20/11/24(火)16:43:38 わからん… のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
20/11/24(火)16:43:38 No.749115315
わからん…
1 20/11/24(火)16:44:36 No.749115452
バックセックス!
2 20/11/24(火)16:46:36 No.749115827
1速の代わりのなんか なんの略かはしらない
3 20/11/24(火)16:47:28 No.749115962
ブレーキ
4 20/11/24(火)16:48:01 No.749116050
ブレイク
5 20/11/24(火)16:48:47 No.749116185
Sはダイレクトなエンジン回転になる Bはエンジンブレーキが強力にかかる
6 20/11/24(火)16:50:24 No.749116465
R…REAR B…BACK S…SAGARU
7 20/11/24(火)16:50:24 No.749116466
ブースト
8 20/11/24(火)16:50:54 No.749116561
画像にSなくない?
9 20/11/24(火)16:51:30 No.749116669
ひどい山道下りるときとかSにするって認識でいい?Bはいつ使うので?
10 20/11/24(火)16:51:56 No.749116739
車買うときにお店の人に聞いた 憶えてはいない
11 20/11/24(火)16:52:20 No.749116807
俺の車はRNDLだ
12 20/11/24(火)16:53:38 No.749117032
バトル
13 20/11/24(火)16:54:52 No.749117248
RIPPLE LASER NORMAL SHOT DOUBLE BOMB SPEED UP
14 20/11/24(火)16:57:14 No.749117651
>RIPPLE LASER >NORMAL SHOT >DOUBLE >BOMB >SPEED UP Nめったに使わない意味が理解できた
15 20/11/24(火)17:00:08 No.749118138
1、2と書きたいけど正確にはそうじゃないからB、Sにするね…
16 20/11/24(火)17:01:04 No.749118303
Sはどこに書いてあるんだ…
17 20/11/24(火)17:01:17 No.749118337
後退の事をバックと呼んだ事が悲劇の始まり
18 20/11/24(火)17:02:27 No.749118543
>Sはどこに書いてあるんだ… 画像にはないけどスポーツモードとかの機能がある車じゃない? スピーダッするし
19 20/11/24(火)17:03:04 No.749118658
マニュアル車はほぼほぼ共通だから乗り回し効くのにオートマはここが統一されてないからレンタカー借りるのちょっと怖い
20 20/11/24(火)17:03:10 No.749118676
うちの軽にSあるよ Bもある
21 20/11/24(火)17:03:52 No.749118794
なんでリバースのRなんだそういや…わかるけどバックのBじゃないのか
22 20/11/24(火)17:04:43 No.749118976
一足とか二足だっけ…
23 20/11/24(火)17:05:06 No.749119042
Bを知らずに山道へ
24 20/11/24(火)17:05:20 No.749119077
>マニュアル車はほぼほぼ共通だから乗り回し効くのにオートマはここが統一されてないからレンタカー借りるのちょっと怖い R24 135 のレーシングシフトいいよね…
25 20/11/24(火)17:05:22 No.749119083
アクア乗ってるけどSないよ
26 20/11/24(火)17:05:29 No.749119103
バックシマス
27 20/11/24(火)17:06:09 No.749119220
Sはチャイルドロックみたいな感じだった気がするけど正式名称は知らない
28 20/11/24(火)17:06:20 No.749119256
>Bを知らずに山道へ しなくても今のHVでフェードするような自体にはならないだろう
29 20/11/24(火)17:06:58 No.749119371
そういえば この前ニコニコレンタカーでアクア借りたら、こういうトヨタHVの小学生おぺにすの弾力みたいなフニフニシフトじゃなくて 普通のATみたいなシフトでへーーーってなった
30 20/11/24(火)17:07:51 No.749119518
>Sはチャイルドロックみたいな感じだった気がするけど正式名称は知らない 絶対違うわ なんでシフトにチャイルドロックが必要なんだよ
31 20/11/24(火)17:08:26 No.749119626
>General >Unilateral >Neuro-Link >Dispersive >Autonomic >Maneuver Synthesis System
32 20/11/24(火)17:09:33 No.749119865
>トヨタHVの小学生おぺにすの弾力みたいなフニフニシフト えっ?
33 20/11/24(火)17:09:34 No.749119869
Lに入れてSしたい
34 20/11/24(火)17:10:09 No.749119982
RNDP以外は消去法で全部エンブレ
35 20/11/24(火)17:10:26 No.749120030
↑←↑
36 20/11/24(火)17:10:28 No.749120040
あれオートマだんだん面倒くさくなってきてね? このままだとマニュアルみたいにならね
37 20/11/24(火)17:10:47 No.749120091
スプッドボム
38 20/11/24(火)17:11:02 No.749120147
>あれオートマだんだん面倒くさくなってきてね? >このままだとマニュアルみたいにならね ?
39 20/11/24(火)17:13:26 No.749120609
どうせD入れたら到着まで触りもしないんだから面倒もクソもないだろ…
40 20/11/24(火)17:13:37 No.749120641
>あれオートマだんだん面倒くさくなってきてね? >このままだとマニュアルみたいにならね 元々スポーティーやローギアードはあったぞ 往々にして安いAT車特に軽自動車には付いてなかったが
41 20/11/24(火)17:14:15 No.749120774
DのドライブとRのリバースだけ覚えておけばいい
42 20/11/24(火)17:15:38 No.749121052
デフロックって単語だけ知ってるけど関係ある?
43 20/11/24(火)17:16:26 No.749121218
Sがあるような車は大体使わなくても良く作られてるような
44 20/11/24(火)17:16:39 No.749121258
>デフロックって単語だけ知ってるけど関係ある? ない
45 20/11/24(火)17:18:10 No.749121581
やれやれ…セーフモードを知らない「」がこんなに多いとはね……
46 20/11/24(火)17:18:57 No.749121716
007のスペクターだと Back fire Soundだったな
47 20/11/24(火)17:18:57 No.749121718
免許取って5年経つけどDとRとP以外使った事ない
48 20/11/24(火)17:20:14 No.749121988
デジタルシフトはマジでわかんなくて怖かった
49 20/11/24(火)17:21:05 No.749122170
>免許取って5年経つけどDとRとP以外使った事ない 山道の長い下りや急な下りでBレンジ使ったことない?
50 20/11/24(火)17:21:28 No.749122256
SLOWってことだろ?
51 20/11/24(火)17:21:37 No.749122287
メリケンでレンタカー借りたらまさかのコラムシフトで 高速の車線変更でウインカー出そうとする度にシフトアップ!ダウン!加速!!!ってなって死ぬかと思った
52 20/11/24(火)17:21:39 No.749122292
坂道で勾配検知して変速とかしてくれないの
53 20/11/24(火)17:22:43 No.749122527
>坂道で勾配検知して変速とかしてくれないの 無免のレス
54 20/11/24(火)17:23:39 No.749122736
いや最新技術だとあるかなって
55 20/11/24(火)17:23:43 No.749122758
>>坂道で勾配検知して変速とかしてくれないの >無免のレス でもなぁ 高速の長い坂道で速度維持できない人本当に多いから そういうのあってもいいかもなとは思う
56 20/11/24(火)17:24:03 No.749122837
両方乗ってるけど結局どっちが難しいとか簡単とかないなと… だって事故起こすやつは等しく起こすんだもん…
57 20/11/24(火)17:24:40 No.749122977
いつまでも続くような坂道なんてそうそう走らないからな… 忘れた奴が時々死ぬ
58 20/11/24(火)17:24:52 No.749123016
>>坂道で勾配検知して変速とかしてくれないの >無免のレス オートクルーズあるじゃん
59 20/11/24(火)17:24:54 No.749123020
SとLがあるならSecondとLow ちょっと古いトヨタとか 今は主流ではないと思う
60 <a href="mailto:アダプティブクルーズコントロール">20/11/24(火)17:24:56</a> [アダプティブクルーズコントロール] No.749123028
>高速の長い坂道で速度維持できない人本当に多いから >そういうのあってもいいかもなとは思う あの…僕を使ってください…
61 20/11/24(火)17:25:10 No.749123081
シフトがレバーじゃ無くてボタンの車見たときはなんだこれ!ってなった
62 20/11/24(火)17:25:21 No.749123128
Sってなんだっけ…高速でつかうやつはなんだったっけ
63 20/11/24(火)17:25:39 No.749123197
まぁ普通に取説読めよで終わる話だ
64 20/11/24(火)17:26:12 No.749123319
車って雰囲気でもだいたい動かすことだけはできちゃうからすごい
65 20/11/24(火)17:26:20 No.749123351
SLEEPモードついにきたか
66 20/11/24(火)17:27:07 No.749123535
>シフトがレバーじゃ無くてボタンの車見たときはなんだこれ!ってなった これは30年くらい前から存在はしってた 足が動かない知り合いが運転するのに特注で作ったやつがそうだったので 凄いよねそれでもライセンス取れるくらいには運転できる
67 20/11/24(火)17:29:23 No.749124050
オートマティックなら一速二速も判断してくだち
68 20/11/24(火)17:30:01 No.749124199
運転してても眠くならない車はそろそろ作れませんか
69 20/11/24(火)17:30:57 No.749124397
ウチのRはRaceとかrossoだな sportsの上
70 20/11/24(火)17:31:34 No.749124546
HV車とか下り坂でアクセル離すと回生ブレーキしかかからんからエンブレしたい人はBにしてねって配慮 傾斜によるけど軽くブレーキペダル踏んだ方がエンジン回さないで電池もモリモリ充電できるのでオススメ
71 20/11/24(火)17:31:36 No.749124563
規格統一しろよ
72 20/11/24(火)17:32:12 No.749124708
>Sってなんだっけ…高速でつかうやつはなんだったっけ スポーツモード エンジンギア比を1:1もしくはそれ以下に合わせることで よりハンドル操作に対して機敏になりつつ高速走行時にエンジン回転数を抑えられるので燃費が良くなる
73 20/11/24(火)17:32:19 No.749124727
勾配を検知して自動変速は20年近く前からある技術みたいだね どこまで実用化されてるかは知らないけど
74 20/11/24(火)17:32:20 No.749124734
眠くならないじゃなくて寝ても勝手に目的地に安全に運んでいく車だろ
75 20/11/24(火)17:32:45 No.749124850
>眠くならないじゃなくて寝ても勝手に目的地に安全に運んでいく車だろ それはそれで怖い
76 20/11/24(火)17:33:48 No.749125094
オーバードライブはアレどういう機能なの
77 20/11/24(火)17:34:04 No.749125149
>規格統一しろよ カーシェアでいろんな種類にならざるを得ないからいちいち違うの困惑する
78 20/11/24(火)17:34:35 No.749125285
su4381653.webm
79 20/11/24(火)17:34:53 No.749125352
あと10年ぐらい経てば完全自動運転実現してそう 1000万ぐらいかかりそうだけど
80 20/11/24(火)17:35:44 No.749125533
Rは不敗神話のRだろ
81 20/11/24(火)17:35:49 No.749125557
上にもあるけど レンタカーだとシフトレバーが普通のゲート式になってる車は多い
82 20/11/24(火)17:36:06 No.749125613
>運転してても眠くならない車はそろそろ作れませんか 20tトラックの新しい奴に乗りなさる あれは運転席の人間のまぶたの動きを検知して コイツ寝かけとんな…って車側が判断したら最大出力の冷風をスタンバイして 最低温度まで出せます!ってタイミングで全力で吹き付けつつ 寝てんじゃねーぞボケェ!最寄りのSAまであと10kmだから頑張れや!会社には俺からコイツ寝かけとるってもう連絡したかんな! って言ってくれる
83 20/11/24(火)17:37:06 No.749125846
老人が気軽にプリウスミサイルしてるけど多分俺が乗ってもやらかすと思う
84 20/11/24(火)17:37:21 No.749125907
>って言ってくれる 怖い!
85 20/11/24(火)17:37:33 No.749125955
>って言ってくれる ママ…
86 20/11/24(火)17:37:44 No.749125994
MT車はめんどいから絶対乗らないけどパドルシフトなりマニュアルモード的なやつでエンジンブレーキは段階的に使わせてほしい…
87 20/11/24(火)17:37:49 No.749126011
トラックって高い分凄い機能搭載してたりしてビビる
88 20/11/24(火)17:37:49 No.749126013
>オーバードライブはアレどういう機能なの 読んで字のごとく「酷使状態」 エンジン回転数を限界一杯まで使えるようにリミッター解除して ギア比(CVTベルト比)を高回転域に最適な所で固定する
89 20/11/24(火)17:38:02 No.749126061
車検の時に代車乗るとサイドブレーキどれ?シフトレバー使いにく!ってなる
90 20/11/24(火)17:38:06 No.749126081
Run Dash Stop Boost
91 20/11/24(火)17:38:13 No.749126111
なんでバックが前なんだ
92 20/11/24(火)17:38:19 No.749126148
どんな時もdriveで問題ないんだろ?
93 20/11/24(火)17:38:31 No.749126198
>老人が気軽にプリウスミサイルしてるけど多分俺が乗ってもやらかすと思う やるやつは年齢関係なくやる
94 20/11/24(火)17:38:38 No.749126236
最近のトラックすごいな…でもチクるのはやめて…
95 20/11/24(火)17:39:05 No.749126342
社有車とかに乗って仕組みが違うと焦るよね Pどこ…って
96 20/11/24(火)17:39:16 No.749126374
いいトラック=いい会社で監視されてるのは仕方ないんだ…
97 20/11/24(火)17:40:08 No.749126605
長距離系はドライバーの激務が問題になって以降検知機能が凄いことになってるな・・・
98 20/11/24(火)17:40:19 No.749126649
>P解除どこ…
99 20/11/24(火)17:40:22 No.749126664
うちのトラックなんてまだリミッターないぞ
100 20/11/24(火)17:40:48 No.749126756
>長距離系はドライバーの激務が問題になって以降検知機能が凄いことになってるな・・・ 激務の方をどうにかしてくだち…
101 20/11/24(火)17:40:55 No.749126780
ラン ノーブレーキ ドライブ バースト
102 20/11/24(火)17:41:22 No.749126894
>なんでバックが前なんだ P(停止)とD(走行)は安全工学上反対側に配置したい となると昔はその間にRを入れるしか物理的に出来なかった
103 20/11/24(火)17:41:43 No.749126958
社有車で乗ると下り坂でBに入れてもエンジンブレーキ弱!ってなって早いうちからフットブレーキ踏まなきゃならないのが地味にだるい
104 20/11/24(火)17:41:44 No.749126962
>>老人が気軽にプリウスミサイルしてるけど多分俺が乗ってもやらかすと思う >やるやつは年齢車種関係なくやる
105 20/11/24(火)17:41:50 No.749126985
>P解除どこ… ブレーキペダル踏みながらシフト動かすのよ
106 20/11/24(火)17:42:07 No.749127063
大手は滞在時間把握してくるって聞いてこえーと思った
107 20/11/24(火)17:42:21 No.749127112
パーキングがギアじゃなくて別個のボタンになってるのにはなじめない 事故対策なのかな?
108 20/11/24(火)17:42:28 No.749127143
社用車のクラッチ軽っ!?
109 20/11/24(火)17:42:36 No.749127176
ホンダレジェンドが遂に世界初のレベル3自動運転で型式証明取ったからな 今後発売される新型なら高速道路上に限り ハンドル操作がいつでもできる体制なら横向いて携帯いじったりナビ画面見てても法的に完全セーフだ
110 20/11/24(火)17:42:41 No.749127194
前車のスピード測る機能もあるよね確か
111 20/11/24(火)17:42:45 No.749127207
>給油口どこ…
112 20/11/24(火)17:42:49 No.749127228
激務を検知して通報する仕組みはないんですか?
113 20/11/24(火)17:43:26 No.749127363
>社用車のクラッチ軽っ!? 軽いっていうか(カスッ…)って感覚が手に伝わってきて これやべえってなる
114 20/11/24(火)17:43:39 No.749127396
オートマはゲート式以外乗ったことないや
115 20/11/24(火)17:43:42 No.749127414
>ハンドル操作がいつでもできる体制なら横向いて携帯いじったりナビ画面見てても法的に完全セーフだ 横向いて携帯いじってたらいつでもハンドル操作出来る体制とは言えないだろ
116 20/11/24(火)17:43:51 No.749127451
ジャンプ ジャンプ スライディン スライディン
117 20/11/24(火)17:44:32 No.749127619
>>給油口どこ… メーターパネルの給油マークがあるだろ あれの横に表示される矢印の方向に給油口を付けることが道交法で規定されてる
118 20/11/24(火)17:45:00 No.749127706
社用車が新車になったら衝突防止センサーついてるし一時停止とか進入禁止の場所は警告鳴るしで ガワは全く同じなのに中身はハイテクになってるんだなぁって
119 20/11/24(火)17:45:54 No.749127917
>激務の方をどうにかしてくだち… 高速道路間自動運転などで…
120 20/11/24(火)17:46:06 No.749127960
スタンドで「給油口お願いしまーす」 ガチョ バフッと開くトランク レンタカーはさぁ…
121 20/11/24(火)17:47:22 No.749128242
>高速道路間自動運転などで… でも…寝たらダメなんですよね…?
122 20/11/24(火)17:47:54 No.749128382
>でも…寝たらダメなんですよね…? 完全無人運転の事よ
123 20/11/24(火)17:48:01 No.749128413
>スタンドで「給油口お願いしまーす」 >ガチョ >バフッと開くトランク >レンタカーはさぁ… それ車が悪いんじゃなくて使い方を確認しない運転手が悪いだろ
124 20/11/24(火)17:48:43 No.749128590
うちのはDとBの間にECOがある
125 20/11/24(火)17:49:06 No.749128678
>それ車が悪いんじゃなくて使い方を確認しない運転手が悪いだろ >規格統一しろよ
126 20/11/24(火)17:49:36 No.749128807
最近の車本当にブレーキ軽いよね… おっ?おっ?おぉっ!?って感じでピタッと止まる
127 20/11/24(火)17:50:35 No.749129044
高速道路で自動運転とかわりと夢みたいな話
128 20/11/24(火)17:51:33 No.749129294
WBSかガイアか忘れたけど日経の番組で大手の中長距離ドライバーが業務後に車載の走行データをもとに燃費効率のいい走り方指導されてたのを思い出す
129 20/11/24(火)17:51:45 No.749129337
高速は道の選択が毎回非常に精神削るのでそこだけでも自動で運転してほしい
130 20/11/24(火)17:52:18 No.749129464
>WBSかガイアか忘れたけど日経の番組で大手の中長距離ドライバーが業務後に車載の走行データをもとに燃費効率のいい走り方指導されてたのを思い出す あれで速度超過バレバレなのいいよね…
131 20/11/24(火)17:52:26 No.749129492
リーフの高速自動運転ちょう便利よ ハンドルには一応手載せてないといかんのだけど、まぁでも空見上げてあー着いたら何喰おうかなとか無心に考えて良い 山見ててもいい
132 20/11/24(火)17:52:33 No.749129514
フィットは先代をこれにしたけど現行はまた普通のシフトレバー形状に戻した まあPだけへんなとこにすっとんでったけど…
133 20/11/24(火)17:53:30 No.749129762
オートマだからわからなくなるんだ みんなマニュアルに乗ろう
134 20/11/24(火)17:54:23 No.749130007
>>それ車が悪いんじゃなくて使い方を確認しない運転手が悪いだろ >>規格統一しろよ パソコンだってスマホだって電源ボタンの位置とか違がったりするのが普通なのになんで車だけ細かいとこまで規格統一しろよと言われるんだろうな
135 20/11/24(火)17:54:51 No.749130139
>高速道路で自動運転とかわりと夢みたいな話 むしろ高速道路の方がAI的には楽 高速道路には生まれたての子鹿みたいなヴァイブレーションしながら進んでるのか止まってんのか分からないジジババ自転車も お母さんを見つけてパチンコ玉みたいに車線の向こう側に駆け寄る幼児もいない
136 20/11/24(火)17:56:08 No.749130468
>スタンドで「給油口お願いしまーす」 >ガチョ >バフッと開くボンネット
137 20/11/24(火)17:56:13 No.749130485
↑↑↓↓←→←→ブレーキアクセル
138 20/11/24(火)17:56:26 No.749130543
>いない…いないといいな
139 20/11/24(火)17:56:52 No.749130669
窓ふいてるあんちゃんにドカンするじゃん
140 20/11/24(火)17:57:09 No.749130742
Bはブレーキ押さずに速度下げれるやつぐらいの認識でもいい?
141 20/11/24(火)17:58:12 No.749131012
あれ2って消えたの
142 20/11/24(火)17:59:03 No.749131215
>Bはブレーキ押さずに速度下げれるやつぐらいの認識でもいい? まーそーね エンジンブレーキが強く効くモードだからダラダラと長い下り坂で使うやつだよ フットブレーキだけでこなしてるとブレーキディスクが焼けてブレーキシューが溶けて効かなくなるんだ それを防止するためのポジション
143 20/11/24(火)17:59:17 No.749131272
>パソコンだってスマホだって電源ボタンの位置とか違がったりするのが普通なのになんで車だけ細かいとこまで規格統一しろよと言われるんだろうな 間違ってalt+f4押しても人死んだりしないし…
144 20/11/24(火)18:01:36 No.749131906
書き込みをした人によって削除されました
145 20/11/24(火)18:02:14 No.749132083
ATには隠しコマンドでO/Dがあるぞ
146 20/11/24(火)18:02:47 No.749132218
メーカーによってBだったりLだったりするようだ 統一しろよ…
147 20/11/24(火)18:03:04 No.749132293
>ATには隠しコマンドでO/Dがあるぞ 最近の車じゃなくなったんすよ…
148 20/11/24(火)18:04:24 No.749132647
ATはミッションディスクを書き換えろ
149 20/11/24(火)18:05:08 No.749132845
>メーカーによってBだったりLだったりするようだ >統一しろよ… まずBとLは似て非なるものだ Bは純粋にエンジンブレーキや回生ブレーキを強く効かせるだけの制御だけど Lは1速に固定するものだからエンブレ以外でも使える
150 20/11/24(火)18:07:02 No.749133325
>間違ってalt+f4押しても人死んだりしないし… 車も燃料タンクのフタの操作間違えたりシフトを入れ間違えたりするだけじゃ人は死なない その後アクセルを勢いよく踏んだりすると死ぬけど
151 20/11/24(火)18:09:10 No.749133862
Bはエンジンブレーキ Sはスポーツモードだってヴィッツの説明書に書いてあった
152 20/11/24(火)18:11:02 No.749134323
高齢化でプリウスアタック問題になってるのに 車のコンソールなんでコンビニコーヒーばりに 分かりにくいんだろうとはずっと不思議に感じてる
153 20/11/24(火)18:12:08 No.749134578
>あと10年ぐらい経てば完全自動運転実現してそう 交通事故の責任の所在がなー
154 20/11/24(火)18:12:22 No.749134643
>高齢化でプリウスアタック問題になってるのに >車のコンソールなんでコンビニコーヒーばりに >分かりにくいんだろうとはずっと不思議に感じてる プリウスアタックする理由がシフトレバーの問題じゃないからだろ だからプリウス以外の車種でも普通にあちこち突っ込んでる
155 20/11/24(火)18:13:16 No.749134916
>交通事故の責任の所在がなー ホンダレジェンドでは東京海上日動が 自動運転動作中の交通事故では保険等級下げないよって保証OKした