20/11/24(火)22:59:29 キタ━━━━━... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1606226369129.jpg 20/11/24(火)22:59:29 No.749238827
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 20/11/24(火)23:03:59 No.749240250
足の変形頑張ってんだろみてやるなよ!
2 20/11/24(火)23:04:13 No.749240318
ツインタワー
3 20/11/24(火)23:04:22 No.749240366
ゼロにはカギ爪ついてないのか...
4 20/11/24(火)23:04:55 No.749240540
廊下に立たされている
5 20/11/24(火)23:05:10 No.749240610
エクバ2でこの状態から肩のマシンキャノン打ってくるんだけどどういう事!?
6 20/11/24(火)23:07:21 No.749241292
>エクバ2でこの状態から肩のマシンキャノン打ってくるんだけどどういう事!? ウイングバルカンじゃね?
7 20/11/24(火)23:07:31 No.749241346
>エクバ2でこの状態から肩のマシンキャノン打ってくるんだけどどういう事!? あれシールドバルカンだよ
8 20/11/24(火)23:07:45 No.749241399
>エクバ2でこの状態から肩のマシンキャノン打ってくるんだけどどういう事!? シールドのヤツだろ
9 20/11/24(火)23:08:10 No.749241536
ウイングバルカンだ
10 20/11/24(火)23:08:59 No.749241811
ウイングゼロのこのサヤエンドウみたいな羽根割と好きだよ でもウィングガンダムと比べるとなんか無理あるかなとは思う
11 20/11/24(火)23:09:25 No.749241954
なんで首回すの 下見るのにツインカメラ使えばいいじゃん
12 20/11/24(火)23:10:01 No.749242138
特に意味はないけど顔は隠す
13 20/11/24(火)23:11:02 No.749242469
下から見られた時に目が合うと気まずいので
14 20/11/24(火)23:11:15 No.749242535
>なんで首回すの >下見るのにツインカメラ使えばいいじゃん 設定的に意味があってもキュリオスで色々言われたし…
15 20/11/24(火)23:11:21 No.749242563
>特に意味はないけど顔は隠す こうやって無意味に裏側見られるのを考えると必要
16 20/11/24(火)23:13:20 No.749243173
シールドの中に反射鏡があってそれ越しにメインカメラで正面見てるんだろ
17 20/11/24(火)23:13:41 No.749243275
複雑な変形して頑張って顔を隠すか簡単変形で後頭部を見せつけるかの二択
18 20/11/24(火)23:14:25 No.749243514
ウイングバルカンが気付いたらシールドバルカンになってる…
19 20/11/24(火)23:15:13 No.749243776
バウンドドッグくんとかかなり気まずいからな…
20 20/11/24(火)23:15:30 No.749243872
>シールドの中に反射鏡があってそれ越しにメインカメラで正面見てるんだろ アナログすぎる…
21 20/11/24(火)23:17:23 No.749244463
寝そべり変形って馬鹿にされがちだけど 複雑にして戦場でもたついたり剛性犠牲にしたりするより賢いと思う!
22 20/11/24(火)23:18:04 No.749244675
シールドのアレなのか羽の基部にあったりなかったりするアレなのか
23 20/11/24(火)23:19:36 No.749245155
胸パカパカスカスカよりお前の方が男らしいぜ!
24 20/11/24(火)23:20:15 No.749245350
飛んできて地面に顔面擦りつけながら変形しようと思ったら これくらいシンプルで頑丈じゃないとやってらんねぇしな!
25 20/11/24(火)23:21:28 No.749245722
Zの変形とかトラブルあったときのメンテ絶対したくないよね
26 20/11/24(火)23:22:14 No.749245941
羽の内側スカスカなのは肉抜きだっけ元からだっけ
27 20/11/24(火)23:22:16 No.749245952
複雑でもなくがらっと見た目変えるイージスは優秀な子
28 20/11/24(火)23:22:22 No.749245973
>ゼロにはカギ爪ついてないのか... ゼロからわざわざ足したはずなんだけどなんの役に立ってるんだろうかあれ
29 20/11/24(火)23:22:27 No.749245994
足のギミックについては20m級ならZZぐらい狂ったギミック仕込めるけど15m級だときついのかなと思う
30 20/11/24(火)23:23:00 No.749246168
>寝そべり変形って馬鹿にされがちだけど >複雑にして戦場でもたついたり剛性犠牲にしたりするより賢いと思う! 変形しない方がもっといいのでは…
31 20/11/24(火)23:23:10 No.749246198
>>ゼロにはカギ爪ついてないのか... >ゼロからわざわざ足したはずなんだけどなんの役に立ってるんだろうかあれ MS形態の時にバスターライフル固定したりとか…
32 20/11/24(火)23:23:49 No.749246388
気をつけ姿勢で寝てるだけだから誰でもできるよね寝そべり
33 20/11/24(火)23:23:52 No.749246398
変形しないと得られないものもあるから その折衷案がスレ画みたいなものなんすよ
34 20/11/24(火)23:25:29 No.749246829
>変形しない方がもっといいのでは… 唐突な高速爆撃機攻撃機不要論はやめろ
35 20/11/24(火)23:25:31 No.749246843
>>寝そべり変形って馬鹿にされがちだけど >>複雑にして戦場でもたついたり剛性犠牲にしたりするより賢いと思う! >変形しない方がもっといいのでは… ゼロの場合基本的に宇宙だからそこまではいらないか 地球でも問題なく使えるけど
36 20/11/24(火)23:26:31 No.749247134
あの爪はゴッドからの流れで正直好きだった
37 20/11/24(火)23:26:35 No.749247158
ブースターの向きを1方向にして機動力アップっていう Zと同じ事をスレ画は綺麗にこなしてるので 意味なら凄いあるぞ
38 20/11/24(火)23:27:15 No.749247363
寧ろ足だけ何故気を使ってちょっと変形させたのか気になる
39 20/11/24(火)23:27:44 No.749247511
必然性の行き着く先は人型の虚無だからやめるんだ!!
40 20/11/24(火)23:28:10 No.749247613
>寧ろ足だけ何故気を使ってちょっと変形させたのか気になる 関節を固定して安定させてるとか…
41 20/11/24(火)23:28:49 No.749247798
>寧ろ足だけ何故気を使ってちょっと変形させたのか気になる あれ別に足変形しなくてもバーニア機体の後ろ向くような構造のデザインと聞く それで何故変形させるのかはわからん…
42 20/11/24(火)23:29:33 No.749248011
最近の立体じゃ定番化したけどこんだけなんだからゼロカスも最初から変形させればよかったのに
43 20/11/24(火)23:30:57 No.749248429
立体物として素のWから+1ギミック欲しかったのは分かる
44 20/11/24(火)23:31:17 No.749248542
>ブースターの向きを1方向にして機動力アップっていう >Zと同じ事をスレ画は綺麗にこなしてるので >意味なら凄いあるぞ 変形する前から大体同じ向き向いてない?
45 20/11/24(火)23:32:21 No.749248833
じゃあエピオンみたいにする?
46 20/11/24(火)23:33:01 No.749249051
>変形する前から大体同じ向き向いてない? それを言うとZも大体同じ向きしてるから変形の意味無くなるんだ…
47 20/11/24(火)23:33:19 No.749249146
リアルっぽさ捨ててTFみたいな何でもありで遊んで面白い変形目指してもいいと思う
48 20/11/24(火)23:33:53 No.749249323
無駄に複雑な変形すると強度下がりそうで怖いし…
49 20/11/24(火)23:34:11 No.749249407
>リアルっぽさ捨ててTFみたいな何でもありで遊んで面白い変形目指してもいいと思う 根本的にメイン商材のガンプラがそういう変形に向いてないんで…
50 20/11/24(火)23:35:47 No.749249905
顔隠すの特に意味なかったんだ…
51 20/11/24(火)23:35:58 No.749249968
シールド先端が伸び縮みするのって格ゲーオリジナルギミックだっけ
52 20/11/24(火)23:36:21 No.749250101
四肢の回転やマウントとかよりも手放したライフルとシールドがくっつてくるのが謎過ぎる
53 20/11/24(火)23:36:24 No.749250120
>シールド先端が伸び縮みするのって格ゲーオリジナルギミックだっけ 初回に遊園地の観覧車壊してた
54 20/11/24(火)23:36:29 No.749250156
エピオンも結構ムチャしてるしな
55 20/11/24(火)23:36:52 No.749250255
遊園地襲うとか悪のロボットかよ
56 20/11/24(火)23:36:52 No.749250256
>根本的にメイン商材のガンプラがそういう変形に向いてないんで… 今のバンダイならいけるんじゃね
57 20/11/24(火)23:37:11 No.749250361
>根本的にメイン商材のガンプラがそういう変形に向いてないんで… ガンプラは変形に向いてるんだ あんだけ可動して正座出来て腕も綺麗に曲がってあそこまで動けば変形は簡単にできる ガンダムというかMSというデザインが変形に向かない 足の内側を平面にしちゃうとか腕にタイヤ付けるとか中空でスカスカの部分を許容するとか そういう事が出来ないから変形で色々な制約が生まれる
58 20/11/24(火)23:37:17 No.749250386
エピオンこそ「それ意味あるの?」って突っ込みたくなる変形してるよね
59 20/11/24(火)23:37:19 No.749250399
>遊園地襲うとか悪のロボットかよ はい
60 20/11/24(火)23:37:38 No.749250500
>リアルっぽさ捨ててTFみたいな何でもありで遊んで面白い変形目指してもいいと思う 一応兵器なので… という枷をはずして好き勝手デザインできたGガンはとても楽しかったと大河原さんが
61 20/11/24(火)23:38:13 No.749250668
幾ら柔らかプラとかあってもプラはプラだと感じるよ RGのユニコーンとかすごいけど怖いし
62 20/11/24(火)23:38:19 No.749250702
エピオンはゼロとの対比以上の意味はない変形だと思う
63 20/11/24(火)23:39:23 No.749251029
ガンプラと言うか組み立てプラモで可変だと強度がなあ…
64 20/11/24(火)23:39:37 No.749251094
ガンプラは強度がそんな無いから変形に向いてるとは 変形を何度も行うと保持力もすぐ失うし
65 20/11/24(火)23:40:29 No.749251348
原作でゼロが変形してた記憶があまりない...
66 20/11/24(火)23:40:58 No.749251491
普通にロック機構とかそういうのを設ければ行けるんだけど そのロック機構込みでデザインと言い張れるかどうかだとは思う 正直今のガンプラはアクションでそんな簡単にプラプラならないし
67 20/11/24(火)23:41:36 No.749251677
>ガンプラは変形に向いてるんだ >あんだけ可動して正座出来て腕も綺麗に曲がってあそこまで動けば変形は簡単にできる スナップフィットじゃ変形中にバラけやすいし ABS製でカッチリ固定できるジョイントあるわけでもないから遊びやすい変形玩具にはなんないよ
68 20/11/24(火)23:41:52 No.749251741
>原作でゼロが変形してた記憶があまりない... 初登場時と…乗り換えで去る時と あとは墜落して地面に擦りながら変形してなかったっけ?
69 20/11/24(火)23:43:05 No.749252090
しゃあっ差し替えパーツ!
70 20/11/24(火)23:43:16 No.749252142
えっ決闘用のガンダムをエイに!?
71 20/11/24(火)23:43:23 No.749252178
1/144クラスだともう共通ポリキャップに合わせるだけで制約食らうから 寝ころびか差し替え変形くらいしかできない
72 20/11/24(火)23:43:32 No.749252213
ゼロほとんど格闘してたもんな 変形する局面がなかったというか
73 20/11/24(火)23:44:08 No.749252386
>1/144クラスだともう共通ポリキャップに合わせるだけで制約食らうから そこでRGの出番ってわけだ
74 20/11/24(火)23:44:16 No.749252423
そういえばエピオンはいつ変形したっけ?
75 20/11/24(火)23:44:24 No.749252470
ゼロは割と変形してるぞ 最終回でも変形してるし 移動時は頻繁に変形してる
76 20/11/24(火)23:44:28 No.749252487
腕伸ばしただけなのはどうなんだろうとは思う
77 20/11/24(火)23:45:03 No.749252651
寝そべり変形でもエアマスターは完成度高かった エアインテークが機首方向向くだけで飛行機っぽさがすごいアップする
78 20/11/24(火)23:45:24 No.749252750
変形で言うとAGE2がシンプルかつ格好良くて好き
79 20/11/24(火)23:45:35 No.749252801
ラストのリーブラ破壊してからネオバード形態で現れるシーンがかっこいいからいいんだ
80 20/11/24(火)23:47:16 No.749253293
ウイングガンダムの変形のほうが好きだ 特に1/100
81 20/11/24(火)23:47:22 No.749253321
>ラストのリーブラ破壊してからネオバード形態で現れるシーンがかっこいいからいいんだ ウイングの戦闘シーンの常だけど 熱で装甲板融解してたのに小綺麗なネオバードが帰ってくるのだけは納得いかない
82 20/11/24(火)23:47:30 No.749253359
変形するガンダムといえばこれ!RG Zガンダム! ガシガシ変形させて壊そう!
83 20/11/24(火)23:47:31 No.749253367
昔のギミック優先の武者とかの方が面白い設計してたりするよね ポリキャップ足りなくなった分の関節ふつうのランナーに入れてたりして
84 20/11/24(火)23:47:35 No.749253384
>しゃあっ差し替えパーツ! (一回差し替えたら2度とやらない)
85 20/11/24(火)23:48:01 No.749253511
エピオンは変形して突っ込んで通りすぎたらトーラスとかエアリーズが爆発してるイメージ
86 20/11/24(火)23:48:15 No.749253585
> ラストのリーブラ破壊してからネオバード形態で現れるシーンがかっこいいからいいんだ そう言えば変形してたような... マシンキャノンカラカラーって回った後にエピオンがリーブラのコアズバーって斬ったのが印象強かった...
87 20/11/24(火)23:48:24 No.749253625
エピオンは変形すると背中のメインエンジン潰れるのにあんなスピード出るのどういうことなの… ハンブラビリスペクトなの?
88 20/11/24(火)23:48:39 No.749253693
>中空でスカスカの部分を許容するとか Zがやってる!
89 20/11/24(火)23:49:33 No.749253948
Zは気でも狂ってんのかって変形するからな…
90 20/11/24(火)23:49:37 No.749253982
>昔のギミック優先の武者とかの方が面白い設計してたりするよね >ポリキャップ足りなくなった分の関節ふつうのランナーに入れてたりして おかげで抜き差しすると簡単に摩耗するから不評なとこもあった
91 20/11/24(火)23:50:46 No.749254331
>エピオンは変形すると背中のメインエンジン潰れるのにあんなスピード出るのどういうことなの… エレガントパワー
92 20/11/24(火)23:51:29 No.749254539
>>中空でスカスカの部分を許容するとか >Zがやってる! どちらかというと変形後のMS形態で足の裏がスカスカとか 腕の内側がスカスカみたいなのを許容できるかどうかで 変形過程中に見えるスカスカじゃない部分だ
93 20/11/24(火)23:51:32 No.749254554
Vガンの腕とかとんでもない嘘の塊だしね
94 20/11/24(火)23:51:51 No.749254672
寝そべり変形だったら全機体変形機にさせても良さそうなのに
95 20/11/24(火)23:52:54 No.749254986
昔は寝転がり変形を馬鹿にしてたがZの可変機がまともにフィギュアやプラモで再現されるようになった今世紀に入ってから俺はもう寝転がりで飛行機と言い張る方が正しいと宗旨替えしてしまった 説明書読みながら四苦八苦一度変形させたらもう二度とやりたくなくなるロボットは間違ってる
96 20/11/24(火)23:52:55 No.749254996
BB戦士にはこれよりもっとかんたん変形がいるからセーフ
97 20/11/24(火)23:53:21 No.749255125
>おかげで抜き差しすると簡単に摩耗するから不評なとこもあった ギミック豊富なやつはすぐゆるゆるになったよね
98 20/11/24(火)23:53:22 No.749255130
フラッグイナクト辺りの変形すき
99 20/11/24(火)23:55:06 No.749255655
Age-2あたりが丁度いい変形の塩梅だよね そのまんますぎず面倒臭すぎず
100 20/11/24(火)23:55:36 No.749255796
>BB戦士にはこれよりもっとかんたん変形がいるからセーフ ケツビームサーベルユニコーン!
101 20/11/24(火)23:56:08 No.749255954
>BB戦士にはこれよりもっとかんたん変形がいるからセーフ 四つんばいにしてケツにサーベル刺して出来た!
102 20/11/24(火)23:57:01 No.749256191
AGE-2マグナムで珍しく可変系MG買ったけど 未接着だとあれくらいの変形でもあちこちポロリしてしんどい…
103 20/11/24(火)23:57:07 No.749256212
>BB戦士にはこれよりもっとかんたん変形がいるからセーフ Zプラス(差し替え)とかコマンドのZの可変とか頑張ってるのはすごかったのに…
104 20/11/24(火)23:57:21 No.749256278
ガンダム世界の変形はバルキリーみたいな完全な飛行機になる必要はないんだ… メインスラスター類が同じ方向に向いて大気圏内飛行用の羽があればいいんだよう
105 20/11/24(火)23:57:28 No.749256307
変形させて一番楽しい変形は?
106 20/11/24(火)23:58:03 No.749256466
これ変形する意味ないよねってカトキも思ったのかな じゃなかったらゼロカスははじめっから変形機体としてリデザインするのでは
107 20/11/24(火)23:58:05 No.749256478
>変形させて一番楽しい変形は? アッシマーが!
108 20/11/24(火)23:58:28 No.749256582
>AGE-2マグナムで珍しく可変系MG買ったけど >未接着だとあれくらいの変形でもあちこちポロリしてしんどい… あれは単純に出来が悪いだけだから気にするな KPSを何が何でも使いたがってた頃のバンダイはクソ!
109 20/11/24(火)23:59:04 No.749256725
ZZの腕のような手首の反対にバーニアってちゃんと噴射できるんだろうか
110 20/11/24(火)23:59:12 No.749256758
>変形させて一番楽しい変形は? 楽しいと言うかプラモじゃなくて超合金みたいな武者ZZの玩具が丁度いい重量感と剛性があったなあ…
111 20/11/24(火)23:59:16 No.749256776
>じゃなかったらゼロカスははじめっから変形機体としてリデザインするのでは 単に作劇と尺の都合で使う予定なかったから 余計なこと抜きでデザインしていいってオーダーされただけじゃないかな…
112 20/11/24(火)23:59:22 No.749256804
>変形させて一番楽しい変形は? イージス
113 20/11/25(水)00:00:33 No.749257142
エンドレスワルツはカトキは色々デザインしましょうかっていったけど監督に使わないのはいらないって言われた
114 20/11/25(水)00:00:42 No.749257187
>変形させて一番楽しい変形は? フラット!
115 20/11/25(水)00:00:51 No.749257228
20年くらい前のBB戦士のZとかZZは可動に囚われずにちゃんと変形するのが楽しい 頭は余る
116 20/11/25(水)00:02:50 No.749257755
イージスは確かに訳わからん形状すぎてワクワクしたな…