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20/11/26(木)09:41:41 別荘建... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1606351301797.jpg 20/11/26(木)09:41:41 No.749594465

別荘建てるんぬ

1 20/11/26(木)09:42:19 No.749594546

資材集めるんぬ

2 20/11/26(木)09:43:38 No.749594728

穴掘るんぬ

3 20/11/26(木)09:54:01 No.749596048

穴にベッドを置くんぬ

4 20/11/26(木)09:54:31 No.749596106

湧き潰しするんぬ

5 20/11/26(木)09:55:47 No.749596283

全部消し飛んだんぬ

6 20/11/26(木)10:00:23 No.749596905

1週間行ってないと結構様変わりしてるんぬ…

7 20/11/26(木)10:01:27 No.749597042

昨日久々にレムルス行ったらメンチですぐお休みになったんぬ…

8 20/11/26(木)10:02:03 No.749597116

人多くないはずの統合版でも一晩行かなかっただけで穴掘りプロジェクトが半分以上進んでる…

9 20/11/26(木)10:02:14 No.749597145

JAVAの拠点すっからかんになってるんぬ

10 20/11/26(木)10:04:46 No.749597494

PS4のマルチとかあるんぬ?

11 20/11/26(木)10:06:01 No.749597673

>PS4のマルチとかあるんぬ? 統合版鯖ならあるんぬ

12 20/11/26(木)10:06:49 No.749597785

MODマルチやりたいなぁ… 工業や魔術でゴリゴリに資産作って建築してくようなの decoCraftとかHaCとかバリバリに使いたい

13 20/11/26(木)10:09:02 No.749598104

MODマルチ鯖もあるみたいだけどそっち方面全然明るく無いから怖くて入ったことはないんぬ

14 20/11/26(木)10:10:51 No.749598366

ああmod鯖しまってたのね…維持大変ね

15 20/11/26(木)10:11:02 No.749598400

HaCはなんか醸造まで追加されて酒が色々追加されてるしそれを設置できるのが気になる…

16 20/11/26(木)10:11:07 No.749598410

HaCのMODマルチがほしいんぬ

17 20/11/26(木)10:11:43 No.749598501

村に火をつけると心が温かくなるんぬ

18 20/11/26(木)10:12:08 No.749598573

>ああmod鯖しまってたのね…維持大変ね 元々そんな長期間やる鯖ではなかったからね 俺がJCOM解約して光にしたら鯖立てられるけどうちのアパート光入ってないのがな…

19 20/11/26(木)10:12:54 No.749598669

modpack鯖入ってたけど軽いmodpack使ってるのに結構重かったからやっぱスペックかなり要求されるんだなって…

20 20/11/26(木)10:13:47 No.749598806

そりゃ大変だよな…

21 20/11/26(木)10:14:02 No.749598851

>modpack鯖入ってたけど軽いmodpack使ってるのに結構重かったからやっぱスペックかなり要求されるんだなって… 軽いとはいえ3桁入ってるからなアレ 特にスポーンチャンク周辺にもりもり色々作ってたから相当重かったと思う

22 20/11/26(木)10:14:21 No.749598898

>PS4のマルチとかあるんぬ? realms対応で統合版行けるようになったんぬ! くるんぬ!

23 20/11/26(木)10:14:35 No.749598942

マルチ触るとシングルもやりたくなる不思議なんぬ

24 20/11/26(木)10:14:44 No.749598968

E2Lは他のModpackと比べたら軽いけど軽くないと思うんぬ…

25 20/11/26(木)10:15:12 No.749599037

機械類が増えるとどんなハイスペックのソロでもFPS15とかになるから仕方ない面はある バニラとはまた違う重さがある

26 20/11/26(木)10:15:21 No.749599050

例のレースで触発されて馬厳選始めたけど全然いいのでないんぬ…

27 20/11/26(木)10:16:19 No.749599191

マルチも楽しいけどソーシャルディスタンスがないと落ち着かないんぬ

28 20/11/26(木)10:16:24 No.749599205

>E2Lは他のModpackと比べたら軽いけど軽くないと思うんぬ… Modpack自体がそういうもんだから… FTB Pyramid RebornみたいなTA系のModpackかSkyFactoryみたいなスカイブロック系ならまだましだけど

29 20/11/26(木)10:16:33 No.749599222

modマルチはこれ何してんだろうって協力しづらいんだ

30 20/11/26(木)10:18:06 No.749599461

PS4がRealMS対応したとか聞いたけどマジか

31 20/11/26(木)10:18:37 No.749599536

工業系が多いと個人の世界に入りがちだからマルチだと工業少なめに構成した方がいいと思うんぬ

32 20/11/26(木)10:18:46 No.749599560

>例のレースで触発されて馬厳選始めたけど全然いいのでないんぬ… 子供がより強くなるんぬ?¥

33 20/11/26(木)10:18:46 No.749599563

暇つぶしにでもと思ってTUSBやってみたけど投げそうなくらいキツい これマルチで突破してたけど「」ちょっと精鋭すぎない…?

34 20/11/26(木)10:19:04 No.749599602

>PS4がRealMS対応したとか聞いたけどマジか サーバーも行けるようになったぞ!

35 20/11/26(木)10:19:42 No.749599675

マルチは他の人が触った所に手を入れて良い悪いの見極めが難しいんぬ とりあえず掘った後放置されてそうなブラマイ跡を勝手にリフォームするくらいぬ

36 20/11/26(木)10:19:52 No.749599702

>工業系が多いと個人の世界に入りがちだからマルチだと工業少なめに構成した方がいいと思うんぬ 人のやつ勝手に弄るとわからない!ラインの意味が理解できない!!ってなりがち

37 20/11/26(木)10:20:01 No.749599726

>工業系が多いと個人の世界に入りがちだからマルチだと工業少なめに構成した方がいいと思うんぬ でもよう魔術も個人のレベリングとか設備設置とかで結局個人の世界だぜ?

38 20/11/26(木)10:21:38 No.749599947

MODマルチは個人で進めて時々他の人の様子見に行くくらいでやってたなあ 他所の発展具合見るのも楽しいもんだ

39 20/11/26(木)10:21:43 No.749599961

どこどこをどう弄りましたよって何何ができますって報告できる少人数マルチが一番向いてるかもねmodマルチ

40 20/11/26(木)10:22:25 No.749600080

効率5にビーコンぶっ立ててる状態でキレイに掘り抜いてる「」に尊敬するんぬ 一瞬操作ミスっただけでズレたとこにも穴開くのに…

41 20/11/26(木)10:22:51 No.749600147

su4385646.jpg PS4でもRealms参加できるようになったらしいので統合版Realmsの案内です

42 20/11/26(木)10:23:01 No.749600174

>MODマルチは個人で進めて時々他の人の様子見に行くくらいでやってたなあ >他所の発展具合見るのも楽しいもんだ スポーンから大分離れたところの他人の拠点がじわじわ工業化されてたのは面白かった NuclearCraftってノーコスト発電できるブロックあるんだな…

43 20/11/26(木)10:23:37 No.749600278

俺TFCマルチやりたいけど「」はどう思う?

44 20/11/26(木)10:23:47 No.749600296

>効率5にビーコンぶっ立ててる状態でキレイに掘り抜いてる「」に尊敬するんぬ >一瞬操作ミスっただけでズレたとこにも穴開くのに… 視点動かさずに身体だけ動かすんだ あと距離が離れるほど掘るのが早くなるので先端2~3マスぐらいを使って掘るとサクサクになる

45 20/11/26(木)10:24:40 No.749600414

(ミスったら周りも掘るか埋めて誤魔化してるとか言えない…)

46 20/11/26(木)10:24:44 No.749600424

>俺TFCマルチやりたいけど「」はどう思う? そもそもアレってまだ更新してたんだ…

47 20/11/26(木)10:24:54 No.749600454

>あと距離が離れるほど掘るのが早くなるので先端2~3マスぐらいを使って掘るとサクサクになる 掘る速度が距離で違うとか初めて知った・・・

48 20/11/26(木)10:25:41 No.749600554

>NuclearCraftってノーコスト発電できるブロックあるんだな… あのRTGは本家のexpertでお世話になったプレイヤーは多い

49 20/11/26(木)10:27:05 No.749600761

>そもそもアレってまだ更新してたんだ… TFC2の話がなかったことになったから更新が続いてる 2が消えたことで要素追加する派生も生まれたよ

50 20/11/26(木)10:27:13 No.749600784

gregのマルチしたいんぬ ぬもまともにやったことないんぬ

51 20/11/26(木)10:27:14 No.749600787

NuclearCraftは全体的にパワフルなんだけど知名度が低いし動画でも見ないからあんまり強さがわからないよね 十分な電力あったら粉砕も溶融も液体注入も最強レベルだと思う

52 20/11/26(木)10:27:20 No.749600804

>su4385646.jpg >PS4でもRealms参加できるようになったらしいので統合版Realmsの案内です この生物ずるいよね インパクトある うちもこういう珍生物モニュメントないかな…なんか砂漠に仏像声優いたわ…

53 20/11/26(木)10:27:26 No.749600822

>どこどこをどう弄りましたよって何何ができますって報告できる少人数マルチが一番向いてるかもねmodマルチ 個人的には各々が進めてあの人はどこまですすんだかなーって様子見くらいが丁度いいんだけど難しいもんだな…

54 20/11/26(木)10:29:14 No.749601096

MODPackマルチはプレイヤー同士の技術レベル格差が凄かった印象

55 20/11/26(木)10:29:35 No.749601139

モニュメントが欲しいなら作ってしまえばいいんぬ

56 20/11/26(木)10:30:13 No.749601231

統合版鯖のログボガチャでビーコン出たけど怖くなってドロッパーに戻したのが俺だ

57 20/11/26(木)10:30:56 No.749601343

理解度の差で進め方も進められる段階も違うしたくさん入れるとどうしても個々人でやるよね

58 20/11/26(木)10:31:57 No.749601488

>MODPackマルチはプレイヤー同士の技術レベル格差が凄かった印象 そんな酷かったかな…?俺は工業メインで特化してたけどみんな工業も魔術も手広くやってた印象だわ…

59 20/11/26(木)10:32:11 No.749601516

TFCは作業分担できるとサクサクになるからやりたい事探すのが好きな「」にはピッタリと思うんぬ

60 20/11/26(木)10:32:21 No.749601544

珍獣は隠れ里から出稼ぎにきてるのか…

61 20/11/26(木)10:32:35 No.749601576

>この生物ずるいよね インパクトある 守護神様だからぬ…

62 20/11/26(木)10:32:36 No.749601582

ログボガチャ遠いからいじってないんぬ…そんなもんが出るんぬ…?

63 20/11/26(木)10:33:12 No.749601682

工業系ってエンドコンテンツみたいなものだろうにやる人多いんだな…

64 20/11/26(木)10:33:20 No.749601704

理解度もだけど個々人の意識も大分差があったなと思った 強装置を最短で作ってそのリソースで上位の強装置を…ってやるとマジであっという間にエンドコンテンツ行っちゃうから飛びぬけてる人とそれ以外の人みたいになってた どう遊ぶのが楽しいかも人それぞれだから難しい

65 20/11/26(木)10:33:23 No.749601711

ビーコンは割とそこらで使われてる程度のものだから遠慮せず貰っていいと思うんぬ

66 20/11/26(木)10:33:44 No.749601753

>理解度の差で進め方も進められる段階も違うしたくさん入れるとどうしても個々人でやるよね 全体の流れ統一するのはこれがあるからほぼ無理よね やるなら進めるMOD担当を決めて各自とかが現実的になると思う

67 20/11/26(木)10:34:01 No.749601798

もう珍獣も通じないのか…

68 20/11/26(木)10:35:00 No.749601943

PC新調したついでにシェーダーとやら入れてみたけど全然違うゲームに見えるな…特に水辺が

69 20/11/26(木)10:36:55 No.749602182

>やるなら進めるMOD担当を決めて各自とかが現実的になると思う 機能の貿易とかやったりするのか…

70 20/11/26(木)10:37:27 No.749602250

そういえば最近カタログで珍獣みかけないんぬ

71 20/11/26(木)10:37:48 No.749602290

コミュ力あったら「」やってないぬは多いから単純作業の募集が一番ウケるんぬ

72 20/11/26(木)10:38:04 No.749602321

>もう珍獣も通じないのか… 元々の出自もそうだけど隠れ里の知識も必要になるからな さすがに半Pじゃもうわからない

73 20/11/26(木)10:38:31 No.749602368

ログボガチャが遠いって…相当拠点から離れて暮らしてるんぬな Realmsは地図がないから離れて生活してる人が把握出来ないんぬ

74 20/11/26(木)10:38:47 No.749602405

工業は装置レベル上げをしたいのか建築がしたいのかとかでも作業の差が出たりは

75 20/11/26(木)10:39:06 No.749602442

>コミュ力あったら「」やってないぬは多いから単純作業の募集が一番ウケるんぬ ネザーの掘り抜きが人集まった最大の要因がこれよね 何作ってるかわからないけど掘りに来たって「」でも余裕で仕事ができたのは大きい

76 20/11/26(木)10:39:29 No.749602510

今のバージョンになってから海底神殿のガーディアントラップをソロで作るの楽勝になったのはでかいんぬ エルダーガーディアンすら倒さずに3時間でトラップ完成して30分放置でラージチェスト2~3個分満杯になるんぬ… 量産できるから掘ってる時の明かりが松明からシーランタンに切り替わったんぬ

77 20/11/26(木)10:39:47 No.749602562

機能分担はゆずきずフラワーがあるならBotaniaやりたいんぬ 無いならちょっと…

78 20/11/26(木)10:40:34 No.749602657

>何作ってるかわからないけど掘りに来たって「」でも余裕で仕事ができたのは大きい やはり公共事業は必要なんぬ… ピラミッド作るんぬ

79 20/11/26(木)10:40:56 No.749602717

>機能分担はゆずきずフラワーがあるならBotaniaやりたいんぬ >無いならちょっと… 了解!ExtraBotany!

80 20/11/26(木)10:41:24 No.749602786

>了解!ExtraBotany! やだやだGUIで管理したいよぉ!

81 20/11/26(木)10:41:45 No.749602838

TFCマルチは突き詰めると村ゲーになるからな…

82 20/11/26(木)10:42:15 No.749602915

TFCの設計思想にぴったりそうだな…

83 20/11/26(木)10:42:23 No.749602943

まあ多少コミュ力あっても大型施設を複数人で齟齬なく作るのは至難だとは思うから単純作業止まりが一番かなとも…

84 20/11/26(木)10:42:25 No.749602947

分担ならそれこそE2Expertなら魔術班と工業班とAE2班に分かれるとめちゃ効率良さそうなんぬ たまに相互に絡む部分もあるけど

85 20/11/26(木)10:42:39 No.749602988

>やはり公共事業は必要なんぬ… >ピラミッド作るんぬ 建築系公共事業なら九龍城が割とありかなとかは思った 無限に続く違法建築を「」が繰り返したら何が生まれるのか気になる…

86 20/11/26(木)10:43:03 No.749603036

>分担ならそれこそE2Expertなら魔術班と工業班とAE2班に分かれるとめちゃ効率良さそうなんぬ >たまに相互に絡む部分もあるけど AE2班に掛かる責任が重すぎない!?

87 20/11/26(木)10:43:52 No.749603147

PVP用スラムアイランドつくるんぬ

88 20/11/26(木)10:43:57 No.749603161

木材とかテラコッタとかの希少じゃない素材類を共用チェストから使っていいなら九龍城参加してみたいんぬ ぶっちゃけあんまり触れてないから鉄ツールすらねえんぬ

89 20/11/26(木)10:44:18 No.749603204

>分担ならそれこそE2Expertなら魔術班と工業班とAE2班に分かれるとめちゃ効率良さそうなんぬ >たまに相互に絡む部分もあるけど ソロでやった時はAE2の自動クラフト一切使わないでクリエストレージまで行けたからそこまでAE2重要かなあ…?って思った

90 20/11/26(木)10:44:23 No.749603218

九龍城も指揮系統無しで建築してよさそうだな…

91 20/11/26(木)10:44:30 No.749603243

>AE2班に掛かる責任が重すぎない!? でもAE2班居ないと成り立たないし…

92 20/11/26(木)10:44:55 No.749603295

じゃあこの機械とあっちの魔術装置を繋いでうまく動かせるようにしといてほしいんぬ

93 20/11/26(木)10:45:03 No.749603312

他人の作業部分に干渉上等の違法建築はしてみたいんぬ 土地整備して看板おっ立てれば誰か乗ってくるかぬー

94 20/11/26(木)10:45:04 No.749603314

>ソロでやった時はAE2の自動クラフト一切使わないでクリエストレージまで行けたからそこまでAE2重要かなあ…?って思った 正気かよ……

95 20/11/26(木)10:45:08 No.749603326

>TFCマルチは突き詰めると村ゲーになるからな… 昔公開マルチしてた頃はそれぞれの作業で専門にするプレーヤーが集落作っててRPG感あったんぬ…

96 20/11/26(木)10:45:20 No.749603359

ぶっちゃけダイヤツールすら共用にあふれてて恐ろしい量のおてつだいツール放出もあったから好きに使っていいと思うんぬ

97 20/11/26(木)10:45:55 No.749603449

ダイヤツールなんて村人から買えるしなんの希少さもないんぬ

98 20/11/26(木)10:45:56 No.749603454

>建築系公共事業なら九龍城が割とありかなとかは思った >無限に続く違法建築を「」が繰り返したら何が生まれるのか気になる… 以前やったときは割とみんな遠慮して建てないんだ

99 20/11/26(木)10:46:01 No.749603463

九龍城は外側に近いとこ作った人は気軽に出入りできるだろうけど 中央近くの人は外との出入りさえ迷うのだろうな…

100 20/11/26(木)10:46:30 No.749603507

>じゃあこの機械とあっちの魔術装置を繋いでうまく動かせるようにしといてほしいんぬ 乾式製錬炉とかもうレシピごとに作る事になるから思ったよりは複雑にならなかったな

101 20/11/26(木)10:47:30 No.749603659

>木材とかテラコッタとかの希少じゃない素材類を共用チェストから使っていいなら九龍城参加してみたいんぬ >ぶっちゃけあんまり触れてないから鉄ツールすらねえんぬ 仮に本気で企画するなら地下禁止(地表にひたすら伸ばしたいから)だけであとは自由!くらいにしたいかな 彩色テラコッタの建築から丸石やら土やらの豆腐が生えるくらいの無茶苦茶さがほしい

102 20/11/26(木)10:49:52 No.749603944

「破壊は禁止・上から見える部分を作った人はなんかもらえる」みたいなのするとにょきにょきかぶせて作るインセンティブが生まれるかもぬ

103 20/11/26(木)10:50:08 No.749603977

複数人でやるとしたら範囲採掘系のツールでザクザク掘削したり適当なダンジョン系MOD入れてカチコミかけるのが楽しいのかなとか思った あとは大規模工場建てるとか?

104 20/11/26(木)10:50:32 No.749604022

九龍城だというならめちゃみすぼらしい家作りたいんぬ 土と石の家とかもいいけどマイクラの土って色鮮やかすぎるんぬな… 錆びた鉄みたいな表現できるブロックとかあるといいんだけど

105 20/11/26(木)10:50:50 No.749604061

>「破壊は禁止・上から見える部分を作った人はなんかもらえる」みたいなのするとにょきにょきかぶせて作るインセンティブが生まれるかもぬ 建築中に外側になんか作られたら建築途中でほっぽりだしちゃう人が出るなそれ…

106 <a href="mailto:荒れた土">20/11/26(木)10:51:36</a> [荒れた土] No.749604175

>土と石の家とかもいいけどマイクラの土って色鮮やかすぎるんぬな… 荒れた土

107 20/11/26(木)10:51:47 No.749604196

>正気かよ…… よく使う中間素材程度ならドサッと量産しちゃうし最終目標手前とかのキツイときは必要分の中間素材だけ作ったあとRFtoolsのクラフターで済ませたんだ… infinity Evoled expertもE2Eもクリアしてのに未だにAE2の自動クラフト覚えてない…

108 20/11/26(木)10:52:00 No.749604233

最近プレイし始めたんだけどいきなりログインして平気? 特殊なマナーとかある?

109 20/11/26(木)10:52:34 No.749604291

友人とmodpackマルチやるときはわかんないから魔術全般向こうに押し付けちゃうな…

110 20/11/26(木)10:52:46 No.749604316

Mizunoとか辺りでサーバーリソースパックの導入検討して欲しい気もするんぬ まぁ今更感あるけど…

111 20/11/26(木)10:53:18 No.749604390

>建築中に外側になんか作られたら建築途中でほっぽりだしちゃう人が出るなそれ… 途中の残骸があってなんか困ることあるんぬ?

112 20/11/26(木)10:53:45 No.749604456

九龍城やるにはどうやら単なる建築ってよりそこに集まる人達の意識に合わせるとか ロールプレイに近いものから始める必要があるのかもしれんぬな つまり図々しくがちゃがちゃ増改築してく図太さみたいな…

113 20/11/26(木)10:53:52 No.749604470

>よく使う中間素材程度ならドサッと量産しちゃうし最終目標手前とかのキツイときは必要分の中間素材だけ作ったあとRFtoolsのクラフターで済ませたんだ… >infinity Evoled expertもE2Eもクリアしてのに未だにAE2の自動クラフト覚えてない… その力技でやれる人そういねえよ!

114 20/11/26(木)10:54:17 No.749604542

拠点地下のムダな空洞を埋める単純労働

115 20/11/26(木)10:55:00 No.749604640

>>了解!ExtraBotany! >やだやだGUIで管理したいよぉ! マナのインフレで全てを誤魔化すプレイをするとGUIがいらなくなるぞ!

116 20/11/26(木)10:55:06 No.749604656

imgマルチ人口はJavaと統合版どっちが多いとかあるんぬ?

117 20/11/26(木)10:55:24 No.749604702

>imgマルチ人口はJavaと統合版どっちが多いとかあるんぬ? 圧倒的にjavaが人多いんぬ

118 20/11/26(木)10:55:34 No.749604730

>imgマルチ人口はJavaと統合版どっちが多いとかあるんぬ? java そもそもjava鯖は統合版の10倍許容人数がある

119 20/11/26(木)10:55:52 No.749604771

中途半端なものって本当に途中なのか完全にエタってるのか分かんないんぬな…

120 20/11/26(木)10:56:01 No.749604792

九龍城やりたいけどあんまりやってないから自分が企画するのは憚られるんぬ…

121 20/11/26(木)10:56:08 No.749604804

>マナのインフレで全てを誤魔化すプレイをするとGUIがいらなくなるぞ! ガイアがルーンくれるおじさんと化すのいいよね… いいのかこれ…?

122 20/11/26(木)10:56:49 No.749604899

>九龍城やるにはどうやら単なる建築ってよりそこに集まる人達の意識に合わせるとか >ロールプレイに近いものから始める必要があるのかもしれんぬな >つまり図々しくがちゃがちゃ増改築してく図太さみたいな… つまり…初手で図々しさをお出しして図々しさのお手本を見せる必要があるということだね…?

123 20/11/26(木)10:56:51 No.749604903

>最近プレイし始めたんだけどいきなりログインして平気? >特殊なマナーとかある? 特にないから来るんだ

124 20/11/26(木)10:57:19 No.749604972

>ガイアがルーンくれるおじさんと化すのいいよね… >いいのかこれ…? そこはアドオン無しでもそうなるから…

125 20/11/26(木)10:57:54 No.749605051

岩山くりぬいて家作るの楽しい

126 20/11/26(木)10:58:19 No.749605119

他人の建築部分を破壊してでも自分が建築するくらいのせめぎあいな合同建築が見たいんぬ

127 20/11/26(木)10:58:30 No.749605151

エンドフレイム4スタックぐらい敷き詰めればGUIなんていらなくなるぞ

128 20/11/26(木)10:59:09 No.749605247

>そこはアドオン無しでもそうなるから… ほとんど知られてないけどガイアって1も2もバニラで用意できる設備でほぼ完封できちゃうんだよね…

129 20/11/26(木)10:59:30 No.749605304

むりやりインセンティブつけるなら陣営わけてスタート地面決めてそこから接するように伸ばしてできる限り覆うようにするとか

130 20/11/26(木)11:00:30 No.749605453

mod使って一撃処理すると微妙に召喚クールタイムあるのがむかつくルーンくれるおじさん

131 20/11/26(木)11:00:41 No.749605476

>>そこはアドオン無しでもそうなるから… >ほとんど知られてないけどガイアって1も2もバニラで用意できる設備でほぼ完封できちゃうんだよね… Modpackとかだと大抵一緒に入ってるAstralSocery使うと秒殺だしな…

132 20/11/26(木)11:01:18 No.749605570

施設拡張だと自然と九龍城になるんだけどね…

133 20/11/26(木)11:01:34 No.749605622

>mod使って一撃処理すると微妙に召喚クールタイムあるのがむかつくルーンくれるおじさん 1.7.10時代で同時大量召喚して全部適当に処理したやつが悪い

134 20/11/26(木)11:02:00 No.749605687

九龍城って多分意図して作るというよりは土地や周辺部に対する占有や遠慮ゼロで 自然に出来上がった領域だから他の人に気にせず隣接して作る心意気が大事なんぬな

135 20/11/26(木)11:03:19 No.749605859

使える木材を制限してチーム分けしても楽しそうなんぬ

136 20/11/26(木)11:04:09 No.749605964

仕上げは火打ち石で…

137 20/11/26(木)11:04:29 No.749606011

>仕上げはマグマで…

138 20/11/26(木)11:04:31 No.749606013

>仕上げは火打ち石で… 焼いた跡に更に伸ばすんだね…

139 20/11/26(木)11:06:11 No.749606236

マジで気をつけることなんて村人施設で襲撃イベント起こさない程度じゃないか

140 20/11/26(木)11:06:57 No.749606334

>Modpackとかだと大抵一緒に入ってるAstralSocery使うと秒殺だしな… 実はトロッコとかボートでリングの外ギリギリに逃げれてその場で踏ん張れちゃうんだ そこに召喚するとき怒られないギリギリの範囲で安全地帯作っておくと地雷と飛び道具完全に無視できちゃうんだ

141 20/11/26(木)11:07:21 No.749606394

>使える木材を制限してチーム分けしても楽しそうなんぬ 九龍城内に発生する違法植林場…

142 20/11/26(木)11:08:30 No.749606530

「」は文書を読みたくないからルールが多いと集まらずルールがないと萎え落ちする可能性がある…思ったより難しいね…

143 20/11/26(木)11:09:09 No.749606619

>実はトロッコとかボートでリングの外ギリギリに逃げれてその場で踏ん張れちゃうんだ >そこに召喚するとき怒られないギリギリの範囲で安全地帯作っておくと地雷と飛び道具完全に無視できちゃうんだ 粛清でそもそも何かしてくる前に殺せるので…

144 20/11/26(木)11:10:55 No.749606855

>「」は文書を読みたくないからルールが多いと集まらずルールがないと萎え落ちする可能性がある…思ったより難しいね… 人がいっぱい集まるイベなんて至極単純なものだけだと思うよ… 露天掘りとか

145 20/11/26(木)11:11:47 No.749606959

>粛清でそもそも何かしてくる前に殺せるので… それを聞いて思い出したのがアルスマギカのファイアストームだったよ…あれも火力がおかしかった…orespawnのキングとかクィーンは流石に落とせなかったけど…

146 20/11/26(木)11:11:48 No.749606965

何か壊したら謝る これが出来れば全部許すよ…

147 20/11/26(木)11:12:34 No.749607064

>それを聞いて思い出したのがアルスマギカのファイアストームだったよ…あれも火力がおかしかった…orespawnのキングとかクィーンは流石に落とせなかったけど… 魔術は加減しろ馬鹿!ってなりやすい

148 20/11/26(木)11:14:57 No.749607388

>魔術は加減しろ馬鹿!ってなりやすい 魔術というか魔法を使う!がメインの魔術は過剰火力になる印象 工業は防御面はゴリゴリに固めるけど攻撃はせいぜい数字が高いだけとかそんな印象

149 20/11/26(木)11:15:56 No.749607513

工業は工業化っていうわかりやすい到達目標があるけど魔術って何を目指すの?ってなるからな…

150 20/11/26(木)11:16:42 No.749607615

>工業は工業化っていうわかりやすい到達目標があるけど魔術って何を目指すの?ってなるからな… 幻想をぶち壊すんぬ

151 20/11/26(木)11:17:15 No.749607700

>工業は工業化っていうわかりやすい到達目標があるけど魔術って何を目指すの?ってなるからな… 工業は到達点を試行錯誤して目指すのが目的 魔術は到達点までに至る過程や研究を楽しむのが目的ってイメージだ

152 20/11/26(木)11:17:55 No.749607781

>工業は防御面はゴリゴリに固めるけど攻撃はせいぜい数字が高いだけとかそんな印象 ドラコですら雑に強い防具はともかく剣はクソカスだからな…

153 20/11/26(木)11:18:35 No.749607873

マルチ鯖のURL(シード値?)って調べればどこかにあるかな? 「」とプレイしたいけどまだそこで躓いてる

154 20/11/26(木)11:19:26 No.749607994

>ドラコですら雑に強い防具はともかく剣はクソカスだからな… いやまあ一応強いよ…?広めの範囲攻撃あるし…単純に範囲広くて火力高いだけの剣でつまんね…なだけで…

155 20/11/26(木)11:19:44 No.749608031

シングルで遊んでるけど一切海面より下を掘らずにダイヤのツルハシまで来たよ!

156 20/11/26(木)11:20:17 No.749608089

>シングルで遊んでるけど一切海面より下を掘らずにダイヤのツルハシまで来たよ! 村人見つければすぐなんぬ…

157 20/11/26(木)11:20:26 No.749608111

>シングルで遊んでるけど一切海面より下を掘らずにダイヤのツルハシまで来たよ! 効率プレイすると割とそうなるよね…

158 20/11/26(木)11:20:39 No.749608139

>マルチ鯖のURL(シード値?)って調べればどこかにあるかな? >「」とプレイしたいけどまだそこで躓いてる Discord鯖にまず入るんぬ ぬは仕事中だから誰か招待頼むんぬ

159 20/11/26(木)11:20:57 No.749608176

>マルチ鯖のURL(シード値?)って調べればどこかにあるかな? >「」とプレイしたいけどまだそこで躓いてる まずディスコなんぬ

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