虹裏img歴史資料館

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20/11/22(日)09:24:14 ポケモ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1606004654665.jpg 20/11/22(日)09:24:14 No.748362789

ポケモンには様々な町があるけど 中でもアサギシティの完成度はトップクラスだと気付いた

1 20/11/22(日)09:30:49 No.748364245

町としての印象はあまり残っていない…曲はすぐ思い出せるが

2 20/11/22(日)09:33:30 No.748364986

そらをとぶ使わないで行くと入り口からジム方向に迂回しないとポケセンに行けないのが地味に嫌だった

3 20/11/22(日)09:40:18 No.748366802

コンセプトは良いけどゲームとしての立地というか町の作りとしては酷いもんだと思う

4 20/11/22(日)09:42:23 No.748367369

真ん中あたりの柵があまりに不便

5 20/11/22(日)09:43:07 No.748367575

フレンドリーショップ移転してそこの道直通にしろ

6 20/11/22(日)09:43:36 No.748367695

町入って最初に見える施設がジムというのも珍しい

7 20/11/22(日)09:44:07 No.748367825

なんか広い町だった気がするけどこうして見ると蛇行してるなぁ

8 20/11/22(日)09:45:30 No.748368210

ミカンちゃん!

9 20/11/22(日)09:46:37 No.748368632

入口入って即曲がるのは防衛上の理由でもあるんだろうか

10 20/11/22(日)09:47:03 No.748368764

>なんか広い町だった気がするけどこうして見ると蛇行してるなぁ というか蛇行せざるを得ないから街が広く感じるんだと思う

11 20/11/22(日)09:47:12 No.748368798

なんかツクールの不便な町の例で見たことあるような形してんな

12 20/11/22(日)09:47:41 No.748368896

フリゲで同じデザインにしたらボロクソに言われるやつ

13 20/11/22(日)09:48:25 No.748369055

何を指してトップクラスの完成度と思ったのだろう…

14 20/11/22(日)09:48:44 No.748369121

>何を指してトップクラスの完成度と思ったのだろう… ミカン!

15 20/11/22(日)09:49:17 No.748369280

左側って何があるんだっけ

16 20/11/22(日)09:49:32 No.748369355

柵じゃなくて段差なら良かったのに

17 20/11/22(日)09:50:42 No.748369619

>左側って何があるんだっけ いわくだきで壊せる岩いっぱいだったと思う

18 20/11/22(日)09:50:44 No.748369633

>何を指してトップクラスの完成度と思ったのだろう… ジムリーダーかわいい!ダンジョンあるしイベントもある!入って即ライバル登場のインパクト大きい!岩砕きの岩ごろごろしてて楽しい!クリスタルならバトルタワーもある!最高!!

19 20/11/22(日)09:51:13 No.748369750

灯台のてっぺんに辿りついたときに流れるアサギシティのBGMがたまらないんだ…

20 20/11/22(日)09:51:41 No.748369879

>なんか広い町だった気がするけどこうして見ると蛇行してるなぁ 子供の頃広く感じた場所に大人になってから行くと狭く感じるってあるあるだけどゲームでも同じこと起きるよね DL版出て赤緑やり直したときタマムシがクソ狭く感じた

21 20/11/22(日)09:52:00 No.748369994

クリスタルには左に通信施設があったと思う

22 20/11/22(日)09:52:27 No.748370111

マップの構造を知ってるかどうかもあると思う

23 20/11/22(日)09:54:04 No.748370514

実際よりも広く感じれていたならきっとそのマップの設計は上手かったんだと言ってよいのだろう

24 20/11/22(日)09:54:29 No.748370637

確かあんな曲だった気がするなぁってつべで聞いてみたら思った通りのBGMで嬉しくなった もう20年近く前なのに覚えてるもんだ

25 20/11/22(日)09:54:48 No.748370773

2度も灯台登らせるな

26 20/11/22(日)09:55:55 No.748371032

>ポケモンには様々な町があるけど >中でもミアレシティの完成度はワーストクラスだと気付いた

27 20/11/22(日)09:56:07 No.748371087

ポケセンが真正面にある辺り船での来航を歓迎しているんだろう

28 20/11/22(日)09:57:03 No.748371284

ここの柵が無くなるだけでかなり違うと思う su4375286.png

29 20/11/22(日)09:57:47 No.748371469

>ポケモンには様々な町があるけど >中でもルネシティの完成度はワーストクラスだと気付いた

30 20/11/22(日)09:58:42 No.748371648

ミアレは未だにどこにどの施設があるのか全く把握してない

31 20/11/22(日)09:59:29 No.748371794

ミアレはやりたいことはわかるけどだれか企画段階で止めろ

32 20/11/22(日)10:01:01 No.748372135

HGSS版 su4375292.jpg

33 20/11/22(日)10:01:04 No.748372142

フレンドリィショップの隣は柵いらないだろ!

34 20/11/22(日)10:01:49 No.748372308

BGMの港町感すごい

35 20/11/22(日)10:02:02 No.748372361

グレンタウンいいよね

36 20/11/22(日)10:02:06 No.748372375

>HGSS版 >su4375292.jpg 改めて見るとオリジナルからだいぶ改築したんだな…

37 20/11/22(日)10:02:54 No.748372550

>クリスタルには左に通信施設があったと思う バトルタワーの初出ってクリスタルなんだよね

38 20/11/22(日)10:03:02 No.748372581

よく考えると町の入口からフェリー乗り場まで道が直通じゃないのはクソ設計なのでは

39 20/11/22(日)10:03:26 No.748372659

>HGSS版 >su4375292.jpg >改めて見るとオリジナルからだいぶ改築したんだな… でも柵による導線は変わってないな…

40 20/11/22(日)10:03:50 No.748372734

金銀版の旋律の音が変わるとこめちゃくちゃ好きだったの思い出した

41 20/11/22(日)10:04:21 No.748372852

ミカンちゃんは旧版のデザインの方が圧倒的に好き

42 20/11/22(日)10:04:28 No.748372877

su4375294.png 迷うわそれ

43 20/11/22(日)10:04:56 No.748372979

>ミアレはやりたいことはわかるけどだれか企画段階で止めろ クソみたいなカメラワーク! 無駄にだだっ広い街! 方角を掴みにくい構造! 必要性が感じられないカフェの山!

44 20/11/22(日)10:05:41 No.748373174

>HGSS版 >su4375292.jpg リメイクはゲーム画面で実際見たことないけど岩礁が近くて閉塞感あるな

45 20/11/22(日)10:05:53 No.748373212

>su4375294.png >迷うわそれ やったことないけどぐるぐる回って卵孵すとこじゃん!

46 20/11/22(日)10:06:15 No.748373301

ミアレは広いのにカメラワークのせいで狭苦しい印象すらある

47 20/11/22(日)10:06:24 No.748373350

シオンタウン…

48 20/11/22(日)10:06:41 No.748373425

ルビサファの街を全然覚えてないわ

49 20/11/22(日)10:06:49 No.748373453

>su4375294.png >迷うわそれ 覚えさせることを放棄してタクシーを使わせるのはうまいと思う 全くよくないけど

50 20/11/22(日)10:06:56 No.748373483

BWのやつでも迷ったぞ俺は ここを行き来できる自身がない

51 20/11/22(日)10:07:07 No.748373531

ミアレは本当にカメラワークが酷いんだよ あれ考えた奴どうにかしてる

52 20/11/22(日)10:07:15 No.748373551

クチバシティをクチバシの町だと思ってたのは俺だけでいい

53 20/11/22(日)10:07:15 No.748373552

>やったことないけどぐるぐる回って卵孵すとこじゃん! 上押しっぱで回れるけど育て屋の前往復した方が早いよ

54 20/11/22(日)10:07:37 No.748373645

剣盾の良い街ってどこだろう

55 20/11/22(日)10:07:52 No.748373717

ミアレはもう少し引きのカメラだったらまだマシ… いやあの対象的すぎる街の作りは覚えづらいってレベルじゃねえよ

56 20/11/22(日)10:08:02 No.748373759

ゲーム画面ではわからないけど全体的に坂がちなのかもね なんとなく手前の道路も坂っぽい気がするし

57 20/11/22(日)10:08:26 No.748373881

ミアレシティの上っ面だけ凄そうな雰囲気とまるで練られてない感じは ゲフリ悪い所が思いっきり出てた

58 20/11/22(日)10:09:18 No.748374080

>剣盾の良い街ってどこだろう 剣盾は町が全体的に狭い…いや町自体は広いかもしれないけど行き止まり多い…

59 20/11/22(日)10:09:22 No.748374095

>剣盾の良い街ってどこだろう やっぱエンジンシティは印象深い

60 20/11/22(日)10:09:33 No.748374122

いまいる方角を意識させるカメラにすればどうにか現在位置をわからせることはできるとは思うんだけど むしろでっかい街中で迷う体験をさせたかったのかもとすら思う

61 20/11/22(日)10:09:35 No.748374132

ミアレは徘徊系伝説との相性が悪すぎる

62 20/11/22(日)10:10:05 No.748374257

今考えると初代から金銀ってほぼ建物グラ同じなのになんとなく町ごとの特色出せてたの凄いと思う BGMの力が大きそうだが

63 20/11/22(日)10:10:34 No.748374387

ミアレに限らずカロスはタウンマップが覚えられない…

64 20/11/22(日)10:10:44 No.748374418

>>剣盾の良い街ってどこだろう >剣盾は町が全体的に狭い…いや町自体は広いかもしれないけど行き止まり多い… 主人公の街ですら広いはずだけど行き来できるのはわずかだからな

65 20/11/22(日)10:11:04 No.748374518

エンジンシティとあと水ジムのところ好きだな

66 20/11/22(日)10:11:05 No.748374520

>>剣盾の良い街ってどこだろう >剣盾は町が全体的に狭い…いや町自体は広いかもしれないけど行き止まり多い… ダンジョンらしいダンジョンも少ないからワイルドエリア込みでもストーリーでの冒険感はやや薄い

67 20/11/22(日)10:11:17 No.748374573

グラフィックも3Dになったからああいう事したくなる発想は分かる 分かるけどそれはもう64辺りで通り過ぎてないといけない分野だわ

68 20/11/22(日)10:11:57 No.748374737

アサギの曲は凄く好き

69 20/11/22(日)10:12:01 No.748374758

>ダンジョンらしいダンジョンも少ないからワイルドエリア込みでもストーリーでの冒険感はやや薄い でも雪原の山ですら迷ったからダンジョン作るのはすごいことになりそう

70 20/11/22(日)10:12:11 No.748374806

XYは今思うとこれ迷走してんなって思う要素がいくつかあるけど ミアレはその象徴といえる

71 20/11/22(日)10:12:22 No.748374857

金銀でカラーになったのはワクワクものだよ

72 20/11/22(日)10:12:24 No.748374860

町はともかくミカンちゃんの胸は未完成だよ

73 20/11/22(日)10:12:34 No.748374910

ミアレシティはそもそも当初レポート書くとフリーズ起きるバグがあったので何かもうヤバい

74 20/11/22(日)10:12:55 No.748375006

>ミアレシティはそもそも当初レポート書くとフリーズ起きるバグがあったので何かもうヤバい これはなんで見つけられなかったんだ…

75 20/11/22(日)10:13:09 No.748375070

>町入って最初に見える施設がジムというのも珍しい ジムリーダーが不在ってイベントのために分かりやすくそうしたのかな

76 20/11/22(日)10:13:39 No.748375175

>灯台のてっぺんに辿りついたときに流れるアサギシティのBGMがたまらないんだ… へーそうだったか

77 20/11/22(日)10:13:46 No.748375201

ここの上の道路がBGMめっちゃいい

78 20/11/22(日)10:14:17 No.748375328

>XYは今思うとこれ迷走してんなって思う要素がいくつかあるけど >ミアレはその象徴といえる むしろミアレはシナリオ的にも表面的には豊かだけどその裏で怪しいのが跋扈してるって象徴の街だからあそこをもっと伸ばしてれば迷走してなかったんだよ

79 20/11/22(日)10:14:23 No.748375346

タマムシとかコガネのついに都会に来た!感凄かったんだよな 多分それまでを露骨に田舎っぽい感じにして引き立ててたんだろうけど

80 20/11/22(日)10:14:35 No.748375392

XYはゲーム自体何か色々入れようとしたけど未完成な感じは随所にあった 結局マイチェンも出なかったからそのまま終わったんだけど

81 20/11/22(日)10:14:39 No.748375410

>>なんか広い町だった気がするけどこうして見ると蛇行してるなぁ >子供の頃広く感じた場所に大人になってから行くと狭く感じるってあるあるだけどゲームでも同じこと起きるよね >DL版出て赤緑やり直したときタマムシがクソ狭く感じた タマムシは言うて広いよ たまに影分身のわざマシン買いに行くの面倒くさいもん

82 20/11/22(日)10:15:19 No.748375571

>ここの柵が無くなるだけでかなり違うと思う >su4375286.png 対して広くもないのに閉塞感強いの柵のせいだよな

83 20/11/22(日)10:15:32 No.748375616

>XYはゲーム自体何か色々入れようとしたけど未完成な感じは随所にあった >結局マイチェンも出なかったからそのまま終わったんだけど SMのゴルフ場とか発電所とかあとでなんかしたそうに見えて全くの無意味なマップ剣盾では消えてくれて本当によかった

84 20/11/22(日)10:15:52 No.748375686

>HGSS版 >su4375292.jpg なんか割としっくりくるようになってるな

85 20/11/22(日)10:15:59 No.748375727

ハナダやクチバは田舎ってほどではない

86 20/11/22(日)10:16:08 No.748375759

一番良い街はミナモシティだと思う

87 20/11/22(日)10:16:09 No.748375763

というか昔のゲームはダッシュやら自転車が中盤ぐらいまでなかったりするからそのせいもある

88 20/11/22(日)10:16:29 No.748375849

なんならBWのヒウンシティの時点でこういう大都会表現したいんです!みたいな空気はあった その後のアローラガラルに引き継がれてない辺り懲りたんだろうけど

89 20/11/22(日)10:16:39 No.748375888

シュートシティはプレーヤーが歩けるところは露骨に郊外で遠景見ると大都会なんだなって分かるのはいいと思う

90 20/11/22(日)10:16:55 No.748375949

剣盾はワイルドエリアはまだともかくDLCの諸々のマップはミニマップなり正確な現在地教えろや!ってなった

91 20/11/22(日)10:17:02 No.748375970

ワクワクしたのはヤマブキシティ

92 20/11/22(日)10:17:17 No.748376026

ルビサファに筏の上の街があった気がする

93 20/11/22(日)10:17:50 No.748376155

>ルビサファに筏の上の街があった気がする マボロシじまでお馴染みのキナギタウンだな

94 20/11/22(日)10:17:53 No.748376161

>>町入って最初に見える施設がジムというのも珍しい >ジムリーダーが不在ってイベントのために分かりやすくそうしたのかな あー

95 20/11/22(日)10:17:55 No.748376167

金銀とダイパを今リメイクしたら街どうなるんだろうな

96 20/11/22(日)10:18:03 No.748376204

>その後のアローラガラルに引き継がれてない辺り懲りたんだろうけど そりゃ都会引き入れようとしたらカプにおしおきくらいましたなアローラと町全体が競い合って程々に繁栄しあってますってガラルに都会があったらコンセプト倒れだからだよ

97 20/11/22(日)10:18:05 No.748376214

剣盾DLCで困るのは巣穴探してる時に迷うことだわ

98 20/11/22(日)10:18:18 No.748376281

完成度ならコガネシティの方が上だろ

99 20/11/22(日)10:18:51 No.748376397

みんなどの街を拠点にしたとかあるの?

100 20/11/22(日)10:19:03 No.748376442

>ワクワクしたのはピカブイのヤマブキシティジム

101 20/11/22(日)10:19:13 No.748376475

ゲーム的にも実際の土地としても微塵も行きたい気分にさせられないのはいっそスゴイよミアレシティ…

102 20/11/22(日)10:19:18 No.748376484

リニアあるからな…

103 20/11/22(日)10:19:29 No.748376524

>マボロシじまでお馴染みのキナギタウンだな あんなところにまで派遣されるジョーイさんかわいそう

104 20/11/22(日)10:19:32 No.748376529

橋が好きな人がいるから拘って作ったってBWの時にインタビュー記事で見たことあるな

105 20/11/22(日)10:19:38 No.748376554

>シュートシティはプレーヤーが歩けるところは露骨に郊外で遠景見ると大都会なんだなって分かるのはいいと思う 最後の町あれ都心部じゃなかったのか…

106 20/11/22(日)10:19:54 No.748376611

多分街の名前よりジムリーダーの名前行ったほうがみんな思い出す

107 20/11/22(日)10:20:00 No.748376632

雪原は迷う上に柱潰そうと思うと放浪しなきゃダメなのがつらい… 柱どこ…

108 20/11/22(日)10:21:01 No.748376888

>>シュートシティはプレーヤーが歩けるところは露骨に郊外で遠景見ると大都会なんだなって分かるのはいいと思う >最後の町あれ都心部じゃなかったのか… これから発展する都市だけど流石にまだあの時点ではエンジンシティのが栄えてるイメージ と言うかローズさんとっ捕まったしあの街どうなるんだろうね

109 20/11/22(日)10:21:08 No.748376916

>みんなどの街を拠点にしたとかあるの? 拠点なんてものはないが好きな場所と言われて浮かぶのはクチバシティだな あとORASの水面に星空が映る橋の下の秘密基地はよかった

110 20/11/22(日)10:21:16 No.748376948

>剣盾はワイルドエリアはまだともかくDLCの諸々のマップはミニマップなり正確な現在地教えろや!ってなった どのみち高低差で進行できないこと多すぎるからやるならタウンマップ簡略化するなという話である

111 20/11/22(日)10:22:05 No.748377137

スタジアムあるからむしろ町の中心だと思ってたよ ポケモンリーグで栄えてるんだし

112 20/11/22(日)10:22:54 No.748377315

剣盾はマップの現在地表示が大雑把すぎると思う SMの方がよほど正確

113 20/11/22(日)10:22:54 No.748377316

書き込みをした人によって削除されました

114 20/11/22(日)10:23:17 No.748377406

キキョウとアサギって違わない?

115 20/11/22(日)10:23:21 No.748377420

BGM自体はキキョウシティでも聴けるのにアサギシティのイメージが強い

116 20/11/22(日)10:23:48 No.748377531

3D化してからマップ開発の拙さが顕になってきてないかゲフリ

117 20/11/22(日)10:24:22 No.748377657

剣盾のはタウンマップっていうかワールドマップだからなぁ…

118 20/11/22(日)10:24:29 No.748377691

>橋が好きな人がいるから拘って作ったってBWの時にインタビュー記事で見たことあるな 岩タイプ事務の街にある跳ね橋はすごいと思ったな

119 20/11/22(日)10:24:44 No.748377743

>キキョウとアサギって違わない? 印象違うけど同じよ

120 20/11/22(日)10:24:45 No.748377749

タウンマップ開くのに読み込みあるのがちょっとストレスあるな…あと柱の位置も表示して欲しかった

121 20/11/22(日)10:25:06 No.748377826

ピカブイは連れ歩きも相まって赤緑のマップをそのまま豪華にする方向性でかなり限界が見えた FRLGとかHGSSあたりがベスト

122 20/11/22(日)10:25:11 No.748377847

この町全然記憶にないわ

123 20/11/22(日)10:25:23 No.748377892

ポケモン世界の人間段差に弱すぎ問題

124 20/11/22(日)10:25:30 No.748377931

ここオッサン多いそうだし当時から携帯持ってて繋げた人いるのかな

125 20/11/22(日)10:26:28 No.748378154

>>キキョウとアサギって違わない? >印象違うけど同じよ ああほんとだありがとう というかキキョウシティをツクシ君のいる町だと間違えてたわ

126 20/11/22(日)10:26:42 No.748378207

キナギタウンとかリーダー居ない町もあるし…

127 20/11/22(日)10:26:55 No.748378252

>3D化してからマップ開発の拙さが顕になってきてないかゲフリ まぁ等身大で新作マップ作り始めたの剣盾が初めてだし… そもそもセンスあるマップ作りはどこもかなり苦労している

128 20/11/22(日)10:26:58 No.748378264

3番目くらいに町としての完成度低いのが民家通らないと外出られないハナダ

129 20/11/22(日)10:27:35 No.748378435

>3番目くらいに町としての完成度低いのが民家通らないと外出られないハナダ 町の人は居合い斬りで南から抜けてるんだよ

130 20/11/22(日)10:27:50 No.748378499

シュートシティは計画都市の印象が強い 箱だけ用意したから公園とかビルとかが綺麗に分かれてるし路地裏みたいな道路が無い

131 20/11/22(日)10:28:13 No.748378572

飛び降り必須ってことは人の背丈レベルの段差なんだろう…

132 20/11/22(日)10:28:19 No.748378587

>ポケモン世界の人間段差に弱すぎ問題 2Dの時はそういうもんかと思ってたけど3Dになってからだとああいうのすごい違和感あるな… ドラクエ8でも感じたし割と3D化したゲーム全体に付きまとう問題なのかも知れんが

133 20/11/22(日)10:29:11 No.748378753

BW以降はストーリーが一本道で後ろに戻ることが減ったのが街の印象に関わってきてると思う

134 20/11/22(日)10:29:22 No.748378782

アサギはなんか金銀版とHGSS版で印象がめっちゃ変わった リメイク前だと片田舎ってイメージでリメイク後はちゃんと栄えてる港って感じで

135 20/11/22(日)10:29:24 No.748378789

>3番目くらいに町としての完成度低いのが民家通らないと外出られないハナダ あの頃はゲームってそういうもので見過ごせたけどな… 北以外に抜け道がない街は住みたくないな

136 20/11/22(日)10:29:43 No.748378843

>2Dの時はそういうもんかと思ってたけど3Dになってからだとああいうのすごい違和感あるな… >ドラクエ8でも感じたし割と3D化したゲーム全体に付きまとう問題なのかも知れんが ドットだとつけてた嘘がつけなくなるのはORASやピカブイでも感じた

137 20/11/22(日)10:29:54 No.748378888

無限復活する木を切り倒さないと入れない場所のある街の住民ってどう思ってるんだろうって 子供の頃に真面目に考えてた時期があったの思い出した

138 20/11/22(日)10:30:06 No.748378944

>岩タイプ事務の街にある跳ね橋はすごいと思ったな BWに岩使いなんていないし跳ね橋あるのが浮かんだのはDPのトウガン(鋼)のいる町なんだけど

139 20/11/22(日)10:30:28 No.748379047

初代のグラフィックで段差が段差だと気づくまで時間かかったな なんでここ一方通行なの!?って思ってた

140 20/11/22(日)10:30:41 No.748379101

>3番目くらいに町としての完成度低いのが民家通らないと外出られないハナダ 泥棒通ってるのが前提なのひどい

141 20/11/22(日)10:31:02 No.748379214

>岩タイプ事務の街にある跳ね橋はすごいと思ったな 地面…

142 20/11/22(日)10:31:25 No.748379296

>初代のグラフィックで段差が段差だと気づくまで時間かかったな >なんでここ一方通行なの!?って思ってた なんか高低差があるんじゃなくて丸太が転がってるようなイメージだったな

143 20/11/22(日)10:31:45 No.748379371

>飛び降り必須ってことは人の背丈レベルの段差なんだろう… でも自転車で飛び降りるぐらいだしその上で登るのを躊躇うぐらいの段差だと太もものあたりぐらいの段差じゃない?

144 20/11/22(日)10:31:58 No.748379424

もう片っ端からカビゴン置くしかないな

145 20/11/22(日)10:32:23 No.748379507

>泥棒通ってるのが前提なのひどい 4コマでネタにされてたな

146 20/11/22(日)10:32:52 No.748379616

時々あるイメージイラストだと段差は棚田みたいな感じだったな

147 20/11/22(日)10:33:27 No.748379744

>4コマでネタにされてたな 戻ってきたら殴ろうとしたけどテレポートで反対側から来るやつ

148 20/11/22(日)10:33:40 No.748379797

未だにチョウジの饅頭買わせてくるおっさんが何のために道塞いでたのかわからない

149 20/11/22(日)10:33:47 No.748379826

いまうちのムーランドがなんか探してるんですけお!!!!

150 20/11/22(日)10:33:48 No.748379831

そもそもなんであんな段差出来るんだ…坂になれよ…

151 20/11/22(日)10:33:51 No.748379845

>アサギはなんか金銀版とHGSS版で印象がめっちゃ変わった >リメイク前だと片田舎ってイメージでリメイク後はちゃんと栄えてる港って感じで 変わったよね

152 20/11/22(日)10:34:18 No.748379970

>未だにチョウジの饅頭買わせてくるおっさんが何のために道塞いでたのかわからない 饅頭買って欲しかった

153 20/11/22(日)10:34:20 No.748379975

>飛び降り必須ってことは人の背丈レベルの段差なんだろう… デフォルメされたドットに対して厳密に考えてもしょうがないけど初代だと人の半分くらい階段だと2段分くらいだな

154 20/11/22(日)10:34:54 No.748380122

>未だにチョウジの饅頭買わせてくるおっさんが何のために道塞いでたのかわからない あの手のよく分からん道塞ぎはBW辺りをピークにだいぶ減った気がする

155 20/11/22(日)10:35:51 No.748380383

>あの手のよく分からん道塞ぎはBW辺りをピークにだいぶ減った気がする 今作にすらまあまああったけど…

156 20/11/22(日)10:36:21 No.748380528

ミアレとかヒウンとかクソ広い街はあまりにも広い故に路地裏の薄暗い雰囲気が程よく出てるのが好きなポイント

157 20/11/22(日)10:36:35 No.748380584

>そもそもなんであんな段差出来るんだ…坂になれよ… 野生のポケモンが襲いかかってくる危険地帯だしあんまり整備されないのかもしれなあ

158 20/11/22(日)10:37:14 No.748380749

ミアレはクリア後イベントの時には広場の場所とかすぐ分かって楽しかったな SFC時代ぐらいの不親切さだけど迷わなくなるって体験は良かった

159 20/11/22(日)10:43:11 No.748382259

ミアレは一回訪れて別ルートで戻ってきたらボス戦が解禁されて倒したらまた新たなルートが出来るってRPG的なコンセプトは悪くないんだけどね

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