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    20/11/22(日)16:11:08 No.748464814

    自分がプレイしたことあるゲームのRTA見てこのアイテムそんな使い道あったのか…ってなるの楽しいよね

    1 20/11/22(日)16:15:33 No.748465958

    真女神転生で最初に魔力あげて破魔矢で序盤のボス瞬殺してるの見たときに思った

    2 20/11/22(日)16:17:21 No.748466406

    >真女神転生で最初に魔力あげて破魔矢で序盤のボス瞬殺してるの見たときに思った あのRTAはホンマに感動した

    3 20/11/22(日)16:19:15 No.748466859

    破邪の封印は難しすぎる 子供にやらせんな

    4 20/11/22(日)16:20:27 No.748467146

    RTAでステータスをしみじみと眺めてる…?

    5 20/11/22(日)16:21:03 No.748467301

    ドラクエモンスターズはいろんなチャートあって面白い

    6 20/11/22(日)16:21:27 No.748467397

    >RTAでステータスをしみじみと眺めてる…? こういうのを専門用語でロスと言います。までがセットのネタ

    7 20/11/22(日)16:21:47 No.748467488

    >RTAでステータスをしみじみと眺めてる…? そんなもん誤差だよ誤差

    8 20/11/22(日)16:22:15 No.748467579

    メガテン2だとブフ石が強いんだったか

    9 20/11/22(日)16:22:31 No.748467640

    世界記録かかってないなら少しくらいええやろ

    10 20/11/22(日)16:23:36 No.748467886

    >メガテン2だとブフ石が強いんだったか 大体のボスが凍るから素早さガン上げしてはい

    11 20/11/22(日)16:24:17 No.748468034

    装備チェックは大事だからな…

    12 20/11/22(日)16:24:48 No.748468138

    大ダメージ与えるアイテムだから当たり前と言えば当たり前なんだけどモンハンRTAは如何に爆弾炸裂させるかのアクションになってて面白かったな

    13 20/11/22(日)16:25:13 No.748468231

    モチベーションの維持は大事だからな…

    14 20/11/22(日)16:27:03 No.748468610

    ミスって大ガバするくらいなら確認くらいする

    15 20/11/22(日)16:27:08 No.748468637

    昔のRPGのRTAだとメニュー操作の回数とかで練度モロに出るなってなる

    16 20/11/22(日)16:28:34 No.748468994

    まあ大ガバしても後がノーミスならお釣りが来るし…

    17 20/11/22(日)16:32:56 No.748470074

    長時間のRTAは速さを競うのではなく集中力やしっかりチャート通りに進めることができる正確性の競技なんやなって

    18 20/11/22(日)16:35:02 No.748470594

    >長時間のRTAは速さを競うのではなく集中力やしっかりチャート通りに進めることができる正確性の競技なんやなって おっとチャートが崩れた時のアドリブ力も必要だぜ!

    19 20/11/22(日)16:36:03 No.748470875

    最近短時間と長時間の境目がわからなくなってきた

    20 20/11/22(日)16:36:55 No.748471094

    同じゲームをしているように思えないときも多々ある

    21 20/11/22(日)16:40:44 No.748472058

    >おっとチャートが崩れた時のアドリブ力も必要だぜ! 実際大ガバとして名高いメガトンコインだけど ちゃんとリカバリーできてるのは評価点だよね

    22 20/11/22(日)16:41:19 No.748472200

    RTAは記録を出した人よりチャート作った人のほうがえらい

    23 20/11/22(日)16:43:39 No.748472836

    そういうの期待してると大体戦わず走り抜けたり稼ぎが極端だったりで RTAはそれが当然なんだけどなんか理想と違う

    24 20/11/22(日)16:48:26 No.748474139

    >そういうの期待してると大体戦わず走り抜けたり稼ぎが極端だったりで >RTAはそれが当然なんだけどなんか理想と違う その手のは未プレイの人でもすげえ!って思わせるくらいの腕前の人でもないと非RTAのスーパープレイ動画って見てもらえない問題もあったりはすると思うの

    25 20/11/22(日)16:58:06 No.748476699

    星のカービィとか見てるとミックスでコピーの順番分かるとか知らなかった…

    26 20/11/22(日)16:59:58 No.748477217

    大貝獣物語のラスボスの耐性ガバガバとかしらそん…

    27 20/11/22(日)17:00:36 No.748477350

    直近だとガンハザRTAは学ぶことが多かった ガスポッドが壺でガスポッポと呼ばれて愛されてるの初めて知った

    28 20/11/22(日)17:03:30 No.748478148

    RTAじゃないけどFFの縛りプレイとかそんなことできるのってのばっかになる

    29 20/11/22(日)17:05:07 No.748478601

    今までずっとRPGにおける道中の雑魚は全部倒すものっていう固定概念を打ち砕いてくれた 言われてみれば効率いい所探して安全にワンパンやったほうがいいよね…

    30 20/11/22(日)17:06:07 No.748478892

    マイクラの配布マップRTAで慣性エンダーパールを覚えた 本家だとあそこまで距離伸びないけどね

    31 20/11/22(日)17:06:51 No.748479089

    >RTAじゃないけどFFの縛りプレイとかそんなことできるのってのばっかになる 低レベル系見るたびに一番思うのは敵の攻撃ってこんなにダメージ低かったっけって事だ

    32 20/11/22(日)17:08:24 No.748479531

    実際はメガトンコインよりその後のボス戦のほうが大ロスだもんな

    33 20/11/22(日)17:10:47 No.748480208

    親は3Dダンジョン攻略はめっちゃ速くてびびる

    34 20/11/22(日)17:16:40 No.748481724

    昔のRPGってそもそもが敵の攻撃をしのがないといけない設計じゃないけど 凌げるようには出来てるんだよね

    35 20/11/22(日)17:18:19 No.748482146

    >今までずっとRPGにおける道中の雑魚は全部倒すものっていう固定概念を打ち砕いてくれた >言われてみれば効率いい所探して安全にワンパンやったほうがいいよね… それが楽しいのかと言われると全く別の話

    36 20/11/22(日)17:22:15 No.748483108

    FFのプリンみたいに物理きかないとかなんか特定の攻撃方法じゃないと倒せないみたいな敵は ガキの頃でもめんどくさくて逃げてたな