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20/11/24(火)01:13:59 最後に... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1606148039288.jpg 20/11/24(火)01:13:59 No.748999211

最後にボス全員と再戦させるステージって悪しき風習だとおもう

1 20/11/24(火)01:15:34 No.748999549

なんで?

2 20/11/24(火)01:16:03 No.748999654

やめたシリーズもあったけど寂しさ凄かったから俺は好きだよ

3 20/11/24(火)01:17:07 No.748999901

特殊武器も全部揃ってるしほぼ消化試合だな… たまに強化されてるのが居る

4 20/11/24(火)01:17:12 No.748999917

自分の苦手なボスと得意なボスがハッキリして好き

5 20/11/24(火)01:18:04 No.749000102

ノーダメ撃破の回復ポイントでしょ

6 20/11/24(火)01:18:52 No.749000285

X5みたいに最後に初めて戦える形式にすればいい

7 20/11/24(火)01:19:03 No.749000321

ボスラッシュってシチュエーションは好きだけど 戦ってる時に作業感あるってのはわかる

8 20/11/24(火)01:20:58 No.749000767

弱点が明確なロックマンだからこそな気もする

9 20/11/24(火)01:24:07 No.749001448

二人ずつ相手にするようにしよう 組み合わせが撃破順で変わるとかで

10 20/11/24(火)01:29:19 No.749002562

実質新規ボスになってるロクゼロ2のアンカトゥス兄弟は良かった コイツラスボスより強いな…

11 20/11/24(火)01:29:35 No.749002616

>二人ずつ相手にするようにしよう >組み合わせが撃破順で変わるとかで それはそれで急に殺意が高すぎる

12 20/11/24(火)01:30:55 No.749002910

ロックマンって弱点武器使えば楽勝だし むしろ成長を感じられる無双パートでは

13 20/11/24(火)01:31:17 No.749002996

いつぞやのドクロボットみたいにして 2つの技を使ってくるとかでも良い

14 20/11/24(火)01:35:42 No.749003938

最近の作品というかX5以降の作品やってないけどこれってまだあるのか 昔の作品ってこの後のボスでゲームオーバーになるとボスラッシュからやり直しになったよね…

15 20/11/24(火)01:36:07 No.749004026

強化版ボスとかボスラッシュはクリア後要素にしてほしいみたいなのはある

16 20/11/24(火)01:36:55 No.749004219

アクションだったらカービィの格闘王とか勝ち抜きみたいな奴が一番好き 本編とは別で用意しててほしい

17 20/11/24(火)01:38:50 No.749004642

成長が感じられるから嫌いじゃない

18 20/11/24(火)01:40:35 No.749005007

成長感じるか?俺は割と退屈だな かといって縛ると走りきれる自信ない妙なバランス

19 20/11/24(火)01:41:36 No.749005237

アクションじゃなくてRPGだけど、ラスボス戦中に歴代の大ボスが全員乱入してきて 主人公そっちのけで殺し合いし始めて衝撃的だったゲームはあるな

20 20/11/24(火)01:42:39 No.749005434

倒した後に武器エネルギー回復してくれるならいいんだけどなあ

21 20/11/24(火)01:44:19 No.749005802

苦手でゴリ押しした奴とか弱点武器わからない奴とかいるから俺は苦手

22 20/11/24(火)01:50:29 No.749007077

弱点すぐ忘れちゃうから一度弱点で殴ったらマーキングされるようにしてほしい

23 20/11/24(火)01:51:24 No.749007283

ロックマンゼロシリーズは2が初めてだったんだけど ボスラッシュでクワガタの奴だけ知らないカブトムシとタッグ組んで来てビックリした

24 20/11/24(火)01:55:52 No.749008138

嫌いじゃないけどナンバリングによる 直前エリアにE缶用意されてなくてゴリ押しさせなさすぎる奴だときついし今になってラスボスに特殊武器必須なのに回復が用意されない新作とかだされたら萎えちゃうかもとは思う

25 20/11/24(火)02:03:46 No.749009400

ライドアーマーは無いから正々堂々勝負だ

26 20/11/24(火)02:08:47 No.749010217

ボスラッシュの元祖ってやっぱロックマンなん?俺が初めて体験したのはアクトレイザーだったけど

27 20/11/24(火)02:13:02 No.749010862

>ロックマンゼロシリーズは2が初めてだったんだけど >ボスラッシュでクワガタの奴だけ知らないカブトムシとタッグ組んで来てビックリした 特殊撃破演出も有って俺はかなり好きだぜ

28 20/11/24(火)02:15:08 No.749011181

昔は容量使わずにボリューム感出すのに使えたんだろう

29 20/11/24(火)02:15:12 No.749011190

最初のバスターのみで倒したボスを弱点突いて倒せる貴重な機会

30 20/11/24(火)02:35:38 No.749013627

ボスラッシュ元祖はロックマン…かなぁ 敵の使い回しそのものはゲーム黎明期からあるし ゲーセンのSTGやアクションとかじゃないかって気はするが

31 20/11/24(火)02:38:00 No.749013888

>二人ずつ相手にするようにしよう >組み合わせが撃破順で変わるとかで それカプコンのアーケードFF系の難易度の取り方じゃないですか!

32 20/11/24(火)02:44:03 No.749014569

俺はラスト前のボスラッシュロックマンのは好きだが どのカプセルがどのボスか判るようにしてほしいのはずっと思ってる

33 20/11/24(火)02:44:38 No.749014631

カービィみたいに専用モード作って欲しい

34 20/11/24(火)02:46:13 No.749014792

面倒だからまとめて出て来いよ

35 20/11/24(火)02:47:43 No.749014944

一度倒せたから次からは作業とかいう人はどんだけうまいんだ ステージボス時と同様に傷を負いながらやっと倒したり パターン覚えてたと思ったらそんなことはなく まぐれ勝ちだった事を思い知らされたりした俺もいるのに

36 20/11/24(火)02:52:22 No.749015412

FF10のエボンジュは完全なイベント戦闘だったから良かった アクションゲームだとだるさの割合が大きくなるから演出が大事になるね

37 20/11/24(火)02:55:14 No.749015684

>面倒だからまとめて出て来いよ ロックマン10だと1~9までそれぞれ一体ずつ敵ウエポン使う三位一体型のボスがいたな 3回戦って

38 20/11/24(火)02:58:40 No.749016016

10はそれはそれとして10のボスラッシュはあるやつじゃん

39 20/11/24(火)03:06:18 No.749016736

全く同じボスだと作業感があるから多少はボスを強化しておいてほしい

40 20/11/24(火)03:07:08 No.749016812

カプコン以外でこの形式取ってるとこ知らない

41 20/11/24(火)03:08:50 No.749016981

>カプコン以外でこの形式取ってるとこ知らない パッと出て来たのはショベルナイトだな まあアレもロックマンリスペクト的なゲームだからアレなんだけど

42 20/11/24(火)03:09:44 No.749017060

ゼルダの風タク

43 20/11/24(火)03:10:58 No.749017166

序盤に戦ったボスをかんたんに倒せて腕が上がったと思ったりこのボスってこの武器効いたんだとかなって楽しいよ

44 20/11/24(火)03:11:09 No.749017184

8体連戦はダルい

45 20/11/24(火)03:11:10 No.749017187

8人は一気にやると多いけどゲーム全体通してだと少ないよね

46 20/11/24(火)03:15:20 No.749017581

特殊武器やパーツ全部揃った状態で戦いたいじゃん?

47 20/11/24(火)03:30:27 No.749018736

ゼルダといえば神トラのガノン城で表世界のボスいるのも一応入るかな 武器が強化されてて弱ってなるやつら

48 20/11/24(火)03:33:52 No.749018981

まず弱点せめても面白くはない

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