20/11/23(月)10:25:48 装備に... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1606094748587.jpg 20/11/23(月)10:25:48 No.748721344
装備にレベル制限があるゲームぶっ飛ばしたいんだけど 頑張って強い敵倒しても報酬装備できませんみたいなのって誰が喜ぶの?もし「」の中に居たらぶっ飛ばすよ
1 20/11/23(月)10:27:11 No.748721565
レベル制限はいらないけど適正スキルみたいなのはあるといいかな
2 20/11/23(月)10:27:43 No.748721660
ハクスラだと運良くやたら強い武器拾えたりすると装備できるようになるのまだかな~って楽しさもあるよ ぶっ飛ばしていいよ
3 20/11/23(月)10:28:14 No.748721747
俺つえーしたいからぶっ飛ばしたい気持ちはわかるよ
4 20/11/23(月)10:28:34 No.748721802
お前にゃまだこの装備は使いこなせないって意味だよ
5 20/11/23(月)10:29:24 No.748721946
装備にレベル制限のないゲームだと 強い敵倒しても報酬装備なんか出ないんじゃ
6 20/11/23(月)10:30:46 No.748722189
MMOで武器に制限は無いけど本人のレベルでダメージ上限があるってのも有ったな
7 20/11/23(月)10:32:28 No.748722495
じゃあ代わりに装備にステータス要求するわ
8 20/11/23(月)10:32:29 No.748722504
こわい…
9 20/11/23(月)10:33:58 No.748722765
>じゃあ代わりに装備にステータス要求するわ そっちならまだいいよ
10 20/11/23(月)10:40:34 No.748724057
重量が設定されてて一定以上の筋力じゃないと扱えないとかでもいい
11 20/11/23(月)10:41:27 No.748724215
では報酬は素材で
12 20/11/23(月)10:41:31 No.748724224
ステータス足りてないと一応使えるけどダメージ下がるとかあるのがいい
13 20/11/23(月)10:42:38 No.748724419
武器や盾やら鎧はまぁわかるけど 服とか帽子の軽装備は誰でも装備できるやろって思う
14 20/11/23(月)10:43:19 No.748724537
>服とか帽子の軽装備は誰でも装備できるやろって思う 服に対して足りないんだよ こうなんか…品格的なものが
15 20/11/23(月)10:44:17 No.748724715
オンライン協力モードでノーマルあたりの難易度でのんびりやるかって時は あんま強すぎる装備持ち込むのもな…と思う方だからありがたくはある
16 20/11/23(月)10:45:01 No.748724864
重装備した鎧騎士がすばやさが上がる帽子かぶってもええやん
17 20/11/23(月)10:45:25 No.748724927
新しいキャラ作ったり仲間増えたりするじゃん?高レベルの装備付けられないし下位装備をいつまでも持っとくのも邪魔じゃん?
18 20/11/23(月)10:46:04 No.748725063
その資格はない
19 20/11/23(月)10:47:25 No.748725301
ああクラス制限も不自然だな 能力値ならまあよし
20 20/11/23(月)10:48:15 No.748725450
最後にその手の遊んだのなんだったかな…と調べたらゼノブレイドクロスだった 割とメジャーなタイトルだし制限の面倒さ味わってる人いそうな気がする このゲームのインベントリのクソさも相まって超むかつくよね
21 20/11/23(月)10:48:25 No.748725479
必要レベル高くてまだ装備できない癖に今装備してるものより増加ステータス低い奴とか萎える
22 20/11/23(月)10:48:44 No.748725543
いやあんまり
23 20/11/23(月)10:49:29 No.748725687
LV要求もステ要求も同じよ
24 20/11/23(月)10:49:58 No.748725786
SLGは装備の使いまわしできるイメージ RPGは専用武器なイメージ
25 20/11/23(月)10:49:58 No.748725790
武器はまだわかる 防具はわからん
26 20/11/23(月)10:51:13 No.748726012
>LV要求もステ要求も同じよ 自分でステ振れるゲームなら全然違う
27 20/11/23(月)10:53:18 No.748726433
カタのび太
28 20/11/23(月)10:54:19 No.748726641
武器の習熟度とは別に体格のステがあるFEは結構個性出せてたんだなそう思うと
29 20/11/23(月)10:56:51 No.748727113
テイルズのレディアントマイソロジーで最高レベルの装備が解禁される頃には戦う相手が居ねえみたいになってたな
30 20/11/23(月)10:57:42 No.748727284
MMOだとよくあった 課金すると制限外せるアイテムも売ってて商売上手だなこの野郎ぶっ飛ばすぞと思ってた
31 20/11/23(月)10:58:49 No.748727481
新参者や転生させたキャラにオーバースペックな武具持たせて育てるの良いよね
32 20/11/23(月)11:01:32 No.748728017
レベル制限ならまだレベル上げるモチベになるけどハクスラで違うクラス専用の装備が出た時はかなりがっかりする しかも俺のクラスのやつより明らかに強い…
33 20/11/23(月)11:02:09 No.748728122
適正レベルじゃないと獲得経験値減少とかしたくなるけど不評だろうな
34 20/11/23(月)11:02:43 No.748728224
>武器や盾やら鎧はまぁわかるけど >服とか帽子の軽装備は誰でも装備できるやろって思う 基本的に後から出てくるものほど必要レベルが上がるせいで 後半に簡素なデザインの装備が出てくるとこう思う
35 20/11/23(月)11:05:11 No.748728682
装備できるようになるまで寝かせるつもりがいつの間にか存在を忘れていて店で同じものを買ってしまう
36 20/11/23(月)11:05:14 No.748728693
適正値以下だと威力にマイナス補正付くけど特殊能力は維持できるとかだと面白そう 相応に特殊能力も減衰する感じで
37 20/11/23(月)11:06:39 No.748728962
進行度の違うキャラクター間で装備受け渡しできちゃうと後続のキャラが強い装備で無双しちゃって序盤が作業になっちゃう ネトゲとかハクスラとか
38 20/11/23(月)11:06:40 No.748728968
装備できるレベルになる頃にはもっといいのがごろごろ落ちてたやつ
39 20/11/23(月)11:07:23 No.748729093
>進行度の違うキャラクター間で装備受け渡しできちゃうと後続のキャラが強い装備で無双しちゃって序盤が作業になっちゃう キャラ間倉庫あるゲームってこれが醍醐味だろうが!
40 20/11/23(月)11:07:58 No.748729193
レベル制限よりステ制限の方が嫌いだわ俺
41 20/11/23(月)11:09:35 No.748729517
>進行度の違うキャラクター間で装備受け渡しできちゃうと後続のキャラが強い装備で無双しちゃって序盤が作業になっちゃう >ネトゲとかハクスラとか 弱い装備つけりゃよくね?とはならないんだよな リソースフル活用した上でいい勝負がしたいんだ
42 20/11/23(月)11:09:45 No.748729550
トーチライトはステ要求かレベル要求どっちか満たせば装備できるハイブリッド型
43 20/11/23(月)11:13:49 No.748730404
ロボットものの装備制限というかリソースやりくりはまた別の話かしら? というかACのアセン
44 20/11/23(月)11:14:23 No.748730502
>レベル制限ならまだレベル上げるモチベになるけどハクスラで違うクラス専用の装備が出た時はかなりがっかりする >しかも俺のクラスのやつより明らかに強い… これが一番きつい ネトゲなら他プレイヤーに売ったりできるけど
45 20/11/23(月)11:18:59 No.748731430
でもいきなり初期レベルで最強装備できます!ってなってもそのゲームの寿命がマッハになるだけだと思う
46 20/11/23(月)11:19:03 No.748731445
転生したらあらかた装備できなくなるやつ 普段からこまめに装備整理してると陥りがち
47 20/11/23(月)11:21:29 No.748731912
>ロボットものの装備制限というかリソースやりくりはまた別の話かしら? そっちはまあ最初から強いコアやパーツが売ってない!以外は不自然ではないし
48 20/11/23(月)11:24:19 No.748732505
筋力や魔力はわかる 服着るのに技術がいるのはなんでだよ!
49 20/11/23(月)11:26:55 No.748733015
まだスレ本文みたいなゲームってあるんだろうかね
50 20/11/23(月)11:27:37 No.748733151
俺は安全な所でずーっとレベル上げしてラスボスも楽に倒したいだけなんだ
51 20/11/23(月)11:28:26 No.748733312
ゲームの都合しか感じないと没入感一気になくなるよね
52 20/11/23(月)11:28:44 No.748733384
こっちの強さに合わせて敵の強さも上がっていくゲームと同じくらい俺も嫌いだわ
53 20/11/23(月)11:30:39 No.748733784
良い感じに苦戦して良い感じに勝ちたい 簡単に言えば俺を楽しませろ
54 20/11/23(月)11:31:41 No.748733994
レベル上げは一瞬で終えさせてほしい もしくは道中の雑魚の存在を完全に任意にさせて欲しい ボスは理不尽インチキでなければ苦戦しても構わない
55 20/11/23(月)11:32:49 No.748734251
>俺はレベル上げとかそこそこにストーリーをサクサク進めたいだけなんだ
56 20/11/23(月)11:34:17 No.748734532
私シナリオクリアで経験値ドバっと入るタイプ好き!
57 20/11/23(月)11:35:04 No.748734701
モンスター虐殺作業して数値溜めるとかもう無理
58 20/11/23(月)11:35:06 No.748734706
俺は耐久度設定ある武器が許せない 金だして買った装備なのに失われてすごいストレス
59 20/11/23(月)11:35:10 No.748734723
>まだスレ本文みたいなゲームってあるんだろうかね 最近遊んだソウルキャリバー6のRPGモードがこれだった
60 20/11/23(月)11:35:52 No.748734845
スレ「」みたいなパワーレベリング脳をぶっ飛ばすためのシステムだからぶっ飛ばされるのはそっちだぜ!
61 20/11/23(月)11:36:47 No.748735025
乗りたいか?鉄雄!
62 20/11/23(月)11:36:53 No.748735043
ソシャゲなら金で全部解決できるぞ やったな
63 20/11/23(月)11:38:53 No.748735407
装備制限はいいんだけど成長要素の上限が進行にあわせてアンロックされていくタイプ嫌い ゴリ押ししたいのに解法通りのビルドと戦術を要求されるとめんどくさい
64 20/11/23(月)11:41:30 No.748735913
オフゲーならゲームバランスなんて多少ぶっ壊れててもいいんだ やばいやつは使わなきゃいい
65 20/11/23(月)11:43:04 No.748736207
>俺は耐久度設定ある武器が許せない >金だして買った装備なのに失われてすごいストレス 自分は逆にここぞという所でバンバン使って行くことにカタルシスを感じる…
66 20/11/23(月)11:46:46 No.748736945
MOEの筋力とか着こなしがいる感じが好きだった
67 20/11/23(月)11:46:57 No.748736987
>>俺は耐久度設定ある武器が許せない >>金だして買った装備なのに失われてすごいストレス >自分は逆にここぞという所でバンバン使って行くことにカタルシスを感じる… チャート組めてるなら楽しいんだけども 一歩先が分からない状態だと詰むんじゃないかっていう不安が先に来る
68 20/11/23(月)11:46:57 No.748736988
ストーリーを一周クリアすればいいタイプのゲームなら装備の耐久値は許せる 稼ぎ作業やクリア後もやりこみ要素があるようなゲームだったら許せん
69 20/11/23(月)11:47:36 No.748737101
レベル制限があっても使えないことは無いけど本来の性能を発揮できないみたいな作りだったら納得する
70 20/11/23(月)11:49:03 No.748737387
レベル制限は単純に苦労に対する報酬が無いのが良くない ずっとレベルに縛られるからプレイの幅が広がらない
71 20/11/23(月)11:50:27 No.748737659
>一歩先が分からない状態だと詰むんじゃないかっていう不安が先に来る 店売りじゃない回復アイテム使えない現象だな…
72 20/11/23(月)11:51:58 No.748737945
>装備制限はいいんだけど成長要素の上限が進行にあわせてアンロックされていくタイプ嫌い ゴッドイーターだと素材があっても研究中だから合成できないことになっててこれは納得した まあ出来た方がうれしいけど
73 20/11/23(月)11:53:25 No.748738260
>でもいきなり初期レベルで最強装備できます!ってなってもそのゲームの寿命がマッハになるだけだと思う 初期レベルで最強武器を入手できないようにすればええんじゃないかな…
74 20/11/23(月)11:53:32 No.748738275
敵からドロップした装備が大して強く無い方がぶっ飛ばしたいよ
75 20/11/23(月)11:54:29 No.748738485
最低限制限に見合った性能をしていて欲しいとは思う 既に挙がってるが要求レベルに達した頃には既に微妙性能とかありがち
76 20/11/23(月)11:55:00 No.748738592
ハクスラでレベル制限はダメだね 拾ったら装備できないと そのレベルに達する頃には大して価値無くなってたりするし
77 20/11/23(月)11:55:15 No.748738650
>店売りじゃない回復アイテム使えない現象だな… 購入って選択肢が外れるぐらい法外な値段がついてても 店売りさえしててくれば使えるようになるんじゃないかって思う
78 20/11/23(月)11:56:06 No.748738815
最強装備が裏ボスから出るのやめてくだち お前倒した時点でその装備を求める理由はほぼ無くなるんですよ
79 20/11/23(月)11:56:30 No.748738902
>最強装備が裏ボスから出るのやめてくだち >お前倒した時点でその装備を求める理由はほぼ無くなるんですよ 遊べるトロフィーみたいなものだし…
80 20/11/23(月)11:57:59 No.748739191
>最強装備が裏ボスから出るのやめてくだち >お前倒した時点でその装備を求める理由はほぼ無くなるんですよ 狩りゲーみたいなコンプのために周回するゲームならまだ意味あるけどクラシックなスタイルのRPGとかだとなぁ
81 20/11/23(月)11:58:02 No.748739195
ステ制限ならほかの装備とかドーピングで誤魔化しが効く
82 20/11/23(月)11:59:40 No.748739549
>狩りゲーみたいなコンプのために周回するゲームならまだ意味あるけどクラシックなスタイルのRPGとかだとなぁ アイテム引継ぎ無しだとガッカリすぎる…
83 20/11/23(月)11:59:52 No.748739598
ステ制限自体は緩いが真価を発揮するには特定ステを充分に伸ばす必要がある系がいい
84 20/11/23(月)12:00:45 No.748739798
オンラインゲームだとまあ仕方ないかなと思う
85 20/11/23(月)12:03:34 No.748740390
>レベル制限があっても使えないことは無いけど本来の性能を発揮できないみたいな作りだったら納得する ストーリーがやりたいだけだし… 別に主人公と一緒に苦労して強くなりたい訳じゃないし…