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頼れる... のスレッド詳細

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20/11/23(月)18:07:11 No.748842652

頼れる護衛を連れてきたよ

1 20/11/23(月)18:09:33 No.748843424

インペリアルクロス!

2 20/11/23(月)18:10:15 No.748843652

援護防御援護防御援護防御援護防御

3 20/11/23(月)18:10:19 No.748843674

外伝こういうの多すぎ問題 なのでこうしてサテライトキャノンで焼き払う

4 20/11/23(月)18:11:33 No.748844070

まあ公式的にパイロットとしては別に大して強くない人だしな…

5 20/11/23(月)18:12:36 No.748844377

スパロボOGやった時こんな陣形で反撃されて次々落とされてったの思い出した

6 20/11/23(月)18:12:44 No.748844416

>まあ公式的にパイロットとしては別に大して強くない人だしな… そんな公式設定は特にないぞ

7 20/11/23(月)18:13:10 No.748844533

なにこのザンネックみたいな子達

8 20/11/23(月)18:13:54 No.748844764

>なにこのザンネックみたいな子達 ザンネックだよ!

9 20/11/23(月)18:14:10 No.748844844

メリーベルのセリフのせいかな 戦いの下手なギムギンガナム!

10 20/11/23(月)18:16:31 No.748845569

>外伝こういうの多すぎ問題 >なのでこうしてサテライトキャノンで焼き払う どうやっても全員に当たらない!

11 20/11/23(月)18:17:06 No.748845771

>なのでこうしてサテライトキャノンで焼き払う 月が…出てない!

12 20/11/23(月)18:17:11 No.748845802

ここは音声付きだったから覚えてるな…

13 20/11/23(月)18:17:35 No.748845908

ザンネックから倒していけばいいんじゃないの?

14 20/11/23(月)18:17:38 No.748845925

総大将が壊滅寸前とかでもないのに最前線来るのは戦い下手かもしれない

15 20/11/23(月)18:18:04 No.748846072

ターンエー本編みたいな画風でつぎつぎ攻撃が防御されてビーム撃たれる様子が目に浮かぶ…

16 20/11/23(月)18:18:27 No.748846222

>ザンネックから倒していけばいいんじゃないの? そうだよ ただここターン制限あるからのんびりしてられないステージだったけどな

17 20/11/23(月)18:19:10 No.748846424

>ザンネックから倒していけばいいんじゃないの? 御大将が景気よく月光蝶ばら撒いてるせいでターン制限がある

18 20/11/23(月)18:19:31 No.748846537

じゃあ周りから倒そうとすると中央の護衛対象が出張って援護防御してくるという謎シフト

19 20/11/23(月)18:20:28 No.748846829

>じゃあ周りから倒そうとすると中央の護衛対象が出張って援護防御してくるという謎シフト 自ら盾となって隊を守る御大将の鑑なるぞ

20 20/11/23(月)18:20:38 No.748846880

ここで出てくるGP02にコウがぶち切れてたのは覚えてる

21 20/11/23(月)18:20:48 No.748846938

莫大なHPにされるよりはこういう抜け道ありの方がまだましだな…って第二次で考え直させられた

22 20/11/23(月)18:20:59 No.748847000

>じゃあ周りから倒そうとすると中央の護衛対象が出張って援護防御してくるという謎シフト なので分離した超電磁組で御大将の援護防御を使い切らせてからザンネックを落とす

23 20/11/23(月)18:21:28 No.748847142

ザンネック射程長いんだよな…

24 20/11/23(月)18:21:50 No.748847258

援護で攻撃防御が一括りの時代だから御大将みたいなのが防御もしてくるだったと思う

25 20/11/23(月)18:21:59 No.748847301

コレ出てきた辺りからもうこれパズルゲームですよね?って思った子供の頃

26 20/11/23(月)18:23:25 No.748847790

有名なスレ画だけど当時途中で積んじゃって実は自分で体験したこと無いんだ… 全体的にαより難易度高かったよね

27 20/11/23(月)18:23:39 No.748847877

>莫大なHPにされるよりはこういう抜け道ありの方がまだましだな…って第二次で考え直させられた 了解!ド根性鉄壁!が不評だったからあのHPなのだ文句言うな

28 20/11/23(月)18:24:26 No.748848142

外伝特有のフォーメーション

29 20/11/23(月)18:24:55 No.748848286

>>莫大なHPにされるよりはこういう抜け道ありの方がまだましだな…って第二次で考え直させられた >了解!ド根性鉄壁!が不評だったからあのHPなのだ文句言うな ど根性も鉄壁も膨大なHPも辞めればいいのでは…?

30 20/11/23(月)18:25:08 No.748848346

直撃もまだないしなあ

31 20/11/23(月)18:25:29 No.748848444

ガンブラスターつえートーラスつえーするだろ?? ここらから詰む だからZZと∀とゼロはしっかりと育てておくんだ…

32 20/11/23(月)18:25:51 No.748848568

>>じゃあ周りから倒そうとすると中央の護衛対象が出張って援護防御してくるという謎シフト >なので分離した超電磁組で御大将の援護防御を使い切らせてからザンネックを落とす 64でダミー剥がしていた時を思い出すな

33 20/11/23(月)18:26:03 No.748848641

IMPACTでも最後の最後のシャアがこれで来た覚えがある まあIMPACTそこまで続けられた奴にはカスみたいな護衛だ

34 20/11/23(月)18:26:06 No.748848656

ニルファぐらいなら言っても必殺技ごり押しで倒せたような気がする

35 20/11/23(月)18:26:09 [XAN] No.748848682

>>>莫大なHPにされるよりはこういう抜け道ありの方がまだましだな…って第二次で考え直させられた >>了解!ド根性鉄壁!が不評だったからあのHPなのだ文句言うな >ど根性も鉄壁も膨大なHPも辞めればいいのでは…? はい

36 20/11/23(月)18:26:25 No.748848778

>スパロボOGやった時こんな陣形で反撃されて次々落とされてったの思い出した 一瞬スパロボGOに見えてまた歩きゲーか…って

37 20/11/23(月)18:26:47 No.748848897

ラスボスが魂逆鱗断とかで即死するαの反省です

38 20/11/23(月)18:27:13 No.748849046

>はい その人常時鉄壁よりひどい効果掛かってませんか?

39 20/11/23(月)18:27:15 No.748849059

スパロボ豪?

40 20/11/23(月)18:27:32 No.748849160

援護や精神回復系の仕様と噛み合いまくって暴れる超電磁兄弟いいよね

41 20/11/23(月)18:27:42 No.748849223

フル改造マジンカイザーだけ置いとけば反撃でザンネック全部倒してくれるよ 早解きしたい場合は知らん

42 20/11/23(月)18:28:17 No.748849416

>ガンブラスターつえートーラスつえーするだろ?? >ここらから詰む >だからZZと∀とゼロはしっかりと育てておくんだ… 外伝のゼロ妙に弱かったような

43 20/11/23(月)18:28:18 No.748849421

外伝は量産機体のが育てるとガンダムタイプより強くなるからな…

44 20/11/23(月)18:28:19 No.748849428

面白くはあったけどあんまりやり直す気にはなれない外伝

45 20/11/23(月)18:28:20 No.748849432

>スパロボ豪? 豪ちゃん原作の作品だけのスパロボか…… 一本作れるだけの作品はあるな……

46 20/11/23(月)18:28:55 No.748849628

>>>莫大なHPにされるよりはこういう抜け道ありの方がまだましだな…って第二次で考え直させられた >>了解!ド根性鉄壁!が不評だったからあのHPなのだ文句言うな >ど根性も鉄壁も膨大なHPも辞めればいいのでは…? そうしないと2発で死ぬ雑魚扱いされるんすよ

47 20/11/23(月)18:29:02 No.748849663

外伝のゼロはこれ付けとけって言わんばかりにHGHPUG?手に入るからそれでなんとか

48 20/11/23(月)18:29:06 No.748849687

X参戦してて月の有無があるのって外伝だけ?

49 20/11/23(月)18:29:24 No.748849805

ダンクーガがすごい弱体化したんだっけ

50 20/11/23(月)18:29:24 No.748849807

α外伝って精神コマンド使用イベントとか無視して敵が死んだαの反動かダメージデフレで精神的につらい

51 20/11/23(月)18:30:04 No.748850007

敵方もちゃんとシステム活用してくる方が ゲームらしくていいと思うけどな 分離機体で援護防御使い切らせて~みたいな戦術が生まれるんだし

52 20/11/23(月)18:30:08 No.748850033

>外伝は量産機体のが育てるとガンダムタイプより強くなるからな… よく言われるガンブラスターはコスパがいいだけで ちゃんと育てるとV2や∀やヴァルヴァロあたりの宇宙世紀系強機体の方が結局は上になるけどね スーパーガンダムは一軍だけど

53 20/11/23(月)18:30:09 No.748850039

>ダンクーガがすごい弱体化したんだっけ 超強かったαから割と強いぐらいには

54 20/11/23(月)18:30:39 No.748850204

Rの最終話も面倒だった記憶 後味も悪いし

55 20/11/23(月)18:31:33 No.748850543

分離が残ってた時代&援護導入で分離できるスーパー系機体が強いんだっけ外伝って

56 20/11/23(月)18:31:59 No.748850684

ダンクーガは全体的に攻撃力抑えめの中熱血が相変わらず習得はやいし野生化も残ってるし悪くなかった気がする

57 20/11/23(月)18:32:04 No.748850707

ではこうしましょう 底力9にHP回復をつけたボスにする

58 20/11/23(月)18:32:10 No.748850739

外伝の何が面倒って敵を攻撃すると回避や防御を選択してくること

59 20/11/23(月)18:32:17 No.748850783

外伝は敵が面倒くさくてやり直し気がしない

60 20/11/23(月)18:32:25 No.748850830

インパクトの逆シャアシナリオで一番クソな所は地球に隕石落とそうとする連中を撃破したらこれでは虐殺ではないか!って言われてゲームオーバーになる所だと思う あとガトー

61 20/11/23(月)18:32:50 No.748850993

>分離が残ってた時代&援護導入で分離できるスーパー系機体が強いんだっけ外伝って それに加えて期待や強化パーツでの精神回復がサブパイロットに入るのもでかい

62 20/11/23(月)18:33:45 No.748851305

弾切れするまで量産されるカーメンカーメンを幸運マップ兵器でなぎ払ってた思い出

63 20/11/23(月)18:34:12 No.748851469

果てしなき大空に誓う 大好き

64 20/11/23(月)18:34:25 No.748851561

雑魚が無限湧きするMAPで何度もフリーズしたのは覚えてる

65 20/11/23(月)18:34:29 No.748851587

>敵方もちゃんとシステム活用してくる方が >ゲームらしくていいと思うけどな >分離機体で援護防御使い切らせて~みたいな戦術が生まれるんだし あくまで個人的な感覚だけど スパロボはもっとお手軽な方がいいわ

66 20/11/23(月)18:34:39 No.748851642

>それに加えて期待や強化パーツでの精神回復がサブパイロットに入るのもでかい 期待はいいけど昔の消費性の強化パーツ使えた試しがないんだよな…

67 20/11/23(月)18:34:52 No.748851730

面倒だから魔神皇帝の反撃で削るね

68 20/11/23(月)18:35:14 No.748851853

熟練度は前半で取ればいいのが救い

69 20/11/23(月)18:36:02 No.748852147

莫大なHPは援護と覚醒で殴れば死ぬからね… ところで最近援護攻撃完全に死んでるのはいったい

70 20/11/23(月)18:36:25 No.748852278

>インパクトの逆シャアシナリオで一番クソな所は地球に隕石落とそうとする連中を撃破したらこれでは虐殺ではないか!って言われてゲームオーバーになる所だと思う >あとガトー レベル99で来るのは酷すぎる

71 20/11/23(月)18:36:26 No.748852286

>全体的にαより難易度高かったよね というかαがラスボス一撃で倒せる超簡単な難易度だったから… たぶんその反動だろうな

72 20/11/23(月)18:36:26 No.748852289

こういう時のためにコンVの分離援護軍団が輝く

73 20/11/23(月)18:36:58 No.748852475

ラスボス一撃なの反省してか後半ボスは精神祭りになった

74 20/11/23(月)18:37:24 No.748852609

外伝の終盤は個人的に火力デフレの閉塞感のせいでウィンキー時代よりもやってて辛さを感じる 面白いんだけどさ

75 20/11/23(月)18:37:38 No.748852673

地中に潜ってずっと脱力してるミオ

76 20/11/23(月)18:38:23 No.748852879

逆にバランスの取れたスパロボってどれよ

77 20/11/23(月)18:38:23 No.748852883

ぶっちゃけHP回復大持ってるくせにド根性使わせるなよ

78 20/11/23(月)18:38:55 No.748853053

>そうしないと2発で死ぬ雑魚扱いされるんすよ GBA時代はガンダム(MA)に蹴散らされPSP時代はヴァイスセイヴァーのオマケ扱いされるツヴァイザーゲインに悲しき過去…

79 20/11/23(月)18:39:17 No.748853156

>外伝の終盤は個人的に火力デフレの閉塞感のせいでウィンキー時代よりもやってて辛さを感じる >面白いんだけどさ とてもわかるけど そんな中クソ強いカイザーが超かっこよくて…

80 20/11/23(月)18:39:28 No.748853218

莫大なHPとは言うがラスボスでも結局だいたい1~2ターンで済んじゃうし…… 戦闘前会話とか見たいから作品の大ボスクラスはわざと手加減したり中断ロードしなくていいぐらいにHPある方が好きだわ

81 20/11/23(月)18:39:42 No.748853277

ステータスから反応が無くなって防御値が新設されたり機体の限界項目が無くなって運動性が回避率のみの計算になったのも外伝から

82 20/11/23(月)18:39:59 No.748853366

設定ではカイラスギリーを操作可能なターンXの周りに 別名ミニカイラスギリーのザンネックを配置するのは上手い

83 20/11/23(月)18:40:07 No.748853406

最近の援護って死んでた? 援護するまでもなく再攻撃使ったり連続行動回数と火力インフレで使うまでもねぇって場面が多過ぎるのならわかるけど

84 20/11/23(月)18:40:23 No.748853480

>>ガンブラスターつえートーラスつえーするだろ?? >>ここらから詰む >>だからZZと∀とゼロはしっかりと育てておくんだ… >外伝のゼロ妙に弱かったような 妙に弱い でもな、MAP兵器がないと援護フォーメーションが辛いんだ

85 20/11/23(月)18:40:38 No.748853570

α外伝とインパクトは火力物足りない期間が長い

86 20/11/23(月)18:41:14 No.748853790

分離したうえでそれぞれがそこそこの行動ができるっていう特性が活かせるのはいいよねコンV でも御大将せめて護衛機ならゲンガオゾも混ぜなよ

87 20/11/23(月)18:41:23 No.748853844

map兵器活用しない派だったのでつらかった

88 20/11/23(月)18:41:41 No.748853938

コンセプトというか方向性は理解はできる ただやりすぎたというかちょっと難易度急にはねたイメージがあるここらへんから

89 20/11/23(月)18:42:04 No.748854050

このあとにインパクトだっけ?

90 20/11/23(月)18:42:07 No.748854071

MAP兵器ないと熟練度獲得できないところいくつかあったよね

91 20/11/23(月)18:42:18 No.748854127

>でもな、MAP兵器がないと援護フォーメーションが辛いんだ コンVボルテスの分離援護軍団で無理やり援護剥がしますよ 私は

92 20/11/23(月)18:42:22 No.748854142

ウィンキーの頃の一定以上のHPは????表記で削れてくると数値が出てくるみたいなやつわりと演出として好きだった

93 20/11/23(月)18:42:27 No.748854168

外伝の最大の難点はテンポだから… 演出が早ければ相当いいゲームだよ…

94 20/11/23(月)18:42:47 No.748854261

特定の機体育ててないと熟練度詰むからね

95 20/11/23(月)18:42:47 No.748854263

援護防御攻撃っていうシステムは歓迎するけど敵も使ってくるならそりゃMAP兵器ゲーも加速するよなって

96 20/11/23(月)18:42:47 No.748854264

そうは言ってもこっちも援護攻撃結構できるしなぁ

97 20/11/23(月)18:42:54 No.748854318

ザブングル決戦のとことかランドシップだらけで五飛乗せたデスサイズ突撃させないとやってやれねぇ

98 20/11/23(月)18:42:56 No.748854334

ニルファで難易度戻って安心したわ…

99 20/11/23(月)18:42:57 No.748854338

その次もインパクトで早解きしないと集中力取れないし元は3作だから長いし このころはロードも結構きつかった気がする

100 20/11/23(月)18:43:09 No.748854390

外伝は味方の火力あんま出ないからなぁ…

101 20/11/23(月)18:43:23 No.748854469

難易度上がると昼になる終盤マップは流石に意地が悪いと思った

102 20/11/23(月)18:43:30 No.748854495

援護は撤退ボスを倒すって意味では第三次Z以降はそんなシチュも少なくなったね

103 20/11/23(月)18:43:37 No.748854522

本当にMAPゲーなのはむしろ小隊製スパロボだと思う

104 20/11/23(月)18:43:52 No.748854606

んで苦労して護衛剥がしても真ん中の奴ド根性使いやがる おまけに毎ターンHP回復しやがる

105 20/11/23(月)18:44:23 No.748854760

>本当にMAPゲーなのはむしろ小隊製スパロボだと思う セブンスウェルいいよね

106 20/11/23(月)18:44:26 No.748854767

>難易度上がると昼になる終盤マップは流石に意地が悪いと思った ダブルエックス以外のマップ持ちがなんというか全体的に低調な性能なのもあってそこを封じてるのは意地が悪いというか露骨だとは思った

107 20/11/23(月)18:44:43 No.748854865

>外伝の最大の難点はテンポだから… >演出が早ければ相当いいゲームだよ… クリティカルの表記がダメージの後もう1クッションあるからアニメオフのテンポが無印αより遅いんだよな外伝…

108 20/11/23(月)18:44:45 No.748854871

>難易度上がると昼になる終盤マップは流石に意地が悪いと思った もらえる機体がしょぼい癖にな

109 20/11/23(月)18:44:55 No.748854928

当時援護のメリットに気づかず遊んでたわ

110 20/11/23(月)18:44:59 No.748854955

インパクトはライターが敵味方の配置を決めず 適当に開発に任せたのが余計ツラいことになってしまった

111 20/11/23(月)18:45:00 No.748854963

シュウ倒した記憶あるし昔の自分頑張ってたな

112 20/11/23(月)18:45:08 No.748855003

セブンスウェル前提の難易度じゃねぇか?ってなるスパロボZの熟練度

113 20/11/23(月)18:45:09 No.748855011

>本当にMAPゲーなのはむしろ小隊製スパロボだと思う ニルファサルファとZとかチマチマやってられんマジで

114 20/11/23(月)18:45:31 No.748855116

α外伝の援護関連なら覚醒かけたゲッターを敵に隣接させて各形態で援護するのがロールプレイングも兼ねて好きだったなぁ

115 20/11/23(月)18:46:08 No.748855301

>セブンスウェル前提の難易度じゃねぇか?ってなるスパロボZの熟練度 完結作だからいいんだけど さあイデオンガンを撃ちたまえと言わんばかりの第三次αもなかなか

116 20/11/23(月)18:46:19 No.748855357

スパロボZの1周目のセツコルートでGビット入手できてたら褒められても良いと思うんだ

117 20/11/23(月)18:46:20 No.748855369

>インパクトはライターが敵味方の配置を決めず >適当に開発に任せたのが余計ツラいことになってしまった ライターさんそこまで考えなきゃアカンのか...

118 20/11/23(月)18:46:48 No.748855508

インターミッションにレントンが鎮座するというセブンスウェルの代償

119 20/11/23(月)18:46:57 No.748855548

三次はイデオンいればどうとでもなるしな…

120 20/11/23(月)18:47:54 No.748855803

>>インパクトはライターが敵味方の配置を決めず >>適当に開発に任せたのが余計ツラいことになってしまった >ライターさんそこまで考えなきゃアカンのか... スパロボはPがライター兼ねてることが多いからこっちはPの仕事の範疇としてだね

121 20/11/23(月)18:48:17 No.748855911

小隊組むのに時間とられすぎてキツい おいよせ強制出撃で小隊崩すんじゃねえ

122 20/11/23(月)18:48:20 No.748855926

セブンスウェルの為にニルヴァーシュを育てるだろ? そうしたら撤退ボスが倒しにくくなったりニルヴァーシュが使えないセツコルートの難易度が跳ね上がる グラヴィオンくらいしか火力のある特機がいない

123 20/11/23(月)18:48:56 No.748856101

最近も割とMAPゲーというか マルチアクションでいっぱい行動してMAPで殲滅する たのちい

124 20/11/23(月)18:49:30 No.748856271

メイガスの剣

125 20/11/23(月)18:49:37 No.748856307

>特定の機体育ててないと熟練度詰むからね 転移前にグレートに資金つっこんでおかないとしんどいんだよな外伝…

126 20/11/23(月)18:49:59 No.748856430

マジンパワー発動カイザーの熱血ファイヤーブラスターでも2万程度が限界なのがつらい 待てド根性すんな

127 20/11/23(月)18:50:04 No.748856451

スパロボZは結構難易度高いから武器育てないと熟練度取れないのにそうすると雑魚戦が辛くなる

128 20/11/23(月)18:50:11 No.748856481

優秀なMAP兵器持ちが自分の好きなキャラであることを祈るのみ

129 20/11/23(月)18:50:21 No.748856535

>メイガスの剣 仲間になっても格落ちしない人初めて見た

130 20/11/23(月)18:50:31 No.748856585

>メイガスの剣 こいつが仲間になるのだけがハードモード唯一の救い ネオグランゾンタイマンで倒せるし

131 20/11/23(月)18:50:47 No.748856670

αはシリーズ通してずっとMAP兵器のお世話になってたな…

132 20/11/23(月)18:50:54 No.748856714

HIT! クリティカル! グラビティウォール

133 20/11/23(月)18:51:02 No.748856761

未来に行ってもなんか悲惨なゼンガー・ゾンボルト

134 20/11/23(月)18:51:27 No.748856863

>>メイガスの剣 >仲間になっても格落ちしない人初めて見た HPそのままで仲間になるアストラナガン!

135 20/11/23(月)18:51:37 No.748856915

弱い機体が安い資金で主役の機体より強くなるのが納得できねぇ!って当時すげぇ思ってたわ俺

136 20/11/23(月)18:51:53 No.748856997

>未来に行ってもなんか悲惨なゼンガー・ゾンボルト こいつと心交わした女大体死ぬ

137 20/11/23(月)18:51:59 No.748857034

キュベレイもどっか敵ステータスのまま動かせるとこあった気がする 次の話には下がるけど

138 20/11/23(月)18:52:24 No.748857147

>こいつと心交わした女大体死ぬ ククル仲間ルート何故削ったんだろう…

139 20/11/23(月)18:52:48 No.748857279

バン!

140 20/11/23(月)18:53:36 No.748857527

>ククル仲間ルート何故削ったんだろう… ハニワ幻人は全滅だー

141 20/11/23(月)18:53:55 No.748857643

ライターのしごととして演出部分でここらへんから増援くるよとかそんな設定はやらんといかんって感じ 寺田がキッチリ座標設定してやるタイプで森住がいい加減というかざっくり型 どっちも良し悪しはあるんだけど流石にいい加減過ぎた結果が経験値泥棒とか流石ゴッグだという結果になったという

142 20/11/23(月)18:55:23 No.748858030

最近のは割と考えなくても行ける と思ってたら中盤のボスに狂犬みたいなのぶち込んでくる ラスボスはそんな強くない

143 20/11/23(月)18:55:41 No.748858123

>ライターのしごととして演出部分でここらへんから増援くるよとかそんな設定はやらんといかんって感じ >寺田がキッチリ座標設定してやるタイプで森住がいい加減というかざっくり型 >どっちも良し悪しはあるんだけど流石にいい加減過ぎた結果が経験値泥棒とか流石ゴッグだという結果になったという これがみんなが憧れるスパロボのPのおしごと

144 20/11/23(月)18:55:57 No.748858210

これが初スパロボだったからこれくらいが普通の難易度なんだって刷り込まれたわ

145 20/11/23(月)18:56:20 No.748858308

ゴッグはこっちから突っ込んでいくから苦戦するだけで 陸地に引きずり出せば普通だし…

146 20/11/23(月)18:56:47 No.748858435

>寺田がキッチリ座標設定してやるタイプで森住がいい加減というかざっくり型 >どっちも良し悪しはあるんだけど流石にいい加減過ぎた結果が経験値泥棒とか流石ゴッグだという結果になったという インパクトは今まで戦ってたとこと正反対みたいな位置に増援出すんじゃねえよ これで早解き要求してくるんだからひどい

147 20/11/23(月)18:57:32 No.748858655

そんなPのぶっちゃけ座談会が凄い面白いんですよ

148 20/11/23(月)18:57:53 No.748858750

>ゴッグはこっちから突っ込んでいくから苦戦するだけで >陸地に引きずり出せば普通だし… ゲッター出せばいいだろ!

149 20/11/23(月)18:58:09 No.748858832

>インパクトは今まで戦ってたとこと正反対みたいな位置に増援出すんじゃねえよ >これで早解き要求してくるんだからひどい 増援!増援!また増援!のAも中々… シャドウミラーが飛んできやすい能力持ってるからちくしょう!

150 20/11/23(月)18:59:15 No.748859190

>キュベレイもどっか敵ステータスのまま動かせるとこあった気がする >次の話には下がるけど 2次αかな ストーリー的には共闘中のハマーンが窮地に陥ったから救援する話だけど 機体もパイロットも敵仕様だから放って置いても死なないどころか全部返り討ちにするやつ まぁそれだと資金と経験値勿体ないんだけど

151 20/11/23(月)18:59:54 No.748859383

>ゲッター出せばいいだろ! いねえよ! ダンクーガとアルトとEz-8とザクだった気がする

152 20/11/23(月)18:59:55 No.748859392

>>ゴッグはこっちから突っ込んでいくから苦戦するだけで >>陸地に引きずり出せば普通だし… >ゲッター出せばいいだろ! そんなものはいない

153 20/11/23(月)19:00:01 No.748859418

α外伝は何か使いたい機体が出てこなくてスレ画まで無改造でやってた スレ画で面倒になってやめた

154 20/11/23(月)19:00:10 No.748859466

Zの小隊制は確か難度高めになると小隊全体攻撃のダメージが少なめになるシフトを敵が多用してくるので 普通にやると煩雑さが増すばかりなのでそういう減衰もないMAP兵器がますます猛威を振るってた

155 20/11/23(月)19:00:15 No.748859493

F完結編でもゲスト3人が味方になるシナリオあったね 津島直人が漫画で資金と経験値持ってくんじゃねー!って焼き払ってたけど

156 20/11/23(月)19:00:41 No.748859651

>いねえよ! >ダンクーガとアルトとEz-8とザクだった気がする >そんなものはいない うん作り手に対しての言葉なんだすまない

157 20/11/23(月)19:01:06 No.748859795

α外伝といえば暗殺者みたいなハイニューのビームサーベル

158 20/11/23(月)19:01:43 No.748859993

でもあの1話にゲッター3出したところで結局他のユニットが遊ぶだけになるからバランス悪いな…って言われると思う

159 20/11/23(月)19:02:01 No.748860082

遠距離からつつくなり陸に誘い出すなりは早説きを要求されるから無理なんだ

160 20/11/23(月)19:03:09 No.748860486

ゼンガーって色々終わった後イルイの義父になるんだ…

161 20/11/23(月)19:03:27 No.748860575

ZZのハイメガでなんとか…使いづらい!!

162 20/11/23(月)19:03:42 No.748860657

熟練度とってくと機体がマトモなの手に入らん

163 20/11/23(月)19:04:26 No.748860903

ハイメガとかロリバスとか暴れてた時期があるMAP兵器ってだいたい弱体化されてるよね…

164 20/11/23(月)19:04:28 No.748860919

>最近のは割と考えなくても行ける >と思ってたら中盤のボスに狂犬みたいなのぶち込んでくる >ラスボスはそんな強くない 稼ぎもやりやすくて味方サイドの火力とんでもないことになるからね… ラスボスも数字的には強いんだけど

165 20/11/23(月)19:04:54 No.748861084

増援地獄をやめてくれるだけでだいぶ違うと思うんだけどな

166 20/11/23(月)19:05:30 No.748861289

ゼロのMAPWも強いんだけど改造しっかりした上でサポート精神役ちゃんと育ててないと取り回しにくいしな

167 20/11/23(月)19:05:30 No.748861295

>α外伝といえば暗殺者みたいなハイニューのビームサーベル 動いてたけどあんま評判良くなかったから以降再現路線に進んだと聞く

168 20/11/23(月)19:05:50 No.748861399

増援って攻略の計画が突然崩されるからクソだと思う ターン数とか気にしなくていいなら別にいいけどそういうスパロボあんまりないし

169 20/11/23(月)19:06:13 No.748861527

>遠距離からつつくなり陸に誘い出すなりは早説きを要求されるから無理なんだ インパクト1話は陸から援護使いながら撃っていけば集中力取れるよあれ こっちが水に入らなければ敵を陸に上げなくても丁寧にやれば間に合う

170 20/11/23(月)19:07:03 No.748861815

ゴッグについては攻略法はそりゃあるけど1話でやることじゃねえに尽きる

171 20/11/23(月)19:07:36 No.748861993

スレ画が散々言われてるのは高難易度での猶予が相当少ないターン数制限と硬さのバランスっていうちょっと本気出しすぎな所だし…

172 20/11/23(月)19:07:50 No.748862073

SLGだから 強いボスをドンと出されるよりは ステージ一つをボスとして用意してほしいなとは思う ラスボスのHPは10万位で良いよ それ以上あるとダレる

173 20/11/23(月)19:08:55 No.748862507

はー!?イルイはアイビスのお嫁さんになるんですけどー!?