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20/11/21(土)02:12:07 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1605892327257.webm 20/11/21(土)02:12:07 No.747997387

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 20/11/21(土)02:13:37 ID:XUcbVNhU XUcbVNhU No.747997638

5の戦闘中のキチ行動の中では割とポピュラー

2 20/11/21(土)02:14:24 No.747997769

いもげ名物FF5なぞなぞ

3 20/11/21(土)02:15:45 No.747997994

有名だけど実践したことはない

4 20/11/21(土)02:16:02 No.747998031

伝説の武器はすごいな

5 20/11/21(土)02:16:09 No.747998047

これは知ってたけどアサシンダガー勿体無いしやんないよね

6 20/11/21(土)02:16:31 No.747998130

バグなの?

7 20/11/21(土)02:16:34 No.747998138

即死効果のあるアイテムって他にないの?

8 20/11/21(土)02:17:03 No.747998212

>バグなの? 魔法禁止環境のボスだから 状態異常耐性がガバなだけ

9 20/11/21(土)02:17:27 ID:XUcbVNhU XUcbVNhU No.747998284

石像が金の針を使われると暗黒回帰をカウンター発動するように ミノタウロスがアサシンダガーを投げられると死亡処理がカウンター発動する 別にアサシンダガーの即死効果は関係ない

10 20/11/21(土)02:17:31 No.747998291

兄 が「」に言われて初めて気付いた

11 20/11/21(土)02:17:58 No.747998371

どういう挙動かわからん… 装備して通常攻撃でデス出すのはダメなんだろうけど投げるとなんかかわるの?

12 20/11/21(土)02:18:32 No.747998453

ちゃんとアプリ版にも引き継がれてたやつ

13 20/11/21(土)02:18:49 No.747998503

>ミノタウロスがアサシンダガーを投げられると死亡処理がカウンター発動する 何かの救済措置なんだろうか…

14 20/11/21(土)02:19:29 No.747998621

これはこのためだけに設定されたシステムだから追加効果のデスとかまるで関係ないんだ

15 20/11/21(土)02:19:41 No.747998652

それなりに有名な小技だけどそこまでするボスじゃないので誰も実践しないやつ

16 20/11/21(土)02:20:15 No.747998747

何でアサシンダガーにそんな設定されてるのかそもそも何で気づいたのか…

17 20/11/21(土)02:21:00 No.747998869

何故かアサシンダガーに対するカウンター効果として自殺が設定されているってことか

18 20/11/21(土)02:21:17 ID:XUcbVNhU XUcbVNhU No.747998920

確かに死ぬ直前に敵が光って行動起こしてるなあ

19 20/11/21(土)02:21:43 No.747998974

セーブポイントが直前にあるなら試しもするけど

20 20/11/21(土)02:21:52 No.747998999

アサシンダガー投げるの勿体ないからな…

21 20/11/21(土)02:22:11 No.747999036

アサシンダガー量産できれば・・・

22 20/11/21(土)02:22:13 No.747999042

なんでそんなの投げてくるの…死の…

23 20/11/21(土)02:22:20 No.747999062

石像に金の針を使う →石像がカウント0の死者宣告をカウンター発動 という処理が行われて「金の針で即死」したように見える ミノタウロスにアサシンダガーを投げる →ミノタウロスがカウント0の死者宣告をカウンター発動 という謎処理も残った

24 20/11/21(土)02:22:43 No.747999130

>セーブポイントが直前にあるなら試しもするけど ここないからなあ…

25 20/11/21(土)02:24:23 No.747999380

はい…ミノタ死にます…

26 20/11/21(土)02:24:46 No.747999441

伝説の武器を投げられてあまりのもったいなさにビックリしてしぬ

27 20/11/21(土)02:25:29 No.747999540

どうしてもクリアできない人の救済用…?

28 20/11/21(土)02:25:40 No.747999559

>石像に金の針を使う >→石像がカウント0の死者宣告をカウンター発動 >という処理が行われて「金の針で即死」したように見える せきぞうに金の針した時に使うのは「あんこくかいき」でちゃんとエフェクトも出るので全く同じじゃないけどね

29 20/11/21(土)02:25:58 No.747999605

8の召喚獣の元ネタってこいつ?

30 20/11/21(土)02:26:01 No.747999610

>ちゃんとアプリ版にも引き継がれてたやつ じゃあこれはバグとかじゃなくて完全に意図してるんだ…

31 20/11/21(土)02:26:17 No.747999659

アサシンダガー投げたらウシシンダガ…?

32 20/11/21(土)02:26:29 No.747999693

何かのコピペミスで番号ずれてこうなっただけじゃないかなって気もする これを設定する意味が分からないし

33 20/11/21(土)02:27:08 No.747999796

>8の召喚獣の元ネタってこいつ? そう ちゃんと弟の方も5にいる

34 20/11/21(土)02:27:14 No.747999812

5は条件付きで即死効くボスも多いから意図的な物かは正直わからん

35 20/11/21(土)02:27:21 No.747999833

アサシンダガーって使うの勿体無いやつなの?

36 20/11/21(土)02:28:00 No.747999926

>アサシンダガーって使うの勿体無いやつなの? 世界に一個の伝説の武器だよ!

37 20/11/21(土)02:28:11 No.747999965

>アサシンダガーって使うの勿体無いやつなの? 12の伝説の武器の一個

38 20/11/21(土)02:28:14 No.747999973

>アサシンダガーって使うの勿体無いやつなの? ゲーム中1個しか手に入らないから 別に強くはない

39 20/11/21(土)02:28:15 No.747999976

>どうしてもクリアできない人の救済用…? どうしてもクリア出来ない人がどうやったらこの行動にたどり着くんだよ!

40 20/11/21(土)02:28:24 No.747999990

封印12武器だってことをときどき忘れるアサシンダガー

41 20/11/21(土)02:28:24 No.747999991

因みに弟はピラミッドで出てくる 兄者が云々言いながら死ぬ

42 20/11/21(土)02:28:35 No.748000011

アルテロイテにきんのはり使うとメッセージあるお遊びだったり

43 20/11/21(土)02:28:43 No.748000035

>何でアサシンダガーにそんな設定されてるのかそもそも何で気づいたのか… プログラム解析を見てアサシンダガーに反応してるのは気付いてたけど 金の針と違ってアサシンダガーはアイテム使用できないから 発動しない挙動だと思っていたという「」はいた

44 20/11/21(土)02:29:00 No.748000077

ミノタウロスに特に倒した武器の逸話があるわけでもないしなぁ

45 20/11/21(土)02:29:03 No.748000085

>5は条件付きで即死効くボスも多いから意図的な物かは正直わからん これは「耐性が設定されていない」どころじゃなくそういう動作プログラムが組まれてるから普通のボスとは違うでしょう

46 20/11/21(土)02:29:04 No.748000090

どうしてもミノタウロス倒せないしアサシンタガー投げてみよう…

47 20/11/21(土)02:29:43 No.748000185

別にアサシンもダガーも固有名詞ってわけじゃないからいまいち伝説っぽくない

48 20/11/21(土)02:30:01 No.748000229

なんとなく効くかなーって思ってフェニ尾投げたら即死した骨のボスが第2世界あたりにいたな…

49 20/11/21(土)02:30:10 No.748000251

デバッグの設定が残ってるみたいな話は聞いたな

50 20/11/21(土)02:30:39 No.748000305

一点モノだけど最強武器ではないしな別に…

51 20/11/21(土)02:30:49 No.748000327

>別にアサシンもダガーも固有名詞ってわけじゃないからいまいち伝説っぽくない 割とそういう武器あった気がする封印武器

52 20/11/21(土)02:31:09 No.748000389

そこまでして倒したい強敵でもないからな…

53 20/11/21(土)02:31:28 No.748000423

>なんとなく効くかなーって思ってフェニ尾投げたら即死した骨のボスが第2世界あたりにいたな… FFあるあるだな 因みにそこはモーグリ探す所だったっけ?

54 20/11/21(土)02:31:35 No.748000440

わかれば雑魚だけど全てを知るものの方に救済措置ある方がまだ理解できる

55 20/11/21(土)02:31:37 No.748000446

伝説シリーズでどれかマジでクソつよ武器とかってのなかったっけ

56 20/11/21(土)02:31:44 No.748000464

>なんとなく効くかなーって思ってフェニ尾投げたら即死した骨のボスが第2世界あたりにいたな… アンデッドなのに即死耐性ないやつ!

57 20/11/21(土)02:31:49 No.748000475

>割とそういう武器あった気がする封印武器 ファイアビュートの見劣り感

58 20/11/21(土)02:32:23 No.748000553

>ファイアビュートの見劣り感 店売りでありそうな感

59 20/11/21(土)02:32:23 No.748000556

>伝説シリーズでどれかマジでクソつよ武器とかってのなかったっけ 個人的にはまさむねかなとおもってるけどどれが強いんだろう

60 20/11/21(土)02:32:42 ID:SCq4.UoM SCq4.UoM No.748000598

削除依頼によって隔離されました https://img.2chan.net/b/res/747996030.htm 定型として定着させたいのでスレを伸ばしてください

61 20/11/21(土)02:32:46 No.748000602

>伝説シリーズでどれかマジでクソつよ武器とかってのなかったっけ アポロンのハープ!

62 20/11/21(土)02:32:58 No.748000632

魔法系がやばいんだったか 杖だったかロッドだったか

63 20/11/21(土)02:33:01 No.748000639

>伝説シリーズでどれかマジでクソつよ武器とかってのなかったっけ まさむねとルーンアクスと賢者の杖が当たりなのは覚えてる

64 20/11/21(土)02:33:24 No.748000703

>伝説シリーズでどれかマジでクソつよ武器とかってのなかったっけ アンデッド相手だと隠しダンジョンボス相手でも最強武器な賢者の杖

65 20/11/21(土)02:33:25 No.748000708

ティラザウルスはまともに戦おうとすると結構嫌な奴なんだけどな…

66 20/11/21(土)02:33:36 No.748000737

そんなんホーリーランスだってホーリーとランスやん

67 20/11/21(土)02:33:38 No.748000738

ファイアビュートのビュートに鞭的な意味一切ないって知って衝撃だった

68 20/11/21(土)02:33:42 No.748000749

>個人的にはまさむねかなとおもってるけどどれが強いんだろう 一番汎用性あって強いのはウィザードロッドだと思う 限定状況下ならアポロンのハープとか

69 20/11/21(土)02:33:44 No.748000752

属性強化のウィザードロッドが当たり

70 20/11/21(土)02:33:52 No.748000777

>まさむねとルーンアクスと賢者の杖が当たりなのは覚えてる 賢者の杖つよかったのか ウィザードロッドが強かった気はしたけど

71 20/11/21(土)02:34:04 No.748000812

最初にエクスカリバー取るのは外れ行動 別にエクスカリバーが悪いわけではない

72 20/11/21(土)02:34:11 No.748000830

一応どの武器種も伝説の武器より強力な武器あったっけ

73 20/11/21(土)02:34:20 No.748000853

まさむねはさきがけがでたらめすぎる

74 20/11/21(土)02:34:39 No.748000895

ファイアビュートもかなり強い方だかんな!

75 20/11/21(土)02:34:52 No.748000932

賢者の杖はディスペルかなんかついてるんだったか

76 20/11/21(土)02:35:01 ID:XUcbVNhU XUcbVNhU No.748000954

>割とそういう武器あった気がする封印武器 非売品価格じゃなくそこそこの値段で売れる大地のベル

77 20/11/21(土)02:35:04 No.748000958

何も考えずに選ぶとエクスカリバーなんだよな…

78 20/11/21(土)02:35:14 No.748000979

>賢者の杖つよかったのか アンデッド相手限定で攻撃力8倍が強すぎる 乱れうちとの相性もいい

79 20/11/21(土)02:35:30 No.748001006

>賢者の杖つよかったのか >ウィザードロッドが強かった気はしたけど 強化できるホーリーの消費MPが20とお得すぎるから…

80 20/11/21(土)02:35:35 No.748001017

ベルは?

81 20/11/21(土)02:35:40 No.748001023

賢者の杖はアンデッド相手だと攻撃力8倍 乱れ打ちでも威力落ちない特性もあるのでエクスデスソウルあたりを撲殺するのが楽しい

82 20/11/21(土)02:35:41 No.748001033

>何も考えずに選ぶとエクスカリバーなんだよな… こどもの頃は何も考えずかっこよさそう!でまさむねアサダガさすけのかたなだったな

83 20/11/21(土)02:35:49 No.748001050

>賢者の杖はディスペルかなんかついてるんだったか アイテムで使う分にはレイズの効果だよ 装備してればホーリーが強化される

84 20/11/21(土)02:36:13 No.748001099

>ベルは? 市販品より弱いのはちょっと…

85 20/11/21(土)02:36:22 No.748001124

伝説の武器を売るな投げるな

86 20/11/21(土)02:36:30 No.748001145

極限攻略するんでもなきゃ難しいこと考えずに 使ってるジョブの武器取ればいいよ

87 20/11/21(土)02:36:30 No.748001146

エクスカリバーも普通に強いからこそガーゴイルとかスレ画とか配置してくるのが嫌らしいんだ

88 20/11/21(土)02:36:32 No.748001149

エクスカリバーも特筆する点はないけど あの段階ではわかりやすいatk強化要素ではあるから…

89 20/11/21(土)02:36:33 No.748001152

ビュート名の初出はゴレンジャーのレッドビュート

90 20/11/21(土)02:36:37 No.748001161

フレアが強化できないだけに強化ホーリーはなかなかありがたい

91 20/11/21(土)02:36:37 No.748001163

牛を割くにいずくんぞアサシンダガーを用いん

92 20/11/21(土)02:36:40 No.748001169

伝説の12の武器はそれぞれなんか基礎値以上の効果が乗っかってるっていうのを知ったのはだいぶ後だった 当時の攻略本にすら載ってなかった記憶

93 20/11/21(土)02:36:57 No.748001197

>一応どの武器種も伝説の武器より強力な武器あったっけ アポロンのハープは竪琴最強ではある

94 20/11/21(土)02:36:58 No.748001202

待ってください! 最強のベルを手に入れてきますよ!

95 20/11/21(土)02:37:11 No.748001234

>乱れ打ちでも威力落ちない特性もあるので しらそん…

96 20/11/21(土)02:37:28 No.748001273

誤解されやすいが「ビュート」とは英語ではなく、造語ないし和製英語であり、英語で鞭はwhipである。 秘密戦隊ゴレンジャーに登場した鞭状の武器「レッドビュート」が元ネタとされている。 語源は「"ビューっと"風を切る音」、つまり日本語の擬音が元らしい。 しらそん…

97 20/11/21(土)02:37:39 No.748001300

スレ画でエクスカリバー駄目じゃねってなって直前で拾ったディフェンダーを使い続ける子供は多い

98 20/11/21(土)02:37:40 ID:XUcbVNhU XUcbVNhU No.748001304

>一応どの武器種も伝説の武器より強力な武器あったっけ 攻撃力ならその武器種でトップのやつはちらほらいる

99 20/11/21(土)02:38:21 No.748001407

>スレ画でエクスカリバー駄目じゃねってなって直前で拾ったディフェンダーを使い続ける子供は多い やっぱ無属性は最高だな!ってなるよね 5は戦闘中武器持ち替えできたっけか

100 20/11/21(土)02:38:25 No.748001416

>ビュルッと飛び出る音

101 20/11/21(土)02:38:40 No.748001450

洒落みたいな命名だけど知らずに聴くとすごいそれっぽいんだよねビュート

102 20/11/21(土)02:38:42 No.748001455

エクスカリバー十分便利なんだけど吸収される数体の相手がどいつもインパクト大きくてイメージガタ落ちだ

103 20/11/21(土)02:38:43 No.748001458

特に話題にならない与一の弓

104 20/11/21(土)02:38:50 No.748001474

>>乱れ打ちでも威力落ちない特性もあるので >しらそん… 魔法武器ならどの武器でもそうなんだ

105 20/11/21(土)02:39:13 No.748001517

>5は戦闘中武器持ち替えできたっけか 武器と盾は持ち替えできるよ

106 20/11/21(土)02:39:15 No.748001522

FF割と変な名前とか変な効果の装備あるよね 広辞苑なマダレムジエンとか 使うとサンダラのガントレットとか

107 20/11/21(土)02:39:15 No.748001523

ベル以外は全部使えるだろ

108 20/11/21(土)02:39:19 No.748001531

与一の弓と大地のベルは普通にうんこだと思う

109 20/11/21(土)02:39:20 No.748001534

当時の攻略本ってNTT出版のあれ以外なんかあったっけ…

110 20/11/21(土)02:39:43 No.748001604

>特に話題にならない与一の弓 弓ジョブあんまり使わないから… 乱れ撃ちはありがとう!

111 20/11/21(土)02:39:52 No.748001619

>当時の攻略本ってNTT出版のあれ以外なんかあったっけ… Vジャンが出してなかったっけ

112 20/11/21(土)02:40:29 No.748001685

装備編成の時便利なさいきょう機能 呪い装備が邪魔してくる…

113 20/11/21(土)02:40:36 No.748001699

与一の弓は乱れ打ち覚えさせる狩人の道中としてはありがたいくらい 石造狩りだのマジックポットだの利用で覚えさせるといらないけど

114 20/11/21(土)02:40:39 ID:XUcbVNhU XUcbVNhU No.748001706

>特に話題にならない与一の弓 クリ率は追加武器入れても同率1位なんだけどなぁ

115 20/11/21(土)02:40:45 No.748001714

FFで変な名前って言われるとモンスターが真っ先に思いつくから…

116 20/11/21(土)02:40:53 No.748001726

>特に話題にならない与一の弓 弓の中では安定して強いってだけだから弱くもなく強くもなく… ただその特性のおかげで縛りプレイだとオメガ倒すのに最適な武器だったりもする

117 20/11/21(土)02:41:24 No.748001797

終盤はもうナイトより魔法剣士の方が採用率高いけど片手剣は中々装備更新できないんだよな…

118 20/11/21(土)02:41:31 No.748001810

>与一の弓と大地のベルは普通にうんこだと思う 流石に与一の弓はベルと比較にならねーくらいには通常プレイでも使えるよ

119 20/11/21(土)02:41:39 No.748001831

男の子だからエクスカリバーホーリーランス正宗優先だよ

120 20/11/21(土)02:41:41 No.748001836

乱れ打ちさせるとたぶん強いけど乱れ打ち習得させてるキャラには弓使わないというジレンマ

121 20/11/21(土)02:42:09 No.748001897

弓自体があんまり強くないからな5

122 20/11/21(土)02:42:14 No.748001906

アサシンダガーも使いにくい感ある

123 20/11/21(土)02:42:22 No.748001929

>終盤はもうナイトより魔法剣士の方が採用率高いけど片手剣は中々装備更新できないんだよな… SFCだとエンハンスが貴重なんだよな

124 20/11/21(土)02:42:27 No.748001933

書き込みをした人によって削除されました

125 20/11/21(土)02:42:35 No.748001953

>乱れ打ちさせるとたぶん強いけど乱れ打ち習得させてるキャラには弓使わないというジレンマ 繋ぎで使ってるとやっぱ案外悪くねーからな…

126 20/11/21(土)02:42:59 No.748002004

>>当時の攻略本ってNTT出版のあれ以外なんかあったっけ… >Vジャンが出してなかったっけ むしろFF5の攻略本ではあれは一番有名まである

127 20/11/21(土)02:43:00 No.748002006

与一の弓は乱れ打ちでもクリティカル出たらダメージがそのまま出るからいい感じ

128 20/11/21(土)02:43:02 No.748002015

狩人鍛えるのに与一使うけど弱いって思ったことはねえなあ

129 20/11/21(土)02:43:04 No.748002017

弓持てるのって狩人のほか何がいるの?

130 20/11/21(土)02:43:07 No.748002020

ナイフ系はだいたいチキンナイフって奴が悪い

131 20/11/21(土)02:43:08 No.748002024

アビリティ縛りとかのときに与一の弓は強そう

132 20/11/21(土)02:43:27 No.748002069

マホケン乱れ撃ちで特攻つくとダメージほぼカンストまで行くとかああいう暴が足りない

133 20/11/21(土)02:43:37 No.748002090

まさむねもまさむねで序盤に取っても侍じゃないと装備出来ないジレンマ

134 20/11/21(土)02:44:01 No.748002156

アサシンナイフ以上の短剣ってなんだっけ…って思ったらチキンナイフ忘れてた

135 20/11/21(土)02:44:03 No.748002164

誰かミノタウロスの話してやれよ

136 20/11/21(土)02:44:05 No.748002167

チキンナイフ最強の攻撃力はもちろん素早さ+5が何気にインチキ性能だな

137 20/11/21(土)02:44:10 No.748002179

>弓持てるのって狩人のほか何がいるの? SFC版だといない GBA版以降は追加ジョブの剣闘士

138 20/11/21(土)02:44:31 No.748002227

侍に関しては結構雑に使ってた奴も多そうだな

139 20/11/21(土)02:44:36 No.748002232

まあ侍は響き的に誰かジョブしてそうだし…

140 20/11/21(土)02:44:49 No.748002264

>誰かミノタウロスの話してやれよ MPがたりない。

141 20/11/21(土)02:45:12 No.748002313

当時はぜになげですべてを解決してたよ 解決できない敵に出くわしてやめた

142 20/11/21(土)02:45:14 No.748002317

なんなら政宗取ったから侍にするでいいんじゃないの 両手持ちでもつければそれだけでつよいし

143 20/11/21(土)02:45:16 No.748002322

>誰かミノタウロスの話してやれよ おらホーリーしてこいや!

144 20/11/21(土)02:45:27 No.748002346

>誰かミノタウロスの話してやれよ 弟倒しても無反応な冷たい奴だし…

145 20/11/21(土)02:45:28 No.748002350

>アビリティ縛りとかのときに与一の弓は強そう 無職すっぴん単騎縛りだとこれないとオメガ倒せなかったからな

146 20/11/21(土)02:45:29 No.748002351

侍はカッコいいし刀のクリティカル気持ちいいし銭投げわかりやすく強いしで

147 20/11/21(土)02:45:41 No.748002378

>誰かミノタウロスの話してやれよ ナイトにカウンターかモンクにまもりつければいいよねっていうアビリティくっつけるのの復習問題出してくれるうしさん

148 20/11/21(土)02:46:22 No.748002442

侍に政宗持たせてとんずら

149 20/11/21(土)02:46:32 No.748002463

第3世界はストーカー戦でめっちゃ泥仕合になった覚えがあるな…

150 20/11/21(土)02:46:55 No.748002515

詳細な分析が出回るまでは だいたいぜになげしてればいいやって認識でしたよ当時は

151 20/11/21(土)02:47:00 No.748002528

5のぜになげつえーからの6のぜになげのがっかり感すごい

152 20/11/21(土)02:47:10 No.748002553

ストーカーはいまだにスマートな倒し方を知らない

153 20/11/21(土)02:47:15 No.748002569

>>誰かミノタウロスの話してやれよ >おらホーリーしてこいや! エリクサーちょうだい!

154 20/11/21(土)02:47:18 No.748002575

言っても美大生たまに使ってたけどな…

155 20/11/21(土)02:47:41 No.748002609

実は状態異常耐性はFF5モンスターでも殆どいないほど完璧なので絡め手は全く通用しないミノさん

156 20/11/21(土)02:48:02 No.748002646

刀二刀流でクリティカル連発気持ちいいよね…

157 20/11/21(土)02:48:02 No.748002648

>5のぜになげつえーからの6のぜになげのがっかり感すごい イタリアじんは銭投げ抜きでも特殊な要素持ってるからねえ… 5の仕様でも使ったかといわれるとどうかな

158 20/11/21(土)02:48:05 No.748002654

弓はあのヒョイみたいな音と飛んでいく矢の情けなさが好きじゃなかった

159 20/11/21(土)02:48:10 No.748002665

侍って銭投げ以外に価値あったっけ

160 20/11/21(土)02:48:18 No.748002680

弓はそもそも両手埋まる時点で悲しみを背負っている

161 20/11/21(土)02:48:26 No.748002697

大森林のクリスタルも正攻法より全員侍の方が楽だからな

162 20/11/21(土)02:48:41 No.748002727

>弓はあのヒョイみたいな音と飛んでいく矢の情けなさが好きじゃなかった なんかミスが多い印象ある

163 20/11/21(土)02:48:45 No.748002736

二度と手に入らない一品物投げられるほど憎まれてるなんて…死のう…

164 20/11/21(土)02:48:46 No.748002737

>侍って銭投げ以外に価値あったっけ 刀はクリティカル率高い

165 20/11/21(土)02:49:02 No.748002770

無職すっぴんって同じ意味じゃないのか!

166 20/11/21(土)02:49:03 No.748002771

>侍って銭投げ以外に価値あったっけ 白刃取り!

167 20/11/21(土)02:49:10 No.748002791

>侍って銭投げ以外に価値あったっけ まず刀がクリティカルのおかげで強い 盾鎧装備可能で防御力高い 白刃取りでダメージ無効にするのが強い ぜになげ

168 20/11/21(土)02:49:12 No.748002799

>ストーカーはいまだにスマートな倒し方を知らない あいつ寝ちゃうんだぜ 一匹ずつ眠らせようとするとカウンター行動してくるけど 黒魔法で全体化したスリプルだと

169 20/11/21(土)02:49:14 No.748002804

刀のクリティカル気持ちいい

170 20/11/21(土)02:49:22 No.748002821

にじ程じゃないけど三割以上クリ出なかったっけかあれ

171 20/11/21(土)02:49:31 No.748002837

5は銭投げ脳死連発ゲー 6はスリースターズ+アルテマ脳死連発ゲーでクリアしたのが俺だ

172 20/11/21(土)02:49:50 No.748002868

割と金策に苦慮してたからあんまり銭投げ使わなかったな… ネオエクスデス戦だけは乱発して抜けました

173 20/11/21(土)02:49:55 No.748002879

6のアルテマ連発は補正切り対策としても最強だからな…

174 20/11/21(土)02:50:01 No.748002891

>無職すっぴんって同じ意味じゃないのか! 数々のジョブを経たすっぴんはもはや無職とは言えない技能持ちだぜ

175 20/11/21(土)02:50:07 No.748002901

ほんとうかぁ? もう10年くらいしたら実はだいちのベル最強説とか出てこないだろうな…?

176 20/11/21(土)02:50:11 No.748002910

>5は銭投げ脳死連発ゲー >6は頭にドリル装備してバニシュデスでクリアしたのが俺だ

177 20/11/21(土)02:50:31 No.748002952

そもそもベルはどう弱いのかすら知らん

178 20/11/21(土)02:50:42 No.748002971

>なんかミスが多い印象ある 終盤の弓以外命中70とか80だからね 70だと斧より低い

179 20/11/21(土)02:50:43 No.748002975

スリースターズ手に入れてる時点で かなり頭脳プレイでは?

180 20/11/21(土)02:50:53 No.748002989

満を持した最終アビリティがガッカリ産廃な侍の魂は見事ff6に受け継がれた

181 20/11/21(土)02:51:00 No.748002999

ちゃんとボス耐性あるから一般的な即死攻撃は効かないのもポイント

182 20/11/21(土)02:51:07 No.748003009

>にじ程じゃないけど三割以上クリ出なかったっけかあれ 12~25%なのでそこまではない

183 20/11/21(土)02:51:13 No.748003025

>にじ程じゃないけど三割以上クリ出なかったっけかあれ オリジナル版だと一応刀のクリティカル率はムラサメの25%が最高 クリティカル率最高は与一の弓の30%

184 20/11/21(土)02:51:16 No.748003029

アルテマ覚えるのめんどくなるけどラグナロクとっちゃう

185 20/11/21(土)02:51:23 No.748003039

ポテンシャルで言えばティンカーベルは最強レベルだがベルの攻撃エフェクトの異様な長さがダメ

186 20/11/21(土)02:51:27 No.748003044

>弓はあのヒョイみたいな音と飛んでいく矢の情けなさが好きじゃなかった 一本しか打たないんだから一本がブシュっていくのは当然なんだけど 多少嘘表現であっても4みたいなコカカカカカカカカカッ!って多段ヒットエフェクトが好きだったな

187 20/11/21(土)02:51:29 No.748003049

ベルはまず風水士が地形以外使う必要ないので何装備してても良い

188 20/11/21(土)02:51:35 No.748003057

6はグロウエッグと恐竜狩りが悪いよー 誰でもやるってあんなの

189 20/11/21(土)02:51:49 No.748003076

>終盤の弓以外命中70とか80だからね >70だと斧より低い そんな低いんだ… でも一応乱れうちが必中だったはずだから一応不得手は補えはするんだなぁ

190 20/11/21(土)02:51:53 No.748003085

アトモスがわけわかんなさす過ぎ有り金全部溶かしたなうちは…

191 20/11/21(土)02:52:02 No.748003101

>ほんとうかぁ? >もう10年くらいしたら実はだいちのベル最強説とか出てこないだろうな…? だいちのハンマーがほぼ上位互換だしどうかな…

192 20/11/21(土)02:52:07 No.748003115

大地のベルは上にルーンのベルとティンカーベルがあるのがおつらい 地震効果単品でも今更過ぎるし…

193 20/11/21(土)02:52:10 No.748003119

そのための「ねらう」

194 20/11/21(土)02:52:15 No.748003131

弓はどうせ狙うつかうからいいやろで低く設定してあるんじゃなかろうか

195 20/11/21(土)02:52:22 No.748003148

狩人はねらうがあるからそれ込みの命中率だよな…

196 20/11/21(土)02:52:34 No.748003162

>でも一応乱れうちが必中だったはずだから一応不得手は補えはするんだなぁ あと狩人で使う分には狙うで命中100%になるからな

197 20/11/21(土)02:52:44 No.748003171

>6はグロウエッグと恐竜狩りが悪いよー >誰でもやるってあんなの (たまにティラノサウルスに挟まれたりブラキオにアルテマ打たれて死ぬ)

198 20/11/21(土)02:53:03 No.748003207

>アルテマ覚えるのめんどくなるけどラグナロクとっちゃう それ6や…

199 20/11/21(土)02:53:11 No.748003224

弓は4のヒュッカカカカカカカカカがあったからグラは向上しても印象は劣化した感あったな

200 20/11/21(土)02:53:12 No.748003225

狩人は狙うがあるから育成中も武器の低命中がデメリットになりにくいからセーフ!

201 20/11/21(土)02:53:27 No.748003247

>弓は4のヒュッカカカカカカカカカがあったからグラは向上しても印象は劣化した感あったな アレ気持ちいいよね

202 20/11/21(土)02:53:33 No.748003255

>大地のベルは上にルーンのベルとティンカーベルがあるのがおつらい >地震効果単品でも今更過ぎるし… スマホ版だと地震の威力がクソ強くなったぞ まあ大地のハンマーも同じく強化されてるんだがな!

203 20/11/21(土)02:53:52 No.748003280

>オリジナル版だと一応刀のクリティカル率はムラサメの25%が最高 うろおぼえなんだけど刀ってクリ率倍とかなかったっけ?ないか

204 20/11/21(土)02:54:01 No.748003298

狩人は普通に育成したことないな…大抵石像であげちゃう

205 20/11/21(土)02:54:01 No.748003299

だいちのベルとアポロンのハープは3だと店売りだった気がする

206 20/11/21(土)02:54:05 No.748003305

>6はグロウエッグと恐竜狩りとバニシュとデスが悪いよー

207 20/11/21(土)02:54:22 No.748003328

4は何かと連撃エフェクトが多かった気がする

208 20/11/21(土)02:54:22 No.748003329

ローザの攻撃が地味に強いのいいよね

209 20/11/21(土)02:54:29 No.748003347

4の弓あれレベル高いとヒット数エフェクトがすごいことになるんだよね 剣ぶん回す3あじを感じる

210 20/11/21(土)02:54:45 No.748003386

>だいちのベルとアポロンのハープは3だと店売りだった気がする 大地のベルは3でも宝箱から入手した覚えがあるぞ?

211 20/11/21(土)02:54:48 No.748003389

FF4までにあった攻撃回数の概念が5でなくなったからね…

212 20/11/21(土)02:55:01 No.748003412

>4は何かと連撃エフェクトが多かった気がする まだヒット数の概念があったからな

213 20/11/21(土)02:55:08 No.748003423

>剣ぶん回す3あじを感じる あれ好きだったのになんでなくしたんだろう ヒット数多いと成長感じるしめっちゃ気持ちいいのに

214 20/11/21(土)02:55:11 No.748003429

4は通常の剣攻撃も二段斬りだったからね

215 20/11/21(土)02:55:14 No.748003433

バッツの忍者格好よくてすきだった 佐助の刀も強いし回避アクションも良い

216 20/11/21(土)02:55:15 ID:XUcbVNhU XUcbVNhU No.748003437

魔法攻撃のベルはみだれうちで半減しないけど 大地のベルは物理攻撃だからみだれうちで半減するっていうね…

217 20/11/21(土)02:55:44 No.748003482

ヒット数で連打してたのの名残だな弓のエフェクトは 計算式はまだ残ってるけど

218 20/11/21(土)02:56:00 No.748003517

>>6はグロウエッグと恐竜狩りとバニシュとデスとあたまにきかいが悪いよー

219 20/11/21(土)02:56:05 No.748003525

攻撃回数の表現は近年になってブレイブリーデフォルトで帰ってきてうれしかったな

220 20/11/21(土)02:56:50 No.748003597

>魔法攻撃のベルはみだれうちで半減しないけど >大地のベルは物理攻撃だからみだれうちで半減するっていうね… なんで大地のベルだけそんな…

221 20/11/21(土)02:56:55 No.748003612

攻撃回数はわかりやすくて面白かったけど回避率と防御回数は理解してなかった当時

222 20/11/21(土)02:56:59 No.748003618

ティンカーベルはそもそも入手労力をだな…

223 20/11/21(土)02:57:06 No.748003628

攻撃回数の処理を扱える人がいなくなったとか…?

224 20/11/21(土)02:57:20 No.748003652

>一本しか打たないんだから一本がブシュっていくのは当然なんだけど >多少嘘表現であっても4みたいなコカカカカカカカカカッ!って多段ヒットエフェクトが好きだったな 5から攻撃回数の概念がなくなったからまあ致し方ない部分もある

225 20/11/21(土)02:57:53 No.748003711

かくとうは連続ヒットエフェクトじゃなかったです?

226 20/11/21(土)02:57:53 No.748003712

>攻撃回数の処理を扱える人がいなくなったとか…? 別にスタッフは全然変わってないぞ

227 20/11/21(土)02:58:04 No.748003729

武器にも魔法攻撃と物理攻撃って分かれてたのか…

228 20/11/21(土)02:58:16 No.748003752

5はヒット数の表示がないだけでまだ計算自体はあるはず

229 20/11/21(土)02:58:27 No.748003772

>かくとうは連続ヒットエフェクトじゃなかったです? ベコベコベコッ

230 20/11/21(土)02:58:37 No.748003787

>かくとうは連続ヒットエフェクトじゃなかったです? パコパコ パコパコ

231 20/11/21(土)02:59:00 No.748003832

攻撃回数の概念がTRPGとかから持ってきたやつだからそれを脱却しようって試みだと思うけどね

232 20/11/21(土)02:59:46 No.748003913

>5はヒット数の表示がないだけでまだ計算自体はあるはず それは4だよ 5はもうヒット数の計算自体やってない だから序盤の斧や弓はそのまま使おうとすると外しまくってイメージ悪い

233 20/11/21(土)03:00:08 No.748003963

まあハードが進化して複雑な計算も扱えるんだから レベルバランス整えるとき様に楽な式とかあるならそれでも良いしな

234 20/11/21(土)03:00:12 No.748003973

クリティカルのときだけガガボンガガボンッ!!って激しくなったよね

235 20/11/21(土)03:00:28 No.748003994

ぜになげを初めて使って????を瞬殺した時は(あ!これ使っちゃいけないやつだ)って思いましたよ

236 20/11/21(土)03:00:32 No.748003998

頭に機械はアイテム処分しないとできないので 貧乏性の俺には無理だ

237 20/11/21(土)03:00:37 No.748004012

バーサーカーの魔力オーバーフローさせてルーンアクスみたいな技もあるが斧の命中率が割とお察し

238 20/11/21(土)03:01:09 No.748004053

4からの落差といえばメテオ弱えーメガフレア弱えーってなった当時

239 20/11/21(土)03:01:33 No.748004085

>5はヒット数の表示がないだけでまだ計算自体はあるはず 命中判定が一回だけなんで正確にはヒット数から倍率になった

240 20/11/21(土)03:01:46 No.748004112

ヒット数は無くなって攻撃倍数っていう数値に変化してるんだ ただ命中率とは一切関係なくなったからミスが増えた印象になるんじゃねえかな

241 20/11/21(土)03:02:24 No.748004180

5はバハムート×5を4人でやって倒したよ

242 20/11/21(土)03:02:27 No.748004185

厳密にはヒット回数とちょっと違うけど 攻撃倍率とか魔法倍率は近い概念じゃないの?

243 20/11/21(土)03:02:33 No.748004193

後の5や6と比べてもFF4ってやたらいろんな試みとかギミック盛り込まれてて SFC期ではむしろ一番凝ってたよね

244 20/11/21(土)03:02:37 No.748004199

>バーサーカーの魔力オーバーフローさせてルーンアクスみたいな技もあるが斧の命中率が割とお察し ルーンアクスは普通に命中率高いんで問題ないぞ 斧や弓の命中率低いのは序盤に集中してる

245 20/11/21(土)03:02:42 No.748004207

リディアの使うバハムートは強すぎる

246 20/11/21(土)03:04:22 No.748004353

>4からの落差といえばメテオ弱えーメガフレア弱えーってなった当時 どっちも5になってむしろ使い勝手は増してるんだがな 4のメテオなんて完全にロマン技だし

247 20/11/21(土)03:04:53 ID:XUcbVNhU XUcbVNhU No.748004397

>バーサーカーの魔力オーバーフローさせてルーンアクスみたいな技もあるが斧の命中率が割とお察し ルーンアクスは魔力上がるから大地のハンマーみたいなオーバーフローは無理じゃなかったっけ

248 20/11/21(土)03:05:14 No.748004428

4で聖剣振る時のジャリンジャリンジャリン♪みたいな軽いSEが好き 5はずっとズップシュ!!ブワチッ!!みたいな汚いえぐい音で痛そう

249 20/11/21(土)03:05:21 No.748004438

FF4はあんまり壊せないのが微妙だけど エフェクトとか音色とか効果音も一番好き

250 20/11/21(土)03:05:28 No.748004450

3のバハも回数こそ少ないが威力すごかったな 9999普通に出ちゃう

251 20/11/21(土)03:05:51 No.748004485

>ルーンアクスは魔力上がるから大地のハンマーみたいなオーバーフローは無理じゃなかったっけ いばらの冠と巨人の小手を両方装備させればルーンアクスでもいけるよ

252 20/11/21(土)03:06:00 No.748004497

>ルーンアクスは魔力上がるから大地のハンマーみたいなオーバーフローは無理じゃなかったっけ 魔力低いバッツなら魔力低下装備と合わせていけた…ような

253 20/11/21(土)03:06:00 No.748004498

4でメテオ覚えたからさっそく使ってみようってやって発動しないまま戦闘が終わるのあるあるですね 次は発動させようとずっと待っていたらラスダンのドラゴンに吸収されるのあるあるですね

254 20/11/21(土)03:06:08 No.748004508

>5はずっとズップシュ!!ブワチッ!!みたいな汚いえぐい音で痛そう ラグナロクの攻撃エフェクトとかめっちゃ肉えぐってる感あるよね

255 20/11/21(土)03:06:36 No.748004542

4のアイスブランドの斬撃音やたら涼しげで好きだったな

256 20/11/21(土)03:06:50 No.748004568

5は刀のクリティカルが好き

257 20/11/21(土)03:07:00 No.748004582

>3のバハも回数こそ少ないが威力すごかったな >9999普通に出ちゃう FC版3は召喚魔法自体がダメージ計算式超優遇されてるからな 攻撃力同じでも黒魔法に比べて2倍のダメージ出る

258 20/11/21(土)03:07:19 No.748004600

鞭のシュパァンってSEは気持ちいいよね

259 20/11/21(土)03:07:39 No.748004636

>4で聖剣振る時のジャリンジャリンジャリン♪みたいな軽いSEが好き 普通の剣のクサクサッって音も好き

260 20/11/21(土)03:08:21 No.748004698

召喚の音はFF4が一番カッコいいと思う

261 20/11/21(土)03:08:44 No.748004742

4のメテオは消費高い吸収してくる敵いる詠唱長いと使い勝手がな… テラはこの魔法を頼りにしてたが…

262 20/11/21(土)03:09:24 No.748004807

ファイガは音とエフェクト込みで5のが一番好きだな

263 20/11/21(土)03:09:34 No.748004823

>4のメテオは消費高い吸収してくる敵いる詠唱長いと使い勝手がな… >テラはこの魔法を頼りにしてたが… フースーヤとゴル兄さんも頼りにしてたし…

264 20/11/21(土)03:09:34 No.748004824

FF3黒魔はリメイクでも敵が少なすぎて魔法の活躍する場面がなかったし扱い悪かったな…

265 20/11/21(土)03:10:08 No.748004874

でもなカイン、お前その槍の使い方は間違ってると思うぞ…

266 20/11/21(土)03:10:36 No.748004916

>ファイガは音とエフェクト込みで5のが一番好きだな 全体化したときのちょいズレで聞こえるSEがかなりいい ブリザガのも好き

267 20/11/21(土)03:11:09 No.748004966

ブリザガは6が一番好きだな俺

268 20/11/21(土)03:11:48 No.748005028

6の攻撃魔法エフェクトの差別化は凄い 具体的にはサンダー系

269 20/11/21(土)03:11:58 No.748005044

4のメテオはロマン技みたいなもんだからな… 実質フレア覚えたら皆伝のようなものだ それまではバイオの力で粘らせてもらう

270 20/11/21(土)03:12:20 No.748005084

ネオエクスデスにダミーターゲットがなければみだれうち有効なのになぁ

271 20/11/21(土)03:12:41 No.748005113

6はブリザドが斬新すぎる

272 20/11/21(土)03:13:01 No.748005138

チカココン チカゴコン ヂガゴゴン

273 20/11/21(土)03:13:57 No.748005213

>ネオエクスデスにダミーターゲットがなければみだれうち有効なのになぁ 無かったらみだれうちでかんたんに倒されちゃうだろ!ケフカみたいに!

274 20/11/21(土)03:14:04 No.748005221

>ネオエクスデスにダミーターゲットがなければみだれうち有効なのになぁ 全体攻撃が有効なラスボスって殆どいないから ネオエクスデスがダミーターゲット持ってて バハムートなどが活躍できるのってかなり嬉しかった

275 20/11/21(土)03:14:28 No.748005258

みだれうちってアビリティを出すためにヒット数なくしたのかな

276 20/11/21(土)03:14:59 No.748005301

>4のメテオはロマン技みたいなもんだからな… >実質フレア覚えたら皆伝のようなものだ >それまではバイオの力で粘らせてもらう 4も結局無詠唱魔法が一番強いんだよな

277 20/11/21(土)03:15:45 No.748005375

ATBが単純に攻撃回数になるから消したんじゃないの 4は両方あるよくばりセットだけど

278 20/11/21(土)03:15:46 No.748005376

GBAの強敵どもはダミーターゲットデフォみたいになってたな…

279 20/11/21(土)03:15:51 No.748005383

>みだれうちってアビリティを出すためにヒット数なくしたのかな 3以降も内部的にはあるのでは

280 20/11/21(土)03:15:57 No.748005393

その気になればポロムも打てちゃうしなメテオ …うてたよね

281 20/11/21(土)03:16:25 No.748005442

>3以降も内部的にはあるのでは 4はあるけど5からはないよ

282 20/11/21(土)03:19:12 No.748005685

Wメテオって演出的に全くすごみがないのいいよね…

283 20/11/21(土)03:19:29 No.748005705

>その気になればポロムも打てちゃうしなメテオ >…うてたよね 黒魔導士はパロムだよう

284 20/11/21(土)03:19:55 No.748005734

>その気になればポロムも打てちゃうしなメテオ >…うてたよね 覚えるのはパロムの方よ Lv50習得でむしろリディアより早い SFCだとちょっとキツいけどGBAだと終盤仲間入れ替えできるから普通に覚えられる

285 20/11/21(土)03:20:28 No.748005783

>GBAの強敵どもはダミーターゲットデフォみたいになってたな… 移植版ボスでもダミー持ちはエヌオー前半と神竜改だけじゃね 他のボスは復活する雑魚と一緒に登場するとかカウンターデスで全回復するアンデッドとか 乱れうち自体にカウンターで全回復するオメガとかだし

286 20/11/21(土)03:21:04 No.748005828

書き込みをした人によって削除されました

287 20/11/21(土)03:21:30 No.748005862

ちんこがポロリと覚えよう逆だけど

288 20/11/21(土)03:23:08 No.748005995

乳首ポロリがロリでいいだろ

289 20/11/21(土)03:23:12 No.748006005

みもふたもないこと言うと双子のレベル極まったら石化で壁止めなくても バロン城まるごと吹き飛ばせちゃうものな…地下のオーディンごと

290 20/11/21(土)03:24:24 No.748006107

>みもふたもないこと言うと双子のレベル極まったら石化で壁止めなくても >バロン城まるごと吹き飛ばせちゃうものな…地下のオーディンごと テラがメテオ使っても周辺が吹き飛ぶわけじゃないし…

291 20/11/21(土)03:27:12 No.748006328

結構な設定のメテオだけど アレで作中相手を仕留められたことは一度もないという

292 20/11/21(土)03:28:19 No.748006421

4は敵も味方も基本死ぬ死ぬ詐欺じゃなかろうか

293 20/11/21(土)03:29:15 No.748006499

ですともさんのしぶとさすごかったね…

294 20/11/21(土)03:30:26 No.748006604

ニーサンなんか手だけになっても動くし…

295 20/11/21(土)03:31:26 No.748006664

もう流石に出尽くしたろと思ってもまだ変な仕様が出てくるんだけど 他のゲームも探されてないだけで未発見の仕様が無数に眠ってたりするんだろうか

296 20/11/21(土)03:31:35 No.748006675

ゼムスは実質仕留めているのでは?

297 20/11/21(土)03:34:26 No.748006909

>もう流石に出尽くしたろと思ってもまだ変な仕様が出てくるんだけど >他のゲームも探されてないだけで未発見の仕様が無数に眠ってたりするんだろうか 最近出直したモンスターファーム2なんかは元々あったバグを直してるけど 発表された修正バグや仕様が多過ぎでびっくりしたわ

298 20/11/21(土)03:34:53 No.748006953

>5は刀のクリティカルが好き シャグジュヴァッ

299 20/11/21(土)03:38:23 No.748007186

弓のクリティカルとのタイムラグがなんか好きだった

300 20/11/21(土)03:39:51 No.748007295

>最近出直したモンスターファーム2なんかは元々あったバグを直してるけど >発表された修正バグや仕様が多過ぎでびっくりしたわ タイトル画面でBGMが出ない不具合を修正しました! あれバグだったの…

301 20/11/21(土)03:49:37 No.748007978

4とは逆に5は人が死にまくってるのに明るい作風イメージ持たれてるんだから不思議よね

302 20/11/21(土)03:52:33 No.748008165

縛りプレイが楽しいのはFF5 縛りたいキャラが多いのはFF6

303 20/11/21(土)03:57:23 No.748008468

>縛りプレイが楽しいのはFF5 >縛りたいキャラが多いのはFF6 馬鹿言うな レナもファリスもクルルもバッツも全員縛ったらエロいだろ!!

304 20/11/21(土)03:57:23 No.748008470

アンシャントロマンはいまだにダメージ計算式が不明らしいぞ 興味あるやついねーだろうけど

305 20/11/21(土)04:00:21 No.748008664

>ミノタウロスに特に倒した武器の逸話があるわけでもないしなぁ 一応テセウスが短剣でミノタウロス倒したって逸話はある

306 20/11/21(土)04:04:16 No.748008855

>>縛りプレイが楽しいのはFF5 >>縛りたいキャラが多いのはFF6 >馬鹿言うな >レナもファリスもクルルもバッツも全員縛ったらエロいだろ!! ガラフも縛れ

307 20/11/21(土)04:04:48 No.748008878

当時アントリオンにボコられて泣きながらエクスカリパー投げつけた記憶があるんだけど

308 20/11/21(土)04:10:07 No.748009150

>ファイガは音とエフェクト込みで5のが一番好きだな 初見の時でもこれはもの凄い熱量だなと思った 最高

309 20/11/21(土)04:18:12 No.748009510

なんかこんな時間なのにめっちゃ伸びとる!

310 20/11/21(土)04:42:47 No.748010610

相方のじいさんも面白い挙動あるのかな

311 20/11/21(土)04:59:07 No.748011273

>4とは逆に5は人が死にまくってるのに明るい作風イメージ持たれてるんだから不思議よね 若い人間キャラがあんまり死なないからかな… 若者っぽいの火力船のウェアフルフぐらいでほとんど交流ないし…

312 20/11/21(土)05:02:42 No.748011404

ウェアウルフだけじゃなくウォルスの隕石に乗ってきたっぽい兵士も若そうな気はする あっちはウェアウルフと違って第二世界で話題にも出てこないけど

313 20/11/21(土)05:07:42 No.748011572

スレの最初にID出てるからいつ荒れるのか恐る恐る見てたらそんなことなくて安堵している

314 20/11/21(土)05:09:39 No.748011633

FF4のSEは伊藤賢治氏が担当していたと聞いて ああなるほど…となった記憶

315 20/11/21(土)05:13:11 No.748011749

GBA版のメテオの処理落ちして出だしの音が重なるのが好き

316 20/11/21(土)05:24:36 No.748012084

>>弓はあのヒョイみたいな音と飛んでいく矢の情けなさが好きじゃなかった >なんかミスが多い印象ある 今だと攻撃魔法ある世界で弓のメリットって何があるんだよくらいの感覚になってしまっているRPGの弓…

317 20/11/21(土)05:29:11 No.748012234

弓単発はロマサガ1のエフェクトが好きだった

318 20/11/21(土)05:36:27 No.748012438

狩人は素直にねらう使ってたから弱い印象なかったけど弓の性能はぐぐったら確かにひどいなこれ

319 20/11/21(土)05:44:19 No.748012685

>今だと攻撃魔法ある世界で弓のメリットって何があるんだよくらいの感覚になってしまっているRPGの弓… 弓がダメならそれ以外の武器全部ダメってくらいには弓なんてクソ強武器じゃん

320 20/11/21(土)05:46:31 No.748012764

>FF4のSEは伊藤賢治氏が担当していたと聞いて >ああなるほど…となった記憶 効果音の元サンプルって一気にロードされてメモリに常駐されるんだけど たった数種類の音だけであれだけバリエーション作ってるんだよな…頭おかしい…

321 20/11/21(土)06:27:12 No.748014295

>FF割と変な名前とか変な効果の装備あるよね >広辞苑なマダレムジエンとか >使うとサンダラのガントレットとか ガントレットはwizのCoDが元ネタかな…

322 20/11/21(土)06:28:10 No.748014328

俯瞰型2DMMOの時代だと弓はよくDPS最強になったりしてたかな

323 20/11/21(土)06:39:28 No.748014821

無限課金型MMOだと大量消費超火力の象徴というか札束で殴るを体現化してる弓職だけど ゲームバランスを重視してしまうお一人様用ゲームで弓職が輝くことは少ない

324 20/11/21(土)06:48:13 No.748015234

後列から殴れる物理職ってポジションだから敵配置によってはうまく活躍させられそうな気はする 気がするだけ

325 20/11/21(土)06:58:35 No.748015725

>ゲームバランスを重視してしまうお一人様用ゲームで弓職が輝くことは少ない 弓ゲーといえばタクティクスオウガ

326 20/11/21(土)07:00:37 No.748015832

弓職の女の子は可愛い ※個人的な見解です

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