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  • キタ━━━━━... のスレッド詳細

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    20/11/27(金)13:56:57 ID:ImFcL2T. ImFcL2T. No.749919068

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    1 20/11/27(金)13:57:11 No.749919108

    好きな人いないよ

    2 20/11/27(金)13:57:29 No.749919163

    1レスで話が終わっちまった

    3 20/11/27(金)13:57:59 No.749919260

    じゃあなんでみんなやってるんですか!

    4 20/11/27(金)13:58:18 No.749919321

    俺は好きだよ キャラとの絆が深まるからね

    5 20/11/27(金)13:59:10 No.749919484

    >じゃあなんでみんなやってるんですか! まだ飽きてないからだ 飽きたヤツからやめていく

    6 20/11/27(金)14:01:56 No.749919990

    じゃあソシャゲじゃなければ周回楽しいのか?

    7 20/11/27(金)14:02:22 No.749920072

    >じゃあソシャゲじゃなければ周回楽しいのか? 別に…

    8 20/11/27(金)14:08:45 No.749921231

    でも周回要素ないとログインすらしなくなっちゃうんだよね

    9 20/11/27(金)14:10:22 No.749921524

    キャラ育てていくの自体は多少の達成感とか愛着とかそういうのでできるからな... かわいい盆栽を育ててるようなもんだよ

    10 20/11/27(金)14:11:02 No.749921663

    MHの素材集めは楽しいのにな

    11 20/11/27(金)14:11:17 No.749921714

    >かわいい盆栽を育ててるようなもんだよ 絶妙な喩えだ 確かに育ててるという実感は大事だ

    12 20/11/27(金)14:11:25 No.749921739

    まぁ容量どうしても大きくできないスマホアプリ故にどうあがいても周回しかさせられないってことなんだがなガハハ

    13 20/11/27(金)14:13:43 No.749922176

    やってて楽しいんじゃなくてタスクを片付けて達成感があるっていうゲームデザインに行き着いたからタスク自体は別に楽しくない

    14 20/11/27(金)14:14:28 No.749922310

    >キャラ育てていくの自体は多少の達成感とか愛着とかそういうのでできるからな... >かわいい盆栽を育ててるようなもんだよ 周回は辛いけど育成してたキャラが相性やスキルで大活躍するのは嬉しい 特に代えがたい戦力であると尚の事

    15 20/11/27(金)14:15:01 No.749922422

    経験値とかアイテムが少しずつ増えていくのが好きだから周回好きだよ 達成が面倒なデイリークエストみたいなのは嫌い

    16 20/11/27(金)14:16:33 No.749922710

    >MHの素材集めは楽しいのにな 楽しくねえ…

    17 20/11/27(金)14:17:18 No.749922857

    スキップ機能のないスマホゲーと音ゲーやめたら一気にストレスから解放された

    18 20/11/27(金)14:19:17 No.749923257

    ワンターンキルや決まったパターンで周回できるようになるまで試行錯誤するのは楽しい 後は時間との闘いか作業なのでBGM映画流しながらやる

    19 20/11/27(金)14:21:56 No.749923739

    なんでこんな地獄みたいな要素引き継いだソシャゲが多いんだろう

    20 20/11/27(金)14:22:07 No.749923777

    ガチャもない周回は放置してるだけ編成だけはちょっと考えるゲームやってるけど快適

    21 20/11/27(金)14:22:25 No.749923841

    いっぱい遊んで欲しいので…

    22 20/11/27(金)14:22:28 No.749923851

    >なんでこんな地獄みたいな要素引き継いだソシャゲが多いんだろう スマホへの参入が早かったからな…

    23 20/11/27(金)14:22:47 No.749923915

    他に何やらせろってんだ

    24 20/11/27(金)14:23:22 No.749924035

    >>MHの素材集めは楽しいのにな >楽しくねえ… 仲のいい友達と出ねー!って周回するのは楽しかったけどまあそれ周回が楽しいわけじゃないしな…

    25 20/11/27(金)14:23:54 No.749924130

    周回しないと損するっていう強迫観念が出てくるともうだめだ

    26 20/11/27(金)14:23:57 No.749924141

    まぁスマホゲー以外が周回やらないわけじゃないんだけどな

    27 20/11/27(金)14:24:37 No.749924278

    >周回しないと損するっていう強迫観念が出てくるともうだめだ というかそういう強迫観念で繋ぎ止める仕組みになってるのがスタミナ制だよ

    28 20/11/27(金)14:26:10 No.749924564

    何で間違った事言ってないのにうんこついてるの

    29 20/11/27(金)14:26:57 No.749924696

    オートで派手なエフェクトをぼやっと眺めてるとパチンコってこんな気分なのかなという気になる

    30 20/11/27(金)14:27:48 No.749924860

    たまに周回の効率化を拒否する人が出てくる

    31 20/11/27(金)14:27:57 No.749924888

    ポケモンやってるやつとかマゾしかいないんじゃね

    32 20/11/27(金)14:28:16 No.749924961

    やらされているんだよ

    33 20/11/27(金)14:28:32 No.749925019

    >まぁスマホゲー以外が周回やらないわけじゃないんだけどな バルハルマラソンとかね

    34 20/11/27(金)14:28:49 No.749925083

    >ポケモンやってるやつとかマゾしかいないんじゃね 色違いはソシャゲの周回を軽く超えてるよね

    35 20/11/27(金)14:28:59 No.749925125

    何で俺は狂ったようにゼノリボーンのボスを倒してたんだろうな

    36 20/11/27(金)14:29:23 No.749925215

    オートなしで周回前提のソシャゲはキツい

    37 20/11/27(金)14:29:26 No.749925226

    ゲームなんて要素見れば大抵のが周回だぞ

    38 20/11/27(金)14:29:35 No.749925250

    稼ぎは成長要素あるゲームにはつきものだし…

    39 20/11/27(金)14:29:37 No.749925256

    日本は周回ばかりさせるからダメだ

    40 20/11/27(金)14:29:46 No.749925296

    例えばモンハンはゴールがあるからまだいいんだけどソシャゲは基本的にゴールがない スタミナが溜まる度にスタミナが無くなるまでやらなきゃあかんって思うとこの先このゲームやってても幸せにならんなってきちゃう でもやめたら不幸せになる

    41 20/11/27(金)14:30:06 No.749925369

    ゲーム卒業できるじゃんやったね

    42 20/11/27(金)14:30:07 ID:3n5ALIWk 3n5ALIWk No.749925372

    MHの収集要素が楽しいって? じゃあ火山にお守り掘りに行こうか

    43 20/11/27(金)14:30:21 No.749925412

    >なんでこんな地獄みたいな要素引き継いだソシャゲが多いんだろう 売れたソシャゲの真似するから

    44 20/11/27(金)14:30:26 No.749925421

    突き詰めると果てしない周回になってしまうのと 延々と周回することが前提みたいな作りでまた微妙に違うし...

    45 20/11/27(金)14:30:41 No.749925472

    周回してるうちにジワジワ慣れていくのと強キャラで無双!はい次次次!ってなる瞬間は楽しい 飽きたらダメだ

    46 20/11/27(金)14:31:11 ID:3n5ALIWk 3n5ALIWk No.749925581

    「」が全く新しいソシャゲを流行らせれば万事解決では?

    47 20/11/27(金)14:31:12 No.749925583

    今まで周回であんまり苦にならなかったのはダクソくらいかな… いやアレも結構苦行だったわ

    48 20/11/27(金)14:31:23 No.749925617

    >なんでこんな地獄みたいな要素引き継いだソシャゲが多いんだろう そんなの大勢のプレイヤーがその地獄って言ってる要素を好きだからに決まってんだろ みんな嫌いなら早々に廃れてるよ

    49 20/11/27(金)14:32:09 No.749925753

    >たまに周回の効率化を拒否する人が出てくる 音ゲーで時間が1番短いからでずっと同じ曲やるのは悪い文化

    50 20/11/27(金)14:32:33 No.749925822

    >日本は周回ばかりさせるからダメだ 地獄みたいな周回させるのは国内外問わないけど…

    51 20/11/27(金)14:32:53 No.749925899

    >「」が全く新しいソシャゲを流行らせれば万事解決では? 「」じゃなくてもそういう周回しませんよというのが売りのソシャゲもいくらか出てたはずだ 別の要素で地獄を見るかどのみちそういうのは大抵消えていくのだ

    52 20/11/27(金)14:32:59 No.749925924

    周回してる間レベルアップや装備の獲得で少しずつ強くなって次の周の内容が変わっていくならかなりマシなんだよ ずーっと同じことやるのは当然苦痛なんだよ…

    53 20/11/27(金)14:33:05 No.749925942

    >日本は周回ばかりさせるからダメだ 海外のゲームもたまにはやってみるといいぞ

    54 20/11/27(金)14:33:57 No.749926119

    周回ゲームに対抗した放置でオーケー!ってゲームが面白かった試しがないから自分はやっぱり周回が好きなんだろう

    55 20/11/27(金)14:34:06 No.749926150

    最初は楽しんでやってるけどある日突然「これはもういいかな」ってモチベーションが尽きる瞬間がある 段階的に飽きるとかじゃなくてはっきり分かるくらいフッと0になる

    56 20/11/27(金)14:34:13 No.749926173

    >日本は周回ばかりさせるからダメだ 日本文化の根底にある稲作が周回ゲー過ぎる

    57 20/11/27(金)14:34:29 No.749926225

    周回と成長の気持ちいいバランスは人それぞれあると思う レアアイテム掘りとか苦にならずできる人もいるし

    58 20/11/27(金)14:34:42 No.749926262

    買い切り型のゲームだって1週間そこらでクリアして飽きたりするんだから周回要素で何ヶ月も拘束するのは賢いやり口よ その期間でいいキャラがガチャに混ざる度にゲーム一本買える金が注ぎ込まれるわけだし

    59 20/11/27(金)14:34:44 No.749926273

    >日本文化の根底にある稲作が周回ゲー過ぎる いや稲作は周回なんて単純なものじゃねえから!

    60 20/11/27(金)14:34:48 No.749926287

    >周回してる間レベルアップや装備の獲得で少しずつ強くなって次の周の内容が変わっていくならかなりマシなんだよ よく出来たハクスラゲーはそういう風になってるしな… いわゆるソシャゲの周回はあんまりそうなってないからな…

    61 20/11/27(金)14:35:00 No.749926332

    古戦場ブルーというか古戦場ノイローゼになってる人等に そんな嫌でもやるって給料でも貰ってんのか?って聞くと グラブル自体は好きだからと返されるのが常なんだが外野にはさっぱり分からん

    62 20/11/27(金)14:35:09 No.749926356

    RPG大好きな日本人なんだし同じ戦闘繰り返して数字貯めるの好きだろ

    63 20/11/27(金)14:35:25 No.749926410

    周回に限らず同じゲーム何週間も何ヶ月もやること自体が無理ある

    64 20/11/27(金)14:35:58 No.749926501

    ゲーム起動してからのルーチン行動決まってきたり周回安定させる編成組めたら大体飽きちゃう

    65 20/11/27(金)14:36:13 No.749926551

    周回させて時間をかけさせることで無理やり愛着を湧かせたり コンコルド効果的なものを引き出させたりして見込み客に育てていってるんだろうね そこから財布の紐が緩み始めたら儲けもの

    66 20/11/27(金)14:36:24 No.749926577

    音ゲーの周回はマジで虚無 特に同じ曲をなんどもやらされるやつは続けられなかった

    67 20/11/27(金)14:36:52 No.749926665

    ストーリーを進めるだけでカンストできるゲームすき!

    68 20/11/27(金)14:37:27 ID:3n5ALIWk 3n5ALIWk No.749926789

    知らんかった サクナヒメはソシャゲだったんじゃ…

    69 20/11/27(金)14:37:32 No.749926806

    周回が悪なんじゃないんだ 周回をして楽しめてる時期がゲームが楽しい時期だし楽しめなくなったらそれはその人の潮時なんだ 人には人によったペースというものがあるんだ

    70 20/11/27(金)14:38:32 No.749927005

    買い切りのゲーム周回してる人好き!

    71 20/11/27(金)14:38:34 No.749927014

    実際ガンガンLvが上がるような段階だと楽しいからなあ

    72 20/11/27(金)14:38:36 No.749927018

    終わりがある買い切りゲーなら別に周回も問題ないけど ソシャゲだと終わりがないからな… おまけに新キャラによるバランス崩壊もよくある話だし 一つくらいならともかく複数掛け持ちとかよくやれるなとか思う

    73 20/11/27(金)14:38:52 No.749927090

    格ゲーやFPSと違って腕が無くても時間さえかければ他者に勝てる体験を味わえるからな

    74 20/11/27(金)14:39:06 No.749927130

    >音ゲーの周回はマジで虚無 >特に同じ曲をなんどもやらされるやつは続けられなかった 好きな曲なら耐えられる 好きじゃない曲では無理だった

    75 20/11/27(金)14:39:42 No.749927233

    ハクスラの周回は報酬を得るのに時間を払ってるから課金よりもつらいところがある

    76 20/11/27(金)14:39:59 No.749927287

    古戦場とか変わり映えしないものよく延々とやれるなと思う…

    77 20/11/27(金)14:40:01 No.749927292

    >古戦場ブルーというか古戦場ノイローゼになってる人等に >そんな嫌でもやるって給料でも貰ってんのか?って聞くと >グラブル自体は好きだからと返されるのが常なんだが外野にはさっぱり分からん 外野に説明してもわからんだろうけど古戦場やらないと進まないコンテンツ多いから ある意味給料もらってるともいえるし ゲームを古戦場に人質に取られてるともいえる

    78 20/11/27(金)14:40:16 No.749927329

    1度ゲームを休んだら追いつくのも大変なやつ多いからな 走り続けるしかねえ

    79 20/11/27(金)14:40:41 No.749927394

    >好きな曲なら耐えられる >好きじゃない曲では無理だった 好きな曲もやらされ続けると嫌になってくよ…

    80 20/11/27(金)14:40:45 No.749927417

    続いてるゲームの傾向みるとながら作業が嫌いな自分にはオート機能があるゲームよりもそもそも周回数が少ないゲームの方が向いてると思った

    81 20/11/27(金)14:40:50 No.749927423

    持ち物の売却がめんどくさくなったら潮時

    82 20/11/27(金)14:40:52 No.749927429

    >古戦場とか変わり映えしないものよく延々とやれるなと思う… 手動もフルオートも時短詰めてる間は楽しいよ 最初から最後まで毎回同じことやってる人は知らん

    83 20/11/27(金)14:40:52 No.749927431

    >格ゲーやFPSと違って腕が無くても時間さえかければ他者に勝てる体験を味わえるからな 格ゲーやFPSも腕を上げるには何度も試合しないといけないし同じでは?

    84 20/11/27(金)14:41:00 No.749927455

    RPGのレベル上げみたいなもんだし

    85 20/11/27(金)14:41:34 No.749927553

    ソシャゲは虚無くらいでいいんだと気づく

    86 20/11/27(金)14:41:41 No.749927575

    それでもスマホで周回させるよりは PC版やエミュ公認のゲームの方がまし

    87 20/11/27(金)14:41:56 No.749927618

    >1度ゲームを休んだら追いつくのも大変なやつ多いからな ソシャゲの周回がよく文句付くのはこれが原因な気はする 買い切りだとキツい周回でも常にやってないと置いていかれるとかそういうのは流石に少ないからな…

    88 20/11/27(金)14:41:58 No.749927629

    >持ち物の売却がめんどくさくなったら潮時 一括売却くだち!

    89 20/11/27(金)14:42:36 No.749927755

    高速周回用のシステムを組むまでがソシャゲでも買い切りでも楽しい瞬間だと思ってる 作ったあとはもう飽きる なのでソシャゲでやたら強化切望する人は多いけどそういうのも秒で飽きるタイプ

    90 20/11/27(金)14:42:48 No.749927791

    周回してる間は動画も見れなきゃネットサーフィンもできなくて凄い虚無を感じる スマホしか娯楽がない人には向いてないよこれ

    91 20/11/27(金)14:43:12 No.749927848

    >持ち物の売却がめんどくさくなったら潮時 実際やめる理由トップはめんどくさいだろうしね… 次点でガチャの爆死

    92 20/11/27(金)14:43:15 No.749927859

    >>持ち物の売却がめんどくさくなったら潮時 >一括売却くだち! (誤売却)

    93 20/11/27(金)14:43:20 No.749927875

    再戦オートの存在を知るとオート戦闘だけじゃ物足りなくなる

    94 20/11/27(金)14:43:28 No.749927900

    古戦場でグラブルはギブした 団は面倒くさいしやめたらやめたで何もないな…ってなった

    95 20/11/27(金)14:43:51 No.749927967

    >好きな曲なら耐えられる >好きじゃない曲では無理だった やってるソシャゲにお気に入りからランダム選曲してくれる気遣いの達人みたいな機能実装されてありがたかった

    96 20/11/27(金)14:43:58 No.749927984

    ガチャも一緒だけどこれ系のスレは俺の好きなゲームは他よりこれだけマシ!だとか逆に他をdisる不毛な流れになるのがお約束

    97 20/11/27(金)14:44:18 No.749928054

    ギルドやクランはもううぜえからああいうのある奴はやらん

    98 20/11/27(金)14:44:31 No.749928104

    ランキング形式をとっている以上毎日の積み重ねの資産増加をやめたものから死んでいくんだ それが嫌ならガンダムみたいに毎回特攻ガチャ引けなきゃ死ぬゲームをやれ

    99 20/11/27(金)14:45:07 No.749928200

    やってるSTGのソシャゲはスコアタ要素あるとはいえ数年の間毎日よくプレイできるな…ってたまに思う

    100 20/11/27(金)14:45:41 No.749928287

    >ギルドやクランはもううぜえからああいうのある奴はやらん FGOやってそう

    101 20/11/27(金)14:45:46 No.749928297

    >格ゲーやFPSも腕を上げるには何度も試合しないといけないし同じでは? 上がる腕前に限度があるから…

    102 20/11/27(金)14:45:50 No.749928309

    スマホでSTGはジャンルの時点でごめんってなっちゃう

    103 20/11/27(金)14:47:17 No.749928551

    盆栽ゲー 金も時間もかかって一度止めると二度と追い付けないもののたとえ

    104 20/11/27(金)14:47:36 No.749928614

    周回しないとキャラが全然育成できなくて周回しても育成が一切楽にならないゲームやってると時間も金もドブに捨ててんな…と正気になる瞬間がある

    105 20/11/27(金)14:47:52 No.749928665

    ランキングとかもう疲れた 音ゲで嫌いなのはランキング

    106 20/11/27(金)14:48:15 No.749928731

    >周回してる間は動画も見れなきゃネットサーフィンもできなくて凄い虚無を感じる >スマホしか娯楽がない人には向いてないよこれ サブで端末用意したりPCでエミュしたりとかが多いだろ続ける人は

    107 20/11/27(金)14:48:23 No.749928759

    基本無料ゲームは慣れてきたら別のゲームやるくらいフットワーク軽くてもいいと思う

    108 20/11/27(金)14:48:25 No.749928769

    >スマホでSTGはジャンルの時点でごめんってなっちゃう 一回触ってスティックさえあれば…ってなった 外部機器であるかもしれないけどそこまでしなくてもいいかな…って…

    109 20/11/27(金)14:48:29 No.749928782

    課金したのがもったいなくて惰性で続けてたの時間の無駄だってやめたらすっきりした 2度とソシャゲやらん

    110 20/11/27(金)14:49:01 ID:3n5ALIWk 3n5ALIWk No.749928899

    >スマホでSTGはジャンルの時点でごめんってなっちゃう アクションもキツそうだなーと思ってせっかく国内版来たのにロックマンやれてないや

    111 20/11/27(金)14:49:15 No.749928929

    属性一致と高レア要求するだけで初見攻略すら楽しくないソシャゲとかほんと存在価値ないと思う

    112 20/11/27(金)14:49:20 No.749928949

    >ランキングとかもう疲れた >音ゲで嫌いなのはランキング 音ゲーでランク狙いって腕前ブッちぎったゴリラ達なイメージがあるわ…

    113 20/11/27(金)14:49:34 No.749928990

    EXPとかトークンとか実績のためにやってたらどんなゲームでもつまんないよ FPSでもMOBAでも非対称でも

    114 20/11/27(金)14:49:53 No.749929060

    音ゲー系でフレンドのリーダースキルと曲によって設定されてる属性があるゲームは継続する気力を失う

    115 20/11/27(金)14:50:49 No.749929252

    >ランキングとかもう疲れた >音ゲで嫌いなのはランキング 最近の音ゲはランキング報酬は名誉称号だけに舵切ってるな

    116 20/11/27(金)14:52:29 No.749929578

    音ゲーは最初はいいんだけどソシャゲ的な周回要求されるとダレてくる

    117 20/11/27(金)14:54:14 No.749929943

    音ゲーは昔躍起になって点数稼いでたことあったけど 次第に周回の虚無感に囚われていったな スキップできねえしさ

    118 20/11/27(金)14:54:32 No.749929981

    >>周回してる間は動画も見れなきゃネットサーフィンもできなくて凄い虚無を感じる >>スマホしか娯楽がない人には向いてないよこれ >サブで端末用意したりPCでエミュしたりとかが多いだろ続ける人は 昔はながらでやってたけどそれやると動画の面白い所見逃したり気が散っちゃったりで損してる事に気がついた

    119 20/11/27(金)14:57:44 No.749930529

    期限の有る無しって大きいな 買い切りだと期限ないから自己満足で終われる 期限付きだとなんか追い回されて義務感みたいのがいつの間にか

    120 20/11/27(金)14:58:48 No.749930715

    しかしその義務感が無いとゲームができない体になってしまった…

    121 20/11/27(金)14:59:26 No.749930838

    日本のソシャゲも海外のソシャゲもやってるけど結局行き着く先は周回周回&周回だよ

    122 20/11/27(金)15:00:13 No.749930984

    >期限の有る無しって大きいな >買い切りだと期限ないから自己満足で終われる >期限付きだとなんか追い回されて義務感みたいのがいつの間にか マルチのあるゲームだと季節限定イベントとかないか? それで欲しいスキン取り逃すとかありそうだけど

    123 20/11/27(金)15:01:58 No.749931292

    楽しいぜぇ

    124 20/11/27(金)15:01:59 No.749931296

    ソシャゲから周回抜いたらガチャとすけべな絵しかないじゃないですか

    125 20/11/27(金)15:02:57 No.749931492

    >マルチのあるゲームだと季節限定イベントとかないか? >それで欲しいスキン取り逃すとかありそうだけど やめてほしいやつ

    126 20/11/27(金)15:05:09 No.749931916

    ソシャゲに関わらずどのゲームも長く遊んで欲しいから定期的な更新でプレイヤー確保してくるよ

    127 20/11/27(金)15:05:42 No.749932023

    最近は優しくなった気がするけどそれでも魂を捧げろと言わんばかりの周回ゲーがまだある

    128 20/11/27(金)15:05:43 No.749932029

    なんか据え置き機だとレベル上げってそこまで苦痛じゃないのになんで周回ってこんなに苦痛なんだ 思えばオンラインゲーのときからそうだった

    129 20/11/27(金)15:07:02 No.749932283

    シーズン制マルチとかあるけどきついってのは出会った事はないかな 景品とかも無害なのばかりだし

    130 20/11/27(金)15:07:46 No.749932413

    やって楽しい周回と楽しくない周回がある

    131 20/11/27(金)15:08:03 No.749932475

    >なんか据え置き機だとレベル上げってそこまで苦痛じゃないのになんで周回ってこんなに苦痛なんだ >思えばオンラインゲーのときからそうだった コンソールでも純粋な金策レベリングは結構しんどい ドロップアイテム狙いはもっとしんどい

    132 20/11/27(金)15:08:44 No.749932609

    自分がやってるゲームのスレによく他ゲー比較するやつは出てくるけど 結局どこのソシャゲも大差ないよなぁとか思っちゃう

    133 20/11/27(金)15:08:55 No.749932638

    >なんか据え置き機だとレベル上げってそこまで苦痛じゃないのになんで周回ってこんなに苦痛なんだ >思えばオンラインゲーのときからそうだった ソシャゲとかMMOはサ終までゴールの見えないマラソンするからじゃない?

    134 20/11/27(金)15:08:57 No.749932644

    >>ランキングとかもう疲れた >>音ゲで嫌いなのはランキング >音ゲーでランク狙いって腕前ブッちぎったゴリラ達なイメージがあるわ… 少なくともソシャゲに関して言えばスコアブースト出るキャラと周回回数なので 一般的なそえrとはかなり違う

    135 20/11/27(金)15:09:21 No.749932731

    スキチケのあるソシャゲ最近始めたけど本当に便利だね ン10回って回数の周回が一瞬で終わるの楽チンすぎる

    136 20/11/27(金)15:10:14 No.749932910

    スキップできるゲーム始めたら周回ができなくなってしまった ひたすら脳死ポチポチするのはやっぱり辛い

    137 20/11/27(金)15:10:21 No.749932929

    >ソシャゲとかMMOはサ終までゴールの見えないマラソンするからじゃない? 話の終わりと区切りが欲しいと言うのはある イベント話の終わりとかいうんじゃなくて

    138 20/11/27(金)15:12:52 No.749933435

    周回とは違うけど課金とかお金を払うとアンインストールしにくくなるね無課金だとやる気無くなると直ぐアンインストールしちゃう

    139 20/11/27(金)15:13:32 No.749933568

    強化したい属性PTの武器を拾いに行くために 弱点属性PTを組んでその強化のためにまた別を用意して... の繰り返しかこれ!ってなってしんどくなった

    140 20/11/27(金)15:14:08 No.749933673

    >話の終わりと区切りが欲しいと言うのはある 話が一旦終わったら燃え尽き症候群に罹ってやる気が一気に消滅するよいくら金かけてたとしても

    141 20/11/27(金)15:14:20 No.749933708

    >やって楽しい周回と楽しくない周回がある 介入する余地がほとんどないのはほんと辛い

    142 20/11/27(金)15:15:00 No.749933870

    >話が一旦終わったら燃え尽き症候群に罹ってやる気が一気に消滅するよいくら金かけてたとしても 単純にゲームクリアってそういうもんだな

    143 20/11/27(金)15:15:45 No.749934011

    プリコネのスキップチケット式かラスオリの自動周回式を見習ってほしい

    144 20/11/27(金)15:16:40 No.749934206

    クリア欲求はサ終まで満たされないんだよなソシャゲだと そこがCSとの大きな違い

    145 20/11/27(金)15:17:28 No.749934371

    最近スキップできるよりオートのが好きだなと思い始めた ながらでやってるとオートの待ち時間がちょうどいい

    146 20/11/27(金)15:17:35 No.749934396

    まあ疲れとかでモチベ減してやめたりするけどな...

    147 20/11/27(金)15:19:52 No.749934823

    べつに周回がおもしろいかどうかはあまり重要ではないけどストーリーは面白いから続きが気になるしお布施するねって気持ちで課金することはある

    148 20/11/27(金)15:20:07 No.749934878

    su4388559.jpg フルオートのぐるぐるを眺めるだけになっているソシャゲは何だろうな

    149 20/11/27(金)15:22:49 No.749935320

    話がつまらん方がかなりの苦痛を感じる

    150 20/11/27(金)15:23:06 No.749935366

    レベル上がったり手持ちを鍛えたら報酬が増えるのはいい周回 なにやっても報酬が増減しないのは好きじゃない周回

    151 20/11/27(金)15:24:03 No.749935528

    課金もだけどゲーム内で財産築き上げたから惰性でやってるみたいな人は結構いるんだろうな

    152 20/11/27(金)15:24:31 No.749935605

    え、お前まだグラブルなんてやってるのってこの間リアルで言われてしまった 何やってようが勝手だろうが

    153 20/11/27(金)15:26:15 No.749935929

    グラブルに時間注ぎ込んだ人は辞めるにやめられないんだ

    154 20/11/27(金)15:26:27 No.749935957

    プリコネやってないけど周回はスキップチケットでやって育成してから高難易度目指すってのが一番憧れる

    155 20/11/27(金)15:26:34 No.749935978

    ソシャゲの中では億万長者なのに俺は...

    156 20/11/27(金)15:27:45 No.749936204

    周回要素なんて海外MMOの頃からあったし何なら原型はSLCやRPGのレベル上げまで遡れる

    157 20/11/27(金)15:27:52 No.749936225

    >何やってようが勝手だろうが それパズドラで何度も言われたなぁ まぁ長命ソシャゲやってたらいつかは言われるよ

    158 20/11/27(金)15:27:58 No.749936244

    いいのか? やめたら最後には何も残らないぞ?

    159 20/11/27(金)15:28:48 No.749936409

    俺はまだFGO楽しくやってるぞ

    160 20/11/27(金)15:29:21 No.749936521

    買い支えないと打ち切りっていう不安を感じさせて課金する気になるのは連載マンガみたいだ

    161 20/11/27(金)15:29:25 No.749936535

    >周回要素なんて海外MMOの頃からあったし何なら原型はSLCやRPGのレベル上げまで遡れる ROで見た目装備欲しいから12時間ゴブリン狩りしたりc欲しくて伊豆Dに10時間毎日籠ったのを考えたらぬるいぬるい

    162 20/11/27(金)15:30:21 No.749936690

    >買い支えないと打ち切りっていう不安を感じさせて課金する気になるのは連載マンガみたいだ ストーリー読めるくらいの戦力だけ揃えて更新待ってるからマジでそんな感じだぞ俺 不定期連載の読み物くらいの気分が一番楽

    163 20/11/27(金)15:31:17 No.749936879

    今のFGOってそんな周回するゲームでもないからな

    164 20/11/27(金)15:31:49 No.749936986

    FGOはイベント全くやらないけどメイン更新は楽しみにしてる

    165 20/11/27(金)15:33:00 No.749937251

    オート周回やスキチケは一見良さげだけど それ利用して全力で周回育成すること前提のバランスになりそうで…

    166 20/11/27(金)15:33:04 No.749937267

    >今のFGOってそんな周回するゲームでもないからな 直近のイベントがクソ周回イベントだったのに…?

    167 20/11/27(金)15:34:06 No.749937469

    >直近のイベントがクソ周回イベントだったのに…? めんどくさい奴は復刻待ちすることにしたな...

    168 20/11/27(金)15:34:13 No.749937496

    >>今のFGOってそんな周回するゲームでもないからな >直近のイベントがクソ周回イベントだったのに…? 年に数回重いのがあるくらい? でも古戦場に比べればちっぽけな負担よ

    169 20/11/27(金)15:35:09 No.749937665

    >>今のFGOってそんな周回するゲームでもないからな >直近のイベントがクソ周回イベントだったのに…? あれ水着ボーナス詰めて効率いいとこ周れば周回数自体はそこまでいらんし……まあマップ埋め高難易度はクソだけど……

    170 20/11/27(金)15:35:44 No.749937761

    >オート周回やスキチケは一見良さげだけど >それ利用して全力で周回育成すること前提のバランスになりそうで… 実装されてるソシャゲやってみろマジで 楽だぞ

    171 20/11/27(金)15:38:21 No.749938298

    >いいのか? >やめたら最後には何も残らないぞ? やめなくても何も残らんよ

    172 20/11/27(金)15:38:46 No.749938379

    プリコネはここに居るとクラン戦の闇しか聞こえて来ない

    173 20/11/27(金)15:38:55 No.749938409

    イベントドロップアイテムを必須レベルにするんじゃねぇぞ

    174 20/11/27(金)15:40:08 No.749938634

    ドロ必須は悪い文明

    175 20/11/27(金)15:41:09 No.749938812

    オートゲーでうまいところは手動推奨のチャレンジコースがあるやつだな 一回クリアするだけでいいけど高難度は試行錯誤するからゲームしてる

    176 20/11/27(金)15:41:42 No.749938927

    周回も無くて片手間にやれるFEHぐらいが自分にはちょうど良かった

    177 20/11/27(金)15:41:47 No.749938944

    >実装されてるソシャゲやってみろマジで >楽だぞ やってるし楽だけどPvPコンテンツとかやらないとゲーム自体に飽きる感じはある