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20/11/16(月)07:19:07 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1605478747279.jpg 20/11/16(月)07:19:07 No.746613435

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 20/11/16(月)07:20:02 No.746613489

この猿の表情

2 20/11/16(月)07:20:07 No.746613497

サカナだけ余りにもハードモード過ぎる

3 20/11/16(月)07:20:23 No.746613519

無理して地上の学校行かなくても水中の学校に通えば良くない?

4 20/11/16(月)07:21:02 No.746613558

人間は同じ生物だから基礎は同じなんじゃない? 基礎のテストなら画一で良いと思う

5 20/11/16(月)07:21:41 No.746613599

象もキツくない?

6 20/11/16(月)07:22:08 No.746613635

ほんまそれな わかるわ

7 20/11/16(月)07:22:36 No.746613667

一人一人の個性を尊重して才能を伸ばせる教育システム考えてよじゃあ

8 20/11/16(月)07:22:56 No.746613701

現実は全員人間だし、授業をまともに受けてれば問題ないレベルなんだから、才能なんて勝手にプライベートで探せよとしか

9 20/11/16(月)07:23:49 No.746613763

じゃあフェラな選抜の為みんなお互いのおぺにすをしゃぶってもらう

10 20/11/16(月)07:23:57 No.746613774

それより一番右端のなんだかよく分からない生き物はなんだよ

11 20/11/16(月)07:24:43 No.746613828

>無理して地上の学校行かなくても水中の学校に通えば良くない? 水中の学校でも木に登れって言われるのだ

12 20/11/16(月)07:24:57 No.746613854

>一人一人の個性を尊重して才能を伸ばせる教育システム考えてよじゃあ コストも既存の範囲から逸脱しすぎないようにってなるとまぁ無理だよね

13 20/11/16(月)07:25:40 No.746613913

>それより一番右端のなんだかよく分からない生き物はなんだよ 富永一郎?

14 20/11/16(月)07:26:56 No.746614015

勉強そこそこ出来るやつより木登りが滅茶苦茶上手い馬鹿が評価される世の中になればいいんだな

15 20/11/16(月)07:27:29 No.746614049

高校や大学の数減らして専門学校を増やそう

16 20/11/16(月)07:27:40 No.746614064

社会の大半が木に登れる人材を求めてるんなら試験の段階で魚の個性尊重したって なんで早く泳げる試験なんてやったんだ!ってなるわけだし難しいね

17 20/11/16(月)07:27:49 No.746614080

>一人一人の個性を尊重して才能を伸ばせる教育システム考えてよじゃあ 専門分野に細分化して若いうちから特化させれば… まずは遺伝子のコーディネートから

18 20/11/16(月)07:27:50 No.746614082

人間はここまで差ないから安心だな

19 20/11/16(月)07:28:25 No.746614138

試験が一科目のみってどういう状態だ

20 20/11/16(月)07:28:47 No.746614182

>人間はここまで差ないから安心だな 馬鹿そう

21 20/11/16(月)07:28:48 No.746614184

今のシステムでも音楽にもスポーツにも学問にも幅広い分野に触れられるからそれでいいんじゃねえかな

22 20/11/16(月)07:29:29 No.746614246

>すべての人には非凡な才能がある まずこの前提がさ

23 20/11/16(月)07:29:32 No.746614254

>すべての人には非凡な才能がある そうかな…そうかも…

24 20/11/16(月)07:29:37 No.746614261

もしかしたら魚が頑張って木に登り天に上がり龍になるかもしれん

25 20/11/16(月)07:30:06 No.746614303

共産圏じゃあるまいし日本ならいろいろ選べるだろ

26 20/11/16(月)07:30:08 No.746614306

個々の人間の才能を見つけて伸ばしてあげようではなく 一部の大企業の偉いさんが社員に必要とする能力を養わせようにしかなってない

27 20/11/16(月)07:30:51 No.746614356

まずは遺伝で何を持っているかの検査から…

28 20/11/16(月)07:31:01 No.746614370

進化論で言えば 多様な個体に活躍の場ができるってことは 多様な淘汰圧がかかるって事だよね

29 20/11/16(月)07:31:26 No.746614397

>象もキツくない? 何なら象は木を押したりへし曲げて倒すことが出来る!!!!

30 20/11/16(月)07:31:46 No.746614417

何もできない人間じゃなく何もしたくない人間が大半だということを考えてない

31 20/11/16(月)07:31:59 No.746614438

七種の種族に 七つのテスト

32 20/11/16(月)07:32:06 No.746614446

日本語が不安定すぎるけなんかの翻訳?

33 20/11/16(月)07:32:50 No.746614508

色んな選択肢を取れるという意味でも結局のところ産まれた家が裕福かどうかが大事なんだよね 子供に応じた教育っていうのが進んでるって言われる欧米でも結局はお金ないとそういうの出来ないし

34 20/11/16(月)07:32:56 No.746614514

例えにしても下手すぎるよね 人の話してんだろ?なんでサカナがどうとか言ってんだよ

35 20/11/16(月)07:33:08 No.746614524

魚もそこまで馬鹿じゃないと思う

36 20/11/16(月)07:33:38 No.746614568

意志の疎通が難しそうなサルの作画好き

37 20/11/16(月)07:33:39 No.746614569

かといって魚用の試験ゾウ用の試験サル用の試験なんて企業は用意できんしそもそも何が得意かなんてわかったら苦労せんし…

38 20/11/16(月)07:33:54 No.746614593

>色んな選択肢を取れるという意味でも結局のところ産まれた家が裕福かどうかが大事なんだよね 魚は実家が金持ちだからセーフというわけだ

39 20/11/16(月)07:34:10 No.746614614

特殊学級に素直に通ってってことか

40 20/11/16(月)07:34:22 No.746614635

>例えにしても下手すぎるよね >人の話してんだろ?なんでサカナがどうとか言ってんだよ 学力低そう

41 20/11/16(月)07:34:22 No.746614636

突き詰めていったら一人の生徒にマッチした一人の教師を割り当てていけってことになる カリキュラムがそれぞれ異なる30人くらい一人で面倒見ろって? やかしいっ

42 20/11/16(月)07:35:05 No.746614699

>かといって魚用の試験ゾウ用の試験サル用の試験なんて企業は用意できんしそもそも何が得意かなんてわかったら苦労せんし… そこで雇用の流動性ですよ

43 20/11/16(月)07:35:07 No.746614702

これ動物だからこんなこと言えるけど人間何が得意か不得意かなんて本人すら分からないからな

44 20/11/16(月)07:35:51 No.746614761

日本人の9割は裕福

45 20/11/16(月)07:35:52 No.746614763

そこで就学の流動性ですよ

46 20/11/16(月)07:36:08 No.746614784

おらっ!さかな君!気に登りたまえ!

47 20/11/16(月)07:36:10 No.746614787

俺は人間だ!

48 20/11/16(月)07:36:13 No.746614789

ヒリが飛んで木の一番上に留まるとそれは登るとは言いませんと駄目だしされるやつ

49 20/11/16(月)07:36:22 No.746614799

ペンギンのやろうゾウの大きさにビビっちまってやがるぜ!

50 20/11/16(月)07:36:36 No.746614819

今から皆さんには殺し合いをしてもらいます

51 20/11/16(月)07:36:53 No.746614838

登る気概を持てよ

52 20/11/16(月)07:37:23 No.746614877

日本は田舎からでも都会の大学進学出来るからまだ選択の余地あるよ

53 20/11/16(月)07:37:47 No.746614909

>日本語が不安定すぎるけなんかの翻訳? なんか残りの人生を~ってところ昔見たことある

54 20/11/16(月)07:37:58 No.746614925

だからといってスポーツが得意な子にスポーツばっかさせても怪我したら終わるよね

55 20/11/16(月)07:38:08 No.746614938

人生って一周じゃ足りないよね... 特化するにしても向いてる事とか本当にやりたい事なんて子供の内にわからないんだもの

56 20/11/16(月)07:39:21 No.746615061

そして木を登るだけの仕事は無い

57 20/11/16(月)07:42:58 No.746615345

キノボリウオというレアケースに追い詰められるサカナくん

58 20/11/16(月)07:43:12 No.746615365

最初からお前らは全員猿だ!猿じゃないものは異常者だ!って洗脳しちまえばいいってわけよ

59 20/11/16(月)07:44:17 No.746615453

才能ある発達障害とかリアルで見たことない

60 20/11/16(月)07:45:49 No.746615564

>例えにしても下手すぎるよね >人の話してんだろ?なんでサカナがどうとか言ってんだよ 木登り下手そう

61 20/11/16(月)07:46:09 No.746615589

>才能ある発達障害とかリアルで見たことない 日本ではギフテットが障害扱いされてる!!的なやつなんじゃね?

62 20/11/16(月)07:46:21 No.746615606

俺imgの才能あるよ

63 20/11/16(月)07:46:46 No.746615644

実際いま職場で無能扱いされてるなら転職しよう 他職種では必要とされ有能扱いされることはある いくら転職しても駄目なら真のゴミだったということになるが最初と変わらないので損はない

64 20/11/16(月)07:47:40 No.746615719

まるで人間なにかしら才能があるみたいに言ってるが木にも登れなきゃ泳げもしないクラゲみたいな奴もいるんだ

65 20/11/16(月)07:48:45 No.746615810

地図丸覚えしてる人は見たことある レインマンの地図版みたいな

66 20/11/16(月)07:48:49 No.746615829

個性を探るのにも画一のテストは必要なのでは?

67 20/11/16(月)07:49:00 No.746615850

ゾウは木を倒して乗ると思う すると魚も登れる

68 20/11/16(月)07:49:36 No.746615909

>個性を探るのにも画一のテストは必要なのでは? 一つだけやるんじゃなくて色んな種類のをやらせてみるっていうのが大事になるんかしらね

69 20/11/16(月)07:50:02 No.746615959

>一つだけやるんじゃなくて色んな種類のをやらせてみるっていうのが大事になるんかしらね つまりテストの数が膨大に増える 糞が

70 20/11/16(月)07:50:29 No.746615998

義務教育課程で体育も美術も音楽もやるのに木登りだけとはこれいかに

71 20/11/16(月)07:51:12 No.746616074

よく考えたら今の時点で既に何種類もテストしてどこかで引っかかるようにしてるな…?

72 20/11/16(月)07:51:38 No.746616112

しかし事実どこにも引っかからない人はいるわけで

73 20/11/16(月)07:51:54 No.746616134

>まるで人間なにかしら才能があるみたいに言ってるが木にも登れなきゃ泳げもしないクラゲみたいな奴もいるんだ 水族館のメイン張る程度には見栄えがいいから...

74 20/11/16(月)07:52:08 No.746616159

今は学校以外でもいろんな事に触れやすいんじゃねえかな…

75 20/11/16(月)07:52:16 No.746616178

ただ身体動かすのは好きでも学校の体育は嫌いとか 楽器演奏したり歌うのは好きだけど学校の音楽は嫌いとかもあるからそういうの難しいよね

76 20/11/16(月)07:53:02 No.746616239

>例えにしても下手すぎるよね >人の話してんだろ?なんでサカナがどうとか言ってんだよ 電車とか好きそう

77 20/11/16(月)07:53:51 No.746616319

スレ画はこの中学校では数学しか扱いませんって言ってるようなもんだよな

78 20/11/16(月)07:54:16 No.746616361

現代の教育は魚や象を並べて木登りさせてるのではなく 猿を並べて木登りさせてるんだよ そりゃ中には木登りよりキノコを見つけるのがとくいな猿もいるだろうが 木登りできないとすごく困るからしょうがない

79 20/11/16(月)07:54:20 No.746616368

この手の事言う人はたぶん全員バラバラの事するようにすると今度は平等性がないとか言い出すと思う

80 20/11/16(月)07:55:19 No.746616450

ドイツは勉強できる人向けのルートとできない人向けのルートを低学年から用意してて 常に学力で篩にかけて駄目だと判断されたら即落とされるしできない人向けルートだと職人(マイスター)を目指すことしか認められないんだとか 勉強適性って意味では良いかもしれないけど学習障害とか考慮されてないしこれはこれでキツイな…

81 20/11/16(月)07:55:42 No.746616483

とりあえず飛び級は導入した方が良いんじゃないかなぁ 平等ばかり叫ばれて結局は全員型にはめるだけになってないか

82 20/11/16(月)07:55:45 No.746616487

>現代の教育は魚や象を並べて木登りさせてるのではなく >猿を並べて木登りさせてるんだよ 猿しかいないんじゃなくて魚や象もいるけどみんな猿だと決めつけてるだけなのでは?

83 20/11/16(月)07:55:55 No.746616499

得意なことが周囲の人間に何の役にも立たない子はどうなるんです?

84 20/11/16(月)07:56:14 No.746616527

地上の学校水中の学校空の学校と分かれるのは早くて高校からで 義務教育の段階では基本的にみんな地上で木に登らされ そこでの評価で自分は水中向けだと魚が気づくきっかけがないと 後はまな板の上の生きてる鯉なんですな

85 20/11/16(月)07:56:28 No.746616544

この魚泳ぎも大した事無いと思いますよ

86 20/11/16(月)07:56:32 No.746616554

陸では評価されない項目ですからね

87 20/11/16(月)07:56:46 No.746616576

デスティニープランをしろということか

88 20/11/16(月)07:56:59 No.746616594

>得意なことが周囲の人間に何の役にも立たない子はどうなるんです? 社会生活に必要な基礎だけ学んで後は隣人を大事にして生きろ

89 20/11/16(月)07:57:14 No.746616622

>勉強適性って意味では良いかもしれないけど学習障害とか考慮されてないしこれはこれでキツイな… それ考えると日本は自由度あるわな…

90 20/11/16(月)07:57:28 No.746616642

>得意なことが周囲の人間に何の役にも立たない子はどうなるんです? 役に立つ人間が周囲にいるところに放り込めるように支援しよう

91 20/11/16(月)07:57:45 No.746616667

>この魚泳ぎも大した事無いと思いますよ 少なくとも象よりは泳げるでしょ

92 20/11/16(月)07:57:59 No.746616700

仮に営業マンの才能があったとしても学校では何の教科で評価されるか? っていわれるとちょっと分からない

93 20/11/16(月)07:58:05 No.746616708

猿を選別する試験だから

94 20/11/16(月)07:58:19 No.746616729

>平等ばかり叫ばれて結局は全員型にはめるだけになってないか 平等叫んでるけれどやってることは不平等な完全規格化っていう

95 20/11/16(月)07:58:24 No.746616736

そもそも制度整えてる側からは教育って学校だけで完結するものじゃないって想定されてたと思うし学校教育で引き出せない才能は家族が見てあげるべきなのでは?

96 20/11/16(月)07:58:40 No.746616767

奥行きのない引き出しだな…引き出しかな…

97 20/11/16(月)07:58:45 No.746616771

>猿しかいないんじゃなくて魚や象もいるけどみんな猿だと決めつけてるだけなのでは? 木登りの苦手な猿が自分は魚だと言い張ってるんだよ

98 20/11/16(月)07:58:50 No.746616784

出来る子を縛り付けて出来ない子と同じ歩調で学ばせるなって話かなって思ったら それとも違う話っぽいな…

99 20/11/16(月)07:59:09 No.746616811

>少なくとも象よりは泳げるでしょ エ、エレファントスピーチ…

100 20/11/16(月)07:59:17 No.746616825

評価されない才能を拾い上げるってのは良いんだけどねアスペ系の才能ある子とかなら 単純に何も出来ない子の親向けの甘言にも取れるなぁ

101 20/11/16(月)07:59:18 No.746616832

何これ障碍者も普通の学校に入れろやって事?

102 20/11/16(月)07:59:39 No.746616866

人間は一様ではないってことだろ

103 20/11/16(月)07:59:42 No.746616871

ヒとかでテストの採点晒し上げがあるけどあれもねぇ… 教師が生徒何十人も相手にしてんだから柔軟に評価するのは無理があるよ

104 20/11/16(月)07:59:44 No.746616872

>何これ障碍者も普通の学校に入れろやって事? むしろ別の学校に入れろやと言ってる方では?

105 20/11/16(月)08:00:29 No.746616952

国語と数学が苦手だった子には真意が読み取れない

106 20/11/16(月)08:00:31 No.746616957

>そもそも制度整えてる側からは教育って学校だけで完結するものじゃないって想定されてたと思うし学校教育で引き出せない才能は家族が見てあげるべきなのでは? ハイ出た親の責任 ってのは冗談として教育機関として才能ある子を無視するのは損害だろうし

107 20/11/16(月)08:01:18 No.746617010

特別扱いは不公平でダメっていう話は分かるけど 出来る能力のある子が特別扱いされるっていうのも至極当然っていうのもわかる

108 20/11/16(月)08:01:18 No.746617011

泳ぎが評価される魚の社会に行かず木登りが評価される猿の社会にい続けるなら 魚はただのバカで間違いないでしょう

109 20/11/16(月)08:02:16 No.746617114

>ハイ出た親の責任 >ってのは冗談として教育機関として才能ある子を無視するのは損害だろうし 学校で全部引き出せるなら税金使って図書館博物館科学館とか作る必要ないし各家庭から子供通わせる意味もないし…

110 20/11/16(月)08:03:23 No.746617213

>泳ぎが評価される魚の社会に行かず木登りが評価される猿の社会にい続けるなら >魚はただのバカで間違いないでしょう 魚の君には泳ぎの才能があるよ!って気づかせてくれる環境が必要だよねって絵だろう? その環境比較的あるほうだとは思うけどな日本は

111 20/11/16(月)08:03:47 No.746617248

人生すべてで自分は天才だと思って過ごすやつがいると思うのか 超バカだけだろ

112 20/11/16(月)08:03:49 No.746617257

魚は木登り出来なくても何も困らないけど 自称魚の猿は結局木登りできないまま成人すると人生が困窮する

113 20/11/16(月)08:04:16 No.746617302

こういうのは「あなたがクズなのはあなたの責任じゃありません」って言われたいだけだろ

114 20/11/16(月)08:04:17 No.746617309

魚だろうが猿だろうが最低限掲示板の規約を読めるぐらいの知能は欲しいだろ

115 20/11/16(月)08:04:35 No.746617342

一人一人の教育にコスト馬鹿みたいにかけたところで それが社会に還元されるとは思えん…

116 20/11/16(月)08:04:41 No.746617355

大勢の子同時に学ばせる以上学校でできることには限界あるしね それ以上やるとなったら個人でどうにかするしかないよ実際

117 20/11/16(月)08:06:01 No.746617505

理想は学校だけで1クラスに数十人いる生徒一人ひとりの才能を見抜いて個人に合わせた理想的な教育ができることだがまあそんなのどこの誰もできん圧倒的に時間もマンパワーも足りない 家庭側からも学校とは別の習い事とかで才能発掘と伸ばせるといいんだが

118 20/11/16(月)08:07:33 No.746617674

鳥「登るとかウケルwww」

119 20/11/16(月)08:07:53 No.746617717

魚が得意な分野はあるが少なくとも社会的には木に登る分野の方が役に立つ上に新規に魚が得意な分野を伸ばすには莫大なコストと時間が掛かるからな…

120 20/11/16(月)08:08:48 No.746617811

昔の教育システムは違ったのになあ

121 20/11/16(月)08:08:49 No.746617812

>鳥「登るとかウケルwww」 学校で与えられた課題に自分だけのスマートな回答出して俺天才!って思ってたら世の中出たらそんなことできる奴いっぱいいて自分はその中では優れてないって分かるのいいよね

122 20/11/16(月)08:09:53 No.746617913

非凡な才能か 役立たずの才能なら誰にも負けないけどさ

123 20/11/16(月)08:10:35 No.746617987

必要なのは非凡さを引き出すこと以上に魚みたいな子を馬鹿にしない環境だと思う…

124 20/11/16(月)08:11:02 No.746618038

>昔の教育システムは違ったのになあ 昔はそもそも教育が特権的なものだったからな 木登り教えてもらえるのは一握りのエリート猿だけだった

125 20/11/16(月)08:12:02 No.746618132

そして猿の才能も潰して他人を不幸にして全員不幸になる

126 20/11/16(月)08:13:07 No.746618263

>必要なのは非凡さを引き出すこと以上に魚みたいな子を馬鹿にしない環境だと思う… たしかイタリアだったと思うけど何かのエッセイ漫画で家に帰ったら全力でかわいいかわいい愛しの我が子!って言葉でも態度でも愛されるから学校で馬鹿にされてても子供が病みにくいみたいなの読んだ

127 20/11/16(月)08:13:38 No.746618316

もっと放任で良いと思うんだけどね学校教育も 教師も楽出来るし型にはめられる子供も減るだろう

128 20/11/16(月)08:14:40 No.746618432

>必要なのは非凡さを引き出すこと以上に魚みたいな子を馬鹿にしない環境だと思う… 差が出来る以上軋轢を避けるのは難しいのと いくら魚みたいな子を馬鹿にしない環境作っても魚がバカにされてると思い込んだら振り出しなのがなぁ…

129 20/11/16(月)08:15:15 No.746618506

現実はサルの方が泳ぎが上手かったりするから困る

130 20/11/16(月)08:15:23 No.746618517

水泳の授業で挽回だ

131 20/11/16(月)08:15:43 No.746618554

>必要なのは非凡さを引き出すこと以上に魚みたいな子を馬鹿にしない環境だと思う… 魚がバカにされることは滅多にない 木登り苦手なだけの猿が魚を自称すると馬鹿にされるけど

132 20/11/16(月)08:16:16 No.746618628

魚くんが木に登れなくて泳ぎが得意って気づくために 木に登る試験をするんだろう

133 20/11/16(月)08:17:08 No.746618727

何が得意か事前に見抜けと

134 20/11/16(月)08:17:34 No.746618779

でも実際には泳ぎが得意な猿と木登りが得意な猿に社会生活の基礎を教えて生きていけるようにしてるだけで そのついでに木登りも泳ぎもさせてるんだから学校だって頑張ってると思う

135 20/11/16(月)08:17:50 No.746618809

これで生徒の人数があと4倍くらいで殺意満々の親がそれぞれ一つか二つ付くと 魚が助かるようなシステムにしねえと先生がまず死ぬわってわかる

136 20/11/16(月)08:17:57 No.746618820

流石に足が無いやつにお前は走るのが遅いからダメだな!とはならないし まずできない子供がどういう病気なのか判断してからじゃねぇかな…

137 20/11/16(月)08:18:36 No.746618887

泳ぎの環境整えられてもそんな事より木登りする奴妬むの優先するわってなる魚くんもいるから難しい

138 20/11/16(月)08:19:09 No.746618955

まず最低限の勉強して非凡な才能伸ばすのは高等教育からでいいんじゃない?

139 20/11/16(月)08:19:29 No.746619001

実際は何種類もテストするんだからいいんじゃないの…?

140 20/11/16(月)08:19:52 No.746619048

まずは非凡な才能を持っているという夢物語から出ろ

141 20/11/16(月)08:20:33 No.746619127

>おらっ!さかな君!気に登りたまえ! ギョギョ~!?

142 20/11/16(月)08:21:26 No.746619238

就職するとこの数倍ハードな難試験がいきなり押し寄せてくるらしいな

143 20/11/16(月)08:22:30 No.746619367

どの才能が優位かってのも環境で変わるからね 小学校の頃は運動出来る子が明らかに優位

144 20/11/16(月)08:22:47 No.746619403

どの程度の仕事を任せることが出来るか見てるだけだから誰にも出来ない唯一無二の能力持ってるなら本人が自営するとかして頑張るしかない

145 20/11/16(月)08:23:52 No.746619522

完璧に誰々の下位互換だ…って人も居るし多分自分もそうだよ

146 20/11/16(月)08:27:01 No.746619911

>まずは非凡な才能を持っているという夢物語から出ろ 自分にも才能あるんだって思わせたいのでは 今までとりのがしてたものをとれるようにするというか

147 20/11/16(月)08:27:16 No.746619956

スレ画の良い所は「木登りが苦手である」という点だけで 自分が木登りの苦手なだけの猿なのではなく自分は魚や象なんだと思わせてくれる所 実際のところ魚は木登りできないから魚なのではなくエラ呼吸できるから魚なのであり 象は木登りできないから象なのでは無く大きいから象なのだという辛い部分からは目を逸らす事ができる

148 20/11/16(月)08:27:24 No.746619968

ワイは猿や 木登り以外も必要とは思ってもみなかった猿や

149 20/11/16(月)08:27:29 No.746619979

>一人一人の個性を尊重して才能を伸ばせる教育システム考えてよじゃあ 考えるだけなら 実装は無理

150 20/11/16(月)08:28:41 No.746620123

最低限2mの木を登ることが必須な社会なら 魚だって木を登る学習が必要では?

151 20/11/16(月)08:28:47 No.746620137

時が経ってあらためて調べてみると自分は魚でも鳥でもなく木登りが下手な落ちこぼれのサルだったと判明してしまうのが一番辛いぞ

152 20/11/16(月)08:28:58 No.746620156

実際教育の多様性がどうとか言っても理系以外学問じゃねえって空気の時代もあったしな おかげで文系のコンプレックスは根深い

153 20/11/16(月)08:30:53 No.746620373

極端に優れてる、極端に劣ってるって子に対しては学校教育でカバーするのは無理だから本人の家族とかそういう周りがサポートしないとだめだよね

154 20/11/16(月)08:30:57 No.746620378

>実際教育の多様性がどうとか言っても理系以外学問じゃねえって空気の時代もあったしな >おかげで文系のコンプレックスは根深い 文系でも理系出た人と同じ職場になって自分の方ができたりすると文理じゃなくて行ったあと何するかだな…とはなれる すごい人に勝てないのは文系の中でも一緒だしね…

155 20/11/16(月)08:31:02 No.746620386

>時が経ってあらためて調べてみると自分は魚でも鳥でもなく木登りが下手な落ちこぼれのサルだったと判明してしまうのが一番辛いぞ だから泳げるサルだったら水辺でも活躍できていいよねって話では 良く言えばハイブリッドだ

156 <a href="mailto:ミスターX">20/11/16(月)08:31:09</a> [ミスターX] No.746620397

>ワイは猿や >木登り以外も必要とは思ってもみなかった猿や これからゴルフ試験をやってもらう

157 20/11/16(月)08:32:36 No.746620570

アメリカだと運動部だとひとつの部活をずっとやらせるんじゃなくて いろんな競技をさせてみて適性を調べてみるとかかしこい…

158 20/11/16(月)08:32:43 No.746620582

今の教育システムならこの後泳ぐテストもやるじゃん

159 20/11/16(月)08:32:55 No.746620614

スレ画あまりにも極論すぎない?

160 20/11/16(月)08:33:15 No.746620657

>文系でも理系出た人と同じ職場になって自分の方ができたりすると文理じゃなくて行ったあと何するかだな…とはなれる そらそうよ…ってコンプレックス前提だな! まあ文学学んでも教師や作家やマスコミ以外だとコミュニケーションに活かすくらいしか思いつかん

161 20/11/16(月)08:34:17 No.746620768

大学学問が仕事に活かせるなんて幻想は捨てろ

162 20/11/16(月)08:34:24 No.746620779

>アメリカだと運動部だとひとつの部活をずっとやらせるんじゃなくて >いろんな競技をさせてみて適性を調べてみるとかかしこい… 体育で色々やらせてくれるし…教師が好きなスポーツが明らかに力入ってる? うn

163 20/11/16(月)08:34:51 No.746620826

>スレ画あまりにも極論すぎない? 結果落としどころを考えるきっかけになってていんじゃない?

164 20/11/16(月)08:35:10 No.746620865

>大学学問が仕事に活かせるなんて幻想は捨てろ でも話のとっかかりにはできるから約には立つよ…

165 20/11/16(月)08:35:45 No.746620932

猿でもできなかったりするよな

166 20/11/16(月)08:36:10 No.746620969

この顔した猿は登るだけは得意そう

167 20/11/16(月)08:36:21 No.746620995

反省だけなら猿でもできる!

168 20/11/16(月)08:36:39 No.746621020

>アメリカだと運動部だとひとつの部活をずっとやらせるんじゃなくて >いろんな競技をさせてみて適性を調べてみるとかかしこい… 運動苦手でいかなる運動部にも入りたくなかった俺にとっては地獄のような環境だな…

169 20/11/16(月)08:37:12 No.746621077

実際大学出ただけでもアカデミックな分野や論理的な思考に多くの人が触れたことはあるって状況は社会の知性を下支えしてたように思う 今は進学率は崩壊しつつあるが

170 20/11/16(月)08:37:22 No.746621098

現状学校の体育は苦手な人に配慮というよりかは得意な人が無双する状態になってるとは思う 苦手な人が晒し上げられて余計苦手になるよね

171 20/11/16(月)08:37:47 No.746621139

君魚だから泳ぐ才能あるよ!って言われても木登りが花形だとどうしてもコンプレックスになるよね

172 20/11/16(月)08:37:47 No.746621141

>運動苦手でいかなる運動部にも入りたくなかった俺にとっては地獄のような環境だな… 出来るやつに対しての話だから安心しろ! そもそも日本だって体育で色々やるだろうが!

173 20/11/16(月)08:37:50 No.746621146

>運動苦手でいかなる運動部にも入りたくなかった俺にとっては地獄のような環境だな… 俺も球技や徒競争関係は全然ダメダメだったけど 格闘系だけは適性があったのでいろいろ試してみるまで人間わかんないのだ

174 20/11/16(月)08:37:59 No.746621167

>>大学学問が仕事に活かせるなんて幻想は捨てろ >でも話のとっかかりにはできるから約には立つよ… 自分の研究した部門以外には幻想持ってたけどそうか… 理系とか経済とかは役に立つと思ってたのに…

175 20/11/16(月)08:38:14 No.746621204

浅い事はどんな事でも得意なんだけど専門性が高まるとどんどん辛くなっていくんだよな俺 SPIとか今の会社だと歴代でトップだったらしいし表面的な事だけうまいクソ野郎でだよ俺は つらい

176 20/11/16(月)08:38:43 No.746621254

自逆風自慢は要らないです

177 20/11/16(月)08:39:07 No.746621298

>SPIとか今の会社だと歴代でトップだったらしい 覚えてるあたり内心誇りに思ってそう

178 20/11/16(月)08:39:18 No.746621323

魚自身がいろんなことに挑戦して泳ぐ才能を自覚して泳ぎについての教育を自分から受けて自分の泳ぐ能力についてプレゼンできるようになれば済む話だろう

179 20/11/16(月)08:39:38 No.746621358

結局こういうのは突かれても仕方ないって じゃあ最初から綺麗事言うなよって

180 20/11/16(月)08:39:46 No.746621381

キノボリウオさん出番です!

181 20/11/16(月)08:39:53 No.746621398

>俺も球技や徒競争関係は全然ダメダメだったけど >格闘系だけは適性があったのでいろいろ試してみるまで人間わかんないのだ そこは近いわ 球技全般だめだけどひたすらトレーニングは向いてた

182 20/11/16(月)08:40:43 No.746621501

実際の教育システムはもっとうまくやってない? と思うけどこういうのって極端に言っといた方が盛り上がるか

183 20/11/16(月)08:40:46 No.746621507

人間の才能なんて誰にもわからんのだから学生時代に色んなことをやらせるのが間違いだとは思わない

184 20/11/16(月)08:41:15 No.746621566

>君魚だから泳ぐ才能あるよ!って言われても木登りが花形だとどうしてもコンプレックスになるよね じゃあ魚しかいないとこ行くわって気付けるのは社会出てからだよなー

185 20/11/16(月)08:41:28 No.746621591

「」にもなんかの才能あったかもしれないけどそれは埋もれたままさ

186 20/11/16(月)08:42:15 No.746621674

アメリカのいろんなスポーツ試させるのはプロスポーツが盛んでその道に進んで食ってける可能性がそこそこあるからでは 日本で庶民が乗馬とかボートとかの道に行こうとすると試す前に破綻するし

187 20/11/16(月)08:42:15 No.746621675

学校に完全な教育を求めるのが間違ってる

188 20/11/16(月)08:42:29 No.746621709

>キノボリウオさん出番です! 魚は木登りではなく泳ぐ試験をするべきだという声を尊重し今年からキノボリウオさんには泳ぐ試験を受けてもらう

189 20/11/16(月)08:42:31 No.746621711

キノボリウオ「実は登れません」

190 20/11/16(月)08:42:35 No.746621722

>SPIとか今の会社だと歴代でトップだったらしいし表面的な事だけうまいクソ野郎でだよ俺は だったら新人教育に回ればいいじゃねえか! 優秀な後輩に抜かれるのを見送れるぞ 辛い

191 20/11/16(月)08:42:42 No.746621731

まぁ個性を大事にって言ってた海外があの様だから一長一短だよね

192 20/11/16(月)08:43:02 No.746621769

そもそも今の日本の教育システムの根本は「優秀なライン工員を育てる」ために特化してる 時間通りに集まって、時間通りに同じ授業を受けて、休憩時間も決まってる こんなの個人の適正と関係ないし能力に合った授業でもない で今の日本でライン工員がそんなに必要あるかつーとないわけで 産業システムが変わったのに教育システムは変化しないってのは全くおかしい話なのよ

193 20/11/16(月)08:43:20 No.746621804

>そこは近いわ >球技全般だめだけどひたすらトレーニングは向いてた 筋トレとかいいよね… 自分もひたすら地味なトレーニングするが向いてるのがいまでも続いてるぜ

194 20/11/16(月)08:43:28 No.746621821

>「」にもなんかの才能あったかもしれないけどそれは埋もれたままさ 社会からのステルス能力

195 20/11/16(月)08:43:52 No.746621878

>そもそも今の日本の教育システムの根本は「優秀なライン工員を育てる」ために特化してる >時間通りに集まって、時間通りに同じ授業を受けて、休憩時間も決まってる >こんなの個人の適正と関係ないし能力に合った授業でもない >で今の日本でライン工員がそんなに必要あるかつーとないわけで >産業システムが変わったのに教育システムは変化しないってのは全くおかしい話なのよ 変わってるが

196 20/11/16(月)08:44:25 No.746621940

魚の方から何も働きかけなくても教育者側から魚の才能を分析する何らかの方法があったとして「おまえは泳ぐ才能があるから泳ぎの学校に行こう」と言ったとする それは単なるディスティニープランでしかないのでは? 重要なのは魚自身が何をしたがっているかではないのか?

197 20/11/16(月)08:44:43 No.746621977

教育システムを変えるためのお金がないというか 教員への再教育自体が不可能なのにどうやって変革しろと言うんだ

198 20/11/16(月)08:44:51 No.746621998

>そもそも今の日本の教育システムの根本は「優秀なライン工員を育てる」ために特化してる 代アニとかもう完全に使い捨てアニメーターさんを供給する窓口になっていたりするんだ 今はそれも減ってしまってYoutube課とか原型師課とかになっちゃったけど

199 20/11/16(月)08:45:18 No.746622061

>時間通りに集まって、時間通りに同じ授業を受けて、休憩時間も決まってる >こんなの個人の適正と関係ない そのレベルの話に個人の適正とか持ち出す人海外の学校でもうまくいかないと思う

200 20/11/16(月)08:45:26 No.746622082

>で今の日本でライン工員がそんなに必要あるかつーとないわけで >産業システムが変わったのに教育システムは変化しないってのは全くおかしい話なのよ そうは言うが牽引してた人々の意識変革も途上じゃないか 俺らをピクミンさせてくれ!

201 20/11/16(月)08:45:53 No.746622129

ガチガチに固まった思考で決めつけてるのは自分だったってオチじゃん!

202 20/11/16(月)08:45:55 No.746622140

親が金持ってたらいける 無理なら諦めろ

203 20/11/16(月)08:45:59 No.746622147

教育を受けられるだけでも万々歳なんだ 文字を学ぶ機会すら与えられない子供たちは多いんだ

204 20/11/16(月)08:46:17 No.746622178

基本的に全ては比較から始まるのに日本のシステムを日本のシステムだけで語ろうとするのがまさにアカデミックな知性や論理力の不足を自らで示してるんでは

205 20/11/16(月)08:47:12 No.746622293

海外見ても分かりやすい成功例ってなくないか? 日本なんてモノマネでのし上がったのに

206 20/11/16(月)08:47:28 No.746622330

>教育を受けられるだけでも万々歳なんだ >文字を学ぶ機会すら与えられない子供たちは多いんだ そういうレベルのアジア中堅国として今後は妥協していこうな

207 20/11/16(月)08:48:25 No.746622457

こういう極論で問題あぶり出した気になって 解決は他人任せな立場いいよな~

208 20/11/16(月)08:49:03 No.746622541

>海外見ても分かりやすい成功例ってなくないか? >日本なんてモノマネでのし上がったのに うn、欧米と比較して日本はーって言われることが多いけど 向こうはそもそも出来ないやつはふるいで落とされてて同じ教育を受けさせてないからね

209 20/11/16(月)08:49:19 No.746622567

生まれたときの適正テストで生涯の進路決定されるやつがいいのかな

210 20/11/16(月)08:50:03 No.746622646

>向こうはそもそも出来ないやつはふるいで落とされてて同じ教育を受けさせてないからね 向こうって具体的にどこ?

211 20/11/16(月)08:50:05 No.746622652

ディストピアだ!

212 20/11/16(月)08:50:34 No.746622703

欧米ができてないレベルの平等を求める日本人は高確率で今の政府に文句言いたいけどアラを見つけられなかった負け犬

213 20/11/16(月)08:50:36 No.746622708

学校レベルでの成功例はあるけど国家レベルはそうそう無いな ただ将来を考えるなら産業ロボやAIの発達で失われる仕事を見極めた教育をしないとヤバい

214 20/11/16(月)08:50:57 No.746622757

木登りの苦手な魚が劣等感を抱かないためにはどうすればいいかってのはなかなか難しい 早生まれだって劣等感覚えるみたいな話あるしな

215 20/11/16(月)08:50:58 No.746622759

あなたに最適な職業は農家です! 年収200万いくかいかないかですが農家やるならたいていの人には負けません! って言われても誰もやらんよねっていう

216 20/11/16(月)08:51:01 No.746622768

>うn、欧米と比較して日本はーって言われることが多いけど 欧米ってくくり自体がもう乱暴だしな 今だとインド中国あたりは無視出来ないだろうけど真似できるのかあんなとこ…

217 20/11/16(月)08:51:35 No.746622834

>向こうって具体的にどこ? アメリカなんかは週によっても変わってくるから一概には言えないけど 中部の貧困層の多い地域なんかは酷いところは酷いって聞くな…実際見たわけじゃないから本当はどんな感じなのかは知らんが

218 20/11/16(月)08:51:55 No.746622875

劣等感覚えたら頑張るか頑張らないかという違いなだけ

219 20/11/16(月)08:52:00 No.746622885

ドイツのマイスター制度すき ただ試験を受けられる回数が決まってるのがちょっと厳しいかな…

220 20/11/16(月)08:52:13 No.746622909

>アメリカなんかは週によっても変わってくるから一概には言えないけど >中部の貧困層の多い地域なんかは酷いところは酷いって聞くな…実際見たわけじゃないから本当はどんな感じなのかは知らんが 最初の一カ国ですら例がふわふわすぎるのすごい

221 20/11/16(月)08:52:23 No.746622931

>学校レベルでの成功例はあるけど国家レベルはそうそう無いな これ考えると産まれた家もだけど生まれ育った地域とかのガチャも凄くあるのでは

222 20/11/16(月)08:53:22 No.746623034

>それは単なるディスティニープランでしかないのでは? 正直そこまで悪いもんじゃないと思うんだディスティニープラン ディストピアじみてるけど無職は減る

223 20/11/16(月)08:53:43 No.746623080

>ただ将来を考えるなら産業ロボやAIの発達で失われる仕事を見極めた教育をしないとヤバい AIも日本は遅れてそうだな…ロボはやや希望あるくらい?

224 20/11/16(月)08:53:51 No.746623096

海外の本だと逆に日本が好例として挙げられたりする

225 20/11/16(月)08:53:54 No.746623103

書き込みをした人によって削除されました

226 20/11/16(月)08:54:12 No.746623134

>これ考えると産まれた家もだけど生まれ育った地域とかのガチャも凄くあるのでは それをいったら日本の時点でSR確定ぐらいだと思う

227 20/11/16(月)08:54:12 No.746623135

ところでスレ画はどこの国の話なの

228 20/11/16(月)08:54:25 No.746623157

日本はできるできないのふるい以前に都市圏に住んでるか住んでないかって強烈なふるいがあってそれで多少有能なのも跳ねる仕組みだし

229 20/11/16(月)08:54:43 No.746623197

教育側がどうとしか言ってなくて魚自身の意思を無視してるな 魚が「木登りなんかしたくない他のことがしたい」と言うのならその何かを一緒に探すのが教育だろうけど魚が「僕はどうしても木に登りたいです」と言うのなら木に登れるように努力するべきだろう それとも「魚が木に登れる訳ないだろ」と言うのが教育者としてあるべき姿だというのか?

230 20/11/16(月)08:54:43 No.746623198

>最初の一カ国ですら例がふわふわすぎるのすごい 現地での見聞語れるレベルならここでくだまいてねえ!

231 20/11/16(月)08:54:51 No.746623216

魚はテスト項目の下調べしなかったんだろうか

232 20/11/16(月)08:55:13 No.746623253

>海外の本だと逆に日本が好例として挙げられたりする 初等教育の時点でカリキュラム式やるのはコミュニケーションが育まないのが社会的問題になってるしな

233 20/11/16(月)08:55:21 No.746623268

>現地での見聞語れるレベルならここでくだまいてねえ! 雑なこと言ったあとに開き直るのやめなよ

234 20/11/16(月)08:55:28 No.746623283

>海外の本だと逆に日本が好例として挙げられたりする 理科の実験なんかも費用の関係でやってないとこ多いみたいねえ エジプトは日本式の教育制度を導入して成功してたりするんだ

235 20/11/16(月)08:55:44 No.746623308

su4360119.jpg

236 20/11/16(月)08:55:59 No.746623331

>正直そこまで悪いもんじゃないと思うんだディスティニープラン >ディストピアじみてるけど無職は減る 無職減ってOKとか考えが安易過ぎねえか…

237 20/11/16(月)08:56:05 No.746623340

>su4360119.jpg の…登ってる!

238 20/11/16(月)08:56:14 No.746623356

>ドイツのマイスター制度すき 早めに閉まるタイプの店の店員さんになって素敵なママになるのが夢だった少女が才能あるから使えと生涯未婚率めちゃ高い研究者コースから逃げさせてもらえないみたいなディストピア制度じゃん

239 20/11/16(月)08:56:33 No.746623389

いいですよね 学力テスト一位ずっとキープしてるフィンランドの教育現場の崩壊っぷり

240 20/11/16(月)08:56:43 No.746623414

>No.746623197 魚を子供と置き換えればこの絵を描いた人は子供の意思というものの存在を認めていないという裏が見える

241 20/11/16(月)08:57:00 No.746623437

>それとも「魚が木に登れる訳ないだろ」と言うのが教育者としてあるべき姿だというのか? いや魚は木に登れないだろ 不可能じゃないがそのレアケースに教育者に付き合えってのもなあ…

242 20/11/16(月)08:57:22 No.746623484

自分に何の才能があるのだろうか?もしくは何もないのだろうか? という疑問をうまく解決させるには色々と試させるしかないけどどうすりゃいいのかわからん

243 20/11/16(月)08:57:24 No.746623491

>雑なこと言ったあとに開き直るのやめなよ ごめん横から茶々いれた

244 20/11/16(月)08:57:40 No.746623524

キノボリウオ全否定

245 20/11/16(月)08:57:46 No.746623533

そもそも何もできない人はどうすればいいんですか?

246 20/11/16(月)08:58:00 No.746623564

>日本はできるできないのふるい以前に都市圏に住んでるか住んでないかって強烈なふるいがあってそれで多少有能なのも跳ねる仕組みだし それを言い出すと国土が広いところや都市部と地方で激烈な経済格差がある国の方がヤバくねえか

247 20/11/16(月)08:58:10 No.746623587

>いや魚は木に登れないだろ >不可能じゃないがそのレアケースに教育者に付き合えってのもなあ… 多様性全否定

248 20/11/16(月)08:58:25 No.746623612

>そもそも何もできない人はどうすればいいんですか? ジャパリパークへ

249 20/11/16(月)08:58:46 No.746623650

>それを言い出すと国土が広いところや都市部と地方で激烈な経済格差がある国の方がヤバくねえか そりゃよりやばい国はあるし先進国でもアメリカとかはそうだけど フランスなんかはかなり拾い上げてるし……なにが言いたいの?

250 20/11/16(月)08:58:49 No.746623655

>そもそも何もできない人はどうすればいいんですか? イソップさんみたいに何もできません!ってお笑いに走るしかないんだ

251 20/11/16(月)08:59:32 No.746623733

>早めに閉まるタイプの店の店員さんになって素敵なママになるのが夢だった少女が才能あるから使えと生涯未婚率めちゃ高い研究者コースから逃げさせてもらえないみたいなディストピア制度じゃん 研究者になって早めに家に帰って素敵なママになれないのが問題なのでは… 日本人が言うなってなるが

252 20/11/16(月)08:59:56 No.746623786

向いてるからコレやれ逃げるな 向いてないからコレなるな関わるな

253 20/11/16(月)09:00:47 No.746623887

>早めに閉まるタイプの店の店員さんになって素敵なママになるのが夢だった少女が才能あるから使えと生涯未婚率めちゃ高い研究者コースから逃げさせてもらえないみたいなディストピア制度じゃん そもそも公教育システムって国家の利益のためにあるのでそこを勘違いしてはいけない 元からそういうものだ

254 20/11/16(月)09:00:47 No.746623890

>研究者になって早めに家に帰って素敵なママになれないのが問題なのでは… 研究者になるために投資された公的なカネのぶん遅くまで働くのはドイツ国民として当たり前だろ

255 20/11/16(月)09:00:53 No.746623897

>フランスなんかはかなり拾い上げてるし…… 事あるごとにパリとそれ以外のヤバいぐらいの格差で暴動起きてる国指さしてそれ言う!?

256 20/11/16(月)09:00:56 No.746623900

>研究者になって早めに家に帰って素敵なママになれないのが問題なのでは… >日本人が言うなってなるが ドイツは定時あがりを異常に守るのでそのへんでえじょうぶだ ってかドイツじんそのへん異様にきっちりしててさすがだぜ

257 20/11/16(月)09:01:25 No.746623964

>そもそも公教育システムって国家の利益のためにあるのでそこを勘違いしてはいけない >元からそういうものだ ビスマルクおじさんってやつがみんなわるいんだ

258 20/11/16(月)09:01:30 No.746623972

いま中国は激烈な経済格差のある田舎出身の人の不満が貯まってる最中なんだろうか

259 20/11/16(月)09:01:33 No.746623978

スレ画は翻訳じゃなくて日本製なの?そこが気になる

260 20/11/16(月)09:01:38 No.746623987

>そりゃよりやばい国はあるし先進国でもアメリカとかはそうだけど >フランスなんかはかなり拾い上げてるし……なにが言いたいの? そもそも日本そこまで酷くないならわざわざ例に挙げる必要なくね

261 20/11/16(月)09:01:39 No.746623988

中学まではこれでいいと思うよ ただ要求されるのが環境問わず1m移動してとか出来るレベルで そこから先は各機関の要項見て入ろうねって 1m移動できない生き物は早めに別の所でうまく生きていく環境と方法探そうかとか

262 20/11/16(月)09:03:00 No.746624150

>事あるごとにパリとそれ以外のヤバいぐらいの格差で暴動起きてる国指さしてそれ言う!? 言う 教育システムとして成果を出せてる人間をすくい上げる事と 結果として格差が生まれることは別に排他ではない

263 20/11/16(月)09:03:02 No.746624154

>いま中国は激烈な経済格差のある田舎出身の人の不満が貯まってる最中なんだろうか 田舎で生まれたら国内を自由に移動する権利がないので田舎で死ぬんだ 中国の都市部には田舎出身の人なんて居ないから格差は認識されないんだ

264 20/11/16(月)09:03:22 No.746624190

>ドイツは定時あがりを異常に守るのでそのへんでえじょうぶだ >ってかドイツじんそのへん異様にきっちりしててさすがだぜ ドイツは定時で上がった後ホームワークに移項する形なだけよ… 家に帰っても仕事仕事だ

265 20/11/16(月)09:03:25 No.746624198

普通の人はやりたいことってのが小さい頃からあるもんなんだな ガキの頃の本当の願いは働かずに暮らしたいだけど言えないからとりつくろってばかりいたわ

266 20/11/16(月)09:03:27 No.746624201

君は猿なんだから木登りをしろってのも押し付けだろ

267 20/11/16(月)09:03:48 No.746624239

>そもそも日本そこまで酷くないならわざわざ例に挙げる必要なくね ヨーロッパと比較したら悪いほうだよ 世界全体で比較したらそりゃ良い方だが世界平均と比べて良い!って自慢は悲しいだろ

268 20/11/16(月)09:03:55 No.746624255

ちなみにキノボリウオは言うほど木登りが得意なわけじゃない

269 20/11/16(月)09:04:27 No.746624315

ちゅうごくじんはかしこいな

270 20/11/16(月)09:04:42 No.746624342

>中国の都市部には田舎出身の人なんて居ないから格差は認識されないんだ 思った以上にヤバかった

271 20/11/16(月)09:05:15 No.746624405

>ちなみにキノボリウオは言うほど木登りが得意なわけじゃない 得意じゃないならやるなって話に反発してる流れでは

272 20/11/16(月)09:05:23 No.746624423

>ガキの頃の本当の願いは働かずに暮らしたいだけど言えないからとりつくろってばかりいたわ スレてるというか二回目みたいな子どもいるよね…

273 20/11/16(月)09:05:49 No.746624483

>君は猿なんだから木登りをしろってのも押し付けだろ 黒人だからバスケうまくあってくれに似たものを感じる

274 20/11/16(月)09:06:02 No.746624507

香港議会ボコボコに殴るのが本国で支持されるのも一種のエスタブリッシュ階層として香港人が大陸人に嫌われてた(嫉妬されてた)ってのもあるしな

275 20/11/16(月)09:06:20 No.746624540

たいていの話しは負の側面を見なければ海外はすばらしい!だから その程度なら日本も海外の人等にいいなぁって言われてるよねっていう

276 20/11/16(月)09:06:57 No.746624623

>黒人だからバスケうまくあってくれに似たものを感じる チキンとスイカが好物であってくれ!

277 20/11/16(月)09:06:57 No.746624625

>ちゅうごくじんはかしこいな 人権ないと色々とつええってなるからな 真似したい部分ではない…

278 20/11/16(月)09:07:13 No.746624671

人類での話なんだから種族差なんてあるわけ無いだろ 差別か?

279 20/11/16(月)09:07:17 No.746624680

>>黒人だからバスケうまくあってくれに似たものを感じる >チキンとスイカが好物であってくれ! 撃たれるわ

280 20/11/16(月)09:07:30 No.746624706

>その程度なら日本も海外の人等にいいなぁって言われてるよねっていう なんであれ日本アゲは許されないって「」居るのなんだろうなあれ

281 20/11/16(月)09:07:37 No.746624722

隣の芝生は青くみえるんだ

282 20/11/16(月)09:08:36 No.746624833

>ヨーロッパと比較したら悪いほうだよ >世界全体で比較したらそりゃ良い方だが世界平均と比べて良い!って自慢は悲しいだろ そもそもそのヨーロッパの平均がわかんねえしヨーロッパの国々全てが日本より上なわけでもないだろ

283 20/11/16(月)09:08:37 No.746624835

教育システムに欠点があることと日本と比べて(ある面)で優越があることは両立すると思うが

284 20/11/16(月)09:08:49 No.746624864

>人類での話なんだから種族差なんてあるわけ無いだろ >差別か? 差別ない世界で黒人と体力勝負するはめになったら泣いて暮らすわ

285 20/11/16(月)09:09:43 No.746624968

>そもそもそのヨーロッパの平均がわかんねえしヨーロッパの国々全てが日本より上なわけでもないだろ じゃあOECD加盟国でいいよ

286 20/11/16(月)09:09:56 No.746625004

>そもそもそのヨーロッパの平均がわかんねえしヨーロッパの国々全てが日本より上なわけでもないだろ イギリスとフランスとドイツにギリシャもつけよう!平均とれねえ!

287 20/11/16(月)09:10:01 No.746625018

>>チキンとスイカが好物であってくれ! >撃たれるわ それはそれで黒人なんだからるーつがアフリカにあって先祖がアメリカで奴隷扱いされたんだろうなって偏見だよ 最近じゃマジで「そうでない肌の黒い人は黒人じゃない」まで言われてて引く

288 20/11/16(月)09:12:13 No.746625320

結局本人次第というか意思薄弱な人間が成功できる社会を作るなんて無理だろ もしできたとしたらそれは個人の意思を無視するディストピアだ

289 20/11/16(月)09:14:56 No.746625678

日本ってもしかしてマシなのでは

290 20/11/16(月)09:16:07 No.746625833

>最近じゃマジで「そうでない肌の黒い人は黒人じゃない」まで言われてて引く 人間ってそういう部分にまでアイデンティティ求めちゃう悲しい生き物だから…

291 20/11/16(月)09:16:11 No.746625847

>結局本人次第というか意思薄弱な人間が成功できる社会を作るなんて無理だろ >もしできたとしたらそれは個人の意思を無視するディストピアだ サボって人生無駄にする自由も社会のお荷物になる権利も認められてるからな 超すばらしい国だよ

292 20/11/16(月)09:16:27 No.746625888

魚でも木登りする自由は有るんだからいい時代だよ

293 20/11/16(月)09:17:46 No.746626043

カニだって木に登るからな

294 20/11/16(月)09:18:31 No.746626130

戦ったことがないから分からないだけで実は自分には非凡な戦闘の才能があるのではないかという妄想をたまにする

295 20/11/16(月)09:18:57 No.746626185

すべての人には非凡な才能がある。(ということにしたい)

296 20/11/16(月)09:19:31 No.746626259

>カニだって木に登るからな 登れないから猿に柿爆撃されて死んだんだろうが!

297 20/11/16(月)09:19:43 No.746626291

>日本ってもしかしてマシなのでは どの国も良い所と悪い所があって どっか一つだけあげて褒め称えたり貶したりするのはダメだよな スレ画みたいに

298 20/11/16(月)09:20:01 No.746626331

>戦ったことがないから分からないだけで実は自分には非凡な戦闘の才能があるのではないかという妄想をたまにする 学校にテロリスト来る展開じゃん…

299 20/11/16(月)09:20:38 No.746626420

別に泳ぐ試験もやってるだろうに

300 20/11/16(月)09:20:41 No.746626426

>>日本ってもしかしてマシなのでは >どの国も良い所と悪い所があって >どっか一つだけあげて褒め称えたり貶したりするのはダメだよな >スレ画みたいに でもまあ「一事が万事」みたいなとこはある

301 20/11/16(月)09:20:48 No.746626439

>>カニだって木に登るからな >登れないから猿に柿爆撃されて死んだんだろうが! 木に登るカニもいるってことでは…? そもそも誰も民話の話なんかしてない

302 20/11/16(月)09:21:30 No.746626534

>別に泳ぐ試験もやってるだろうに なんなら泳ぐの苦手だと認識できるだけでも大切な学習だからな

303 20/11/16(月)09:22:10 No.746626616

時代に合わせた社会に適応できない時点でバカってのは間違いないと思う

304 20/11/16(月)09:22:38 No.746626670

日本は十分なジャンルの授業とテストしてると思うけどな

305 20/11/16(月)09:24:47 No.746626923

木登りする蟹知らないのか… 木の上で一生を終えるのもいるのに

306 20/11/16(月)09:25:06 No.746626955

皆が何かしら非凡な才能があると仮定してそれをテストで炙りだそうとした場合人数分のテストを用意しないとならないのか 途中でネタ切れそうだな

307 20/11/16(月)09:26:52 No.746627180

今までなんの努力もしてなかった俺も努力していた人間と同じ成果が出るような試験を用意しろ!

308 20/11/16(月)09:27:13 No.746627225

こういう人たちが言う埋もれている非凡な才能ってどんなのなんだろ…

309 20/11/16(月)09:28:09 No.746627350

>木登りする蟹知らないのか… >木の上で一生を終えるのもいるのに 魚は?

310 20/11/16(月)09:28:20 No.746627373

カニじゃないけどヤシガニも木登りするよね

311 20/11/16(月)09:28:37 No.746627403

非凡な才能があるとしてそれが役に立つか評価の基準は結局社会の均一評価じゃねぇか

312 20/11/16(月)09:29:19 No.746627492

>皆が何かしら非凡な才能があると仮定してそれをテストで炙りだそうとした場合人数分のテストを用意しないとならないのか >途中でネタ切れそうだな だから義務教育中に色々やって適性とかやりたいこととか試したりするんだよな

313 20/11/16(月)09:29:48 No.746627549

>こういう人たちが言う埋もれている非凡な才能ってどんなのなんだろ… 非凡な才能あっても努力しないから埋もれてるのであってパッと出されたテストじゃそうそう発見出来ないよね

314 20/11/16(月)09:31:24 No.746627748

>魚は? キノボリウオっていうのがいたはずだ

315 20/11/16(月)09:31:48 No.746627799

全ての人は何かしらの非凡な才能があるかもしれないけど大抵はそれほど特出してるわけでなくて型に嵌め込んだつまらない人間よりも必要度は低いような気がする…

316 20/11/16(月)09:31:55 No.746627811

>>木登りする蟹知らないのか… >>木の上で一生を終えるのもいるのに >魚は? 運んでもらえればできるよ

317 20/11/16(月)09:32:20 No.746627865

なんとかして現実を非難したい人いるけどなんか的外れなんだよな

318 20/11/16(月)09:33:01 No.746627941

賢い魚は水に飛び込むけどね…

319 20/11/16(月)09:33:49 No.746628051

アザラシくんと一緒に泳いで捕食される魚

320 20/11/16(月)09:34:20 No.746628116

イヤ…オレ 達は魚じゃない、人間だ

321 20/11/16(月)09:34:55 No.746628195

>イヤ…オレ 達は魚じゃない、人間だ 俺たちは 魚じゃない!

322 20/11/16(月)09:35:04 No.746628218

現実の才能はもっと複雑に絡み合ってるというか 木登りできないけど泳ぎは超得意ですみたいな事ほぼ無い

323 20/11/16(月)09:36:21 No.746628382

やはり魚も才能に頼らず努力して両生類や爬虫類に進化すべき

324 20/11/16(月)09:36:51 No.746628442

>木登りできないけど泳ぎは超得意ですみたいな事ほぼ無い 運動からっきしだけど勉強めっちゃできるってパターンはあるかもしれんし… 中学くらいまでは文武両道のやつが多かった気がするけど

325 20/11/16(月)09:37:46 No.746628574

極論で話すならマンツーマンで最適な家庭教師付けろって話にしかならん そんなの無理だから現状があるわけで

326 20/11/16(月)09:39:10 No.746628742

>やはり魚も才能に頼らず努力して両生類や爬虫類に進化すべき まぁ努力した上で海に戻った水棲哺乳類が天下とってるのが現実なんだが…

327 20/11/16(月)09:40:42 No.746628937

>まぁ努力した上で海に戻った水棲哺乳類が天下とってるのが現実なんだが… メジャーでいい成績出せなかったからマイナーいって無双するようなことしやがって…

328 20/11/16(月)09:41:04 No.746628979

>田舎で生まれたら国内を自由に移動する権利がないので田舎で死ぬんだ >中国の都市部には田舎出身の人なんて居ないから格差は認識されないんだ なんかそこら辺緩和して安い労働力と新しい消費者を取り込もうとしてなかったっけ?

329 20/11/16(月)09:41:25 No.746629018

魚類と鯱とか鯨の骨格比べると残酷なまでの差があるよね

330 20/11/16(月)09:41:32 No.746629030

空を飛ぶのは女々か?

331 20/11/16(月)09:41:42 No.746629046

魚「お前の鱗の色気持ち悪いなー」

332 20/11/16(月)09:42:02 No.746629095

>こういう人たちが言う埋もれている非凡な才能ってどんなのなんだろ… 日本にジョブズが居ないのは教育のせいってくるった人たちなので

333 20/11/16(月)09:44:01 No.746629335

ジョブズ作る教育とか学校でクソコテ養成する気なのか…

334 20/11/16(月)09:44:33 No.746629396

象は木を倒して乗れば一位 ついでに魚も乗せてあげよう

335 20/11/16(月)09:46:31 No.746629647

>こういう人たちが言う埋もれている非凡な才能ってどんなのなんだろ… どっちかと言えばこういう時に話すのは超天才ではなくてヤンキー地域に生まれてヤンキー文化を受けてヤンキーに育った層だけど 地頭は良くて適切な環境を与えればまあまあいい大学行ける数割の層とかそういう話でないかな

336 20/11/16(月)09:48:56 No.746629969

ヤンキーは魚…?

337 20/11/16(月)09:49:17 No.746630026

やはり人類全てを平均化して管理するしかない…

338 20/11/16(月)09:51:14 No.746630280

>空を飛ぶのは女々か? コウモリ「よか考えにごつ」

339 20/11/16(月)09:51:29 No.746630303

サカナは残りの人生全てを、自分はバカだと思いながら過ごす

340 20/11/16(月)09:58:30 No.746631178

最近は詰め込み教育って普通に良くねえかと思えてきた

341 20/11/16(月)10:02:22 No.746631659

象は 理屈上は無理な事でも圧倒的暴力があれば解決可能という事例

342 20/11/16(月)10:04:23 No.746631952

言うてもまずは銭次第やな

343 20/11/16(月)10:07:43 No.746632397

探せば木登りできる魚もいそう

344 20/11/16(月)10:12:06 No.746632964

こんなふわっとした比喩より参考にすべき教育システムのある国を紹介してくれよ

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