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20/11/19(木)07:34:30 終末ま... のスレッド詳細

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20/11/19(木)07:34:30 No.747435597

終末までもう少し……

1 20/11/19(木)07:43:48 No.747436378

とふが死んでいくー!

2 20/11/19(木)07:51:28 No.747437060

とふを覗いてももう新しい募集はない……

3 20/11/19(木)07:52:58 No.747437205

とふの終末は近い…

4 20/11/19(木)07:55:01 No.747437424

今終末のご予定は?

5 20/11/19(木)07:55:20 No.747437467

とふは滅びゆくツールなんだ…

6 20/11/19(木)07:56:27 No.747437572

>今終末のご予定は? 遊ぶ前にツールの使い方おぼえないと… そしてやる気が出ずにモヤモヤしてるうちに面白そうな卓の募集が終わってる…

7 20/11/19(木)07:58:44 No.747437786

最近はシェアのおかげか2.5が盛り上がってきたね

8 20/11/19(木)07:59:49 No.747437897

>遊ぶ前にツールの使い方おぼえないと… >そしてやる気が出ずにモヤモヤしてるうちに面白そうな卓の募集が終わってる… ユドナリウムやココフォリアはダイス振るコマンドはどどんとふと全く共通だしUIの基本的な設計思想も近いから今までとふ使ってきたならすぐ慣れると思うよFVTTとかはともかく とふすら使ったことない完全初心者ならそれはそれで完全初心者だって伝えれば初心者に飢えた経験者たちが丁寧に教えてくれるよ

9 20/11/19(木)08:04:03 No.747438329

今週末はアヴェルヌス卓の準備するよ エルタレル移動直後のランダムイベントチャート面白いんだけどセッション1日持たせるボリュームではないから大聖堂とセットだな

10 20/11/19(木)08:05:51 No.747438518

>最近はシェアのおかげか2.5が盛り上がってきたね 毎回ログ読んでるけどシェアキャンペ楽しそうでルルブ買うか迷う 和風SWいいよね

11 20/11/19(木)08:06:51 No.747438642

あゔぇるぬす…は駿河屋でセール中だっけ

12 20/11/19(木)08:07:41 No.747438729

あゔぇるぬす…

13 20/11/19(木)08:08:36 No.747438821

>あゔぇるぬす…は駿河屋でセール中だっけ 新品が1,370円オフで5,230円になってるね

14 20/11/19(木)08:10:18 No.747439007

D&Dは最近のエラッタで結構デカい変更点がいくつかあったからなるべく早く日本公式から翻訳出して欲しいな

15 20/11/19(木)08:13:53 No.747439403

あゔぇるぬす…欲しいけど買って読む前にプレイヤー体験してみたい…

16 20/11/19(木)08:20:00 No.747440043

>最近はシェアのおかげか2.5が盛り上がってきたね 一方DXはリレーを走ったら鮫が出た

17 20/11/19(木)08:23:37 No.747440414

>>最近はシェアのおかげか2.5が盛り上がってきたね >一方DXはリレーを走ったら鮫が出た なんで…?

18 20/11/19(木)08:24:47 No.747440533

シリアスやり過ぎて疲れたのかな…? それにしては急激な方向転換というか…

19 20/11/19(木)08:26:29 No.747440701

5人も集まってるのに狂気を感じる

20 20/11/19(木)08:27:27 No.747440810

>あ?ぇるぬす…欲しいけど買って読む前にプレイヤー体験してみたい… まあリレーでDMやりながらキャンぺという手もあるのだがな

21 20/11/19(木)08:32:22 No.747441338

>D&Dは最近のエラッタで結構デカい変更点がいくつかあったからなるべく早く日本公式から翻訳出して欲しいな そうなの!?

22 20/11/19(木)08:34:27 No.747441564

>>あゔぇるぬす…欲しいけど買って読む前にプレイヤー体験してみたい… >まあリレーでDMやりながらキャンぺという手もあるのだがな それはつまりあゔぇるぬす…所持者で集まってあゔぇるぬす…リレーキャンペーンやるってこと? その発想はなかったけど参加者集まるかな…

23 20/11/19(木)08:35:37 No.747441696

>その発想はなかったけど参加者集まるかな… 年が明けたらいくつかキャンペーンが終わって身体の空く「」も出てくるだろうしそのタイミングで募集をかければいけると思う まあ早めに建てておくに越したことはないけど

24 20/11/19(木)08:41:32 No.747442453

>>D&Dは最近のエラッタで結構デカい変更点がいくつかあったからなるべく早く日本公式から翻訳出して欲しいな >そうなの!? ソードコースト本のブレードシンガーの追加攻撃で2回攻撃のどちらかを攻撃の代わりに初級呪文を使用して良くなった変更がかなり強化として大きい 他にもソードコースト本の他の項目やエベロン本のアーティフィサ―なんかも全体的に強化されてる 一部純粋強化でないものもあるけれど

25 20/11/19(木)08:43:30 No.747442695

>>その発想はなかったけど参加者集まるかな… >年が明けたらいくつかキャンペーンが終わって身体の空く「」も出てくるだろうしそのタイミングで募集をかければいけると思う >まあ早めに建てておくに越したことはないけど なるほど… あゔぇるぬす…以外でも公式シナリオでやりたいのがいくつもあるから前向きに検討してみよう

26 20/11/19(木)08:44:04 No.747442767

>>>D&Dは最近のエラッタで結構デカい変更点がいくつかあったからなるべく早く日本公式から翻訳出して欲しいな >>そうなの!? >ソードコースト本のブレードシンガーの追加攻撃で2回攻撃のどちらかを攻撃の代わりに初級呪文を使用して良くなった変更がかなり強化として大きい >他にもソードコースト本の他の項目やエベロン本のアーティフィサ―なんかも全体的に強化されてる >一部純粋強化でないものもあるけれど 結構大きいな… 翻訳が待たれるねほんと

27 20/11/19(木)08:45:42 No.747442971

>あ?ぇるぬす…以外でも公式シナリオでやりたいのがいくつもあるから前向きに検討してみよう ただまあ全体の流れを分かってる人が区切りをいれる必要があるのが難点ではある

28 20/11/19(木)08:47:00 No.747443120

D&Dは日本のファンメイドのシナリオも回しておきたいんだよな

29 20/11/19(木)08:48:06 No.747443252

ドラゴン金貨なんかはレポの宣伝効果でやりたがってる人結構多そうだ 俺もやりたい

30 20/11/19(木)09:15:16 No.747446496

ダブクロもレポあれば人増えるんかな

31 20/11/19(木)09:20:33 No.747447154

>ダブクロもレポあれば人増えるんかな 私見だけどダブクロは人口自体は既に相当数いそうな気がする 人口に対するGMをやれる人の比率が足りていないだけで

32 20/11/19(木)09:26:31 No.747447903

少し前にやたら立ったから単純にクールダウン中なのかもしれん

33 20/11/19(木)09:26:38 No.747447915

人は多いがGMが足りない しかも1回で終わりにくい

34 20/11/19(木)09:28:42 No.747448188

>少し前にやたら立ったから単純にクールダウン中なのかもしれん キャンペ中ではと思う

35 20/11/19(木)09:29:52 No.747448349

ユドナはやっぱり都度部屋消えるのが面倒だな… うまくGMと遭遇しないと開催前に準備ができない

36 20/11/19(木)09:29:57 No.747448369

鮫DXも埋まったしな…

37 20/11/19(木)09:31:23 No.747448576

>うまくGMと遭遇しないと開催前に準備ができない コマのレベルアップ作業とかならDLしておいて別部屋でやっておいてもいいんだ

38 20/11/19(木)09:31:28 No.747448590

>うまくGMと遭遇しないと開催前に準備ができない …PLならいなくても作れるのでは? 作ったのDLして開始前にぽんと投げ入れたらおしまいやし

39 20/11/19(木)09:32:01 No.747448661

>ユドナはやっぱり都度部屋消えるのが面倒だな… >うまくGMと遭遇しないと開催前に準備ができない コマの準備ならオフラインでコマ作ってコマだけセーブして立ってからコマだけ読み込みとかできるよ 共有メモの変更点を確認したりマップ自体弄ったりは難しいけど

40 20/11/19(木)09:33:09 No.747448819

>うまくGMと遭遇しないと開催前に準備ができない たまにコマの形式がGMの想定と違う時があってちょっと面倒なことがあるんだよな… 反応力を反応って略してたらインベントリに反映されなかったりして

41 20/11/19(木)09:33:59 No.747448928

>たまにコマの形式がGMの想定と違う時があってちょっと面倒なことがあるんだよな… >反応力を反応って略してたらインベントリに反映されなかったりして そこはしょうがない 最初の一回だけだしな

42 20/11/19(木)09:34:18 No.747448979

初回は塩に駒テンプレ上げておくとかすると親切かもね

43 20/11/19(木)09:36:22 No.747449262

>そこはしょうがない >最初の一回だけだしな 事前に準備したいのなら掲示板で相談したりコマのファイルアップでもいいしな…

44 20/11/19(木)09:37:35 No.747449437

>私見だけどダブクロは人口自体は既に相当数いそうな気がする >人口に対するGMをやれる人の比率が足りていないだけで GM難しい言われるけど難しいのかい

45 20/11/19(木)09:39:00 No.747449619

>>人口に対するGMをやれる人の比率が足りていないだけで >GM難しい言われるけど難しいのかい いや全然? 公式でシナリオもあるしな

46 20/11/19(木)09:40:22 No.747449802

>GM難しい言われるけど難しいのかい せっかくやるならある程度ストーリーちゃんとしたいってのがGMPL双方にある気がする よく言われるゴブリン退治もそのまんまジャーム退治にするより情報集めたり色々付け足してやらないと微妙かなってなった

47 20/11/19(木)09:40:46 No.747449853

変に凝ったシナリオ作ろうとする「」ーヴァードが多いのだろうとは思う ゴブリン退治くらいの軽い話でもいいのだ

48 20/11/19(木)09:40:59 No.747449886

>GM難しい言われるけど難しいのかい 凝ったことしなければ全然難しくないんだけどダブクロでは何か凝ったことをしなければならないみたいな風潮ができててハードル上がってるところはあると思う 別に必ずしも凝ったことする必要ないと思うんだけどね

49 20/11/19(木)09:42:18 No.747450061

>凝ったことしなければ全然難しくないんだけどダブクロでは何か凝ったことをしなければならないみたいな風潮ができててハードル上がってるところはあると思う こういう言い方すると悪いんだけど一部の勝手にハードルあげてる層の声が目立つだけだと思ってる 全体がそういう考えではなく

50 20/11/19(木)09:42:42 No.747450127

シナリオよりもマスタリングがちょっと大変な印象 シーン制で出番が不均一になりがちなので暇になっちゃう場合あるしね

51 20/11/19(木)09:43:57 No.747450279

ダブルクロスに限らずここだとそもそも現代モノをあんまり見ない気がするしそういう傾向なのかもしれない いや単に募集を見逃してるだけだとは思うけど

52 20/11/19(木)09:44:31 No.747450361

出番均一にしたいけど侵蝕率がなーとかあるなら そこは別にハウスルールで登場侵蝕少なめに設定したっていいんだぞ

53 20/11/19(木)09:44:36 No.747450376

凝ったことをしないというかオープニングで集合して次のシーンで敵と戦ってシーン挟んでほいラスボスってのは何か違うかなとはなる 侵蝕率は衝動判定とかで誤魔化せるけど

54 20/11/19(木)09:46:08 No.747450598

>シーン制で出番が不均一になりがちなので暇になっちゃう場合あるしね 長いなとかここから参加者増えると長くなるしメリハリに欠けるなと感じたらGMは仕切り直していいんだけどね何するシーンかも明確になるし ダブクロの場合それで何の問題が起きるかというと 侵食率があがるということなんだが… 他のゲームだと登場回数チェックだ!どんどん出ろ!でポジティブに切り替えられるのが利点すぎる

55 20/11/19(木)09:48:04 No.747450864

>凝ったことをしないというかオープニングで集合して次のシーンで敵と戦ってシーン挟んでほいラスボスってのは何か違うかなとはなる それは流石に極端な例である キャンペーンでの積み重ねがあるのならそれやってもいいし最終回がそれでも問題はない

56 20/11/19(木)09:48:52 No.747450977

発想次第で色々出来るのがTRPGだから〇〇ではこれは出来ない みたいなもんはあんまりないよね

57 20/11/19(木)09:49:18 No.747451042

>ダブルクロスに限らずここだとそもそも現代モノをあんまり見ない気がするしそういう傾向なのかもしれない まあ「」三大TRPGがサタスペ・D&D・DX3rd(諸説あります)ゆえにな 他はSW2.5はファンタジーでCoCはヴィクトリア朝で現代物の仲間は神我狩くらいであるから

58 20/11/19(木)09:50:06 No.747451161

えっナイトウィザードは!?

59 20/11/19(木)09:51:18 No.747451314

サタスペは半分ファンタジーみたいなもんだしな…どんなトンチキでもサタスペっぽくなるからハードルが低いというのはあると思う あとシステマチックに進むからGMの負担少ないし

60 20/11/19(木)09:52:50 No.747451509

夜が来る!にしろ灼眼のシャナにしろもう20年は前だぞ 知ってるやつはおっさんか余程のマニア

61 20/11/19(木)09:53:15 No.747451564

とあるは今でもやってるし!し!

62 20/11/19(木)09:53:46 No.747451624

>あとシステマチックに進むからGMの負担少ないし 本当に変なものキメてる連中はこれが嫌でサタスペを選ばないらしい

63 20/11/19(木)09:54:59 No.747451807

cyberpunkredの物理本欲しいんだけどPDFしかない

64 20/11/19(木)09:55:06 No.747451828

>>凝ったことをしないというかオープニングで集合して次のシーンで敵と戦ってシーン挟んでほいラスボスってのは何か違うかなとはなる >それは流石に極端な例である >キャンペーンでの積み重ねがあるのならそれやってもいいし最終回がそれでも問題はない いやいわゆる〇〇退治ってこれじゃない? 洞窟行って帰ってくるだけというか

65 20/11/19(木)09:56:00 No.747451977

>本当に変なものキメてる連中はこれが嫌でサタスペを選ばないらしい 裏を返せばやることが固定化されてるってことだしなあ

66 20/11/19(木)09:57:12 No.747452160

>いや単に募集を見逃してるだけだとは思うけど 神我狩やサタスペはキャンペーンも立ってたし シノビガミもナイトウィザードも遊ばれてたし 現代舞台のCoCも単発で立つからそうですね

67 20/11/19(木)09:58:25 No.747452305

OP→集合→ボス戦でもボス強くして毎ラウンドリザレクトしながら5Rくらい戦えば全然バランスは取れると思う

68 20/11/19(木)09:58:28 No.747452315

いっそ単純にほぼダンジョン探索と戦闘楽しむためだけの卓とか 逆にロールプレイしたい卓とか方向性を決めた卓とかあればGMもやることが狭まってやりやすかったりする?

69 20/11/19(木)09:59:32 No.747452453

GMにやりたいことを選んでもらいたいので縛るのは賛成しない派

70 20/11/19(木)09:59:43 No.747452485

侵蝕率60-70%位から始めてミドルとクライマックス戦闘して終わるのがありならあり 情報収集シーンとかそういうのもなしで戦って戦って終わりにするの

71 20/11/19(木)10:00:04 No.747452528

最初にそういう卓です!! って告知してから募集すれば齟齬も無いだろうし良いと思うぞ

72 20/11/19(木)10:00:20 No.747452579

まあある程度縛りがあるほうがやりやすい人もいるかもしれん よくテーマ付きのキャンペーンやってるし

73 20/11/19(木)10:00:40 No.747452617

シナリオの柔軟な対応とかは自信ないけどNPC操作して戦闘してだけならいつでもいいよとはなるかなぁ

74 20/11/19(木)10:01:31 No.747452733

PLを騙さなければGMは何やってもいいとは思うぜー!

75 20/11/19(木)10:01:57 No.747452792

ついやりすぎちゃってPCをぶっころしてもいい模擬戦やコロシアムは楽しいからな… きくたけゲーでわりと多いよね闘技場系

76 20/11/19(木)10:02:21 No.747452844

キャンペーンやった時に一話でそのキャラでやりたいことやり尽くしてあと惰性になるの繰り返してるんだけど どうしたらいいだろう

77 20/11/19(木)10:03:47 No.747453040

>キャンペーンやった時に一話でそのキャラでやりたいことやり尽くしてあと惰性になるの繰り返してるんだけど >どうしたらいいだろう 何のキャンペーン?

78 20/11/19(木)10:04:04 No.747453085

サタスペはやれること固定化されてるからある程度遊ぶとやれることに限界が出てくる 割とCSの箱庭ゲーに近いものを感じる だからサプリがもっともっと必要だと言うのにー!

79 20/11/19(木)10:04:16 No.747453115

PVP卓みたいなのあったら面白そうだけどギスるな

80 20/11/19(木)10:04:36 No.747453154

>何のキャンペーン? それ言うと特定に繋がりかねんから申し訳ないけど黙秘で

81 20/11/19(木)10:04:37 No.747453157

>キャンペーンやった時に一話でそのキャラでやりたいことやり尽くしてあと惰性になるの繰り返してるんだけど >どうしたらいいだろう 他のPCと絡んで関係性を作っていくことに楽しみを見出すとか?

82 20/11/19(木)10:04:45 No.747453183

(1話の間だけでもキャラが保つ事がすごいなー…という顔)

83 20/11/19(木)10:04:55 No.747453205

>キャンペーンやった時に一話でそのキャラでやりたいことやり尽くしてあと惰性になるの繰り返してるんだけど >どうしたらいいだろう 惰性ではないけどキャンペーン中盤で悲しい過去…とか解決した後は後方理解者面したり先輩面したりしていたよ 精神的余裕をRPに反映させてアドバイスするポジションに落ち着けるんだ

84 20/11/19(木)10:05:37 No.747453289

>PVP卓みたいなのあったら面白そうだけどギスるな PVPがサポートされてないシステムでそれをやるのは本当にお勧めしない 調整するの難しすぎる…

85 20/11/19(木)10:05:37 No.747453290

>サタスペはやれること固定化されてるからある程度遊ぶとやれることに限界が出てくる スペスペみると公式自由にやってんなーってなるので勇気を貰える 基本を押さえつつシナリオ独自のギミックとかルール平気でやるよね!!

86 20/11/19(木)10:05:48 No.747453317

>(1話の間だけでもキャラが保つ事がすごいなー…という顔) (一話でやり尽くすだけで一話中は持つとは言ってない)

87 20/11/19(木)10:05:54 No.747453335

>それ言うと特定に繋がりかねんから申し訳ないけど黙秘で 余程のマイナーシステムでもなければ特定無理だと思うけどまあいいよ…

88 20/11/19(木)10:06:10 No.747453375

>PVPがサポートされてないシステムでそれをやるのは本当にお勧めしない サポートされてても差が出るからな…

89 20/11/19(木)10:06:11 No.747453378

毎回似たようなキャラにしかならないから内心あの時の人だなとか思われてそうな「」が通りますよ

90 20/11/19(木)10:07:01 No.747453499

>毎回似たようなキャラにしかならないから内心あの時の人だなとか思われてそうな「」が通りますよ 本人が思ってるほど周りの人は気にしてないよ

91 20/11/19(木)10:07:14 No.747453524

>毎回似たようなキャラにしかならないから内心あの時の人だなとか思われてそうな「」が通りますよ そこでこの特徴やら成長をダイスで決めるランダムロール! なんか使い道がわかんないキャラになった!

92 20/11/19(木)10:07:44 No.747453606

俺は正直あの人だなってされてたほうがお互い好みの部分とかわかるからやりやすくないかなとは思う デメリットもあるだろうしわざわざ名乗ったりはしないが

93 20/11/19(木)10:08:37 No.747453735

>スペスペみると公式自由にやってんなーってなるので勇気を貰える >基本を押さえつつシナリオ独自のギミックとかルール平気でやるよね!! DDサイドは割と自由だね でもPLはそうはいかんというか 行動パターンは繰り返す都度に最適化されていく

94 20/11/19(木)10:08:46 No.747453759

>PVP卓みたいなのあったら面白そうだけどギスるな キルビジくらいのゆるさで一つ

95 20/11/19(木)10:08:54 No.747453781

サタスペは基本の付属シナリオの時点で血戦とケチャップにシナリオ独自のオプション乗せてくるから参考としていいんだホント ニンジャはおまっ…おまえーっ!!

96 20/11/19(木)10:09:09 No.747453840

ステラナイツは特定PC同士の組み合わせのロールプレイパートが濃厚かつ回数も多いからネタ切れ的な意味で大変そうだなと見てて思った

97 20/11/19(木)10:09:49 No.747453935

表には出さないけどプレイした卓のことは勉強と参考も兼ねて大体保存してメモって覚えてるから この人あの時の人だったりするのかなーとか思ったりはする

98 20/11/19(木)10:09:55 No.747453952

>ニンジャはおまっ…おまえーっ!! 三下がPC人数より多いだけでも割と死が見える! 群れで確実に命中させてくると1人に集中した時えげつないね…

99 20/11/19(木)10:10:02 No.747453974

秒で「あの人だな」って分かるPLはいることにはいる 「」のメイン層から傾向がずれたPLだと分かりやすい

100 20/11/19(木)10:10:12 No.747453994

>行動パターンは繰り返す都度に最適化されていく わりとゆるゆる遊んでも大丈夫だよ シナリオ次第で最適化おいつかなかったり適用外になるし

101 20/11/19(木)10:10:56 No.747454122

ダブクロは募集時間帯と募集の仕方でだいたいわかるしな 言わぬが華だから細かくいわないだけで

102 20/11/19(木)10:12:10 No.747454295

俺はここで遊んだことはないんだけど シノビガミとかはやらないのかい>pvp

103 20/11/19(木)10:12:13 No.747454301

>わりとゆるゆる遊んでも大丈夫だよ >シナリオ次第で最適化おいつかなかったり適用外になるし ゆるゆると言ってもそもそも進行中に選べる行動の幅があんまり広くない 結局情報集めるしかやることないなって頻繁になるから もっと場所ルール増強して欲しい

104 20/11/19(木)10:12:18 No.747454316

一人しかわからん…

105 20/11/19(木)10:12:31 No.747454349

>俺はここで遊んだことはないんだけど >シノビガミとかはやらないのかい>pvp ごく稀に立つことある

106 20/11/19(木)10:12:32 No.747454351

特定のタイミングでとる行動ってその人の癖がよくでるからな

107 20/11/19(木)10:12:53 No.747454396

>結局情報集めるしかやることないなって頻繁になるから 各地域の遭遇表は面白いんだけどメリットがすくねえ! とりあえず家でキッチン使って食事作るね…

108 20/11/19(木)10:13:21 No.747454469

>ステラナイツは特定PC同士の組み合わせのロールプレイパートが濃厚かつ回数も多いからネタ切れ的な意味で大変そうだなと見てて思った なので季節ネタぶちこんだりさて抱けー!抱けー!する 戦闘がデットリーなのでそのうち闇落ちして敵に回るからな!

109 20/11/19(木)10:14:00 No.747454571

>各地域の遭遇表は面白いんだけどメリットがすくねえ! その反省を踏まえてか後から出されたアジト遭遇表は悪くないんだけどね まあ最初の遭遇表は明らかにペナルティとして作られてるし

110 20/11/19(木)10:15:04 No.747454721

良く遊んでくれる人達にはとくに感謝と敬意がある

111 20/11/19(木)10:15:18 No.747454755

戦闘バランスだとダブクロ結構好きだな 誰か一人サイレン持っててくれれば大体どうにかなる

112 20/11/19(木)10:15:35 No.747454808

>俺はここで遊んだことはないんだけど >シノビガミとかはやらないのかい>pvp キャンペーンとかやってたし立てば集まる程度に人はいるはず

113 20/11/19(木)10:15:48 No.747454845

とりあえずイチャイチャさせときゃいいだろ!と思ってやったステラナイツですが結構大変だったわ 戦闘は脳筋フルアタ構築で何とかなりました

114 20/11/19(木)10:15:48 No.747454848

>結局情報集めるしかやることないなって頻繁になるから 情報収集めんどくせ! ってなるからサタスペの自作シナリオの時そんなに入れないんだ俺…

115 20/11/19(木)10:16:20 No.747454916

>遊んでくれる人達にはとくに感謝と敬意がある

116 20/11/19(木)10:16:51 No.747454987

>GMしてくれる人達にはとくに感謝と敬意がある

117 20/11/19(木)10:16:52 No.747454991

ビガミは新しいルルブ買ってはいるんだが未プレイなのでやりたい ここだとGM募集中当方PL!は何かあれだし

118 20/11/19(木)10:16:56 No.747455003

ダブルクロスはキャンペ以外の卓の数が少ないからもうなんか一目瞭然感ある

119 20/11/19(木)10:17:14 No.747455049

>情報収集めんどくせ! >ってなるからサタスペの自作シナリオの時そんなに入れないんだ俺… DDが情報収集入れようが入れまいが 特定の構築以外だと計画フェイズにやること限られてるのは変わらないから… ほぼ実行フェイズで進行するDDならごめん

120 20/11/19(木)10:17:34 No.747455103

>ここだとGM募集中当方PL!は何かあれだし どこでも何かアレだと思うよ

121 20/11/19(木)10:17:40 No.747455122

>ビガミは新しいルルブ買ってはいるんだが未プレイなのでやりたい >ここだとGM募集中当方PL!は何かあれだし やはりリレーキャンペーン…! リレーキャンペーンは全てを解決する…!

122 20/11/19(木)10:18:05 No.747455166

自作絵を描く人はイラストのタッチでわかることもあるよね

123 20/11/19(木)10:19:07 No.747455321

GMの方が溢れてるコミュニティも稀にある

124 20/11/19(木)10:19:24 No.747455365

>自作絵を描く人はイラストのタッチでわかることもあるよね 自作絵勢は一度でも卓囲めばもう一発だよね

125 20/11/19(木)10:19:38 No.747455396

>ビガミは新しいルルブ買ってはいるんだが未プレイなのでやりたい >ここだとGM募集中当方PL!は何かあれだし じゃあ週末目処になんか準備するよ

126 20/11/19(木)10:19:57 No.747455446

創作系の内輪で卓囲んでた時はGM飽和気味だったな

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