20/11/19(木)07:31:37 剣とか... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1605738697892.jpg 20/11/19(木)07:31:37 No.747435363
剣とか弓とかガンとか武器が色々あるのが売りのゲームだけど結局命中威力の参照ステータスが違うだけで それを持つのに適したキャラや職業はそれぞれの対応ステータスが同じくらい伸びて同じくらいの威力に落ち着いたりすると それ種類分けた意味ある?ってたまに思う
1 20/11/19(木)07:46:03 No.747436570
見た目とか
2 20/11/19(木)07:46:05 No.747436574
弓はダメージ小さいけどクリティカル倍率が高いとか それぞれ尖った性能があると楽しいよね
3 20/11/19(木)08:02:11 No.747438130
>弓はダメージ小さいけどクリティカル倍率が高いとか >それぞれ尖った性能があると楽しいよね そんで最も優れた武器種でアタッカーを統一するんだよね
4 20/11/19(木)08:05:58 No.747438536
言いたいことはわかる 熱が失われてしまう
5 20/11/19(木)08:07:18 No.747438692
入手武器が競合しないようにという親切心
6 20/11/19(木)08:08:14 No.747438784
参照ステータスの違いによってそれぞれ異なった運用とか得意な相手やシチュエーションが出てきてほしいみたいな話?
7 20/11/19(木)08:08:42 No.747438833
挙動が特殊すぎてひとりだけシステム変わった続編の戦闘メンバーに入れないワッカさんとかもいるんですよ
8 20/11/19(木)08:10:21 No.747439012
キャラビルド系でそれやると死に武器を使ってるとわかっても路線変更できず詰む
9 20/11/19(木)08:11:47 No.747439168
モーションと射程距離で差が出せるアクション系は結構意味あると思う それでも最優秀武器は出てしまうけど、そこは惚れ込んだ武器に対する愛でどうにかこうにか
10 20/11/19(木)08:22:32 No.747440304
形見の武器使ってる設定でグラはずっとそれだけど 装備変更で武器変えれるのがもやっとする
11 20/11/19(木)08:37:35 No.747441937
>形見の武器使ってる設定でグラはずっとそれだけど >装備変更で武器変えれるのがもやっとする じゃあ形見の武器を延々鍛えていくようにしよう
12 20/11/19(木)08:57:49 No.747444385
>形見の武器使ってる設定でグラはずっとそれだけど >装備変更で武器変えれるのがもやっとする そんなゲーム見たことない
13 20/11/19(木)09:09:54 No.747445860
サガシリーズだと敵によって武器種の有利不利が大きいのと 全員が全ての武器を使えるようになってるから サブウェポンをどうするかとかで使い分けを楽しむ余地があったな
14 20/11/19(木)09:09:59 No.747445878
有効レンジで差別化とかすると被弾可能性の高い近接武器の威力が高くなりがち
15 20/11/19(木)10:11:26 No.747454197
最近のスパロボも近いものある わがままではあるけどあんまり平等化が進んでもなーって
16 20/11/19(木)10:12:45 No.747454374
あんまり効率プレイを重視したらロールプレイを楽しめなくなるでしょ?って配慮だぞ