20/11/24(火)20:28:10 新型NOTE のスレッド詳細
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画像ファイル名:1606217290477.jpg 20/11/24(火)20:28:10 No.749178746
新型NOTE
1 20/11/24(火)20:30:19 No.749179587
悪くない 買わないけど
2 20/11/24(火)20:33:12 No.749180670
今回はかなり評判いいね デザインもアリアっぽくて良い
3 20/11/24(火)20:34:38 No.749181231
発電専用とはいえエンジンそのままか…
4 20/11/24(火)20:44:48 No.749185144
>エンジンそのまま ええ…
5 20/11/24(火)20:48:23 No.749186525
デザインは好き
6 20/11/24(火)20:49:36 No.749186994
eパワーのみか コンパクトカーとしてはちょっと高くなっちゃったなあ…
7 20/11/24(火)20:52:58 No.749188265
フロントはふつーだけどリアはいい
8 20/11/24(火)20:54:33 No.749188910
一気に電動化の波が来てて圧倒されてしまう ガソリン車無いのね…
9 20/11/24(火)20:55:08 No.749189160
>eパワーのみか >コンパクトカーとしてはちょっと高くなっちゃったなあ… 200万~ならむしろ安くないか
10 20/11/24(火)20:57:07 No.749190002
>ええ… なんか問題のあるエンジンなのか…?
11 20/11/24(火)20:58:30 No.749190539
偏見なんだけどNOTE nismo乗ってる人って運転荒いよね
12 20/11/24(火)20:58:47 No.749190661
FIT3みたいによっぽどのことがない限りはまあ無難に売れて日産を支える柱になれるだろう
13 20/11/24(火)20:59:25 No.749190910
>偏見なんだけどNOTE nismo乗ってる人って運転荒いよね 偏見だけどすげーわかる
14 20/11/24(火)20:59:27 No.749190924
>なんか問題のあるエンジンなのか…? 問題あることにしたい人が難癖つけてる
15 20/11/24(火)21:00:00 No.749191111
これとセレナだけ置くディーラーで埋め尽くされそう
16 20/11/24(火)21:00:27 No.749191280
>新型NOT
17 20/11/24(火)21:00:28 No.749191290
内燃機関は発電するのみだから どうでもいいと…と言ったら言い過ぎか
18 20/11/24(火)21:02:14 No.749192060
先代ノートのeパワーで不満あったのが発電用エンジンの振動とか音だったから エンジンの改良じゃなくて吸音材とかで対応したみたいね
19 20/11/24(火)21:02:18 No.749192084
四駆仕様の後輪モーター出力が3.5kwから50kwになったぞ!
20 20/11/24(火)21:02:21 No.749192106
新型フィット以前のホンダ顔だな サイドウィンドウは新型フィットぽい
21 20/11/24(火)21:03:11 No.749192472
日産自動車は熱効率すごい高い3気筒エンジンを新開発したような…
22 20/11/24(火)21:03:43 No.749192695
>四駆仕様の後輪モーター出力が3.5kwから50kwになったぞ! 3.5kW程度の出力で車って動かせたんだな…
23 20/11/24(火)21:04:11 No.749192890
>>なんか問題のあるエンジンなのか…? >問題あることにしたい人が難癖つけてる でも流石に古くない...? 他社はどんどん新型投入してるのに
24 20/11/24(火)21:04:25 No.749192995
>日産自動車は熱効率すごい高い3気筒エンジンを新開発したような… 50%のやつか あれは新型ノートに載るみたいな予想されてたね
25 20/11/24(火)21:05:08 No.749193320
ヴェゼルみたいな顔になったな
26 20/11/24(火)21:05:26 No.749193458
レンジエクステンダーって…動力→電気→動力みたいな 使い方になると思うけどそれでも走行用エンジン回すよりは 効率いいのかなぁ…
27 20/11/24(火)21:06:07 No.749193739
>でも流石に古くない...? >他社はどんどん新型投入してるのに なーにアクアに積んでるエンジンなんて97年製だ まだまだ新しい
28 20/11/24(火)21:06:35 No.749193960
形式同じでも中身いじってるとか制御変わってるとかあるからな
29 20/11/24(火)21:07:48 No.749194480
>形式同じでも中身いじってるとか制御変わってるとかあるからな 今回モーター周り弄りまくってるよな
30 20/11/24(火)21:08:47 No.749194892
新型欲しいけど7年くらい前に買ったノートが3万キロも行ってないくらい車に乗らないので二の足を踏む
31 20/11/24(火)21:08:54 No.749194946
eパワーは既存のガソリン車にも積める小型さと機構の単純さから来る低コストと モーターしか使わないおかげで他社のHVとと違ってギクシャク感がないのがウリで 燃費は正直…(実際ヤリスにボロ負けでフィットとギリギリ同等)
32 20/11/24(火)21:08:56 No.749194966
>四駆仕様の後輪モーター出力が3.5kwから50kwになったぞ! 発電能力足りてますか…?
33 20/11/24(火)21:09:33 No.749195218
CMF-Bが1695㎜に収まるならセレナもこれ使うのかな
34 20/11/24(火)21:09:36 No.749195237
>eパワーは既存のガソリン車にも積める小型さと機構の単純さから来る低コストと >モーターしか使わないおかげで他社のHVとと違ってギクシャク感がないのがウリで >燃費は正直…(実際ヤリスにボロ負けでフィットとギリギリ同等) そしてパワーとバッテリーがうんこだったせいで登りの山道で死ぬ
35 20/11/24(火)21:09:56 No.749195372
トヨタは2リットル超の4気筒エンジンを 2AZ 2AR A25A と3機種もまだ生産してるという… V6エンジンもGR系に加えてV35AだったかLSに積んでる
36 20/11/24(火)21:10:15 No.749195483
>3.5kW程度の出力で車って動かせたんだな… スバルのハイブリッドとか10kwだぞ
37 20/11/24(火)21:10:18 No.749195508
>発電能力足りてますか…? 50kwフル出力で走る続けるわけじゃないだろうし
38 20/11/24(火)21:10:55 No.749195742
>そしてパワーとバッテリーがうんこだったせいで登りの山道で死ぬ 死ぬってどういうこと 壊れちゃうの?
39 20/11/24(火)21:11:26 No.749195949
>レンジエクステンダーって…動力→電気→動力みたいな >使い方になると思うけどそれでも走行用エンジン回すよりは >効率いいのかなぁ… 一定の回転数で回せるから燃費とか排ガスとかそういう面で有利 実際は発電量の問題でぶん回したりしないといけないので燃費も排ガスも改善しない
40 20/11/24(火)21:11:31 No.749195977
>>四駆仕様の後輪モーター出力が3.5kwから50kwになったぞ! >3.5kW程度の出力で車って動かせたんだな… フロントのモーターが85kwでそっちがメインですけど…
41 20/11/24(火)21:11:44 No.749196070
>発電能力足りてますか…? 常時50kw使うわけないじゃん
42 20/11/24(火)21:11:51 No.749196126
箱根走るとかでもなきゃ大丈夫でしょ?
43 20/11/24(火)21:11:55 No.749196159
>死ぬってどういうこと >壊れちゃうの? スピード全然出なくなっちゃう
44 20/11/24(火)21:12:00 No.749196218
>スイフトのハイブリッドとか2.3kwだぞ
45 20/11/24(火)21:12:27 No.749196406
>死ぬってどういうこと >壊れちゃうの? 大人5人乗りで富士山まで行こうとしたら電力切れるってだけよ
46 20/11/24(火)21:12:30 No.749196436
>箱根走るとかでもなきゃ大丈夫でしょ? 箱根超えられないのか…
47 20/11/24(火)21:12:45 No.749196543
ライバルはヤリスというよりはフィット?
48 20/11/24(火)21:13:05 No.749196693
>3.5kW程度の出力で車って動かせたんだな… そいつの四駆は横滑り防止とか加速時のアシストとかそういう所で使うのを想定してて あくまで補助みたいな感じ
49 20/11/24(火)21:13:10 No.749196711
>>死ぬってどういうこと >>壊れちゃうの? >大人5人乗りで富士山まで行こうとしたら電力切れるってだけよ e-POWERって都度発電なんだから電力切れはなくないか
50 20/11/24(火)21:14:07 No.749197167
流石に新しいプラットフォームっぽくてよかった 日産車骨董品しかなかったから営業は喜んでそうだね
51 20/11/24(火)21:14:11 No.749197208
うちのクルマも2400ccで5速ATだけどあまり坂道登らないな ターボエンジンなら1000回転のままアクセル一定で登っちゃうけど 自然吸気エンジンは3000回転とかガーって回さないとトルクが足りない
52 20/11/24(火)21:14:42 No.749197462
>e-POWERって都度発電なんだから電力切れはなくないか 発電能力が全然足りないのでバッテリーの充電使い切ってエンジンの発電量を そのままモーターに流さざるを得なくなってショボい発電量=スピードになるので 坂道が本当に苦しい状況になる
53 20/11/24(火)21:14:53 No.749197533
>死ぬってどういうこと >壊れちゃうの? 発電が間に合わなくて鈍亀になっちゃう まあ今他社のHVが踏み込むと壊れるって話題になってるからそれよりは
54 20/11/24(火)21:15:10 No.749197669
>うちのクルマも2400ccで5速ATだけどあまり坂道登らないな >ターボエンジンなら1000回転のままアクセル一定で登っちゃうけど >自然吸気エンジンは3000回転とかガーって回さないとトルクが足りない なんか日本のユーザーってエンジン回すの嫌がるよなぁ
55 20/11/24(火)21:15:24 No.749197785
ストリー厶かな?
56 20/11/24(火)21:15:34 No.749197854
死ぬとかいうからややこしいんだよ死んでねえじゃん!
57 20/11/24(火)21:15:55 No.749197983
>死ぬとかいうからややこしいんだよ死んでねえじゃん! 主語がでかいやつが騒いでるだけ
58 20/11/24(火)21:16:24 No.749198200
発表前の擬装車に明らかにこれと違う顔あったから派生モデルもあるんだろうな
59 20/11/24(火)21:17:28 No.749198665
>なんか日本のユーザーってエンジン回すの嫌がるよなぁ 慣らし運転が要らないってのはエンジン加工の精度が上がった以外に 国民性もあるのかも知れないなぁ
60 20/11/24(火)21:17:36 No.749198726
>発電能力が全然足りないのでバッテリーの充電使い切ってエンジンの発電量を >そのままモーターに流さざるを得なくなってショボい発電量=スピードになるので >坂道が本当に苦しい状況になる アーマードコアでジェネレーター出力足りなくて息継ぎするみたいな状態か
61 20/11/24(火)21:18:08 No.749198967
スレ画はオーテックてあるからリップスポイラーなどは オーテックバージョン専用装備か
62 20/11/24(火)21:18:41 No.749199205
金がないときはとにかく見た目重視の車を出す!
63 20/11/24(火)21:19:35 No.749199581
お金ないの?日産
64 20/11/24(火)21:19:47 No.749199661
初代ホンダオデッセイはたくさんエンジン回さないとトルクが足りなくて タコメーターを廃止したなんてあったなあ
65 20/11/24(火)21:20:56 No.749200161
お金ある時から開発始めてるから関係ない
66 20/11/24(火)21:21:07 No.749200245
カタログでアリオンかと思った
67 20/11/24(火)21:21:28 No.749200409
こういうVモーショングリルなら好きだこれ
68 20/11/24(火)21:21:32 No.749200445
加速に不満があるとかそういうのを 死ぬとか走らないとか極端に表現するのはどこ由来なんだろう
69 20/11/24(火)21:21:41 No.749200499
そもそもプラットフォームから刷新してるのに見た目重視て
70 20/11/24(火)21:21:54 No.749200597
>発表前の擬装車に明らかにこれと違う顔あったから派生モデルもあるんだろうな su4382280.jpg ノーマル装備がこれ
71 20/11/24(火)21:22:15 No.749200744
いい色だな
72 20/11/24(火)21:22:16 No.749200751
3000回転なんてちょっと踏むだけだろ!?
73 20/11/24(火)21:22:29 No.749200837
そもそもATならタコメーターいらないよね…
74 20/11/24(火)21:22:55 No.749201016
>e-POWERって都度発電なんだから電力切れはなくないか それが追いつかないって事だろう といってもセレナで富士山の5合目まで登って実験した結果だけど…
75 20/11/24(火)21:23:07 No.749201094
>そもそもATならタコメーターいらないよね… 動いてるの見るの楽しい!!
76 20/11/24(火)21:23:55 No.749201453
>ノーマル装備がこれ なるほど 最近流行りのパキパキっとしたプレスラインなんだな 映り込みがきれいだ
77 20/11/24(火)21:24:02 No.749201503
>といってもセレナで富士山の5合目まで登って実験した結果だけど… 五人乗って5合目まで登るっていうレアな状況だけ見て死ぬとか騒ぐってバカみたいじゃない?
78 20/11/24(火)21:24:20 No.749201656
>ターボエンジンなら1000回転のままアクセル一定で登っちゃうけど >自然吸気エンジンは3000回転とかガーって回さないとトルクが足りない うちのターボエンジンは1000回転なんかじゃノッキングするから3000回転回すわ
79 20/11/24(火)21:24:29 No.749201713
>>そもそもATならタコメーターいらないよね… >動いてるの見るの楽しい!! 前見ろ
80 20/11/24(火)21:24:42 No.749201816
トヨタのグリルみたい
81 20/11/24(火)21:24:49 No.749201860
>五人乗って5合目まで登るっていうレアな状況だけ見て死ぬとか騒ぐってバカみたいじゃない? そうだよ? だからこのスレでもアホ呼ばわりされてる
82 20/11/24(火)21:24:51 No.749201871
https://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVIOM/NOTE_SPECIAL/E-POWER/1611/PG/guid-4b71f030-e7a4-4a6b-8651-13fd1ee05a47.html e-powerは ブレーキを踏むとエンジンがかかる糞仕様 しかもトヨタや本田みたいに回生協調ブレーキじゃないので ワンペダルモードじゃないと減速時に発電充電しない ホンダや三菱みたいにエンジン直結モードが無いので 高速の燃費が劇悪
83 20/11/24(火)21:24:55 No.749201902
>動いてるの見るの楽しい!! タコメーターついてるCVT車に乗ってるが 走ってる最中ずっと回転数張り付いてて見てて楽しくないなこれ! アイドリング高くなってるなとかそういう調子は見られるけども
84 20/11/24(火)21:25:19 No.749202084
>3000回転なんてちょっと踏むだけだろ!? 水温低いときあまり回したくない… いや3000回しても坂道で40km/h行かないな?
85 20/11/24(火)21:25:54 No.749202315
>ブレーキを踏むとエンジンがかかる糞仕様 それで騒いでる馬鹿な「」が前もいたな
86 20/11/24(火)21:26:09 No.749202453
>ノーマル装備がこれ ごめんそれとも違って何かフロントライトがもっと細いやつが撮られてた
87 20/11/24(火)21:26:10 No.749202458
HV後発だから微妙なものになるのはまあ…
88 20/11/24(火)21:26:57 No.749202809
>>動いてるの見るの楽しい!! >タコメーターついてるCVT車に乗ってるが >走ってる最中ずっと回転数張り付いてて見てて楽しくないなこれ! >アイドリング高くなってるなとかそういう調子は見られるけども CVTに詳しくないモータージャーナリストほどラバーバンドフィールガーとか騒ぐ ほんと技術知らんやつはこれだから
89 20/11/24(火)21:27:24 No.749203023
エンジン直結じゃないから得られるものがe-powerなので
90 20/11/24(火)21:27:45 No.749203172
BMWなんかだとわざとタコメーターの針をしゃきっと動かして 演出してるらしい
91 20/11/24(火)21:27:54 No.749203242
>それで騒いでる馬鹿な「」が前もいたな 同じHP見せながら理由分からんみたいなこと言ってたな 日本語読めないんだろう