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20/11/26(木)00:52:31 メイン... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1606319551454.jpg 20/11/26(木)00:52:31 No.749543171

メインで使ってるけどやっぱ過剰に強くし過ぎだってこいつ!

1 20/11/26(木)00:54:48 No.749543875

ほかほか敵にとりあえずA押して当たりゃ何でもバーストできるぜ

2 20/11/26(木)00:55:39 No.749544124

めちゃくちゃ弱くても一定のヘイトを溜めるタイプのキャラ

3 20/11/26(木)00:56:25 No.749544352

何が苦手なのこのリドリーよりも重いキャラ…

4 20/11/26(木)00:57:27 No.749544637

空前判定強すぎ問題

5 20/11/26(木)00:58:09 No.749544824

バースト狙えない技が無い奴

6 20/11/26(木)00:58:15 No.749544854

>空前判定強すぎ問題 思ったよりはスカスカしてるよ いやそれでもデカいんだけど…

7 20/11/26(木)01:04:48 No.749546665

あえて弱い技挙げるなら弱連除けばミサイルくらい これも別に弱くはないわ

8 20/11/26(木)01:04:53 No.749546697

空前は持続もうちょっとなくしてくれてもいいぞ!

9 20/11/26(木)01:05:00 No.749546728

遠距離特化の射撃miiより強いNB長い掴み高い近接拒否力を持ち当然近距離技も強いという 中身といいなんでカスタム可のB技にキャラ性能振ってる奴より強いB技持ってるの…

10 20/11/26(木)01:05:28 No.749546857

空下も他キャラのメテオに比べれば…いやかなり精度いいわ

11 20/11/26(木)01:10:02 No.749548015

いろいろあっても別にいいけど投げバだけはちょっと…

12 20/11/26(木)01:11:24 No.749548364

射撃miiは画面内に強ミサイルを2個出せるのが強い

13 20/11/26(木)01:11:31 No.749548387

DAが気持ち悪い上に強くて不快

14 20/11/26(木)01:13:03 No.749548783

ほら…全体的に強い技って後隙が雑にあるっていうか… あったかな…

15 20/11/26(木)01:14:04 No.749549064

じゃあ攻撃面ばかりかと言われると 下Bはなんなんだよマジで

16 20/11/26(木)01:16:19 No.749549662

NBから攻撃繋がるようにしてんじゃねえ!

17 20/11/26(木)01:16:38 No.749549725

空前といいボムといい遅延が発生してる状況で強い技が揃ってるのズルくない?

18 20/11/26(木)01:19:16 No.749550405

DX以降ずっと弱すぎた反動がきた

19 20/11/26(木)01:20:22 No.749550695

足も普通に速い 空中移動の遅さはボムで誤魔化せる ガーキャン上Bとかの暴れも良し 何なんだこいつは

20 20/11/26(木)01:20:57 No.749550875

オンラインで強い要素が多すぎる

21 20/11/26(木)01:22:19 No.749551212

なんか1個くらい長所をリドリーやクルールにわけてやってくれない?

22 20/11/26(木)01:23:33 No.749551483

>DX以降ずっと弱すぎた反動がきた 64も数少ない即死コン持たないキャラだし強くは無い方だよ 台上のメテオ連続着地狩りからバーストするのは強いけど…

23 20/11/26(木)01:24:21 No.749551684

こいつが許されてるからネスが強化された部分もある

24 20/11/26(木)01:24:25 No.749551690

タダでさえ痛いCSから掴みだのが確定するのヤバい あと空上も地味に火力装置

25 20/11/26(木)01:25:30 No.749551984

上投げでバーストするととても気持ちが良い

26 20/11/26(木)01:25:41 No.749552035

オンは分からないけどプロの作るキャラランでそこまで高くならないのがよくわからん… スタフォ勢がかなりきついからとかかな

27 20/11/26(木)01:26:10 No.749552150

ようやくスーツ着ない方が強いとか言われなくなったな!

28 20/11/26(木)01:26:56 No.749552346

こんだけ強化されても万能スピードキャラの中身みたいに最上位になれないのが特化タイプの性よ

29 20/11/26(木)01:27:23 No.749552462

滅相もございませぬ この上強なぞ振る機会がございません…

30 20/11/26(木)01:27:46 No.749552564

>オンは分からないけどプロの作るキャラランでそこまで高くならないのがよくわからん… >スタフォ勢がかなりきついからとかかな オフだと差し返しがしやすくなるってのと挙動がふわふわしてからコンボ耐性が無い そしてオフの超人たちはあの掴み見えるから...

31 20/11/26(木)01:27:55 No.749552605

>オンは分からないけどプロの作るキャラランでそこまで高くならないのがよくわからん… >スタフォ勢がかなりきついからとかかな 大会だとスタフォ勢とかの反射持ちを出されてメタられちゃうかららしい つまりキャラ変出来ないオンでは最強

32 20/11/26(木)01:28:28 No.749552719

このように弱攻撃も繋がらず…

33 20/11/26(木)01:28:35 No.749552745

>つまりキャラ変出来ないオンでは最強 相手が最初からスタフォ勢だったらどうすればいいんです?

34 20/11/26(木)01:29:03 No.749552859

>そしてオフの超人たちはあの掴み見えるから... 確かにあの発生の遅さは見えないとダメそうだけど自分は無理だな…

35 20/11/26(木)01:30:06 No.749553097

>相手が最初からスタフォ勢だったらどうすればいいんです? 足技とオンライン悪質タックルで殺す!!!

36 20/11/26(木)01:30:08 No.749553113

強いことは強いけどネスやジョーカーよりヘイト低い不思議

37 20/11/26(木)01:30:34 No.749553204

ボムはせめて気軽に相殺させてくれんか…

38 20/11/26(木)01:31:01 No.749553301

原作仕様のスーパーボム使わせて♡

39 20/11/26(木)01:31:39 No.749553435

>原作仕様のスーパーボム使わせて♡ カスタム技のなんかでかいボム!

40 20/11/26(木)01:32:11 No.749553589

>強いことは強いけどネスやジョーカーよりヘイト低い不思議 ネスはそんなに上手くない人と当たるのもあってヘイト高くないかな… ジョーカーは性能がというより単に強い人と数多く当たるからヘイト高い感じがする

41 20/11/26(木)01:32:20 No.749553626

>強いことは強いけどネスやジョーカーよりヘイト低い不思議 強いキャラと戦いたくないキャラは違うんだ

42 20/11/26(木)01:32:31 No.749553660

>>原作仕様のスーパーボム使わせて♡ >フィールドスマッシュのなんかでかいボム!

43 20/11/26(木)01:32:55 No.749553734

ミサイルはfor時代のカスタム技仕様で使いたいな…

44 20/11/26(木)01:33:02 No.749553753

>原作仕様のスーパーボム使わせて♡ チャージショット満タンでボムるとクリスタルフラッシュ!蓄積全快!

45 20/11/26(木)01:33:38 No.749553880

一定距離ダッシュ後にジャンプしたらシャインスパーク発動して壁にぶつかるまでふっとんで♡

46 20/11/26(木)01:33:48 No.749553917

強キャラではないのはわかるけど なんでオン対戦全盛の今作で過去最高に強化されてんだってのはある

47 20/11/26(木)01:34:36 No.749554075

空上好き

48 20/11/26(木)01:35:18 No.749554227

露骨に有利不利が出てなおかつ有利相手には一方的になりやすいから嫌われやすい所ある

49 20/11/26(木)01:36:21 No.749554434

やっぱりリドリーより重いの違和感ある リドリーももっと体重増やして...

50 20/11/26(木)01:36:55 No.749554567

足が遅いキャラを使ってサムスと当たると泣きたくなる 一番重要なサムス対策は泣かないこと

51 20/11/26(木)01:37:53 No.749554767

環境回してくれるなら文句無いけど調整入る度に相性不利が大きくなるだけなんじゃあ

52 20/11/26(木)01:38:09 No.749554814

空上がかなり不快

53 20/11/26(木)01:38:18 No.749554841

上強は雑に振るだけでプリンが死ぬ

54 20/11/26(木)01:39:03 No.749554996

めんどくせえ相手だけど終点なら何とかなる 台の下で溜めるのはやめろやめてください

55 20/11/26(木)01:40:32 No.749555277

書き込みをした人によって削除されました

56 20/11/26(木)01:40:53 No.749555355

ミサイルはうざいけどシャゲミのやつ見た後だとマシに見えちゃう

57 20/11/26(木)01:40:56 No.749555364

台下に立てこもられたら正面からは無理だ 台上に乗って下り攻撃の準備して出方を待つ

58 20/11/26(木)01:41:03 No.749555393

空中化や特殊効果があるチャージ持ちや飛び道具に個性があって近接が普通に強いような遠距離キャラとか 後続キャラに比べてうすあじになる初期キャラの典型みたいな頃に比べたら見違えるくらいには強くなった

59 20/11/26(木)01:41:04 No.749555397

こいつの一番嫌なところはプレイヤーがこいつ弱キャラ扱いしてネガるところ

60 20/11/26(木)01:41:49 No.749555536

プリンでこいつ相手してるとNBちら見せと空前と投げで詰みかねないから本当に嫌い こっちの飛びをきちんとガーキャン上Bしてくる人とか本当勝てる気しない

61 20/11/26(木)01:43:31 No.749555875

強くしたら不快になるキャラだから弱くされてるのかなとか思ってた

62 20/11/26(木)01:43:54 No.749555963

>強くしたら不快になるキャラだから弱くされてるのかなとか思ってた クッパもしかり

63 20/11/26(木)01:44:53 No.749556162

いやサムスは元々中堅くらいあったから強化されてなんで?ってなっただろネスも同じように

64 20/11/26(木)01:46:39 No.749556543

>空中化や特殊効果があるチャージ持ちや飛び道具に個性があって近接が普通に強いような遠距離キャラとか >後続キャラに比べてうすあじになる初期キャラの典型みたいな頃に比べたら見違えるくらいには強くなった おかげで今は飛び道具持って無くて近距離強いキャラか飛び道具あって近距離も強いキャラになったけどな

65 20/11/26(木)01:49:45 No.749557255

>こいつの一番嫌なところはプレイヤーがこいつ弱キャラ扱いしてネガるところ それは確かにそうだと思うけどどのキャラにもいるもんだし気にしてもしゃあない ジョーカーとかスネークでも強キャラっていうと弱いところ挙げてネガる人見るし

66 20/11/26(木)01:50:57 No.749557523

forでは性能ひどかったからパルテナと一緒に愛用してたな もうどっちもクソ強くなってしまった

67 20/11/26(木)01:51:56 No.749557716

クッパウルフパルテナあたりは前の性能見ると全部増しみたいな強化されててそりゃあ強いわ…ってなるんだけどサムスはなんかこう主に下Bがヤバいからもっとバランス考えない?ってなる

68 20/11/26(木)01:53:06 No.749557930

>強くしたら不快になるキャラだから弱くされてるのかなとか思ってた 強いキャラは全員不快だから関係ないと思う

69 20/11/26(木)01:53:20 No.749557967

そりゃゴネ得ゲーだしいかにネガるかの戦いにはなるよね

70 20/11/26(木)01:53:26 No.749557987

>サムスはなんかこう主に下Bがヤバいからもっとバランス考えない?ってなる 特定のキャラ詰ませるだけみたいな性能してるから中堅だとしても批判受けやすいんだよな このゲームの中堅って大概が下位イジメ特化で上位の劣化みたいな性能してるせいなんだけど

71 20/11/26(木)01:54:20 No.749558182

>そりゃゴネ得ゲーだしいかにネガるかの戦いにはなるよね 「」の中にはやたら政治否定したがるけどここ否定してもしょうがないだろうとは思う いやがるのはスレが荒れる原因になるからってのは理解してる

72 20/11/26(木)01:55:17 No.749558388

その話したいなら他所でね

73 20/11/26(木)01:55:30 No.749558433

>このゲームの中堅って大概が下位イジメ特化で上位の劣化みたいな性能してるせいなんだけど デザインの問題だよなぁ…

74 20/11/26(木)01:57:23 No.749558814

過去シリーズ見るとリンクとサムスはずっと中堅以下だった感じだけどSPでがっつり強化されたよね マリオも強いし64時代からいるメンバー皆強くなってない?

75 20/11/26(木)01:58:10 No.749558954

>マリオも強いし64時代からいるメンバー皆強くなってない? 弱い言われるプリンも性能だけなら間違いなく歴代トップなんだよな SPのシステムに愛されてないだけで

76 20/11/26(木)01:58:24 No.749558999

元祖CS!飛ばせて落とす!掴みも長くて中距離強い!ガーキャン上Bもあるよ! ここまでなら全然普通なんだけどやたらにパワー溢れる近距離技は違うだろってなる

77 20/11/26(木)01:59:07 No.749559155

最近の原作ゲームのサムスは格闘アクションもあるんだろうか

78 20/11/26(木)01:59:32 No.749559236

>特定のキャラ詰ませるだけみたいな性能してるから中堅だとしても批判受けやすいんだよな >このゲームの中堅って大概が下位イジメ特化で上位の劣化みたいな性能してるせいなんだけど というかこういうキャラに有利取れるかが上位かどうかのラインみたいな所がある これをかいくぐってぶん殴れる機動力あるキャラは他のキャラにも有利取りやすい

79 20/11/26(木)01:59:47 No.749559289

CS持ちはそれだけで強いルカリオ以外は

80 20/11/26(木)02:00:28 No.749559425

>最近の原作ゲームのサムスは格闘アクションもあるんだろうか カウンターしたりセンスムーヴでリドリーの口に銃口突っ込んでぶっ放したりしてるよ

81 20/11/26(木)02:00:46 No.749559472

ドンキーはforと今どっちが強いか分からん

82 20/11/26(木)02:03:13 No.749559941

なあに対戦ゲーはバランス悪い方が愛される

83 20/11/26(木)02:03:26 No.749559972

早いキャラの食らい判定だけ太らせるとかならバランス取れそうだけどそれは頑なにやらないのよね ピチューも本体ごと大きくしたし

84 20/11/26(木)02:05:10 No.749560289

>forでは性能ひどかったからパルテナと一緒に愛用してたな こいつはforも強化ラッシュで終盤は評価かなり変わってたよぉ!

85 20/11/26(木)02:05:14 No.749560299

>弱い言われるプリンも性能だけなら間違いなく歴代トップなんだよな DXプリン…

86 20/11/26(木)02:05:28 No.749560337

というかドンキーとかクッパみたに図体がデカくて被弾しやすいけどパワーもスピードもあるみたいなコンセプトはわかるんだけど ジョーカーとかゼロサムみたいな細いのにスピードもパワーもあるってのがなんでそうなるんだって感じなんだよな シークとかスピードキャラの理想型だったんだけどあいつも最近ゴリラ化してきやがった

87 20/11/26(木)02:05:38 No.749560367

DXで誰もがゴミキャラ扱いしてたクッパが大会で優勝するぐらいには全キャラ強化されてる気がするし バランスも過去シリーズ屈指の調整なんじゃないかなって感じもある

88 20/11/26(木)02:05:51 No.749560400

>早いキャラの食らい判定だけ太らせるとかならバランス取れそうだけどそれは頑なにやらないのよね >ピチューも本体ごと大きくしたし それやるとリーチある奴らが今より強くなるだけだからむしろバランス悪くなると思う つまりスレ画も強くなって足に引っかからせやすくなるな

89 20/11/26(木)02:06:06 No.749560440

>CS持ちはそれだけで強いルカリオ以外は 逆転ファイターのはずが逆転技が当たらないから序盤中盤終盤全て弱いキャラになってしまった

90 20/11/26(木)02:07:00 No.749560589

初期はダークサムス多かったけど最近はこっちばっかり当たるな

91 20/11/26(木)02:07:14 No.749560624

>DXプリン… DXプリンの強さは崖奪い無しなのと今ほど復帰強くなかったシステムの恩恵面も大きいよ 空後と投げバがあった点はもちろんあっちが狂ってるけど全体的な強さとしては今のが上だと思う

92 20/11/26(木)02:08:24 No.749560778

今の吹っ飛び方だとパワー無いキャラは本当に相手倒せないからな バドミントンの羽根とは良く言うけどマジで飛ばないし復帰強いキャラも多い

93 20/11/26(木)02:09:26 No.749560923

>早いキャラの食らい判定だけ太らせるとかならバランス取れそうだけどそれは頑なにやらないのよね >ピチューも本体ごと大きくしたし このシリーズピチューやforのゲッコウガみたく初期に大きく弱体化入る奴もいるけどそれ以外が保護されてるレベルで落ちないからな 前作はDLCで全部ぶっ壊したけど

94 20/11/26(木)02:09:43 No.749560963

復帰力はforを境にインフレし続けてる気がする リュウケンとかあんなに地上で強いのにマックと違って上B1発でルーペから戻ってきやがる

95 20/11/26(木)02:11:46 No.749561239

>逆転ファイターのはずが逆転技が当たらないから序盤中盤終盤全て弱いキャラになってしまった 強くても理想が負傷したままストック有利取ってバフかかった状態維持して押し切るっていう逆転も糞も無いからな…

96 20/11/26(木)02:12:28 No.749561360

そもそも波動が最大になる前に殺されることが多すぎる

97 20/11/26(木)02:12:38 No.749561381

Xあたりで上Bした後自由に行動できるキャラが増えたのがインフレって印象 今でもずるいと思ってる

98 20/11/26(木)02:13:18 No.749561499

>復帰力はforを境にインフレし続けてる気がする 復帰力はXのメタナイトが…

99 20/11/26(木)02:13:18 No.749561500

>今の吹っ飛び方だとパワー無いキャラは本当に相手倒せないからな >バドミントンの羽根とは良く言うけどマジで飛ばないし復帰強いキャラも多い 復帰阻止かスマッシュぶっこむか崖際で空後当てないとバースト難しいみたいなキャラ使うの苦手だ 投げバとか横強か上強でローリスクに撃墜できるキャラが楽でいいなって

100 20/11/26(木)02:13:19 No.749561504

ルカリオは調整してあげてほしいね 相手が使ってくると一撃怖いから面倒だけど自分が使うと使いこなせないで落とされるよくあるやつ

101 20/11/26(木)02:13:37 No.749561559

ゲムウォの上BはDXの性能してくれたら文句はない

102 20/11/26(木)02:14:12 No.749561657

>そもそも波動が最大になる前に殺されることが多すぎる 体重軽いことと波動補正が噛み合ってないよね

103 20/11/26(木)02:15:41 No.749561853

CS系とは違うかもしれないけどカムイのあれはなんなの

104 20/11/26(木)02:17:18 No.749562103

>>復帰力はforを境にインフレし続けてる気がする >復帰力はXのメタナイトが… スティーブの上Bを見るとトラウマが再発しそうになる

105 20/11/26(木)02:17:50 No.749562173

>ジョーカーとかゼロサムみたいな細いのにスピードもパワーもあるってのがなんでそうなるんだって感じなんだよな シークとかスピードキャラの理想型だったんだけどあいつも>最近ゴリラ化してきやがった パワーから飛び道具まで全部持ってるスピードキャラが毎回強キャラで新作出る度に学習しないなってなる 一番やばいのは飛び道具持ってないXメタだけど

106 20/11/26(木)02:18:44 No.749562290

>一番やばいのは飛び道具持ってないXメタだけど あの時代はそこまで飛び道具強くないってのもある

107 20/11/26(木)02:21:27 No.749562667

>あの時代はそこまで飛び道具強くないってのもある けん制程度のはあったほうがいいから飛び道具メインより針とかシンプルなの持ってるほうがいいってかんじだった 飛び道具主体がやっていける程度に強くなったのもジャスガ変わったSPからなんだよな

108 20/11/26(木)02:21:51 No.749562726

Xメタは自分自身が竜巻型の飛び道具と化すことで飛び道具が無い弱点を解消したから

109 20/11/26(木)02:24:09 No.749563033

Xメタは全てにおいて例外

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