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20/11/25(水)20:51:23 EV買う... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1606305083364.jpg 20/11/25(水)20:51:23 No.749457872

EV買うと国が80万円くれるんだって

1 20/11/25(水)20:52:32 No.749458238

ただし再エネ充電設備を設置するのが条件になります

2 20/11/25(水)20:53:18 No.749458464

省エネ充電設備はおいくらですか?

3 20/11/25(水)20:53:56 No.749458687

充電オンリーのEVは糞だよ ちゃんと発電機積んでる奴にしないと

4 20/11/25(水)20:55:38 No.749459324

>ちゃんと発電機積んでる奴にしないと その発電機を回す動力はなに

5 20/11/25(水)20:55:48 No.749459392

それより水素ステーションの普及をですね

6 20/11/25(水)20:56:17 No.749459569

>その発電機を回す動力はなに 人間

7 20/11/25(水)20:56:19 No.749459579

>その発電機を回す動力はなに ガソリン!!

8 20/11/25(水)20:57:22 No.749459977

>充電オンリーのEVは糞だよ >ちゃんと発電機積んでる奴にしないと つまりノートかアウトランダーというわけだね…!

9 20/11/25(水)20:57:30 No.749460025

>それより水素ステーションの普及をですね コストがかかりすぎる…

10 20/11/25(水)20:57:47 No.749460129

最後のひと押しの層の為の80万だろうし とにかく値段値段ばかり見る人ははなから相手してない

11 20/11/25(水)20:58:28 No.749460366

>>その発電機を回す動力はなに >ガソリン!! これをEVと呼ぶのは抵抗あるわ俺

12 20/11/25(水)20:58:51 No.749460525

もうモータ付いてないターボ車契約しちゃったし…

13 20/11/25(水)20:59:26 No.749460739

災害時にも強いPHEVが今の所は一番かなって それはそれとして純ガソリン車買うね…

14 20/11/25(水)21:00:50 No.749461270

ガソリン車乗れる内に乗っておかないと…

15 20/11/25(水)21:01:12 No.749461408

まだまだ電池抱えて動くの重たそうだな…ってなる ガソリンのパワーであることよ

16 20/11/25(水)21:02:15 No.749461847

>最後のひと押しの層の為の80万だろうし >とにかく値段値段ばかり見る人ははなから相手してない 台数が絞られてるからそこら辺が考えるまでもなく掃けるよね

17 20/11/25(水)21:02:43 No.749462048

充電するのは夜が多いだろうから昼間に作った電気を蓄える電池もセットになってくるんだけど こいつがまたバカ高いので

18 20/11/25(水)21:03:20 No.749462270

ガソリンくらい気軽にチャージできないと流行らないって

19 20/11/25(水)21:04:05 No.749462575

中国みたいにスタンドでバッテリー交換にしよう

20 20/11/25(水)21:06:11 No.749463382

ノルウェーくらい密に充電スポット作って補助金充実させれば… 国土の広さもエネルギーのバックグラウンドも違いすぎて無理だな

21 20/11/25(水)21:06:23 No.749463458

遠出しなけりゃよさそうだよねEV するなら確実に充電スタンドチェックして計画立てりゃいいんだけど

22 20/11/25(水)21:06:30 No.749463504

ガソリン自体めちゃくちゃ熱量あるからな マジあぶねー物質だよ

23 20/11/25(水)21:06:59 No.749463687

アシスト自転車が普及してる時点で家計的なEVの普及が実現できてるって言っちゃダメかな

24 20/11/25(水)21:07:00 No.749463694

EV最高だな!ハイブリッドにするわ!

25 20/11/25(水)21:08:38 No.749464298

まあ誰も買わないんですけどね

26 20/11/25(水)21:08:45 No.749464343

近くのコンビニに充電施設があるんだけどいつ見ても面倒そうだなって思う

27 20/11/25(水)21:09:00 No.749464443

>ガソリンくらい気軽にチャージできないと流行らないって 固体電池になったら5分で満充電とか出来るようになるのかな

28 20/11/25(水)21:09:00 No.749464451

>アシスト自転車が普及してる時点で家計的なEVの普及が実現できてるって言っちゃダメかな 自転車アシストする程度の電力でガソリンに勝てるわきゃない

29 20/11/25(水)21:09:58 No.749464817

>近くのコンビニに充電施設があるんだけどいつ見ても面倒そうだなって思う ガソリン入れてもせいぜい5分なのにあれ何十分かかってるんだか…

30 20/11/25(水)21:10:39 No.749465076

自動車だとガソリンエンジンのアシストが必要になるな…

31 20/11/25(水)21:11:10 No.749465278

燃料電池とかってどうなんだろうなアレ

32 20/11/25(水)21:11:11 No.749465281

>自動車だとガソリンエンジンのアシストが必要になるな… HV出来た!

33 20/11/25(水)21:11:25 No.749465350

テスラ買うぐらいの車ぐらい複数持つ層が先にばんばん普及させるべきなんだろなあ

34 20/11/25(水)21:11:26 No.749465358

>EV買うと国が80万円くれるんだって そんなこと言ったらMIRAIなんて東京都民なら300万円くらい補助出たぞ

35 20/11/25(水)21:12:11 No.749465624

イギリスは2030年までにガソリンとディーゼル車を禁止にするって決めたってニュースでやってたな 実現できるのかな

36 20/11/25(水)21:12:11 No.749465627

>燃料電池とかってどうなんだろうなアレ 国がもっとゴリ押せば普及するかも EVに対して航続距離と補給時間でアドバンテージがあるし

37 20/11/25(水)21:12:36 No.749465788

>燃料電池とかってどうなんだろうなアレ 国策抜きでは成立しない車だから50年とは言わんまでも20年くらい見とかないといけないと思ってる

38 20/11/25(水)21:12:50 No.749465887

>>EV買うと国が80万円くれるんだって >そんなこと言ったらMIRAIなんて東京都民なら300万円くらい補助出たぞ えぇ…買う価値ないじゃん…

39 20/11/25(水)21:12:52 No.749465902

>イギリスは2030年までにガソリンとディーゼル車を禁止にするって決めたってニュースでやってたな >実現できるのかな 20年後の話とか全然わからんね

40 20/11/25(水)21:13:11 No.749466024

>20年後の話とか全然わからんね 今は2010年だもんな

41 20/11/25(水)21:13:34 No.749466149

>20年後の話とか全然わからんね まだ平成に生きてる「」がいた

42 20/11/25(水)21:13:42 No.749466200

>イギリスは2030年までにガソリンとディーゼル車を禁止にするって決めたってニュースでやってたな >実現できるのかな ボッシュのケツ舐めてればクソみたいなEVくらいは出せるしそれしか出せないって 事実上のギブアップ宣言だよアレ

43 20/11/25(水)21:13:53 No.749466273

>燃料電池とかってどうなんだろうなアレ 触媒に使われてるプラチナが希少かつ高価だから普及帯に降りてくるのはまだまだ難しいと思う

44 20/11/25(水)21:13:55 No.749466287

近所運転がメインなら最高 なんなら緊急時の電源にもなるし

45 20/11/25(水)21:14:08 No.749466362

バッテリの性能が上がって安くなること自体は歓迎なので 先行投資はどんどんして欲しい でもまだ俺はいいかな…

46 20/11/25(水)21:14:42 No.749466587

実際のところ国が禁止するぐらいしないと移行する気はしないね

47 20/11/25(水)21:15:03 No.749466708

>イギリスは2030年までにガソリンとディーゼル車を禁止にするって決めたってニュースでやってたな >実現できるのかな 20年前Co2で同じこと言ってたの忘れてないからな

48 20/11/25(水)21:15:21 No.749466839

テスラかいたい

49 20/11/25(水)21:15:30 No.749466899

EV充電設備も結構見るようになったけどあれって0近くから萬寿殿までどれくらい時間かかるものなの?

50 20/11/25(水)21:15:34 No.749466917

イギリスなんて自国に自動車メーカーないから言うだけだぜー

51 20/11/25(水)21:15:42 No.749466978

>実際のところ国が禁止するぐらいしないと移行する気はしないね イギリスのも新車販売の禁止だから 大気汚染の一番の原因の古いディーゼルとか乗ってる人はそのままという…

52 20/11/25(水)21:15:50 No.749467028

>イギリスは2030年までにガソリンとディーゼル車を禁止にするって決めたってニュースでやってたな >実現できるのかな 正直な感想として自動車産業がほぼ死滅したイギリスに言われてもなあって気しかしなかった

53 20/11/25(水)21:16:09 No.749467170

必ずへたってくるであろうバッテリーの交換コストっていくらぐらいなんだろ…

54 20/11/25(水)21:16:13 No.749467191

駐車してたら勝手に充電されるようにならないと絶対は行らないよね

55 20/11/25(水)21:16:51 No.749467415

緊急時の電源とか言われても正直魅力が… 結局充電ありきだしそれならエンジンぶん回せるPHVの方がいい なんなら普通にガソリン車でシガーソケットから取ればいい

56 20/11/25(水)21:16:51 No.749467419

バッテリーは安いでしょ ただの薬品の塊だし

57 20/11/25(水)21:16:59 No.749467476

スマホのバッテリの持ちや充電時間が当たり前になってる人たちは 車のバッテリも同じように捉えるような可能性はあるかもな ガソリン車なんぞ触ったこともないって世代が出るのは30年先かもしれんけど

58 20/11/25(水)21:16:59 No.749467479

>大気汚染の一番の原因の古いディーゼルとか乗ってる人はそのままという… 旧車を買い上げて現行車に変更するだけで大気汚染なくなるような気はする

59 20/11/25(水)21:17:05 No.749467519

>イギリスのも新車販売の禁止だから 自家用車に関してはいけそうな気もしないでもないけどトラックとかは大丈夫なんだろうか…

60 20/11/25(水)21:17:06 No.749467524

>大気汚染の一番の原因の古いディーゼルとか乗ってる人はそのままという… まあ今時取り上げは出来ないだろう…

61 20/11/25(水)21:17:16 No.749467592

>触媒に使われてるプラチナが希少かつ高価だから普及帯に降りてくるのはまだまだ難しいと思う 新しいMIRAIでプラチナ使用量を大幅に減らしたらしいし そんなに遠い話でもない気がする 問題は水素ステーションの少なさのほうが…

62 20/11/25(水)21:17:30 No.749467685

>緊急時の電源とか言われても正直魅力が… >結局充電ありきだしそれならエンジンぶん回せるPHVの方がいい >なんなら普通にガソリン車でシガーソケットから取ればいい ワットって言葉知らなそう

63 20/11/25(水)21:17:43 No.749467773

>>大気汚染の一番の原因の古いディーゼルとか乗ってる人はそのままという… >まあ今時取り上げは出来ないだろう… だから増税して買い替えを促す

64 20/11/25(水)21:17:51 No.749467828

>>緊急時の電源とか言われても正直魅力が… >>結局充電ありきだしそれならエンジンぶん回せるPHVの方がいい >>なんなら普通にガソリン車でシガーソケットから取ればいい >ワットって言葉知らなそう What!?

65 20/11/25(水)21:18:19 No.749467984

ガソリン車が禁止された世界とか無性にワクワクしてくるぞ

66 20/11/25(水)21:18:41 No.749468123

>新しいMIRAIでプラチナ使用量を大幅に減らしたらしいし >そんなに遠い話でもない気がする >問題は水素ステーションの少なさのほうが… 最寄りのステーションまで70キロ以上あってダメだった

67 20/11/25(水)21:18:42 No.749468132

蒸気機関の時代が来るぜー!

68 20/11/25(水)21:18:43 No.749468140

日本全国200V普及させてくだち

69 20/11/25(水)21:18:49 No.749468181

>ワットって言葉知らなそう 緊急時に電子レンジでも動かす気なのか?

70 20/11/25(水)21:18:52 No.749468211

低温とか過酷な環境の使用にも耐えられるのかな

71 20/11/25(水)21:18:53 No.749468221

>ガソリン車が禁止された世界とか無性にワクワクしてくるぞ 全然ワクワクしないんだけど… ディストピア感なら感じるが

72 20/11/25(水)21:18:54 No.749468225

バッテリーごと交換する方式も考えてるくらい安価

73 20/11/25(水)21:19:25 No.749468416

>ガソリン車が禁止された世界とか無性にワクワクしてくるぞ 渋い探偵がガソリン車乗り回してるんだよね

74 20/11/25(水)21:19:38 No.749468483

>問題は水素ステーションの少なさのほうが… 普通のガソリンスタンドですらガンガン店じまいしてるのにその数倍のコストが掛かる水素ステとか 国策抜きで普及するわけは微塵も無いんだ

75 20/11/25(水)21:19:39 No.749468495

>>ワットって言葉知らなそう >緊急時に電子レンジでも動かす気なのか? 災害とかならそれくらいいるでしょ 去年の台風のとき南房総でそれで助かってる人いたし

76 20/11/25(水)21:19:39 No.749468497

ガソリン車が廃れるころには全個体電池みたいな次世代バッテリが当たり前になってて 航続距離やら充電時間の問題もないかもしれん

77 20/11/25(水)21:19:44 No.749468531

毎日充電空にして満充電にした場合5年で元は取れるみたいだな

78 20/11/25(水)21:20:08 No.749468680

>触媒に使われてるプラチナが希少かつ高価だから普及帯に降りてくるのはまだまだ難しいと思う 研究室レベルじゃ代替物質あるらしいがこれ市場に降りてくるまで何年かかるんだか…

79 20/11/25(水)21:20:20 No.749468747

一回の充電で東名ぐらいは走り抜けられないとつらい

80 20/11/25(水)21:20:24 No.749468779

ガソリン車禁止だとか取り上げみたいなことはできないと思うけど重税かけたりはありそうでな…

81 20/11/25(水)21:20:41 No.749468897

>ワットって言葉知らなそう ウエンツと小池徹平でしょ!知ってるわよソレくらい!

82 20/11/25(水)21:20:41 No.749468902

ホンダの自家用水素ステーションは補助金使って3000万くらい

83 20/11/25(水)21:20:43 No.749468910

ガソリンは緊急時に入手できるとは限らない そこでソーラーパネルを装備したこのこういうEVだ 1kwのパネルで年間1万キロ近い走行距離に匹敵する電気を生み出す これでほぼ充電せずに使い続けられる車の完成だ https://monoist.atmarkit.co.jp/mn/articles/2007/07/news041.html

84 20/11/25(水)21:20:50 No.749468950

冬場は電池が3割ぐらい容量減りそう

85 20/11/25(水)21:20:54 No.749468969

>ガソリン車が禁止された世界とか無性にワクワクしてくるぞ ディメンションW世界だ

86 20/11/25(水)21:21:02 No.749469029

原発を増やさないとな!

87 20/11/25(水)21:21:15 No.749469113

かわいいね

88 20/11/25(水)21:21:49 No.749469325

>原発を増やさないとな! やはりデロリアンか

89 20/11/25(水)21:22:05 No.749469437

急速充電でバッテリも急速劣化はぶっちゃけ日産だけの話らしいので どこもかしこもEV出す時代になったら過去のものになるだろうなって気はしてる

90 20/11/25(水)21:22:07 No.749469459

もっとクルマ以下自転車以上の乗り物出て欲しい

91 20/11/25(水)21:22:26 No.749469596

>問題は水素ステーションの少なさのほうが… 調べると案外近場にあるな… まあまだ買わないだろうけど

92 20/11/25(水)21:22:27 No.749469602

>コストがかかりすぎる… GSにコンテナ一個置くだけだよ

93 20/11/25(水)21:22:28 No.749469609

>もっとクルマ以下自転車以上の乗り物出て欲しい バイク?

94 20/11/25(水)21:22:35 No.749469655

>ガソリン車禁止だとか取り上げみたいなことはできないと思うけど重税かけたりはありそうでな… 現行の自動車税とい重量税が買い替えを促すために重くなるような仕組みだし これを拡大解釈するだけだろうな

95 20/11/25(水)21:23:04 No.749469820

充電するところ高速のSAでしか見た事ないんだが 都会にはあちこちにあるのか?

96 20/11/25(水)21:23:07 No.749469837

>災害とかならそれくらいいるでしょ >去年の台風のとき南房総でそれで助かってる人いたし 加熱用途ならカセットボンベでも用意してた方が使い勝手いいし 冷暖房ならそれこそエンジン回して車の中にいた方がマシだろ

97 20/11/25(水)21:23:24 No.749469947

>急速充電でバッテリも急速劣化はぶっちゃけ日産だけの話らしいので >どこもかしこもEV出す時代になったら過去のものになるだろうなって気はしてる というよりは容量の少ないバッテリーを満充電→空にするってサイクルで酷使すると劣化しやすい 最近のEVはリーフ含めて大容量バッテリーだからね

98 20/11/25(水)21:23:33 No.749470019

電気泥棒めっちゃ出そう

99 20/11/25(水)21:23:56 No.749470159

>充電するところ高速のSAでしか見た事ないんだが >都会にはあちこちにあるのか? コンビニの駐車場とか大きめの道路沿いにふいにあったりする

100 20/11/25(水)21:23:58 No.749470178

>もっとクルマ以下自転車以上の乗り物出て欲しい そこで最近流行りの電動キックボード

101 20/11/25(水)21:23:59 No.749470180

>急速充電でバッテリも急速劣化はぶっちゃけ日産だけの話らしいので >どこもかしこもEV出す時代になったら過去のものになるだろうなって気はしてる スレ画とかは劣化しにくいようにしてるみたいね まあもっとも200キロしか走らない時点で劣化も何もないが

102 20/11/25(水)21:24:11 No.749470250

>調べると案外近場にあるな… >まあまだ買わないだろうけど あるにはあるけど稼働してないんじゃないかそこ ほとんど稼働してないぞ

103 20/11/25(水)21:24:27 No.749470340

体積あたりのエネルギー保存量がガソリンに比べてめちゃくちゃ悪いからなあ

104 20/11/25(水)21:25:08 No.749470606

ホンダeは30分でフル充電出来るだけのバッテリー容量しかない街乗り用だから…

105 20/11/25(水)21:25:16 No.749470651

>https://monoist.atmarkit.co.jp/mn/articles/2007/07/news041.html リアガラスとボンネットにまでパネル付けてんのが何か嫌すぎる

106 20/11/25(水)21:25:44 No.749470858

ガソリン車の税率もっと重くして増えた税収でガソリン車からの乗り換えの場合に補助金すごいいっぱい出すとかしてくれないかな

107 20/11/25(水)21:25:46 No.749470872

水素ステーションは県内に2件しか無くて論外かなって

108 20/11/25(水)21:25:57 No.749470939

>電気泥棒めっちゃ出そう 急速充電器なしでの電気泥棒は時間かかるしすぐ捕まるだろう

109 20/11/25(水)21:26:42 No.749471224

ガソリンみたいなチート物質と比べるのも…

110 20/11/25(水)21:26:58 No.749471331

水素はタクシーに採用させれば普及しそうなんだけどな LPGからの置き換えみたいな感じで

111 20/11/25(水)21:27:20 No.749471478

水素ステーションは固定型で1時間に6台 移動型で1時間に2台くらいの充填能力しか無いのも車増えたら問題になっちゃうと思う しかも固定型はその能力で5億円もかかるし

112 20/11/25(水)21:27:26 No.749471511

原付より航続距離少ないのか 高速じゃ途中で充電しないともたないな

113 20/11/25(水)21:27:27 No.749471514

ミもフタも無いこと言えば現時点でHV車が一番高性能というか航続距離長いのに なんで純EVにして性能大幅に落とさなならんのだという気しかしてない

114 20/11/25(水)21:27:39 No.749471576

上司がバッテリーヘタったせいで坂道登る時エアコン切ってアクセルべた踏みしないといけないって言ってたの聞いてから 電気自動車ってバッテリーの寿命のせいでガソリンよりかなり使える期間が短いイメージある

115 20/11/25(水)21:27:56 No.749471695

水素は鉄板さえすり抜けるトンデモ物質なので扱いが難しすぎる

116 20/11/25(水)21:28:02 No.749471730

EVが普及すればトロリー車化が容易だから意味はあるんだ

117 20/11/25(水)21:28:20 No.749471855

>ガソリン車の税率もっと重くして増えた税収でガソリン車からの乗り換えの場合に補助金すごいいっぱい出すとかしてくれないかな とりあえず国が考えてるのはいろは坂とか国立公園内の道路をEV以外は通行禁止するとからしいぞ

118 20/11/25(水)21:29:02 No.749472161

>EVが普及すればトロリー車化が容易だから意味はあるんだ トロリーとか時代逆行しすぎだろ

119 20/11/25(水)21:29:12 No.749472219

>電気自動車ってバッテリーの寿命のせいでガソリンよりかなり使える期間が短いイメージある むしろ故障箇所が少ないから長く使えると思う

120 20/11/25(水)21:29:27 No.749472313

豪雪地帯で電気自動車は怖い

121 20/11/25(水)21:29:35 No.749472363

>ミもフタも無いこと言えば現時点でHV車が一番高性能というか航続距離長いのに >なんで純EVにして性能大幅に落とさなならんのだという気しかしてない ガソリン燃費換算でだいたい2から3倍になってるからすげえいいとこ取りできてるよね

122 20/11/25(水)21:29:41 No.749472405

石炭時代も他のエネルギーなんて…とか思われてたりしたんだろうか…

123 20/11/25(水)21:29:53 No.749472485

俺の働いてる役所にはEVステーションがふたつあって殆ど使われてないな

124 20/11/25(水)21:29:54 No.749472494

>とりあえず国が考えてるのはいろは坂とか国立公園内の道路をEV以外は通行禁止するとからしいぞ それで乗り換えが進むとは思えない…

125 20/11/25(水)21:30:20 No.749472681

あとは都市部へのガソリン車乗り入れ禁止だろうな

126 20/11/25(水)21:30:27 No.749472744

>EVが普及すればトロリー車化が容易だから意味はあるんだ 今まで何を勘違いしてたのかトロリーバスって薪燃やして走るバスだと思ってたから 薪燃やして発電するの!?って驚愕した

127 20/11/25(水)21:30:32 No.749472779

>水素はタクシーに採用させれば普及しそうなんだけどな >LPGからの置き換えみたいな感じで LPGより単価が安くなれば採用すると思う タクシーがガソリンじゃなくてLPG使ってるのはコストの問題だし

128 20/11/25(水)21:30:49 No.749472881

数が少ないうちはいいけど 数十台単位の同時急速充電とかいいだすと 供給側も結構な電気設備が必要になるんじゃねえかな…

129 20/11/25(水)21:30:49 No.749472888

HV車って右折時の発進とかアクセル一気に踏み込めばモーターの鬼トルクでぎゅんって加速する?

130 20/11/25(水)21:30:54 No.749472922

効率は置いておいて無線給電とかエフゼロみたいな方法あるじゃん…

131 20/11/25(水)21:30:56 No.749472931

近未来アニメでガソリン車をクラシックカーと言って好んで乗る主人公いいよね

132 20/11/25(水)21:31:04 No.749472989

EVの一つ前のDV車を作ろう

133 20/11/25(水)21:31:23 No.749473124

>豪雪地帯で電気自動車は怖い 立ち往生してマフラー埋まって一酸化炭素中毒みたいな事故は無くなりそう

134 20/11/25(水)21:31:32 No.749473199

>EVの一つ前のDV車を作ろう 親子3人乗りなんだ…

135 20/11/25(水)21:31:52 No.749473315

キンキンに冷えるところだけは石油燃料使われそう

136 20/11/25(水)21:31:56 No.749473355

>>EVが普及すればトロリー車化が容易だから意味はあるんだ >今まで何を勘違いしてたのかトロリーバスって薪燃やして走るバスだと思ってたから >薪燃やして発電するの!?って驚愕した 木炭バスっていうのは昔あったね

137 20/11/25(水)21:32:25 No.749473535

タービンを積んだ車が一番なのでは?

138 20/11/25(水)21:32:37 No.749473605

>立ち往生してマフラー埋まって一酸化炭素中毒みたいな事故は無くなりそう 立ち往生前提なら凍死の方が怖いよ…

139 20/11/25(水)21:32:47 No.749473697

>立ち往生してマフラー埋まって一酸化炭素中毒みたいな事故は無くなりそう バッテリー上がってそのまま凍死コースだね

140 20/11/25(水)21:32:48 No.749473700

>タービンを積んだ車が一番なのでは? 蒸気タービン?

141 20/11/25(水)21:33:09 No.749473837

>効率は置いておいて無線給電とかエフゼロみたいな方法あるじゃん… 無線給電は道路側のインフラ必須だからそんなことが出来ない経済圏への輸出とかは 一切諦めなきゃいけないから…

142 20/11/25(水)21:33:21 No.749473917

実は雪や凍結路面に対してもトルクが1万分の1秒単位でコントロールできる電動化は有利なんだ

143 20/11/25(水)21:33:25 No.749473950

>タービンを積んだ車が一番なのでは? いいですよねターボチャージャー

144 20/11/25(水)21:33:36 No.749474014

>タービンを積んだ車が一番なのでは? ガスタービン車なら度々トヨタとかが試作車が作るけど結局お蔵入りする

145 20/11/25(水)21:33:37 No.749474024

バッテリーも発電の一つなんだけどPHEVみたいな発電機積むほうが現実的なのよな

146 20/11/25(水)21:33:42 No.749474071

無駄だ環境に悪いだそんな事はわかってるがハイカム入るまでブン回すと楽しいんじゃ…

147 20/11/25(水)21:34:06 No.749474251

ガスタービンってオナニー以外に使いみちがあるのか

148 20/11/25(水)21:34:23 No.749474347

>ガスタービンってオナニー以外に使いみちがあるのか マスタービンかよ

149 20/11/25(水)21:34:25 No.749474362

地面に無線給電埋め込んだらそこにコイル投げ込んだりしたら一瞬で火事起きない?

150 20/11/25(水)21:34:44 No.749474484

ちょっと前にスーパーキャパシタバスとか実験してたな どうなったかなあれ

151 20/11/25(水)21:35:27 No.749474779

リチウムじゃなくて全固体電池の技術が飽和したらEV大賛成 Li-イオンはちょっと…

152 20/11/25(水)21:35:30 No.749474798

半年くらい前にアストンが駄目だわすぐには出来ないわ…してたのに そっから5年前倒しはメーカーも町工場も変化に耐えられるんですかね

153 20/11/25(水)21:35:36 No.749474834

>ガソリン車が禁止された世界とか無性にワクワクしてくるぞ マイトガインがそんな感じじゃなかったか

154 20/11/25(水)21:35:37 No.749474845

>ガスタービン車なら度々トヨタとかが試作車が作るけど結局お蔵入りする 発電オンリーならガスタービン車にもワンチャンあると思ってるけど GTVとか作ってた人たちは間違いなく全員引継ぎもせずに定年退職してそうなのが一番のネック

155 20/11/25(水)21:35:45 No.749474905

中国が燃料使うのを我慢すればEVなんかいらないよ

156 20/11/25(水)21:36:01 No.749475010

無線電気供給 無人運転の実装でここいきたい!って言ったら市営の無人車がやって来てくれんかな…

157 20/11/25(水)21:36:15 No.749475127

ガスタービン車で渋滞はまりてぇ~

158 20/11/25(水)21:36:22 No.749475172

お安くテスラ買えるなら買いたい 買えるなら…

159 20/11/25(水)21:36:42 No.749475336

やはり核分裂バッテリー…

160 20/11/25(水)21:36:49 No.749475378

充電池も効率のいい方式が見つかった!みたいのを結構見てきたけどなかなか実用化までは遠いっぽいな…

161 20/11/25(水)21:36:50 No.749475384

充電って急速にできないからタービンみたいな定回転定発電だと無駄が多すぎるんだと思う

162 20/11/25(水)21:37:08 No.749475507

>リチウムじゃなくて全固体電池の技術が飽和したらEV大賛成 >Li-イオンはちょっと… 全固体もリチウムイオンなんですけど…

163 20/11/25(水)21:37:18 No.749475566

きがるにどこにでも雷を落とせるシステムの開発が待たれる

164 20/11/25(水)21:37:32 No.749475654

>やはり核分裂バッテリー… レーザー核融合ならトヨタ研究してるよ

165 20/11/25(水)21:37:36 No.749475677

>リチウムじゃなくて全固体電池の技術が飽和したらEV大賛成 >Li-イオンはちょっと… 全固体電池もリチウムイオン電池だよ! 可燃性の電解液を固体電解質に置き換えた電池だよ!

166 20/11/25(水)21:37:39 No.749475693

スギ花粉発電とかできれば…

167 20/11/25(水)21:37:43 No.749475715

普及したら石油産出国が貧乏になっちゃうのかな

168 20/11/25(水)21:37:43 No.749475716

>お安くテスラ買えるなら買いたい >買えるなら… 現時点でもテスラのお安いのってかなりみすぼらしいから国産メーカーのお高いテスラっぽい車でいいよ

169 20/11/25(水)21:37:49 No.749475754

>発電オンリーならガスタービン車にもワンチャンあると思ってるけど >GTVとか作ってた人たちは間違いなく全員引継ぎもせずに定年退職してそうなのが一番のネック https://global.toyota/jp/prius20th/innovation/gas/ そもそも70年代に考えてたのがその発電オンリーのガスタービンだ

170 20/11/25(水)21:37:52 No.749475769

承認のいるパケット給電で高速道路の間は無線給電、完全自動走行で電気料金ちょっとオトクになるとかすれば移行が進んで事故も減る 高速道路以外の航続距離さえあればいいので今の電池でも大体OK みたいな話くらいスッっと実現しないかなもう2020年だよ

171 20/11/25(水)21:38:06 No.749475874

現状だと既存のインフラが使えるハイブリッドがリーズナブルに見えるけど電池とエンジン両方積むとやっぱり無駄が多いのかな…

172 20/11/25(水)21:38:29 No.749476042

>国産メーカーのお高いテスラっぽい車でいいよ そんなのあったらテスラがトヨタの時価総額超えてないと思う

173 20/11/25(水)21:38:48 No.749476172

自動車専用道だけなら架線張って全車トロリー化とかもできんことはないのか

174 20/11/25(水)21:38:50 No.749476188

>>立ち往生してマフラー埋まって一酸化炭素中毒みたいな事故は無くなりそう >立ち往生前提なら凍死の方が怖いよ… 死ぬ前提はどっちでもいやだよ…

175 20/11/25(水)21:38:50 No.749476190

>普及したら石油産出国が貧乏になっちゃうのかな EVの電力で発電所での需要うなぎ登りじゃろ

176 20/11/25(水)21:39:07 No.749476319

テスラは購入直後に乗ってたら屋根吹っ飛んだって話を聞いて…

177 20/11/25(水)21:39:43 No.749476592

俺未来人だけどマイルドハイブリッドで妥協してたよ

178 20/11/25(水)21:39:48 No.749476616

>そもそも70年代に考えてたのがその発電オンリーのガスタービンだ いやこの分野50年近く前の発想技術はあんまり役には…

179 20/11/25(水)21:39:53 No.749476649

>普及したら石油産出国が貧乏になっちゃうのかな EV自体が再生エネのバッファになるから発電目的の燃料需要も相当に減っちゃうだろうね

180 20/11/25(水)21:40:00 No.749476696

今のガソリン車の排気ガスとか10~20年ぐらい前に比べると驚くほど綺麗になってるし変な世論に流されないで欲しいな…

181 20/11/25(水)21:40:44 No.749476990

正直テスラはVWやトヨタ以上の時価総額にあった実力があると思えない…

182 20/11/25(水)21:40:54 No.749477050

>今のガソリン車の排気ガスとか10~20年ぐらい前に比べると驚くほど綺麗になってるし変な世論に流されないで欲しいな… クリーンディーゼルとか言って余計公害増やしたりEUの規制はよくわからん

183 20/11/25(水)21:41:14 No.749477170

水素はガスボンベみたいな高圧容器じゃないとダメなんだっけ

184 20/11/25(水)21:41:16 No.749477184

>今のガソリン車の排気ガスとか10~20年ぐらい前に比べると驚くほど綺麗になってるし変な世論に流されないで欲しいな… イギリスのひとが風説の流布の被害者になって可哀想ですよね 誰だこんないい始めたの!

185 20/11/25(水)21:41:32 No.749477294

2030くらいからガソリン車禁止の地域が出てくるっぽいの展開早いなって

186 20/11/25(水)21:41:36 No.749477324

熱効率50%到達したらEVと環境負荷大差ないって話を聞く ついでに言うともうすぐ達成できそうとも

187 20/11/25(水)21:41:43 No.749477368

ヨーロッパは5G電波が身体に悪いとか言い出すしな

188 20/11/25(水)21:41:50 No.749477406

>今のガソリン車の排気ガスとか10~20年ぐらい前に比べると驚くほど綺麗になってるし変な世論に流されないで欲しいな… その正論はHVは無意味!時代はディーゼル!とHVは無意味!時代はダウンサイジング直噴ターボ! で20年以上ドブに捨てた欧州には通用しないんだ

189 20/11/25(水)21:41:54 No.749477437

>正直テスラはVWやトヨタ以上の時価総額にあった実力があると思えない… アメリカ人の夢が詰まってるからね…

190 20/11/25(水)21:41:56 No.749477449

>水素はガスボンベみたいな高圧容器じゃないとダメなんだっけ あと触媒にプラチナいるのも問題だったはず

191 20/11/25(水)21:42:12 No.749477563

>2030くらいからガソリン車禁止の地域が出てくるっぽいの展開早いなって 10年先か 俺は生きてるのかな

192 20/11/25(水)21:42:18 No.749477608

ガソリン車禁止なんて一番困るの当のEUだろうにな 域内にはインチキメーカーしかないんだから

193 20/11/25(水)21:42:18 No.749477610

EV車は体に悪いぞ 体にアルミホイルを巻け!

194 20/11/25(水)21:42:19 No.749477612

>>今のガソリン車の排気ガスとか10~20年ぐらい前に比べると驚くほど綺麗になってるし変な世論に流されないで欲しいな… >クリーンディーゼルとか言って余計公害増やしたりEUの規制はよくわからん 石炭発電所は新造しません 古いのを使い続ける…

195 20/11/25(水)21:42:19 No.749477617

>今のガソリン車の排気ガスとか10~20年ぐらい前に比べると驚くほど綺麗になってるし変な世論に流されないで欲しいな… 欧州だけならまだしも巨大市場の中国やアメリカの一部州がEV推し進めてるからな…

196 20/11/25(水)21:42:53 No.749477864

>EV車は体に悪いぞ >体にアルミホイルを巻け! 身体に巻いたら暑くて死ぬよ!

197 20/11/25(水)21:43:09 No.749477970

ヨソの国でEVが強いられると原油がだぶついて 安いガソリンがゲットできてしまうのでEVに移行する 動機が減るというジレンマ

198 20/11/25(水)21:43:30 No.749478106

今年新車買うのってまだHVでいい? 今の性能の電気自動車って10年は流石に持つ気しなくて

199 20/11/25(水)21:44:01 No.749478325

児童運転で事故も減れば鉄のシャーシ要らなくない?車もっと軽く出来るんじゃない?

200 20/11/25(水)21:44:06 No.749478360

まだ当分普及はしなそうだぞ

201 20/11/25(水)21:44:09 No.749478388

>今年新車買うのってまだHVでいい? >今の性能の電気自動車って10年は流石に持つ気しなくて ガソリンでもええよ

202 20/11/25(水)21:44:13 No.749478421

>イギリスのひとが風説の流布の被害者になって可哀想ですよね >誰だこんないい始めたの! ???「地球温暖化は中国が国益のために広めたデマだ」

203 20/11/25(水)21:44:21 No.749478465

>今年新車買うのってまだHVでいい? >今の性能の電気自動車って10年は流石に持つ気しなくて 少なくとも日本にいるかぎり全然気にしなくていい

204 20/11/25(水)21:44:22 No.749478475

>今年新車買うのってまだHVでいい? >今の性能の電気自動車って10年は流石に持つ気しなくて 今はまだまともな電気自動車なんて存在しないような…

205 20/11/25(水)21:44:24 No.749478485

そのままガソリンとコンパチで使えてNOxの問題とか全部解決してある液体水素燃料みたいの出来ねえかなあ

206 20/11/25(水)21:44:30 No.749478521

>児童運転で事故も減れば 減らねえよ!

207 20/11/25(水)21:44:45 No.749478606

旧共産圏は油じゃなく電気が好きってイメージだ

208 20/11/25(水)21:45:11 No.749478782

>児童運転で事故も減れば鉄のシャーシ要らなくない?車もっと軽く出来るんじゃない? そこでこの軽くて鉄より強いカーボンファイバー

209 20/11/25(水)21:45:12 No.749478795

>今年新車買うのってまだHVでいい? >今の性能の電気自動車って10年は流石に持つ気しなくて 遠出しない自動車ライフならEVでもいいけどヤリスHVとかカムリやアコード以上のEVとか いまんとここの世に存在しないよ

210 20/11/25(水)21:45:22 No.749478851

イギリスの一部では道路の下に給電レーンが敷いてあってFzeroみたいに走りながら充電できるとこがあるらしいな

211 20/11/25(水)21:45:36 No.749478945

次のバッテリー革命スマホの持ち時間伸びるのも期待してるし早く起きないかな…

212 20/11/25(水)21:45:36 No.749478948

中国の場合は電気自動車になれば国産車が生まれる可能性があるからそっちに賭けてる感ある

213 20/11/25(水)21:45:39 No.749478968

燃焼する以上NOxの問題は付いて回るような…

214 20/11/25(水)21:46:14 No.749479204

HVとか電気って音で存在を感知してもらえないのが怖いんだけど車屋いくと静音性をメリットとしてあげるよね

215 20/11/25(水)21:46:23 No.749479253

>中国の場合は電気自動車になれば国産車が生まれる可能性があるからそっちに賭けてる感ある でもその中国はHVも容認する方向に舵切ったしやはり無理なのでは

216 20/11/25(水)21:46:29 No.749479295

全固体電池は容量に関しては結局リチウムイオン電池の頭打ちの枠内のままだからなあ 早いこと他の次世代電池が発達しないかな

217 20/11/25(水)21:46:30 No.749479302

みんなVRで電脳世界に行けばいいのでは

218 20/11/25(水)21:46:43 No.749479379

>イギリスの一部では道路の下に給電レーンが敷いてあってFzeroみたいに走りながら充電できるとこがあるらしいな バス停とか信号待ちの間に充電できる! みたいな計画は何年か前から出てるな いったい何年後に実用化されるやら…

219 20/11/25(水)21:46:51 No.749479433

HVとアシスト自転車が答えだろ

220 20/11/25(水)21:46:53 No.749479447

EVは再生エネルギーの変動を吸収できるから電力のダイナミックプライシング化と相性がいいんだよ

221 20/11/25(水)21:46:55 No.749479457

>イギリスの一部では道路の下に給電レーンが敷いてあってFzeroみたいに走りながら充電できるとこがあるらしいな 維持費やばそう

222 20/11/25(水)21:47:02 No.749479498

>そこでこの軽くて鉄より強いカーボンファイバー 今ですらアルミは高いって事で普及帯は鉄使われてるのに無理だよ… まあ鉄が強すぎるのもあるんだが

223 20/11/25(水)21:47:14 No.749479558

>HVとか電気って音で存在を感知してもらえないのが怖いんだけど車屋いくと静音性をメリットとしてあげるよね ブザーつければいいし 現にプリウスもそういう苦情が昔来てわざと音が出るようにしてるし

224 20/11/25(水)21:47:29 No.749479650

>HVとか電気って音で存在を感知してもらえないのが怖いんだけど車屋いくと静音性をメリットとしてあげるよね 乗ってる人にとっての静音性じゃなくて?

225 20/11/25(水)21:47:31 No.749479662

>HVとか電気って音で存在を感知してもらえないのが怖いんだけど車屋いくと静音性をメリットとしてあげるよね 静かすぎるから音を出すようにしよう みたいな話なかったっけ

226 20/11/25(水)21:48:01 No.749479927

テスラは現状金持ちの玩具だろ MIRAIもそっちに振れたけど

227 20/11/25(水)21:48:05 No.749479970

>乗ってる人にとっての静音性じゃなくて? 住宅街への配慮 近隣住民への配慮って感じだったと思う

228 20/11/25(水)21:48:06 No.749479974

今もわざと音を出してんだよ 初代のプリウスは全くの無音なんだよ

229 20/11/25(水)21:48:14 No.749480031

中古のリーフをナンバー外して大型蓄電池の置物にしたい

230 20/11/25(水)21:48:25 No.749480119

例のコール音を響かせてラジャ・マハラジャをかき鳴らしながら走るプリウス…

231 20/11/25(水)21:48:42 No.749480236

>燃焼する以上NOxの問題は付いて回るような… NOxが出る出ないで言えば出るけどそれが環境に明確かつ深刻な影響を及ぼすかは 切り離して考えるべきだと思う 具体的に言うとあんだけバカバカと考えなしにディーゼル普及させて 黒い森大増産してたとこと一緒にすんな

232 20/11/25(水)21:49:31 No.749480559

中華EVは日本でも30万ぐらいで買える

233 20/11/25(水)21:49:33 No.749480580

>黒い森大増産してたとこと一緒にすんな 黒い森は単にヨーロッパの森です…

234 20/11/25(水)21:49:38 No.749480615

>中古のリーフをナンバー外して大型蓄電池の置物にしたい 普通にポータブル電源でいいのでは…

235 20/11/25(水)21:50:20 No.749480917

>初代のプリウスは全くの無音なんだよ まあプリウスが轢いたのが原因だし仕方無い

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