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  • 終末来... のスレッド詳細

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    20/11/21(土)12:18:34 No.748068291

    終末来たれり! 卓のご予定は?

    1 20/11/21(土)12:20:44 No.748068855

    ターシャ釜本軽く読んだけどファイターの能力値上昇レベルの時に戦闘スタイル変えていいよ能力とか モンクの気1点でボーナスアクションでモンク武器による追加攻撃(素手じゃない)とか 前からあっても良かったようなのが増えたのは嬉しいが バトルマスタークソやな!って思いました

    2 20/11/21(土)12:22:18 No.748069235

    >バトルマスタークソやな!って思いました なにが書いてあったんだ…?

    3 20/11/21(土)12:24:40 No.748069828

    >>バトルマスタークソやな!って思いました >なにが書いてあったんだ…? 戦闘スタイルに「バトルマスターの戦闘術とダイス習得」が増えた バトルマスターの戦闘術が追加された 特技で戦闘スタイルが追加できるようになった チャンピオンには何かなかったのか…

    4 20/11/21(土)12:25:02 No.748069935

    ターシャ本事前情報で気になることが結構書いてあったから欲しいけど和訳されない内に買っても使える卓がないな…

    5 20/11/21(土)12:26:00 No.748070180

    >モンクの気1点でボーナスアクションでモンク武器による追加攻撃(素手じゃない)とか 剣聖強化パッチかな

    6 20/11/21(土)12:26:31 No.748070310

    >戦闘スタイルに「バトルマスターの戦闘術とダイス習得」が増えた >バトルマスターの戦闘術が追加された >特技で戦闘スタイルが追加できるようになった クソですわこれ! ところで戦闘術はどんなものが追加されたんですの?

    7 20/11/21(土)12:26:44 No.748070375

    >戦闘スタイルに「バトルマスターの戦闘術とダイス習得」が増えた >バトルマスターの戦闘術が追加された >特技で戦闘スタイルが追加できるようになった >チャンピオンには何かなかったのか… なんで既に最強に近いやつだけ更に強化されてるんだ… 人気があるから優遇されてるのか?

    8 20/11/21(土)12:26:47 No.748070386

    あと注目したのは特技で「ウォーロックの妖術」 「ソーサラーの魔力点」が得られる特技が登場したのがぶっ壊れキャラ作れそうでワクワクする

    9 20/11/21(土)12:27:29 No.748070558

    >あと注目したのは特技で「ウォーロックの妖術」 >「ソーサラーの魔力点」が得られる特技が登場したのがぶっ壊れキャラ作れそうでワクワクする 魔力点でできる事って何やっても強いじゃねえか!

    10 20/11/21(土)12:28:59 No.748070928

    モンクの朦朧撃って近接武器攻撃であればなんでもOKなのがズルいよね 鞭でビシビシして朦朧させれちゃう

    11 20/11/21(土)12:29:56 No.748071188

    レンジャーには!レンジャーには何かないのですか!

    12 20/11/21(土)12:32:43 No.748071883

    >チャンピオンには何かなかったのか… クリティカルダメージ三倍とかクリティカル無効貫通とか欲しかったね

    13 20/11/21(土)12:33:16 No.748072016

    >あと注目したのは特技で「ウォーロックの妖術」 >「ソーサラーの魔力点」が得られる特技が登場したのがぶっ壊れキャラ作れそうでワクワクする これはつまりそういう能力持ったウィザードの敵NPCを出しても良いという事ですな

    14 20/11/21(土)12:34:39 No.748072371

    >ところで戦闘術はどんなものが追加されたんですの? 近接武器の届く範囲にクリーチャーが来たらリアクション消費で攻撃 ダメージにダイス追加、とか 隠密やイニシアティブロールにバトルマスターのダイス追加とか…

    15 20/11/21(土)12:35:30 No.748072612

    >レンジャーには!レンジャーには何かないのですか! レンジャーとパラディンにはそれぞれ固有の戦闘スタイルがついたよ! ドルイド(パラディンならクレリック)の初級呪文を2つ使えるようになる… わりと微妙かもしれん

    16 20/11/21(土)12:35:58 No.748072745

    キャンペーンで丁度仲間PCモンクが朦朧撃使えるようになったけどマジで強いなこれ…そりゃボスも朦朧耐性つけるわ

    17 20/11/21(土)12:36:28 No.748072876

    >>ところで戦闘術はどんなものが追加されたんですの? >近接武器の届く範囲にクリーチャーが来たらリアクション消費で攻撃 >ダメージにダイス追加、とか >隠密やイニシアティブロールにバトルマスターのダイス追加とか… クソ強お排泄物揃いですの……日本語版が発売されたら大暴れしてやりますの

    18 20/11/21(土)12:38:35 No.748073393

    あとファイターの追加サブクラスのサイウォリアーはちょっとうん 超能力ダイス(バトルマスターの戦技ダイスまんま)を使ってあれこれやるんだけど この超能力ダイスが大休憩じゃないと回復しない ファイターの良さ殺してるじゃねーか!

    19 20/11/21(土)12:38:41 No.748073423

    >キャンペーンで丁度仲間PCモンクが朦朧撃使えるようになったけどマジで強いなこれ…そりゃボスも朦朧耐性つけるわ 朦朧耐性付けてても容赦ない連打でダメージ稼いできてこれは……

    20 20/11/21(土)12:39:17 No.748073556

    UA版のサイウォリアーも微妙だったが正式版もそうなのか

    21 20/11/21(土)12:39:30 No.748073603

    ルーンナイトルーンナイトはどうなりましたか!?

    22 20/11/21(土)12:41:33 No.748074128

    ローグ系はどうなの?なんかあった?

    23 20/11/21(土)12:42:10 No.748074268

    アルティメットメイガス再現キャラ作るか…

    24 20/11/21(土)12:42:19 No.748074306

    >>ところで戦闘術はどんなものが追加されたんですの? >近接武器の届く範囲にクリーチャーが来たらリアクション消費で攻撃 >ダメージにダイス追加、とか >隠密やイニシアティブロールにバトルマスターのダイス追加とか… LVアップしたバードが出来るようなことを自分限定で出来るのか 強いけど強すぎてお前…

    25 20/11/21(土)12:42:28 No.748074342

    >>レンジャーには!レンジャーには何かないのですか! >レンジャーとパラディンにはそれぞれ固有の戦闘スタイルがついたよ! >ドルイド(パラディンならクレリック)の初級呪文を2つ使えるようになる… >わりと微妙かもしれん パラディンがクレリックの初級呪文取れるのは魅力的だが戦闘スタイルと引き換えだと悩むなぁ

    26 20/11/21(土)12:42:58 No.748074468

    >ファイターの良さ殺してるじゃねーか! できる内容と仲間の大休憩に付きっても無駄にならないならありかな

    27 20/11/21(土)12:43:16 No.748074532

    バトマスは小休憩で全部回復するのに超能力者はだめなのか

    28 20/11/21(土)12:46:23 No.748075290

    >ルーンナイトルーンナイトはどうなりましたか!? 今読んでるけどなんか地味? 装備品にルーンを刻んで小休憩ごとに発動できるそうだが 火のルーンなら追加2d6火ダメージとあと拘束の能力が3レベルで2回使えるだけってかなり地味なんじゃ 巨人の力っていう巨大化能力も各ターン1回だけダメージ+1d6は地味… 高レベルのルーンだと違うんだろうか

    29 20/11/21(土)12:47:05 No.748075459

    サイウォリアーはUAだと超能力ダイスが使えば使うほど小さくなって(d8→d6→d4)使い切ると大休憩みたいな感じだったよね

    30 20/11/21(土)12:48:53 No.748075913

    >巨人の力っていう巨大化能力も各ターン1回だけダメージ+1d6は地味… 攻撃ごとに+1d6からだいぶナーフされたな

    31 20/11/21(土)12:51:00 No.748076437

    >サイウォリアーはUAだと超能力ダイスが使えば使うほど小さくなって(d8→d6→d4)使い切ると大休憩みたいな感じだったよね それぐらいなら大休憩でもいいかな…ってなるな

    32 20/11/21(土)12:54:10 No.748077234

    UAで強かったサブクラスはだいたい過剰なほど弱体化されてる気がする

    33 20/11/21(土)12:55:42 No.748077643

    書き込みをした人によって削除されました

    34 20/11/21(土)12:55:52 No.748077682

    >サイウォリアーはUAだと超能力ダイスが使えば使うほど小さくなって(d8→d6→d4)使い切ると大休憩みたいな感じだったよね ダイスの目次第でダイスが回復するのが独特だった 面倒臭いと判断されてカットされたんかな

    35 20/11/21(土)12:55:52 No.748077685

    元からそんなでもなかったのに更になーされたアーケインアーチャー…

    36 20/11/21(土)12:56:42 No.748077878

    調整関係が公式であるとやっぱり楽しいな 一喜一憂できる

    37 20/11/21(土)12:58:47 No.748078387

    >元からそんなでもなかったのに更になーされたアーケインアーチャー… 特徴使用回数使い切ったらただの弓撃つファイターになるの酷いね

    38 20/11/21(土)13:00:56 No.748078881

    追加特技に殴打武器、刺突武器、斬撃武器に対応したものが増えたけど 殴打は筋力か耐久1点上昇に 「ヒット時相手を5ft強制移動、クリティカル時に次のターンまで自分の攻撃が有利」 斬撃は筋力か敏捷1点上昇に 「ヒット時相手の移動速度-10ft、クリティカル時は次のターンまで相手の攻撃が不利」と微妙なのに 刺突は筋力か敏捷1点上昇に 「ターン1回ごとに攻撃のダメージダイス(※武器のじゃない)を1個振り直し クリティカル時は追加で武器のダメージダイス1つ追加」なのが気になった ローグ用かな

    39 20/11/21(土)13:02:57 No.748079348

    3.5版のクリティカル特技みたいな効果が+αされてるのね 強そう

    40 20/11/21(土)13:04:15 No.748079704

    殴打武器の次ターンまで有利もらえるのはヤバそう

    41 20/11/21(土)13:06:16 No.748080241

    >ローグ用かな BAで追加ダイス増やしがちなレンジャー向けでもあるね レンジャーとかローグはこの特技をもって強化ってことなんかな

    42 20/11/21(土)13:11:02 No.748081510

    >>モンクの気1点でボーナスアクションでモンク武器による追加攻撃(素手じゃない)とか >剣聖強化パッチかな 剣聖じゃなくても追加のモンク2レベル能力で 重武器でもなく両手武器でもない、習熟している武器なら小休憩ごとに1つ結びつきを得て モンク武器として使えるようになったよ

    43 20/11/21(土)13:14:37 No.748082542

    あと多数の新呪文が追加されてアイスウィンドデイル本にあるやつも収録されてるけど 今までの呪文もいくつか追加で習得できる変更されたからマジックユーザーは喜んでいいと思う ソーサラーにグリースやファイアーシールド追加とか

    44 20/11/21(土)13:14:56 No.748082640

    >>モンクの気1点でボーナスアクションでモンク武器による追加攻撃(素手じゃない)とか >剣聖強化パッチかな 四大門で呪文打った後に殴るのが主な使い道だと思う

    45 20/11/21(土)13:15:34 No.748082812

    >「ヒット時相手を5ft強制移動、クリティカル時に次のターンまで自分の攻撃が有利」 ヒットごとに強制移動かターン制限あるかで結構変わってくるな そのままでも敵の機会攻撃範囲をコントロール出来るけどヒットごとなら面白い事出来そうだ

    46 20/11/21(土)13:17:43 No.748083372

    >あと多数の新呪文が追加されてアイスウィンドデイル本にあるやつも収録されてるけど >今までの呪文もいくつか追加で習得できる変更されたからマジックユーザーは喜んでいいと思う ウィザードはなんか良さそうな追加あった?

    47 20/11/21(土)13:17:55 No.748083430

    >ヒットごとに強制移動かターン制限あるかで結構変わってくるな Once per turnだから1ターン1回だね

    48 20/11/21(土)13:21:02 No.748084214

    >ウィザードはなんか良さそうな追加あった? エンハンスアビリティは個人的には嬉しいけどやっぱりサモン系呪文の大量追加かなあ

    49 20/11/21(土)13:21:14 No.748084258

    >>ヒットごとに強制移動かターン制限あるかで結構変わってくるな >Once per turnだから1ターン1回だね 流石にそうか 後衛に張り付いた敵を殴って剥がしたり攻撃ついでに強制移動させて離脱しながら逃げたりがパッと思いつく使いみちかなぁ

    50 20/11/21(土)13:25:39 No.748085357

    >サモン系呪文の大量追加 やったぜ

    51 20/11/21(土)13:25:46 No.748085388

    データ系の追加は凄くワクワクするけど高レベルが条件になってたりして実際の卓で使いにくいのがネックだ PHBのデータすら高レベル帯はほぼ触れてない…

    52 20/11/21(土)13:26:04 No.748085487

    >ローグ系はどうなの?なんかあった? ローグの3レベル能力に ボーナスアクション消費して自分の攻撃に有利つける能力が増えた ただしそのターン中まだ移動していないことが条件で、さらに移動速度は0になる

    53 20/11/21(土)13:26:22 No.748085562

    >PHBのデータすら高レベル帯はほぼ触れてない… 高レベル単発卓を開こうぜ!

    54 20/11/21(土)13:26:50 No.748085670

    サモンシリーズは触媒お高いけどいい感じよね

    55 20/11/21(土)13:27:39 No.748085895

    >>PHBのデータすら高レベル帯はほぼ触れてない… >高レベル単発卓を開こうぜ! やるか!

    56 20/11/21(土)13:28:08 No.748086008

    14時から!

    57 20/11/21(土)13:30:42 No.748086622

    高レベルを30分で作成は難かしすぎる‥