虹裏img歴史資料館

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20/11/16(月)15:57:52 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1605509872489.jpg 20/11/16(月)15:57:52 No.746696784

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 20/11/16(月)15:59:28 No.746697054

VRのもう実写じゃん!度はすごかった

2 20/11/16(月)16:00:22 No.746697210

ゲームキューブくん…

3 20/11/16(月)16:00:24 No.746697216

いや64で実写は当時の目で見ても言い過ぎだと思う

4 20/11/16(月)16:01:09 No.746697337

>いや64で実写は当時の目で見ても言い過ぎだと思う 実写ゲーの感想かもしれないし…

5 20/11/16(月)16:01:48 No.746697461

別に貶すわけじゃないけど写実性は任天堂機の土俵ではないと思う……

6 20/11/16(月)16:02:35 No.746697593

新しいゲームに触れてから世代を遡ると昔は完璧だと思っていた3Dモデルもめっちゃぎこちなく見える

7 20/11/16(月)16:02:43 No.746697627

GCは水の反射?ゆらぎ?みたいなのでもうこれ実写じゃん!って思ったな PS2はキレイ!ってなった

8 20/11/16(月)16:02:45 No.746697634

FC→SFCもSFC→64も感動がすごかったのは分かる

9 20/11/16(月)16:02:47 No.746697638

>別に貶すわけじゃないけど写実性は任天堂機の土俵ではないと思う…… 428があるんだぞ!

10 20/11/16(月)16:03:32 No.746697781

いや描画がまるで実写ってのと写真を使ったゲームは別の話だろ

11 20/11/16(月)16:03:37 No.746697794

個人の感想だもの

12 20/11/16(月)16:03:40 No.746697799

SFCでもドンキーはこんな感じになった

13 20/11/16(月)16:04:22 No.746697907

ゼルダの背景とかを基準に…

14 20/11/16(月)16:04:30 No.746697922

今見るともちろんアレなんだけど最初にもう実写じゃん!てなったのはPS2のグランツーリスモかなぁ…

15 20/11/16(月)16:04:45 No.746697964

最近はグラフィックすげぇ!よりいやもう十分だよ…って気分になる事の方が多い

16 20/11/16(月)16:04:48 No.746697974

PS3のグラフィック当時はかなり感動したけど今やるとちょっときつい

17 20/11/16(月)16:05:13 No.746698051

実写性は置いといて初めてマリオ64を見たときの衝撃は今後訪れないんだろうなと思う VRのすっげぇのやったら訪れるかも

18 20/11/16(月)16:05:53 No.746698160

心の底からこれを感じたのはアーマードコア4のOP

19 20/11/16(月)16:06:17 No.746698232

スパロボの変遷とかでも割と毎回こんな感じになってた

20 20/11/16(月)16:06:27 No.746698263

>最近はグラフィックすげぇ!よりいやもう十分だよ…って気分になる事の方が多い もっとカロリー低いゲームやりたいってなる

21 20/11/16(月)16:08:22 No.746698595

PS3から4の移り変わりは正直ピンとこなかった いま3やると全然違うなってのはわかるけど

22 20/11/16(月)16:09:31 No.746698768

3と4の間はPCゲームに手出しちゃったせいで印象薄いな

23 20/11/16(月)16:09:39 No.746698787

グランツーリスモは本当にびっくりした PS1でとんでもないモノが出たと

24 20/11/16(月)16:11:34 No.746699102

開発費がどんどん嵩んでって気の毒

25 20/11/16(月)16:13:08 No.746699383

俺もエスコンZEROやったときはもう実写じゃん!?ってなったからわかるわー

26 20/11/16(月)16:13:52 No.746699510

FF7が一番こういう感動強かったな

27 20/11/16(月)16:14:19 No.746699614

64のコントローラー見たときと握ったときは衝撃だったな…そして慣れると使いやすい

28 20/11/16(月)16:15:00 No.746699741

>PS3から4の移り変わりは正直ピンとこなかった FF13ですらめっちゃごまかしてた髪の毛の表現が4では改善してて凄かったけどなぁ まぁ海外スタジオの上澄みだと3時代でも凄かったけど

29 20/11/16(月)16:15:01 No.746699747

>PS3から4の移り変わりは正直ピンとこなかった >いま3やると全然違うなってのはわかるけど 並べればわかるけどそれぞれを単独で見せられてもピンと来ない感じわかる

30 20/11/16(月)16:15:42 No.746699867

PS2とかのムービーはもう実写感すごかったな あとはどうリアルタイムでやるかって感じだった

31 20/11/16(月)16:15:59 No.746699917

PS2からPS3はまず家のテレビが液晶に変わったから物凄い印象違った…

32 20/11/16(月)16:16:18 No.746699982

wiiはそうはならんやろ

33 20/11/16(月)16:17:11 No.746700140

PS2のころ→頑張ってるけど拳超合金じゃん! PS3のころ→頑張ってるけど髪カチカチじゃん! PS4以降→だいたい実写

34 20/11/16(月)16:17:30 No.746700199

プレステ4とかじゃなくてスイッチなんだ…

35 20/11/16(月)16:17:40 No.746700232

任天堂はゲームキューブまでは操作できないプリレンダムービーでリアルな映像見せても仕方ないだろ! 操作可能域のリアルタイムレンダで表現力の限界に挑戦するぞ!ってやってリアルタイムレンダで実際PS2超えてたけど 大多数の人はプリレンダムービーばっか見て映像力の凄さを認識するという状態だったからWiiから切り替えたよね

36 20/11/16(月)16:18:19 No.746700359

スーファミからいきなりスーパーマリオ64だぞ もう実写じゃん

37 20/11/16(月)16:18:30 No.746700396

デモとゲームだとだいぶ違うからな プレステ2でもデモ映像だと割とすげぇってなる

38 20/11/16(月)16:18:31 No.746700399

この実写じゃんはフォトリアル的なアレではないと思う

39 20/11/16(月)16:18:34 No.746700408

鬼武者の金城武は実写じゃんこれって実際口に出した

40 20/11/16(月)16:18:51 No.746700451

正直4→5は何が変わってるか全くわからん

41 20/11/16(月)16:19:00 No.746700479

プレステのムービー見たときに言ったな…

42 20/11/16(月)16:19:22 No.746700550

なんで64ていいながらサタパ持ってるの

43 20/11/16(月)16:19:40 No.746700612

リアル系レースゲームやると進化がよくわかる

44 20/11/16(月)16:19:56 No.746700664

実写そのままみたいな野球ゲームがある一方でパワプロもあるから日本はすげーな

45 20/11/16(月)16:20:00 No.746700675

Wiiとswitchって当時でも劣ってる方じゃなかったかグラフィック

46 20/11/16(月)16:20:10 No.746700708

https://youtu.be/jIyu4Aozwbw バーチャルアイドル的なのやろうとしてた時期あったな

47 20/11/16(月)16:20:37 No.746700804

64でポリゴンとか言われるようになったぐらいには影響あった

48 20/11/16(月)16:20:47 No.746700834

64はすげぇってなったけどそれ以降はプレステの方が映像的には凄いの出して任天堂後出しだからあんますげぇ感なかったな GCの起動の早さはすげぇってなったけど

49 20/11/16(月)16:20:54 No.746700858

比較もクソもGCで任天堂にフォトリアル系の弾ないじゃん

50 20/11/16(月)16:21:26 No.746700955

>なんで64ていいながらサタパ持ってるの 元々プレステだったのを台詞だけ変えたのかな

51 20/11/16(月)16:21:30 No.746700968

>リアル系レースゲームやると進化がよくわかる グラの進化は褒められるものの挙動の進化は相変わらず旧作の方が褒められるやつ!

52 20/11/16(月)16:21:30 No.746700975

最新機器でVRやるのに慣れてから本物のジェットコースター乗った時は脳がバグって VRみたいじゃん!ってなって全く恐怖感がなくなった

53 20/11/16(月)16:21:59 No.746701056

街やった時は凄えなと思った

54 20/11/16(月)16:22:46 No.746701204

>街やった時は凄えなと思った 実写じゃん!

55 20/11/16(月)16:23:23 No.746701319

実写じゃん!も良いんだけどこれがどんどん進んだ結果 絵本帳の手書き風のイラストとかドット絵とか低頭身3Dキャラのゲームが一番好きだったんだなと解った

56 20/11/16(月)16:23:31 No.746701340

PS2のラチェクラ1~4からPS3のラチェクラfutureに変わった時は「凄え…綺麗すぎる…」ってテンション上がった

57 20/11/16(月)16:23:40 No.746701366

ピクチャーとして実写を取り込めるってのもある意味ゲーム機の進化ではある…

58 20/11/16(月)16:23:59 No.746701417

Wiiって操作感は革命的だったけど グラは同世代と比べてそこまで良くも無くね

59 20/11/16(月)16:24:04 No.746701433

写実的ってより映像内の事物の奥行きとか触れた時の感触が想像できそうな意味での実写じゃん!

60 20/11/16(月)16:24:48 No.746701572

3DOでこれ思ったなあ

61 20/11/16(月)16:24:56 No.746701598

PS3が出たときはこれ思ったけどそれ以降はあまり進化を感じない

62 20/11/16(月)16:25:34 No.746701691

ps4やってまるでゲームじゃん!っていう人なら最近見たことある

63 20/11/16(月)16:25:35 No.746701694

>3DOでこれ思ったなあ おぉ…

64 20/11/16(月)16:25:42 No.746701714

>最近はグラフィックすげぇ!よりいやもう十分だよ…って気分になる事の方が多い でも数年後に見るといや…思ったより大したことねえな…ってなる

65 20/11/16(月)16:25:54 No.746701754

スマブラ64からスマブラDXになった時のうわ凄えめっちゃ綺麗…って思ったし スマブラDXからスマブラXになった時はふさふさしてるしすげーって思ったよ俺

66 20/11/16(月)16:26:20 No.746701825

今はなんか実写映画のCGがゲームっぽいって感じるようになってしまった

67 20/11/16(月)16:26:36 No.746701873

WiiとSwitchは別に…

68 20/11/16(月)16:26:45 No.746701890

あくまで映像的な部分はやっぱプレステがリードしてるもんな昔から 3DSも凄いけどPSPがすでに凄かったし

69 20/11/16(月)16:27:05 No.746701962

PS3あたりでグラフィックの向上はもういいな!って思ったけど 今PS3やるとはっきり見劣りするからな…

70 20/11/16(月)16:27:51 No.746702094

ちょっと古いくらいのやるとやっぱりちょっと古いなってなる…

71 20/11/16(月)16:28:09 No.746702147

DSでの3D関係は素人目にも画面がザラザラしてるなって思った

72 20/11/16(月)16:28:32 No.746702212

GTAバイスシティですげぇ!実写じゃん!ってなったな…

73 20/11/16(月)16:28:39 No.746702229

>3DSも凄いけどPSPがすでに凄かったし なぜどっちもすごくない奴を…?

74 20/11/16(月)16:29:07 No.746702318

>PS3が出たときはこれ思ったけどそれ以降はあまり進化を感じない ムービーとゲーム画面がほぼ一緒になったとは感じる ムービー見てたらゲームはじまってる!?ってなってあわててコントローラー持つ

75 20/11/16(月)16:29:08 No.746702322

そういえばPS5はどのくらいすげえ!なの?

76 20/11/16(月)16:29:38 No.746702424

進んでもそんなに感動なくても 戻ると見劣りだけ感じるあたり 一度上げた生活水準を下げられないやつっぽくてつらい

77 20/11/16(月)16:29:50 No.746702458

>そういえばPS5はどのくらいすげえ!なの? まるで実写だよ

78 20/11/16(月)16:29:54 No.746702470

>そういえばPS5はどのくらいすげえ!なの? 知らんのか 俺も知らん

79 20/11/16(月)16:30:16 No.746702543

舐めるなよ俺はバーチャファイター初めて見た時もう実写じゃん!!した

80 20/11/16(月)16:30:29 No.746702591

PS5は画面切り替わる時のロード時間が短いか

81 20/11/16(月)16:30:42 No.746702631

買えてないからわからん!

82 20/11/16(月)16:31:59 No.746702872

セガサターンの超兄貴初めて見た時はこれ実写じゃん!!てなった

83 20/11/16(月)16:32:12 No.746702909

>舐めるなよ俺はバーチャファイター初めて見た時もう実写じゃん!!した 1から2みたいな直近からの進化みたいなところが一番分かりやすく感動出来る気がする

84 20/11/16(月)16:32:24 No.746702946

illusionゲームのVRやりながら 実写より良いわってなってる

85 20/11/16(月)16:32:46 No.746703001

逆にゲームじゃん!ってなるときがある

86 20/11/16(月)16:32:48 No.746703010

ほぼ実写なCGでも未だに髪の毛が束毎に生えてるように見えて気になる

87 20/11/16(月)16:33:03 No.746703056

グランツーリスモとかまだ出てるのか?

88 20/11/16(月)16:33:58 No.746703231

最初に実写じゃん!と感じたのはPS2鬼武者

89 20/11/16(月)16:33:58 No.746703233

ハードが進化してもソフト側が追い付くのは時間がかかるからな

90 20/11/16(月)16:34:40 No.746703356

ps2→ps3は明確な変化わかったしps3→ps4はまあ…良くなったよな…って思ったけど ps5はロード早くなったのはわかったけど映像的にどう変わったのかわからん…

91 20/11/16(月)16:34:46 No.746703374

俺はスーファミでスーパードンキーコング見たときぶったまげたな つか今見てもすげえよ

92 20/11/16(月)16:35:00 No.746703411

最初に実写だと思ったのはcrysisだ

93 20/11/16(月)16:35:04 No.746703424

インディで円がカクカクだったりするだけでちょっと萎えるから贅沢な体になったと思う

94 20/11/16(月)16:35:33 No.746703506

>俺はスーファミでスーパードンキーコング見たときぶったまげたな >つか今見てもすげえよ わかる

95 20/11/16(月)16:35:54 No.746703579

>ps5はロード早くなったのはわかったけど映像的にどう変わったのかわからん… しばらくするとPS4のグラフィックってこんなに荒かったのか…となるよ

96 20/11/16(月)16:36:09 No.746703634

PSPのVPリメイクのムービーには痺れたよ

97 20/11/16(月)16:36:13 No.746703646

マリオ64は画面変じゃねこれ…って思ってあんまり乗れなかった 時のオカリナの雰囲気でやっと感動できた

98 20/11/16(月)16:36:26 No.746703686

>最初に実写だと思ったのはcrysisだ だいぶ後になっても見劣りしないくらい緑や自然の発色も雰囲気もいいからな…

99 20/11/16(月)16:36:38 No.746703722

最近またドットや横スクロールが増えてきた気がする

100 20/11/16(月)16:36:57 No.746703781

VRでもう実写じゃん!レベルのグラで怖いゲームやるとほんとに怖い! Half-Lifeでビビってる俺にはバイオ7あたりは絶対無理だ…

101 20/11/16(月)16:37:08 No.746703820

ぶっちゃけPS2とPS3は凄かったけどそれ以降はPCが頑張りすぎて感動が薄くなったんだと思う

102 20/11/16(月)16:37:24 No.746703871

今年久しぶりにゲームやるようになってデトロイトでもう実写じゃん…ってなった

103 20/11/16(月)16:37:43 No.746703928

上から見下ろすだけじゃなくて縦にも横にも奥にも手前にも広がったRPGを見て「すげぇ!広くなってる!」ってふわっとした感想を持ってたけど 実際に遊んだら入れないところが多くてがっかりしたな

104 20/11/16(月)16:37:47 No.746703938

PS3辺りからはグラがゲーム性に結びつく事が無くなって リメイクされても凄いけど言う程変わんねぇな…ってなるし 逆に昔のゲームやっても少し野暮ったく感じてもそこまで見劣りしないな

105 20/11/16(月)16:38:01 No.746703986

4K60FPS余裕まではまだまだ足りないから伸びてもらわんと困る

106 20/11/16(月)16:38:13 No.746704026

PS3以降は古いのから新しいのへって驚きはあんまりないけど 新しいのにすっかり慣れてから昔のやるとえ?こんなにグラしょぼかった?ってなる

107 20/11/16(月)16:38:59 No.746704195

FF7のキャラグラですらすごいと思ったしな 背景は解像度以外今でもすごいと思う

108 20/11/16(月)16:39:22 No.746704265

>ぶっちゃけPS2とPS3は凄かったけどそれ以降はPCが頑張りすぎて感動が薄くなったんだと思う 90年代だと比較対象は映画のVFXとかそういうCG技術だったけど 段々と身近でハード単位関係無い新技術に触れる機会が増えて感動するタイミングが減ったのはある

109 20/11/16(月)16:39:31 No.746704287

>実際に遊んだら入れないところが多くてがっかりしたな 入れないところはガコガコしたら入れてびっくりするよな

110 20/11/16(月)16:39:55 No.746704360

>FF7のキャラグラですらすごいと思ったしな >背景は解像度以外今でもすごいと思う 7で感動したからこそ8の水だの服だのの質感でもっと感動したなぁ

111 20/11/16(月)16:40:28 No.746704448

PCだけどdoaxvvでこれになった 4kヤバい

112 20/11/16(月)16:40:54 No.746704527

0が1になった瞬間の感動に勝るものはないと思う 1はいずれ100に10000にもなれるけど

113 20/11/16(月)16:41:00 No.746704550

WII…? それで驚くならゲームキューブの時に驚いとけよ

114 20/11/16(月)16:41:04 No.746704564

8はムービー中動けるのは結構今でも新鮮

115 20/11/16(月)16:41:15 No.746704589

SFCのドンキーはこれ実写じゃん!ってなった

116 20/11/16(月)16:41:44 No.746704678

性能によるゲーム性の縛りはめっちゃあるよ リメイクでは縛りごと移植するから気づかないだけ

117 20/11/16(月)16:42:08 No.746704746

ゼルダはこれ実写じゃん感は薄いけどゲームじゃん!はすごくある

118 20/11/16(月)16:42:34 No.746704831

VRとホラーは危険な組み合わせすぎる 感受性強い人はショック死するんじゃないかと思うくらい

119 20/11/16(月)16:43:09 No.746704940

グラフィックへの感動度だとMGS2が一番思い出深い

120 20/11/16(月)16:43:28 No.746705001

そういう技術でならセガはメガドラで先を行ってたはずなのに…

121 20/11/16(月)16:44:12 No.746705139

>VRとホラーは危険な組み合わせすぎる >感受性強い人はショック死するんじゃないかと思うくらい 深海に潜るVRのやつはグラフィックそんなでもないけど閉塞感がヤバすぎて無理だったわ

122 20/11/16(月)16:44:28 No.746705183

おおーすげえ…グラフィックすげえ… あっダメだ10分やってないのに酔った…

123 20/11/16(月)16:44:40 No.746705224

実写じゃん!と最初に思ったのはPCエンジンのシャーロックホームズ

124 20/11/16(月)16:44:45 No.746705246

PS3はほぼ実写だこれ!ってなったけど 今やったら荒く感じるんだろうな

125 20/11/16(月)16:44:55 No.746705276

PS3以降はPS2以前に比べるとあんまりコロコロ読者向けゲーム出てないから…

126 20/11/16(月)16:44:58 No.746705285

FF10のPV店頭でみたときにすっげえ…って思った そこから据え置き買わずに久々にWiiUでゼノクロ買ったときにすっげえ…って思った

127 20/11/16(月)16:45:30 No.746705371

こんなスレでもハゲみたいなのがいる

128 20/11/16(月)16:45:34 No.746705393

>そういう技術でならセガはメガドラで先を行ってたはずなのに… セガは先を行き過ぎてて…時代が追いつく前に行くなや!

129 20/11/16(月)16:45:39 No.746705411

ゼノブレ2でホムラの乳とケツですげえ…ってなった

130 20/11/16(月)16:46:19 No.746705529

バイオ1の怖さはあの粗いグラフィックが大部分を担ってる

131 20/11/16(月)16:46:33 No.746705575

確かSFCでFF4やった時にすごい感動した記憶がある

132 20/11/16(月)16:47:21 No.746705728

グラの美麗さはもう頭打ちな気がする 今以上にリアルに寄せてもそんなに綺麗と思えない

133 20/11/16(月)16:48:16 No.746705915

HL2ぶりにCoD4でFPSやった時にこんなんもう戦場じゃんってなったな…

134 20/11/16(月)16:48:42 No.746705999

3Dホラー系はリアルさが売りな所もあるし昔から気合入ってた気がする サイレンとか本当に怖かった

135 20/11/16(月)16:49:50 No.746706209

単純に売れないってのもあるんだけど 据え置きは大作ばっかになっちゃったな

136 20/11/16(月)16:50:31 No.746706328

リアルになればなるほどゲームでしか出来ない動きをした時のそうはならんやろ感が強くなっていく

137 20/11/16(月)16:50:39 No.746706354

>バイオ1の怖さはあの粗いグラフィックが大部分を担ってる エロとグロは逆にちょっと荒いくらいのほうが妄想を掻き立てられる

138 20/11/16(月)16:51:19 No.746706490

>リアルになればなるほどゲームでしか出来ない動きをした時のそうはならんやろ感が強くなっていく FF7Rで思った

139 20/11/16(月)16:51:56 No.746706617

>単純に売れないってのもあるんだけど >据え置きは大作ばっかになっちゃったな 大作の基準がわからんけど今サクナヒメ売れてるじゃん

140 20/11/16(月)16:51:57 No.746706619

古い作品のキャラゲー色々出てたPS2までが楽しかったな

141 20/11/16(月)16:52:20 No.746706674

>リアルになればなるほどゲームでしか出来ない動きをした時のそうはならんやろ感が強くなっていく アメコミヒーローとかハリウッドノリのイメージはある

142 20/11/16(月)16:52:26 No.746706694

PS3は今やるとなんか…もっさりした感じがあって目が肥えたな…ってなる DS系もそう

143 20/11/16(月)16:52:47 No.746706776

>単純に売れないってのもあるんだけど >据え置きは大作ばっかになっちゃったな DLストア行けば山ほどあるしつい最近もインディーズからのCS機勧誘でヒット飛ばしてるけど

144 20/11/16(月)16:53:14 No.746706865

書き込みをした人によって削除されました

145 20/11/16(月)16:53:30 No.746706920

>FF7Rで思った リメイクだからしょうがないけどめっちゃリアルなグラにアニメアニメした格好のキャラクターでコスプレ感がすごい かと言って15みたいに普段着の兄ちゃんみたいなキャラ造形でファンタジーしてもそれはそれで違和感あるからどうしたらいいのかわからんけど

146 20/11/16(月)16:53:31 No.746706921

とりあえず光に関する処理と理解と表現法は大分成長したよね

147 20/11/16(月)16:54:42 No.746707146

製作費ってPS2の頃よりどれだけ上がってるんだろ

148 20/11/16(月)16:55:09 No.746707232

>とりあえず光に関する処理と理解と表現法は大分成長したよね PS3だとどのテクスチャも同じ反射の光り方するくらいのもんだったからな…

149 20/11/16(月)16:55:22 No.746707271

今はDLの時代だから店頭に並ばないだけで中規模のゲームはまだ色々ある

150 20/11/16(月)16:55:29 No.746707290

いや違うんだ…楽しくはないけどもっと変なゲームはたくさんあったんだ 蚊になるやつとかバラエティ番組の内容うっすいゲームとか

151 20/11/16(月)16:56:09 No.746707426

第二次αとか見た時めっちゃ興奮したけど 今見るとすげぇ饅頭体型で驚く

152 20/11/16(月)16:56:35 No.746707519

コロコロの漫画家ならPS3や4よりWiiやSwitchの方が触る機会あるわな

153 20/11/16(月)16:56:35 No.746707522

>いや違うんだ…楽しくはないけどもっと変なゲームはたくさんあったんだ 変なゲームはそれこそ今の方が溢れてるぞ

154 20/11/16(月)16:56:47 No.746707563

>いや違うんだ…楽しくはないけどもっと変なゲームはたくさんあったんだ >蚊になるやつとかバラエティ番組の内容うっすいゲームとか だからストア見ろって そうじゃなくても今かなりガチな稲作ゲーなんて変化球がヒットしてるし

155 20/11/16(月)16:56:50 No.746707570

GCはピクミンでグラフィック凄え…ってなった

156 20/11/16(月)16:57:12 No.746707631

リアルとデフォルメの折衷は聖剣3くらいが理想的に感じた

157 20/11/16(月)16:57:40 No.746707723

>そうじゃなくても今かなりガチな稲作ゲーなんて変化球がヒットしてるし THEコンビニ思い出すな

158 20/11/16(月)16:57:56 No.746707787

AAAは制作費が上がっていくがインディの類は参入障壁がどんどん下がる ゲームエンジンから吐かれた最適化されてない状態でもマシンパワーで引き潰せる

159 20/11/16(月)16:58:21 No.746707869

>リアルとデフォルメの折衷は聖剣3くらいが理想的に感じた 踊るショップ店員に違和感しか感じない…

160 20/11/16(月)16:58:33 No.746707917

>だからストア見ろって >そうじゃなくても今かなりガチな稲作ゲーなんて変化球がヒットしてるし そういうんじゃないんだ…コンセプトが変化球でも真面目に作られてちゃんと面白いだろ?そういうのは 昔はもっともっとおかしくてひとりよがりなゲームが色々出てたんな

161 20/11/16(月)16:58:37 No.746707930

>コロコロの漫画家ならPS3や4よりWiiやSwitchの方が触る機会あるわな そういえばでんぢゃらすじーさんってGBA~3DSで結構ソフト出てたけど据え置きって出てたっけ

162 20/11/16(月)16:59:00 No.746708011

>そういうんじゃないんだ…コンセプトが変化球でも真面目に作られてちゃんと面白いだろ?そういうのは >昔はもっともっとおかしくてひとりよがりなゲームが色々出てたんな だからストア見ろって言ってんだろ

163 20/11/16(月)16:59:25 No.746708086

昔と比べるとだいぶ違うってのもわかるけどな 小規模会社のゲームもだいぶレベルアップしてるし。

164 20/11/16(月)16:59:35 No.746708118

オンラインストアを見ないから存在に気づけなくなっただけのおじいちゃんかよ!

165 20/11/16(月)17:00:09 No.746708242

実写より綺麗

166 20/11/16(月)17:00:18 No.746708277

今変なゲーム作ってるのってインディーズのイメージだけど大企業も出してる?

167 20/11/16(月)17:00:30 No.746708320

いやそんなことでいちいちキレんなや…

168 20/11/16(月)17:00:42 No.746708360

おいもりの生物の描写が鮮明になってもう実写じゃんとは思ったな

169 20/11/16(月)17:01:04 No.746708424

それは市場のハードルが上がったんだよ その手のゲームは今もあるがパッケージソフトとして出ない DL専の下の下に埋もれる どんな一発芸でもある程度の品質が求められる

170 20/11/16(月)17:01:17 No.746708465

エスコンとかグランツーリスモとか人間をメインに映さない乗り物系は実写じゃん!力が強い

171 20/11/16(月)17:01:33 No.746708518

PS4でコロコロ読者向けのキャラゲーとかって出てたのかね

172 20/11/16(月)17:01:34 No.746708522

スイッチなんか独りよがりな奇ゲーが溢れてて地雷原になってんぞ

173 20/11/16(月)17:01:36 No.746708533

もう実写じゃん!!はPS2からだなあ…

174 20/11/16(月)17:01:37 No.746708535

時代が変わったんだよな

175 20/11/16(月)17:01:55 No.746708586

そういうのはスマホにいくらでもあるんじゃないか

176 20/11/16(月)17:02:16 No.746708657

懐かしアニメのゲームとかあんまり見かけなくなったなぁ

177 20/11/16(月)17:03:37 No.746708932

>PS4でコロコロ読者向け コロコロ特集されたこのゲームがそれでいいよ https://corocoro.jp/97986/

178 20/11/16(月)17:04:01 No.746709011

なんだよバイオハザードのムービー!もう実写じゃん!!

179 20/11/16(月)17:04:08 No.746709039

MGS4出た時グラすげえ!って思ったけど今見たらそうでもねえな...ってなる

180 20/11/16(月)17:04:46 No.746709177

>>PS4でコロコロ読者向け >コロコロ特集されたこのゲームがそれでいいよ >https://corocoro.jp/97986/ 漢字を使うな! 「固執」とか難しい熟語を使うな!

181 20/11/16(月)17:05:23 No.746709314

PSぐらいのグラで気軽に出して欲しい

182 20/11/16(月)17:05:29 No.746709332

そもそも実写っていいものか?

183 20/11/16(月)17:05:32 No.746709348

見た目は実写じゃなくても表現方法で「実写じゃん!」てなることはあるので64でそう反応してるのはあながち間違ってないと思う

184 20/11/16(月)17:05:38 No.746709368

新しいの出るたびに実写じゃんて思うし前のでもまだまだ先があったんだなと思う 現実のグラフィック凄すぎじゃね?

185 20/11/16(月)17:05:48 No.746709397

グラフィックが綺麗になるにつれてモーションがなんか違和感覚えやすくなったな 大手とかしっかり作られてる所は問題ないんだけど歩き始めてから旋回すると滑る感じとかps3辺りから妙に気になるようになった

186 20/11/16(月)17:06:55 No.746709635

>新しいの出るたびに実写じゃんて思うし前のでもまだまだ先があったんだなと思う >現実のグラフィック凄すぎじゃね? とりあえず物が体が壁や敵に埋まっているうちはまだ改良できそう する意味はない

187 20/11/16(月)17:06:55 No.746709640

最近VRでalyxやったけど全部が立体だし触れるしでずっと現実じゃんって言ってた

188 20/11/16(月)17:07:05 No.746709668

>PSぐらいのグラで気軽に出して欲しい スマホですらとっくに追い越してるのに無茶言うな

189 20/11/16(月)17:07:11 No.746709698

ポリゴンはPSぐらいでも解像度とロードは今の基準じゃ無いとキツイ

190 20/11/16(月)17:07:47 No.746709837

PS5&箱SXと現実を比べると現実の車は表面きったねぇなと思うとこある

191 20/11/16(月)17:07:56 No.746709871

コロコロオリジナル漫画でプレステ系列で発売されたソフトっていうとコロッケぐらいしか発売した印象ないけど他にも何か出てるんかな

192 20/11/16(月)17:08:20 No.746709949

ゲームキューブの時点でグラフィックの9割は完成されてたよね

193 20/11/16(月)17:08:55 No.746710069

グラフィックはバニラマイクラぐらいがいい

194 20/11/16(月)17:09:45 No.746710250

完全に実写だこれ

195 20/11/16(月)17:10:10 No.746710337

>PSぐらいのグラで気軽に出して欲しい FF7のリメイクで思ったけどPSぐらいのグラって今見るとかなり荒いぞ!

196 20/11/16(月)17:10:59 No.746710498

グラフィック上がって何が駄目って開発費が指数関数的に増えるのがダメ

197 20/11/16(月)17:11:34 No.746710614

>完全に実写だこれ 実写実写とは言うけど実写映画なんかもバリバリに調整した嘘の塊よね

198 20/11/16(月)17:11:40 No.746710633

>グラフィック上がって何が駄目って開発費が指数関数的に増えるのがダメ メーカーの苦労は察する

199 20/11/16(月)17:12:57 No.746710886

GCのバイオリメイクは当時すげぇなこれってぐらいグラフィックに感動した記憶がある RE2も凄かったけど

200 20/11/16(月)17:12:59 No.746710894

今でも不自然だなって思う部分いっぱいあるから 当分は実写じゃんって言い続けることになると思う

201 20/11/16(月)17:12:59 No.746710895

なんならPS1の鉄拳2のOP見ても実写じゃん!ってなった記憶

202 20/11/16(月)17:13:15 No.746710951

>メーカーの苦労は察する というかそろそろ開発期間っていう実害が出てきてるフシがある…

203 20/11/16(月)17:13:50 No.746711060

思えばコロコロのゲームってほとんど任天堂から発売されてるな おまえのゲームボーイアドバンスはとんこつラーメンのにおいがするし

204 20/11/16(月)17:14:22 No.746711174

>>メーカーの苦労は察する >というかそろそろ開発期間っていう実害が出てきてるフシがある… スパロボに特にそれを感じる

205 20/11/16(月)17:14:37 No.746711224

正直グラよりゲーム性の方が大事

206 20/11/16(月)17:15:02 No.746711316

バーチャファイターのキャラセレでラウの顔がニヤァってなった瞬間は実写超えたなって思った

207 20/11/16(月)17:15:05 No.746711330

>グラフィック上がって何が駄目って開発費が指数関数的に増えるのがダメ スパロボはZでコレ大丈夫なのか…?ってなった 大丈夫じゃなかった

208 20/11/16(月)17:15:38 No.746711440

Switchでならホビーアニメ系のゲームはまだパケで出てる PSではなかなか難しいだろう

209 20/11/16(月)17:16:20 No.746711597

最近は質感とか光の再現がすごい

210 20/11/16(月)17:16:48 No.746711692

>正直グラよりゲーム性の方が大事 ゲームをしに買ってるのであって映画見るためにゲーム買ってるわけでもないしね

211 20/11/16(月)17:16:58 No.746711735

毎年新作が出せるとかの開発規模じゃなくなってきたせいで いい加減採算が取れなくなってきてるシリーズもあるよね…

212 20/11/16(月)17:17:26 No.746711834

>Switchでならホビーアニメ系のゲームはまだパケで出てる >PSではなかなか難しいだろう 直近で仮面ライダーのゲーム出たのに…

213 20/11/16(月)17:18:10 No.746711968

NBA2K21の次世代機版の選手のグラで感じたな これもう実写じゃん

214 20/11/16(月)17:18:21 No.746712010

>毎年新作が出せるとかの開発規模じゃなくなってきたせいで >いい加減採算が取れなくなってきてるシリーズもあるよね… 毎年パワプロ買ってたなぁ昔は

215 20/11/16(月)17:18:52 No.746712129

よっぽどグラが売りのゲームじゃなきゃドリキャスぐらいでも足りるなと気づいてしまった

216 20/11/16(月)17:19:21 No.746712222

>ゲームをしに買ってるのであって映画見るためにゲーム買ってるわけでもないしね グラフィックもゲーム性の一部だよ

217 20/11/16(月)17:19:22 No.746712223

>毎年パワプロ買ってたなぁ昔は ウイイレが今年は2020のシーズンアップデートになりますってなってうn…

218 20/11/16(月)17:19:46 No.746712313

>直近で仮面ライダーのゲーム出たのに… でもあんま子供向けじゃないよねアレ Switchでゼロワン単独のゲームとか出せばよかったのに

219 20/11/16(月)17:20:04 No.746712379

解像度は問答無用で上がっていくので2Dでも普通にキツイー!

220 20/11/16(月)17:20:18 No.746712419

「もう実写じゃん!」もニュアンスがそれぞれ違うと思う… 昔はたかがゲームって認識だったからハードルの低さかったし…

221 20/11/16(月)17:20:26 No.746712446

最近はグラフィックよりUI部分の進化すげぇなって思う事が多い

222 20/11/16(月)17:20:56 No.746712545

最近のスパロボはどれもアニメが良いけどOGシリーズはその中でも頭一つ抜けてる気がする

223 20/11/16(月)17:21:00 No.746712557

隻狼かツシマか他ゲーかわからんないけどホントプレイ動画が映画のCGマシマシ殺陣みたいだね…

224 20/11/16(月)17:21:23 No.746712620

>昔はたかがゲームって認識だったからハードルの低さかったし… 最近はゲームこそ最新のグラフィック表現が見られる場みたいになってるからね

225 20/11/16(月)17:22:09 No.746712760

スポーツゲーの選手ステータス更新がアップデートになったのは進歩なんだろうけど寂しい面もある

226 20/11/16(月)17:22:09 No.746712762

>最近のスパロボはどれもアニメが良いけどOGシリーズはその中でも頭一つ抜けてる気がする まあそのせいでいつまで経っても新作出ないんやけどな

227 20/11/16(月)17:22:53 No.746712920

水の表現が凄いゲームはウワーッてなる

228 20/11/16(月)17:22:58 No.746712938

>まあそのせいでいつまで経っても新作出ないんやけどな 定年が見えてきた寺田も もう次やるつって何したらいいか…ってところからみたいだし

229 20/11/16(月)17:23:51 No.746713116

ハードルの低さは「たかがゲームだから」じゃなくて「動かせるから」だと思う

230 20/11/16(月)17:23:59 No.746713141

Quantic Dreamのゲームやると映画じゃんって毎回言う

231 20/11/16(月)17:24:37 No.746713283

バトロワ系ゲームは性能向上のおかげで成立したゲーム性だと思う

232 20/11/16(月)17:24:39 No.746713293

任天堂ハードで出たゲームが本当のゲーム

233 20/11/16(月)17:25:39 No.746713505

>水の表現が凄いゲームはウワーッてなる バンピートロットは別の意味で水の表現がすごかった

234 20/11/16(月)17:26:19 No.746713625

>でもあんま子供向けじゃないよねアレ >Switchでゼロワン単独のゲームとか出せばよかったのに エグゼイドですらやる気無かった時点で察しろ

235 20/11/16(月)17:26:39 No.746713692

PS3くらいからの龍が如くやバイオの肌のテクスチャは苦手だったな

236 20/11/16(月)17:26:58 No.746713767

鬼武者が結構衝撃受けた記憶ある

237 20/11/16(月)17:28:06 No.746714033

ps5とか4kの領域になると4K以下のディスプレイで見ても凄さがわからんからそりゃ実感しにくいと思う

238 20/11/16(月)17:29:20 No.746714296

>バトロワ系ゲームは性能向上のおかげで成立したゲーム性だと思う リアルタイム100人対戦って発想自体はPCエンジンのボンバーマンの時代からあったけどまさかオンライン対戦が実現する時代になるとは思わなかった

239 20/11/16(月)17:30:41 No.746714589

サーバーはかなり太くなったよね

240 20/11/16(月)17:30:55 No.746714632

PS3はもう実写じゃんって思ってたけど4出た後にしばらくして起動したら何これってなった

241 20/11/16(月)17:31:21 No.746714731

PS2でメダルオブオナー史上最大の作戦やった時 実写じゃん...ってなったなぁ

242 20/11/16(月)17:31:24 No.746714746

>ps5とか4kの領域になると4K以下のディスプレイで見ても凄さがわからんからそりゃ実感しにくいと思う レイトレとか見てると4Kじゃなくても凄いじゃん

243 20/11/16(月)17:32:06 No.746714895

個人的にはps2が一番衝撃だったな… それ以降は進化してるんだろうけど実写がより実写になってくだけな感じ

244 20/11/16(月)17:32:25 No.746714960

エスコン7のVRやった時は実写じゃん!となった と言うかリアルじゃんとなった あれは未来のゲームだ

245 20/11/16(月)17:33:07 No.746715109

獲物狩って飯作ってなんてゲームはやっぱグラが良いほうが楽しい 狩るゲームはいっぱいあるけどその素材で飯作るのはFF15くらいしか知らんけどなんか良いのないかな

246 20/11/16(月)17:33:26 No.746715174

リアリティと実写性はまた違うものなんだなとグラフィックの進化を見て思う

247 20/11/16(月)17:33:48 No.746715252

言われてみれば64のマリオが一番これが3Dの動きかーってなったな 多分初めての体験だからだろうけど

248 20/11/16(月)17:33:59 No.746715294

今はグラよりスマホか携帯機でやれる方が大事

249 20/11/16(月)17:36:35 No.746715866

携帯機やスマホで遊べなくても売れるもんは売れるからなあ

250 20/11/16(月)17:37:23 No.746716029

FFとかKHとか一本出すのに10年近くかかってそれでもなお未完成品みたいな感じでDLCでつぎはぎしたり7Rなんかリメイクなのに分割とかわけわからんことになってるし開発体制がもう再起不能になってないかって

251 20/11/16(月)17:38:35 No.746716302

>FFとかKHとか一本出すのに10年近くかかってそれでもなお未完成品みたいな感じでDLCでつぎはぎしたり7Rなんかリメイクなのに分割とかわけわからんことになってるし開発体制がもう再起不能になってないかって スクエニだけじゃん

252 20/11/16(月)17:39:24 No.746716482

ハゲはどこでも元気だな

253 20/11/16(月)17:39:59 No.746716609

スクエニは明確にリソース配分大幅にやり直すことになった事例があった所だし7フルリメイク一本でやるとかそれこそ割に合わんだろう

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