20/11/18(水)11:04:39 凄いよね のスレッド詳細
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20/11/18(水)11:04:39 No.747186157
凄いよね
1 20/11/18(水)11:10:56 No.747187281
ps4の時点で遠目からみるともう見分けつかなかった 今はゲームによってはホントに分からない
2 20/11/18(水)11:16:04 No.747188112
凄いとは思うんだけど 年齢と共に感動は薄れてきたから 大人になってもこういう風に思えるのはちょっと羨ましい
3 20/11/18(水)11:16:52 No.747188230
64見てこんなツッコミしたことない
4 20/11/18(水)11:17:52 No.747188392
ファミコン→スーファミのときが一番感動した
5 20/11/18(水)11:18:25 No.747188491
MGS4はなんてリアルなんだ…と震えたな 最近だとツシマも映像が綺麗でおしっこ漏れた
6 20/11/18(水)11:18:26 No.747188495
プリレンダ?見てとかじゃなければここまではまあ
7 20/11/18(水)11:18:34 No.747188515
switchはグラフィック面じゃこんな衝撃無かった
8 20/11/18(水)11:19:45 No.747188729
PS買って初めてFF7やったときが一番時代が変わった!って実感したなぁ
9 20/11/18(水)11:20:09 No.747188777
>switchはグラフィック面じゃこんな衝撃無かった こんな小さいのにすげぇな!?とはなった
10 20/11/18(水)11:20:21 No.747188799
今見るとPS2のゲームのどこが実写やねんってなる
11 20/11/18(水)11:20:45 No.747188855
GTAⅤのリアルMODとか見てるともう来るとこまで来たなってなるわ
12 20/11/18(水)11:21:18 No.747188954
もういいよ映像の進化とかって言いがちだけど 久々にPS3やったら「こんな荒かった…?」ってなったのでもう戻れない
13 20/11/18(水)11:21:22 No.747188964
ここでUFCとかサッカーのうぇぶみ貼られると 手足が不自然に伸びて折れ曲がるまでゲーム画面と気づかなかったりする
14 20/11/18(水)11:21:30 No.747188981
PS2でSIRENとか見たときはすげーと思ったけどたった20年でどんどん進歩していくよね
15 20/11/18(水)11:22:03 No.747189059
>久々にPS3やったら「こんな荒かった…?」ってなったのでもう戻れない カクカクだぁ…ってなるよね 慣れって恐ろしい
16 20/11/18(水)11:23:24 No.747189299
FF15はスクショと関係ない写真が関係あるように見えるくらいだった
17 20/11/18(水)11:23:46 No.747189366
仕事柄こんな気持ちを忘れないのが大事なのか
18 20/11/18(水)11:23:52 No.747189377
こういう衝撃を一番受けたのはバーチャの時だったな… 人間が動いてる!ってなった
19 20/11/18(水)11:24:10 No.747189421
最近のキャラモデルは肌の荒れや産毛まで作っててそこまでしなくても…てなる
20 20/11/18(水)11:24:18 No.747189444
モンハンワールド初めてやった時めちゃくちゃ感動した
21 20/11/18(水)11:24:20 No.747189447
初代バーチャぐらい荒いポリゴンだともうそういう表現って感じだけど 少し前のハードやると生々しいショボさがある
22 20/11/18(水)11:24:51 No.747189540
任天堂はこんな遊びが!ってなるけどグラ面じゃ別に感がある
23 20/11/18(水)11:25:15 No.747189609
PSが出たときには新しい時代を感じた
24 20/11/18(水)11:25:18 No.747189616
>最近のキャラモデルは肌の荒れや産毛まで作っててそこまでしなくても…てなる 別に嬉しくないよねあれは…
25 20/11/18(水)11:25:25 No.747189635
デトロイトとか凄い綺麗よね
26 20/11/18(水)11:25:47 No.747189695
ゲーム機出るたび楽しんでんな!
27 20/11/18(水)11:26:42 No.747189847
どうでもいいけど64のコントローラーが違う
28 20/11/18(水)11:26:59 No.747189900
久々に龍が如くの3とかやろ!とか昔の無双やるべ!ってなったけど愕然としたわ 脳内では最新作の映像美で過去作を補正してたんかもしれん
29 20/11/18(水)11:27:02 No.747189907
インジャスティス2の顔の表現は本当に実写みたいだった ヒーローが普通のおじさんおばさんに見えるもん
30 20/11/18(水)11:27:21 No.747189954
>別に嬉しくないよねあれは… リアルさにこだわってシミとかくすみとかいらん…
31 20/11/18(水)11:28:15 No.747190097
>どうでもいいけど64のコントローラーが違う HORIの小さいやつかもしれん
32 20/11/18(水)11:28:25 No.747190124
カプコンはリアルもいいけどキャラ可愛くしろ
33 20/11/18(水)11:28:55 No.747190194
20年後にPS5やったらなんか荒いな…ってなるんだろうか…
34 20/11/18(水)11:29:34 No.747190284
PS2でグランツーリスモ3の映像見た時は実写じゃん…ってなった
35 20/11/18(水)11:30:10 No.747190373
>20年後にPS5やったらなんか荒いな…ってなるんだろうか… 老眼始まってて気にならなくなる
36 20/11/18(水)11:30:15 No.747190389
ドラマの登場人物なんて泥で汚れてるだけでみんな納得してくれるんだからゲームだってそれでええ!
37 20/11/18(水)11:30:26 No.747190426
>>久々にPS3やったら「こんな荒かった…?」ってなったのでもう戻れない >カクカクだぁ…ってなるよね >慣れって恐ろしい デモンズリメイクの流れでps3版見返したらグラ荒すぎて笑った
38 20/11/18(水)11:31:15 No.747190537
ピクミン3やったときに水すげぇ!ってなった
39 20/11/18(水)11:33:57 No.747190939
PS2とPS4の映像の見分けがつかなかった俺は古いゲームでも全く気にせず遊べるので経済的だわ 貧乏舌ならぬ貧乏眼とでも言えばいいのかな
40 20/11/18(水)11:34:35 No.747191027
何その64コン
41 20/11/18(水)11:37:30 No.747191521
なんならリメイク決まった時に昔のクラウド見た時も ここまでこんなんだったか…となった
42 20/11/18(水)11:39:08 No.747191779
ツインゴッデス見たときは実写じゃん・・・ってなった
43 20/11/18(水)11:39:17 No.747191797
64はレスポンスの速さとか水の表現に当時凄く感動したような気がする
44 20/11/18(水)11:39:25 No.747191825
今PS2のグラでDOAシコするのは俺にはちょっと無理かな…
45 20/11/18(水)11:39:28 No.747191833
>貧乏舌ならぬ貧乏眼とでも言えばいいのかな 病気かもね
46 20/11/18(水)11:39:51 No.747191900
Switchというか任天堂のゲームは水の表現が本当に綺麗で凄いと思う
47 20/11/18(水)11:40:42 No.747192040
メガテン3リマスターで古いプリレンダムービーが流れるたびにジャギジャギすぎて笑う
48 20/11/18(水)11:40:55 No.747192082
パッド見るに最初セガサターンだったのを64に書き直したのでは
49 20/11/18(水)11:41:50 No.747192206
昔のハードのゲームやるとこんなに粗かったっけ…ってなら
50 20/11/18(水)11:42:21 No.747192283
ps3で三色から初めてHDMIに変えた時は世界が変わって見えた 今見ると荒いんだろうけど
51 20/11/18(水)11:42:46 No.747192349
アンチャより綺麗な風景を肉眼で見たことないかもしれん
52 20/11/18(水)11:43:18 No.747192430
上三つに対してそう思った事は一回も無い
53 20/11/18(水)11:44:10 No.747192559
よくFF7のあんなポリゴンで感動なんかしてたなとかとか言われるけど 当時としてはムービーの質が段違いで造形より立体感ある人形を動かせる事が何よりの感動だったんよね その最たる物がジュノンイベントでのムービー中に移動
54 20/11/18(水)11:44:31 No.747192609
買えなかったけどサティのゲーム売り場で見たソニックアドベンチャーは実写に見えたなぁ…
55 20/11/18(水)11:44:40 No.747192645
解像度の違いもあるからなぁ 昔のゲーム今のモニタでやるとどうしてもね
56 20/11/18(水)11:45:27 No.747192769
>パッド見るに最初セガサターンだったのを64に書き直したのでは メガドラ、サターンの流れかもしれない
57 20/11/18(水)11:46:32 No.747192935
DVDとかも初めて見た時は なにこれ操作するとこ綺麗で怖…ってなったな
58 20/11/18(水)11:47:07 No.747193025
なんだかんだプリレンダムービーはほぼ無くなってきてるのが進歩感じるな
59 20/11/18(水)11:49:23 No.747193385
昔のゲームをまるで実写!とか当時本気で思ってたけど 今見ると完全にCG!ってなるので単に現実を直視してなかっただけでは…とか思っちゃった
60 20/11/18(水)11:49:59 No.747193477
インディーのデモシーンだとlive2D風のアニメーションだったりするけど こっちの方が手間じゃねえかな…と思ったりする
61 20/11/18(水)11:50:02 No.747193487
下3つは大した違いはない
62 20/11/18(水)11:51:19 No.747193707
単純なフォトリアルよりアニメとの中間みたいな感じが好きだったメタルギア
63 20/11/18(水)11:52:32 No.747193908
技術の進歩で上限が上がってくから最初にPS5見たらこうならない
64 20/11/18(水)11:52:38 No.747193922
今は昔のムービーに相当する場面からシームレスに操作可能へ移行するから今後はこれを超える驚きを見せてくれるに違いない
65 20/11/18(水)11:52:47 No.747193946
Switchのどぶ森のグラとかPS2やGCでもできるレベルだと思う
66 20/11/18(水)11:53:17 No.747194031
ps2の鬼武者とps3のキルゾーンはすげえ!実写だ!って感動したけど ps4の時はもうゲーミングPC持ってたから感動を失ってしまった 少し寂しい
67 20/11/18(水)11:55:28 No.747194386
何だったらもう現実より綺麗な事さえあると思う
68 20/11/18(水)11:56:02 No.747194474
>Switchのどぶ森のグラとかPS2やGCでもできるレベルだと思う ポケモンなんかになると解像度以外バトレボの頃の方が出来がいいから笑えない
69 20/11/18(水)11:57:12 No.747194669
箱○でギアーズやった時は急激な技術の進化を感じた
70 20/11/18(水)11:57:45 No.747194747
3Dが微妙にしか流行らないのが映像的な進歩を妨げてる
71 20/11/18(水)11:58:27 No.747194877
N64の007はスッゲ頑張ってるなって…
72 20/11/18(水)11:59:28 No.747195064
PS2の時はニュースステーションでコーエーの決戦を取り上げてまるで実写!みたいなことしてたな
73 20/11/18(水)11:59:34 No.747195078
グラフィック進化したおかげで意味もなく水辺とかで意味もなくこんがり肉を食う
74 20/11/18(水)11:59:46 No.747195115
>ポケモンなんかになると解像度以外バトレボの頃の方が出来がいいから笑えない その辺はポケモンという異常な物量コンテンツなことが足引っ張ってるから単純比較はしづらいと思うな…
75 20/11/18(水)12:01:43 No.747195442
PSPでPS2のソフトがDSでN64のソフトができたときは こんな小さいゲーム機でできるのかって感動した
76 20/11/18(水)12:02:14 No.747195511
PCエンジンのR-TYPE もうゲーセンじゃん! CDロムロムのイース もうアニメじゃん! スーファミのストⅡ もうゲーセンじゃん! メガCDのシルフィード 凄… ゲーセンのバーチャファイター もう人間じゃん! ゲーセンのバーチャ2 もう人間じゃん! DCのソニアド すっげー綺麗… PS2のGT4 もう実写じゃん! 360のCOD4 もう実写じゃん! 360のギアーズをHDMI接続 すっげー綺麗…
77 20/11/18(水)12:02:56 No.747195637
新しいポケモンスナップはそういう方面への期待が大きいから多分めっちゃ気合い入れてる
78 20/11/18(水)12:04:02 No.747195838
>PSPでPS2のソフトがDSでN64のソフトができたときは >こんな小さいゲーム機でできるのかって感動した ソフト見てちっさ…ってなる
79 20/11/18(水)12:04:47 No.747195966
BSも始めて見た時はすげー綺麗と思ったのにもうそれが普通でしかないもんな
80 20/11/18(水)12:04:57 No.747195991
リアリティ方面だと名探偵ピカチュウでやりきったからな…
81 20/11/18(水)12:05:00 No.747196000
ポケモンは言い方はあれだけど頑張ってあげてってたまに思ってた
82 20/11/18(水)12:05:04 No.747196010
箱◯でロスオデのOP見た時はたまげた
83 20/11/18(水)12:05:22 No.747196060
月並な表現だけど現実の技術がSFみたいになってるからな…
84 20/11/18(水)12:05:45 No.747196124
途中からグラよりfps安定させろマジでってなったけど あんまその辺は言う人少ないよね
85 20/11/18(水)12:06:18 No.747196234
FF7の初報を見て驚いて FF8のバラムガーデンをVジャンプで見て驚いて FF9のビジュアル公開でも驚いた
86 20/11/18(水)12:06:45 No.747196324
いやプレステ2の後のWiiでこれは…?
87 20/11/18(水)12:08:17 No.747196621
switchは別に高画質謳ってなかっただろ
88 20/11/18(水)12:08:19 No.747196628
FF10とかやり直すと思い出以上にジャギジャギだった
89 20/11/18(水)12:08:54 No.747196738
なんでゲームキューブを入れなかった
90 20/11/18(水)12:09:19 No.747196812
というかグラよりも進化したのが光の表現だよね
91 20/11/18(水)12:09:40 No.747196883
ハゲ呼ばわりされるのを承知で言うが任天堂ハード遊んで画質すげえええとはあんまりならんよな…
92 20/11/18(水)12:10:08 No.747196967
USUMこんなガビガビだったっけ…?
93 20/11/18(水)12:10:38 No.747197067
>というかグラよりも進化したのが光の表現だよね 光源処理抜くとPS3でも通用するゲーム未だにあるしな…
94 20/11/18(水)12:10:53 No.747197121
対馬とか実写より綺麗という印象
95 20/11/18(水)12:12:04 No.747197336
今やると記憶よりも粗いわなら割とあった
96 20/11/18(水)12:12:23 No.747197401
wiiと同じタイミングでPS3出てるからなあ…
97 20/11/18(水)12:12:59 No.747197520
どっちかと言うと衝撃強かったのキューブなんだよな 64もWiiも同世代と比べてもヘボかったし キューブは何か異次元
98 20/11/18(水)12:13:17 No.747197565
XBOXとPS3以降のプレステは全部実写じゃん!!ってなってる
99 20/11/18(水)12:13:33 No.747197613
>ハゲ呼ばわりされるのを承知で言うが任天堂ハード遊んで画質すげえええとはあんまりならんよな… 64はどうもボケた画質が気になって仕方がなかった
100 20/11/18(水)12:13:38 No.747197631
>というかグラよりも進化したのが光の表現だよね 光はいいんだけど暗いところマジで暗くするのってどうなんですかね? 遊んでる内に見えないのめんどくさくて輝度上げちゃうんだけど
101 20/11/18(水)12:13:47 No.747197660
PS2/GCは3色ケーブルじゃなくてD端子辺りで出力してやると今見ても思いの外キレイに見える
102 20/11/18(水)12:14:03 No.747197727
ラチェットが毛並みまで表現されるようになってちょっと怖くなってしまった
103 20/11/18(水)12:14:05 No.747197732
スプリンターセルみたいにグラフィックの向上でしか生まれないゲーム増えてほしい
104 20/11/18(水)12:15:03 No.747197937
一番衝撃受けたのはFF10かなぁプリレンダ映像だったけど それかデッドスペース
105 20/11/18(水)12:15:04 No.747197945
最近は綺麗すぎて「実写…とも違う何かじゃん!」ってなってる
106 20/11/18(水)12:15:16 No.747197991
64というかPSやサターン世代でこの感想はないわ 何なら単純なビジュアル面だとレベル落ちてただろ3Dの最初の頃は
107 20/11/18(水)12:15:23 No.747198018
GCはマリオサンシャイン作りたい!!!モチベからのあの水表現可能になったので 任天堂ハードは妙にそこに強い
108 20/11/18(水)12:15:36 No.747198069
2Dアニメが3Dで動いてる!は毎回思ってる気がする
109 20/11/18(水)12:17:21 No.747198439
個人的にPSからPS2が一番すげーと思った
110 20/11/18(水)12:18:15 No.747198637
自分もwiiから一足飛びでスイッチ買ったからスレ画みたいになった
111 20/11/18(水)12:18:28 No.747198673
毎回ffで驚くけど16に関しては思ったより普通って感覚になってた 15まではすげえ!って言ってた
112 20/11/18(水)12:18:37 No.747198706
リアル調のレーシングゲーム全般でこれ実写だろなら割とある
113 20/11/18(水)12:19:02 No.747198794
昔のゲームをたまにすると荒いグラにはすぐ慣れるけど色々不便なのが辛い 今のゲームはグラ以外もすごく進化してるって感じる
114 20/11/18(水)12:19:10 No.747198824
スイッチは携帯ゲームとして使ってるからそこで比較するとめっちゃ綺麗で感動したよ
115 20/11/18(水)12:19:32 No.747198901
BDになれた頃にDVDの作品見たらこんなノイズ多かったっけ…ってなったわ
116 20/11/18(水)12:19:39 No.747198931
PS2とDOA2一緒に買ったときはこれ以上はもうないだろうとさえ思った
117 20/11/18(水)12:19:42 No.747198942
GTのリプレイやフォトモードはマジで実写と見間違うからすごいよね GT7もわりと早めに出るらしいな
118 20/11/18(水)12:20:04 No.747199007
何度か言ってるけどリアルタイムムービーでキャラの衣装の小物が物理演算されてるように動くFF12はショッキングだったんだよ
119 20/11/18(水)12:20:12 No.747199034
光の処理が進化した結果全般的に画面が暗くなったと思う
120 20/11/18(水)12:20:21 No.747199065
PSに触れないでスーファミから直で64だったんだろう
121 20/11/18(水)12:20:24 No.747199075
PS3辺りでイベントムービーとゲーム画面が分けられなくなった時はすげえ!てなった
122 20/11/18(水)12:20:25 No.747199076
スマブラSPの女キャラやけに美人に見える
123 20/11/18(水)12:20:55 No.747199178
エロCGで実写かどうか分からないのがたまにあって困る
124 20/11/18(水)12:21:49 No.747199394
>>switchはグラフィック面じゃこんな衝撃無かった >こんな小さいのにすげぇな!?とはなった このグラのまま携帯モードにできるの!?ってビビった
125 20/11/18(水)12:22:30 No.747199556
PS→PS2はFF9を見てたかどうかで大きく変わる気がする いやFF9→10の変わりっぷりも大概おかしいけども
126 20/11/18(水)12:23:48 No.747199853
4Gでモンハンに初めて触った時は世界がここにある!どこまでも広がってる!って感動した
127 20/11/18(水)12:24:41 No.747200057
ポケモンBWの大橋?で感動したなぁ
128 20/11/18(水)12:24:45 No.747200079
GCはフルカラーじゃないから実写というのは絶対に無理
129 20/11/18(水)12:25:32 No.747200243
これ実写じゃん!はハードってよりはキャラがリアル調のゲームをやってたかどうか次第かね
130 20/11/18(水)12:26:20 No.747200418
あんまりリアルにされるとアクションゲームは何が起きてるのかよくわからないことがある
131 20/11/18(水)12:27:39 No.747200712
実写というより世界が中に入ってる!って感じ
132 20/11/18(水)12:27:40 No.747200717
スレッドを立てた人によって削除されました そもそもでんじゃらすじーさん面白くねえし
133 20/11/18(水)12:27:54 No.747200769
鬼武者凄かったね https://youtu.be/GBZCPXw90_o https://youtu.be/CmylGJTjubk
134 20/11/18(水)12:29:12 No.747201082
>あんまりリアルにされるとアクションゲームは何が起きてるのかよくわからないことがある 背景も精巧にされた結果 自キャラと周囲のオブジェクトの見切りが付けづらくて 視認性が下がってんじゃないかって最近思うことある
135 20/11/18(水)12:29:22 No.747201135
あとはムービー用のモデル動かせるようになったらもう綺麗さの打ち止めじゃないの
136 20/11/18(水)12:30:55 No.747201508
Wiiは無茶だろ! グラ自体は半歩遅れくらいだったぞ!
137 20/11/18(水)12:32:22 No.747201865
これだけグラが綺麗なってもまだライフルを背中に張り付けて運搬問題があるし…
138 20/11/18(水)12:32:30 No.747201894
完全に実写だこれ、ももう13年前なんだよな…
139 20/11/18(水)12:34:14 No.747202274
>Wiiは無茶だろ! >グラ自体は半歩遅れくらいだったぞ! 一個前がPS2だし…
140 20/11/18(水)12:34:26 No.747202319
>Wiiは無茶だろ! >グラ自体は半歩遅れくらいだったぞ! というか任天堂のゲームって遊び心とお手軽さで食っていってるからな… 機体パワーに任せたグラフィックと容量の暴力じゃPSシリーズに勝てねえ
141 20/11/18(水)12:34:31 No.747202335
任天堂は綺麗とかリアルとかじゃなくて鮮やかってなる
142 20/11/18(水)12:34:57 No.747202445
物理演算はまだまだいくらでも進化の余地はあるからまだ楽しませてくれるな
143 20/11/18(水)12:36:48 No.747202912
PSPが出たときが一番びっくりした 携帯ゲームなのにPS2じゃん!と
144 20/11/18(水)12:38:52 No.747203421
3DSからスイッチなら驚くのかなと思うけど スイッチ自体もそれほど驚く変化はないな
145 20/11/18(水)12:39:29 No.747203572
>3DSからスイッチなら驚くのかなと思うけど >スイッチ自体もそれほど驚く変化はないな DS→3DSの驚きに比べればそこまでじゃなさそう
146 20/11/18(水)12:40:07 No.747203732
ガチで実写じゃんとなるのは車ゲーぐらいだなぁ
147 20/11/18(水)12:40:07 No.747203735
今はもうVRでもないと感動しないだろうし そのVRもすぐに慣れる
148 20/11/18(水)12:41:32 No.747204089
携帯機の性能の凄さに初めて驚いたのは自分の場合はGBAだったなぁ
149 20/11/18(水)12:42:47 No.747204421
描画よりもこれがこの中に収まっちゃうのって驚きのほうが大きかったかもしれんな
150 20/11/18(水)12:43:24 No.747204563
>そのVRもすぐに慣れる 早く網膜投影になって欲しい…
151 20/11/18(水)12:43:35 No.747204624
箱○遊んでたからwiiとswitchは実写じゃん!とはならなかったな… ヌンチャクのトラッキング精度とかHD振動とかはすげーってなったけども
152 20/11/18(水)12:44:54 No.747204912
3DSのモンハンやバイオが思ったより映像良くて驚いた 据え置きじゃなくてもカプコンすげーなって
153 20/11/18(水)12:46:28 No.747205279
Wiiのゲーム画面を見て実写とは思わない 下手すりゃWii初期のゲームより晩年のPS2のゲームの方が綺麗だろうし
154 20/11/18(水)12:46:40 No.747205326
>3DSのモンハンやバイオが思ったより映像良くて驚いた >据え置きじゃなくてもカプコンすげーなって ポリゴン数が少なくてもテクスチャが書き込まれてるとかなり綺麗に見えるよね
155 20/11/18(水)12:46:54 No.747205366
3dsは解像度が無茶だった
156 20/11/18(水)12:47:50 No.747205550
スイッチの携帯モードはスマホじゃんみたいな感じにもなるからまあ