/28(土)07:31:20 No.750149731
>ホンコンシティだかで港側いっても海中入れなかったよね確か >すごく残念だった記憶がある 足首ぐらいまでなら海入れる!
138 20/11/28(土)07:32:02 No.750149799
グラブロのブーメランミサイルは 未だにどんな軌道で飛んできてたのか理解してない
139 20/11/28(土)07:32:16 No.750149818
この頃は空中で攻撃受けると即ダウンだからな Zの再現に合ってるのは1stでなくSEEDの連ザ
140 20/11/28(土)07:32:42 No.750149850
ホンコンシティはアウドムラクソデカイ…って印象の方が強い
141 20/11/28(土)07:33:43 No.750149940
そういや覚醒格差も酷かったな 種になってもパワーはなんであんな・・・
142 20/11/28(土)07:34:56 No.750150030
連ザの家庭版でブースト無限にするのいいよね…
143 20/11/28(土)07:35:34 No.750150089
グラブロは単純な超誘導ミサイルだよ
144 20/11/28(土)07:36:07 No.750150131
>この頃は空中で攻撃受けると即ダウンだからな >Zの再現に合ってるのは1stでなくSEEDの連ザ 連座て空中ダウンしないし空中で格闘連撃出来るのは革命だった 後ブースト周り
145 20/11/28(土)07:36:53 No.750150194
>このゲーム性は地上付近の泥臭い戦闘が基本で作ってるから >一年戦争周りに合う仕組みなんだよな 移植でGファイター使った時の感動は忘れん 普段見えない上空からの景色が望めたりこういう所でも飛行の特別さを味わえるゲーム
146 20/11/28(土)07:37:14 No.750150240
アウドムラは寸法あってたのかな 連ジは飛んでるガウに乗って遊んだりできたけどちっちゃかった気がする
147 20/11/28(土)07:37:54 No.750150307
連ザのブースト無限ミッションはとてもそれっぽくてよい 原作再現系のミッションで多かったから特に
148 20/11/28(土)07:38:08 No.750150324
>種になってもパワーはなんであんな・・・ それなりにスパアマでゴリ押すのも強かったけどSが火力も出ちゃうのがね
149 20/11/28(土)07:39:47 No.750150473
>そういや覚醒格差も酷かったな >種になってもパワーはなんであんな・・・ バルカン当てられるだけで動けなくなるの酷い
150 20/11/28(土)07:41:33 No.750150634
覚醒といえば連ザのゾノの覚醒フルコンで400だか500だか出るコンボがあったな…
151 20/11/28(土)07:42:29 No.750150747
復活も一部機体は重要パーツ壊れて性能がた落ちとかあったよね
152 20/11/28(土)07:42:30 No.750150753
この良い意味でもっさりしたゲーム性でジムキャノンとかザクデザートタイプとか使ってみたかったなあ あと宙域で高機動型ザクとかでビュンビュンしてみたかった 一年戦争ゲーまた出ないかな
153 20/11/28(土)07:43:48 No.750150875
>復活も一部機体は重要パーツ壊れて性能がた落ちとかあったよね mk2がリロード出来なくなったり射撃自体なくなるやついたな…
154 20/11/28(土)07:44:45 No.750151008
コアファイターやブースターや61式戦車の通常兵器が居るのがいいよな ドダイやフライマンタまで居たり 同じノリで83と08とMSVの追加版もやりたかったな
155 20/11/28(土)07:46:24 No.750151169
一年戦争ゲーとしてはガンオン出たときにちょっと期待してたんだがグフカスの群れがビュンビュン空飛んでるの見てあっこれそういうのじゃないんだなってなった
156 20/11/28(土)07:46:51 No.750151220
これと絆のせいで幻聴が酷い
157 20/11/28(土)07:47:45 No.750151311
陸ジムの手招きは一体なんだったんだ
158 20/11/28(土)07:47:46 No.750151313
61もちゃんと撃ってきたり細かいんだよなあれ マゼラアタック戦車もちゃんと分離攻撃してきたような
159 20/11/28(土)07:48:00 No.750151337
ガンオンはβのときのみんなザクかジムに乗ってた頃はまあまあ楽しかったな 当時からゲームとしては微妙だったが
160 20/11/28(土)07:48:31 No.750151385
家庭用モードのノウハウが全く蓄積されてないのが気になるシリーズ スレ画のミッションモードから進化してって連座のplusモードとか楽しかったのにまたミッションに戻ってる
161 20/11/28(土)07:48:43 No.750151401
>これと絆のせいで幻聴が酷い 新しい絆がドームじゃなくなってコレジャナイ感すごい
162 20/11/28(土)07:51:00 No.750151608
GM陸戦型(ビームライフル装備)の不自由さはけっこう楽しかった 極低コストなのに手動リロード型マシンガン強すぎる
163 20/11/28(土)07:53:24 No.750151829
>陸ジムの手招きは一体なんだったんだ コストバランス的に攻撃力は持たせないがボタンが余るので搭載
164 20/11/28(土)07:54:39 No.750151981
>陸ジムの手招きは一体なんだったんだ ランダムで空爆援護が来るってデマはしばらく信じてた
165 20/11/28(土)07:54:45 No.750151991
基本のそのそもっさりなのに格闘になると華麗な動きになるの面白い
166 20/11/28(土)07:56:01 No.750152136
旧ザクで格闘6連撃とか出来たな
167 20/11/28(土)08:07:05 No.750153098
DXじゃない方のギャンが好きだった 特に当時はみんな練度が高くないからステップ特殊格闘でぼったくれて気持ち良くなってた
168 20/11/28(土)08:07:20 No.750153126
ギャンは強すぎる
169 20/11/28(土)08:09:03 No.750153281
低コスト機でやられてもそれそれって気分になれるのも楽しい
170 20/11/28(土)08:09:16 No.750153294
これの影響でMG陸ガン作ったわ ジオンカラーで
171 20/11/28(土)08:20:16 No.750154396
エゥーゴvsティターンズのネモ好き
172 20/11/28(土)08:21:47 No.750154530
>エゥーゴvsティターンズのネモ好き 盾あるとき限定のタックルいいよねあれのために使ってた
173 20/11/28(土)08:21:51 No.750154535
貴重なビグザムに乗って動かせるゲームなので好き
174 20/11/28(土)08:23:50 No.750154745
ネモは火力がない代わりにバランスが良くてオーソドックスに使いやすかったな
175 20/11/28(土)08:25:20 No.750154920
初代ガンダムのアニメ完全再現という売り文句だったのに あまりに連邦側の選択肢が少なすぎるせいでいろいろ足された
176 20/11/28(土)08:25:53 No.750154979
CPU戦はこの頃の方が好きだな
177 20/11/28(土)08:27:55 No.750155204
おっさんの「」は思い出補正で語ってるけど今やったら普通につまんないと思う
178 20/11/28(土)08:29:10 No.750155328
>おっさんの「」は思い出補正で語ってるけど今やったら普通につまんないと思う 面白いことは面白いけどバランスは今のエクバよりもひどいから真面目にやるもんじゃない
179 20/11/28(土)08:30:27 No.750155469
このゲームのミッションモード路線のゲームがほしい
180 20/11/28(土)08:30:39 No.750155489
おっちゃんの盾なし限定二刀流は初めて見たとき感動した
181 20/11/28(土)08:31:24 No.750155571
>>おっさんの「」は思い出補正で語ってるけど今やったら普通につまんないと思う >面白いことは面白いけどバランスは今のエクバよりもひどいから真面目にやるもんじゃない パーティーゲームみたいな感じよね 身内でわいわい言いながら遊ぶのが楽しかった
182 20/11/28(土)08:34:29 No.750155940
初めてでもある程度動かせてコスト制からゲームが成立する所はパーティーゲー Switch移植真面目に欲しいよ
183 20/11/28(土)08:38:26 No.750156441
むしろオン対戦もガッツリやりたいからps4か5のが良い switchはps4ですら無線アウトすぎるしsteamはチートが怖すぎる
184 20/11/28(土)08:40:42 No.750156715
パッパッパー
185 20/11/28(土)08:41:43 No.750156828
いまだとコストオーバーの概念がないのがかなり厳しいと思う
186 20/11/28(土)08:45:30 No.750157265
>面白いことは面白いけどバランスは今のエクバよりもひどいから真面目にやるもんじゃない 機体の強弱が今以上にハッキリしてるだけでバランス自体はそんな変わらんと思う
187 20/11/28(土)08:56:25 No.750158533
>このゲームのミッションモード路線のゲームがほしい nextモードのミッションで四方八方から飛んでくる核ミサイルを迎撃するのが難易度エグかった
188 20/11/28(土)08:59:19 No.750158888
MSV方面にいっても面白そう
189 20/11/28(土)09:01:27 No.750159215
>ガンダムVSガンダムのフリーダムだけ別ゲーだったガバガバ具合を続編で調整してきた >そうじゃないって方向で 大会で全員がフリーダム選択してた話すき
190 20/11/28(土)09:02:15 No.750159334
後年の作品との違いを一番感じたのはゲームスピードよりも残弾管理の部分だった 一発一発確実に当てていく緊張感とか弾切れがバレると片追いされる恐怖感とかが薄い
191 20/11/28(土)09:06:00 No.750159995
>>連邦とジオン双方に0080のMSとMSV足した奴とか >>作って欲しい