虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/11/19(木)07:31:37 剣とか... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1605738697892.jpg 20/11/19(木)07:31:37 No.747435363

剣とか弓とかガンとか武器が色々あるのが売りのゲームだけど結局命中威力の参照ステータスが違うだけで それを持つのに適したキャラや職業はそれぞれの対応ステータスが同じくらい伸びて同じくらいの威力に落ち着いたりすると それ種類分けた意味ある?ってたまに思う

1 20/11/19(木)07:46:03 No.747436570

見た目とか

2 20/11/19(木)07:46:05 No.747436574

弓はダメージ小さいけどクリティカル倍率が高いとか それぞれ尖った性能があると楽しいよね

3 20/11/19(木)08:02:11 No.747438130

>弓はダメージ小さいけどクリティカル倍率が高いとか >それぞれ尖った性能があると楽しいよね そんで最も優れた武器種でアタッカーを統一するんだよね

4 20/11/19(木)08:05:58 No.747438536

言いたいことはわかる 熱が失われてしまう

5 20/11/19(木)08:07:18 No.747438692

入手武器が競合しないようにという親切心

6 20/11/19(木)08:08:14 No.747438784

参照ステータスの違いによってそれぞれ異なった運用とか得意な相手やシチュエーションが出てきてほしいみたいな話?

7 20/11/19(木)08:08:42 No.747438833

挙動が特殊すぎてひとりだけシステム変わった続編の戦闘メンバーに入れないワッカさんとかもいるんですよ

8 20/11/19(木)08:10:21 No.747439012

キャラビルド系でそれやると死に武器を使ってるとわかっても路線変更できず詰む

9 20/11/19(木)08:11:47 No.747439168

モーションと射程距離で差が出せるアクション系は結構意味あると思う それでも最優秀武器は出てしまうけど、そこは惚れ込んだ武器に対する愛でどうにかこうにか

10 20/11/19(木)08:22:32 No.747440304

形見の武器使ってる設定でグラはずっとそれだけど 装備変更で武器変えれるのがもやっとする

11 20/11/19(木)08:37:35 No.747441937

>形見の武器使ってる設定でグラはずっとそれだけど >装備変更で武器変えれるのがもやっとする じゃあ形見の武器を延々鍛えていくようにしよう

12 20/11/19(木)08:57:49 No.747444385

>形見の武器使ってる設定でグラはずっとそれだけど >装備変更で武器変えれるのがもやっとする そんなゲーム見たことない

13 20/11/19(木)09:09:54 No.747445860

サガシリーズだと敵によって武器種の有利不利が大きいのと 全員が全ての武器を使えるようになってるから サブウェポンをどうするかとかで使い分けを楽しむ余地があったな

14 20/11/19(木)09:09:59 No.747445878

有効レンジで差別化とかすると被弾可能性の高い近接武器の威力が高くなりがち

15 20/11/19(木)10:11:26 No.747454197

最近のスパロボも近いものある わがままではあるけどあんまり平等化が進んでもなーって

16 20/11/19(木)10:12:45 No.747454374

あんまり効率プレイを重視したらロールプレイを楽しめなくなるでしょ?って配慮だぞ

↑Top