20/11/18(水)16:47:15 ガソリ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1605685635843.jpg 20/11/18(水)16:47:15 No.747248032
ガソリン車などの新車販売 2030年までに禁止へ イギリス政府 イギリス政府は地球温暖化対策を強化するため、 ガソリン車やディーゼル車の新車販売を2030年までに禁止し、電気自動車などの普及に力を入れる計画を明らかにしました。 イギリス政府は17日、ガソリン車やディーゼル車の新車販売について、 これまでの計画より5年前倒しして、2030年までに禁止すると発表しました。 ハイブリッド車についても2035年に新車の販売を禁止するとしていて、 代わりに充電スタンドの整備や購入の補助などを通じて、電気自動車などの普及を後押しするとしています。 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201118/k10012718121000.html
1 20/11/18(水)16:49:41 No.747248446
ミニしか会社ないけどな
2 20/11/18(水)16:50:32 No.747248601
中古車の扱いどうするんだろう
3 20/11/18(水)16:50:34 No.747248607
これでロンドンの空気がきれいになるといいね
4 20/11/18(水)16:50:52 No.747248652
やはり内燃は滅びる運命…
5 20/11/18(水)16:51:45 No.747248804
電気カーでもMTあるならいいんだけどね
6 20/11/18(水)16:52:24 No.747248952
いよいよ極まってきたな…
7 20/11/18(水)16:53:02 No.747249075
ほーん中々思い切ったことを…たったの10年後!?
8 20/11/18(水)16:53:11 No.747249105
まあ時間の問題だろう
9 20/11/18(水)16:55:33 No.747249513
10年でEV充電設備なんかのインフラ整備を間に合わせるって 都市部が一斉大工事に陥るんじゃ…
10 20/11/18(水)16:55:48 No.747249575
まあ10年後って言ったらCAFE規制の影響で何もしなくてもほとんどがHVになってただろうし大して影響はないだろう
11 20/11/18(水)16:58:36 No.747250087
EUは2040年だっけ ガソリン車の駆逐
12 20/11/18(水)16:58:51 No.747250134
日本電産の会長が電動化で車の価格が1/5になるって言ってるけど本当なのかなぁ
13 20/11/18(水)17:03:22 No.747250958
しかし少なくとも日本でも普通車が全てHV化されるのは既定路線で EV化がどんどん推進されるのは分かりきったことだけど 道路のどこを見ても何らかの自動車が走ってるこいつらが 一斉に電気で走行能力を確保するようになったらそれはもう莫大な量の電力需要が生まれると思うんだが そんだけの発電キャパシティどこで確保すんの?
14 20/11/18(水)17:06:36 No.747251566
原子力発電などで…
15 20/11/18(水)17:07:12 No.747251671
ぶっちゃけ電力はいくらでも余ってるよって電力会社が言ってるから
16 20/11/18(水)17:07:52 No.747251825
肝心の一番数多い貧乏人は相変わらず錆穴あいた205とか黒煙吐くゴルフIIIとか乗り続けてると思う
17 20/11/18(水)17:08:05 No.747251871
>日本電産の会長が電動化で車の価格が1/5になるって言ってるけど本当なのかなぁ よほど普及しない限り維持費が5倍になるって落ちだったりして
18 20/11/18(水)17:08:35 No.747251966
>肝心の一番数多い貧乏人は相変わらず錆穴あいた205とか黒煙吐くゴルフIIIとか乗り続けてると思う 一番維持費安いからな…
19 20/11/18(水)17:09:57 No.747252248
>肝心の一番数多い貧乏人は相変わらず錆穴あいた205とか黒煙吐くゴルフIIIとか乗り続けてると思う 内燃機関自動車に関する税制を大幅に変えて消費者の刷新を強力に促すんだってさ
20 20/11/18(水)17:10:33 No.747252362
日本もイギリスも車値段高くなりすぎて新車売れねーもんな… お役所はシュコダとかダチアとか二流三流メーカーの車入れるようになってるし
21 20/11/18(水)17:11:04 No.747252484
エンジン本体価格単品だとカーナビより安いから
22 20/11/18(水)17:11:14 No.747252526
>内燃機関自動車に関する税制を大幅に変えて消費者の刷新を強力に促すんだってさ それこそまた黄色ベストで暴動起きるわ
23 20/11/18(水)17:12:31 No.747252798
ヨーロッパの人は自分にできないことを目標にするのが素晴らしいと思います
24 20/11/18(水)17:12:54 No.747252890
>お役所はシュコダとかダチアとか二流三流メーカーの車入れるようになってるし てかそういう実用車は構造単純じゃないとイカンわけで今のゴテゴテハイテク車は敬遠されるわな
25 20/11/18(水)17:15:27 No.747253433
ぶっちゃけ3発1000㏄ターボの最新技術でもスカみたいなエンジンよりロガンの1600㏄のほうがよっぽどマシだからな実用
26 20/11/18(水)17:16:11 No.747253588
48VなんちゃってHEVが流行るだけだよ
27 20/11/18(水)17:16:28 No.747253646
>やはり内燃は滅びる運命… 次は外燃機関の時代…
28 20/11/18(水)17:17:01 No.747253769
ICEは滅びHEVの時代に
29 20/11/18(水)17:17:34 No.747253875
これ言ったやつ北海油田の会社とかが裏でぶっ殺すと思う
30 20/11/18(水)17:17:56 No.747253956
もういっそ全道路に電線張って電車みたいに電力供給しながら通行させればいいよ
31 20/11/18(水)17:18:34 No.747254083
小型で安く作るにはEVは悪くないよね 快適安全装備が高いだけで 貧乏人用の軽より下の2人乗りくらいのEVが欲しい
32 20/11/18(水)17:19:22 No.747254272
それで昔チョロQモータースってのが大失敗したことがある
33 20/11/18(水)17:20:11 No.747254462
I-MIEVくらいは守られてないと乗りたくない
34 20/11/18(水)17:20:29 No.747254534
タイかどっかの東南アジアの国がトゥクトゥクタクシーの電動化をやろうとしてたけど このコロナ禍で観光客減ってどうなっていることやら…
35 20/11/18(水)17:20:37 No.747254563
正直そんなことやってる場合かという感じだ
36 20/11/18(水)17:21:02 No.747254652
電力足りるの?
37 20/11/18(水)17:21:19 No.747254709
>肝心の一番数多い貧乏人は相変わらず錆穴あいた205とか黒煙吐くゴルフIIIとか乗り続けてると思う むしろ文明崩壊して世紀末になったらそういう車しか動けなくなるよね EVなんかどうしょうもない
38 20/11/18(水)17:21:21 No.747254715
なんで普及させたい方に大量に補助金出すんじゃなくて 排除したい方に大量に税金かけようとするんだろう
39 20/11/18(水)17:21:38 No.747254769
法規制まで含めて当局を巻き込まなかったからだ
40 20/11/18(水)17:21:53 No.747254835
>貧乏人用の軽より下の2人乗りくらいのEVが欲しい https://www.youtube.com/watch?v=N7lrh3VR3h8 フランスのクワドリシクル(動力四輪車)は面白いよね 最高速度45km制限だけど運転講習の受講証明のみで運転免許不要
41 20/11/18(水)17:22:12 No.747254911
ハイブリッドはEVでも何でもないぞ EVが実現しないから代用品としてベターなだけで
42 20/11/18(水)17:22:45 No.747255040
EV専用レーンとか購入補助金とかやっても買わない層を殺しにいくんでしょ
43 20/11/18(水)17:24:38 No.747255475
皆が皆勝ち馬に乗りたくて裏で糸引いた結果絡まりまくって誰も得しない結果に終るっていう いつものヨーロッパ
44 20/11/18(水)17:24:43 No.747255495
>なんで普及させたい方に大量に補助金出すんじゃなくて >排除したい方に大量に税金かけようとするんだろう そりゃアンタ限りある財源 与えるより搾り取った方が良いに決まっとろ!
45 20/11/18(水)17:26:36 No.747255941
乗員は2名で前後配置 四輪で車幅は900mmまでの屋根ドア付きの箱型 原動機はガソリンエンジン400cc相当まで 高速走行不可 こんなの欲しい
46 20/11/18(水)17:27:29 No.747256160
良かったなまさにそんな感じの超小型車っていうやつが本格的に出るぞ
47 20/11/18(水)17:27:43 No.747256213
はいテスラ株暴騰
48 20/11/18(水)17:28:16 No.747256331
>こんなの欲しい 新車で買うやつがいなけりゃ中古にゃならへんねんで
49 20/11/18(水)17:29:44 No.747256652
>こんなの欲しい イセッタかメッサーシュミット探しなさる
50 20/11/18(水)17:30:11 No.747256756
いきなり完全排除に乗り出すのは悪手でしかないよ…
51 20/11/18(水)17:31:37 No.747257120
日本も都市部はガソリン車規制して全部EVにした方が良いと思う ディーゼル車規制でめっちゃ空気綺麗になったしガソリン車も絶対害悪
52 20/11/18(水)17:32:01 No.747257212
いきなりじゃねぇよガソリンディーゼル車は10年とハイブリッドは15年あるんだから
53 20/11/18(水)17:32:06 No.747257228
>いきなり完全排除に乗り出すのは悪手でしかないよ… 自分らが勝てないものはまずは規制しルールを変えそれでもダメならカテゴリー自体を壊して次のスタンダードを作るのは彼らの常套
54 20/11/18(水)17:32:19 No.747257277
エンジン車を排除する必要はないんだよ 排ガスの汚い古い車だけ排除すればそれだけで足りる
55 20/11/18(水)17:32:29 No.747257317
初代アルトの車格にクーラーつけてスマホ充電できる程度で乗り出し45万の電動車をひとつ頑張って拵えてくだちぃ
56 20/11/18(水)17:34:12 No.747257698
>初代アルトの車格にクーラーつけてスマホ充電できる程度で乗り出し45万の電動車をひとつ頑張って拵えてくだちぃ それくらいなら普通に出来そう
57 20/11/18(水)17:34:41 No.747257809
てか水素エンジンはもうあきらめたの?
58 20/11/18(水)17:35:10 No.747257912
問題はスズキがEVパワートレーンもってないとこだな
59 20/11/18(水)17:35:41 No.747258013
EVは寒冷地で実用に耐えうるのだろうか
60 20/11/18(水)17:36:00 No.747258074
こういう規制打ち出すならせめて自国でEV車開発するとかしろやって思う
61 20/11/18(水)17:36:28 No.747258210
トヨタの工場も撤退するんじゃないのこれ…
62 20/11/18(水)17:37:00 No.747258339
低所得層が車持てなくなって暴動と衰退のコンボ食らう未来しか見えない
63 20/11/18(水)17:37:22 No.747258431
>EVは寒冷地で実用に耐えうるのだろうか 使う前に火で電池をあっためる作業ががが
64 20/11/18(水)17:37:32 No.747258465
一般的な予測では車両価格は安くなるから…
65 20/11/18(水)17:38:10 No.747258594
イギリスの話なんてどうでもよくね?
66 20/11/18(水)17:38:45 No.747258712
この手の話で1番やばいのは石油輸出で食ってる国 本気でやったら戦争すらありえる
67 20/11/18(水)17:38:58 No.747258769
>一般的な予測では車両価格は安くなるから… こいつら新車しか見ていない… EVだと中古がまともに使えんから実質的にはかなり高騰するはず
68 20/11/18(水)17:39:09 No.747258813
>てか水素エンジンはもうあきらめたの? ガソリンなら30kl積めるトレーラーでこんだけしか運べないから効率クソ悪すぎてNG su4365958.jpg
69 20/11/18(水)17:39:12 No.747258825
ミーには規制ゆるい国に産業逃げるだけに見える…
70 20/11/18(水)17:39:17 No.747258852
>この手の話で1番やばいのは石油輸出で食ってる国 >本気でやったら戦争すらありえる 英国もでは?
71 20/11/18(水)17:39:32 No.747258927
高くなるのはコストの問題で勝手に上がるものだが安くするのはいくらでも留めておける 売れるものをあえて安くする必要はない
72 20/11/18(水)17:40:15 No.747259109
>EVだと中古がまともに使えんから実質的にはかなり高騰するはず 逆だと思う EVは故障とか少ないからね
73 20/11/18(水)17:40:20 No.747259139
>>てか水素エンジンはもうあきらめたの? >ガソリンなら30kl積めるトレーラーでこんだけしか運べないから効率クソ悪すぎてNG >su4365958.jpg 水素ってそんなに弱いものなのか…
74 20/11/18(水)17:40:31 No.747259185
つか2030まで生きてるかどうかも俺は自信がない
75 20/11/18(水)17:40:40 No.747259224
>su4365958.jpg そん だけ…
76 20/11/18(水)17:40:45 No.747259236
>EVは故障とか少ないからね バッテリが完全に予測可能な形で死ぬんだけど
77 20/11/18(水)17:40:53 No.747259262
>EVは故障とか少ないからね バッテリがゴミになるやん 中古のリーフなんか60キロも走らんぞ バッテリ30万するし
78 20/11/18(水)17:41:20 No.747259377
>ヨーロッパの人は自分にできないことを目標にするのが素晴らしいと思います コロナ騒ぎで完全にヨーロッパは後進国になったんだなって確認できた
79 20/11/18(水)17:41:54 No.747259526
>>てか水素エンジンはもうあきらめたの? >ガソリンなら30kl積めるトレーラーでこんだけしか運べないから効率クソ悪すぎてNG >su4365958.jpg カセットガスエンジンかよ
80 20/11/18(水)17:42:21 No.747259638
>バッテリが完全に予測可能な形で死ぬんだけど そうでもない データでは25万キロ走っても9割の容量を維持してる https://gigazine.net/news/20170904-tesla-model-s-battery-degradation/
81 20/11/18(水)17:42:33 No.747259680
リーフの再生バッテリが30万だね値段 …まだ乗ってる車30万かけて修理したほうがいいと思う
82 20/11/18(水)17:42:47 No.747259744
>>いきなり完全排除に乗り出すのは悪手でしかないよ… >自分らが勝てないものはまずは規制しルールを変えそれでもダメならカテゴリー自体を壊して次のスタンダードを作るのは彼らの常套 後進国の発想だこれ
83 20/11/18(水)17:43:20 No.747259871
レアアースと化石燃料ってどっちのほうが埋蔵量多いの?
84 20/11/18(水)17:43:40 No.747259959
リーフの電池って当時としてはめちゃくちゃ安かったから性能はそれなりなんだろうね
85 20/11/18(水)17:44:07 No.747260076
燃料電池車はどうなるんだろ
86 20/11/18(水)17:44:37 No.747260206
電気自動車は今はまだ台数少ないから良いけど 充電ステーションとか充電時間とか問題がな
87 20/11/18(水)17:44:39 No.747260222
>データでは25万キロ走っても9割の容量を維持してる バッテリの仕組みなんて知らんみたいな主婦から棺桶に片足突っ込んでるボケ老人とかがどんな使い方しても10年それで持つならいいが・・・
88 20/11/18(水)17:45:34 No.747260434
>充電ステーションとか充電時間とか問題がな ちなみに毎日急速充電が一番バッテリ痛むのでその場合5年持たないでセグメント半分以下になる
89 20/11/18(水)17:46:24 No.747260629
>>データでは25万キロ走っても9割の容量を維持してる >バッテリの仕組みなんて知らんみたいな主婦から棺桶に片足突っ込んでるボケ老人とかがどんな使い方しても10年それで持つならいいが・・・ 結局産業廃棄物なのよね電気自動車って
90 20/11/18(水)17:46:26 No.747260642
>電気自動車は今はまだ台数少ないから良いけど >充電ステーションとか充電時間とか問題がな 携帯電話のアンテナ並みに設置してETCみたいに非接触でかつ自動充電を可能にすればワンチャン
91 20/11/18(水)17:46:43 No.747260716
みんなバッテリーになったら発電所足らなくない?
92 20/11/18(水)17:47:10 No.747260806
レースゲーの回復ゾーンみたいな走行充電ゾーンみたいなのができるのか
93 20/11/18(水)17:47:50 No.747260954
>みんなバッテリーになったら発電所足らなくない? 原子力発電所がアップしてるよ!
94 20/11/18(水)17:47:51 No.747260967
災害時になんの役にも立たなくなるじゃん
95 20/11/18(水)17:48:10 No.747261036
>>みんなバッテリーになったら発電所足らなくない? >原子力発電所がアップしてるよ! 左翼どもがケチつける気満々じゃん
96 20/11/18(水)17:48:20 No.747261074
ガソリンってのが扱いやすいしエネルギーいっぱい入ってるしで優秀すぎるんだよな…
97 20/11/18(水)17:48:29 No.747261114
水害時の電気自動車はめちゃくちゃやばくはあるね
98 20/11/18(水)17:48:47 No.747261183
>ガソリンってのが扱いやすいしエネルギーいっぱい入ってるしで優秀すぎるんだよな… エコなんてカルト宗教のせいで経済がまた犠牲にされる
99 20/11/18(水)17:49:02 No.747261247
>災害時になんの役にも立たなくなるじゃん ソーラーパネルから充電できるからガソリン供給止まっても使える 家の電力として使うソリューションもある
100 20/11/18(水)17:49:31 No.747261358
>ガソリンってのが扱いやすいしエネルギーいっぱい入ってるしで優秀すぎるんだよな… 気化しなきゃ特に危ないこともないもんな 酸素なきゃ燃えないから満タンの車のほうが実はガス欠寸前の車より車両火災にならない
101 20/11/18(水)17:49:44 No.747261417
十年後に禁止するなら現段階で7割か8割達成してる必要があるのに
102 20/11/18(水)17:50:01 No.747261480
戦車とかEVにすりゃいいじゃん
103 20/11/18(水)17:50:04 No.747261494
スレッドを立てた人によって削除されました >>ガソリンってのが扱いやすいしエネルギーいっぱい入ってるしで優秀すぎるんだよな… >気化しなきゃ特に危ないこともないもんな >酸素なきゃ燃えないから満タンの車のほうが実はガス欠寸前の車より車両火災にならない もしかして電気自動車っていらないのでは?
104 20/11/18(水)17:50:46 No.747261661
スレッドを立てた人によって削除されました レアアース売ってる某国の陰謀論とか考えたくなるな
105 20/11/18(水)17:51:16 No.747261778
スレッドを立てた人によって削除されました >>>ガソリンってのが扱いやすいしエネルギーいっぱい入ってるしで優秀すぎるんだよな… >>気化しなきゃ特に危ないこともないもんな >>酸素なきゃ燃えないから満タンの車のほうが実はガス欠寸前の車より車両火災にならない >もしかして電気自動車っていらないのでは? 左様
106 20/11/18(水)17:51:35 No.747261875
>酸素なきゃ燃えないから満タンの車のほうが実はガス欠寸前の車より車両火災にならない 車両火災はガゾリンタンク内で発生するんか
107 20/11/18(水)17:51:44 No.747261903
スレッドを立てた人によって削除されました >レアアース売ってる某国の陰謀論とか考えたくなるな というか普通に中国の資本主義弱体化政策だからなエコロジー自体が
108 20/11/18(水)17:51:57 No.747261951
ライフサイクルトータルで考えるとガソリン車の方がCO2少ないけど秘密
109 20/11/18(水)17:52:06 No.747261984
5万円の中古フィットならあちこちボロくても500キロは走れる 20万の中古リーフなんか50キロ走る個体ない
110 20/11/18(水)17:52:07 No.747261986
理論上自宅の部屋をギリギリまでガソリンで満たしてそこに火のついたタバコを突っ込んでも引火せずに消える 少しでも揮発してたら終わりだけどね
111 20/11/18(水)17:52:08 No.747261988
スレッドを立てた人によって削除されました >レアアース売ってる某国の陰謀論とか考えたくなるな でもレアアースについては今後日本がトップの産出国になるぞ
112 20/11/18(水)17:53:26 No.747262329
スレッドを立てた人によって削除されました >>レアアース売ってる某国の陰謀論とか考えたくなるな >でもレアアースについては今後日本がトップの産出国になるぞ 日本に即抜かれるとか中国無能すぎない?
113 20/11/18(水)17:53:32 No.747262363
>ライフサイクルトータルで考えるとガソリン車の方がCO2少ないけど秘密 火力で発電したとしたとしてもトータルで電気自動車のほうが少ない http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPTYE83G00P20120417
114 20/11/18(水)17:53:39 No.747262398
>ライフサイクルトータルで考えるとガソリン車の方がCO2少ないけど秘密 つまりEV増やせば今よりもっとCO2出ちゃうってことじゃん
115 20/11/18(水)17:53:41 No.747262412
軽油と勘違いしてそう
116 20/11/18(水)17:53:43 No.747262425
あっそういうスレなんですね
117 20/11/18(水)17:54:11 No.747262550
トヨタ死んでしまうん?
118 20/11/18(水)17:54:55 No.747262743
インフラ大丈夫なの?
119 20/11/18(水)17:55:05 No.747262791
>トヨタ死んでしまうん? 死なんだろ 死ぬのは石油王だろ
120 20/11/18(水)17:55:08 No.747262807
イワタニのカセットガス1本で500キロくらい走れたらいいのにな…
121 20/11/18(水)17:55:32 No.747262901
明らかにめんどくさそうなレスだけ自分の独断と偏見に基づいて伐採させてもらったわ すまんこ
122 20/11/18(水)17:55:38 No.747262928
電気自動車ってバッテリーがすぐダメになりそう
123 20/11/18(水)17:56:04 No.747263028
バッテリーのブレイクスルーが前提なんだろうけど いつ起こるんだろうか
124 20/11/18(水)17:56:23 No.747263104
>水害時の電気自動車はめちゃくちゃやばくはあるね 実は電気自動車のほうが水に強かったりする ガソリン車だと水没した道路走ると壊れちゃうけどEVだと結構平気 日産や三菱はメーカーで冠水路走行の動画も出してて テスラなんかはホイール形状を利用して水上をモーターボートみたいに走行できる
125 20/11/18(水)17:56:50 No.747263223
>トヨタ死んでしまうん? トヨタが死んだら日産の時代が来るか
126 20/11/18(水)17:57:25 No.747263358
>実は電気自動車のほうが水に強かったりする 311の時ハイブリッドカーからの不審火が多かったらしいな
127 20/11/18(水)17:57:27 No.747263364
>トヨタが死んだら日産の時代が来るか ない ない ありません
128 20/11/18(水)17:57:40 No.747263413
トヨタのバッテリーとモーターの特許はクソ強い
129 20/11/18(水)17:57:49 No.747263446
>イワタニのカセットガス1本で500キロくらい走れたらいいのにな… 教材に使ってたLPG教習車の構内移動にカセットガスボンベ二機掛けしてたけどまぁ速攻で無くなってたね…
130 20/11/18(水)17:57:50 No.747263450
>>トヨタ死んでしまうん? >トヨタが死んだら日産の時代が来るか その前に日産は死んでると思う
131 20/11/18(水)17:57:52 No.747263465
意外と俺が生きている間に電気自動車のみのコロニーみたいな世界が見れるのか
132 20/11/18(水)17:57:59 No.747263493
らしいな
133 20/11/18(水)17:58:19 No.747263578
>トヨタ死んでしまうん? 最終的な商品として数が目立たないだけで トヨタのEV関連研究開発費はVW以外のEU全メーカーを足したよりも多いの
134 20/11/18(水)17:58:20 No.747263579
結局ガソリン車の完全劣化品なのでは電気自動車
135 20/11/18(水)17:58:47 No.747263686
ガソリン脳のジェレミーの反応が気になる
136 20/11/18(水)17:58:51 No.747263712
>電気自動車ってバッテリーがすぐダメになりそう LEAFも10年前から量販してるものだし HVだがよく見る2台目プリウスも15年前だし そろそろ情報をいろいろと更新したらどうだろう
137 20/11/18(水)17:59:11 No.747263792
>結局ガソリン車の完全劣化品なのでは電気自動車 ガソリンというエネルギー源が性能高すぎるのが行けない
138 20/11/18(水)17:59:35 No.747263889
日産三菱のEVは今のところ燃えたり爆発してないのが凄いところ テスラがバンバン燃えてるのに高級車イメージ維持してんのマジすごい
139 20/11/18(水)17:59:41 No.747263910
>結局ガソリン車の完全劣化品なのでは電気自動車 まあノリで変えよう言ってるだけで経済性考えれば普通にガソリン車の圧勝だから… イギリスは勝手に死のうとしてるけど
140 20/11/18(水)17:59:46 No.747263932
新車の販売を禁じるってことは中古車ならいいんだな?
141 20/11/18(水)17:59:52 No.747263954
トヨタというかトヨタで雇用されてる人は何割か死にそう
142 20/11/18(水)17:59:59 No.747263984
ガソリンで電気生み出して走る車にすればいいじゃん
143 20/11/18(水)18:00:20 No.747264058
>日産三菱のEVは今のところ燃えたり爆発してないのが凄いところ アウトランダーPHEVはバッテリーから発火したよ
144 20/11/18(水)18:00:25 No.747264081
>ガソリンで電気生み出して走る車にすればいいじゃん それが日産のe-Powerです…
145 20/11/18(水)18:00:30 No.747264099
エンジン車をEV化する企業が儲かりそう
146 20/11/18(水)18:00:30 No.747264102
>日産三菱のEVは今のところ燃えたり爆発してないのが凄いところ >テスラがバンバン燃えてるのに高級車イメージ維持してんのマジすごい というか日本以外の企業が品質管理がなってなさすぎる
147 20/11/18(水)18:00:33 No.747264108
10年でガソリン車並みに短時間でフルチャージできるようにしてくれ
148 20/11/18(水)18:00:49 No.747264168
>ガソリンで電気生み出して走る車にすればいいじゃん e-powerなんかはそう e-power専用エンジンで効率50%を目指すそうだが
149 20/11/18(水)18:00:55 No.747264194
>>ガソリンで電気生み出して走る車にすればいいじゃん >それが日産のe-Powerです… もうやってたんですね…
150 20/11/18(水)18:01:06 No.747264247
>トヨタというかトヨタで雇用されてる人は何割か死にそう 世界一のHVメーカーなのにか? エンジン取り除けばすぐEVだぞ
151 20/11/18(水)18:01:15 No.747264288
>>水害時の電気自動車はめちゃくちゃやばくはあるね >実は電気自動車のほうが水に強かったりする >ガソリン車だと水没した道路走ると壊れちゃうけどEVだと結構平気 要はセンサーとコンピューター関係とモーターと各配線とバッテリーさえ完全防水にすりゃ良いわけだからね 水没すりゃ車両価値はお終いだけど水害時の最悪の事態は避けられるって感じなのかな
152 20/11/18(水)18:01:19 No.747264307
シリーズハイブリッドなんて鉄道で100年前からある古い技術だしまぁ繋ぎだよね
153 20/11/18(水)18:01:35 No.747264360
>10年でガソリン車並みに短時間でフルチャージできるようにしてくれ 個体電池が本命かな
154 20/11/18(水)18:01:48 No.747264405
ガソリン車規制ではなく排ガスが出ないガソリン車を作ればいいんじゃないか
155 20/11/18(水)18:01:56 No.747264440
>ガソリンで電気生み出して走る車にすればいいじゃん こういう日本語読めない人ってマジ人生ハードモードなんだろうなって >ハイブリッド車についても2035年に新車の販売を禁止するとしていて、
156 20/11/18(水)18:01:56 No.747264442
石油だと既存産業に勝てないから石油以外なら環境に悪かろうがなんだっていいんだ
157 20/11/18(水)18:02:08 No.747264487
別にEVいらねえな…ってなってるのが現状だからね それだけガソリン車がすごい
158 20/11/18(水)18:02:30 No.747264579
とりあえずディーゼルは早めに死ぬと思う
159 20/11/18(水)18:02:36 No.747264602
>別にEVいらねえな…ってなってるのが現状だからね なんでテスラは急成長したんだろうね ふしぎだなー
160 20/11/18(水)18:02:43 No.747264632
あと石油が節約できると有事のとき有利ではあるよね日本とかは
161 20/11/18(水)18:03:34 No.747264819
>あと石油が節約できると有事のとき有利ではあるよね日本とかは 原発増やすべきだよね 今は火力発電所ばかりだから有事のとき不利だよ日本は
162 20/11/18(水)18:03:50 No.747264876
>>別にEVいらねえな…ってなってるのが現状だからね >なんでテスラは急成長したんだろうね >ふしぎだなー 死にかけてるじゃねえか
163 20/11/18(水)18:03:52 No.747264884
石炭産業が死んだのがたった20年くらい前なのにガソリンもあと10年くらいで死ぬのか 思ったより技術が未来に進むスピード速いな
164 20/11/18(水)18:04:03 No.747264931
>とりあえずディーゼルは早めに死ぬと思う 日本だとイメージ悪いけど効率とか経済性を考えるとディーゼル車の方が優秀だったりするぞ 触媒さえなんとか出来れば…
165 20/11/18(水)18:04:36 No.747265075
>>あと石油が節約できると有事のとき有利ではあるよね日本とかは >原発増やすべきだよね >今は火力発電所ばかりだから有事のとき不利だよ日本は というか原発以外ありえないのに反原発とか言ってる奴はマジで頭おかしい
166 20/11/18(水)18:04:43 No.747265102
遅れた技術で排ガス垂れ流してる中古車販売の方を禁止しろ
167 20/11/18(水)18:04:46 No.747265113
>とりあえずディーゼルは早めに死ぬと思う 欧州でディーゼル流行ったのは単にHVに勝てない程度の技術力しかなかったからだしね…
168 20/11/18(水)18:05:14 No.747265211
>アウトランダーPHEVはバッテリーから発火したよ 海に落ちたやつと充電中にコンセントかブレーカーが出火の奴では
169 20/11/18(水)18:05:21 No.747265235
ちょっとコンビニ行くくらいだとエンジンに悪い影響があるからその点モーターは良いんだけど中途半端なバッテリー充電サイクルだと今度はバッテリーが痛むような…
170 20/11/18(水)18:05:28 No.747265252
>欧州でディーゼル流行ったのは単にHVに勝てない程度の技術力しかなかったからだしね… 後進国すぎない?
171 20/11/18(水)18:05:28 No.747265255
トラックこそ早くディーゼル殺してガソリンエンジンとのハイブリッドにするべき 走り出しの大トルクはモーターに任せて巡行はガソリンエンジンで
172 20/11/18(水)18:05:44 No.747265309
>>日産三菱のEVは今のところ燃えたり爆発してないのが凄いところ >アウトランダーPHEVはバッテリーから発火したよ バッテリーの発火ってあったのか 充電器側と製造中に燃えたのはあった気がするが
173 20/11/18(水)18:06:12 No.747265405
>死にかけてるじゃねえか テスラが2020年Q3決算で過去最高3億ドル以上の黒字を記録 https://blog.evsmart.net/tesla/tesla-2020-3q-earnings/ …マジで何が見えてるの?
174 20/11/18(水)18:06:36 No.747265503
やはり時代は鉄道と乗り合いバス…
175 20/11/18(水)18:06:38 No.747265506
イギリスは車メーカーないの?
176 20/11/18(水)18:07:00 No.747265585
>日本だとイメージ悪いけど効率とか経済性を考えるとディーゼル車の方が優秀だったりするぞ >触媒さえなんとか出来れば… 最終的にはクリーンディーゼルなんて存在しないんだよ オシッコマンディーゼルも苦しい帳尻合わせでしかない
177 20/11/18(水)18:07:03 No.747265591
>原発増やすべきだよね >今は火力発電所ばかりだから有事のとき不利だよ日本は 原発は原発で攻撃目標になったりするから一概には言えないけども 備蓄で耐えられる日数が増えるのは安全保障だけじゃなく原油高騰時にバッファで吸収できる期間も増えるから経済的にも利点があるね
178 20/11/18(水)18:07:40 No.747265718
>海に落ちたやつと充電中にコンセントかブレーカーが出火の奴では 普通に検査漏れで発生したもの https://response.jp/article/2013/08/12/204153.html
179 20/11/18(水)18:07:42 No.747265726
>というか原発以外ありえないのに反原発とか言ってる奴はマジで頭おかしい 日本滅ぼしたいんでしょ
180 20/11/18(水)18:07:42 No.747265728
>新車の販売を禁じるってことは中古車ならいいんだな? 税制改定して内燃機関車の販売購入に対して強烈な課税を行うんだってさ なんかガンダム00のロックオンストラトスの兄の方みたいだ 太陽光発電システムが軌道エレベータの建設で全世界に普及し自動車もほぼ100%電動化された世界で ガソリンエンジン車にめちゃくちゃな課税が掛かるのに愛車としてランチア・デルタラリー037を維持してて 死んだあとで双子の弟に譲渡した
181 20/11/18(水)18:07:43 No.747265734
>イギリスは車メーカーないの? ないの そして外資メーカーすらEU離脱で逃げ出そうとしてる だからこんなこと言っても平気なの
182 20/11/18(水)18:08:09 No.747265814
>>欧州でディーゼル流行ったのは単にHVに勝てない程度の技術力しかなかったからだしね… >後進国すぎない? マジで技術面ではもうアフリカレベルなので…
183 20/11/18(水)18:08:10 No.747265815
>原発は原発で攻撃目標になったりするから一概には言えないけども アホくさ 戦闘機が直撃しても問題ない原発なんぞ攻撃するなら 素直に軍事基地攻撃か電気をどうしてもやるなら変電所攻撃するだろ
184 20/11/18(水)18:08:25 No.747265870
おらが村にもEVがキタだ
185 20/11/18(水)18:08:26 No.747265874
アストンマーティンってイギリス車じゃなかったっけ?
186 20/11/18(水)18:08:54 No.747265977
市場が広がればバッテリーの性能も向上するのかな オール電化とかそっちの方にも恩恵ありそうな
187 20/11/18(水)18:09:07 No.747266031
メンテは明らかにモーターのほうが楽だろう
188 20/11/18(水)18:09:18 No.747266073
>>イギリスは車メーカーないの? >ないの >そして外資メーカーすらEU離脱で逃げ出そうとしてる >だからこんなこと言っても平気なの クズみてえな国だ
189 20/11/18(水)18:09:20 No.747266083
>アストンマーティンってイギリス車じゃなかったっけ? ロールスロイスとかジャガー、ロータス辺りも本社はイギリスだね 資本は違うけど
190 20/11/18(水)18:09:21 No.747266088
ローバーもアストンもジャガーもロールスロイスもロータスもイギリスの会社じゃなかったのか…
191 20/11/18(水)18:09:36 No.747266151
すげえ露骨な欧州アンチいないか…?
192 20/11/18(水)18:09:43 No.747266182
アストンマーチンはフォードの下になってたかそういや
193 20/11/18(水)18:09:43 No.747266183
>>原発は原発で攻撃目標になったりするから一概には言えないけども >アホくさ >戦闘機が直撃しても問題ない原発なんぞ攻撃するなら >素直に軍事基地攻撃か電気をどうしてもやるなら変電所攻撃するだろ ニンジャが潜入して内部からやればいいじゃん
194 20/11/18(水)18:09:48 No.747266206
これで死ぬのはガソリンとか作ってるところなのでは? 車メーカーはEV作ればいいんだし
195 20/11/18(水)18:09:50 No.747266213
>イギリスは車メーカーないの? 無いから古い車を直してばかりいる二人組 自分でやれば〇〇ポンドの節約になります
196 20/11/18(水)18:09:53 No.747266228
>>イギリスは車メーカーないの? >ないの あるよ?
197 20/11/18(水)18:10:02 No.747266267
老化って怖いね
198 20/11/18(水)18:10:04 No.747266276
>普通に検査漏れで発生したもの >https://response.jp/article/2013/08/12/204153.html 検査と販売店で弾いてるじゃん…
199 20/11/18(水)18:10:12 No.747266310
>>原発は原発で攻撃目標になったりするから一概には言えないけども >アホくさ >戦闘機が直撃しても問題ない原発なんぞ攻撃するなら >素直に軍事基地攻撃か電気をどうしてもやるなら変電所攻撃するだろ というか襲われる言ってるの反原発やりたい左翼だけだろっていう
200 20/11/18(水)18:10:31 No.747266390
というかエンジン取っ払えるだけで部品点数はかなり減るしトランスミッションもかなり小型にできるんじゃなかったっっけ
201 20/11/18(水)18:10:31 No.747266393
>アストンマーチンはフォードの下になってたかそういや 他の国の会社の傘下なってるとその国のメーカーじゃなくなるとかアホすぎじゃない?
202 20/11/18(水)18:10:45 No.747266451
スレッドを立てた人によって削除されました >すげえ露骨な欧州アンチいないか…? ヨーロッパが後進国なのは歴然たる事実だろ思うよ
203 20/11/18(水)18:10:49 No.747266474
ガソリン車に適当なバッテリー補助つけて2035年まで持たせるテクニック!
204 20/11/18(水)18:10:52 No.747266489
>ローバーもアストンもジャガーもロールスロイスもロータスもイギリスの会社じゃなかったのか… 全部フォードとBMWと中国と元植民地のインドの各資本に買われたよ
205 20/11/18(水)18:11:05 No.747266541
>検査と販売店で弾いてるじゃん… 発火した事実はかわらないよ?
206 20/11/18(水)18:11:05 No.747266543
>というか襲われる言ってるの反原発やりたい左翼だけだろっていう 反原発=左翼ではなくない…? 与党でも普通に反原発支持者はいる
207 20/11/18(水)18:11:05 No.747266547
スレッドを立てた人によって削除されました >>すげえ露骨な欧州アンチいないか…? >ヨーロッパが後進国なのは歴然たる事実だろ思うよ 移民入れたせいだな
208 20/11/18(水)18:11:30 No.747266646
>>アストンマーチンはフォードの下になってたかそういや >他の国の会社の傘下なってるとその国のメーカーじゃなくなるとかアホすぎじゃない? 下請けな時点で話にならん
209 20/11/18(水)18:11:41 No.747266690
>>ローバーもアストンもジャガーもロールスロイスもロータスもイギリスの会社じゃなかったのか… >全部フォードとBMWと中国と元植民地のインドの各資本に買われたよ 資本が変わるとメーカー本社の所在地も変わるのか…
210 20/11/18(水)18:11:41 No.747266694
大丈夫 2015年には旧車も改造で空飛べるようになってたから
211 20/11/18(水)18:11:47 No.747266713
なんか一生懸命おかしな方向に流れを向けたいやつがいない?このスレ
212 20/11/18(水)18:11:56 No.747266742
>>というか襲われる言ってるの反原発やりたい左翼だけだろっていう >反原発=左翼ではなくない…? >与党でも普通に反原発支持者はいる 創価とかな
213 20/11/18(水)18:12:19 No.747266835
テスラが死にかけてるだのバッテリーがすぐ死ぬだの 仕舞いにゃあ反原発に左翼ときて 老人と若者は話が合わないわけだなって
214 20/11/18(水)18:12:23 No.747266855
スレッドを立てた人によって削除されました >>>すげえ露骨な欧州アンチいないか…? >>ヨーロッパが後進国なのは歴然たる事実だろ思うよ >移民入れたせいだな というか日本もベトナム人はとっとと追い出さないとまずい
215 20/11/18(水)18:12:44 No.747266930
>創価とかな イギリスの話じゃないの
216 20/11/18(水)18:12:47 No.747266946
どんだけ政治スレにしたいんだよ
217 20/11/18(水)18:12:50 No.747266960
資材面で言うと鋼材部品が減ると仕入れが割高になったりするのかね 取引先に撒くリベートも減るだろうけど
218 20/11/18(水)18:12:52 No.747266969
>なんか一生懸命おかしな方向に流れを向けたいやつがいない?このスレ よく考えて欲しい そもそもスレ文は政治の話なのだ
219 20/11/18(水)18:12:55 No.747266977
>というか日本もベトナム人はとっとと追い出さないとまずい お前の人生がうまくいってないのはベトナム人のせいじゃないから安心しろよ
220 20/11/18(水)18:13:19 No.747267071
まあイギリスが馬鹿って結論でお開きにするか
221 20/11/18(水)18:13:32 No.747267114
というか電力会社もEVの普及で電力が足りなくなることはないって言ってるから むしろEVのバッテリーをバッファにして再生エネルギーが使いやすくなるので
222 20/11/18(水)18:13:41 No.747267148
>>というか日本もベトナム人はとっとと追い出さないとまずい >お前の人生がうまくいってないのはベトナム人のせいじゃないから安心しろよ うにといいことしたい
223 20/11/18(水)18:13:44 No.747267171
>まあイギリスが馬鹿って結論でお開きにするか お前悲しくならないの
224 20/11/18(水)18:13:56 No.747267213
>そもそもスレ文は政治の話なのだ スレ文だけなら科学的な話とか経済的な話にもできるというか最初の方はそうじゃないか
225 20/11/18(水)18:14:15 No.747267291
バッテリーも燃えるけど電動車じゃなくても出火リスクはあるけどな
226 20/11/18(水)18:14:27 No.747267334
車スレと思ってみたらキチガイスレじゃったか
227 20/11/18(水)18:14:27 No.747267339
スレッドを立てた人によって削除されました >>まあイギリスが馬鹿って結論でお開きにするか >お前悲しくならないの バカな国だからこんな政策やってるのでは?
228 20/11/18(水)18:14:28 No.747267342
日本の年間ガソリン消費が5千万キロリットル 自動車の熱効率を甘く見積もって50% ガソリンの燃焼による発熱量は35MJ/Lらしいので自動車で消費されてるエネルギーは9*10^8GJ/年くらい 原発一基あたりの年間発電量が100億kWh=3.6*10^7GJくらいなのでEVのエネルギー効率100%として原発25基追加すれば賄えるね
229 20/11/18(水)18:14:32 No.747267367
>バッテリーも燃えるけど電動車じゃなくても出火リスクはあるけどな ガソリン車なんて走るのにガソリン燃やしてるんだぜ?
230 20/11/18(水)18:14:43 No.747267414
スレッドを立てた人によって削除されました >>というか日本もベトナム人はとっとと追い出さないとまずい >お前の人生がうまくいってないのはベトナム人のせいじゃないから安心しろよ 在日朝鮮人のせいだからな
231 20/11/18(水)18:15:08 No.747267494
>バッテリーも燃えるけど電動車じゃなくても出火リスクはあるけどな トータルのリスクだと電気のほうがいいよね ユーザーが可燃性の燃料直接扱わなくて済むし
232 20/11/18(水)18:15:10 No.747267504
>発火した事実はかわらないよ? 駐車場で燃えましたとか走行中燃えましたとか テスラみたく事故ったら引火して吹っ飛んだとかさぁ…
233 20/11/18(水)18:15:11 No.747267509
>バカな国だからこんな政策やってるのでは? 問1:馬鹿は誰でしょうか (難易度:ベリーイージー)
234 20/11/18(水)18:15:15 No.747267526
>>バッテリーも燃えるけど電動車じゃなくても出火リスクはあるけどな >ガソリン車なんて走るのにガソリン燃やしてるんだぜ? まじかよ危険すぎだろガソリン車 人力車以外規制しよう
235 20/11/18(水)18:15:21 No.747267551
やっぱりこの手のスレは政治レスポンチバトルになるな
236 20/11/18(水)18:15:42 No.747267647
>EVのエネルギー効率100% ココが間違ってるんだが
237 20/11/18(水)18:16:16 No.747267782
>駐車場で燃えましたとか走行中燃えましたとか >テスラみたく事故ったら引火して吹っ飛んだとかさぁ… 最初にそんな事書いてないじゃん
238 20/11/18(水)18:16:19 No.747267801
実際一般人にガソリンとか灯油とか買えなくしてほしい 事故もだけど放火も減る可能性ある
239 20/11/18(水)18:16:26 No.747267825
>>EVのエネルギー効率100% >ココが間違ってるんだが それくらい自分で補正してよ 50%なら原発倍にするだけですよ
240 20/11/18(水)18:16:47 No.747267900
>>EVのエネルギー効率100% >ココが間違ってるんだが まあ仮定だからな
241 20/11/18(水)18:16:49 No.747267904
原発再稼働したんだっけ
242 20/11/18(水)18:16:50 No.747267907
>25基追加すれば賄えるね めんどくせーけど かなり根本的に計算間違ってるよ 発電所は常に100%で運転してないし馬鹿じゃん