虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/11/24(火)20:28:10 新型NOTE のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1606217290477.jpg 20/11/24(火)20:28:10 No.749178746

新型NOTE

1 20/11/24(火)20:30:19 No.749179587

悪くない 買わないけど

2 20/11/24(火)20:33:12 No.749180670

今回はかなり評判いいね デザインもアリアっぽくて良い

3 20/11/24(火)20:34:38 No.749181231

発電専用とはいえエンジンそのままか…

4 20/11/24(火)20:44:48 No.749185144

>エンジンそのまま ええ…

5 20/11/24(火)20:48:23 No.749186525

デザインは好き

6 20/11/24(火)20:49:36 No.749186994

eパワーのみか コンパクトカーとしてはちょっと高くなっちゃったなあ…

7 20/11/24(火)20:52:58 No.749188265

フロントはふつーだけどリアはいい

8 20/11/24(火)20:54:33 No.749188910

一気に電動化の波が来てて圧倒されてしまう ガソリン車無いのね…

9 20/11/24(火)20:55:08 No.749189160

>eパワーのみか >コンパクトカーとしてはちょっと高くなっちゃったなあ… 200万~ならむしろ安くないか

10 20/11/24(火)20:57:07 No.749190002

>ええ… なんか問題のあるエンジンなのか…?

11 20/11/24(火)20:58:30 No.749190539

偏見なんだけどNOTE nismo乗ってる人って運転荒いよね

12 20/11/24(火)20:58:47 No.749190661

FIT3みたいによっぽどのことがない限りはまあ無難に売れて日産を支える柱になれるだろう

13 20/11/24(火)20:59:25 No.749190910

>偏見なんだけどNOTE nismo乗ってる人って運転荒いよね 偏見だけどすげーわかる

14 20/11/24(火)20:59:27 No.749190924

>なんか問題のあるエンジンなのか…? 問題あることにしたい人が難癖つけてる

15 20/11/24(火)21:00:00 No.749191111

これとセレナだけ置くディーラーで埋め尽くされそう

16 20/11/24(火)21:00:27 No.749191280

>新型NOT

17 20/11/24(火)21:00:28 No.749191290

内燃機関は発電するのみだから どうでもいいと…と言ったら言い過ぎか

18 20/11/24(火)21:02:14 No.749192060

先代ノートのeパワーで不満あったのが発電用エンジンの振動とか音だったから エンジンの改良じゃなくて吸音材とかで対応したみたいね

19 20/11/24(火)21:02:18 No.749192084

四駆仕様の後輪モーター出力が3.5kwから50kwになったぞ!

20 20/11/24(火)21:02:21 No.749192106

新型フィット以前のホンダ顔だな サイドウィンドウは新型フィットぽい

21 20/11/24(火)21:03:11 No.749192472

日産自動車は熱効率すごい高い3気筒エンジンを新開発したような…

22 20/11/24(火)21:03:43 No.749192695

>四駆仕様の後輪モーター出力が3.5kwから50kwになったぞ! 3.5kW程度の出力で車って動かせたんだな…

23 20/11/24(火)21:04:11 No.749192890

>>なんか問題のあるエンジンなのか…? >問題あることにしたい人が難癖つけてる でも流石に古くない...? 他社はどんどん新型投入してるのに

24 20/11/24(火)21:04:25 No.749192995

>日産自動車は熱効率すごい高い3気筒エンジンを新開発したような… 50%のやつか あれは新型ノートに載るみたいな予想されてたね

25 20/11/24(火)21:05:08 No.749193320

ヴェゼルみたいな顔になったな

26 20/11/24(火)21:05:26 No.749193458

レンジエクステンダーって…動力→電気→動力みたいな 使い方になると思うけどそれでも走行用エンジン回すよりは 効率いいのかなぁ…

27 20/11/24(火)21:06:07 No.749193739

>でも流石に古くない...? >他社はどんどん新型投入してるのに なーにアクアに積んでるエンジンなんて97年製だ まだまだ新しい

28 20/11/24(火)21:06:35 No.749193960

形式同じでも中身いじってるとか制御変わってるとかあるからな

29 20/11/24(火)21:07:48 No.749194480

>形式同じでも中身いじってるとか制御変わってるとかあるからな 今回モーター周り弄りまくってるよな

30 20/11/24(火)21:08:47 No.749194892

新型欲しいけど7年くらい前に買ったノートが3万キロも行ってないくらい車に乗らないので二の足を踏む

31 20/11/24(火)21:08:54 No.749194946

eパワーは既存のガソリン車にも積める小型さと機構の単純さから来る低コストと モーターしか使わないおかげで他社のHVとと違ってギクシャク感がないのがウリで 燃費は正直…(実際ヤリスにボロ負けでフィットとギリギリ同等)

32 20/11/24(火)21:08:56 No.749194966

>四駆仕様の後輪モーター出力が3.5kwから50kwになったぞ! 発電能力足りてますか…?

33 20/11/24(火)21:09:33 No.749195218

CMF-Bが1695㎜に収まるならセレナもこれ使うのかな

34 20/11/24(火)21:09:36 No.749195237

>eパワーは既存のガソリン車にも積める小型さと機構の単純さから来る低コストと >モーターしか使わないおかげで他社のHVとと違ってギクシャク感がないのがウリで >燃費は正直…(実際ヤリスにボロ負けでフィットとギリギリ同等) そしてパワーとバッテリーがうんこだったせいで登りの山道で死ぬ

35 20/11/24(火)21:09:56 No.749195372

トヨタは2リットル超の4気筒エンジンを 2AZ 2AR A25A と3機種もまだ生産してるという… V6エンジンもGR系に加えてV35AだったかLSに積んでる

36 20/11/24(火)21:10:15 No.749195483

>3.5kW程度の出力で車って動かせたんだな… スバルのハイブリッドとか10kwだぞ

37 20/11/24(火)21:10:18 No.749195508

>発電能力足りてますか…? 50kwフル出力で走る続けるわけじゃないだろうし

38 20/11/24(火)21:10:55 No.749195742

>そしてパワーとバッテリーがうんこだったせいで登りの山道で死ぬ 死ぬってどういうこと 壊れちゃうの?

39 20/11/24(火)21:11:26 No.749195949

>レンジエクステンダーって…動力→電気→動力みたいな >使い方になると思うけどそれでも走行用エンジン回すよりは >効率いいのかなぁ… 一定の回転数で回せるから燃費とか排ガスとかそういう面で有利 実際は発電量の問題でぶん回したりしないといけないので燃費も排ガスも改善しない

40 20/11/24(火)21:11:31 No.749195977

>>四駆仕様の後輪モーター出力が3.5kwから50kwになったぞ! >3.5kW程度の出力で車って動かせたんだな… フロントのモーターが85kwでそっちがメインですけど…

41 20/11/24(火)21:11:44 No.749196070

>発電能力足りてますか…? 常時50kw使うわけないじゃん

42 20/11/24(火)21:11:51 No.749196126

箱根走るとかでもなきゃ大丈夫でしょ?

43 20/11/24(火)21:11:55 No.749196159

>死ぬってどういうこと >壊れちゃうの? スピード全然出なくなっちゃう

44 20/11/24(火)21:12:00 No.749196218

>スイフトのハイブリッドとか2.3kwだぞ

45 20/11/24(火)21:12:27 No.749196406

>死ぬってどういうこと >壊れちゃうの? 大人5人乗りで富士山まで行こうとしたら電力切れるってだけよ

46 20/11/24(火)21:12:30 No.749196436

>箱根走るとかでもなきゃ大丈夫でしょ? 箱根超えられないのか…

47 20/11/24(火)21:12:45 No.749196543

ライバルはヤリスというよりはフィット?

48 20/11/24(火)21:13:05 No.749196693

>3.5kW程度の出力で車って動かせたんだな… そいつの四駆は横滑り防止とか加速時のアシストとかそういう所で使うのを想定してて あくまで補助みたいな感じ

49 20/11/24(火)21:13:10 No.749196711

>>死ぬってどういうこと >>壊れちゃうの? >大人5人乗りで富士山まで行こうとしたら電力切れるってだけよ e-POWERって都度発電なんだから電力切れはなくないか

50 20/11/24(火)21:14:07 No.749197167

流石に新しいプラットフォームっぽくてよかった 日産車骨董品しかなかったから営業は喜んでそうだね

51 20/11/24(火)21:14:11 No.749197208

うちのクルマも2400ccで5速ATだけどあまり坂道登らないな ターボエンジンなら1000回転のままアクセル一定で登っちゃうけど 自然吸気エンジンは3000回転とかガーって回さないとトルクが足りない

52 20/11/24(火)21:14:42 No.749197462

>e-POWERって都度発電なんだから電力切れはなくないか 発電能力が全然足りないのでバッテリーの充電使い切ってエンジンの発電量を そのままモーターに流さざるを得なくなってショボい発電量=スピードになるので 坂道が本当に苦しい状況になる

53 20/11/24(火)21:14:53 No.749197533

>死ぬってどういうこと >壊れちゃうの? 発電が間に合わなくて鈍亀になっちゃう まあ今他社のHVが踏み込むと壊れるって話題になってるからそれよりは

54 20/11/24(火)21:15:10 No.749197669

>うちのクルマも2400ccで5速ATだけどあまり坂道登らないな >ターボエンジンなら1000回転のままアクセル一定で登っちゃうけど >自然吸気エンジンは3000回転とかガーって回さないとトルクが足りない なんか日本のユーザーってエンジン回すの嫌がるよなぁ

55 20/11/24(火)21:15:24 No.749197785

ストリー厶かな?

56 20/11/24(火)21:15:34 No.749197854

死ぬとかいうからややこしいんだよ死んでねえじゃん!

57 20/11/24(火)21:15:55 No.749197983

>死ぬとかいうからややこしいんだよ死んでねえじゃん! 主語がでかいやつが騒いでるだけ

58 20/11/24(火)21:16:24 No.749198200

発表前の擬装車に明らかにこれと違う顔あったから派生モデルもあるんだろうな

59 20/11/24(火)21:17:28 No.749198665

>なんか日本のユーザーってエンジン回すの嫌がるよなぁ 慣らし運転が要らないってのはエンジン加工の精度が上がった以外に 国民性もあるのかも知れないなぁ

60 20/11/24(火)21:17:36 No.749198726

>発電能力が全然足りないのでバッテリーの充電使い切ってエンジンの発電量を >そのままモーターに流さざるを得なくなってショボい発電量=スピードになるので >坂道が本当に苦しい状況になる アーマードコアでジェネレーター出力足りなくて息継ぎするみたいな状態か

61 20/11/24(火)21:18:08 No.749198967

スレ画はオーテックてあるからリップスポイラーなどは オーテックバージョン専用装備か

62 20/11/24(火)21:18:41 No.749199205

金がないときはとにかく見た目重視の車を出す!

63 20/11/24(火)21:19:35 No.749199581

お金ないの?日産

64 20/11/24(火)21:19:47 No.749199661

初代ホンダオデッセイはたくさんエンジン回さないとトルクが足りなくて タコメーターを廃止したなんてあったなあ

65 20/11/24(火)21:20:56 No.749200161

お金ある時から開発始めてるから関係ない

66 20/11/24(火)21:21:07 No.749200245

カタログでアリオンかと思った

67 20/11/24(火)21:21:28 No.749200409

こういうVモーショングリルなら好きだこれ

68 20/11/24(火)21:21:32 No.749200445

加速に不満があるとかそういうのを 死ぬとか走らないとか極端に表現するのはどこ由来なんだろう

69 20/11/24(火)21:21:41 No.749200499

そもそもプラットフォームから刷新してるのに見た目重視て

70 20/11/24(火)21:21:54 No.749200597

>発表前の擬装車に明らかにこれと違う顔あったから派生モデルもあるんだろうな su4382280.jpg ノーマル装備がこれ

71 20/11/24(火)21:22:15 No.749200744

いい色だな

72 20/11/24(火)21:22:16 No.749200751

3000回転なんてちょっと踏むだけだろ!?

73 20/11/24(火)21:22:29 No.749200837

そもそもATならタコメーターいらないよね…

74 20/11/24(火)21:22:55 No.749201016

>e-POWERって都度発電なんだから電力切れはなくないか それが追いつかないって事だろう といってもセレナで富士山の5合目まで登って実験した結果だけど…

75 20/11/24(火)21:23:07 No.749201094

>そもそもATならタコメーターいらないよね… 動いてるの見るの楽しい!!

76 20/11/24(火)21:23:55 No.749201453

>ノーマル装備がこれ なるほど 最近流行りのパキパキっとしたプレスラインなんだな 映り込みがきれいだ

77 20/11/24(火)21:24:02 No.749201503

>といってもセレナで富士山の5合目まで登って実験した結果だけど… 五人乗って5合目まで登るっていうレアな状況だけ見て死ぬとか騒ぐってバカみたいじゃない?

78 20/11/24(火)21:24:20 No.749201656

>ターボエンジンなら1000回転のままアクセル一定で登っちゃうけど >自然吸気エンジンは3000回転とかガーって回さないとトルクが足りない うちのターボエンジンは1000回転なんかじゃノッキングするから3000回転回すわ

79 20/11/24(火)21:24:29 No.749201713

>>そもそもATならタコメーターいらないよね… >動いてるの見るの楽しい!! 前見ろ

80 20/11/24(火)21:24:42 No.749201816

トヨタのグリルみたい

81 20/11/24(火)21:24:49 No.749201860

>五人乗って5合目まで登るっていうレアな状況だけ見て死ぬとか騒ぐってバカみたいじゃない? そうだよ? だからこのスレでもアホ呼ばわりされてる

82 20/11/24(火)21:24:51 No.749201871

https://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVIOM/NOTE_SPECIAL/E-POWER/1611/PG/guid-4b71f030-e7a4-4a6b-8651-13fd1ee05a47.html e-powerは ブレーキを踏むとエンジンがかかる糞仕様 しかもトヨタや本田みたいに回生協調ブレーキじゃないので ワンペダルモードじゃないと減速時に発電充電しない ホンダや三菱みたいにエンジン直結モードが無いので 高速の燃費が劇悪

83 20/11/24(火)21:24:55 No.749201902

>動いてるの見るの楽しい!! タコメーターついてるCVT車に乗ってるが 走ってる最中ずっと回転数張り付いてて見てて楽しくないなこれ! アイドリング高くなってるなとかそういう調子は見られるけども

84 20/11/24(火)21:25:19 No.749202084

>3000回転なんてちょっと踏むだけだろ!? 水温低いときあまり回したくない… いや3000回しても坂道で40km/h行かないな?

85 20/11/24(火)21:25:54 No.749202315

>ブレーキを踏むとエンジンがかかる糞仕様 それで騒いでる馬鹿な「」が前もいたな

86 20/11/24(火)21:26:09 No.749202453

>ノーマル装備がこれ ごめんそれとも違って何かフロントライトがもっと細いやつが撮られてた

87 20/11/24(火)21:26:10 No.749202458

HV後発だから微妙なものになるのはまあ…

88 20/11/24(火)21:26:57 No.749202809

>>動いてるの見るの楽しい!! >タコメーターついてるCVT車に乗ってるが >走ってる最中ずっと回転数張り付いてて見てて楽しくないなこれ! >アイドリング高くなってるなとかそういう調子は見られるけども CVTに詳しくないモータージャーナリストほどラバーバンドフィールガーとか騒ぐ ほんと技術知らんやつはこれだから

89 20/11/24(火)21:27:24 No.749203023

エンジン直結じゃないから得られるものがe-powerなので

90 20/11/24(火)21:27:45 No.749203172

BMWなんかだとわざとタコメーターの針をしゃきっと動かして 演出してるらしい

91 20/11/24(火)21:27:54 No.749203242

>それで騒いでる馬鹿な「」が前もいたな 同じHP見せながら理由分からんみたいなこと言ってたな 日本語読めないんだろう

↑Top