20/11/19(木)18:07:14 ええい... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
20/11/19(木)18:07:14 No.747543623
ええいなんだこの計器類は!
1 20/11/19(木)18:07:52 No.747543785
猫耳はいらんだろうが!!
2 20/11/19(木)18:08:08 No.747543848
そのツノいる?
3 20/11/19(木)18:08:24 No.747543903
このボタン…ボタン?は押すとどうなるというのだ!
4 20/11/19(木)18:08:49 No.747544004
>そのツノいる? 大佐もいらない角つけてるでしょう
5 20/11/19(木)18:09:17 No.747544121
ジオンでは空前のツノブーム到来
6 20/11/19(木)18:09:21 No.747544138
su4368366.jpg リファインされても猫耳は健在
7 20/11/19(木)18:10:58 No.747544514
安彦め…
8 20/11/19(木)18:13:05 No.747545046
このスクリーン大画面でいいよね
9 20/11/19(木)18:13:16 No.747545081
無重力想定だし軽く掴まる突起は必要なきもする
10 20/11/19(木)18:15:09 No.747545516
>このスクリーン大画面でいいよね 大画面すぎて全天周モニターになってる… 7年早いわ…
11 20/11/19(木)18:15:10 No.747545519
>su4368366.jpg モニター多くてややこしいではないか!
12 20/11/19(木)18:16:50 No.747545941
SFCのF91か…
13 20/11/19(木)18:18:10 No.747546272
だいたい設定通りだった su4368399.jpg
14 20/11/19(木)18:18:13 No.747546284
操縦するのにタッチパネルは非直感的すぎるよねってなった話を思い出した
15 20/11/19(木)18:18:17 No.747546307
>su4368366.jpg 死角増してて改悪されてる感じが…
16 20/11/19(木)18:19:10 No.747546546
胸にそこまでのスペースなくない!?
17 20/11/19(木)18:19:11 No.747546551
ジオンだってMS作り始めて数年ほどなんだからどれが適切な設計なのかわからんではないか
18 20/11/19(木)18:20:35 No.747546892
su4368404.jpg 連邦はまだマシかな…?
19 20/11/19(木)18:22:58 No.747547494
>胸にそこまでのスペースなくない!? コアブロックシステムもびっくりなレイアウトだよねザクのコックピット… 左のエアロックから乗り込んでコクピットは真ん中で脱出時は右からシュートされるという su4368410.jpg
20 20/11/19(木)18:23:02 No.747547512
ガンダムの毎回出てくるビームライフルのやたらでかい残量ゲージ
21 20/11/19(木)18:23:27 No.747547603
タッチパネルは操作画面を見ていることが前提だもんな…
22 20/11/19(木)18:23:41 No.747547674
ゲッターを見習って音声認識にしよう
23 20/11/19(木)18:24:07 No.747547767
>ガンダムの毎回出てくるビームライフルのやたらでかい残量ゲージ なんかいつもゲーム的表現だよね… ゴエモンインパクトみたいな感じで
24 20/11/19(木)18:24:17 No.747547820
su4368414.jpg su4368415.jpg サンボル仕様では猫耳なくなってるし狭い…
25 20/11/19(木)18:24:43 No.747547931
ジオンだから画像のコクピットも一杯あるうちの一つにすぎないんだろうな…
26 20/11/19(木)18:25:30 No.747548123
ザクにグフにドム…どいつもこいつもレイアウトと操作がまるで違う!
27 20/11/19(木)18:25:40 No.747548166
>su4368414.jpg >su4368415.jpg >サンボル仕様では猫耳なくなってるし狭い… ダリルでこの狭さなら俺は乗れない
28 20/11/19(木)18:26:10 No.747548298
計器多すぎて見てられねえな!
29 20/11/19(木)18:26:45 No.747548448
どうせ車の計器も8割よくわかんないメーターだし…
30 20/11/19(木)18:27:47 No.747548730
>どうせ車の計器も8割よくわかんないメーターだし… オオオ イイイ
31 20/11/19(木)18:27:55 No.747548761
グフです su4368425.jpg
32 20/11/19(木)18:28:21 No.747548877
実は教習場でもスピードメーターとガソリン残量くらいしか教えないんだよな車
33 20/11/19(木)18:28:35 No.747548930
クソUIすぎる
34 20/11/19(木)18:28:57 No.747549036
理想的なUIとレイアウトは宇宙世紀でも見つからない永遠の課題の一つ
35 20/11/19(木)18:28:58 No.747549040
そりゃ古参はゲルググ嫌がるわ
36 <a href="mailto:sage">20/11/19(木)18:29:23</a> [sage] No.747549143
su4368431.jpg ではここでスペースシャトルさんの計器を…
37 20/11/19(木)18:29:29 No.747549171
UIがマシになってきたのってZの頃?
38 20/11/19(木)18:29:45 No.747549217
ビグザムとかの巨大モビルアーマーだと通常のMSと比べて距離感掴めなくなりそうだけどなんか工夫してるのかな
39 20/11/19(木)18:30:26 No.747549393
su4368432.jpg 水中でこのハッチはいささか不安を覚える
40 20/11/19(木)18:31:36 ID:NPZzcdAM NPZzcdAM No.747549663
削除依頼によって隔離されました そんなに画像レスがしたいならmayでやりなよ…
41 20/11/19(木)18:32:22 No.747549845
>そんなに画像レスがしたいならmayでやりなよ… ごめんよくわからない
42 20/11/19(木)18:33:43 No.747550209
画像レスって会話を画像でするもののことでは…
43 20/11/19(木)18:34:15 No.747550324
その程度でムキムキしていると手書きとかどうなってしまうんだ
44 20/11/19(木)18:34:17 No.747550331
su4368453.jpg ジオニックはさぁ
45 20/11/19(木)18:34:19 No.747550341
一年戦争のMS視野狭すぎない?
46 20/11/19(木)18:34:22 No.747550348
全周囲モニターの計器ってZだと正面1枚のディスプレイとモニター投影でUCになるとディスプレイ三枚+モニター投影?
47 20/11/19(木)18:34:52 No.747550464
ユニコーンのコクピットは戦ってる最中に見るには視認性が悪すぎると思う su4368456.jpg
48 20/11/19(木)18:35:14 No.747550540
>su4368453.jpg 絶対もっと前面モニターの面積増やせるだろ
49 20/11/19(木)18:35:16 No.747550548
ぶっちゃけ理想はHMDなんだろうけどすごい疲れそうだしな
50 20/11/19(木)18:35:33 No.747550609
>su4368453.jpg >ジオニックはさぁ 悪の帝国ジオン軍!
51 20/11/19(木)18:36:02 No.747550740
>ぶっちゃけ理想はHMDなんだろうけどすごい疲れそうだしな 宇宙世紀では見ないが00のティエレンはHMDだった
52 20/11/19(木)18:36:38 No.747550901
宇宙に上がると人類は美的センスが独特になるらしい
53 20/11/19(木)18:36:40 No.747550906
>ユニコーンのコクピットは戦ってる最中に見るには視認性が悪すぎると思う NT-D発動したらパイロットなんて受信機程度の価値しか無いし…
54 20/11/19(木)18:37:35 No.747551130
現実のF-35は計器類めっちゃ簡略化されててびっくりする
55 20/11/19(木)18:37:38 No.747551138
神経接続という手 具体的にはエスコンのコフィンシステムかアラヤシキシステム
56 20/11/19(木)18:38:13 No.747551290
>ユニコーンのコクピットは戦ってる最中に見るには視認性が悪すぎると思う たまにあるよねかっこよくデザインしたけど実用上めちゃくちゃ見づらいやつ
57 20/11/19(木)18:38:28 No.747551363
>>ぶっちゃけ理想はHMDなんだろうけどすごい疲れそうだしな >宇宙世紀では見ないが00のティエレンはHMDだった ティエレンは立ち乗りだったりでパイロットに厳しい…
58 20/11/19(木)18:38:48 No.747551439
ガンダムウイングのクソモニターみたいなのもあるぞ
59 20/11/19(木)18:38:50 No.747551443
>神経接続という手 >具体的にはエスコンのコフィンシステムかアラヤシキシステム P2型Zガンダム!
60 20/11/19(木)18:39:27 No.747551578
>su4368456.jpg せめて文字のサイズを大きくしてスクロール方式にしてほしい 一番確実なのはモニターを大きくすることだけど
61 20/11/19(木)18:39:30 No.747551598
>現実のF-35は計器類めっちゃ簡略化されててびっくりする あれヘルメット自体がメニューとか出てくるようになっててヘルメットなのに数百万ってする計器の一つになってるんだよね
62 20/11/19(木)18:39:49 No.747551681
神経接続は動かす分にはいいけど計器表示は向いてなくないか
63 20/11/19(木)18:40:12 No.747551773
>あれヘルメット自体がメニューとか出てくるようになっててヘルメットなのに数百万ってする計器の一つになってるんだよね 未来じゃん
64 20/11/19(木)18:40:24 No.747551825
油圧調整しつつ乗るんじゃないんだから計器なんてそんないらんよね…
65 20/11/19(木)18:40:36 No.747551871
>神経接続は動かす分にはいいけど計器表示は向いてなくないか 脳内に投影すればいい
66 20/11/19(木)18:40:37 No.747551878
ここで最新の宇宙船のモニター su4368473.jpg
67 20/11/19(木)18:40:50 No.747551935
F-35のヘルメットって全天周囲モニターになってるって聞いたが
68 20/11/19(木)18:41:25 No.747552062
>脳内に投影すればいい 角膜に投影するのがマブラヴだな
69 20/11/19(木)18:41:27 No.747552074
計器類に関しては全天モニターになってかなり省略されるよね
70 20/11/19(木)18:42:01 No.747552215
かわいい
71 20/11/19(木)18:43:31 No.747552586
バルバトスも網膜投影だった
72 20/11/19(木)18:43:43 No.747552635
>>su4368453.jpg >絶対もっと前面モニターの面積増やせるだろ これ窓じゃなかったっけ?
73 20/11/19(木)18:44:10 No.747552742
やっぱりしゃべって命令を聞くAIが必要だ
74 20/11/19(木)18:45:06 No.747552946
>やっぱりしゃべって命令を聞くAIが必要だ もうAIだけでいいじゃん
75 20/11/19(木)18:45:22 No.747553020
エスコンのコフィンシステムは網膜投影とかじゃない本当の神経接続だけど手術や精神汚染の問題が…
76 20/11/19(木)18:45:58 No.747553148
この角の間の間隔で相手との測るって設定があって…
77 20/11/19(木)18:46:08 No.747553187
>ユニコーンのコクピットは戦ってる最中に見るには視認性が悪すぎると思う >su4368456.jpg これジェガンじゃなかったっけ?
78 20/11/19(木)18:46:43 No.747553330
>>>su4368453.jpg >>絶対もっと前面モニターの面積増やせるだろ >これ窓じゃなかったっけ? どっちにしろ視界悪すぎる…
79 20/11/19(木)18:46:55 No.747553376
>エスコンのコフィンシステムは網膜投影とかじゃない本当の神経接続だけど手術や精神汚染の問題が… 計器の情報はどこへ…
80 20/11/19(木)18:47:56 No.747553604
>su4368366.jpg バッテリーの表示デカくない…?
81 20/11/19(木)18:48:46 No.747553787
>計器の情報はどこへ… コンピュータで処理したあと人工神経か電極で脳内に送る
82 20/11/19(木)18:48:55 No.747553824
>どっちにしろ視界悪すぎる… 操舵士の前面が潰れているのがロック過ぎる…
83 20/11/19(木)18:49:33 No.747553970
もう凝視するとロックオンって戦闘機で実用化されてるんだっけ
84 20/11/19(木)18:50:00 No.747554069
ビームライフルで狙う時に使う照準器覗きながら操縦とか無理だろ…って見てて思う
85 20/11/19(木)18:50:29 No.747554182
>ユニコーンのコクピットは戦ってる最中に見るには視認性が悪すぎると思う >su4368456.jpg しかもタッチパネル式だからUIとしては最悪の部類
86 20/11/19(木)18:50:31 No.747554189
コロ落ちのコクピット画面でも両脇の柱邪魔だな!ってなった 全天周囲モニターは偉大だな
87 20/11/19(木)18:52:33 No.747554712
>しかもタッチパネル式だからUIとしては最悪の部類 ノルンでリディが武装選択する時にホログラムをスワイプしてたけど戦闘機動中にそんなんできるかってなる
88 20/11/19(木)18:52:57 No.747554823
>しかもタッチパネル式だからUIとしては最悪の部類 一部の軍隊だと情報共有システムのインターフェースがタッチパネルだった気がする
89 20/11/19(木)18:54:02 No.747555093
>一部の軍隊だと情報共有システムのインターフェースがタッチパネルだった気がする すぐ上で出てるけど武装変更がタッチパネルなんだ… リボルビングランチャー選択で数秒掛かってるんだ 戦闘中に
90 20/11/19(木)18:55:38 No.747555513
NT-Dならサイコミュ操作で(理論上は)ラグ無しだから…
91 20/11/19(木)18:56:19 No.747555693
劇場版Zだと音声認識でバズーカのリロードやってたな
92 20/11/19(木)18:59:04 No.747556463
>ぶっちゃけ理想はHMDなんだろうけどすごい疲れそうだしな>>>ぶっちゃけ理想はHMDなんだろうけどすごい疲れそうだしな >>宇宙世紀では見ないが00のティエレンはHMDだった >ティエレンは立ち乗りだったりでパイロットに厳しい… ヒゲはVRメットあったけどあんまりかぶらなかったな
93 20/11/19(木)18:59:24 No.747556546
連ジくらいのGUIと操作性で頼む
94 20/11/19(木)18:59:44 No.747556630
カイさんがガンキャノンの照準機?を右目に合わせるように持ってくるシーンはなんか記憶に残ってるけど 今思うに二連装だからゴーグル型のほうが理にかなってる気もする
95 20/11/19(木)19:01:51 No.747557212
ヘルメットに機能詰め込んで滅茶苦茶高価になるのは昔からよくあるな
96 20/11/19(木)19:02:42 No.747557462
個人的にドップが一面ガラス張りで凄く危険そうに感じる
97 20/11/19(木)19:05:49 No.747558343
やはり阿頼耶識システムが最良…
98 20/11/19(木)19:06:06 No.747558441
平面モニターの組み合わせって見えてない部分が多くて危ないよね
99 20/11/19(木)19:07:42 No.747558863
F91だと予備シールド投げるって特殊動作でもシート横のスイッチ2個下ろすくらいだったな 操作性はすごく良さそうになってる
100 20/11/19(木)19:07:45 No.747558881
連邦の悪意ある再現VTRの可能性も
101 20/11/19(木)19:09:40 No.747559419
>やはりサイコリユースデバイスが最良…
102 20/11/19(木)19:11:38 No.747559964
Z辺りの全周囲モニターはシンプルで良いよねあれ
103 20/11/19(木)19:18:05 No.747561817
バーチャロン感覚で操縦できそう
104 20/11/19(木)19:19:52 No.747562310
>su4368456.jpg ジェガンに対してクシャトリヤのこのシンプルさよ su4368582.jpg
105 20/11/19(木)19:23:30 No.747563388
>ジェガンに対してクシャトリヤのこのシンプルさよ シンプルというか単純に古いだけ