ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
20/11/27(金)18:30:55 No.749970920
PS1の技術デモ映像だよ 今見るとなんでもないけど当時これを発表会で上映したら場内が静まり返るくらいの衝撃だったそうだよ
1 20/11/27(金)18:33:37 No.749971618
昔の人はCG映像つったらすぐ恐竜作る
2 20/11/27(金)18:33:59 No.749971708
昔、プレプレだかでデモの恐竜動かせた記憶が まぁ恐竜に全振りしてるからこそだよな
3 20/11/27(金)18:35:03 No.749971968
>昔の人はCG映像つったらすぐ恐竜作る その昔クライテックが作ったデモ映像も恐竜の住んでる島の映像だったな…
4 20/11/27(金)18:36:09 No.749972232
PS1なんだ…遠目にみたらわりとPS2でも通じそうな出来だ
5 20/11/27(金)18:36:32 No.749972333
なんかえっちだな…
6 20/11/27(金)18:36:58 No.749972461
PS1ってこんな画質良かったっけ
7 20/11/27(金)18:37:31 No.749972609
なんでだろう今のよりリアルだと感じてしまう
8 20/11/27(金)18:37:56 No.749972703
実機でゲームとして動かすと色々制約加わるんで流石にスレ画そのままというわけにはいかない
9 20/11/27(金)18:38:34 No.749972874
アストロプレイルームのラスボスがこれのパロディでティラノ出てくるらしい
10 20/11/27(金)18:43:48 No.749974258
ディノクライシスのティラノは割とスレ画に近いレベルだったと思う
11 20/11/27(金)18:44:57 No.749974606
>なんでだろう今のよりリアルだと感じてしまう リアルってあんま解像度高くないからな ps4やった後に外出るとグラ汚ねぇなってなる
12 20/11/27(金)18:45:29 No.749974740
PS2だとFF8のダンスシーンの技術デモがあったね
13 20/11/27(金)18:45:52 No.749974842
テクスチャがいいと結構今でも通じるな
14 20/11/27(金)18:46:27 No.749975002
PS1でこれかー俺も黙るわ
15 20/11/27(金)18:46:41 No.749975074
ドットとかローポリの時代にこれ出されたらそりゃ正月だろ
16 20/11/27(金)18:46:41 No.749975075
>PS1ってこんな画質良かったっけ PS1のすべての性能をこの恐竜一体に注ぎ込んでるから画質は良くなるよ
17 20/11/27(金)18:47:27 No.749975279
>>PS1ってこんな画質良かったっけ >PS1のすべての性能をこの恐竜一体に注ぎ込んでるから画質は良くなるよ 贅沢レックス!
18 20/11/27(金)18:49:25 No.749975776
PS1でこれは凄いな
19 20/11/27(金)18:52:35 No.749976610
静まり返った場内を見てスタッフが(全然盛り上がってねえ…やっちまった…)ってなったやつ!
20 20/11/27(金)18:53:01 No.749976733
恐竜一体動かすだけに全力注いだらPS1でもこのレベルの出来るのか リアルタイムだよねこれ?
21 20/11/27(金)18:53:57 No.749976971
腕が微動だにしないのがジワジワくる
22 20/11/27(金)18:54:24 No.749977096
恐竜の他にマッチョマンもあったように思うが…
23 20/11/27(金)18:54:27 No.749977111
俺の知ってるPS1ならポリゴンの継ぎ目が目立つはずなのに
24 20/11/27(金)18:54:56 No.749977243
素人だけど歯を見るとテクスチャとかのレベルが高いのかな? バーチャ2とかもテクスチャの進歩が著しかったって言うし
25 20/11/27(金)18:55:34 No.749977425
>恐竜一体動かすだけに全力注いだらPS1でもこのレベルの出来るのか >リアルタイムだよねこれ? 後にPSのファンクラブ的なので視点グリグリ動かせるやつの配布あった気はする
26 20/11/27(金)18:55:48 No.749977488
>リアルタイムだよねこれ? うn コントローラーで恐竜の向きも自由に変えれたらしい
27 20/11/27(金)18:56:44 No.749977790
ゲームになるとテクスチャ歪みまくってたけどこの恐竜は補正してるのかな
28 20/11/27(金)18:57:22 No.749977971
よくみるとセルフシャドウがないのか
29 20/11/27(金)18:58:05 No.749978157
SFCとかPCエンジンDUOの時代にこれ出て来たら死ぬほどビビるわ あの頃はゲーセンが最前線だったっけ
30 20/11/27(金)19:00:24 No.749978785
恐竜だと誰も見たことないし不気味の谷みたいのが起きにくいのかな
31 20/11/27(金)19:00:48 No.749978888
>あの頃はゲーセンが最前線だったっけ まだCS版といえば劣化移植が当たり前だった時代だね
32 20/11/27(金)19:01:11 No.749979010
バンプマップもないのにきれいに見える
33 20/11/27(金)19:02:26 No.749979433
そりゃ当時これ見たら未来感じるよな… これから先このクラスの衝撃を感じられることはあるかな
34 20/11/27(金)19:03:32 No.749979771
この頃のゲーム機は容量よりもメモリが少な過ぎて不安になる
35 20/11/27(金)19:07:59 No.749981106
メモリは第8世代になるまでずっと軽視されてたからな…
36 20/11/27(金)19:08:01 No.749981111
ジュラシックパーク並みというと大袈裟かもしれんけど ゲーム機でそれに近いレベルだもんな
37 20/11/27(金)19:13:18 No.749982719
今なんかUE4のデモ映像見てもあれ?こんなもんだったか?ってなるし 技術の変遷はすごいな
38 20/11/27(金)19:14:37 No.749983170
…結構すごくない?
39 20/11/27(金)19:16:54 No.749983961
ドット絵からこれだったら度肝抜かれるだろうな 何より家庭用だし
40 20/11/27(金)19:18:44 No.749984622
>バーチャ2とかもテクスチャの進歩が著しかったって言うし バーチャ1の頃はポリゴンをなめらかに動かすのに精一杯でテクスチャ貼る余裕がなかった
41 20/11/27(金)19:20:09 No.749985083
ジュラシックパークが93年公開だからたった1年後にスレ画か
42 20/11/27(金)19:20:47 No.749985282
>そりゃ当時これ見たら未来感じるよな… >これから先このクラスの衝撃を感じられることはあるかな 出来のいいVRやると感じられそうだけど VR敷居高いんよね