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20/11/28(土)04:38:54 >キャラ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1606505934493.jpg 20/11/28(土)04:38:54 No.750140224

>キャラゲーの完成度はこの程度でいい Switchに移植されないかなぁ・・・

1 20/11/28(土)04:42:09 No.750140422

普通にリマスターしてもしなくてもいいからsteamで出してほしい

2 20/11/28(土)04:42:56 No.750140481

>普通にリマスターしてもしなくてもいいからsteamで出してほしい どれくらいスペック要求されるかによると思う

3 20/11/28(土)04:45:18 No.750140628

もし出すんならCPU戦もネット対応で出して欲しい

4 20/11/28(土)04:46:51 No.750140711

>もし出すんならCPU戦もネット対応で出して欲しい 対人なら解るけど CPU戦はオフラインでいいのでは…?

5 20/11/28(土)04:47:22 No.750140735

タイマンしようぜ俺180mmな

6 20/11/28(土)04:48:13 No.750140771

完全に思い出補正だろうけどこんくらいのもっさり感と芋臭さがこのシステムに一番合ってたと思う エウティタの時点だいぶシステムとゲーム性に乖離出てた

7 20/11/28(土)04:48:35 No.750140794

有志によるエミュ用オンライン対戦パッチが開発されてる

8 20/11/28(土)04:50:33 No.750140915

>完全に思い出補正だろうけどこんくらいのもっさり感と芋臭さがこのシステムに一番合ってたと思う パッパッパー(粉々に砕け散るMS)

9 20/11/28(土)04:51:13 No.750140943

ジムでちまちまスプレーガン当ててくのとか好きだった

10 20/11/28(土)04:52:51 No.750141030

ジムのあのペコンペコンという足音はなんなんだ めっちゃ弱そう

11 20/11/28(土)04:54:07 No.750141103

>完全に思い出補正だろうけどこんくらいのもっさり感と芋臭さがこのシステムに一番合ってたと思う >エウティタの時点だいぶシステムとゲーム性に乖離出てた コミカルさと雰囲気の両立は本当にバランスよく出来ていたと思う

12 20/11/28(土)04:54:25 No.750141117

連邦とジオン双方に0083のMS足した奴とか 作って欲しい

13 20/11/28(土)04:55:42 No.750141197

TV版準拠とは言えさすがにMSのバリエーションがおつらい 連邦は無印だと4種だぜ

14 20/11/28(土)04:56:28 No.750141244

アーケード版の原型留めた機体爆散が好き

15 20/11/28(土)04:56:58 No.750141270

>TV版準拠とは言えさすがにMSのバリエーションがおつらい >連邦は無印だと4種だぜ アーケードゲーとしてはそんくらいがちょうどよかったし… ワンプレイ百円だからな…

16 20/11/28(土)04:59:12 No.750141399

ゲーセン引退してたから、CS版に移植されて初めてその存在を知って、まさかこんな面白そうなゲームが発売していたとは!ってなった

17 20/11/28(土)05:02:36 No.750141597

>>TV版準拠とは言えさすがにMSのバリエーションがおつらい >>連邦は無印だと4種だぜ >アーケードゲーとしてはそんくらいがちょうどよかったし… >ワンプレイ百円だからな… 会社帰りのリーマンと学生が群れなして闘うゲームってこれ以降あまり記憶にない

18 20/11/28(土)05:02:57 No.750141619

まぁアケの時点で連邦側よりジオン側の方が圧倒的に人気だったんだけどな… キャラも強いし多いしで 後続で鹵獲機入れてくれて本当に良かった

19 20/11/28(土)05:06:12 No.750141823

ギレンの野望レベルでユニット追加して欲しい 一年戦争の時分でいいから

20 20/11/28(土)05:06:30 No.750141842

>会社帰りのリーマンと学生が群れなして闘うゲームってこれ以降あまり記憶にない カード排出ゲームの時代になって学生の財布が死ぬ死んだ

21 20/11/28(土)05:06:49 No.750141869

今は一年戦争の連邦機も種類増えたけどこの頃は全然無くて陸ガン陸ジムがゲームで凄く重宝されてたね

22 20/11/28(土)05:08:23 No.750141960

宇宙空域はホント戦い辛くてしんどかった

23 20/11/28(土)05:11:24 No.750142133

まあ今でもガンダムは一定量流行ってるし動物園だし

24 20/11/28(土)05:12:31 No.750142203

>宇宙空域はホント戦い辛くてしんどかった 宙域をガンタンクにすると流されまくって大変な事になるのいいよね…

25 20/11/28(土)05:12:51 No.750142228

ドリームキャスト版をオンライン対応で現行機で移植してくれればいい

26 画像ファイル名:1606508118154.png 20/11/28(土)05:15:18 No.750142398

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

27 20/11/28(土)05:15:32 No.750142405

>ドリームキャスト版をオンライン対応で現行機で移植してくれればいい PS2版しか知らないんだがDC版ってそんなに違うのん?

28 20/11/28(土)05:24:00 No.750142885

DCは無印 PS2はDX

29 20/11/28(土)05:24:55 No.750142943

DC版はなんと機体が爆発四散するんだ

30 20/11/28(土)05:25:12 No.750142950

>連邦とジオン双方に0080のMS足した奴とか >作って欲しい

31 20/11/28(土)05:25:21 No.750142958

DCの方がNAOMI基板と互換性がある都合移植度もちょい高い といっても俺が覚えてる限りだとジャブロー表面の水がより濁ってるくらいしか記憶にないけど

32 20/11/28(土)05:27:09 No.750143056

そうなのか・・・教えてくれた「」、ありがとね

33 20/11/28(土)05:27:48 No.750143089

>アーケードゲーとしてはそんくらいがちょうどよかったし… ただ対戦ゲーでもあったから選択肢の狭さがそのまま組み合わせの狭さに直結はしてた

34 20/11/28(土)05:34:40 No.750143420

今のVSに必要なのはこの頃のような原作をなぞったCPUモードだと思う 対人は格上にもチャンス作れるようになって本当に楽しいけど反面CPU戦がトレーニングモードのようでつまらない

35 20/11/28(土)05:36:00 No.750143496

ミッションモード面白かったよね ガンダム盗まれてんじゃねえよ!!ってなる最終盤いいよね…

36 20/11/28(土)05:36:19 No.750143513

対戦ゲームではなくて協力ゲームだと思ってる

37 20/11/28(土)05:36:49 No.750143539

ガンダムVSZガンダムがいいな

38 20/11/28(土)05:37:41 No.750143593

>ミッションモード面白かったよね >ガンダム盗まれてんじゃねえよ!!ってなる最終盤いいよね… 撃っても撃っても相手の体力が減らないんですけお…

39 20/11/28(土)05:37:53 No.750143604

DC版はオンラインじゃなくても通信ケーブル繋いだらゲーセンみたいに画面分割じゃなくて一人1画面で対戦出来るんだよ 4台テレビと4台ドリキャスが必要だけど

40 20/11/28(土)05:38:31 No.750143635

>今のVSに必要なのはこの頃のような原作をなぞったCPUモードだと思う もう連ジと同規模で戦争やれる原作がないってのはあるだろうけどやっぱり欲しいよね…ロールプレイも捗っていい

41 20/11/28(土)05:38:49 No.750143647

ジャブローの川深すぎ問題

42 20/11/28(土)05:39:08 No.750143662

>ミッションモード面白かったよね >ガンダム盗まれてんじゃねえよ!!ってなる最終盤いいよね… エウティタだとZが二機も盗られてる…

43 20/11/28(土)05:39:08 No.750143663

>DC版はオンラインじゃなくても通信ケーブル繋いだらゲーセンみたいに画面分割じゃなくて一人1画面で対戦出来るんだよ >4台テレビと4台ドリキャスが必要だけど なんと家庭用最新作のMBONで復活したぞ! コロナが収束したらテレビとPS4を持ち寄ってLANパーティしよう

44 20/11/28(土)05:40:16 No.750143711

>テレビとPS4を持ち寄ってLANパーティしよう 気軽に言うけどめっちゃハードル高くね?

45 20/11/28(土)05:42:43 No.750143817

>>テレビとPS4を持ち寄ってLANパーティしよう >気軽に言うけどめっちゃハードル高くね? DCの時はクソ重いデカいブラウン管テレビ運んでやったんだ それに比べればヘーキヘーキ

46 20/11/28(土)05:43:20 No.750143857

>>テレビとPS4を持ち寄ってLANパーティしよう >気軽に言うけどめっちゃハードル高くね? オフの大会でなら使うのかな…?

47 20/11/28(土)05:43:25 No.750143861

やはりSwitchか

48 20/11/28(土)05:48:29 No.750144092

PCとTVでモニタ2個あんだろ「」ん家なら 無意味にトリプルモニタとかにしてんだろどうせ!

49 20/11/28(土)05:51:18 No.750144220

8人同時プレイの連ジは一度やってみたい

50 20/11/28(土)06:17:09 No.750145454

敗北時の演出はおそらく死ぬまで忘れないであろう

51 20/11/28(土)06:32:36 No.750146217

>1606508118154.png こういう雰囲気が大好きだったな

52 20/11/28(土)06:34:07 No.750146286

0083単独タイトルやりたかったな キャラMS共に適量で話もミッションのゲーム性に最適だったろうし

53 20/11/28(土)06:35:12 No.750146335

>ミッションモード面白かったよね 対戦モードで自分以外全員敵にしてオリミッション! ボール一機でビグザム軍団を倒せ!

54 20/11/28(土)06:36:14 No.750146386

やられ方がガンプラ

55 20/11/28(土)06:39:11 No.750146542

ガンプラブームやMSV経験した世代が作った雰囲気だから馴染む

56 20/11/28(土)06:43:38 No.750146773

宙域ガンタンクはむしろ弾の誘導性能から低コストの選択肢だったはず ギャン&ガンタンクとかコスト配分的には無茶苦茶

57 20/11/28(土)06:46:00 No.750146902

ガンタンク2機による十字砲火は未だにトラウマ

58 20/11/28(土)06:46:12 No.750146918

宙域戦だと途端に強くなるMA

59 20/11/28(土)06:46:35 No.750146943

なぜかザクバズーカより威力が低いドムのジャイアントバズ

60 20/11/28(土)06:48:02 No.750147026

動きに重量感あるよね

61 20/11/28(土)06:48:52 No.750147073

ガンダムの強さが分かるゲームだった ガンダムというか高コストの機体全般だけど

62 20/11/28(土)06:49:45 No.750147120

ヒートホークおっそ!って言いながらザク使うの好きだった

63 20/11/28(土)06:50:17 No.750147152

EXVS以降のゲームスピードなら宙域戦もやってみたくある

64 20/11/28(土)06:50:18 No.750147153

低コスト縛りって貼ってある対戦筐体で暴れるガンタンク ガンダムが出てくる

65 20/11/28(土)06:50:19 No.750147154

>対戦モードで自分以外全員敵にしてオリミッション! 黒海でトリプルドム相手にするだけでもヒイヒイ言ってた思い出が

66 20/11/28(土)06:50:24 No.750147157

>なぜかザクバズーカより威力が低いドムのジャイアントバズ しかもダウンしないんだぜ

67 20/11/28(土)06:51:40 No.750147221

>ヒートホークおっそ!って言いながらザク使うの好きだった ザクの当たらない特格なんなの…

68 20/11/28(土)06:52:19 No.750147259

ザクの汎用性が好きでついつい使っちゃう そしてやられる

69 20/11/28(土)06:53:04 No.750147307

黒海のタンク

70 20/11/28(土)06:54:07 No.750147363

https://youtu.be/Pd-PLvan6Ro ハッチを開け! モビルスーツが発進するぞ!!

71 20/11/28(土)06:54:07 No.750147365

グフ好きだったけど、戦い方が全然なっちゃいなかったせいで 他プレイヤーにボロカスにやられて使いづらくなった俺がいる

72 20/11/28(土)06:56:00 No.750147456

連ジ以降も含めてこのシリーズは出撃シーンがいい

73 20/11/28(土)06:56:26 No.750147482

>ハッチを開け! >モビルスーツが発進するぞ!! 鹵獲した敵MSも投入しろ!

74 20/11/28(土)06:56:43 No.750147500

グフはひたすら空D格闘してると飛び道具当てれないから完全放置か 攻撃仕掛けた所で脚止まるから撃つ

75 20/11/28(土)06:58:11 No.750147583

宙域を漂うモビルアーマーつおすぎる…

76 20/11/28(土)06:58:19 No.750147593

MSの煤汚れとかブースターの部分が焦げて黒くなってたりとかいい具合に汚れてていいよね

77 20/11/28(土)06:58:59 No.750147634

>MSの煤汚れとかブースターの部分が焦げて黒くなってたりとかいい具合に汚れてていいよね 妙にディティール凝ってるなってなるよね

78 20/11/28(土)06:59:37 No.750147668

連ザでずいぶんカジュアルになったけど たまには連ジのもっさり感があるゲームがやりたい

79 20/11/28(土)07:00:33 No.750147726

>しかもダウンしないんだぜ ダウンしないバズの分十字射撃でダンスさせられるんだ ドム×2のコスト効率悪すぎだが

80 20/11/28(土)07:01:06 No.750147762

ジオンのミッションモードのラスボスのやったら固いラストシューティングおっちゃん良いよね

81 20/11/28(土)07:03:25 No.750147894

vsZのホンコンシティでビル倒壊させるマン!

82 20/11/28(土)07:04:36 No.750147959

エルメスのデカさにビビる

83 20/11/28(土)07:05:42 No.750148019

アッガイの運動性って何だよ…

84 20/11/28(土)07:06:10 No.750148039

水泳部が無限に水泳できる…

85 20/11/28(土)07:06:48 No.750148073

ミッションモードの雰囲気作りがめちゃ凄かったのはなんだろう 本当に一兵士として参加してる感が素晴らしかった

86 20/11/28(土)07:08:11 No.750148167

ついでに連座も移植してくれ

87 20/11/28(土)07:08:13 No.750148169

(クソみたいなタイミングで受領されるボール)

88 20/11/28(土)07:09:32 No.750148250

>後続で鹵獲機入れてくれて本当に良かった シャア専用のカラーリングは一体なんだあれ…

89 20/11/28(土)07:10:02 No.750148287

連ザのミッションモードも楽しかったな… PSPのヤツで1兵士として戦い抜くヤツもplusのシンでやるヤツも

90 20/11/28(土)07:10:09 No.750148294

後の作品で宙域がオミットされたのは仕方ないとは思うけど それはそれとして宙域の雰囲気は好きだよ方向感覚わからなくなるけど!

91 20/11/28(土)07:10:12 No.750148300

>ついでに連座も移植してくれ 連ザはEXVSを触った後だと硬直やカメラワークのストレスがすごいよ スレ画とは良くも悪くも別ゲーになった

92 20/11/28(土)07:10:13 No.750148303

CPUのおっちゃんはメインの弾切れした方が怖いところがある 基本歩き射撃してくるから射線合わせて硬直狙えばステップ回避しないので 弾切れしたらバルカンばらまきながら超反応で回避して斬りつけてくる

93 20/11/28(土)07:11:13 No.750148363

>シャア専用のカラーリングは一体なんだあれ… シャア専用機とはズレるけどジオングと百式は怒っていい

94 20/11/28(土)07:11:50 No.750148400

>やられ方がガンプラ それならすーぱーふみなとか出していいんですか!?

95 20/11/28(土)07:12:04 No.750148411

そういやGvsZのサイコMk2であいつのファンネルにビームが当たると跳ね返ってくる仕様あったけど他のシリーズ作品でも似たようなのあるんかな

96 20/11/28(土)07:12:28 No.750148431

>>ついでに連座も移植してくれ >連ザはEXVSを触った後だと硬直やカメラワークのストレスがすごいよ >スレ画とは良くも悪くも別ゲーになった EXVSが合わなかったわ俺 全機体スピ覚状態が無理だった

97 20/11/28(土)07:12:44 No.750148446

>連ザのミッションモードも楽しかったな… >PSPのヤツで1兵士として戦い抜くヤツもplusのシンでやるヤツも ポータブルだとあえてメビウスとかスカイグラスパー使い続けたりしてた PLUSは原作なぞりながら最後にはキラとアスラン倒せてちょっとスッキリしたしその後もなんとなくアスランをボコボコにしつつキラと仲良くしたりステラ使いまくってたりしてたな

98 20/11/28(土)07:14:17 No.750148547

連ザⅡまでかなぁ連ジの系譜と言えるのは まだ追えるゲームスピードだった

99 20/11/28(土)07:14:54 No.750148591

>>シャア専用のカラーリングは一体なんだあれ… >シャア専用機とはズレるけどジオングと百式は怒っていい GvsZのシャアifルートで鹵獲カラー百式が使えるのいいですよね

100 20/11/28(土)07:15:35 No.750148631

>連ザⅡまでかなぁ連ジの系譜と言えるのは >まだ追えるゲームスピードだった パイロット載せ替え出来なくなったの辛い

101 20/11/28(土)07:16:28 No.750148694

良くも悪くも動きが遅い

102 20/11/28(土)07:16:54 No.750148728

連座家庭用で4人対戦する手段って正攻法じゃないよね? 連ジはGCで出来るけど

103 20/11/28(土)07:17:05 No.750148739

鹵獲カラー好きなんで無くしちゃったに

104 20/11/28(土)07:17:38 No.750148781

ファンネルが強すぎる…

105 20/11/28(土)07:17:45 No.750148791

空中ダッシュと空中ステップと変形を使い分けられる連ザⅡがひとつの完成形だと思ってる

106 20/11/28(土)07:17:56 No.750148803

>パイロット載せ替え出来なくなったの辛い ミーアザクに乗るキラとかシンとか好きだったけどまあフレーバーレベルの話だったしね…

107 20/11/28(土)07:18:22 No.750148826

やっぱ宇宙は宙域ある方が幅が広がる システム理解すると縦横無尽に動けるし 要塞も宙域→表面→内部と侵攻してる感が上がる

108 20/11/28(土)07:18:47 No.750148852

戦闘域外へ出ちゃって自動で戻るところを追撃されるやつ

109 20/11/28(土)07:18:50 No.750148859

ミッションモードの★いっぱいついたザクでベテランパイロット気取りするの楽しかった

110 20/11/28(土)07:19:00 No.750148871

>やっぱ宇宙は宙域ある方が幅が広がる >システム理解すると縦横無尽に動けるし >要塞も宙域→表面→内部と侵攻してる感が上がる なくなった理由もわかるけど宙域戦は今でも欲しいと思う

111 20/11/28(土)07:19:30 No.750148906

>ミッションモードの★いっぱいついたザクでベテランパイロット気取りするの楽しかった こういうことできるのが本当に楽しいんだよね…

112 20/11/28(土)07:19:36 No.750148915

なんであんなマップなんだ青葉区の中身

113 20/11/28(土)07:19:42 No.750148922

https://youtu.be/F6wLVSj6PDY 連ジ系列の出撃シーンいいよね

114 20/11/28(土)07:20:31 No.750148969

>なくなった理由もわかるけど宙域戦は今でも欲しいと思う 宇宙で戦ってる感はすごかった 何回かやるとめんどくせえだけだなってなるけど

115 20/11/28(土)07:20:40 No.750148980

VSシリーズじゃないけどSEEDのゲームで上下の区別がない空間で立体的に戦えるやつあったな

116 20/11/28(土)07:21:11 No.750149015

ガンダムVSガンダムのフリーダムだけ別ゲーだったガバガバ具合を続編で調整してきた そうじゃないって方向で

117 20/11/28(土)07:21:19 No.750149030

静止衛星軌道の静止衛星くっそ邪魔なんですけおおおおおおおお

118 20/11/28(土)07:21:46 No.750149059

宇宙戦は好きだけど嫌いとか苦手な人の気持ちもわかるし今のシステムだと噛み合わないのもわかるからちょっと仕方ないという気にもなる

119 20/11/28(土)07:21:48 No.750149060

>ガンダムVSガンダムのフリーダムだけ別ゲーだったガバガバ具合を続編で調整してきた >そうじゃないって方向で 全員フリーダムだ!

120 20/11/28(土)07:21:55 No.750149072

ガンダムブレイカーいらないからこっちをsteamに移植してほしい

121 20/11/28(土)07:22:02 No.750149082

ファーストガンダムの芋っぽいMSたちがキャラが立ってて好き

122 20/11/28(土)07:23:00 No.750149147

ミッションモードで天パと最初に戦ったとき何が起きたかわからないまま堕ちて笑った

123 20/11/28(土)07:24:31 No.750149263

>https://youtu.be/F6wLVSj6PDY >連ジ系列の出撃シーンいいよね 連ザの出撃シーンやっぱいいな… ザフトパイスーキラのフリーダムのがかっこよくてこれ見るためだけにフリーダム使ってたところある

124 20/11/28(土)07:25:02 No.750149296

スレ画をベースに一年戦争時代のMSVを増やしたゲームがあったら最高なんだが

125 20/11/28(土)07:25:03 No.750149301

そういやBGMとかのコレクション要素はガチャだったな

126 20/11/28(土)07:25:36 No.750149335

エウティタで乖離感あったのは可変機と空中戦が原因か このゲーム性は地上付近の泥臭い戦闘が基本で作ってるから 一年戦争周りに合う仕組みなんだよな

127 20/11/28(土)07:26:08 No.750149380

ガンダムVSガンダムといえばキャラクターデザイン北爪先生や地面からせり出してくるCPU回路

128 20/11/28(土)07:26:23 No.750149403

テッテッテー(テーテテッテー) テッテッテーテーッテテー

129 20/11/28(土)07:26:37 No.750149417

ミッションモードのネームド相手にこっちが10分近く攻撃入れてようやく半分削れるかって所で近接コンボ食らって即死するのいいよね… ミッションの都合途中で逃げ出すのを必死こいて落としたりもするのが楽しかった

130 20/11/28(土)07:27:55 No.750149496

GvsZでガンダム知ったらからアニメ見て勝利BGMがカツに隕石ぶつかった時のBGMて知ったときは爆笑した

131 20/11/28(土)07:28:14 No.750149517

宙域戦はそもそもブースト押しても挙動全然ちがうからなんとなくやってもまともに動けないんだよなあれ ブースト状態から格闘出してもまともに当たらないの多かった気がする

132 20/11/28(土)07:28:20 No.750149529

>エウティタで乖離感あったのは可変機と空中戦が原因か >このゲーム性は地上付近の泥臭い戦闘が基本で作ってるから ただエクバを含めた後世の作品も空中戦が得意かって言われると… そもそも人間には早いんだ…

133 20/11/28(土)07:29:09 No.750149577

>ガンダムVSガンダムといえば落ちてくるコロニーと突っ込んでくるラフレシア

134 20/11/28(土)07:29:53 No.750149629

MSV追加と連邦vsデラーズフリートはやりたかったな これでデンドロビウムとノイエ動かしたら楽しめたと思う 溺れるGP01等ミッション特有の限定的な場面再現とか盛り込めたと想像

135 20/11/28(土)07:29:55 No.750149632

Zは可変機にガン逃げされると非可変機は追いつけないのがな 赤ディアス好きだったんだが覚醒機動でなんとかするしかなかった

136 20/11/28(土)07:30:51 No.750149702

ホンコンシティだかで港側いっても海中入れなかったよね確か すごく残念だった記憶がある

137 20/11/28(土)07:31:20 No.750149731

>ホンコンシティだかで港側いっても海中入れなかったよね確か >すごく残念だった記憶がある 足首ぐらいまでなら海入れる!

138 20/11/28(土)07:32:02 No.750149799

グラブロのブーメランミサイルは 未だにどんな軌道で飛んできてたのか理解してない

139 20/11/28(土)07:32:16 No.750149818

この頃は空中で攻撃受けると即ダウンだからな Zの再現に合ってるのは1stでなくSEEDの連ザ

140 20/11/28(土)07:32:42 No.750149850

ホンコンシティはアウドムラクソデカイ…って印象の方が強い

141 20/11/28(土)07:33:43 No.750149940

そういや覚醒格差も酷かったな 種になってもパワーはなんであんな・・・

142 20/11/28(土)07:34:56 No.750150030

連ザの家庭版でブースト無限にするのいいよね…

143 20/11/28(土)07:35:34 No.750150089

グラブロは単純な超誘導ミサイルだよ

144 20/11/28(土)07:36:07 No.750150131

>この頃は空中で攻撃受けると即ダウンだからな >Zの再現に合ってるのは1stでなくSEEDの連ザ 連座て空中ダウンしないし空中で格闘連撃出来るのは革命だった 後ブースト周り

145 20/11/28(土)07:36:53 No.750150194

>このゲーム性は地上付近の泥臭い戦闘が基本で作ってるから >一年戦争周りに合う仕組みなんだよな 移植でGファイター使った時の感動は忘れん 普段見えない上空からの景色が望めたりこういう所でも飛行の特別さを味わえるゲーム

146 20/11/28(土)07:37:14 No.750150240

アウドムラは寸法あってたのかな 連ジは飛んでるガウに乗って遊んだりできたけどちっちゃかった気がする

147 20/11/28(土)07:37:54 No.750150307

連ザのブースト無限ミッションはとてもそれっぽくてよい 原作再現系のミッションで多かったから特に

148 20/11/28(土)07:38:08 No.750150324

>種になってもパワーはなんであんな・・・ それなりにスパアマでゴリ押すのも強かったけどSが火力も出ちゃうのがね

149 20/11/28(土)07:39:47 No.750150473

>そういや覚醒格差も酷かったな >種になってもパワーはなんであんな・・・ バルカン当てられるだけで動けなくなるの酷い

150 20/11/28(土)07:41:33 No.750150634

覚醒といえば連ザのゾノの覚醒フルコンで400だか500だか出るコンボがあったな…

151 20/11/28(土)07:42:29 No.750150747

復活も一部機体は重要パーツ壊れて性能がた落ちとかあったよね

152 20/11/28(土)07:42:30 No.750150753

この良い意味でもっさりしたゲーム性でジムキャノンとかザクデザートタイプとか使ってみたかったなあ あと宙域で高機動型ザクとかでビュンビュンしてみたかった 一年戦争ゲーまた出ないかな

153 20/11/28(土)07:43:48 No.750150875

>復活も一部機体は重要パーツ壊れて性能がた落ちとかあったよね mk2がリロード出来なくなったり射撃自体なくなるやついたな…

154 20/11/28(土)07:44:45 No.750151008

コアファイターやブースターや61式戦車の通常兵器が居るのがいいよな ドダイやフライマンタまで居たり 同じノリで83と08とMSVの追加版もやりたかったな

155 20/11/28(土)07:46:24 No.750151169

一年戦争ゲーとしてはガンオン出たときにちょっと期待してたんだがグフカスの群れがビュンビュン空飛んでるの見てあっこれそういうのじゃないんだなってなった

156 20/11/28(土)07:46:51 No.750151220

これと絆のせいで幻聴が酷い

157 20/11/28(土)07:47:45 No.750151311

陸ジムの手招きは一体なんだったんだ

158 20/11/28(土)07:47:46 No.750151313

61もちゃんと撃ってきたり細かいんだよなあれ マゼラアタック戦車もちゃんと分離攻撃してきたような

159 20/11/28(土)07:48:00 No.750151337

ガンオンはβのときのみんなザクかジムに乗ってた頃はまあまあ楽しかったな 当時からゲームとしては微妙だったが

160 20/11/28(土)07:48:31 No.750151385

家庭用モードのノウハウが全く蓄積されてないのが気になるシリーズ スレ画のミッションモードから進化してって連座のplusモードとか楽しかったのにまたミッションに戻ってる

161 20/11/28(土)07:48:43 No.750151401

>これと絆のせいで幻聴が酷い 新しい絆がドームじゃなくなってコレジャナイ感すごい

162 20/11/28(土)07:51:00 No.750151608

GM陸戦型(ビームライフル装備)の不自由さはけっこう楽しかった 極低コストなのに手動リロード型マシンガン強すぎる

163 20/11/28(土)07:53:24 No.750151829

>陸ジムの手招きは一体なんだったんだ コストバランス的に攻撃力は持たせないがボタンが余るので搭載

164 20/11/28(土)07:54:39 No.750151981

>陸ジムの手招きは一体なんだったんだ ランダムで空爆援護が来るってデマはしばらく信じてた

165 20/11/28(土)07:54:45 No.750151991

基本のそのそもっさりなのに格闘になると華麗な動きになるの面白い

166 20/11/28(土)07:56:01 No.750152136

旧ザクで格闘6連撃とか出来たな

167 20/11/28(土)08:07:05 No.750153098

DXじゃない方のギャンが好きだった 特に当時はみんな練度が高くないからステップ特殊格闘でぼったくれて気持ち良くなってた

168 20/11/28(土)08:07:20 No.750153126

ギャンは強すぎる

169 20/11/28(土)08:09:03 No.750153281

低コスト機でやられてもそれそれって気分になれるのも楽しい

170 20/11/28(土)08:09:16 No.750153294

これの影響でMG陸ガン作ったわ ジオンカラーで

171 20/11/28(土)08:20:16 No.750154396

エゥーゴvsティターンズのネモ好き

172 20/11/28(土)08:21:47 No.750154530

>エゥーゴvsティターンズのネモ好き 盾あるとき限定のタックルいいよねあれのために使ってた

173 20/11/28(土)08:21:51 No.750154535

貴重なビグザムに乗って動かせるゲームなので好き

174 20/11/28(土)08:23:50 No.750154745

ネモは火力がない代わりにバランスが良くてオーソドックスに使いやすかったな

175 20/11/28(土)08:25:20 No.750154920

初代ガンダムのアニメ完全再現という売り文句だったのに あまりに連邦側の選択肢が少なすぎるせいでいろいろ足された

176 20/11/28(土)08:25:53 No.750154979

CPU戦はこの頃の方が好きだな

177 20/11/28(土)08:27:55 No.750155204

おっさんの「」は思い出補正で語ってるけど今やったら普通につまんないと思う

178 20/11/28(土)08:29:10 No.750155328

>おっさんの「」は思い出補正で語ってるけど今やったら普通につまんないと思う 面白いことは面白いけどバランスは今のエクバよりもひどいから真面目にやるもんじゃない

179 20/11/28(土)08:30:27 No.750155469

このゲームのミッションモード路線のゲームがほしい

180 20/11/28(土)08:30:39 No.750155489

おっちゃんの盾なし限定二刀流は初めて見たとき感動した

181 20/11/28(土)08:31:24 No.750155571

>>おっさんの「」は思い出補正で語ってるけど今やったら普通につまんないと思う >面白いことは面白いけどバランスは今のエクバよりもひどいから真面目にやるもんじゃない パーティーゲームみたいな感じよね 身内でわいわい言いながら遊ぶのが楽しかった

182 20/11/28(土)08:34:29 No.750155940

初めてでもある程度動かせてコスト制からゲームが成立する所はパーティーゲー Switch移植真面目に欲しいよ

183 20/11/28(土)08:38:26 No.750156441

むしろオン対戦もガッツリやりたいからps4か5のが良い switchはps4ですら無線アウトすぎるしsteamはチートが怖すぎる

184 20/11/28(土)08:40:42 No.750156715

パッパッパー

185 20/11/28(土)08:41:43 No.750156828

いまだとコストオーバーの概念がないのがかなり厳しいと思う

186 20/11/28(土)08:45:30 No.750157265

>面白いことは面白いけどバランスは今のエクバよりもひどいから真面目にやるもんじゃない 機体の強弱が今以上にハッキリしてるだけでバランス自体はそんな変わらんと思う

187 20/11/28(土)08:56:25 No.750158533

>このゲームのミッションモード路線のゲームがほしい nextモードのミッションで四方八方から飛んでくる核ミサイルを迎撃するのが難易度エグかった

188 20/11/28(土)08:59:19 No.750158888

MSV方面にいっても面白そう

189 20/11/28(土)09:01:27 No.750159215

>ガンダムVSガンダムのフリーダムだけ別ゲーだったガバガバ具合を続編で調整してきた >そうじゃないって方向で 大会で全員がフリーダム選択してた話すき

190 20/11/28(土)09:02:15 No.750159334

後年の作品との違いを一番感じたのはゲームスピードよりも残弾管理の部分だった 一発一発確実に当てていく緊張感とか弾切れがバレると片追いされる恐怖感とかが薄い

191 20/11/28(土)09:06:00 No.750159995

>>連邦とジオン双方に0080のMSとMSV足した奴とか >>作って欲しい

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