20/11/21(土)02:12:07 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1605892327257.webm 20/11/21(土)02:12:07 No.747997387
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 20/11/21(土)02:13:37 ID:XUcbVNhU XUcbVNhU No.747997638
5の戦闘中のキチ行動の中では割とポピュラー
2 20/11/21(土)02:14:24 No.747997769
いもげ名物FF5なぞなぞ
3 20/11/21(土)02:15:45 No.747997994
有名だけど実践したことはない
4 20/11/21(土)02:16:02 No.747998031
伝説の武器はすごいな
5 20/11/21(土)02:16:09 No.747998047
これは知ってたけどアサシンダガー勿体無いしやんないよね
6 20/11/21(土)02:16:31 No.747998130
バグなの?
7 20/11/21(土)02:16:34 No.747998138
即死効果のあるアイテムって他にないの?
8 20/11/21(土)02:17:03 No.747998212
>バグなの? 魔法禁止環境のボスだから 状態異常耐性がガバなだけ
9 20/11/21(土)02:17:27 ID:XUcbVNhU XUcbVNhU No.747998284
石像が金の針を使われると暗黒回帰をカウンター発動するように ミノタウロスがアサシンダガーを投げられると死亡処理がカウンター発動する 別にアサシンダガーの即死効果は関係ない
10 20/11/21(土)02:17:31 No.747998291
兄 が「」に言われて初めて気付いた
11 20/11/21(土)02:17:58 No.747998371
どういう挙動かわからん… 装備して通常攻撃でデス出すのはダメなんだろうけど投げるとなんかかわるの?
12 20/11/21(土)02:18:32 No.747998453
ちゃんとアプリ版にも引き継がれてたやつ
13 20/11/21(土)02:18:49 No.747998503
>ミノタウロスがアサシンダガーを投げられると死亡処理がカウンター発動する 何かの救済措置なんだろうか…
14 20/11/21(土)02:19:29 No.747998621
これはこのためだけに設定されたシステムだから追加効果のデスとかまるで関係ないんだ
15 20/11/21(土)02:19:41 No.747998652
それなりに有名な小技だけどそこまでするボスじゃないので誰も実践しないやつ
16 20/11/21(土)02:20:15 No.747998747
何でアサシンダガーにそんな設定されてるのかそもそも何で気づいたのか…
17 20/11/21(土)02:21:00 No.747998869
何故かアサシンダガーに対するカウンター効果として自殺が設定されているってことか
18 20/11/21(土)02:21:17 ID:XUcbVNhU XUcbVNhU No.747998920
確かに死ぬ直前に敵が光って行動起こしてるなあ
19 20/11/21(土)02:21:43 No.747998974
セーブポイントが直前にあるなら試しもするけど
20 20/11/21(土)02:21:52 No.747998999
アサシンダガー投げるの勿体ないからな…
21 20/11/21(土)02:22:11 No.747999036
アサシンダガー量産できれば・・・
22 20/11/21(土)02:22:13 No.747999042
なんでそんなの投げてくるの…死の…
23 20/11/21(土)02:22:20 No.747999062
石像に金の針を使う →石像がカウント0の死者宣告をカウンター発動 という処理が行われて「金の針で即死」したように見える ミノタウロスにアサシンダガーを投げる →ミノタウロスがカウント0の死者宣告をカウンター発動 という謎処理も残った
24 20/11/21(土)02:22:43 No.747999130
>セーブポイントが直前にあるなら試しもするけど ここないからなあ…
25 20/11/21(土)02:24:23 No.747999380
はい…ミノタ死にます…
26 20/11/21(土)02:24:46 No.747999441
伝説の武器を投げられてあまりのもったいなさにビックリしてしぬ
27 20/11/21(土)02:25:29 No.747999540
どうしてもクリアできない人の救済用…?
28 20/11/21(土)02:25:40 No.747999559
>石像に金の針を使う >→石像がカウント0の死者宣告をカウンター発動 >という処理が行われて「金の針で即死」したように見える せきぞうに金の針した時に使うのは「あんこくかいき」でちゃんとエフェクトも出るので全く同じじゃないけどね
29 20/11/21(土)02:25:58 No.747999605
8の召喚獣の元ネタってこいつ?
30 20/11/21(土)02:26:01 No.747999610
>ちゃんとアプリ版にも引き継がれてたやつ じゃあこれはバグとかじゃなくて完全に意図してるんだ…
31 20/11/21(土)02:26:17 No.747999659
アサシンダガー投げたらウシシンダガ…?
32 20/11/21(土)02:26:29 No.747999693
何かのコピペミスで番号ずれてこうなっただけじゃないかなって気もする これを設定する意味が分からないし
33 20/11/21(土)02:27:08 No.747999796
>8の召喚獣の元ネタってこいつ? そう ちゃんと弟の方も5にいる
34 20/11/21(土)02:27:14 No.747999812
5は条件付きで即死効くボスも多いから意図的な物かは正直わからん
35 20/11/21(土)02:27:21 No.747999833
アサシンダガーって使うの勿体無いやつなの?
36 20/11/21(土)02:28:00 No.747999926
>アサシンダガーって使うの勿体無いやつなの? 世界に一個の伝説の武器だよ!
37 20/11/21(土)02:28:11 No.747999965
>アサシンダガーって使うの勿体無いやつなの? 12の伝説の武器の一個
38 20/11/21(土)02:28:14 No.747999973
>アサシンダガーって使うの勿体無いやつなの? ゲーム中1個しか手に入らないから 別に強くはない
39 20/11/21(土)02:28:15 No.747999976
>どうしてもクリアできない人の救済用…? どうしてもクリア出来ない人がどうやったらこの行動にたどり着くんだよ!
40 20/11/21(土)02:28:24 No.747999990
封印12武器だってことをときどき忘れるアサシンダガー
41 20/11/21(土)02:28:24 No.747999991
因みに弟はピラミッドで出てくる 兄者が云々言いながら死ぬ
42 20/11/21(土)02:28:35 No.748000011
アルテロイテにきんのはり使うとメッセージあるお遊びだったり
43 20/11/21(土)02:28:43 No.748000035
>何でアサシンダガーにそんな設定されてるのかそもそも何で気づいたのか… プログラム解析を見てアサシンダガーに反応してるのは気付いてたけど 金の針と違ってアサシンダガーはアイテム使用できないから 発動しない挙動だと思っていたという「」はいた
44 20/11/21(土)02:29:00 No.748000077
ミノタウロスに特に倒した武器の逸話があるわけでもないしなぁ
45 20/11/21(土)02:29:03 No.748000085
>5は条件付きで即死効くボスも多いから意図的な物かは正直わからん これは「耐性が設定されていない」どころじゃなくそういう動作プログラムが組まれてるから普通のボスとは違うでしょう
46 20/11/21(土)02:29:04 No.748000090
どうしてもミノタウロス倒せないしアサシンタガー投げてみよう…
47 20/11/21(土)02:29:43 No.748000185
別にアサシンもダガーも固有名詞ってわけじゃないからいまいち伝説っぽくない
48 20/11/21(土)02:30:01 No.748000229
なんとなく効くかなーって思ってフェニ尾投げたら即死した骨のボスが第2世界あたりにいたな…
49 20/11/21(土)02:30:10 No.748000251
デバッグの設定が残ってるみたいな話は聞いたな
50 20/11/21(土)02:30:39 No.748000305
一点モノだけど最強武器ではないしな別に…
51 20/11/21(土)02:30:49 No.748000327
>別にアサシンもダガーも固有名詞ってわけじゃないからいまいち伝説っぽくない 割とそういう武器あった気がする封印武器
52 20/11/21(土)02:31:09 No.748000389
そこまでして倒したい強敵でもないからな…
53 20/11/21(土)02:31:28 No.748000423
>なんとなく効くかなーって思ってフェニ尾投げたら即死した骨のボスが第2世界あたりにいたな… FFあるあるだな 因みにそこはモーグリ探す所だったっけ?
54 20/11/21(土)02:31:35 No.748000440
わかれば雑魚だけど全てを知るものの方に救済措置ある方がまだ理解できる
55 20/11/21(土)02:31:37 No.748000446
伝説シリーズでどれかマジでクソつよ武器とかってのなかったっけ
56 20/11/21(土)02:31:44 No.748000464
>なんとなく効くかなーって思ってフェニ尾投げたら即死した骨のボスが第2世界あたりにいたな… アンデッドなのに即死耐性ないやつ!
57 20/11/21(土)02:31:49 No.748000475
>割とそういう武器あった気がする封印武器 ファイアビュートの見劣り感
58 20/11/21(土)02:32:23 No.748000553
>ファイアビュートの見劣り感 店売りでありそうな感
59 20/11/21(土)02:32:23 No.748000556
>伝説シリーズでどれかマジでクソつよ武器とかってのなかったっけ 個人的にはまさむねかなとおもってるけどどれが強いんだろう
60 20/11/21(土)02:32:42 ID:SCq4.UoM SCq4.UoM No.748000598
削除依頼によって隔離されました https://img.2chan.net/b/res/747996030.htm 定型として定着させたいのでスレを伸ばしてください
61 20/11/21(土)02:32:46 No.748000602
>伝説シリーズでどれかマジでクソつよ武器とかってのなかったっけ アポロンのハープ!
62 20/11/21(土)02:32:58 No.748000632
魔法系がやばいんだったか 杖だったかロッドだったか
63 20/11/21(土)02:33:01 No.748000639
>伝説シリーズでどれかマジでクソつよ武器とかってのなかったっけ まさむねとルーンアクスと賢者の杖が当たりなのは覚えてる
64 20/11/21(土)02:33:24 No.748000703
>伝説シリーズでどれかマジでクソつよ武器とかってのなかったっけ アンデッド相手だと隠しダンジョンボス相手でも最強武器な賢者の杖
65 20/11/21(土)02:33:25 No.748000708
ティラザウルスはまともに戦おうとすると結構嫌な奴なんだけどな…
66 20/11/21(土)02:33:36 No.748000737
そんなんホーリーランスだってホーリーとランスやん
67 20/11/21(土)02:33:38 No.748000738
ファイアビュートのビュートに鞭的な意味一切ないって知って衝撃だった
68 20/11/21(土)02:33:42 No.748000749
>個人的にはまさむねかなとおもってるけどどれが強いんだろう 一番汎用性あって強いのはウィザードロッドだと思う 限定状況下ならアポロンのハープとか
69 20/11/21(土)02:33:44 No.748000752
属性強化のウィザードロッドが当たり
70 20/11/21(土)02:33:52 No.748000777
>まさむねとルーンアクスと賢者の杖が当たりなのは覚えてる 賢者の杖つよかったのか ウィザードロッドが強かった気はしたけど
71 20/11/21(土)02:34:04 No.748000812
最初にエクスカリバー取るのは外れ行動 別にエクスカリバーが悪いわけではない
72 20/11/21(土)02:34:11 No.748000830
一応どの武器種も伝説の武器より強力な武器あったっけ
73 20/11/21(土)02:34:20 No.748000853
まさむねはさきがけがでたらめすぎる
74 20/11/21(土)02:34:39 No.748000895
ファイアビュートもかなり強い方だかんな!
75 20/11/21(土)02:34:52 No.748000932
賢者の杖はディスペルかなんかついてるんだったか
76 20/11/21(土)02:35:01 ID:XUcbVNhU XUcbVNhU No.748000954
>割とそういう武器あった気がする封印武器 非売品価格じゃなくそこそこの値段で売れる大地のベル
77 20/11/21(土)02:35:04 No.748000958
何も考えずに選ぶとエクスカリバーなんだよな…
78 20/11/21(土)02:35:14 No.748000979
>賢者の杖つよかったのか アンデッド相手限定で攻撃力8倍が強すぎる 乱れうちとの相性もいい
79 20/11/21(土)02:35:30 No.748001006
>賢者の杖つよかったのか >ウィザードロッドが強かった気はしたけど 強化できるホーリーの消費MPが20とお得すぎるから…
80 20/11/21(土)02:35:35 No.748001017
ベルは?
81 20/11/21(土)02:35:40 No.748001023
賢者の杖はアンデッド相手だと攻撃力8倍 乱れ打ちでも威力落ちない特性もあるのでエクスデスソウルあたりを撲殺するのが楽しい
82 20/11/21(土)02:35:41 No.748001033
>何も考えずに選ぶとエクスカリバーなんだよな… こどもの頃は何も考えずかっこよさそう!でまさむねアサダガさすけのかたなだったな
83 20/11/21(土)02:35:49 No.748001050
>賢者の杖はディスペルかなんかついてるんだったか アイテムで使う分にはレイズの効果だよ 装備してればホーリーが強化される
84 20/11/21(土)02:36:13 No.748001099
>ベルは? 市販品より弱いのはちょっと…
85 20/11/21(土)02:36:22 No.748001124
伝説の武器を売るな投げるな
86 20/11/21(土)02:36:30 No.748001145
極限攻略するんでもなきゃ難しいこと考えずに 使ってるジョブの武器取ればいいよ
87 20/11/21(土)02:36:30 No.748001146
エクスカリバーも普通に強いからこそガーゴイルとかスレ画とか配置してくるのが嫌らしいんだ
88 20/11/21(土)02:36:32 No.748001149
エクスカリバーも特筆する点はないけど あの段階ではわかりやすいatk強化要素ではあるから…
89 20/11/21(土)02:36:33 No.748001152
ビュート名の初出はゴレンジャーのレッドビュート
90 20/11/21(土)02:36:37 No.748001161
フレアが強化できないだけに強化ホーリーはなかなかありがたい
91 20/11/21(土)02:36:37 No.748001163
牛を割くにいずくんぞアサシンダガーを用いん
92 20/11/21(土)02:36:40 No.748001169
伝説の12の武器はそれぞれなんか基礎値以上の効果が乗っかってるっていうのを知ったのはだいぶ後だった 当時の攻略本にすら載ってなかった記憶
93 20/11/21(土)02:36:57 No.748001197
>一応どの武器種も伝説の武器より強力な武器あったっけ アポロンのハープは竪琴最強ではある
94 20/11/21(土)02:36:58 No.748001202
待ってください! 最強のベルを手に入れてきますよ!
95 20/11/21(土)02:37:11 No.748001234
>乱れ打ちでも威力落ちない特性もあるので しらそん…
96 20/11/21(土)02:37:28 No.748001273
誤解されやすいが「ビュート」とは英語ではなく、造語ないし和製英語であり、英語で鞭はwhipである。 秘密戦隊ゴレンジャーに登場した鞭状の武器「レッドビュート」が元ネタとされている。 語源は「"ビューっと"風を切る音」、つまり日本語の擬音が元らしい。 しらそん…
97 20/11/21(土)02:37:39 No.748001300
スレ画でエクスカリバー駄目じゃねってなって直前で拾ったディフェンダーを使い続ける子供は多い
98 20/11/21(土)02:37:40 ID:XUcbVNhU XUcbVNhU No.748001304
>一応どの武器種も伝説の武器より強力な武器あったっけ 攻撃力ならその武器種でトップのやつはちらほらいる
99 20/11/21(土)02:38:21 No.748001407
>スレ画でエクスカリバー駄目じゃねってなって直前で拾ったディフェンダーを使い続ける子供は多い やっぱ無属性は最高だな!ってなるよね 5は戦闘中武器持ち替えできたっけか
100 20/11/21(土)02:38:25 No.748001416
>ビュルッと飛び出る音
101 20/11/21(土)02:38:40 No.748001450
洒落みたいな命名だけど知らずに聴くとすごいそれっぽいんだよねビュート
102 20/11/21(土)02:38:42 No.748001455
エクスカリバー十分便利なんだけど吸収される数体の相手がどいつもインパクト大きくてイメージガタ落ちだ
103 20/11/21(土)02:38:43 No.748001458
特に話題にならない与一の弓
104 20/11/21(土)02:38:50 No.748001474
>>乱れ打ちでも威力落ちない特性もあるので >しらそん… 魔法武器ならどの武器でもそうなんだ
105 20/11/21(土)02:39:13 No.748001517
>5は戦闘中武器持ち替えできたっけか 武器と盾は持ち替えできるよ
106 20/11/21(土)02:39:15 No.748001522
FF割と変な名前とか変な効果の装備あるよね 広辞苑なマダレムジエンとか 使うとサンダラのガントレットとか
107 20/11/21(土)02:39:15 No.748001523
ベル以外は全部使えるだろ
108 20/11/21(土)02:39:19 No.748001531
与一の弓と大地のベルは普通にうんこだと思う
109 20/11/21(土)02:39:20 No.748001534
当時の攻略本ってNTT出版のあれ以外なんかあったっけ…
110 20/11/21(土)02:39:43 No.748001604
>特に話題にならない与一の弓 弓ジョブあんまり使わないから… 乱れ撃ちはありがとう!
111 20/11/21(土)02:39:52 No.748001619
>当時の攻略本ってNTT出版のあれ以外なんかあったっけ… Vジャンが出してなかったっけ
112 20/11/21(土)02:40:29 No.748001685
装備編成の時便利なさいきょう機能 呪い装備が邪魔してくる…
113 20/11/21(土)02:40:36 No.748001699
与一の弓は乱れ打ち覚えさせる狩人の道中としてはありがたいくらい 石造狩りだのマジックポットだの利用で覚えさせるといらないけど
114 20/11/21(土)02:40:39 ID:XUcbVNhU XUcbVNhU No.748001706
>特に話題にならない与一の弓 クリ率は追加武器入れても同率1位なんだけどなぁ
115 20/11/21(土)02:40:45 No.748001714
FFで変な名前って言われるとモンスターが真っ先に思いつくから…
116 20/11/21(土)02:40:53 No.748001726
>特に話題にならない与一の弓 弓の中では安定して強いってだけだから弱くもなく強くもなく… ただその特性のおかげで縛りプレイだとオメガ倒すのに最適な武器だったりもする
117 20/11/21(土)02:41:24 No.748001797
終盤はもうナイトより魔法剣士の方が採用率高いけど片手剣は中々装備更新できないんだよな…
118 20/11/21(土)02:41:31 No.748001810
>与一の弓と大地のベルは普通にうんこだと思う 流石に与一の弓はベルと比較にならねーくらいには通常プレイでも使えるよ
119 20/11/21(土)02:41:39 No.748001831
男の子だからエクスカリバーホーリーランス正宗優先だよ
120 20/11/21(土)02:41:41 No.748001836
乱れ打ちさせるとたぶん強いけど乱れ打ち習得させてるキャラには弓使わないというジレンマ
121 20/11/21(土)02:42:09 No.748001897
弓自体があんまり強くないからな5
122 20/11/21(土)02:42:14 No.748001906
アサシンダガーも使いにくい感ある
123 20/11/21(土)02:42:22 No.748001929
>終盤はもうナイトより魔法剣士の方が採用率高いけど片手剣は中々装備更新できないんだよな… SFCだとエンハンスが貴重なんだよな
124 20/11/21(土)02:42:27 No.748001933
書き込みをした人によって削除されました
125 20/11/21(土)02:42:35 No.748001953
>乱れ打ちさせるとたぶん強いけど乱れ打ち習得させてるキャラには弓使わないというジレンマ 繋ぎで使ってるとやっぱ案外悪くねーからな…
126 20/11/21(土)02:42:59 No.748002004
>>当時の攻略本ってNTT出版のあれ以外なんかあったっけ… >Vジャンが出してなかったっけ むしろFF5の攻略本ではあれは一番有名まである
127 20/11/21(土)02:43:00 No.748002006
与一の弓は乱れ打ちでもクリティカル出たらダメージがそのまま出るからいい感じ
128 20/11/21(土)02:43:02 No.748002015
狩人鍛えるのに与一使うけど弱いって思ったことはねえなあ
129 20/11/21(土)02:43:04 No.748002017
弓持てるのって狩人のほか何がいるの?
130 20/11/21(土)02:43:07 No.748002020
ナイフ系はだいたいチキンナイフって奴が悪い
131 20/11/21(土)02:43:08 No.748002024
アビリティ縛りとかのときに与一の弓は強そう
132 20/11/21(土)02:43:27 No.748002069
マホケン乱れ撃ちで特攻つくとダメージほぼカンストまで行くとかああいう暴が足りない
133 20/11/21(土)02:43:37 No.748002090
まさむねもまさむねで序盤に取っても侍じゃないと装備出来ないジレンマ
134 20/11/21(土)02:44:01 No.748002156
アサシンナイフ以上の短剣ってなんだっけ…って思ったらチキンナイフ忘れてた
135 20/11/21(土)02:44:03 No.748002164
誰かミノタウロスの話してやれよ
136 20/11/21(土)02:44:05 No.748002167
チキンナイフ最強の攻撃力はもちろん素早さ+5が何気にインチキ性能だな
137 20/11/21(土)02:44:10 No.748002179
>弓持てるのって狩人のほか何がいるの? SFC版だといない GBA版以降は追加ジョブの剣闘士
138 20/11/21(土)02:44:31 No.748002227
侍に関しては結構雑に使ってた奴も多そうだな
139 20/11/21(土)02:44:36 No.748002232
まあ侍は響き的に誰かジョブしてそうだし…
140 20/11/21(土)02:44:49 No.748002264
>誰かミノタウロスの話してやれよ MPがたりない。
141 20/11/21(土)02:45:12 No.748002313
当時はぜになげですべてを解決してたよ 解決できない敵に出くわしてやめた
142 20/11/21(土)02:45:14 No.748002317
なんなら政宗取ったから侍にするでいいんじゃないの 両手持ちでもつければそれだけでつよいし
143 20/11/21(土)02:45:16 No.748002322
>誰かミノタウロスの話してやれよ おらホーリーしてこいや!
144 20/11/21(土)02:45:27 No.748002346
>誰かミノタウロスの話してやれよ 弟倒しても無反応な冷たい奴だし…
145 20/11/21(土)02:45:28 No.748002350
>アビリティ縛りとかのときに与一の弓は強そう 無職すっぴん単騎縛りだとこれないとオメガ倒せなかったからな
146 20/11/21(土)02:45:29 No.748002351
侍はカッコいいし刀のクリティカル気持ちいいし銭投げわかりやすく強いしで
147 20/11/21(土)02:45:41 No.748002378
>誰かミノタウロスの話してやれよ ナイトにカウンターかモンクにまもりつければいいよねっていうアビリティくっつけるのの復習問題出してくれるうしさん
148 20/11/21(土)02:46:22 No.748002442
侍に政宗持たせてとんずら
149 20/11/21(土)02:46:32 No.748002463
第3世界はストーカー戦でめっちゃ泥仕合になった覚えがあるな…
150 20/11/21(土)02:46:55 No.748002515
詳細な分析が出回るまでは だいたいぜになげしてればいいやって認識でしたよ当時は
151 20/11/21(土)02:47:00 No.748002528
5のぜになげつえーからの6のぜになげのがっかり感すごい
152 20/11/21(土)02:47:10 No.748002553
ストーカーはいまだにスマートな倒し方を知らない
153 20/11/21(土)02:47:15 No.748002569
>>誰かミノタウロスの話してやれよ >おらホーリーしてこいや! エリクサーちょうだい!
154 20/11/21(土)02:47:18 No.748002575
言っても美大生たまに使ってたけどな…
155 20/11/21(土)02:47:41 No.748002609
実は状態異常耐性はFF5モンスターでも殆どいないほど完璧なので絡め手は全く通用しないミノさん
156 20/11/21(土)02:48:02 No.748002646
刀二刀流でクリティカル連発気持ちいいよね…
157 20/11/21(土)02:48:02 No.748002648
>5のぜになげつえーからの6のぜになげのがっかり感すごい イタリアじんは銭投げ抜きでも特殊な要素持ってるからねえ… 5の仕様でも使ったかといわれるとどうかな
158 20/11/21(土)02:48:05 No.748002654
弓はあのヒョイみたいな音と飛んでいく矢の情けなさが好きじゃなかった
159 20/11/21(土)02:48:10 No.748002665
侍って銭投げ以外に価値あったっけ
160 20/11/21(土)02:48:18 No.748002680
弓はそもそも両手埋まる時点で悲しみを背負っている
161 20/11/21(土)02:48:26 No.748002697
大森林のクリスタルも正攻法より全員侍の方が楽だからな
162 20/11/21(土)02:48:41 No.748002727
>弓はあのヒョイみたいな音と飛んでいく矢の情けなさが好きじゃなかった なんかミスが多い印象ある
163 20/11/21(土)02:48:45 No.748002736
二度と手に入らない一品物投げられるほど憎まれてるなんて…死のう…
164 20/11/21(土)02:48:46 No.748002737
>侍って銭投げ以外に価値あったっけ 刀はクリティカル率高い
165 20/11/21(土)02:49:02 No.748002770
無職すっぴんって同じ意味じゃないのか!
166 20/11/21(土)02:49:03 No.748002771
>侍って銭投げ以外に価値あったっけ 白刃取り!
167 20/11/21(土)02:49:10 No.748002791
>侍って銭投げ以外に価値あったっけ まず刀がクリティカルのおかげで強い 盾鎧装備可能で防御力高い 白刃取りでダメージ無効にするのが強い ぜになげ
168 20/11/21(土)02:49:12 No.748002799
>ストーカーはいまだにスマートな倒し方を知らない あいつ寝ちゃうんだぜ 一匹ずつ眠らせようとするとカウンター行動してくるけど 黒魔法で全体化したスリプルだと
169 20/11/21(土)02:49:14 No.748002804
刀のクリティカル気持ちいい
170 20/11/21(土)02:49:22 No.748002821
にじ程じゃないけど三割以上クリ出なかったっけかあれ
171 20/11/21(土)02:49:31 No.748002837
5は銭投げ脳死連発ゲー 6はスリースターズ+アルテマ脳死連発ゲーでクリアしたのが俺だ
172 20/11/21(土)02:49:50 No.748002868
割と金策に苦慮してたからあんまり銭投げ使わなかったな… ネオエクスデス戦だけは乱発して抜けました
173 20/11/21(土)02:49:55 No.748002879
6のアルテマ連発は補正切り対策としても最強だからな…
174 20/11/21(土)02:50:01 No.748002891
>無職すっぴんって同じ意味じゃないのか! 数々のジョブを経たすっぴんはもはや無職とは言えない技能持ちだぜ
175 20/11/21(土)02:50:07 No.748002901
ほんとうかぁ? もう10年くらいしたら実はだいちのベル最強説とか出てこないだろうな…?
176 20/11/21(土)02:50:11 No.748002910
>5は銭投げ脳死連発ゲー >6は頭にドリル装備してバニシュデスでクリアしたのが俺だ
177 20/11/21(土)02:50:31 No.748002952
そもそもベルはどう弱いのかすら知らん
178 20/11/21(土)02:50:42 No.748002971
>なんかミスが多い印象ある 終盤の弓以外命中70とか80だからね 70だと斧より低い
179 20/11/21(土)02:50:43 No.748002975
スリースターズ手に入れてる時点で かなり頭脳プレイでは?
180 20/11/21(土)02:50:53 No.748002989
満を持した最終アビリティがガッカリ産廃な侍の魂は見事ff6に受け継がれた
181 20/11/21(土)02:51:00 No.748002999
ちゃんとボス耐性あるから一般的な即死攻撃は効かないのもポイント
182 20/11/21(土)02:51:07 No.748003009
>にじ程じゃないけど三割以上クリ出なかったっけかあれ 12~25%なのでそこまではない
183 20/11/21(土)02:51:13 No.748003025
>にじ程じゃないけど三割以上クリ出なかったっけかあれ オリジナル版だと一応刀のクリティカル率はムラサメの25%が最高 クリティカル率最高は与一の弓の30%
184 20/11/21(土)02:51:16 No.748003029
アルテマ覚えるのめんどくなるけどラグナロクとっちゃう
185 20/11/21(土)02:51:23 No.748003039
ポテンシャルで言えばティンカーベルは最強レベルだがベルの攻撃エフェクトの異様な長さがダメ
186 20/11/21(土)02:51:27 No.748003044
>弓はあのヒョイみたいな音と飛んでいく矢の情けなさが好きじゃなかった 一本しか打たないんだから一本がブシュっていくのは当然なんだけど 多少嘘表現であっても4みたいなコカカカカカカカカカッ!って多段ヒットエフェクトが好きだったな
187 20/11/21(土)02:51:29 No.748003049
ベルはまず風水士が地形以外使う必要ないので何装備してても良い
188 20/11/21(土)02:51:35 No.748003057
6はグロウエッグと恐竜狩りが悪いよー 誰でもやるってあんなの
189 20/11/21(土)02:51:49 No.748003076
>終盤の弓以外命中70とか80だからね >70だと斧より低い そんな低いんだ… でも一応乱れうちが必中だったはずだから一応不得手は補えはするんだなぁ
190 20/11/21(土)02:51:53 No.748003085
アトモスがわけわかんなさす過ぎ有り金全部溶かしたなうちは…
191 20/11/21(土)02:52:02 No.748003101
>ほんとうかぁ? >もう10年くらいしたら実はだいちのベル最強説とか出てこないだろうな…? だいちのハンマーがほぼ上位互換だしどうかな…
192 20/11/21(土)02:52:07 No.748003115
大地のベルは上にルーンのベルとティンカーベルがあるのがおつらい 地震効果単品でも今更過ぎるし…
193 20/11/21(土)02:52:10 No.748003119
そのための「ねらう」
194 20/11/21(土)02:52:15 No.748003131
弓はどうせ狙うつかうからいいやろで低く設定してあるんじゃなかろうか
195 20/11/21(土)02:52:22 No.748003148
狩人はねらうがあるからそれ込みの命中率だよな…
196 20/11/21(土)02:52:34 No.748003162
>でも一応乱れうちが必中だったはずだから一応不得手は補えはするんだなぁ あと狩人で使う分には狙うで命中100%になるからな
197 20/11/21(土)02:52:44 No.748003171
>6はグロウエッグと恐竜狩りが悪いよー >誰でもやるってあんなの (たまにティラノサウルスに挟まれたりブラキオにアルテマ打たれて死ぬ)
198 20/11/21(土)02:53:03 No.748003207
>アルテマ覚えるのめんどくなるけどラグナロクとっちゃう それ6や…
199 20/11/21(土)02:53:11 No.748003224
弓は4のヒュッカカカカカカカカカがあったからグラは向上しても印象は劣化した感あったな
200 20/11/21(土)02:53:12 No.748003225
狩人は狙うがあるから育成中も武器の低命中がデメリットになりにくいからセーフ!
201 20/11/21(土)02:53:27 No.748003247
>弓は4のヒュッカカカカカカカカカがあったからグラは向上しても印象は劣化した感あったな アレ気持ちいいよね
202 20/11/21(土)02:53:33 No.748003255
>大地のベルは上にルーンのベルとティンカーベルがあるのがおつらい >地震効果単品でも今更過ぎるし… スマホ版だと地震の威力がクソ強くなったぞ まあ大地のハンマーも同じく強化されてるんだがな!
203 20/11/21(土)02:53:52 No.748003280
>オリジナル版だと一応刀のクリティカル率はムラサメの25%が最高 うろおぼえなんだけど刀ってクリ率倍とかなかったっけ?ないか
204 20/11/21(土)02:54:01 No.748003298
狩人は普通に育成したことないな…大抵石像であげちゃう
205 20/11/21(土)02:54:01 No.748003299
だいちのベルとアポロンのハープは3だと店売りだった気がする
206 20/11/21(土)02:54:05 No.748003305
>6はグロウエッグと恐竜狩りとバニシュとデスが悪いよー
207 20/11/21(土)02:54:22 No.748003328
4は何かと連撃エフェクトが多かった気がする
208 20/11/21(土)02:54:22 No.748003329
ローザの攻撃が地味に強いのいいよね
209 20/11/21(土)02:54:29 No.748003347
4の弓あれレベル高いとヒット数エフェクトがすごいことになるんだよね 剣ぶん回す3あじを感じる
210 20/11/21(土)02:54:45 No.748003386
>だいちのベルとアポロンのハープは3だと店売りだった気がする 大地のベルは3でも宝箱から入手した覚えがあるぞ?
211 20/11/21(土)02:54:48 No.748003389
FF4までにあった攻撃回数の概念が5でなくなったからね…
212 20/11/21(土)02:55:01 No.748003412
>4は何かと連撃エフェクトが多かった気がする まだヒット数の概念があったからな
213 20/11/21(土)02:55:08 No.748003423
>剣ぶん回す3あじを感じる あれ好きだったのになんでなくしたんだろう ヒット数多いと成長感じるしめっちゃ気持ちいいのに
214 20/11/21(土)02:55:11 No.748003429
4は通常の剣攻撃も二段斬りだったからね
215 20/11/21(土)02:55:14 No.748003433
バッツの忍者格好よくてすきだった 佐助の刀も強いし回避アクションも良い
216 20/11/21(土)02:55:15 ID:XUcbVNhU XUcbVNhU No.748003437
魔法攻撃のベルはみだれうちで半減しないけど 大地のベルは物理攻撃だからみだれうちで半減するっていうね…
217 20/11/21(土)02:55:44 No.748003482
ヒット数で連打してたのの名残だな弓のエフェクトは 計算式はまだ残ってるけど
218 20/11/21(土)02:56:00 No.748003517
>>6はグロウエッグと恐竜狩りとバニシュとデスとあたまにきかいが悪いよー
219 20/11/21(土)02:56:05 No.748003525
攻撃回数の表現は近年になってブレイブリーデフォルトで帰ってきてうれしかったな
220 20/11/21(土)02:56:50 No.748003597
>魔法攻撃のベルはみだれうちで半減しないけど >大地のベルは物理攻撃だからみだれうちで半減するっていうね… なんで大地のベルだけそんな…
221 20/11/21(土)02:56:55 No.748003612
攻撃回数はわかりやすくて面白かったけど回避率と防御回数は理解してなかった当時
222 20/11/21(土)02:56:59 No.748003618
ティンカーベルはそもそも入手労力をだな…
223 20/11/21(土)02:57:06 No.748003628
攻撃回数の処理を扱える人がいなくなったとか…?
224 20/11/21(土)02:57:20 No.748003652
>一本しか打たないんだから一本がブシュっていくのは当然なんだけど >多少嘘表現であっても4みたいなコカカカカカカカカカッ!って多段ヒットエフェクトが好きだったな 5から攻撃回数の概念がなくなったからまあ致し方ない部分もある
225 20/11/21(土)02:57:53 No.748003711
かくとうは連続ヒットエフェクトじゃなかったです?
226 20/11/21(土)02:57:53 No.748003712
>攻撃回数の処理を扱える人がいなくなったとか…? 別にスタッフは全然変わってないぞ
227 20/11/21(土)02:58:04 No.748003729
武器にも魔法攻撃と物理攻撃って分かれてたのか…
228 20/11/21(土)02:58:16 No.748003752
5はヒット数の表示がないだけでまだ計算自体はあるはず
229 20/11/21(土)02:58:27 No.748003772
>かくとうは連続ヒットエフェクトじゃなかったです? ベコベコベコッ
230 20/11/21(土)02:58:37 No.748003787
>かくとうは連続ヒットエフェクトじゃなかったです? パコパコ パコパコ
231 20/11/21(土)02:59:00 No.748003832
攻撃回数の概念がTRPGとかから持ってきたやつだからそれを脱却しようって試みだと思うけどね
232 20/11/21(土)02:59:46 No.748003913
>5はヒット数の表示がないだけでまだ計算自体はあるはず それは4だよ 5はもうヒット数の計算自体やってない だから序盤の斧や弓はそのまま使おうとすると外しまくってイメージ悪い
233 20/11/21(土)03:00:08 No.748003963
まあハードが進化して複雑な計算も扱えるんだから レベルバランス整えるとき様に楽な式とかあるならそれでも良いしな
234 20/11/21(土)03:00:12 No.748003973
クリティカルのときだけガガボンガガボンッ!!って激しくなったよね
235 20/11/21(土)03:00:28 No.748003994
ぜになげを初めて使って????を瞬殺した時は(あ!これ使っちゃいけないやつだ)って思いましたよ
236 20/11/21(土)03:00:32 No.748003998
頭に機械はアイテム処分しないとできないので 貧乏性の俺には無理だ
237 20/11/21(土)03:00:37 No.748004012
バーサーカーの魔力オーバーフローさせてルーンアクスみたいな技もあるが斧の命中率が割とお察し
238 20/11/21(土)03:01:09 No.748004053
4からの落差といえばメテオ弱えーメガフレア弱えーってなった当時
239 20/11/21(土)03:01:33 No.748004085
>5はヒット数の表示がないだけでまだ計算自体はあるはず 命中判定が一回だけなんで正確にはヒット数から倍率になった
240 20/11/21(土)03:01:46 No.748004112
ヒット数は無くなって攻撃倍数っていう数値に変化してるんだ ただ命中率とは一切関係なくなったからミスが増えた印象になるんじゃねえかな
241 20/11/21(土)03:02:24 No.748004180
5はバハムート×5を4人でやって倒したよ
242 20/11/21(土)03:02:27 No.748004185
厳密にはヒット回数とちょっと違うけど 攻撃倍率とか魔法倍率は近い概念じゃないの?
243 20/11/21(土)03:02:33 No.748004193
後の5や6と比べてもFF4ってやたらいろんな試みとかギミック盛り込まれてて SFC期ではむしろ一番凝ってたよね
244 20/11/21(土)03:02:37 No.748004199
>バーサーカーの魔力オーバーフローさせてルーンアクスみたいな技もあるが斧の命中率が割とお察し ルーンアクスは普通に命中率高いんで問題ないぞ 斧や弓の命中率低いのは序盤に集中してる
245 20/11/21(土)03:02:42 No.748004207
リディアの使うバハムートは強すぎる
246 20/11/21(土)03:04:22 No.748004353
>4からの落差といえばメテオ弱えーメガフレア弱えーってなった当時 どっちも5になってむしろ使い勝手は増してるんだがな 4のメテオなんて完全にロマン技だし
247 20/11/21(土)03:04:53 ID:XUcbVNhU XUcbVNhU No.748004397
>バーサーカーの魔力オーバーフローさせてルーンアクスみたいな技もあるが斧の命中率が割とお察し ルーンアクスは魔力上がるから大地のハンマーみたいなオーバーフローは無理じゃなかったっけ
248 20/11/21(土)03:05:14 No.748004428
4で聖剣振る時のジャリンジャリンジャリン♪みたいな軽いSEが好き 5はずっとズップシュ!!ブワチッ!!みたいな汚いえぐい音で痛そう
249 20/11/21(土)03:05:21 No.748004438
FF4はあんまり壊せないのが微妙だけど エフェクトとか音色とか効果音も一番好き
250 20/11/21(土)03:05:28 No.748004450
3のバハも回数こそ少ないが威力すごかったな 9999普通に出ちゃう
251 20/11/21(土)03:05:51 No.748004485
>ルーンアクスは魔力上がるから大地のハンマーみたいなオーバーフローは無理じゃなかったっけ いばらの冠と巨人の小手を両方装備させればルーンアクスでもいけるよ
252 20/11/21(土)03:06:00 No.748004497
>ルーンアクスは魔力上がるから大地のハンマーみたいなオーバーフローは無理じゃなかったっけ 魔力低いバッツなら魔力低下装備と合わせていけた…ような
253 20/11/21(土)03:06:00 No.748004498
4でメテオ覚えたからさっそく使ってみようってやって発動しないまま戦闘が終わるのあるあるですね 次は発動させようとずっと待っていたらラスダンのドラゴンに吸収されるのあるあるですね
254 20/11/21(土)03:06:08 No.748004508
>5はずっとズップシュ!!ブワチッ!!みたいな汚いえぐい音で痛そう ラグナロクの攻撃エフェクトとかめっちゃ肉えぐってる感あるよね
255 20/11/21(土)03:06:36 No.748004542
4のアイスブランドの斬撃音やたら涼しげで好きだったな
256 20/11/21(土)03:06:50 No.748004568
5は刀のクリティカルが好き
257 20/11/21(土)03:07:00 No.748004582
>3のバハも回数こそ少ないが威力すごかったな >9999普通に出ちゃう FC版3は召喚魔法自体がダメージ計算式超優遇されてるからな 攻撃力同じでも黒魔法に比べて2倍のダメージ出る
258 20/11/21(土)03:07:19 No.748004600
鞭のシュパァンってSEは気持ちいいよね
259 20/11/21(土)03:07:39 No.748004636
>4で聖剣振る時のジャリンジャリンジャリン♪みたいな軽いSEが好き 普通の剣のクサクサッって音も好き
260 20/11/21(土)03:08:21 No.748004698
召喚の音はFF4が一番カッコいいと思う
261 20/11/21(土)03:08:44 No.748004742
4のメテオは消費高い吸収してくる敵いる詠唱長いと使い勝手がな… テラはこの魔法を頼りにしてたが…
262 20/11/21(土)03:09:24 No.748004807
ファイガは音とエフェクト込みで5のが一番好きだな
263 20/11/21(土)03:09:34 No.748004823
>4のメテオは消費高い吸収してくる敵いる詠唱長いと使い勝手がな… >テラはこの魔法を頼りにしてたが… フースーヤとゴル兄さんも頼りにしてたし…
264 20/11/21(土)03:09:34 No.748004824
FF3黒魔はリメイクでも敵が少なすぎて魔法の活躍する場面がなかったし扱い悪かったな…
265 20/11/21(土)03:10:08 No.748004874
でもなカイン、お前その槍の使い方は間違ってると思うぞ…
266 20/11/21(土)03:10:36 No.748004916
>ファイガは音とエフェクト込みで5のが一番好きだな 全体化したときのちょいズレで聞こえるSEがかなりいい ブリザガのも好き
267 20/11/21(土)03:11:09 No.748004966
ブリザガは6が一番好きだな俺
268 20/11/21(土)03:11:48 No.748005028
6の攻撃魔法エフェクトの差別化は凄い 具体的にはサンダー系
269 20/11/21(土)03:11:58 No.748005044
4のメテオはロマン技みたいなもんだからな… 実質フレア覚えたら皆伝のようなものだ それまではバイオの力で粘らせてもらう
270 20/11/21(土)03:12:20 No.748005084
ネオエクスデスにダミーターゲットがなければみだれうち有効なのになぁ
271 20/11/21(土)03:12:41 No.748005113
6はブリザドが斬新すぎる
272 20/11/21(土)03:13:01 No.748005138
チカココン チカゴコン ヂガゴゴン
273 20/11/21(土)03:13:57 No.748005213
>ネオエクスデスにダミーターゲットがなければみだれうち有効なのになぁ 無かったらみだれうちでかんたんに倒されちゃうだろ!ケフカみたいに!
274 20/11/21(土)03:14:04 No.748005221
>ネオエクスデスにダミーターゲットがなければみだれうち有効なのになぁ 全体攻撃が有効なラスボスって殆どいないから ネオエクスデスがダミーターゲット持ってて バハムートなどが活躍できるのってかなり嬉しかった
275 20/11/21(土)03:14:28 No.748005258
みだれうちってアビリティを出すためにヒット数なくしたのかな
276 20/11/21(土)03:14:59 No.748005301
>4のメテオはロマン技みたいなもんだからな… >実質フレア覚えたら皆伝のようなものだ >それまではバイオの力で粘らせてもらう 4も結局無詠唱魔法が一番強いんだよな
277 20/11/21(土)03:15:45 No.748005375
ATBが単純に攻撃回数になるから消したんじゃないの 4は両方あるよくばりセットだけど
278 20/11/21(土)03:15:46 No.748005376
GBAの強敵どもはダミーターゲットデフォみたいになってたな…
279 20/11/21(土)03:15:51 No.748005383
>みだれうちってアビリティを出すためにヒット数なくしたのかな 3以降も内部的にはあるのでは
280 20/11/21(土)03:15:57 No.748005393
その気になればポロムも打てちゃうしなメテオ …うてたよね
281 20/11/21(土)03:16:25 No.748005442
>3以降も内部的にはあるのでは 4はあるけど5からはないよ
282 20/11/21(土)03:19:12 No.748005685
Wメテオって演出的に全くすごみがないのいいよね…
283 20/11/21(土)03:19:29 No.748005705
>その気になればポロムも打てちゃうしなメテオ >…うてたよね 黒魔導士はパロムだよう
284 20/11/21(土)03:19:55 No.748005734
>その気になればポロムも打てちゃうしなメテオ >…うてたよね 覚えるのはパロムの方よ Lv50習得でむしろリディアより早い SFCだとちょっとキツいけどGBAだと終盤仲間入れ替えできるから普通に覚えられる
285 20/11/21(土)03:20:28 No.748005783
>GBAの強敵どもはダミーターゲットデフォみたいになってたな… 移植版ボスでもダミー持ちはエヌオー前半と神竜改だけじゃね 他のボスは復活する雑魚と一緒に登場するとかカウンターデスで全回復するアンデッドとか 乱れうち自体にカウンターで全回復するオメガとかだし
286 20/11/21(土)03:21:04 No.748005828
書き込みをした人によって削除されました
287 20/11/21(土)03:21:30 No.748005862
ちんこがポロリと覚えよう逆だけど
288 20/11/21(土)03:23:08 No.748005995
乳首ポロリがロリでいいだろ
289 20/11/21(土)03:23:12 No.748006005
みもふたもないこと言うと双子のレベル極まったら石化で壁止めなくても バロン城まるごと吹き飛ばせちゃうものな…地下のオーディンごと
290 20/11/21(土)03:24:24 No.748006107
>みもふたもないこと言うと双子のレベル極まったら石化で壁止めなくても >バロン城まるごと吹き飛ばせちゃうものな…地下のオーディンごと テラがメテオ使っても周辺が吹き飛ぶわけじゃないし…
291 20/11/21(土)03:27:12 No.748006328
結構な設定のメテオだけど アレで作中相手を仕留められたことは一度もないという
292 20/11/21(土)03:28:19 No.748006421
4は敵も味方も基本死ぬ死ぬ詐欺じゃなかろうか
293 20/11/21(土)03:29:15 No.748006499
ですともさんのしぶとさすごかったね…
294 20/11/21(土)03:30:26 No.748006604
ニーサンなんか手だけになっても動くし…
295 20/11/21(土)03:31:26 No.748006664
もう流石に出尽くしたろと思ってもまだ変な仕様が出てくるんだけど 他のゲームも探されてないだけで未発見の仕様が無数に眠ってたりするんだろうか
296 20/11/21(土)03:31:35 No.748006675
ゼムスは実質仕留めているのでは?
297 20/11/21(土)03:34:26 No.748006909
>もう流石に出尽くしたろと思ってもまだ変な仕様が出てくるんだけど >他のゲームも探されてないだけで未発見の仕様が無数に眠ってたりするんだろうか 最近出直したモンスターファーム2なんかは元々あったバグを直してるけど 発表された修正バグや仕様が多過ぎでびっくりしたわ
298 20/11/21(土)03:34:53 No.748006953
>5は刀のクリティカルが好き シャグジュヴァッ
299 20/11/21(土)03:38:23 No.748007186
弓のクリティカルとのタイムラグがなんか好きだった
300 20/11/21(土)03:39:51 No.748007295
>最近出直したモンスターファーム2なんかは元々あったバグを直してるけど >発表された修正バグや仕様が多過ぎでびっくりしたわ タイトル画面でBGMが出ない不具合を修正しました! あれバグだったの…
301 20/11/21(土)03:49:37 No.748007978
4とは逆に5は人が死にまくってるのに明るい作風イメージ持たれてるんだから不思議よね
302 20/11/21(土)03:52:33 No.748008165
縛りプレイが楽しいのはFF5 縛りたいキャラが多いのはFF6
303 20/11/21(土)03:57:23 No.748008468
>縛りプレイが楽しいのはFF5 >縛りたいキャラが多いのはFF6 馬鹿言うな レナもファリスもクルルもバッツも全員縛ったらエロいだろ!!
304 20/11/21(土)03:57:23 No.748008470
アンシャントロマンはいまだにダメージ計算式が不明らしいぞ 興味あるやついねーだろうけど
305 20/11/21(土)04:00:21 No.748008664
>ミノタウロスに特に倒した武器の逸話があるわけでもないしなぁ 一応テセウスが短剣でミノタウロス倒したって逸話はある
306 20/11/21(土)04:04:16 No.748008855
>>縛りプレイが楽しいのはFF5 >>縛りたいキャラが多いのはFF6 >馬鹿言うな >レナもファリスもクルルもバッツも全員縛ったらエロいだろ!! ガラフも縛れ
307 20/11/21(土)04:04:48 No.748008878
当時アントリオンにボコられて泣きながらエクスカリパー投げつけた記憶があるんだけど
308 20/11/21(土)04:10:07 No.748009150
>ファイガは音とエフェクト込みで5のが一番好きだな 初見の時でもこれはもの凄い熱量だなと思った 最高
309 20/11/21(土)04:18:12 No.748009510
なんかこんな時間なのにめっちゃ伸びとる!
310 20/11/21(土)04:42:47 No.748010610
相方のじいさんも面白い挙動あるのかな
311 20/11/21(土)04:59:07 No.748011273
>4とは逆に5は人が死にまくってるのに明るい作風イメージ持たれてるんだから不思議よね 若い人間キャラがあんまり死なないからかな… 若者っぽいの火力船のウェアフルフぐらいでほとんど交流ないし…
312 20/11/21(土)05:02:42 No.748011404
ウェアウルフだけじゃなくウォルスの隕石に乗ってきたっぽい兵士も若そうな気はする あっちはウェアウルフと違って第二世界で話題にも出てこないけど
313 20/11/21(土)05:07:42 No.748011572
スレの最初にID出てるからいつ荒れるのか恐る恐る見てたらそんなことなくて安堵している
314 20/11/21(土)05:09:39 No.748011633
FF4のSEは伊藤賢治氏が担当していたと聞いて ああなるほど…となった記憶
315 20/11/21(土)05:13:11 No.748011749
GBA版のメテオの処理落ちして出だしの音が重なるのが好き
316 20/11/21(土)05:24:36 No.748012084
>>弓はあのヒョイみたいな音と飛んでいく矢の情けなさが好きじゃなかった >なんかミスが多い印象ある 今だと攻撃魔法ある世界で弓のメリットって何があるんだよくらいの感覚になってしまっているRPGの弓…
317 20/11/21(土)05:29:11 No.748012234
弓単発はロマサガ1のエフェクトが好きだった
318 20/11/21(土)05:36:27 No.748012438
狩人は素直にねらう使ってたから弱い印象なかったけど弓の性能はぐぐったら確かにひどいなこれ
319 20/11/21(土)05:44:19 No.748012685
>今だと攻撃魔法ある世界で弓のメリットって何があるんだよくらいの感覚になってしまっているRPGの弓… 弓がダメならそれ以外の武器全部ダメってくらいには弓なんてクソ強武器じゃん
320 20/11/21(土)05:46:31 No.748012764
>FF4のSEは伊藤賢治氏が担当していたと聞いて >ああなるほど…となった記憶 効果音の元サンプルって一気にロードされてメモリに常駐されるんだけど たった数種類の音だけであれだけバリエーション作ってるんだよな…頭おかしい…
321 20/11/21(土)06:27:12 No.748014295
>FF割と変な名前とか変な効果の装備あるよね >広辞苑なマダレムジエンとか >使うとサンダラのガントレットとか ガントレットはwizのCoDが元ネタかな…
322 20/11/21(土)06:28:10 No.748014328
俯瞰型2DMMOの時代だと弓はよくDPS最強になったりしてたかな
323 20/11/21(土)06:39:28 No.748014821
無限課金型MMOだと大量消費超火力の象徴というか札束で殴るを体現化してる弓職だけど ゲームバランスを重視してしまうお一人様用ゲームで弓職が輝くことは少ない
324 20/11/21(土)06:48:13 No.748015234
後列から殴れる物理職ってポジションだから敵配置によってはうまく活躍させられそうな気はする 気がするだけ
325 20/11/21(土)06:58:35 No.748015725
>ゲームバランスを重視してしまうお一人様用ゲームで弓職が輝くことは少ない 弓ゲーといえばタクティクスオウガ
326 20/11/21(土)07:00:37 No.748015832
弓職の女の子は可愛い ※個人的な見解です