20/11/16(月)15:57:52 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1605509872489.jpg 20/11/16(月)15:57:52 No.746696784
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 20/11/16(月)15:59:28 No.746697054
VRのもう実写じゃん!度はすごかった
2 20/11/16(月)16:00:22 No.746697210
ゲームキューブくん…
3 20/11/16(月)16:00:24 No.746697216
いや64で実写は当時の目で見ても言い過ぎだと思う
4 20/11/16(月)16:01:09 No.746697337
>いや64で実写は当時の目で見ても言い過ぎだと思う 実写ゲーの感想かもしれないし…
5 20/11/16(月)16:01:48 No.746697461
別に貶すわけじゃないけど写実性は任天堂機の土俵ではないと思う……
6 20/11/16(月)16:02:35 No.746697593
新しいゲームに触れてから世代を遡ると昔は完璧だと思っていた3Dモデルもめっちゃぎこちなく見える
7 20/11/16(月)16:02:43 No.746697627
GCは水の反射?ゆらぎ?みたいなのでもうこれ実写じゃん!って思ったな PS2はキレイ!ってなった
8 20/11/16(月)16:02:45 No.746697634
FC→SFCもSFC→64も感動がすごかったのは分かる
9 20/11/16(月)16:02:47 No.746697638
>別に貶すわけじゃないけど写実性は任天堂機の土俵ではないと思う…… 428があるんだぞ!
10 20/11/16(月)16:03:32 No.746697781
いや描画がまるで実写ってのと写真を使ったゲームは別の話だろ
11 20/11/16(月)16:03:37 No.746697794
個人の感想だもの
12 20/11/16(月)16:03:40 No.746697799
SFCでもドンキーはこんな感じになった
13 20/11/16(月)16:04:22 No.746697907
ゼルダの背景とかを基準に…
14 20/11/16(月)16:04:30 No.746697922
今見るともちろんアレなんだけど最初にもう実写じゃん!てなったのはPS2のグランツーリスモかなぁ…
15 20/11/16(月)16:04:45 No.746697964
最近はグラフィックすげぇ!よりいやもう十分だよ…って気分になる事の方が多い
16 20/11/16(月)16:04:48 No.746697974
PS3のグラフィック当時はかなり感動したけど今やるとちょっときつい
17 20/11/16(月)16:05:13 No.746698051
実写性は置いといて初めてマリオ64を見たときの衝撃は今後訪れないんだろうなと思う VRのすっげぇのやったら訪れるかも
18 20/11/16(月)16:05:53 No.746698160
心の底からこれを感じたのはアーマードコア4のOP
19 20/11/16(月)16:06:17 No.746698232
スパロボの変遷とかでも割と毎回こんな感じになってた
20 20/11/16(月)16:06:27 No.746698263
>最近はグラフィックすげぇ!よりいやもう十分だよ…って気分になる事の方が多い もっとカロリー低いゲームやりたいってなる
21 20/11/16(月)16:08:22 No.746698595
PS3から4の移り変わりは正直ピンとこなかった いま3やると全然違うなってのはわかるけど
22 20/11/16(月)16:09:31 No.746698768
3と4の間はPCゲームに手出しちゃったせいで印象薄いな
23 20/11/16(月)16:09:39 No.746698787
グランツーリスモは本当にびっくりした PS1でとんでもないモノが出たと
24 20/11/16(月)16:11:34 No.746699102
開発費がどんどん嵩んでって気の毒
25 20/11/16(月)16:13:08 No.746699383
俺もエスコンZEROやったときはもう実写じゃん!?ってなったからわかるわー
26 20/11/16(月)16:13:52 No.746699510
FF7が一番こういう感動強かったな
27 20/11/16(月)16:14:19 No.746699614
64のコントローラー見たときと握ったときは衝撃だったな…そして慣れると使いやすい
28 20/11/16(月)16:15:00 No.746699741
>PS3から4の移り変わりは正直ピンとこなかった FF13ですらめっちゃごまかしてた髪の毛の表現が4では改善してて凄かったけどなぁ まぁ海外スタジオの上澄みだと3時代でも凄かったけど
29 20/11/16(月)16:15:01 No.746699747
>PS3から4の移り変わりは正直ピンとこなかった >いま3やると全然違うなってのはわかるけど 並べればわかるけどそれぞれを単独で見せられてもピンと来ない感じわかる
30 20/11/16(月)16:15:42 No.746699867
PS2とかのムービーはもう実写感すごかったな あとはどうリアルタイムでやるかって感じだった
31 20/11/16(月)16:15:59 No.746699917
PS2からPS3はまず家のテレビが液晶に変わったから物凄い印象違った…
32 20/11/16(月)16:16:18 No.746699982
wiiはそうはならんやろ
33 20/11/16(月)16:17:11 No.746700140
PS2のころ→頑張ってるけど拳超合金じゃん! PS3のころ→頑張ってるけど髪カチカチじゃん! PS4以降→だいたい実写
34 20/11/16(月)16:17:30 No.746700199
プレステ4とかじゃなくてスイッチなんだ…
35 20/11/16(月)16:17:40 No.746700232
任天堂はゲームキューブまでは操作できないプリレンダムービーでリアルな映像見せても仕方ないだろ! 操作可能域のリアルタイムレンダで表現力の限界に挑戦するぞ!ってやってリアルタイムレンダで実際PS2超えてたけど 大多数の人はプリレンダムービーばっか見て映像力の凄さを認識するという状態だったからWiiから切り替えたよね
36 20/11/16(月)16:18:19 No.746700359
スーファミからいきなりスーパーマリオ64だぞ もう実写じゃん
37 20/11/16(月)16:18:30 No.746700396
デモとゲームだとだいぶ違うからな プレステ2でもデモ映像だと割とすげぇってなる
38 20/11/16(月)16:18:31 No.746700399
この実写じゃんはフォトリアル的なアレではないと思う
39 20/11/16(月)16:18:34 No.746700408
鬼武者の金城武は実写じゃんこれって実際口に出した
40 20/11/16(月)16:18:51 No.746700451
正直4→5は何が変わってるか全くわからん
41 20/11/16(月)16:19:00 No.746700479
プレステのムービー見たときに言ったな…
42 20/11/16(月)16:19:22 No.746700550
なんで64ていいながらサタパ持ってるの
43 20/11/16(月)16:19:40 No.746700612
リアル系レースゲームやると進化がよくわかる
44 20/11/16(月)16:19:56 No.746700664
実写そのままみたいな野球ゲームがある一方でパワプロもあるから日本はすげーな
45 20/11/16(月)16:20:00 No.746700675
Wiiとswitchって当時でも劣ってる方じゃなかったかグラフィック
46 20/11/16(月)16:20:10 No.746700708
https://youtu.be/jIyu4Aozwbw バーチャルアイドル的なのやろうとしてた時期あったな
47 20/11/16(月)16:20:37 No.746700804
64でポリゴンとか言われるようになったぐらいには影響あった
48 20/11/16(月)16:20:47 No.746700834
64はすげぇってなったけどそれ以降はプレステの方が映像的には凄いの出して任天堂後出しだからあんますげぇ感なかったな GCの起動の早さはすげぇってなったけど
49 20/11/16(月)16:20:54 No.746700858
比較もクソもGCで任天堂にフォトリアル系の弾ないじゃん
50 20/11/16(月)16:21:26 No.746700955
>なんで64ていいながらサタパ持ってるの 元々プレステだったのを台詞だけ変えたのかな
51 20/11/16(月)16:21:30 No.746700968
>リアル系レースゲームやると進化がよくわかる グラの進化は褒められるものの挙動の進化は相変わらず旧作の方が褒められるやつ!
52 20/11/16(月)16:21:30 No.746700975
最新機器でVRやるのに慣れてから本物のジェットコースター乗った時は脳がバグって VRみたいじゃん!ってなって全く恐怖感がなくなった
53 20/11/16(月)16:21:59 No.746701056
街やった時は凄えなと思った
54 20/11/16(月)16:22:46 No.746701204
>街やった時は凄えなと思った 実写じゃん!
55 20/11/16(月)16:23:23 No.746701319
実写じゃん!も良いんだけどこれがどんどん進んだ結果 絵本帳の手書き風のイラストとかドット絵とか低頭身3Dキャラのゲームが一番好きだったんだなと解った
56 20/11/16(月)16:23:31 No.746701340
PS2のラチェクラ1~4からPS3のラチェクラfutureに変わった時は「凄え…綺麗すぎる…」ってテンション上がった
57 20/11/16(月)16:23:40 No.746701366
ピクチャーとして実写を取り込めるってのもある意味ゲーム機の進化ではある…
58 20/11/16(月)16:23:59 No.746701417
Wiiって操作感は革命的だったけど グラは同世代と比べてそこまで良くも無くね
59 20/11/16(月)16:24:04 No.746701433
写実的ってより映像内の事物の奥行きとか触れた時の感触が想像できそうな意味での実写じゃん!
60 20/11/16(月)16:24:48 No.746701572
3DOでこれ思ったなあ
61 20/11/16(月)16:24:56 No.746701598
PS3が出たときはこれ思ったけどそれ以降はあまり進化を感じない
62 20/11/16(月)16:25:34 No.746701691
ps4やってまるでゲームじゃん!っていう人なら最近見たことある
63 20/11/16(月)16:25:35 No.746701694
>3DOでこれ思ったなあ おぉ…
64 20/11/16(月)16:25:42 No.746701714
>最近はグラフィックすげぇ!よりいやもう十分だよ…って気分になる事の方が多い でも数年後に見るといや…思ったより大したことねえな…ってなる
65 20/11/16(月)16:25:54 No.746701754
スマブラ64からスマブラDXになった時のうわ凄えめっちゃ綺麗…って思ったし スマブラDXからスマブラXになった時はふさふさしてるしすげーって思ったよ俺
66 20/11/16(月)16:26:20 No.746701825
今はなんか実写映画のCGがゲームっぽいって感じるようになってしまった
67 20/11/16(月)16:26:36 No.746701873
WiiとSwitchは別に…
68 20/11/16(月)16:26:45 No.746701890
あくまで映像的な部分はやっぱプレステがリードしてるもんな昔から 3DSも凄いけどPSPがすでに凄かったし
69 20/11/16(月)16:27:05 No.746701962
PS3あたりでグラフィックの向上はもういいな!って思ったけど 今PS3やるとはっきり見劣りするからな…
70 20/11/16(月)16:27:51 No.746702094
ちょっと古いくらいのやるとやっぱりちょっと古いなってなる…
71 20/11/16(月)16:28:09 No.746702147
DSでの3D関係は素人目にも画面がザラザラしてるなって思った
72 20/11/16(月)16:28:32 No.746702212
GTAバイスシティですげぇ!実写じゃん!ってなったな…
73 20/11/16(月)16:28:39 No.746702229
>3DSも凄いけどPSPがすでに凄かったし なぜどっちもすごくない奴を…?
74 20/11/16(月)16:29:07 No.746702318
>PS3が出たときはこれ思ったけどそれ以降はあまり進化を感じない ムービーとゲーム画面がほぼ一緒になったとは感じる ムービー見てたらゲームはじまってる!?ってなってあわててコントローラー持つ
75 20/11/16(月)16:29:08 No.746702322
そういえばPS5はどのくらいすげえ!なの?
76 20/11/16(月)16:29:38 No.746702424
進んでもそんなに感動なくても 戻ると見劣りだけ感じるあたり 一度上げた生活水準を下げられないやつっぽくてつらい
77 20/11/16(月)16:29:50 No.746702458
>そういえばPS5はどのくらいすげえ!なの? まるで実写だよ
78 20/11/16(月)16:29:54 No.746702470
>そういえばPS5はどのくらいすげえ!なの? 知らんのか 俺も知らん
79 20/11/16(月)16:30:16 No.746702543
舐めるなよ俺はバーチャファイター初めて見た時もう実写じゃん!!した
80 20/11/16(月)16:30:29 No.746702591
PS5は画面切り替わる時のロード時間が短いか
81 20/11/16(月)16:30:42 No.746702631
買えてないからわからん!
82 20/11/16(月)16:31:59 No.746702872
セガサターンの超兄貴初めて見た時はこれ実写じゃん!!てなった
83 20/11/16(月)16:32:12 No.746702909
>舐めるなよ俺はバーチャファイター初めて見た時もう実写じゃん!!した 1から2みたいな直近からの進化みたいなところが一番分かりやすく感動出来る気がする
84 20/11/16(月)16:32:24 No.746702946
illusionゲームのVRやりながら 実写より良いわってなってる
85 20/11/16(月)16:32:46 No.746703001
逆にゲームじゃん!ってなるときがある
86 20/11/16(月)16:32:48 No.746703010
ほぼ実写なCGでも未だに髪の毛が束毎に生えてるように見えて気になる
87 20/11/16(月)16:33:03 No.746703056
グランツーリスモとかまだ出てるのか?
88 20/11/16(月)16:33:58 No.746703231
最初に実写じゃん!と感じたのはPS2鬼武者
89 20/11/16(月)16:33:58 No.746703233
ハードが進化してもソフト側が追い付くのは時間がかかるからな
90 20/11/16(月)16:34:40 No.746703356
ps2→ps3は明確な変化わかったしps3→ps4はまあ…良くなったよな…って思ったけど ps5はロード早くなったのはわかったけど映像的にどう変わったのかわからん…
91 20/11/16(月)16:34:46 No.746703374
俺はスーファミでスーパードンキーコング見たときぶったまげたな つか今見てもすげえよ
92 20/11/16(月)16:35:00 No.746703411
最初に実写だと思ったのはcrysisだ
93 20/11/16(月)16:35:04 No.746703424
インディで円がカクカクだったりするだけでちょっと萎えるから贅沢な体になったと思う
94 20/11/16(月)16:35:33 No.746703506
>俺はスーファミでスーパードンキーコング見たときぶったまげたな >つか今見てもすげえよ わかる
95 20/11/16(月)16:35:54 No.746703579
>ps5はロード早くなったのはわかったけど映像的にどう変わったのかわからん… しばらくするとPS4のグラフィックってこんなに荒かったのか…となるよ
96 20/11/16(月)16:36:09 No.746703634
PSPのVPリメイクのムービーには痺れたよ
97 20/11/16(月)16:36:13 No.746703646
マリオ64は画面変じゃねこれ…って思ってあんまり乗れなかった 時のオカリナの雰囲気でやっと感動できた
98 20/11/16(月)16:36:26 No.746703686
>最初に実写だと思ったのはcrysisだ だいぶ後になっても見劣りしないくらい緑や自然の発色も雰囲気もいいからな…
99 20/11/16(月)16:36:38 No.746703722
最近またドットや横スクロールが増えてきた気がする
100 20/11/16(月)16:36:57 No.746703781
VRでもう実写じゃん!レベルのグラで怖いゲームやるとほんとに怖い! Half-Lifeでビビってる俺にはバイオ7あたりは絶対無理だ…
101 20/11/16(月)16:37:08 No.746703820
ぶっちゃけPS2とPS3は凄かったけどそれ以降はPCが頑張りすぎて感動が薄くなったんだと思う
102 20/11/16(月)16:37:24 No.746703871
今年久しぶりにゲームやるようになってデトロイトでもう実写じゃん…ってなった
103 20/11/16(月)16:37:43 No.746703928
上から見下ろすだけじゃなくて縦にも横にも奥にも手前にも広がったRPGを見て「すげぇ!広くなってる!」ってふわっとした感想を持ってたけど 実際に遊んだら入れないところが多くてがっかりしたな
104 20/11/16(月)16:37:47 No.746703938
PS3辺りからはグラがゲーム性に結びつく事が無くなって リメイクされても凄いけど言う程変わんねぇな…ってなるし 逆に昔のゲームやっても少し野暮ったく感じてもそこまで見劣りしないな
105 20/11/16(月)16:38:01 No.746703986
4K60FPS余裕まではまだまだ足りないから伸びてもらわんと困る
106 20/11/16(月)16:38:13 No.746704026
PS3以降は古いのから新しいのへって驚きはあんまりないけど 新しいのにすっかり慣れてから昔のやるとえ?こんなにグラしょぼかった?ってなる
107 20/11/16(月)16:38:59 No.746704195
FF7のキャラグラですらすごいと思ったしな 背景は解像度以外今でもすごいと思う
108 20/11/16(月)16:39:22 No.746704265
>ぶっちゃけPS2とPS3は凄かったけどそれ以降はPCが頑張りすぎて感動が薄くなったんだと思う 90年代だと比較対象は映画のVFXとかそういうCG技術だったけど 段々と身近でハード単位関係無い新技術に触れる機会が増えて感動するタイミングが減ったのはある
109 20/11/16(月)16:39:31 No.746704287
>実際に遊んだら入れないところが多くてがっかりしたな 入れないところはガコガコしたら入れてびっくりするよな
110 20/11/16(月)16:39:55 No.746704360
>FF7のキャラグラですらすごいと思ったしな >背景は解像度以外今でもすごいと思う 7で感動したからこそ8の水だの服だのの質感でもっと感動したなぁ
111 20/11/16(月)16:40:28 No.746704448
PCだけどdoaxvvでこれになった 4kヤバい
112 20/11/16(月)16:40:54 No.746704527
0が1になった瞬間の感動に勝るものはないと思う 1はいずれ100に10000にもなれるけど
113 20/11/16(月)16:41:00 No.746704550
WII…? それで驚くならゲームキューブの時に驚いとけよ
114 20/11/16(月)16:41:04 No.746704564
8はムービー中動けるのは結構今でも新鮮
115 20/11/16(月)16:41:15 No.746704589
SFCのドンキーはこれ実写じゃん!ってなった
116 20/11/16(月)16:41:44 No.746704678
性能によるゲーム性の縛りはめっちゃあるよ リメイクでは縛りごと移植するから気づかないだけ
117 20/11/16(月)16:42:08 No.746704746
ゼルダはこれ実写じゃん感は薄いけどゲームじゃん!はすごくある
118 20/11/16(月)16:42:34 No.746704831
VRとホラーは危険な組み合わせすぎる 感受性強い人はショック死するんじゃないかと思うくらい
119 20/11/16(月)16:43:09 No.746704940
グラフィックへの感動度だとMGS2が一番思い出深い
120 20/11/16(月)16:43:28 No.746705001
そういう技術でならセガはメガドラで先を行ってたはずなのに…
121 20/11/16(月)16:44:12 No.746705139
>VRとホラーは危険な組み合わせすぎる >感受性強い人はショック死するんじゃないかと思うくらい 深海に潜るVRのやつはグラフィックそんなでもないけど閉塞感がヤバすぎて無理だったわ
122 20/11/16(月)16:44:28 No.746705183
おおーすげえ…グラフィックすげえ… あっダメだ10分やってないのに酔った…
123 20/11/16(月)16:44:40 No.746705224
実写じゃん!と最初に思ったのはPCエンジンのシャーロックホームズ
124 20/11/16(月)16:44:45 No.746705246
PS3はほぼ実写だこれ!ってなったけど 今やったら荒く感じるんだろうな
125 20/11/16(月)16:44:55 No.746705276
PS3以降はPS2以前に比べるとあんまりコロコロ読者向けゲーム出てないから…
126 20/11/16(月)16:44:58 No.746705285
FF10のPV店頭でみたときにすっげえ…って思った そこから据え置き買わずに久々にWiiUでゼノクロ買ったときにすっげえ…って思った
127 20/11/16(月)16:45:30 No.746705371
こんなスレでもハゲみたいなのがいる
128 20/11/16(月)16:45:34 No.746705393
>そういう技術でならセガはメガドラで先を行ってたはずなのに… セガは先を行き過ぎてて…時代が追いつく前に行くなや!
129 20/11/16(月)16:45:39 No.746705411
ゼノブレ2でホムラの乳とケツですげえ…ってなった
130 20/11/16(月)16:46:19 No.746705529
バイオ1の怖さはあの粗いグラフィックが大部分を担ってる
131 20/11/16(月)16:46:33 No.746705575
確かSFCでFF4やった時にすごい感動した記憶がある
132 20/11/16(月)16:47:21 No.746705728
グラの美麗さはもう頭打ちな気がする 今以上にリアルに寄せてもそんなに綺麗と思えない
133 20/11/16(月)16:48:16 No.746705915
HL2ぶりにCoD4でFPSやった時にこんなんもう戦場じゃんってなったな…
134 20/11/16(月)16:48:42 No.746705999
3Dホラー系はリアルさが売りな所もあるし昔から気合入ってた気がする サイレンとか本当に怖かった
135 20/11/16(月)16:49:50 No.746706209
単純に売れないってのもあるんだけど 据え置きは大作ばっかになっちゃったな
136 20/11/16(月)16:50:31 No.746706328
リアルになればなるほどゲームでしか出来ない動きをした時のそうはならんやろ感が強くなっていく
137 20/11/16(月)16:50:39 No.746706354
>バイオ1の怖さはあの粗いグラフィックが大部分を担ってる エロとグロは逆にちょっと荒いくらいのほうが妄想を掻き立てられる
138 20/11/16(月)16:51:19 No.746706490
>リアルになればなるほどゲームでしか出来ない動きをした時のそうはならんやろ感が強くなっていく FF7Rで思った
139 20/11/16(月)16:51:56 No.746706617
>単純に売れないってのもあるんだけど >据え置きは大作ばっかになっちゃったな 大作の基準がわからんけど今サクナヒメ売れてるじゃん
140 20/11/16(月)16:51:57 No.746706619
古い作品のキャラゲー色々出てたPS2までが楽しかったな
141 20/11/16(月)16:52:20 No.746706674
>リアルになればなるほどゲームでしか出来ない動きをした時のそうはならんやろ感が強くなっていく アメコミヒーローとかハリウッドノリのイメージはある
142 20/11/16(月)16:52:26 No.746706694
PS3は今やるとなんか…もっさりした感じがあって目が肥えたな…ってなる DS系もそう
143 20/11/16(月)16:52:47 No.746706776
>単純に売れないってのもあるんだけど >据え置きは大作ばっかになっちゃったな DLストア行けば山ほどあるしつい最近もインディーズからのCS機勧誘でヒット飛ばしてるけど
144 20/11/16(月)16:53:14 No.746706865
書き込みをした人によって削除されました
145 20/11/16(月)16:53:30 No.746706920
>FF7Rで思った リメイクだからしょうがないけどめっちゃリアルなグラにアニメアニメした格好のキャラクターでコスプレ感がすごい かと言って15みたいに普段着の兄ちゃんみたいなキャラ造形でファンタジーしてもそれはそれで違和感あるからどうしたらいいのかわからんけど
146 20/11/16(月)16:53:31 No.746706921
とりあえず光に関する処理と理解と表現法は大分成長したよね
147 20/11/16(月)16:54:42 No.746707146
製作費ってPS2の頃よりどれだけ上がってるんだろ
148 20/11/16(月)16:55:09 No.746707232
>とりあえず光に関する処理と理解と表現法は大分成長したよね PS3だとどのテクスチャも同じ反射の光り方するくらいのもんだったからな…
149 20/11/16(月)16:55:22 No.746707271
今はDLの時代だから店頭に並ばないだけで中規模のゲームはまだ色々ある
150 20/11/16(月)16:55:29 No.746707290
いや違うんだ…楽しくはないけどもっと変なゲームはたくさんあったんだ 蚊になるやつとかバラエティ番組の内容うっすいゲームとか
151 20/11/16(月)16:56:09 No.746707426
第二次αとか見た時めっちゃ興奮したけど 今見るとすげぇ饅頭体型で驚く
152 20/11/16(月)16:56:35 No.746707519
コロコロの漫画家ならPS3や4よりWiiやSwitchの方が触る機会あるわな
153 20/11/16(月)16:56:35 No.746707522
>いや違うんだ…楽しくはないけどもっと変なゲームはたくさんあったんだ 変なゲームはそれこそ今の方が溢れてるぞ
154 20/11/16(月)16:56:47 No.746707563
>いや違うんだ…楽しくはないけどもっと変なゲームはたくさんあったんだ >蚊になるやつとかバラエティ番組の内容うっすいゲームとか だからストア見ろって そうじゃなくても今かなりガチな稲作ゲーなんて変化球がヒットしてるし
155 20/11/16(月)16:56:50 No.746707570
GCはピクミンでグラフィック凄え…ってなった
156 20/11/16(月)16:57:12 No.746707631
リアルとデフォルメの折衷は聖剣3くらいが理想的に感じた
157 20/11/16(月)16:57:40 No.746707723
>そうじゃなくても今かなりガチな稲作ゲーなんて変化球がヒットしてるし THEコンビニ思い出すな
158 20/11/16(月)16:57:56 No.746707787
AAAは制作費が上がっていくがインディの類は参入障壁がどんどん下がる ゲームエンジンから吐かれた最適化されてない状態でもマシンパワーで引き潰せる
159 20/11/16(月)16:58:21 No.746707869
>リアルとデフォルメの折衷は聖剣3くらいが理想的に感じた 踊るショップ店員に違和感しか感じない…
160 20/11/16(月)16:58:33 No.746707917
>だからストア見ろって >そうじゃなくても今かなりガチな稲作ゲーなんて変化球がヒットしてるし そういうんじゃないんだ…コンセプトが変化球でも真面目に作られてちゃんと面白いだろ?そういうのは 昔はもっともっとおかしくてひとりよがりなゲームが色々出てたんな
161 20/11/16(月)16:58:37 No.746707930
>コロコロの漫画家ならPS3や4よりWiiやSwitchの方が触る機会あるわな そういえばでんぢゃらすじーさんってGBA~3DSで結構ソフト出てたけど据え置きって出てたっけ
162 20/11/16(月)16:59:00 No.746708011
>そういうんじゃないんだ…コンセプトが変化球でも真面目に作られてちゃんと面白いだろ?そういうのは >昔はもっともっとおかしくてひとりよがりなゲームが色々出てたんな だからストア見ろって言ってんだろ
163 20/11/16(月)16:59:25 No.746708086
昔と比べるとだいぶ違うってのもわかるけどな 小規模会社のゲームもだいぶレベルアップしてるし。
164 20/11/16(月)16:59:35 No.746708118
オンラインストアを見ないから存在に気づけなくなっただけのおじいちゃんかよ!
165 20/11/16(月)17:00:09 No.746708242
実写より綺麗
166 20/11/16(月)17:00:18 No.746708277
今変なゲーム作ってるのってインディーズのイメージだけど大企業も出してる?
167 20/11/16(月)17:00:30 No.746708320
いやそんなことでいちいちキレんなや…
168 20/11/16(月)17:00:42 No.746708360
おいもりの生物の描写が鮮明になってもう実写じゃんとは思ったな
169 20/11/16(月)17:01:04 No.746708424
それは市場のハードルが上がったんだよ その手のゲームは今もあるがパッケージソフトとして出ない DL専の下の下に埋もれる どんな一発芸でもある程度の品質が求められる
170 20/11/16(月)17:01:17 No.746708465
エスコンとかグランツーリスモとか人間をメインに映さない乗り物系は実写じゃん!力が強い
171 20/11/16(月)17:01:33 No.746708518
PS4でコロコロ読者向けのキャラゲーとかって出てたのかね
172 20/11/16(月)17:01:34 No.746708522
スイッチなんか独りよがりな奇ゲーが溢れてて地雷原になってんぞ
173 20/11/16(月)17:01:36 No.746708533
もう実写じゃん!!はPS2からだなあ…
174 20/11/16(月)17:01:37 No.746708535
時代が変わったんだよな
175 20/11/16(月)17:01:55 No.746708586
そういうのはスマホにいくらでもあるんじゃないか
176 20/11/16(月)17:02:16 No.746708657
懐かしアニメのゲームとかあんまり見かけなくなったなぁ
177 20/11/16(月)17:03:37 No.746708932
>PS4でコロコロ読者向け コロコロ特集されたこのゲームがそれでいいよ https://corocoro.jp/97986/
178 20/11/16(月)17:04:01 No.746709011
なんだよバイオハザードのムービー!もう実写じゃん!!
179 20/11/16(月)17:04:08 No.746709039
MGS4出た時グラすげえ!って思ったけど今見たらそうでもねえな...ってなる
180 20/11/16(月)17:04:46 No.746709177
>>PS4でコロコロ読者向け >コロコロ特集されたこのゲームがそれでいいよ >https://corocoro.jp/97986/ 漢字を使うな! 「固執」とか難しい熟語を使うな!
181 20/11/16(月)17:05:23 No.746709314
PSぐらいのグラで気軽に出して欲しい
182 20/11/16(月)17:05:29 No.746709332
そもそも実写っていいものか?
183 20/11/16(月)17:05:32 No.746709348
見た目は実写じゃなくても表現方法で「実写じゃん!」てなることはあるので64でそう反応してるのはあながち間違ってないと思う
184 20/11/16(月)17:05:38 No.746709368
新しいの出るたびに実写じゃんて思うし前のでもまだまだ先があったんだなと思う 現実のグラフィック凄すぎじゃね?
185 20/11/16(月)17:05:48 No.746709397
グラフィックが綺麗になるにつれてモーションがなんか違和感覚えやすくなったな 大手とかしっかり作られてる所は問題ないんだけど歩き始めてから旋回すると滑る感じとかps3辺りから妙に気になるようになった
186 20/11/16(月)17:06:55 No.746709635
>新しいの出るたびに実写じゃんて思うし前のでもまだまだ先があったんだなと思う >現実のグラフィック凄すぎじゃね? とりあえず物が体が壁や敵に埋まっているうちはまだ改良できそう する意味はない
187 20/11/16(月)17:06:55 No.746709640
最近VRでalyxやったけど全部が立体だし触れるしでずっと現実じゃんって言ってた
188 20/11/16(月)17:07:05 No.746709668
>PSぐらいのグラで気軽に出して欲しい スマホですらとっくに追い越してるのに無茶言うな
189 20/11/16(月)17:07:11 No.746709698
ポリゴンはPSぐらいでも解像度とロードは今の基準じゃ無いとキツイ
190 20/11/16(月)17:07:47 No.746709837
PS5&箱SXと現実を比べると現実の車は表面きったねぇなと思うとこある
191 20/11/16(月)17:07:56 No.746709871
コロコロオリジナル漫画でプレステ系列で発売されたソフトっていうとコロッケぐらいしか発売した印象ないけど他にも何か出てるんかな
192 20/11/16(月)17:08:20 No.746709949
ゲームキューブの時点でグラフィックの9割は完成されてたよね
193 20/11/16(月)17:08:55 No.746710069
グラフィックはバニラマイクラぐらいがいい
194 20/11/16(月)17:09:45 No.746710250
完全に実写だこれ
195 20/11/16(月)17:10:10 No.746710337
>PSぐらいのグラで気軽に出して欲しい FF7のリメイクで思ったけどPSぐらいのグラって今見るとかなり荒いぞ!
196 20/11/16(月)17:10:59 No.746710498
グラフィック上がって何が駄目って開発費が指数関数的に増えるのがダメ
197 20/11/16(月)17:11:34 No.746710614
>完全に実写だこれ 実写実写とは言うけど実写映画なんかもバリバリに調整した嘘の塊よね
198 20/11/16(月)17:11:40 No.746710633
>グラフィック上がって何が駄目って開発費が指数関数的に増えるのがダメ メーカーの苦労は察する
199 20/11/16(月)17:12:57 No.746710886
GCのバイオリメイクは当時すげぇなこれってぐらいグラフィックに感動した記憶がある RE2も凄かったけど
200 20/11/16(月)17:12:59 No.746710894
今でも不自然だなって思う部分いっぱいあるから 当分は実写じゃんって言い続けることになると思う
201 20/11/16(月)17:12:59 No.746710895
なんならPS1の鉄拳2のOP見ても実写じゃん!ってなった記憶
202 20/11/16(月)17:13:15 No.746710951
>メーカーの苦労は察する というかそろそろ開発期間っていう実害が出てきてるフシがある…
203 20/11/16(月)17:13:50 No.746711060
思えばコロコロのゲームってほとんど任天堂から発売されてるな おまえのゲームボーイアドバンスはとんこつラーメンのにおいがするし
204 20/11/16(月)17:14:22 No.746711174
>>メーカーの苦労は察する >というかそろそろ開発期間っていう実害が出てきてるフシがある… スパロボに特にそれを感じる
205 20/11/16(月)17:14:37 No.746711224
正直グラよりゲーム性の方が大事
206 20/11/16(月)17:15:02 No.746711316
バーチャファイターのキャラセレでラウの顔がニヤァってなった瞬間は実写超えたなって思った
207 20/11/16(月)17:15:05 No.746711330
>グラフィック上がって何が駄目って開発費が指数関数的に増えるのがダメ スパロボはZでコレ大丈夫なのか…?ってなった 大丈夫じゃなかった
208 20/11/16(月)17:15:38 No.746711440
Switchでならホビーアニメ系のゲームはまだパケで出てる PSではなかなか難しいだろう
209 20/11/16(月)17:16:20 No.746711597
最近は質感とか光の再現がすごい
210 20/11/16(月)17:16:48 No.746711692
>正直グラよりゲーム性の方が大事 ゲームをしに買ってるのであって映画見るためにゲーム買ってるわけでもないしね
211 20/11/16(月)17:16:58 No.746711735
毎年新作が出せるとかの開発規模じゃなくなってきたせいで いい加減採算が取れなくなってきてるシリーズもあるよね…
212 20/11/16(月)17:17:26 No.746711834
>Switchでならホビーアニメ系のゲームはまだパケで出てる >PSではなかなか難しいだろう 直近で仮面ライダーのゲーム出たのに…
213 20/11/16(月)17:18:10 No.746711968
NBA2K21の次世代機版の選手のグラで感じたな これもう実写じゃん
214 20/11/16(月)17:18:21 No.746712010
>毎年新作が出せるとかの開発規模じゃなくなってきたせいで >いい加減採算が取れなくなってきてるシリーズもあるよね… 毎年パワプロ買ってたなぁ昔は
215 20/11/16(月)17:18:52 No.746712129
よっぽどグラが売りのゲームじゃなきゃドリキャスぐらいでも足りるなと気づいてしまった
216 20/11/16(月)17:19:21 No.746712222
>ゲームをしに買ってるのであって映画見るためにゲーム買ってるわけでもないしね グラフィックもゲーム性の一部だよ
217 20/11/16(月)17:19:22 No.746712223
>毎年パワプロ買ってたなぁ昔は ウイイレが今年は2020のシーズンアップデートになりますってなってうn…
218 20/11/16(月)17:19:46 No.746712313
>直近で仮面ライダーのゲーム出たのに… でもあんま子供向けじゃないよねアレ Switchでゼロワン単独のゲームとか出せばよかったのに
219 20/11/16(月)17:20:04 No.746712379
解像度は問答無用で上がっていくので2Dでも普通にキツイー!
220 20/11/16(月)17:20:18 No.746712419
「もう実写じゃん!」もニュアンスがそれぞれ違うと思う… 昔はたかがゲームって認識だったからハードルの低さかったし…
221 20/11/16(月)17:20:26 No.746712446
最近はグラフィックよりUI部分の進化すげぇなって思う事が多い
222 20/11/16(月)17:20:56 No.746712545
最近のスパロボはどれもアニメが良いけどOGシリーズはその中でも頭一つ抜けてる気がする
223 20/11/16(月)17:21:00 No.746712557
隻狼かツシマか他ゲーかわからんないけどホントプレイ動画が映画のCGマシマシ殺陣みたいだね…
224 20/11/16(月)17:21:23 No.746712620
>昔はたかがゲームって認識だったからハードルの低さかったし… 最近はゲームこそ最新のグラフィック表現が見られる場みたいになってるからね
225 20/11/16(月)17:22:09 No.746712760
スポーツゲーの選手ステータス更新がアップデートになったのは進歩なんだろうけど寂しい面もある
226 20/11/16(月)17:22:09 No.746712762
>最近のスパロボはどれもアニメが良いけどOGシリーズはその中でも頭一つ抜けてる気がする まあそのせいでいつまで経っても新作出ないんやけどな
227 20/11/16(月)17:22:53 No.746712920
水の表現が凄いゲームはウワーッてなる
228 20/11/16(月)17:22:58 No.746712938
>まあそのせいでいつまで経っても新作出ないんやけどな 定年が見えてきた寺田も もう次やるつって何したらいいか…ってところからみたいだし
229 20/11/16(月)17:23:51 No.746713116
ハードルの低さは「たかがゲームだから」じゃなくて「動かせるから」だと思う
230 20/11/16(月)17:23:59 No.746713141
Quantic Dreamのゲームやると映画じゃんって毎回言う
231 20/11/16(月)17:24:37 No.746713283
バトロワ系ゲームは性能向上のおかげで成立したゲーム性だと思う
232 20/11/16(月)17:24:39 No.746713293
任天堂ハードで出たゲームが本当のゲーム
233 20/11/16(月)17:25:39 No.746713505
>水の表現が凄いゲームはウワーッてなる バンピートロットは別の意味で水の表現がすごかった
234 20/11/16(月)17:26:19 No.746713625
>でもあんま子供向けじゃないよねアレ >Switchでゼロワン単独のゲームとか出せばよかったのに エグゼイドですらやる気無かった時点で察しろ
235 20/11/16(月)17:26:39 No.746713692
PS3くらいからの龍が如くやバイオの肌のテクスチャは苦手だったな
236 20/11/16(月)17:26:58 No.746713767
鬼武者が結構衝撃受けた記憶ある
237 20/11/16(月)17:28:06 No.746714033
ps5とか4kの領域になると4K以下のディスプレイで見ても凄さがわからんからそりゃ実感しにくいと思う
238 20/11/16(月)17:29:20 No.746714296
>バトロワ系ゲームは性能向上のおかげで成立したゲーム性だと思う リアルタイム100人対戦って発想自体はPCエンジンのボンバーマンの時代からあったけどまさかオンライン対戦が実現する時代になるとは思わなかった
239 20/11/16(月)17:30:41 No.746714589
サーバーはかなり太くなったよね
240 20/11/16(月)17:30:55 No.746714632
PS3はもう実写じゃんって思ってたけど4出た後にしばらくして起動したら何これってなった
241 20/11/16(月)17:31:21 No.746714731
PS2でメダルオブオナー史上最大の作戦やった時 実写じゃん...ってなったなぁ
242 20/11/16(月)17:31:24 No.746714746
>ps5とか4kの領域になると4K以下のディスプレイで見ても凄さがわからんからそりゃ実感しにくいと思う レイトレとか見てると4Kじゃなくても凄いじゃん
243 20/11/16(月)17:32:06 No.746714895
個人的にはps2が一番衝撃だったな… それ以降は進化してるんだろうけど実写がより実写になってくだけな感じ
244 20/11/16(月)17:32:25 No.746714960
エスコン7のVRやった時は実写じゃん!となった と言うかリアルじゃんとなった あれは未来のゲームだ
245 20/11/16(月)17:33:07 No.746715109
獲物狩って飯作ってなんてゲームはやっぱグラが良いほうが楽しい 狩るゲームはいっぱいあるけどその素材で飯作るのはFF15くらいしか知らんけどなんか良いのないかな
246 20/11/16(月)17:33:26 No.746715174
リアリティと実写性はまた違うものなんだなとグラフィックの進化を見て思う
247 20/11/16(月)17:33:48 No.746715252
言われてみれば64のマリオが一番これが3Dの動きかーってなったな 多分初めての体験だからだろうけど
248 20/11/16(月)17:33:59 No.746715294
今はグラよりスマホか携帯機でやれる方が大事
249 20/11/16(月)17:36:35 No.746715866
携帯機やスマホで遊べなくても売れるもんは売れるからなあ
250 20/11/16(月)17:37:23 No.746716029
FFとかKHとか一本出すのに10年近くかかってそれでもなお未完成品みたいな感じでDLCでつぎはぎしたり7Rなんかリメイクなのに分割とかわけわからんことになってるし開発体制がもう再起不能になってないかって
251 20/11/16(月)17:38:35 No.746716302
>FFとかKHとか一本出すのに10年近くかかってそれでもなお未完成品みたいな感じでDLCでつぎはぎしたり7Rなんかリメイクなのに分割とかわけわからんことになってるし開発体制がもう再起不能になってないかって スクエニだけじゃん
252 20/11/16(月)17:39:24 No.746716482
ハゲはどこでも元気だな
253 20/11/16(月)17:39:59 No.746716609
スクエニは明確にリソース配分大幅にやり直すことになった事例があった所だし7フルリメイク一本でやるとかそれこそ割に合わんだろう