20/11/16(月)15:10:21 バブル... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1605507021991.jpg 20/11/16(月)15:10:21 No.746687791
バブル時代の狂気いいよね
1 20/11/16(月)15:17:03 No.746689035
これは逆に理性的で現実的な処理でないの
2 20/11/16(月)15:18:49 No.746689378
土地代どう分担してるのかな…
3 20/11/16(月)15:19:20 No.746689478
別に狂気でもなんでもないのでは?
4 20/11/16(月)15:19:40 No.746689546
地代はビル側だろどう考えても
5 20/11/16(月)15:20:18 No.746689678
ビルと道路どっちが先にあったんだろう
6 20/11/16(月)15:20:52 No.746689797
首都高とかもそうだけどもう少し線形どうにかならなかったんか オリンピック迫ってたからってのはわかるけどさ
7 20/11/16(月)15:20:57 No.746689814
急カーブのブラインドコーナーで即合流 短距離トンネルで短時間の急な明暗 控えめにいって走りにくすぎるのでは…
8 20/11/16(月)15:22:28 No.746690086
>ビルと道路どっちが先にあったんだろう ビル 立ち退きに反対してじゃあビルの中通してみろや! 通した!
9 20/11/16(月)15:24:04 No.746690399
>控えめにいって走りにくすぎるのでは… ここを高速で突っ込む馬鹿は見たことないよ
10 20/11/16(月)15:25:06 No.746690610
>ビルと道路どっちが先にあったんだろう ビルが先 建て替えしたいけど上に高速道路の入口作る計画があって建て替えの建設許可降りなくて 交渉した結果がスレ画
11 20/11/16(月)15:26:14 No.746690836
…つまりバブルの土地高騰とは特に関係ない?
12 20/11/16(月)15:26:28 No.746690886
>首都高とかもそうだけどもう少し線形どうにかならなかったんか ならん 中枢部に自動車専用道路が通っただけマシともいえる ロンドンやパリなんか都心から相当離れないと自動車専用道自体がないぞ
13 20/11/16(月)15:26:43 No.746690943
正直こういうのは都内にも欲しい 理屈抜きで凄い都市感あるじゃん
14 20/11/16(月)15:29:24 No.746691510
むしろこういう事してでも首都高は車線を倍に増やせ
15 20/11/16(月)15:29:26 No.746691525
>中枢部に自動車専用道路が通っただけマシともいえる >ロンドンやパリなんか都心から相当離れないと自動車専用道自体がないぞ 東京オリンピックのドサクサに紛れて 景観?知るか! でやっつけたからね首都高
16 20/11/16(月)15:30:25 No.746691735
フロアの真上と真下に高速道路が走ってるのは嫌すぎる...
17 20/11/16(月)15:33:47 No.746692405
>…つまりバブルの土地高騰とは特に関係ない? バブル期の用地買収なんてむしろ金積んで強引に買い上げるんじゃないの 公団があっさり経営に行き詰まる要因のひとつでもあったが
18 20/11/16(月)15:34:03 No.746692458
都心部に無理矢理都市高速作っただけでもえらい ジャカルタは無理矢理作るスペースもない
19 20/11/16(月)15:34:47 No.746692597
道路の権利は区分地上権なのかな
20 20/11/16(月)15:36:40 No.746692914
風水的なやつかと思った
21 20/11/16(月)15:39:02 No.746693408
これ東京なの?都会ってすごいね…
22 20/11/16(月)15:39:31 No.746693488
>…つまりバブルの土地高騰とは特に関係ない? 一等地に自社ビル建ってたんだしバブル関係なく手放したくはないだろうな スレ画が阪神高速の梅田出入口で下の線路がJRで写ってないけど左側が大阪駅だもの 5-7階のテナントが阪神高速って書いてあって道路部分の横はエレベーターと階段だけ
23 20/11/16(月)15:41:08 No.746693809
>これ東京なの?都会ってすごいね… 大阪だが
24 20/11/16(月)15:49:57 No.746695387
うるさそう
25 20/11/16(月)15:50:51 No.746695548
よく見たら入口なんだな そりゃ飛ばしていく奴はいない
26 20/11/16(月)15:51:58 No.746695752
大阪はこういうのが2箇所ある
27 20/11/16(月)15:52:42 No.746695878
>大阪はこういうのが2箇所ある 阪高池田線の方のはなくなっちゃったよ
28 20/11/16(月)15:52:45 No.746695896
この階の左右はどうなってるんだ
29 20/11/16(月)15:54:02 No.746696120
>うるさそう 騒音対策は完璧で上下階は騒音も振動もないし真横はEVと階段なんだ
30 20/11/16(月)15:56:25 No.746696525
鉄道なら兎も角道路ならそんなに振動も騒音もないよね
31 20/11/16(月)15:56:47 No.746696600
>この階の左右はどうなってるんだ エレベーターと階段と配管とかが通ってるだけ 道路部分は別で支柱立ててビルには乗っかってない
32 20/11/16(月)15:57:29 No.746696711
>>うるさそう >騒音対策は完璧で上下階は騒音も振動もないし真横はEVと階段なんだ すごいじゃん
33 20/11/16(月)15:58:17 No.746696853
昭和時代の超々今風な未来世界予想図ではこういうビルの中貫通してる道路や鉄道がよくでてきてたイメージ
34 20/11/16(月)15:58:34 No.746696911
ビルの隙間に道路通してるだけだからな一応 他にも鉄道やモノレールが通ってるビルとかもあるし
35 20/11/16(月)15:59:29 No.746697060
大阪なら売り言葉に買い言葉でこういう事しそう
36 20/11/16(月)16:00:24 No.746697219
高速通ってる階のテナント料とか発生するんだろうか
37 20/11/16(月)16:00:37 No.746697240
>これは逆に理性的で現実的な処理でないの ビルに何かあった時にも道路に何かあった時にも両方がダメになる 昔あったテレビデオ的な弊害が起こる
38 20/11/16(月)16:01:03 No.746697315
この下の階は家賃やすそうだな
39 20/11/16(月)16:01:27 No.746697392
>>これは逆に理性的で現実的な処理でないの >ビルに何かあった時にも道路に何かあった時にも両方がダメになる >昔あったテレビデオ的な弊害が起こる 地震とかを想定してるならそれは分離しててもダメになるのでは?
40 20/11/16(月)16:01:29 No.746697402
未来感としてはせめてこっからビル内の駐車場に乗り降りしたい そこに見いだせるメリットは知らない
41 20/11/16(月)16:02:38 No.746697605
コスパとか技術力のアピールとしてはいいんだろけど 利用者側の身であったなら使いたくないなとは思う
42 20/11/16(月)16:05:06 No.746698025
>未来感としてはせめてこっからビル内の駐車場に乗り降りしたい >そこに見いだせるメリットは知らない 同じ阪神高速の湊町PAがだいたいそんな感じになってる PA入り口がそのまま建物の3階あたりの部分に突っ込んでいって駐車場になってる
43 20/11/16(月)16:05:19 No.746698068
>地震とかを想定してるならそれは分離しててもダメになるのでは? 重なる部分で事故れば余計な被害になるし メンテナンスでもビル部分が障害になるよ
44 20/11/16(月)16:06:46 No.746698329
>地震とかを想定してるならそれは分離しててもダメになるのでは? 例えばビル火災が起これば道路もダメになるし 道路のビル部分で火災が起こればビルにも被害が出るのだ
45 20/11/16(月)16:07:10 No.746698397
テレビで特集されてたけど内容全部忘れたな…
46 20/11/16(月)16:07:54 No.746698511
車突っ込んできそうじゃん
47 20/11/16(月)16:10:26 No.746698911
ビルと道路は連結してないらしいけど 地震の時揺れ方が違ってぶつかって壊れるというのは無いんだろうか
48 20/11/16(月)16:11:52 No.746699155
>道路のビル部分で火災が起こればビルにも被害が出るのだ 事故で車両火災起きる可能性はビルが燃えるより高いから その煙や火がビルに行かないようにビル通過する部分にシェルター付けてるので…
49 20/11/16(月)16:15:32 No.746699836
としあきが考える程度の事は 専門家が余裕で考えついてる
50 20/11/16(月)16:15:47 No.746699878
>同じ阪神高速の湊町PAがだいたいそんな感じになってる あそこループ橋にビル被せたみたいな形になってて不思議な構造
51 20/11/16(月)16:15:54 No.746699898
見るたびThis is オオサカって気持ちになる 高速道路のあの辺周りの景色どこ見ても面白いしいいよね
52 20/11/16(月)16:16:02 No.746699927
バブル時代の狂気は湾岸スキーヤーのやつだと思う
53 20/11/16(月)16:17:38 No.746700227
これビルの中で働いてる方怖いだろうな 壁一枚で100キロの車が走り回ってる
54 20/11/16(月)16:18:06 No.746700317
>事故で車両火災起きる可能性はビルが燃えるより高いから >その煙や火がビルに行かないようにビル通過する部分にシェルター付けてるので… 可能性が低いから、シェルターをつけて対策しているから 余計なコストつかってリスクを払拭しきれてないのは駄目だと思わないか
55 20/11/16(月)16:18:36 No.746700409
>としあきが考える程度の事は >専門家が余裕で考えついてる マジかよとっしー言われてるぞ 「」はどう思う?
56 20/11/16(月)16:18:41 No.746700425
次とっしー言うたらレインボーブリッジ封鎖するぞ
57 20/11/16(月)16:18:44 No.746700432
>これビルの中で働いてる方怖いだろうな >壁一枚で100キロの車が走り回ってる ほんと何言ってんの…?
58 20/11/16(月)16:20:25 No.746700763
>可能性が低いから、シェルターをつけて対策しているから >余計なコストつかってリスクを払拭しきれてないのは駄目だと思わないか 土地持ってる側はビル建てられて阪神高速側は計画変更せずに済んで リスクを上回るメリットがあるってだけの話だろ…何がどう駄目なんだよ
59 20/11/16(月)16:21:12 No.746700909
>壁一枚で100キロの車が走り回ってる これ都市高速の出口だって上の読めばわかると思うんだけど >騒音対策は完璧で上下階は騒音も振動もないし真横はEVと階段なんだ
60 20/11/16(月)16:21:30 No.746700972
何にでもケチつけたいおじさんが沸いてるだけじゃねえかな
61 20/11/16(月)16:22:08 No.746701087
>可能性が低いから、シェルターをつけて対策しているから >余計なコストつかってリスクを払拭しきれてないのは駄目だと思わないか いや全然
62 20/11/16(月)16:22:16 No.746701109
>PA入り口がそのまま建物の3階あたりの部分に突っ込んでいって駐車場になってる 首都高の箱崎PAもそんな感じ ロータリーもあるからなかなかキチガイじみた構造
63 20/11/16(月)16:22:21 No.746701127
飛行機突っ込んできたら大変そう でもカッコいいから好きだよ
64 20/11/16(月)16:23:25 No.746701326
>「」はどう思う? delだ
65 20/11/16(月)16:23:42 No.746701371
飛行機突っ込んできて大変にならないとこなんてないんじゃないかな…
66 20/11/16(月)16:24:02 No.746701425
余計なコストって話になるとそもそも迂回する道を作る方がコストが高いとか土地がないとかの問題があるからこの方式になったのでは
67 20/11/16(月)16:25:03 No.746701617
好きか嫌いかで言ったらめっちゃ好き
68 20/11/16(月)16:25:50 No.746701741
とりあえず一昨年の大阪北部地震でも特に問題はなかった
69 20/11/16(月)16:26:54 No.746701931
カーブキツいからもっと手前から分岐させたほうがいいんじゃ…って思ったけど鉄道あるから難しいのかな
70 20/11/16(月)16:27:36 No.746702054
>土地持ってる側はビル建てられて阪神高速側は計画変更せずに済んで >リスクを上回るメリットがあるってだけの話だろ…何がどう駄目なんだよ 何がどう駄目かはもう書いてあるよ… そして上回るメリットがあるかどうかは何か起こってから手のひら返されるよ
71 20/11/16(月)16:28:00 No.746702120
>カーブキツいからもっと手前から分岐させたほうがいいんじゃ…って思ったけど鉄道あるから難しいのかな そもそも入り口だからカーブが多少きつくても問題ない
72 20/11/16(月)16:31:14 No.746702721
リスクも何もビルと道路どちらも譲らなかったんだから折衷案の中で最善を尽くすしかないのでは
73 20/11/16(月)16:31:30 No.746702771
>何がどう駄目かはもう書いてあるよ… >そして上回るメリットがあるかどうかは何か起こってから手のひら返されるよ 精々何にでもその調子でケチつける人生送っててくれとしか…
74 20/11/16(月)16:31:56 No.746702854
>カーブキツいからもっと手前から分岐させたほうがいいんじゃ…って思ったけど鉄道あるから難しいのかな 変電所は動かせないからなさすがに…
75 20/11/16(月)16:32:23 No.746702940
>精々何にでもその調子でケチつける人生送っててくれとしか… レッテル貼って叩けみたいになっとる
76 20/11/16(月)16:33:45 No.746703178
>リスクも何もビルと道路どちらも譲らなかったんだから折衷案の中で最善を尽くすしかないのでは これが最善かどうかって話だな
77 20/11/16(月)16:33:56 No.746703223
大阪で見た !?ってなった
78 20/11/16(月)16:33:57 No.746703226
何か起こってほしくて仕方のない奴がおる
79 20/11/16(月)16:35:07 No.746703435
>首都高とかもそうだけどもう少し線形どうにかならなかったんか >オリンピック迫ってたからってのはわかるけどさ 五輪で急いでなかったとしても用地確保を考えると堀を利用して作るしかなかったのでは
80 20/11/16(月)16:35:58 No.746703597
これの安全性に疑義を示してる専門家とか聞いた事ないな
81 20/11/16(月)16:36:23 No.746703677
立地見るとこれが最善だと思う ギッチギチだ
82 20/11/16(月)16:36:40 No.746703728
https://youtu.be/OXysp7dQIpo
83 20/11/16(月)16:36:49 No.746703757
俺このビルで大学入試受けたことあるよ
84 20/11/16(月)16:36:54 No.746703769
専門家でもないのに知ったかぶってイチャモンをつけるのは恥ずかしいぞ
85 20/11/16(月)16:38:45 No.746704136
ていうか阪神大震災で何ともなかったんだが
86 20/11/16(月)16:40:53 No.746704525
>ていうか阪神大震災で何ともなかったんだが 阪神淡路って絶対壊れないって言われてた高速道路がド派手にぶっ倒れてるイメージがあったけどここは大丈夫だったんだ
87 20/11/16(月)16:42:13 No.746704769
湊町はパーキングエリア分岐がビル内貫通しつつ360度ループしてて ビル内にパーキングエリアがあって1階から3階まではライブハウスって楽しい事になってる
88 20/11/16(月)16:43:08 No.746704935
何なら阪神淡路大震災より大阪市内の震度でかかった大阪北部地震でもどうって事なかった
89 20/11/16(月)16:43:22 No.746704980
なんか夢があっていいよねこういう形
90 20/11/16(月)16:43:31 No.746705014
おもしろ
91 20/11/16(月)16:43:42 No.746705053
阪神淡路は直下型なだけあって大阪神戸ぐらいの距離でも建築物への被害だいぶ違う 有名な写真はだいたい神戸
92 20/11/16(月)16:45:33 No.746705391
あの地震は神戸はめちゃくちゃだったが大阪に行けば普通に飯が食えた
93 20/11/16(月)16:46:22 No.746705536
>あの地震は神戸はめちゃくちゃだったが大阪に行けば普通に飯が食えた すごく地味に富田林で被害出たりしてて地震よくわかんね…ってなる
94 20/11/16(月)16:49:10 No.746706092
真っ直ぐだと速度出し過ぎるやつ多くて危ない
95 20/11/16(月)16:52:08 No.746706642
この出口がないと池田線の渋滞がさらに酷くなるな
96 20/11/16(月)16:53:58 No.746707009
>これの安全性に疑義を示してる専門家とか聞いた事ないな ぐぐってみたらマジで一切出てこなくて本当にただの素人考えのイチャモンだったんだなって…
97 20/11/16(月)16:55:26 No.746707283
修学旅行でUSJ行くのに通ったときは素直にスゲーってなったな…
98 20/11/16(月)16:55:50 No.746707370
>この出口がないと池田線の渋滞がさらに酷くなるな 毎朝夕塚本で5kmくらい詰まってるの何なのほんと…