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20/11/19(木)22:53:59 一つのF... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1605794039868.jpg 20/11/19(木)22:53:59 No.747639891

一つのFPSである程度うまくなると他のFPSにも応用利いたりってするの?

1 20/11/19(木)23:00:47 No.747642119

Quakeで武器切り替えの大事さとスペースキーで射撃を学んだのはかなりデカかった

2 20/11/19(木)23:03:37 No.747643051

ある程度効いちゃうから狩る側と狩られる側が最初からできちゃう構造って割と深刻な問題だよね

3 20/11/19(木)23:05:44 No.747643804

エイム力はどんなFPSでも腐らないし立ち回りはゲームによるけど味方の動きやマップ見て行動するとか射線管理とか基本的なことは生きてくるよ

4 20/11/19(木)23:06:53 No.747644276

OWやってなかったらAPEXは下手だったと思う

5 20/11/19(木)23:06:58 No.747644301

CoDとかPUBGみたいな撃たれたら一瞬で死ぬようなゲームをやり込んでる人なら例えばApexみたいなそこそこ体力のあるゲームなら余裕で対応できるんじゃないの?って思うけどそう単純な話ではないのか

6 20/11/19(木)23:08:03 No.747644727

>OWやってなかったらAPEXは下手だったと思う OW勢が口を揃えてOWの方が地獄だったって言うの面白い

7 20/11/19(木)23:09:14 No.747645228

>エイム力はどんなFPSでも腐らないし立ち回りはゲームによるけど味方の動きやマップ見て行動するとか射線管理とか基本的なことは生きてくるよ WoTみたいなゲームでも生きてくるよね 動き方はほんと経験が物を言う

8 20/11/19(木)23:09:34 No.747645340

でも俺DOOMでナイトメアクリアできてもCoD全然勝てなかったよ

9 20/11/19(木)23:09:57 No.747645489

>CoDとかPUBGみたいな撃たれたら一瞬で死ぬようなゲームをやり込んでる人なら例えばApexみたいなそこそこ体力のあるゲームなら余裕で対応できるんじゃないの?って思うけどそう単純な話ではないのか AIM力だとCoDはフリックAIMが重要だけどAPEXだとトラッキングAIMの方が重要だと思う

10 20/11/19(木)23:10:38 No.747645733

OW触りだけやってこれは修羅の国になると思ったのにあんだけ流行ったの謎すぎる

11 20/11/19(木)23:11:46 No.747646137

他は言いたいこと分かるけどCSGOどうなってんだこれ

12 20/11/19(木)23:12:25 No.747646395

一瞬で死ぬタイプのは先に倒せば勝ちだけど体力あるやつは押し引きの駆け引きも要求されるからそれぞれ向き不向きはあるよね

13 20/11/19(木)23:12:48 No.747646592

ロール制のチームゲームなんて地獄になる以外ないよ

14 20/11/19(木)23:12:52 No.747646617

フォートナイトは建築バトルが始まっちゃうと別ゲーになる 正直建築要素がないフォートナイトやりたい…

15 20/11/19(木)23:13:08 No.747646702

CSはエアガンで撃ち合っておられるのか

16 20/11/19(木)23:13:40 No.747646937

>他は言いたいこと分かるけどCSGOどうなってんだこれ CSは確か銃を構える動作もなく撃つから それが主観だと銃を右下に向けてるのにクロスヘアに飛んでいくって話だと思う

17 20/11/19(木)23:13:44 No.747646969

AIMと射線管理はまあどのゲームでも腐らないな

18 20/11/19(木)23:14:13 No.747647169

>フォートナイトは建築バトルが始まっちゃうと別ゲーになる >正直建築要素がないフォートナイトやりたい… いくらでもあるじゃん!

19 20/11/19(木)23:14:17 No.747647196

PUBGが一番よくわかんなくない…?

20 20/11/19(木)23:14:35 No.747647324

自分が見たときはCSはシステムで撃ち続けてると上がっていくみたいな話だった様な

21 20/11/19(木)23:14:36 No.747647338

>他は言いたいこと分かるけどCSGOどうなってんだこれ 本当に弾が上方向に収束していくんだよ フルオートの跳ね上がりを人間が制御すると上に暴れるのを再現してると思われる

22 20/11/19(木)23:14:43 No.747647386

>でも俺DOOMでナイトメアクリアできてもCoD全然勝てなかったよ DOOM GUYが金色になるくらいまでやると割りかし一般人位ならボコボコに出来る様になってる エイムもそうだけど自然と立ち回りを考える様になって色々見えるようになる

23 20/11/19(木)23:16:07 No.747647927

オーバーウォッチは色々キャッチーだったし流行るのもわかるしGOTY取るのもわかる

24 20/11/19(木)23:17:22 No.747648424

CSGOはリコイルコントロールが尋常じゃなく難しい その辺がカジュアルFPSの方が流行りやすい理由だし ずっと競技シーンの座に君臨し続けてる理由でもある

25 20/11/19(木)23:18:34 No.747648907

競技性の高いFPSっていうと真っ先に上がるもんなCSGO

26 20/11/19(木)23:19:20 No.747649193

CSGOってSteamのプレイ人数ランキングでいまだに一位なんだね これはとても長いよ!?って思ってしまった

27 20/11/19(木)23:19:33 No.747649289

PvEのFPSは攻略手順を覚えて最適解を追求方向になりがちだからPvPのFPSにはあんまり応用が利かない印象

28 20/11/19(木)23:19:49 No.747649428

BFみたいなわちゃわちゃ大人数対大人数でやるゲームが廃れてる感じで悲しい

29 20/11/19(木)23:20:00 No.747649501

タレット設営やロケジャンやグレポンの基礎はTFCが教えてくれた

30 20/11/19(木)23:20:07 No.747649548

>CSGOはリコイルコントロールが尋常じゃなく難しい プロがスプレーショットで連続キルしてくの良いよね…

31 20/11/19(木)23:20:21 No.747649636

VALORANTどうなの今

32 20/11/19(木)23:20:56 No.747649836

>BFみたいなわちゃわちゃ大人数対大人数でやるゲームが廃れてる感じで悲しい 3の頃は狂ったようにやってた

33 20/11/19(木)23:21:27 No.747650040

対人FPSは人が集まってなんぼだから色んなゲームにユーザーが分散すると良い事無いよね

34 20/11/19(木)23:22:01 No.747650261

カウンターストライクは動画でも見た方が早い マジで反動で上に上に軌道がずれる

35 20/11/19(木)23:22:04 No.747650280

この話題とは少しずれてるが一つの高速移動法覚えたら同じエンジンのゲームで使えるとかあったな

36 20/11/19(木)23:22:17 No.747650384

>PvEのFPSは攻略手順を覚えて最適解を追求方向になりがちだからPvPのFPSにはあんまり応用が利かない印象 PvEの高難易度はひたすら芋るゲームになりがちだし別物やね

37 20/11/19(木)23:23:05 No.747650737

この画像のシージはなぜスコープから弾道が出てるの?

38 20/11/19(木)23:23:10 No.747650774

ところでこの手のスレで常連の宇宙人の姿が見えないんだか?

39 20/11/19(木)23:23:22 No.747650854

リコイルコントロールがCSの面白さの一つだからね…

40 20/11/19(木)23:23:45 No.747651001

>この画像のシージはなぜスコープから弾道が出てるの? なんでって…出てるからだよ

41 20/11/19(木)23:24:46 No.747651394

>この画像のシージはなぜスコープから弾道が出てるの? 壁の穴をスコープで覗いて撃つとその穴を弾丸が通るから 本来なら覗いてる穴の下を撃ち抜かないとおかしいからね

42 20/11/19(木)23:24:53 No.747651436

バトロワ系はFPSぢから向上しにくいからバトロワばっかり流行ってるのは初心者がちょっと可哀想ではある

43 20/11/19(木)23:25:23 No.747651619

虹6は結構早い段階で当たり判定が銃口から出るように修正されてるのにって話じゃね

44 20/11/19(木)23:25:26 No.747651639

>この話題とは少しずれてるが一つの高速移動法覚えたら同じエンジンのゲームで使えるとかあったな ストレイフとかサークルはまさにそんな感じだったな

45 20/11/19(木)23:25:40 No.747651725

>この話題とは少しずれてるが一つの高速移動法覚えたら同じエンジンのゲームで使えるとかあったな アクセルジャンプとか懐かしいな… エネミーテリトリーをまた「」とやりたい…

46 20/11/19(木)23:26:34 No.747652003

まぁ虹6が窓際ギリギリで撃った弾が全部壁に吸われるクソなのは変わりないけどなブヘヘ

47 20/11/19(木)23:26:42 No.747652042

>壁の穴をスコープで覗いて撃つとその穴を弾丸が通るから なるほど…

48 20/11/19(木)23:28:32 No.747652682

フレンド集めてプライベートマッチやるのが一番いい

49 20/11/19(木)23:29:19 No.747652945

CSGOはそろそろ新作になってもいいと個人的には思うぐらい長寿なんだけど 普通に儲かってるし同時接続数も全く落ちる気配ないから わざわざリスク負って変える必要ないんだろうな…

50 20/11/19(木)23:30:11 No.747653260

>この話題とは少しずれてるが一つの高速移動法覚えたら同じエンジンのゲームで使えるとかあったな TFやTF2が加速保存からのバニホゲーだけど同じとこのAPEXもそうなのかな

51 20/11/19(木)23:32:28 No.747654255

BFはFPSとしてのスキルが上がるいい場所だったと思う

52 20/11/19(木)23:35:11 No.747655447

>TFやTF2が加速保存からのバニホゲーだけど同じとこのAPEXもそうなのかな 初期はバニホ必須みたいな状況だったけど割とすぐ修正入ってできなくなっちゃった

53 20/11/19(木)23:36:15 No.747655954

書き込みをした人によって削除されました

54 20/11/19(木)23:37:51 No.747656616

apexでウォールラン解禁されてた時にパイロットっぽい人居たけど怖かった

55 20/11/19(木)23:39:08 No.747657129

CSGOで一番やり混んだのがsurf鯖だわ...

56 20/11/19(木)23:39:45 No.747657418

対戦の話じゃないけど hl2最初期ビルドを超高速後ろバニホで攻略していく動画が好き

57 20/11/19(木)23:40:45 No.747657781

無料だからやってたTFでメディックがグレネードで空飛び回ってるのは意味分かんなかった 練習しても出来なかった なんだったんだあれ

58 20/11/19(木)23:41:36 No.747658201

バニホとストレイフはゲームによって操作が違うよね 個人的にバニホもストレイフも加速しないとそれっぽくない気がする

59 20/11/19(木)23:43:50 No.747659132

tribesとかそのへん簡略化されてて好きだった

60 20/11/19(木)23:44:58 No.747659578

>apexでウォールラン解禁されてた時にパイロットっぽい人居たけど怖かった 角があるとガガガガガって高速壁蹴りしながら上に飛んでいくの異常だよ…

61 20/11/19(木)23:46:06 No.747660075

FPSもTPSも新規のゲームに慣れて俺最も上手くなったぜ!と思ってたら 以前上手くプレイできてたやつの操作がゴミになってる

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