虹裏img歴史資料館

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20/11/26(木)21:17:14 ようや... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1606393034432.png 20/11/26(木)21:17:14 No.749748747

ようやくオリキャラをインポートして笑わせるところまでできたぞい

1 20/11/26(木)21:17:56 No.749748990

ネクストアクションは?!

2 20/11/26(木)21:18:12 No.749749095

よくやった!

3 20/11/26(木)21:18:22 No.749749157

歩かせようねえ

4 20/11/26(木)21:18:40 No.749749260

おめでとう!

5 20/11/26(木)21:18:45 No.749749286

シェーダー沼にはまろう

6 <a href="mailto:なー">20/11/26(木)21:18:56</a> ID:qwmQrM86 qwmQrM86 [なー] No.749749355

なー

7 20/11/26(木)21:19:19 No.749749535

笑顔固定でfps作ろう

8 20/11/26(木)21:19:47 No.749749735

どういう文脈で煽るんだ…

9 <a href="mailto:UE4">20/11/26(木)21:20:10</a> [UE4] No.749749886

あの……

10 20/11/26(木)21:20:25 No.749750003

>そういう奴がゲーム開発してる人を貶してるのもよく見るようになった なんで…?

11 20/11/26(木)21:20:48 No.749750156

DOTSに完全移行したら勉強しようと思ってる

12 20/11/26(木)21:22:06 No.749750727

自分のしたい話に持って行きたすぎててダメだった

13 <a href="mailto:なー">20/11/26(木)21:23:03</a> ID:ussws482 ussws482 [なー] No.749751115

なー

14 20/11/26(木)21:23:35 No.749751331

ゲームエンジンですよね?

15 20/11/26(木)21:24:26 No.749751680

>>どういう文脈で煽るんだ… >単に事実書いてるだけでは? >ヒなんかでよく見かけるぜ「VRCSDKも知らん奴がUnity使うな」だの「開発者名乗るな」だの暴言はいてるの 一回も見た事ねえ…どんな劣悪なTL構成してんの…

16 20/11/26(木)21:24:31 No.749751711

そんな意味不明な煽りされてもキレる人いないと思うよ…

17 20/11/26(木)21:24:33 No.749751720

>ゲームエンジンですよね? 3Dキャラを動かすツールだが?

18 20/11/26(木)21:25:04 No.749751933

こわ~近寄らんとこってなるだけだな

19 20/11/26(木)21:26:25 No.749752469

>一回も見た事ねえ…どんな劣悪なTL構成してんの… 因みにフレームワークのGCの話ししてたらいきなりVRCの話以外するなとか言い出す輩が二次裏にもいるぞ

20 20/11/26(木)21:27:01 No.749752713

いい加減スレ画の話、しません?

21 20/11/26(木)21:28:04 No.749753161

VRCやってないんならUnity使うなはここで見たことある

22 20/11/26(木)21:28:04 No.749753166

スクリプト一個一個がコンポーネントになるのね

23 20/11/26(木)21:28:27 No.749753330

ところでUIには慣れたかな?

24 20/11/26(木)21:28:29 No.749753347

なんかいいアセットある?

25 20/11/26(木)21:28:41 No.749753429

>いい加減スレ画の話、しません? 早速来ちゃったじゃん スレ画=VRCだと思ってる奴

26 20/11/26(木)21:28:49 No.749753495

じゃあ最近はじめたからおすすめのチュートリアル教えてくれよ 数が多すぎてわからんよ

27 20/11/26(木)21:29:15 No.749753692

物理オブジェクトは便利だぜ―してたらがあああってなって作り直した

28 20/11/26(木)21:29:22 No.749753741

>じゃあ最近はじめたからおすすめのチュートリアル教えてくれよ >数が多すぎてわからんよ 公式のドキュメントすら読めないのかよ

29 20/11/26(木)21:29:38 No.749753842

来ちゃったも何も最初からいるだろ

30 <a href="mailto:なー">20/11/26(木)21:30:15</a> [なー] No.749754104

なー

31 20/11/26(木)21:31:43 No.749754696

>スレ「」が正にそれだからなぁ… こいつが荒らしたいだけなのはわかった

32 20/11/26(木)21:31:57 No.749754797

VRCの話題以外するな!は見たことないけどVRCの話題するな!は見たことある

33 20/11/26(木)21:32:46 No.749755122

VRC憎いさんが先手とってが暴れてるだけじゃん…

34 20/11/26(木)21:32:49 No.749755147

公式チュートリアルのゲーム作って満足して終わった

35 20/11/26(木)21:33:00 No.749755202

流行らせた人がわりとやっかいな性格だからなと思ってたけど関係なくこじれてるな…

36 20/11/26(木)21:33:15 No.749755294

つい最近までOpenGLやってたからマウスをグリグリするだけで視点の移動ができて感動してる ゲームエンジンって偉大…

37 20/11/26(木)21:34:04 No.749755632

>因みにフレームワークのGCの話ししてたらいきなりVRCの話以外するなとか言い出す輩が二次裏にもいるぞ >一回も見た事ねえ…どんな劣悪なスレ見てんの…

38 20/11/26(木)21:34:26 No.749755779

>VRCの話題以外するな!は見たことないけどVRCの話題するな!は見たことある そりゃ普通にUnity上でObsoleteになったメソッドの話とかしてるところにVRC教えろ!VRC!みたいなのが乱入しまくった結果が今の状況だから

39 20/11/26(木)21:34:34 No.749755831

うにてぃー使いになりたいのに 会社の方針でアンリアルを使うことになった

40 20/11/26(木)21:35:01 No.749756033

>会社の方針でアンリアルを使うことになった 趣味でやろうぜ

41 20/11/26(木)21:35:45 No.749756325

>>会社の方針でアンリアルを使うことになった >趣味でやろうぜ どっちが金になる?

42 20/11/26(木)21:35:47 No.749756341

>ゲームエンジンって偉大… 一昔前では考えられないよな…ゲームエンジンが無料で公開されて ドキュメントも豊富というこの状態

43 <a href="mailto:なー">20/11/26(木)21:35:51</a> [なー] No.749756375

なー

44 20/11/26(木)21:35:57 No.749756426

シングルトンなんていいものがあるなら早めに知りたかったよ

45 20/11/26(木)21:36:23 No.749756601

>一昔前では考えられないよな…ゲームエンジンが無料で公開されて お前開発に携わった事無いだろ

46 <a href="mailto:なー">20/11/26(木)21:36:46</a> [なー] No.749756763

なー

47 20/11/26(木)21:37:14 No.749756930

UEでもUnityでも面白いゲーム作った方がお金は儲かるよ

48 20/11/26(木)21:37:20 No.749756970

お手本みたいなうにといいことしたいスレだ

49 20/11/26(木)21:37:38 No.749757087

別に仕事で開発やってる人だけが参加してるわけじゃないから当然かと

50 20/11/26(木)21:37:45 No.749757138

>>ゲームエンジンって偉大… >一昔前では考えられないよな…ゲームエンジンが無料で公開されて >ドキュメントも豊富というこの状態 最近はノーコーディングでゲームが作れるっていうじゃないのすごいよね…

51 20/11/26(木)21:38:16 No.749757333

>シングルトンなんていいものがあるなら早めに知りたかったよ よくわからないうちに使いだしてシングルトン地獄がはじまるのをよく見る…

52 20/11/26(木)21:38:37 No.749757445

ホビーでアクションゲーム作ってるとこに殴りかかられた気分だ

53 20/11/26(木)21:38:45 No.749757492

ドキュメントって単語で仕事を連想したのかな…

54 20/11/26(木)21:39:11 No.749757641

僕は玉転がしゲームを作っただけですがうにてぃ出来るって言っていいですか?

55 20/11/26(木)21:39:39 No.749757845

>UEでもUnityでも面白いゲーム作った方がお金は儲かるよ ナイスジャーク

56 20/11/26(木)21:39:48 No.749757909

どうもセーブが実装出来なくて1プレイでクリアできる簡単なミニゲームしか作れていない

57 20/11/26(木)21:39:57 No.749757974

>最近はノーコーディングでゲームが作れるっていうじゃないのすごいよね… 無理

58 20/11/26(木)21:39:58 No.749757977

>僕は玉転がしゲームを作っただけですがうにてぃ出来るって言っていいですか? 完全に理解した って言っていい 私unityチョットデキルにはまだまだ早い

59 20/11/26(木)21:40:19 No.749758109

ジャーク

60 20/11/26(木)21:40:35 No.749758189

>お前開発に携わった事無いだろ ゲームエンジンと呼べるもの無料でなんてそれ以前にあったか?

61 20/11/26(木)21:40:37 No.749758208

>どうもセーブが実装出来なくて1プレイでクリアできる簡単なミニゲームしか作れていない シンプルなセーブデータの作り方は公式に書いてあった気がする

62 20/11/26(木)21:41:04 No.749758372

>最近はノーコーディングでゲームが作れるっていうじゃないのすごいよね… うっそでーす しょっぱなスクリプト書けと言われまーす 正直あの売り文句詐欺くせえから嫌いでーす

63 <a href="mailto:なー">20/11/26(木)21:41:15</a> [なー] No.749758454

なー

64 20/11/26(木)21:41:50 No.749758691

こんなに言いがかり連射しまくるやつ初めて見たかもしれん…

65 20/11/26(木)21:41:51 No.749758695

>UEもUnityも少し触ったユーザーは基本仕事で使ってる人を見下す傾向にあるよね うにうに

66 20/11/26(木)21:41:54 No.749758707

方向性を変えたな

67 20/11/26(木)21:42:32 No.749758962

まあUnityスレって人口少ないからID出ないと思って荒らしてんだろ ヤソップスロットとかし始めそう

68 20/11/26(木)21:42:46 No.749759051

>方向性を変えたな お前みたいに荒らしに触るやつがいるからゴミ貯めのままなんだよこの掲示板はよ

69 20/11/26(木)21:43:10 No.749759230

UnityだろうがRPGツクールだろうがスクリプト手書きすることになるんだ

70 20/11/26(木)21:43:12 No.749759240

EasySaveなら適当なクラスにデータ詰め込んでメソッド呼ぶだけで ファイルにもレジストリにも書き込んでくれるし読み出す時も一瞬だ

71 <a href="mailto:なー">20/11/26(木)21:43:23</a> [なー] No.749759327

なー

72 20/11/26(木)21:43:24 No.749759334

オブジェクトにチェックひとつ付けるだけで物理演算が有効になります 製品版ではコーディングレベルで物理演算を実装してください

73 20/11/26(木)21:44:26 No.749759702

そうだねを一瞬で4連発だと…!?

74 20/11/26(木)21:44:26 No.749759704

ちょうどいいタイミングでスレがあって助かった VRCHatのアバターをBLENDERで作ったやつをprehubしたんだが、アイコンが箱型とアバターのアイコンで繰り返し点滅してprehubできない こういうエラーが出てるんだけど分かる方いますか Getting control 8's position in a group with only 8 controls when doing Repaint

75 20/11/26(木)21:44:40 No.749759795

おっこれはツール使って本腰入れて荒らし始めたな そうだね数で威嚇してるぞ

76 20/11/26(木)21:44:49 No.749759861

結局自分が出来ない、やろうともしないことをしてる人が憎いだけなんだね…

77 20/11/26(木)21:45:13 No.749760038

そうだねなんてツール使わなくても一人でいくらでも入れられるけど 頭大丈夫?

78 20/11/26(木)21:45:25 No.749760136

>そうだねを一瞬で4連発だと…!? 「俺は4回delも入れられるぞ」という示威行為だよ よく見る

79 20/11/26(木)21:45:42 No.749760246

最近VRChatにオリキャラ持ち込みたくて使ってなにこれめっちゃ便利ってなった DirectX難しくてHSPに逃げたり観念してsdkのサンプル弄り回してた時間無駄だったな悲しくなったり

80 20/11/26(木)21:45:46 No.749760268

>そうだねなんてツール使わなくても一人でいくらでも入れられるけど >頭大丈夫? それもう出来ないんですよ

81 20/11/26(木)21:46:05 No.749760376

とりあえずググったら出てきたけど https://answers.unity.com/questions/400454/argumentexception-getting-control-0s-position-in-a-1.html

82 20/11/26(木)21:46:24 No.749760507

>最近VRChatにオリキャラ持ち込みたくて使ってなにこれめっちゃ便利ってなった >DirectX難しくてHSPに逃げたり観念してsdkのサンプル弄り回してた時間無駄だったな悲しくなったり むしろUnity以外の方法知らなかったからそれはそれですごい

83 20/11/26(木)21:46:25 No.749760511

エラーが出たらそのままぐぐると答えが出てくるところがうにのいいところ

84 20/11/26(木)21:46:36 No.749760595

うっひょー!

85 20/11/26(木)21:46:37 No.749760611

軽いクロスあったら教えてたぼれ

86 20/11/26(木)21:46:46 No.749760674

まあDirectXやHSP全盛の頃はこんなもの存在してなかったからな… 今の若者が羨ましい

87 20/11/26(木)21:47:13 No.749760848

ウニティちゃん完全に過去のもの扱いだよぉ…

88 20/11/26(木)21:47:33 No.749760980

>それもう出来ないんですよ スマホもってりゃ飛行機押すだけで無限に入るぞ

89 20/11/26(木)21:48:00 No.749761137

やりたいことが全部できる夢のツールなのでは…?

90 20/11/26(木)21:48:02 No.749761160

DirectX触って描画パイプラインを知っておくのはきっとプラスになるから良いんだ…

91 20/11/26(木)21:48:27 No.749761335

けどWin32APIでダブルバッファリングすら自分で実装してた頃は楽しかったでしょう?

92 20/11/26(木)21:49:04 No.749761614

自分の3Dキャラクター作りたいってblenderに出掛けて帰ってこない人多い

93 20/11/26(木)21:49:10 No.749761655

3Dは楽しいな

94 20/11/26(木)21:49:25 No.749761759

PS5世代まで考えたらUE覚えたほうが大作に関われそう

95 20/11/26(木)21:49:29 No.749761784

企業で自社エンジン作るならともかくアマチュアが車輪の再発明してもな

96 20/11/26(木)21:49:37 No.749761854

今更個人でフルスクラッチでゲーム制作なんかしたかないんだよ…

97 20/11/26(木)21:49:49 No.749761935

スレッドを立てた人によって削除されました >3Dは楽しいな 2DでUnity使ってる奴居るけどマジで豚に真珠というか さっさとツクールにでも失せろよって思うよね

98 20/11/26(木)21:50:07 No.749762071

>https://answers.unity.com/questions/400454/argumentexception-getting-control-0s-position-in-a-1.html これ数字に当たるところが違う(8が0)けどこれの通りにやってでいいのかな

99 20/11/26(木)21:50:22 No.749762167

>今更個人でフルスクラッチでゲーム制作なんかしたかないんだよ… 僕の能力じゃ出来ない の間違いだろ

100 20/11/26(木)21:50:24 No.749762179

UEは毎月の無料アセット取り合えず購入しておくだけで放置してる

101 20/11/26(木)21:51:22 No.749762611

>UEは毎月の無料アセット取り合えず購入しておくだけで放置してる 今月フィンチ家のゲームのアセットが全部無料公開されていたよ

102 20/11/26(木)21:51:22 No.749762612

スレッドを立てた人によって削除されました >PS5世代まで考えたらUE覚えたほうが大作に関われそう もうスポンサーが逃げちゃってマジで終わったコンテンツになってるからなスレ画 有名ゲーム会社はどこも使ってねぇ

103 20/11/26(木)21:51:36 No.749762723

>スマホもってりゃ飛行機押すだけで無限に入るぞ >それもう出来ないんですよ

104 20/11/26(木)21:52:16 No.749762986

>>スマホもってりゃ飛行機押すだけで無限に入るぞ >>それもう出来ないんですよ じゃあこのレスに大量にそうだね入れてあげるよ

105 20/11/26(木)21:52:49 No.749763197

同じ文体な以上 3レス消してもまだ続くなら答えは出てる

106 20/11/26(木)21:52:57 No.749763253

「」が虹裏キャラの3Dモデル作ってアニメもさせてっていうのをしれっとやってるのを見ると 四苦八苦してやってる俺は…ってなる

107 20/11/26(木)21:53:25 No.749763429

流行ってるお米のゲームは同人サークル独自開発エンジンらしいけどべつにUE4でもいいよねってなる でもあれだけ売れてるならロイヤリティも馬鹿にならないから正解だった

108 20/11/26(木)21:53:38 No.749763514

humanoidってまさに俺が望んでた機能だよ

109 20/11/26(木)21:54:16 No.749763750

>「」が虹裏キャラの3Dモデル作ってアニメもさせてっていうのをしれっとやってるのを見ると >四苦八苦してやってる俺は…ってなる どちらかというと3Dモデリング・モーションの方のワークフローかと思う

110 20/11/26(木)21:55:06 No.749764084

こうしてる間も一生懸命そうだね入れてる人がいることを忘れないであげて

111 20/11/26(木)21:55:13 No.749764124

3Dモデルは時間をかければかけるほど出来が良くなるから辛抱強くやれ

112 20/11/26(木)21:55:48 No.749764351

>これ数字に当たるところが違う(8が0)けどこれの通りにやってでいいのかな そこの数字はエラーを吐いてるレイアウトの番号が表示されるっぽい とりあえず原因はエディター拡張がなんかしてそうだけど何か入れてる?

113 20/11/26(木)21:56:20 No.749764580

機内モードで無限にそうだねできるのなんて「対策できない」ってこの前管理人直々に言ってたけど 頑なにできないって嘘つく理由はなんなんだろう

114 20/11/26(木)21:56:22 No.749764601

>こうしてる間も一生懸命そうだね入れてる人がいることを忘れないであげて ツール使う暇あったらもっとやることあるんじゃないのかなあ…

115 20/11/26(木)21:57:06 No.749764879

>prehubしたんだが、アイコンが箱型とアバターのアイコンで繰り返し点滅してprehubできない 単に俺の知らない概念かもしれないからあれだけど prefabのこと?

116 20/11/26(木)21:57:11 No.749764918

スレッドを立てた人によって削除されました >「」が虹裏キャラの3Dモデル作ってアニメもさせてっていうのをしれっとやってるのを見ると >四苦八苦してやってる俺は…ってなる おまえの 技術力が クソなだけ

117 20/11/26(木)21:57:13 No.749764944

どうしてもライトは重くなるなあ

118 20/11/26(木)21:57:58 No.749765214

「」は人のこと言えないでしょ?

119 20/11/26(木)21:58:27 No.749765391

Unityに親でも殺されたのか

120 20/11/26(木)21:58:47 No.749765518

スレを覗いてたら手前のものだけ半透明にする手段を思いついた

121 20/11/26(木)21:59:26 No.749765760

ツールとかまだ言ってる スマホすらまともに使えないんだね

122 20/11/26(木)22:00:06 No.749766018

>スレを覗いてたら手前のものだけ半透明にする手段を思いついた カメラの方に衝突判定つけてopacity変えるとか?

123 20/11/26(木)22:00:51 No.749766270

>同じ文体な以上 >3レス消してもまだ続くなら答えは出てる 荒らしはスレ「」 スレ自体が嫌われてる 単純に多数派の意見 どれ?

124 20/11/26(木)22:01:01 No.749766322

早く大量にそうだねしろよ まだ16そうだねしか入ってないぞ

125 20/11/26(木)22:01:06 No.749766350

>そこの数字はエラーを吐いてるレイアウトの番号が表示されるっぽい >とりあえず原因はエディター拡張がなんかしてそうだけど何か入れてる? ありがとうございます VRCHAT SDKくらいしか思い当たらないんだけれど もしくはBlender内での拡張くらい >単に俺の知らない概念かもしれないからあれだけど >prefabのこと? ごめんなさいそれです 間違えてました

126 20/11/26(木)22:01:43 No.749766542

どんな用途であれ開発ツールに関する話題が盛り上がるのは幸せなことなので

127 20/11/26(木)22:02:19 No.749766741

>早く大量にそうだねしろよ >まだ16そうだねしか入ってないぞ そりゃ手動だし飽きるもの お前がツールとか頓珍漢な事言ったのがそもそもの話だからな PC爺ってスマホ持ってないの?

128 20/11/26(木)22:02:27 No.749766795

>けどWin32APIでダブルバッファリングすら自分で実装してた頃は楽しかったでしょう? え?今はbItbltとか使わないの

129 20/11/26(木)22:03:25 No.749767162

荒らしには美的感覚がないものだ

130 20/11/26(木)22:03:50 No.749767330

スレッドを立てた人によって削除されました >どんな用途であれ開発ツールに関する話題が盛り上がるのは幸せなことなので 盛り上がった結果がVRCやってないやつはunity語る資格無しか 笑えるな

131 20/11/26(木)22:05:29 No.749768022

モデリングもイラストもコーディングもやるからなかなか終わらん 楽しいけど

132 20/11/26(木)22:05:51 No.749768150

スマホじゃゲーム開発はムリだろうな…

133 20/11/26(木)22:06:14 No.749768319

企業の作るVR開発はUE4が主戦場と聞く

134 20/11/26(木)22:06:58 No.749768584

モデリングは楽しいけどリギングが辛い これで自動で実用的に出来る?

135 20/11/26(木)22:07:01 No.749768615

>企業の作るVR開発はUE4が主戦場と聞く そうでもないよ うちではUnityで作ってた

136 20/11/26(木)22:07:24 No.749768762

レンダリングパフォーマンスはUEのほうが高いがそれはそれとしてUnityは作りやすいのでいい

137 20/11/26(木)22:08:39 No.749769267

C#使いだからUnity使うしかない

138 20/11/26(木)22:08:45 No.749769316

リギング&スキニングはツールの使い方覚えて少し慣れたらあんまり苦ではなくなったな 相当複雑なことをしてれば話は別だけど…

139 20/11/26(木)22:08:57 No.749769383

>レンダリングパフォーマンスはUEのほうが高いがそれはそれとしてUnityは作りやすいのでいい 材料さえ揃えば駄コラ感覚で作れたりするからね…

140 20/11/26(木)22:09:39 No.749769661

>VRCHAT SDKくらいしか思い当たらないんだけれど >もしくはBlender内での拡張くらい キューブだけでプレハブ化できるかとかSDKない環境で試してみるかってところからかな

141 20/11/26(木)22:10:41 No.749770045

linqが使いたいがためだけにうにをつかう

142 20/11/26(木)22:11:07 No.749770227

企業だとUE人気だけどロイヤリティ考えるとunityの方が良くない?と思う unityが最大年20万でUEは5%だし

143 20/11/26(木)22:11:51 No.749770513

自作のモデルで軽いミニゲームを作ってみたいんだけどプログラミングはもちろんツクール系も触ったことない素人でもいきなり触ってゲーム作れる代物なのかなスレ画って

144 20/11/26(木)22:12:39 No.749770810

>素人でもいきなり触ってゲーム作れる代物なのかなスレ画って 同じようなことやってる人はいくらでもいるからとりあえず手を出してみるといい

145 20/11/26(木)22:13:28 No.749771154

>自作のモデルで軽いミニゲームを作ってみたいんだけどプログラミングはもちろんツクール系も触ったことない素人でもいきなり触ってゲーム作れる代物なのかなスレ画って 「これをコピペすれば動きます」というC#スクリプト記述例がネットに落ちてるから それを入れて動かす・動かなかったら記述の意味を調べて習性が必要な箇所を直す これを繰り返す

146 20/11/26(木)22:14:02 No.749771397

Qiita辺り覗けばはじめてのブロック崩し作成みたいなのとかあるし なんならデフォルトでアクションとかのサンプルまでついてくる

147 20/11/26(木)22:14:54 No.749771724

>企業だとUE人気だけどロイヤリティ考えるとunityの方が良くない?と思う >unityが最大年20万でUEは5%だし 業界内の実装ノウハウが詰まってるからCSだとパフォーマンスで有利な面がある

148 20/11/26(木)22:15:16 No.749771904

なるほど…無料だしまずは触ってみるよ!

149 20/11/26(木)22:15:34 No.749772016

コピペで作られた素人ゲームが溢れている 数十年前の状況かな?

150 20/11/26(木)22:15:36 No.749772037

デザイナーならうによりUE4のほうが難易度低いかも テンプレートでプロジェクト作ってモデル差し替えるだけで動かせるし

151 20/11/26(木)22:15:44 No.749772082

RPGツクールみたいなもんですか

152 20/11/26(木)22:16:37 No.749772461

>>VRCHAT SDKくらいしか思い当たらないんだけれど >>もしくはBlender内での拡張くらい >キューブだけでプレハブ化できるかとかSDKない環境で試してみるかってところからかな ありがとう試してみます

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