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20/11/26(木)11:30:22 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1606357822958.jpg 20/11/26(木)11:30:22 No.749609363

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 20/11/26(木)11:31:05 No.749609459

墓地肥やしの概念ってここから発展して生まれたのかな

2 20/11/26(木)11:31:59 No.749609569

全て…全て!!?

3 20/11/26(木)11:33:53 No.749609801

敵に抹殺された自軍のモンスターをすべてゾンビ化し蘇生させる 「不死」の力をえることであらゆる攻撃も通用しない また対象となるカードはすべて「ゴーストカード」となる

4 20/11/26(木)11:34:33 No.749609883

抹殺て

5 20/11/26(木)11:35:05 No.749609960

でも守備力は0になります

6 20/11/26(木)11:35:47 No.749610047

攻撃対象にならないんだっけ

7 20/11/26(木)11:36:10 No.749610108

魔法攻撃も無効?

8 20/11/26(木)11:37:42 No.749610308

>攻撃対象にならないんだっけ 攻撃は効くよ ダメージ与えられなくて即復活して攻撃力上がるだけだけど

9 20/11/26(木)11:39:05 No.749610479

戦闘ダメージは発生するのと守備力0で蘇生されるから 右手に盾を左手に剣をで攻守逆転させて殴るという割とIQ高い勝ち方

10 20/11/26(木)11:39:17 No.749610503

蘇生して攻撃力アップはパンプキングの効果だよ

11 20/11/26(木)11:39:50 No.749610575

この辺から城之内くんのデュエルが楽しくなってくる

12 20/11/26(木)11:40:01 No.749610599

>ダメージ与えられなくて即復活して攻撃力上がるだけだけど 攻撃力上がるのはパンプキングの効果だよ

13 20/11/26(木)11:40:06 No.749610611

>墓地肥やしの概念ってここから発展して生まれたのかな これ自体MTGの生ける屍のパクリだし…

14 20/11/26(木)11:40:37 No.749610677

>蘇生して攻撃力アップはパンプキングの効果だよ パンプキングは毎ターン攻撃力アップだけじゃなかったっけ?

15 20/11/26(木)11:41:22 No.749610791

死せる生いいですよね

16 20/11/26(木)11:42:27 No.749610934

守備力0でも復活するなら壁にはならないの

17 20/11/26(木)11:42:47 No.749610971

リビデを軸としたゴーストテーマにならないかな リビデの効果で特殊召喚したこのカードは以下の効果を得るみたいなテキストで全員ついでにリビデサーチする感じのテーマ

18 20/11/26(木)11:42:50 No.749610978

ライブ感がスゲーぜ

19 20/11/26(木)11:46:18 No.749611420

>守備力0でも復活するなら壁にはならないの 先にプレイヤーを殺せばいい

20 20/11/26(木)11:47:23 No.749611558

原作リビデはアンデットワールド下ドーハスーラとジャックアボーランが疑似的に再現してる

21 20/11/26(木)11:47:29 No.749611574

なぜ罠カードに?

22 20/11/26(木)11:48:20 No.749611706

アニメだとGXの2期あたりから結構使ってた気がする

23 20/11/26(木)11:48:25 No.749611716

倒されると10%アップで復活はリビングデッドの効果 確かにマーダーサーカスゾンビがやってたはず

24 20/11/26(木)11:49:55 No.749611917

%でステ変えるの計算し辛いからやめろ

25 20/11/26(木)11:50:47 No.749612013

割合で攻撃力刻むのはやめてくだち

26 20/11/26(木)11:50:57 No.749612032

>%でステ変えるの計算し辛いからやめろ 王国編のカード化した奴ら端数あるのいいよね…

27 20/11/26(木)11:51:31 No.749612099

攻撃力2340!

28 20/11/26(木)11:51:45 No.749612140

王国編はだいたい%でパンプしたり回避してた気がするな…

29 20/11/26(木)11:52:19 No.749612227

>王国編のカード化した奴ら端数あるのいいよね… カードを狩る死神に収縮使って相手のライフをメタクソにしてジャッジキルに持っていくデッキがあったとかなんとか

30 20/11/26(木)11:52:27 No.749612251

>アニメだとGXの2期あたりから結構使ってた気がする 一番印象に残ってるのカイザーがヘルカイザーになるシーンだ

31 20/11/26(木)11:53:00 No.749612320

半分トゥーンワールドだよな

32 20/11/26(木)11:54:04 No.749612473

>アニメだとGXの2期あたりから結構使ってた気がする (すでに禁止になってた)蘇生禁止を反映しだしたからね

33 20/11/26(木)11:54:07 No.749612481

ソリッドビジョン化と共に計算も勝手にしてくれるのかもしれない

34 20/11/26(木)11:54:17 No.749612504

炎の剣士って妙に記憶に残ってるけど 見せ場ってダイナソー戦以外あったっけ?

35 20/11/26(木)11:54:36 No.749612550

攻撃力0だと何で蘇生できないのかいまいち納得いかないやつ 「攻撃力を上げて蘇生」までで一つの効果だから攻撃力上がらない時点でダメってことなのかな…

36 20/11/26(木)11:54:50 No.749612575

>炎の剣士って妙に記憶に残ってるけど >見せ場ってダイナソー戦以外あったっけ? 迷宮兄弟戦でサラマンドラでダンジョンワーム焼いたり

37 20/11/26(木)11:55:00 No.749612602

>炎の剣士って妙に記憶に残ってるけど >見せ場ってダイナソー戦以外あったっけ? 迷宮兄弟戦でサラマンドラ使ったりとか

38 20/11/26(木)11:56:49 No.749612852

キース戦でサラマンドラ最強コンボだぜー!して魔法攻撃は無効!ってされてた記憶

39 20/11/26(木)11:57:52 No.749613012

初期のゲームも%できったねぇ数値になったような気がする

40 20/11/26(木)11:58:04 No.749613042

鎖付きブーメランとかいういぶし銀の活躍を見せるトラップ

41 20/11/26(木)11:59:16 No.749613236

GB初代で大活躍した炎の剣士

42 20/11/26(木)12:00:02 No.749613354

>鎖付きブーメランとかいういぶし銀の活躍を見せるトラップ ガルーザスがTMランチャースパイダー一刀両断するのカッコ良すぎる…

43 20/11/26(木)12:00:44 No.749613464

>キース戦でサラマンドラ最強コンボだぜー!して魔法攻撃は無効!ってされてた記憶 魔法攻撃無効はギルティアじゃなかったっけ?

44 20/11/26(木)12:01:26 No.749613596

メタル化だろ

45 20/11/26(木)12:02:05 No.749613722

>魔法攻撃無効はギルティアじゃなかったっけ? デビルゾア守備表示に対してこれなら勝てる!ってサラマンドラで攻撃したけどメタル化で返り討ちだったかな

46 20/11/26(木)12:02:37 No.749613798

デビルゾアは機械じゃないから魔法効くぜーでやったらメタル化食らったんだっけか

47 20/11/26(木)12:05:22 No.749614286

>敵に抹殺された自軍のモンスターをすべてゾンビ化し蘇生させる これつまり手札や山札から直に墓地行きになった生物はリアニメイトしないのでは? プレイミスやイカサマで揉めそうではあるが そういうのの無いデジタルなら良心的な効果だったりするかも

48 20/11/26(木)12:06:12 No.749614432

俺の機械モンスターは対魔法装甲だ!とか言われても何それ…

49 20/11/26(木)12:07:42 No.749614706

レアリティ宣言しないとダメ?

50 20/11/26(木)12:08:11 No.749614798

>>敵に抹殺された自軍のモンスターをすべてゾンビ化し蘇生させる >これつまり手札や山札から直に墓地行きになった生物はリアニメイトしないのでは? >プレイミスやイカサマで揉めそうではあるが 「戦闘によって破壊された墓地のモンスター」っていう情報を参照するカードならOCGにも闇竜の黒騎士がいるよ

51 20/11/26(木)12:08:22 No.749614828

炎の剣士はなんで融合にした…

52 20/11/26(木)12:08:59 No.749614921

これ元ネタはMTGの生ける屍だよね?

53 20/11/26(木)12:10:19 No.749615151

>俺の機械モンスターは対魔法装甲だ!とか言われても何それ… まあ初期はなんかよくわからん属性とかあるし… ミノタウロスが炎に強かったり

54 20/11/26(木)12:11:32 No.749615364

生ける屍は戦場と墓地をひっくり返すカードだからなんか違う気がする

55 20/11/26(木)12:12:08 No.749615478

王国編は言ったもん勝ちなところあるからな…

56 20/11/26(木)12:13:32 No.749615755

浅すぎる墓穴と早すぎる埋葬は時々ごっちゃになる

57 20/11/26(木)12:14:24 No.749615943

キッズの頃アニメや漫画の効果基準でやってて守備封じやリビデが強すぎたな…

58 20/11/26(木)12:14:26 No.749615948

奈落の王がデーモンの召喚になったみたくモチーフは同じだろうけど効果は別物ってやつだな

59 20/11/26(木)12:15:20 No.749616126

これ内蔵したパンプキングリメイク毎年待ってる

60 20/11/26(木)12:15:55 No.749616239

ゴーストカードは相手モンスターを無視して直接攻撃できる!

61 20/11/26(木)12:16:14 No.749616315

>キッズの頃アニメや漫画の効果基準でやってて守備封じやリビデが強すぎたな… 全く同じ事やってたわ…テキストを読まないのは仕方ないよね…

62 20/11/26(木)12:19:18 No.749616929

>これ内蔵したパンプキングリメイク毎年待ってる 守備表示に出来ない再現の為にリンクできてほしい

63 20/11/26(木)12:23:15 No.749617815

>>守備力0でも復活するなら壁にはならないの >先にプレイヤーを殺せばいい てめぇそれでもデュエリストか!

64 20/11/26(木)12:25:30 No.749618325

敵に抹殺されたプレイヤーも生き返る

65 20/11/26(木)12:31:34 No.749619748

原作の原作の生ける屍はどういう効果なんです?

66 20/11/26(木)12:32:49 No.749620027

これも大概だったけどこの後のデッキ破壊ウイルスが更にえぐかった

67 20/11/26(木)12:34:27 No.749620436

>原作の原作の生ける屍はどういう効果なんです? 遊戯王風に言うなら全てのプレイヤーは墓地のモンスターカードを除外したあと全てのモンスターを生贄に捧げ、これによって除外されたモンスターカードを特殊召喚する

68 20/11/26(木)12:37:33 No.749621227

フィールドと墓地を入れ替える効果か…

69 20/11/26(木)12:38:12 No.749621390

何十%の確率で回避!成功!のライブ感はすごい

70 20/11/26(木)12:42:14 No.749622365

>フィールドと墓地を入れ替える効果か… 現世と冥界の逆転の名前からの効果イメージってこっちだよね

71 20/11/26(木)12:43:03 No.749622561

>何十%の確率で回避!成功!のライブ感はすごい 何で25%とかじゃなくて35%って計算しにくい数値なの…

72 20/11/26(木)12:43:12 No.749622596

>何十%の確率で回避!成功!のライブ感はすごい 翼竜もなんか驚いた顔してるし

73 20/11/26(木)12:45:31 No.749623212

アニメ版王国編は整合性付けようとして改変したのにいっそう展開が珍妙になってて楽しい

74 20/11/26(木)12:49:31 No.749624167

墓地を無くすカードもあるしトーク次第ではモンスター5体制限も取っ払ってゾンビ軍団召喚できた可能性あるスレ画

75 20/11/26(木)12:56:37 No.749625844

>何十%の確率で回避!成功!のライブ感はすごい これ忠実に落とし込むなら攻撃された際にダイス判定とかになんのかな

76 20/11/26(木)12:57:47 No.749626134

回避効果再現した砦を守る翼竜なかなか出ないな

77 20/11/26(木)12:58:14 No.749626250

ルール上6面ダイス前提だし良くて33%回避になりそう

78 20/11/26(木)13:00:41 No.749626783

>回避効果再現した砦を守る翼竜なかなか出ないな 弱いし面倒くさそうだしでネタ以外に出す理由が無い…

79 20/11/26(木)13:02:25 No.749627112

王国編の城之内くんのデュエルは本当にどれもワクワク出来る

80 20/11/26(木)13:04:11 No.749627467

>戦闘ダメージは発生するのと守備力0で蘇生されるから >右手に盾を左手に剣をで攻守逆転させて殴るという割とIQ高い勝ち方 ここの使われ方が印象的すぎてラッシュでレジェンド扱いも納得なんだよね まぁそもそもラッシュは尖ったステのモンスターとか多いから単純に強いという意味でもレジェンドなんだろうけども

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