20/11/16(月)14:08:56 色々属... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1605503336478.jpg 20/11/16(月)14:08:56 No.746676677
色々属性があっても結局面倒臭くなって無属性しか信用しなくなるのが俺だ
1 20/11/16(月)14:11:19 No.746677097
万能耐性
2 20/11/16(月)14:12:13 No.746677251
だいたい無が一番ゴミでは
3 20/11/16(月)14:13:32 No.746677476
無属性はバフが少ないから火か雷辺りでPT固まるイメージが有る
4 20/11/16(月)14:14:00 No.746677565
属性相性を考慮した上でキャラ性能も見ないといけなくなるとわりと引退の危機
5 20/11/16(月)14:14:02 No.746677569
雑に属性耐性の多いやつばかり出されると物理で殴るようになるし大抵終盤ではそうなる
6 20/11/16(月)14:14:42 No.746677681
土と風属性に耐性持ってる敵が少ないから 土と風でだいたいなんとかなる
7 20/11/16(月)14:35:11 No.746681411
相性悪くてマゾゲーになるから好きなキャラが使えない時の本末転倒感
8 20/11/16(月)14:36:21 No.746681605
ポケモンってすげえよな…
9 20/11/16(月)14:36:49 No.746681670
やってるゲームだと弱点属性で殴って相手の防御剥がせってシステムだから 弱点もなければなにか弱点を突けるわけでもない無属性は敵に回ると鬱陶しく味方に回るとゴミだな…
10 20/11/16(月)14:45:50 No.746683250
有利も不利もない属性って産廃かそれだけでいいかの二択になりやすいイメージ
11 20/11/16(月)14:49:09 No.746683827
大体属性揃えか光闇ゴリ押しか無の耐久ゲーになる印象
12 20/11/16(月)14:51:14 No.746684190
雷属性優遇されがち
13 20/11/16(月)14:51:32 No.746684241
属性ごとに装備用意するの面倒くさいって理由で無属性の使用率が高いことはある
14 20/11/16(月)15:01:16 No.746685991
>ポケモンってすげえよな… ポケモンはあの歪な優劣表が楽しいんだよな… スレ画みたいなお利口な表だと尖った個性が生まれにくいというかなんというか まぁポケモン以外ではあんなの覚えられないしやりたくないけど
15 20/11/16(月)15:02:57 No.746686321
万能属性以外無効
16 20/11/16(月)15:04:27 No.746686661
属性すごく細かく分けてるのに攻撃力上げれば属性関係なくなる有名なクソゲーあったよね
17 20/11/16(月)15:05:48 No.746686926
万能属性<貫通持ちの各属性
18 20/11/16(月)15:06:10 No.746686983
>属性すごく細かく分けてるのに攻撃力上げれば属性関係なくなる有名なクソゲーあったよね 大抵のRPGそうなんじゃねえかな…
19 20/11/16(月)15:10:24 No.746687804
この属性関係にあてはまらない属性相性組んでるゲームはどうも面倒に感じちゃう
20 20/11/16(月)15:11:58 No.746688100
少なくとも耐性で半減されることはないので光闇の汎用性も高くなる
21 20/11/16(月)15:12:33 No.746688201
キャラ毎に属性が振られてるけどそれを上回るほどにキャラ性能の強弱があるのが一番嫌
22 20/11/16(月)15:13:31 No.746688383
ポケモンは複属性なのが面白い たいていは一つの属性しかないし
23 20/11/16(月)15:13:50 No.746688437
今やってるソシャゲだと無属性は弱点ないので防御キャラ
24 20/11/16(月)15:14:13 No.746688521
大抵は妙に優遇されてる属性があってそこ鍛えときゃだいたいOK
25 20/11/16(月)15:17:04 No.746689043
>少なくとも耐性で半減されることはないので光闇の汎用性も高くなる 弱点以外大幅軽減!
26 20/11/16(月)15:17:10 No.746689065
FEHはもはや属性関係なくなってきたな…ってキャラがどんどん出始めて辞めた
27 20/11/16(月)15:17:55 No.746689202
無属性は概念攻撃
28 20/11/16(月)15:28:08 No.746691243
属性効果強くて好きなキャラ使えない程強い敵は無視する
29 20/11/16(月)15:36:55 No.746692960
大体は有能バッファーの属性が偏るからな
30 20/11/16(月)15:45:10 No.746694529
強敵相手に被ダメを抑えるために有利属性を使いたいのに光と闇とか被ダメが大きくなるお互いに弱点とかクソ面倒
31 20/11/16(月)15:47:10 No.746694881
>属性すごく細かく分けてるのに攻撃力上げれば属性関係なくなる有名なクソゲーあったよね レベルを上げて物理で殴るの元ネタのやつか
32 20/11/16(月)15:49:14 No.746695245
fgoは隠し属性みたいのも20くらい属性ありそうだけど無視してる
33 20/11/16(月)15:51:33 No.746695663
>属性すごく細かく分けてるのに攻撃力上げれば属性関係なくなる有名なクソゲーあったよね ポケモン?