20/11/24(火)01:13:59 最後に... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1606148039288.jpg 20/11/24(火)01:13:59 No.748999211
最後にボス全員と再戦させるステージって悪しき風習だとおもう
1 20/11/24(火)01:15:34 No.748999549
なんで?
2 20/11/24(火)01:16:03 No.748999654
やめたシリーズもあったけど寂しさ凄かったから俺は好きだよ
3 20/11/24(火)01:17:07 No.748999901
特殊武器も全部揃ってるしほぼ消化試合だな… たまに強化されてるのが居る
4 20/11/24(火)01:17:12 No.748999917
自分の苦手なボスと得意なボスがハッキリして好き
5 20/11/24(火)01:18:04 No.749000102
ノーダメ撃破の回復ポイントでしょ
6 20/11/24(火)01:18:52 No.749000285
X5みたいに最後に初めて戦える形式にすればいい
7 20/11/24(火)01:19:03 No.749000321
ボスラッシュってシチュエーションは好きだけど 戦ってる時に作業感あるってのはわかる
8 20/11/24(火)01:20:58 No.749000767
弱点が明確なロックマンだからこそな気もする
9 20/11/24(火)01:24:07 No.749001448
二人ずつ相手にするようにしよう 組み合わせが撃破順で変わるとかで
10 20/11/24(火)01:29:19 No.749002562
実質新規ボスになってるロクゼロ2のアンカトゥス兄弟は良かった コイツラスボスより強いな…
11 20/11/24(火)01:29:35 No.749002616
>二人ずつ相手にするようにしよう >組み合わせが撃破順で変わるとかで それはそれで急に殺意が高すぎる
12 20/11/24(火)01:30:55 No.749002910
ロックマンって弱点武器使えば楽勝だし むしろ成長を感じられる無双パートでは
13 20/11/24(火)01:31:17 No.749002996
いつぞやのドクロボットみたいにして 2つの技を使ってくるとかでも良い
14 20/11/24(火)01:35:42 No.749003938
最近の作品というかX5以降の作品やってないけどこれってまだあるのか 昔の作品ってこの後のボスでゲームオーバーになるとボスラッシュからやり直しになったよね…
15 20/11/24(火)01:36:07 No.749004026
強化版ボスとかボスラッシュはクリア後要素にしてほしいみたいなのはある
16 20/11/24(火)01:36:55 No.749004219
アクションだったらカービィの格闘王とか勝ち抜きみたいな奴が一番好き 本編とは別で用意しててほしい
17 20/11/24(火)01:38:50 No.749004642
成長が感じられるから嫌いじゃない
18 20/11/24(火)01:40:35 No.749005007
成長感じるか?俺は割と退屈だな かといって縛ると走りきれる自信ない妙なバランス
19 20/11/24(火)01:41:36 No.749005237
アクションじゃなくてRPGだけど、ラスボス戦中に歴代の大ボスが全員乱入してきて 主人公そっちのけで殺し合いし始めて衝撃的だったゲームはあるな
20 20/11/24(火)01:42:39 No.749005434
倒した後に武器エネルギー回復してくれるならいいんだけどなあ
21 20/11/24(火)01:44:19 No.749005802
苦手でゴリ押しした奴とか弱点武器わからない奴とかいるから俺は苦手
22 20/11/24(火)01:50:29 No.749007077
弱点すぐ忘れちゃうから一度弱点で殴ったらマーキングされるようにしてほしい
23 20/11/24(火)01:51:24 No.749007283
ロックマンゼロシリーズは2が初めてだったんだけど ボスラッシュでクワガタの奴だけ知らないカブトムシとタッグ組んで来てビックリした
24 20/11/24(火)01:55:52 No.749008138
嫌いじゃないけどナンバリングによる 直前エリアにE缶用意されてなくてゴリ押しさせなさすぎる奴だときついし今になってラスボスに特殊武器必須なのに回復が用意されない新作とかだされたら萎えちゃうかもとは思う
25 20/11/24(火)02:03:46 No.749009400
ライドアーマーは無いから正々堂々勝負だ
26 20/11/24(火)02:08:47 No.749010217
ボスラッシュの元祖ってやっぱロックマンなん?俺が初めて体験したのはアクトレイザーだったけど
27 20/11/24(火)02:13:02 No.749010862
>ロックマンゼロシリーズは2が初めてだったんだけど >ボスラッシュでクワガタの奴だけ知らないカブトムシとタッグ組んで来てビックリした 特殊撃破演出も有って俺はかなり好きだぜ
28 20/11/24(火)02:15:08 No.749011181
昔は容量使わずにボリューム感出すのに使えたんだろう
29 20/11/24(火)02:15:12 No.749011190
最初のバスターのみで倒したボスを弱点突いて倒せる貴重な機会
30 20/11/24(火)02:35:38 No.749013627
ボスラッシュ元祖はロックマン…かなぁ 敵の使い回しそのものはゲーム黎明期からあるし ゲーセンのSTGやアクションとかじゃないかって気はするが
31 20/11/24(火)02:38:00 No.749013888
>二人ずつ相手にするようにしよう >組み合わせが撃破順で変わるとかで それカプコンのアーケードFF系の難易度の取り方じゃないですか!
32 20/11/24(火)02:44:03 No.749014569
俺はラスト前のボスラッシュロックマンのは好きだが どのカプセルがどのボスか判るようにしてほしいのはずっと思ってる
33 20/11/24(火)02:44:38 No.749014631
カービィみたいに専用モード作って欲しい
34 20/11/24(火)02:46:13 No.749014792
面倒だからまとめて出て来いよ
35 20/11/24(火)02:47:43 No.749014944
一度倒せたから次からは作業とかいう人はどんだけうまいんだ ステージボス時と同様に傷を負いながらやっと倒したり パターン覚えてたと思ったらそんなことはなく まぐれ勝ちだった事を思い知らされたりした俺もいるのに
36 20/11/24(火)02:52:22 No.749015412
FF10のエボンジュは完全なイベント戦闘だったから良かった アクションゲームだとだるさの割合が大きくなるから演出が大事になるね
37 20/11/24(火)02:55:14 No.749015684
>面倒だからまとめて出て来いよ ロックマン10だと1~9までそれぞれ一体ずつ敵ウエポン使う三位一体型のボスがいたな 3回戦って
38 20/11/24(火)02:58:40 No.749016016
10はそれはそれとして10のボスラッシュはあるやつじゃん
39 20/11/24(火)03:06:18 No.749016736
全く同じボスだと作業感があるから多少はボスを強化しておいてほしい
40 20/11/24(火)03:07:08 No.749016812
カプコン以外でこの形式取ってるとこ知らない
41 20/11/24(火)03:08:50 No.749016981
>カプコン以外でこの形式取ってるとこ知らない パッと出て来たのはショベルナイトだな まあアレもロックマンリスペクト的なゲームだからアレなんだけど
42 20/11/24(火)03:09:44 No.749017060
ゼルダの風タク
43 20/11/24(火)03:10:58 No.749017166
序盤に戦ったボスをかんたんに倒せて腕が上がったと思ったりこのボスってこの武器効いたんだとかなって楽しいよ
44 20/11/24(火)03:11:09 No.749017184
8体連戦はダルい
45 20/11/24(火)03:11:10 No.749017187
8人は一気にやると多いけどゲーム全体通してだと少ないよね
46 20/11/24(火)03:15:20 No.749017581
特殊武器やパーツ全部揃った状態で戦いたいじゃん?
47 20/11/24(火)03:30:27 No.749018736
ゼルダといえば神トラのガノン城で表世界のボスいるのも一応入るかな 武器が強化されてて弱ってなるやつら
48 20/11/24(火)03:33:52 No.749018981
まず弱点せめても面白くはない