20/11/16(月)11:34:59 なんで... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1605494099431.png 20/11/16(月)11:34:59 No.746645451
なんで全体的にここボロイの…?
1 20/11/16(月)11:35:48 No.746645580
難波より下だからですかね…
2 20/11/16(月)11:36:46 No.746645746
ラピートとかもう結構古いよね
3 20/11/16(月)11:38:01 No.746645947
外見がボロくても内装が綺麗やったらええねん
4 20/11/16(月)11:52:26 No.746648329
駅もボロい…
5 20/11/16(月)11:57:33 No.746649160
JRと線路近すぎません?
6 20/11/16(月)11:59:37 ID:y.pYYECo y.pYYECo No.746649493
昭和30年代に建造した車両を改修しながら使ってそう
7 20/11/16(月)12:03:47 No.746650154
ステンレス車って長持ちするよね
8 20/11/16(月)12:09:04 No.746651203
泉北辺りから線路高架にしようと頑張ってるから…
9 20/11/16(月)12:10:13 No.746651444
8300系や12000系導入したしフェリーも1隻新造したじゃん! それはそれとして古いのも壊れるまで使うが…
10 20/11/16(月)12:12:37 No.746651962
泉大津の駅とか変に頑張ってる 下にあるラーメン屋結構美味い
11 20/11/16(月)12:18:39 No.746653368
そもそものらりくらりと明治期の私鉄国有化を逃れて来た唯一の会社だしな
12 20/11/16(月)12:20:23 No.746653776
初めて乗った時に都市部の大手私鉄の癖に木のホームが部分的に残ってると驚いた
13 20/11/16(月)12:22:01 No.746654177
>初めて乗った時に都市部の大手私鉄の癖に木のホームが部分的に残ってると驚いた そういや最寄りの駅は椅子とか木だなぁ
14 20/11/16(月)12:22:52 No.746654386
こんなんでも地元民はなんばに行くのに必要だから使うのだ…
15 20/11/16(月)12:24:50 No.746654914
なんて言うか高架からの風景に緑が足りなさすぎで驚く(大阪市内だと) それが高野線じゃめっちゃ山奥に行くんだから
16 20/11/16(月)12:27:09 No.746655486
たまにびっくりするほど南海バスと接続が悪くて同じ系列なのに仲悪いんじゃないのかと疑いたくなる
17 20/11/16(月)12:27:33 No.746655594
浜寺公園駅結局どうなったんだっけ? 前に動かした?
18 20/11/16(月)12:31:48 No.746656673
>浜寺公園駅結局どうなったんだっけ? >前に動かした? そういや工事してたね
19 20/11/16(月)12:34:25 No.746657405
関空に力を入れているから泉佐野~りんくうタウンがものすごく綺麗になってる
20 20/11/16(月)12:34:50 No.746657517
新今宮とか今でも怖い
21 20/11/16(月)12:37:33 No.746658243
梅田はメリーさんとか在住の「」と仕事とかで来た外来の「」がよく語ってるがスレ画沿線は在住「」しか語らないエリアだよな
22 20/11/16(月)12:38:28 No.746658499
難解だな
23 20/11/16(月)12:39:04 No.746658662
あんな60年落ちのボロを買う鉄道会社があったなんて…
24 20/11/16(月)12:40:20 No.746658989
東急そっくりのステンレス車が居る会社
25 20/11/16(月)12:42:10 No.746659472
難波以外で栄えてるとこあるんです?
26 20/11/16(月)12:42:36 No.746659586
ぶっちゃけここの6000系列は1960年代の技術レベルだと最高傑作だぞ オールステンレス車体で空気バネ台車で超多段VMC制御器で電制も抑速もついてる 東武8000の倍くらいデラックスな造りしてる
27 20/11/16(月)12:42:47 No.746659640
>難波以外で栄えてるとこあるんです? り…りんくうタウン…
28 20/11/16(月)12:43:33 No.746659834
半壊電車と難壊電車
29 20/11/16(月)12:44:16 No.746660026
阪堺電車はあいりんど真ん中だから未だにちょっと警戒してしまう
30 20/11/16(月)12:45:38 No.746660369
ボデーもだけどやたら足回りも頑丈よね 電流計見たら600Aとかぶち込んでてオイオイって思った
31 20/11/16(月)12:46:30 No.746660579
>り…りんくうタウン… 割と地元だけど全然行かない… 新しく出来たらしいスパ銭はちょっと気になってるけど
32 20/11/16(月)12:46:43 No.746660643
>阪堺電車はあいりんど真ん中だから未だにちょっと警戒してしまう おまけに大正生まれの電車も生き残ってる
33 20/11/16(月)12:47:14 No.746660768
ホームレス対策のせいでベンチないの寂しい
34 20/11/16(月)12:47:51 No.746660906
言葉を慎め 和歌山市駅なんてJRの方が南海駅を間借りしてる立場だぞ
35 20/11/16(月)12:48:51 No.746661174
>>り…りんくうタウン… >割と地元だけど全然行かない… >新しく出来たらしいスパ銭はちょっと気になってるけど スパ銭としての機能はしょぼいけど露天風呂の景色がめちゃくちゃいい
36 20/11/16(月)12:49:42 No.746661391
りんくうタウンはアウトレット死んだら何が残るんだろう… あのサラ地でコミケでもやればいいのに
37 20/11/16(月)12:50:12 No.746661512
汐見橋線は見かけた時にこんなとこにこんな路線あったの?!ってなった
38 20/11/16(月)12:50:24 No.746661561
>阪堺電車はあいりんど真ん中だから未だにちょっと警戒してしまう その昔南海は新地を走っていてな
39 20/11/16(月)12:50:48 No.746661648
>高師浜線は見かけた時にこんなとこにこんな路線あったの?!ってなった
40 20/11/16(月)12:51:51 No.746661916
>梅田はメリーさんとか在住の「」と仕事とかで来た外来の「」がよく語ってるがスレ画沿線は在住「」しか語らないエリアだよな 地元民救済路線だからな…
41 20/11/16(月)12:52:16 No.746662008
>りんくうタウンはアウトレット死んだら何が残るんだろう… >あのサラ地でコミケでもやればいいのに シークルは土日は意外と人がいる 観覧車はガラガラだけど
42 20/11/16(月)12:52:31 No.746662074
>汐見橋線は見かけた時にこんなとこにこんな路線あったの?!ってなった まだ高野線が南海でなかった頃はメインターミナルだったんじゃよ…
43 20/11/16(月)12:53:16 No.746662252
>>高師浜線は見かけた時にこんなとこにこんな路線あったの?!ってなった あれ必要あるのかな… 自転車でもあれば行ける距離だぞ
44 20/11/16(月)12:53:26 No.746662280
各停(普通)の本数が少なくて準急以上が倍くらいあるのを見ると 近郊に力入れたダイヤなんだなあと いやどこの会社も同じもんか?
45 20/11/16(月)12:53:38 No.746662326
近鉄も50年落ちだからマジで南大阪はボロい電車しか走ってない
46 20/11/16(月)12:54:23 No.746662484
>近郊に力入れたダイヤなんだなあと 近鉄と同じで遠近分離や
47 20/11/16(月)12:54:25 No.746662495
シークルの観覧車は人がいなさすぎて代わりにぬいぐるみが乗ってるのを見ると笑ってしまうんだよな…
48 20/11/16(月)12:54:50 No.746662579
>近鉄も50年落ちだからマジで南大阪はボロい電車しか走ってない シリーズ21もあるぞ 2両2本だけどな
49 20/11/16(月)12:56:00 No.746662849
岸里玉出に住んでるけど高師浜線使ったことない ホーム遠いし
50 20/11/16(月)12:57:15 No.746663148
新車一応入ってはいるが単にドア上液晶ついただけで車内の壁は相変わらず安そうな白いままだし椅子は硬いし大してサービス自体は上がってない 阪急みたいなの入れるのは無理だろうけどさ
51 20/11/16(月)12:59:53 No.746663746
>岸里玉出に住んでるけど高師浜線使ったことない >ホーム遠いし それ汐見橋線じゃね?
52 20/11/16(月)13:00:03 No.746663778
仮にも日本初の冷房電車を生み出した会社なんだけどな
53 20/11/16(月)13:00:16 No.746663821
>シリーズ21もあるぞ >2両2本だけどな もう20年落ちやんけ
54 20/11/16(月)13:00:20 No.746663840
>仮にも日本初の冷房電車を生み出した会社なんだけどな まぁクソ暑いからな
55 20/11/16(月)13:01:34 No.746664099
1000系がデラックスすぎたせいで8000系も8300系も相対的に安物に見えるのがうn
56 20/11/16(月)13:02:28 No.746664269
>>シリーズ21もあるぞ >>2両2本だけどな >もう20年落ちやんけ それが最後の新型車両でした
57 20/11/16(月)13:03:11 No.746664448
金自体は結構かかってるんだけどな8300 ただ機械とか車体の構体とかだから客の目に触れるとこじゃないからうーむ
58 20/11/16(月)13:04:00 No.746664627
高野線特急リニューアルしてくだち!
59 20/11/16(月)13:04:39 No.746664775
6300にドア上液晶付けたら8300とサービスレベル変わらんからな 20年以上内装進化が止まっとる
60 20/11/16(月)13:05:11 No.746664876
いいかい「」 この会社の電車は造られたのが平成なら新型なんだ 昭和ならちょっと古いタイプなんだ
61 20/11/16(月)13:06:09 No.746665113
>>シリーズ21もあるぞ >>2両2本だけどな >もう20年落ちやんけ 名古屋線を見ろ! シリーズ21すら無いぞ!
62 20/11/16(月)13:06:23 No.746665161
>>仮にも日本初の冷房電車を生み出した会社なんだけどな >まぁクソ暑いからな ちゃうねん 鉄道省と京阪の肝煎で南海本線の真横に阪和鉄道(国有化されて阪和線)があって血みどろな争いだったからねん
63 20/11/16(月)13:06:49 No.746665257
地下鉄は内装色変えたり手を変え品を変えしてるしそういうのやればいいのに 連結変わるの多いんだし