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20/11/23(月)10:25:48 装備に... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1606094748587.jpg 20/11/23(月)10:25:48 No.748721344

装備にレベル制限があるゲームぶっ飛ばしたいんだけど 頑張って強い敵倒しても報酬装備できませんみたいなのって誰が喜ぶの?もし「」の中に居たらぶっ飛ばすよ

1 20/11/23(月)10:27:11 No.748721565

レベル制限はいらないけど適正スキルみたいなのはあるといいかな

2 20/11/23(月)10:27:43 No.748721660

ハクスラだと運良くやたら強い武器拾えたりすると装備できるようになるのまだかな~って楽しさもあるよ ぶっ飛ばしていいよ

3 20/11/23(月)10:28:14 No.748721747

俺つえーしたいからぶっ飛ばしたい気持ちはわかるよ

4 20/11/23(月)10:28:34 No.748721802

お前にゃまだこの装備は使いこなせないって意味だよ

5 20/11/23(月)10:29:24 No.748721946

装備にレベル制限のないゲームだと 強い敵倒しても報酬装備なんか出ないんじゃ

6 20/11/23(月)10:30:46 No.748722189

MMOで武器に制限は無いけど本人のレベルでダメージ上限があるってのも有ったな

7 20/11/23(月)10:32:28 No.748722495

じゃあ代わりに装備にステータス要求するわ

8 20/11/23(月)10:32:29 No.748722504

こわい…

9 20/11/23(月)10:33:58 No.748722765

>じゃあ代わりに装備にステータス要求するわ そっちならまだいいよ

10 20/11/23(月)10:40:34 No.748724057

重量が設定されてて一定以上の筋力じゃないと扱えないとかでもいい

11 20/11/23(月)10:41:27 No.748724215

では報酬は素材で

12 20/11/23(月)10:41:31 No.748724224

ステータス足りてないと一応使えるけどダメージ下がるとかあるのがいい

13 20/11/23(月)10:42:38 No.748724419

武器や盾やら鎧はまぁわかるけど 服とか帽子の軽装備は誰でも装備できるやろって思う

14 20/11/23(月)10:43:19 No.748724537

>服とか帽子の軽装備は誰でも装備できるやろって思う 服に対して足りないんだよ こうなんか…品格的なものが

15 20/11/23(月)10:44:17 No.748724715

オンライン協力モードでノーマルあたりの難易度でのんびりやるかって時は あんま強すぎる装備持ち込むのもな…と思う方だからありがたくはある

16 20/11/23(月)10:45:01 No.748724864

重装備した鎧騎士がすばやさが上がる帽子かぶってもええやん

17 20/11/23(月)10:45:25 No.748724927

新しいキャラ作ったり仲間増えたりするじゃん?高レベルの装備付けられないし下位装備をいつまでも持っとくのも邪魔じゃん?

18 20/11/23(月)10:46:04 No.748725063

その資格はない

19 20/11/23(月)10:47:25 No.748725301

ああクラス制限も不自然だな 能力値ならまあよし

20 20/11/23(月)10:48:15 No.748725450

最後にその手の遊んだのなんだったかな…と調べたらゼノブレイドクロスだった 割とメジャーなタイトルだし制限の面倒さ味わってる人いそうな気がする このゲームのインベントリのクソさも相まって超むかつくよね

21 20/11/23(月)10:48:25 No.748725479

必要レベル高くてまだ装備できない癖に今装備してるものより増加ステータス低い奴とか萎える

22 20/11/23(月)10:48:44 No.748725543

いやあんまり

23 20/11/23(月)10:49:29 No.748725687

LV要求もステ要求も同じよ

24 20/11/23(月)10:49:58 No.748725786

SLGは装備の使いまわしできるイメージ RPGは専用武器なイメージ

25 20/11/23(月)10:49:58 No.748725790

武器はまだわかる 防具はわからん

26 20/11/23(月)10:51:13 No.748726012

>LV要求もステ要求も同じよ 自分でステ振れるゲームなら全然違う

27 20/11/23(月)10:53:18 No.748726433

カタのび太

28 20/11/23(月)10:54:19 No.748726641

武器の習熟度とは別に体格のステがあるFEは結構個性出せてたんだなそう思うと

29 20/11/23(月)10:56:51 No.748727113

テイルズのレディアントマイソロジーで最高レベルの装備が解禁される頃には戦う相手が居ねえみたいになってたな

30 20/11/23(月)10:57:42 No.748727284

MMOだとよくあった 課金すると制限外せるアイテムも売ってて商売上手だなこの野郎ぶっ飛ばすぞと思ってた

31 20/11/23(月)10:58:49 No.748727481

新参者や転生させたキャラにオーバースペックな武具持たせて育てるの良いよね

32 20/11/23(月)11:01:32 No.748728017

レベル制限ならまだレベル上げるモチベになるけどハクスラで違うクラス専用の装備が出た時はかなりがっかりする しかも俺のクラスのやつより明らかに強い…

33 20/11/23(月)11:02:09 No.748728122

適正レベルじゃないと獲得経験値減少とかしたくなるけど不評だろうな

34 20/11/23(月)11:02:43 No.748728224

>武器や盾やら鎧はまぁわかるけど >服とか帽子の軽装備は誰でも装備できるやろって思う 基本的に後から出てくるものほど必要レベルが上がるせいで 後半に簡素なデザインの装備が出てくるとこう思う

35 20/11/23(月)11:05:11 No.748728682

装備できるようになるまで寝かせるつもりがいつの間にか存在を忘れていて店で同じものを買ってしまう

36 20/11/23(月)11:05:14 No.748728693

適正値以下だと威力にマイナス補正付くけど特殊能力は維持できるとかだと面白そう 相応に特殊能力も減衰する感じで

37 20/11/23(月)11:06:39 No.748728962

進行度の違うキャラクター間で装備受け渡しできちゃうと後続のキャラが強い装備で無双しちゃって序盤が作業になっちゃう ネトゲとかハクスラとか

38 20/11/23(月)11:06:40 No.748728968

装備できるレベルになる頃にはもっといいのがごろごろ落ちてたやつ

39 20/11/23(月)11:07:23 No.748729093

>進行度の違うキャラクター間で装備受け渡しできちゃうと後続のキャラが強い装備で無双しちゃって序盤が作業になっちゃう キャラ間倉庫あるゲームってこれが醍醐味だろうが!

40 20/11/23(月)11:07:58 No.748729193

レベル制限よりステ制限の方が嫌いだわ俺

41 20/11/23(月)11:09:35 No.748729517

>進行度の違うキャラクター間で装備受け渡しできちゃうと後続のキャラが強い装備で無双しちゃって序盤が作業になっちゃう >ネトゲとかハクスラとか 弱い装備つけりゃよくね?とはならないんだよな リソースフル活用した上でいい勝負がしたいんだ

42 20/11/23(月)11:09:45 No.748729550

トーチライトはステ要求かレベル要求どっちか満たせば装備できるハイブリッド型

43 20/11/23(月)11:13:49 No.748730404

ロボットものの装備制限というかリソースやりくりはまた別の話かしら? というかACのアセン

44 20/11/23(月)11:14:23 No.748730502

>レベル制限ならまだレベル上げるモチベになるけどハクスラで違うクラス専用の装備が出た時はかなりがっかりする >しかも俺のクラスのやつより明らかに強い… これが一番きつい ネトゲなら他プレイヤーに売ったりできるけど

45 20/11/23(月)11:18:59 No.748731430

でもいきなり初期レベルで最強装備できます!ってなってもそのゲームの寿命がマッハになるだけだと思う

46 20/11/23(月)11:19:03 No.748731445

転生したらあらかた装備できなくなるやつ 普段からこまめに装備整理してると陥りがち

47 20/11/23(月)11:21:29 No.748731912

>ロボットものの装備制限というかリソースやりくりはまた別の話かしら? そっちはまあ最初から強いコアやパーツが売ってない!以外は不自然ではないし

48 20/11/23(月)11:24:19 No.748732505

筋力や魔力はわかる 服着るのに技術がいるのはなんでだよ!

49 20/11/23(月)11:26:55 No.748733015

まだスレ本文みたいなゲームってあるんだろうかね

50 20/11/23(月)11:27:37 No.748733151

俺は安全な所でずーっとレベル上げしてラスボスも楽に倒したいだけなんだ

51 20/11/23(月)11:28:26 No.748733312

ゲームの都合しか感じないと没入感一気になくなるよね

52 20/11/23(月)11:28:44 No.748733384

こっちの強さに合わせて敵の強さも上がっていくゲームと同じくらい俺も嫌いだわ

53 20/11/23(月)11:30:39 No.748733784

良い感じに苦戦して良い感じに勝ちたい 簡単に言えば俺を楽しませろ

54 20/11/23(月)11:31:41 No.748733994

レベル上げは一瞬で終えさせてほしい もしくは道中の雑魚の存在を完全に任意にさせて欲しい ボスは理不尽インチキでなければ苦戦しても構わない

55 20/11/23(月)11:32:49 No.748734251

>俺はレベル上げとかそこそこにストーリーをサクサク進めたいだけなんだ

56 20/11/23(月)11:34:17 No.748734532

私シナリオクリアで経験値ドバっと入るタイプ好き!

57 20/11/23(月)11:35:04 No.748734701

モンスター虐殺作業して数値溜めるとかもう無理

58 20/11/23(月)11:35:06 No.748734706

俺は耐久度設定ある武器が許せない 金だして買った装備なのに失われてすごいストレス

59 20/11/23(月)11:35:10 No.748734723

>まだスレ本文みたいなゲームってあるんだろうかね 最近遊んだソウルキャリバー6のRPGモードがこれだった

60 20/11/23(月)11:35:52 No.748734845

スレ「」みたいなパワーレベリング脳をぶっ飛ばすためのシステムだからぶっ飛ばされるのはそっちだぜ!

61 20/11/23(月)11:36:47 No.748735025

乗りたいか?鉄雄!

62 20/11/23(月)11:36:53 No.748735043

ソシャゲなら金で全部解決できるぞ やったな

63 20/11/23(月)11:38:53 No.748735407

装備制限はいいんだけど成長要素の上限が進行にあわせてアンロックされていくタイプ嫌い ゴリ押ししたいのに解法通りのビルドと戦術を要求されるとめんどくさい

64 20/11/23(月)11:41:30 No.748735913

オフゲーならゲームバランスなんて多少ぶっ壊れててもいいんだ やばいやつは使わなきゃいい

65 20/11/23(月)11:43:04 No.748736207

>俺は耐久度設定ある武器が許せない >金だして買った装備なのに失われてすごいストレス 自分は逆にここぞという所でバンバン使って行くことにカタルシスを感じる…

66 20/11/23(月)11:46:46 No.748736945

MOEの筋力とか着こなしがいる感じが好きだった

67 20/11/23(月)11:46:57 No.748736987

>>俺は耐久度設定ある武器が許せない >>金だして買った装備なのに失われてすごいストレス >自分は逆にここぞという所でバンバン使って行くことにカタルシスを感じる… チャート組めてるなら楽しいんだけども 一歩先が分からない状態だと詰むんじゃないかっていう不安が先に来る

68 20/11/23(月)11:46:57 No.748736988

ストーリーを一周クリアすればいいタイプのゲームなら装備の耐久値は許せる 稼ぎ作業やクリア後もやりこみ要素があるようなゲームだったら許せん

69 20/11/23(月)11:47:36 No.748737101

レベル制限があっても使えないことは無いけど本来の性能を発揮できないみたいな作りだったら納得する

70 20/11/23(月)11:49:03 No.748737387

レベル制限は単純に苦労に対する報酬が無いのが良くない ずっとレベルに縛られるからプレイの幅が広がらない

71 20/11/23(月)11:50:27 No.748737659

>一歩先が分からない状態だと詰むんじゃないかっていう不安が先に来る 店売りじゃない回復アイテム使えない現象だな…

72 20/11/23(月)11:51:58 No.748737945

>装備制限はいいんだけど成長要素の上限が進行にあわせてアンロックされていくタイプ嫌い ゴッドイーターだと素材があっても研究中だから合成できないことになっててこれは納得した まあ出来た方がうれしいけど

73 20/11/23(月)11:53:25 No.748738260

>でもいきなり初期レベルで最強装備できます!ってなってもそのゲームの寿命がマッハになるだけだと思う 初期レベルで最強武器を入手できないようにすればええんじゃないかな…

74 20/11/23(月)11:53:32 No.748738275

敵からドロップした装備が大して強く無い方がぶっ飛ばしたいよ

75 20/11/23(月)11:54:29 No.748738485

最低限制限に見合った性能をしていて欲しいとは思う 既に挙がってるが要求レベルに達した頃には既に微妙性能とかありがち

76 20/11/23(月)11:55:00 No.748738592

ハクスラでレベル制限はダメだね 拾ったら装備できないと そのレベルに達する頃には大して価値無くなってたりするし

77 20/11/23(月)11:55:15 No.748738650

>店売りじゃない回復アイテム使えない現象だな… 購入って選択肢が外れるぐらい法外な値段がついてても 店売りさえしててくれば使えるようになるんじゃないかって思う

78 20/11/23(月)11:56:06 No.748738815

最強装備が裏ボスから出るのやめてくだち お前倒した時点でその装備を求める理由はほぼ無くなるんですよ

79 20/11/23(月)11:56:30 No.748738902

>最強装備が裏ボスから出るのやめてくだち >お前倒した時点でその装備を求める理由はほぼ無くなるんですよ 遊べるトロフィーみたいなものだし…

80 20/11/23(月)11:57:59 No.748739191

>最強装備が裏ボスから出るのやめてくだち >お前倒した時点でその装備を求める理由はほぼ無くなるんですよ 狩りゲーみたいなコンプのために周回するゲームならまだ意味あるけどクラシックなスタイルのRPGとかだとなぁ

81 20/11/23(月)11:58:02 No.748739195

ステ制限ならほかの装備とかドーピングで誤魔化しが効く

82 20/11/23(月)11:59:40 No.748739549

>狩りゲーみたいなコンプのために周回するゲームならまだ意味あるけどクラシックなスタイルのRPGとかだとなぁ アイテム引継ぎ無しだとガッカリすぎる…

83 20/11/23(月)11:59:52 No.748739598

ステ制限自体は緩いが真価を発揮するには特定ステを充分に伸ばす必要がある系がいい

84 20/11/23(月)12:00:45 No.748739798

オンラインゲームだとまあ仕方ないかなと思う

85 20/11/23(月)12:03:34 No.748740390

>レベル制限があっても使えないことは無いけど本来の性能を発揮できないみたいな作りだったら納得する ストーリーがやりたいだけだし… 別に主人公と一緒に苦労して強くなりたい訳じゃないし…

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