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20/11/18(水)00:41:51 ミラク... のスレッド詳細

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20/11/18(水)00:41:51 No.747121737

ミラクル武具はる

1 20/11/18(水)00:42:41 No.747121968

動く理屈がわからないやつ

2 20/11/18(水)00:53:18 No.747124819

>動く理屈がわからないやつ 能動義手と言うにはコンパクトかつ高機能すぎる・・・ アレ現代でもハーネス付けた上で動かす必要あるのに

3 20/11/18(水)00:55:57 No.747125480

有澤重工驚異の技術力

4 20/11/18(水)00:57:29 No.747125860

ジュビロ漫画に出てきそうなデザイン

5 20/11/18(水)00:58:05 No.747126006

このテンドン機構どうやって制御してるんだ

6 20/11/18(水)00:58:46 No.747126176

大砲の弾とかは出ないの?

7 20/11/18(水)00:59:42 No.747126397

火縄銃が連射とチャージショットできる世界観だぞ

8 20/11/18(水)00:59:46 No.747126417

そもそも動力が形代の時点で考えてもしょうがないだろ!

9 20/11/18(水)00:59:56 No.747126453

>大砲の弾とかは出ないの? ベルセルクになっちゃうから…

10 20/11/18(水)01:00:53 No.747126665

>ベルセルクになっちゃうから… アルトリウスとかやっといて今更だろうが!

11 20/11/18(水)01:01:54 No.747126889

>このテンドン機構どうやって制御してるんだ 天丼...?

12 20/11/18(水)01:02:46 No.747127079

単純構造なのに超性能すぎる…

13 20/11/18(水)01:04:36 No.747127455

>傭兵装備とかやっといて今更だろうが!

14 20/11/18(水)01:06:00 No.747127754

義手はまだいいとして忍具気軽にガションガションやってるのがもはや魔法

15 20/11/18(水)01:06:15 No.747127814

しめ縄マンに比べたらまだわかりやすい

16 20/11/18(水)01:07:14 No.747127988

まるで火縄マシンガンや戦国ロケットランチャーは現実的みたいな言い方じゃないか

17 20/11/18(水)01:13:36 No.747129334

骨格から着想を得たのは良いとして空いてる空間にリールを仕込んだ経緯を知りたい

18 20/11/18(水)01:14:51 No.747129594

エネルギー問題は形代がなんとかしてくれるから… 機構は無理

19 20/11/18(水)01:15:54 No.747129817

形代ってなんなの…?

20 20/11/18(水)01:16:15 No.747129899

ゲーム中だと義手であることが全く感じられないくらい自然に動かしてたけど 当時の技術でも再現可能なことに驚いた

21 20/11/18(水)01:16:32 No.747129952

仕掛け武器と同じカテゴリのトンデモ機構だ 知り過ぎると発狂するぞ

22 20/11/18(水)01:16:45 No.747129994

仕込み忍具はどうやってくっついてんだ

23 20/11/18(水)01:20:55 No.747130853

ノミでガリガリやってるのはなんでだ

24 20/11/18(水)01:21:31 No.747130973

ブラボと同じくその辺の設定むちゃくちゃなのにかっこよさだけで押し通してる

25 20/11/18(水)01:22:26 No.747131150

ブラボの謎技術はトニトルスくらいじゃない?

26 20/11/18(水)01:24:02 No.747131459

>仕込み忍具はどうやってくっついてんだ su4364811.jpg こんな感じで

27 20/11/18(水)01:24:24 No.747131542

なるほどなー表と裏で紐引くと指の曲げ伸ばしできるわけかー でどうやって紐を引くんです?

28 20/11/18(水)01:24:51 No.747131636

みんな蘆名の存在は現実的だと認めているのか…

29 20/11/18(水)01:25:10 No.747131694

>なるほどなー表と裏で紐引くと指の曲げ伸ばしできるわけかー 構造だけ見るとマジで能動義手の延長線だから困る

30 20/11/18(水)01:29:27 No.747132537

>ブラボの謎技術はトニトルスくらいじゃない? 回転チェーンソーの謎機構…

31 20/11/18(水)01:29:38 No.747132572

言えぬ…

32 20/11/18(水)01:29:41 No.747132587

一心様の銃が撃ち分け出来るってよく言うけどあれ実は出してる場所違うから連発銃と単発銃は多分別のやつだぞ

33 20/11/18(水)01:30:47 No.747132802

狼はなんでも見てたらできちゃうから仏師殿が内府をボコりに行ったときは自分で改良や装着ができる

34 20/11/18(水)01:30:56 No.747132828

> ブラボの謎技術はトニトルスくらいじゃない? ピザ変形後のL2とか謎の部品増えるしもんきんとか

35 20/11/18(水)01:35:03 No.747133533

現実の義手も日常生活ならまだしも大きな力が掛かる武器の鍔迫り合いとか構えた盾を叩き割る様な負荷に耐えられるだけの硬さあるんだろうか

36 20/11/18(水)01:36:32 No.747133812

>ブラボの謎技術はトニトルスくらいじゃない? 変形自体がそもそも謎技術だし動力どこにあるかわからん回転ノコだの無限爆発する金槌だの 絶対刀身折れる無理変形のハンマー剣だのガリアンソードだのめちゃくちゃ多いだろ!

37 20/11/18(水)01:36:41 No.747133833

そもそもどこにどうやって3つも忍具仕込んでるんです…?

38 20/11/18(水)01:37:49 No.747134008

>ブラボと同じくその辺の設定むちゃくちゃなのにかっこよさだけで押し通してる フロムはダークな作風でも少年漫画的な文法とか男の子精神を忘れないのがすごく偉い

39 20/11/18(水)01:38:24 No.747134112

>現実の義手も日常生活ならまだしも大きな力が掛かる武器の鍔迫り合いとか構えた盾を叩き割る様な負荷に耐えられるだけの硬さあるんだろうか 義手そのものは頑丈に作ればいいだけだから人体よりよほど丈夫にできるけど 繋いでる部分への負担とか体の固定はどうやったって限度あるとかで 強い衝撃で外れるかずれて人体にぐえー!ってダメージはいると思う

40 20/11/18(水)01:38:32 No.747134136

だいたいメタルウルフカオスのバックパックと同じ

41 20/11/18(水)01:39:04 No.747134236

腕の骨格とか腱とか理にかなってるようでどうやって動くのか一切わからない謎ガジェット

42 20/11/18(水)01:40:03 No.747134406

設定とか構造はちゃんと考えるけどゲーム的な都合を優先して無視するよ というのは下手にリアルめくらになるよりはよほど良い

43 20/11/18(水)01:41:11 No.747134612

忍という字がつくだけでだいたいなんでもやれそうな気分になる

44 20/11/18(水)01:41:13 No.747134620

>骨格から着想を得たのは良いとして空いてる空間にリールを仕込んだ経緯を知りたい 巻取りがないと曲げても戻る機構がない

45 20/11/18(水)01:42:51 No.747134934

このスレに書き込んでる奴らも元より現実でゲームの様に動くなんてこれっぽっちも思ってないやつばかりだろうよ

46 20/11/18(水)01:43:46 No.747135064

>そもそもどこにどうやって3つも忍具仕込んでるんです…? いいだろ?忍者だぜ?

47 20/11/18(水)01:44:40 No.747135208

これに反応する心中義父はなんなの…? お前は狼の妄想のはずじゃ…

48 20/11/18(水)01:45:07 No.747135287

不思議パワーで火や雷が飛ぶ世界だから忍具くらいどうとでもなるって!

49 20/11/18(水)01:46:24 No.747135519

とりあえずカッコよけりゃ許されるってのは全ての創作物が見習うべき

50 20/11/18(水)01:47:53 No.747135765

>一心様の銃が撃ち分け出来るってよく言うけどあれ実は出してる場所違うから連発銃と単発銃は多分別のやつだぞ じゃあそのチャージショットなんだよ…

51 20/11/18(水)01:48:08 No.747135807

一番気になるのが親父殿の仁王の九十九みたいなやつだよ なんだよあれ

52 20/11/18(水)01:48:38 No.747135899

>とりあえずカッコよけりゃ許されるってのは全ての創作物が見習うべき フロムって一見洋ゲー風だけど実際の洋ゲーとはここが明確に違うな

53 20/11/18(水)01:49:24 No.747136038

スレ画やソウル系もそうだけどヒストリカルな要素を散りばめてビジュアルのリアリティ上げつつトンデモ機構のかっこよさで殴り付けてくるから嘘に説得力持たせる為に多少のリアリティは必要だと思う

54 20/11/18(水)01:49:38 No.747136084

逆にいちばんあり得ない設定ってどれだろうな? しめ縄ロボ?不死?

55 20/11/18(水)01:51:09 No.747136317

ぼんやりした設定による補足すら無いしめ縄ロボは考えちゃダメ

56 20/11/18(水)01:52:07 No.747136474

しめ縄ロボは制作チーム以外よく分からないとしか言えない何かなの酷いと思う

57 20/11/18(水)01:53:51 No.747136746

>じゃあそのチャージショットなんだよ… 単発銃は火縄銃なんじゃない? だからトリガー押してから発射までワンテンポ遅れる

58 20/11/18(水)01:56:19 No.747137137

あの・・・これリッケルトが作ったアレですよね?

59 20/11/18(水)01:57:05 No.747137261

しめ縄ロボは描写を見たまま受け取るとそもそも源の宮が物理的に近すぎるし なんかこう神様パワーがああいう形に見えてるだけとか…

60 20/11/18(水)02:01:55 No.747138017

気づいたら斬撃が飛ぶ世界だから気合があればだいたいなんでもできる

61 20/11/18(水)02:05:01 No.747138515

忍び義手とか言う形代で動く超オカルトアイテムがあるから注連縄ロボがいても別に違和感は無い 無いのだ

62 20/11/18(水)02:06:41 No.747138759

むしろSEKIROはベルセルクネタ全然ないよね

63 20/11/18(水)02:08:06 No.747138957

>むしろSEKIROはベルセルクネタ全然ないよね 忍び義手がそれっぽい……くらい?

64 20/11/18(水)02:10:50 No.747139306

>忍び義手がそれっぽい……くらい? 狼は見た目がまんまガッツじゃない?

65 20/11/18(水)02:12:32 No.747139532

そもそも幻術がある世界なんだから多少の超技術は魔法の類で動いてると思えば問題ない

66 20/11/18(水)02:13:03 No.747139617

>>忍び義手がそれっぽい……くらい? >狼は見た目がまんまガッツじゃない? 言われてみれば雰囲気が似てるような気がする…? 体格とかは違うけど髪の白い部分とか確かに似てるな

67 20/11/18(水)02:26:33 No.747141349

そもそもあの世界がリアル戦国っぽい顔してるだけのしめ縄ロボとかがいるファンタジーだから…

68 20/11/18(水)02:28:12 No.747141531

あの世界の芦名以外も大概ひどいことになってるんだろうな

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