ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
20/11/22(日)16:11:08 No.748464814
自分がプレイしたことあるゲームのRTA見てこのアイテムそんな使い道あったのか…ってなるの楽しいよね
1 20/11/22(日)16:15:33 No.748465958
真女神転生で最初に魔力あげて破魔矢で序盤のボス瞬殺してるの見たときに思った
2 20/11/22(日)16:17:21 No.748466406
>真女神転生で最初に魔力あげて破魔矢で序盤のボス瞬殺してるの見たときに思った あのRTAはホンマに感動した
3 20/11/22(日)16:19:15 No.748466859
破邪の封印は難しすぎる 子供にやらせんな
4 20/11/22(日)16:20:27 No.748467146
RTAでステータスをしみじみと眺めてる…?
5 20/11/22(日)16:21:03 No.748467301
ドラクエモンスターズはいろんなチャートあって面白い
6 20/11/22(日)16:21:27 No.748467397
>RTAでステータスをしみじみと眺めてる…? こういうのを専門用語でロスと言います。までがセットのネタ
7 20/11/22(日)16:21:47 No.748467488
>RTAでステータスをしみじみと眺めてる…? そんなもん誤差だよ誤差
8 20/11/22(日)16:22:15 No.748467579
メガテン2だとブフ石が強いんだったか
9 20/11/22(日)16:22:31 No.748467640
世界記録かかってないなら少しくらいええやろ
10 20/11/22(日)16:23:36 No.748467886
>メガテン2だとブフ石が強いんだったか 大体のボスが凍るから素早さガン上げしてはい
11 20/11/22(日)16:24:17 No.748468034
装備チェックは大事だからな…
12 20/11/22(日)16:24:48 No.748468138
大ダメージ与えるアイテムだから当たり前と言えば当たり前なんだけどモンハンRTAは如何に爆弾炸裂させるかのアクションになってて面白かったな
13 20/11/22(日)16:25:13 No.748468231
モチベーションの維持は大事だからな…
14 20/11/22(日)16:27:03 No.748468610
ミスって大ガバするくらいなら確認くらいする
15 20/11/22(日)16:27:08 No.748468637
昔のRPGのRTAだとメニュー操作の回数とかで練度モロに出るなってなる
16 20/11/22(日)16:28:34 No.748468994
まあ大ガバしても後がノーミスならお釣りが来るし…
17 20/11/22(日)16:32:56 No.748470074
長時間のRTAは速さを競うのではなく集中力やしっかりチャート通りに進めることができる正確性の競技なんやなって
18 20/11/22(日)16:35:02 No.748470594
>長時間のRTAは速さを競うのではなく集中力やしっかりチャート通りに進めることができる正確性の競技なんやなって おっとチャートが崩れた時のアドリブ力も必要だぜ!
19 20/11/22(日)16:36:03 No.748470875
最近短時間と長時間の境目がわからなくなってきた
20 20/11/22(日)16:36:55 No.748471094
同じゲームをしているように思えないときも多々ある
21 20/11/22(日)16:40:44 No.748472058
>おっとチャートが崩れた時のアドリブ力も必要だぜ! 実際大ガバとして名高いメガトンコインだけど ちゃんとリカバリーできてるのは評価点だよね
22 20/11/22(日)16:41:19 No.748472200
RTAは記録を出した人よりチャート作った人のほうがえらい
23 20/11/22(日)16:43:39 No.748472836
そういうの期待してると大体戦わず走り抜けたり稼ぎが極端だったりで RTAはそれが当然なんだけどなんか理想と違う
24 20/11/22(日)16:48:26 No.748474139
>そういうの期待してると大体戦わず走り抜けたり稼ぎが極端だったりで >RTAはそれが当然なんだけどなんか理想と違う その手のは未プレイの人でもすげえ!って思わせるくらいの腕前の人でもないと非RTAのスーパープレイ動画って見てもらえない問題もあったりはすると思うの
25 20/11/22(日)16:58:06 No.748476699
星のカービィとか見てるとミックスでコピーの順番分かるとか知らなかった…
26 20/11/22(日)16:59:58 No.748477217
大貝獣物語のラスボスの耐性ガバガバとかしらそん…
27 20/11/22(日)17:00:36 No.748477350
直近だとガンハザRTAは学ぶことが多かった ガスポッドが壺でガスポッポと呼ばれて愛されてるの初めて知った
28 20/11/22(日)17:03:30 No.748478148
RTAじゃないけどFFの縛りプレイとかそんなことできるのってのばっかになる
29 20/11/22(日)17:05:07 No.748478601
今までずっとRPGにおける道中の雑魚は全部倒すものっていう固定概念を打ち砕いてくれた 言われてみれば効率いい所探して安全にワンパンやったほうがいいよね…
30 20/11/22(日)17:06:07 No.748478892
マイクラの配布マップRTAで慣性エンダーパールを覚えた 本家だとあそこまで距離伸びないけどね
31 20/11/22(日)17:06:51 No.748479089
>RTAじゃないけどFFの縛りプレイとかそんなことできるのってのばっかになる 低レベル系見るたびに一番思うのは敵の攻撃ってこんなにダメージ低かったっけって事だ
32 20/11/22(日)17:08:24 No.748479531
実際はメガトンコインよりその後のボス戦のほうが大ロスだもんな
33 20/11/22(日)17:10:47 No.748480208
親は3Dダンジョン攻略はめっちゃ速くてびびる
34 20/11/22(日)17:16:40 No.748481724
昔のRPGってそもそもが敵の攻撃をしのがないといけない設計じゃないけど 凌げるようには出来てるんだよね
35 20/11/22(日)17:18:19 No.748482146
>今までずっとRPGにおける道中の雑魚は全部倒すものっていう固定概念を打ち砕いてくれた >言われてみれば効率いい所探して安全にワンパンやったほうがいいよね… それが楽しいのかと言われると全く別の話
36 20/11/22(日)17:22:15 No.748483108
FFのプリンみたいに物理きかないとかなんか特定の攻撃方法じゃないと倒せないみたいな敵は ガキの頃でもめんどくさくて逃げてたな