20/11/15(日)21:32:14 セナー... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1605443534041.jpg 20/11/15(日)21:32:14 No.746499966
セナートが手札コスト消費してクーゼ装備するの待ってから破壊しようとしたら隠された効果で破壊回避された上ミスティルからアスカロン出されて負けたぜー バルーチャ出るの待ってから除去するのが正解だったのかぜー?
1 20/11/15(日)21:38:43 No.746502682
是
2 20/11/15(日)21:38:45 No.746502692
どうせそういう時に限って手札に聖槍握ってるんだぜ!俺は詳しいんだぜ!そのくせ装備カード除去で棒立ちにさせようとしたらミスティル握ってたりするしよー! まあ除去打つならセナートが効果使った瞬間は装備カードがないからその時にチェーンするのが一番じゃないかぜ
3 20/11/15(日)21:41:26 No.746503863
リンクスに任せてふわふわやってるから細かいルールあんま気にしてないから間違ったこと言ってるかもだけど フリチェの破壊効果を使うって話だと仮定すると >(1):手札から「ドラグニティ」カード1枚を捨てて発動できる。 ここでチェーンして破壊で良いんじゃないかぜ? >デッキから「ドラグニティ」チューナー1体を選び、装備カード扱いとしてこのカードに装備する。 それなら装備前に除去できるぜ ドラグはEX余っててバルーチャとかはどうせ2枚3枚積んでるからあんま痛手にならないぜ
4 20/11/15(日)21:41:47 No.746504015
>どうせそういう時に限って手札に聖槍握ってるんだぜ!俺は詳しいんだぜ!そのくせ装備カード除去で棒立ちにさせようとしたらミスティル握ってたりするしよー! >まあ除去打つならセナートが効果使った瞬間は装備カードがないからその時にチェーンするのが一番じゃないかぜ 誘発効果での除去だったからチェーンに割り込むのは無理だったのぜ 今後はちゃんと効果読むぜ
5 20/11/15(日)21:44:57 No.746505433
このゲームは一見複雑だけど複雑だぜ! でも紙は開始から数年子供の頃やったっきりな俺でもリンクスで「あぁそういう動きになるんだ…」って思うのは半年に一回くらいぜ!慣れたものぜ…
6 20/11/15(日)21:45:10 No.746505534
ガーディアンの力のカウンター乗せる効果にチェーンしてサンブレしたら破壊できるのと同じかぜ
7 20/11/15(日)21:45:39 No.746505775
ルールは一見複雑そうだけど雑だぜ!
8 20/11/15(日)21:47:13 No.746506473
ただタイミングを逃すのは結構な頻度でやらかすぜ
9 20/11/15(日)21:49:08 No.746507282
正直だいぶ新しいテキストのカードばっかりになって来たから特にwikiだの公式Q&Aだの見に行かなくても分かるぜ 大昔かつ再録されてないカードのテキストとか何言ってるのか分かんないぜ…
10 20/11/15(日)21:49:09 No.746507286
俺たちは雰囲気でデュエルしてるぜ…
11 20/11/15(日)21:49:10 No.746507296
ルール読んでないわけじゃないから十分なデュエルスフィンクスの持ち主だぜ! たまに幻獣機とか使って遊んでると破壊耐性理解してないのとか今でもいるしよー
12 20/11/15(日)21:49:29 No.746507418
最近来たスパイダーシャークもタイミング逃すタイプの蘇生効果だから除去打つときは気をつけるぜ!
13 20/11/15(日)21:50:21 No.746507772
こいつ古そうだけど強いぜー!ってやつがよく見ると時できるなのはありがちぜ
14 20/11/15(日)21:51:53 No.746508407
色々面倒だし新しいカードほどタイミング逃さないテキストになってるぜ… 9期の癖にタイミング逃しまくる竜星君の実装が待たれるぜ
15 20/11/15(日)21:54:43 No.746509544
とき~できる 選んで~ の特殊性だけ覚えておけばあとは大体日本語の処理通りだとは思うぜ大体
16 20/11/15(日)21:55:51 No.746509975
時できるは場合できるに統一すべきだぜ できないのはリーフフェアリーとかいうクソ野郎のループのせいだぜ
17 20/11/15(日)21:56:17 No.746510141
選んでも対象にとるに入る場合があるのは分からんぜ
18 20/11/15(日)21:57:05 No.746510455
ルールもテキストも年々分かりやすくしようと頑張ってるのは感じるぜ やるのが10年遅かったという気持ちはあるけどなぜ 一度貼られたレッテルはそう簡単には消えないぜ
19 20/11/15(日)21:58:56 No.746511116
su4358949.jpg 流れ関係ないけど自分で考えて作ったデッキで1st突破できたぜー嬉しいぜー 今まで完成形のコピーばかりだったからよーデュエルしてはカードを抜き足しして作り上げていくの最高にワクワクしたぜー キングもこれで頑張ってみるぜー
20 20/11/15(日)22:00:01 No.746511549
>選んでも対象にとるに入る場合があるのは分からんぜ 基本的に「対象にして発動する」か「発動した後に選ぶ」だぜ サーベルダンサーは前者の効果の対象にはできないけど後者だと選べるぜ
21 20/11/15(日)22:00:27 No.746511735
なんだかんだ7シンクロ入れられるデッキは対応力大分あがるなと思うぜー
22 20/11/15(日)22:01:56 No.746512338
>選んでも対象にとるに入る場合があるのは分からんぜ 昔のカードでも大体「選択する」が対象に取る効果で「選んで」が取らない効果って分けられてるぜ
23 20/11/15(日)22:02:48 No.746512671
まぁ正直今更ルール・カードテキストで混乱することは滅多にないぜ 一番混乱するのはスキルの処理だぜ…まずきちんと内容を明示してないこと結構あるしよー! というかたまにサイレントで内容変えるぜ!モンスター場に出すタイプの奴が特殊召喚された扱いになったりよー
24 20/11/15(日)22:03:31 No.746512955
珍しいデッキを期待して見に行ってメガネがいるとなんか裏切られた気分になるぜ
25 20/11/15(日)22:05:22 No.746513680
メガネはそういう奴だぜ
26 20/11/15(日)22:06:25 No.746514104
>珍しいデッキを期待して見に行ってメガネがいるとなんか裏切られた気分になるぜ 眼鏡でエヴァリー出したら強くない?が出発点だったからよー
27 20/11/15(日)22:06:51 No.746514262
>su4358949.jpg >流れ関係ないけど自分で考えて作ったデッキで1st突破できたぜー嬉しいぜー >今まで完成形のコピーばかりだったからよーデュエルしてはカードを抜き足しして作り上げていくの最高にワクワクしたぜー >キングもこれで頑張ってみるぜー おめぜー 予想GUYでチューンウォリアー呼んでアレイスターとブラロになりつつメガラニカワンキルやマドール稲荷火アレイスターでダイヤウルフ出して除去しつつコキュプルガ出したりいい眼鏡デッキぜ
28 20/11/15(日)22:06:58 No.746514309
メガネはデッキタイプをメガネにする悪魔のカードだぜ これ挿しておくだけで強いのメガネじゃない?って言われるぜ
29 20/11/15(日)22:07:01 No.746514343
>珍しいデッキを期待して見に行ってメガネがいるとなんか裏切られた気分になるぜ 昔へあでネオフュ見るたびにグチグチ言い続けた奴みたいだぜ
30 20/11/15(日)22:07:11 No.746514405
紙の時はそういうものかと納得していったけど やっぱゲームである程度出来る挙動みながらトライ&エラーは覚えやすい気もするぜー
31 20/11/15(日)22:09:14 No.746515171
アレイスター使ってると場のこいつ何かの素材に使いたいぜーっていう欲求は確かにあるぜ
32 20/11/15(日)22:10:01 No.746515483
リンクスだけやってて身に付きづらいというか理解しづらいのはバトルフェイズの処理だと思うぜ 基本自動でやってくれるしよー アマテラスが死んだルール改正のとき勝鬨君いっぱい見たぜ
33 20/11/15(日)22:10:37 No.746515767
沈黙とかワンダーワンドエネコン弩級がお手軽ではあるんだけど眼鏡が3枚しか無いから事故要因上振れ札になるんだよなぜ 暴走召喚陣欲しいぜ
34 20/11/15(日)22:10:55 No.746515889
19とかブラマジヘルカイザーの巣窟だろうによく相手の上触れに翻弄されず上がれるもんだぜ・・・ 俺はもうコイツらが上がるまで2ndまで行ける気がしないからよー
35 20/11/15(日)22:10:57 No.746515901
>眼鏡でエヴァリー出したら強くない?が出発点だったからよー 融合以外の素材にも何かと便利なステしてるからよー
36 20/11/15(日)22:11:48 No.746516240
>暴走召喚陣欲しいぜ リミ3になったからいいよね メルカバーもいいよね
37 20/11/15(日)22:12:41 No.746516590
紙のドラグニティも強くないしアラドヴァルとかこっちに輸出してもいいんだぜ
38 20/11/15(日)22:14:49 No.746517501
レベル12ぜ…きついぜ…
39 20/11/15(日)22:15:12 No.746517655
リンクスのブラックコアのテキストは気に入らないぜー わざわざ書き直してある癖に選択の字見ないと対象とるのわからんぜ
40 20/11/15(日)22:15:29 No.746517766
ブラマジサイバーはチューンウォリアーにびっくりしたのかブラロの構えをスルーする人が妙に多かったぜ不思議ぜ ガール召喚には滅法強くてライロには1度も勝てなかったぜー
41 20/11/15(日)22:16:17 No.746518102
ドラグは先行でも割と強いのがずるいぜ
42 20/11/15(日)22:17:01 No.746518434
今回はなんかサクッと上がったぜ やっぱなんというか最序盤の方が構築や読みあいが噛み合うぜ 沼って中盤終盤まで残るとKCはよく分かんない構築や動きしてくる人増えて混乱してしまうぜ…
43 20/11/15(日)22:17:34 No.746518695
3300打点破壊しても2300~2900が出てくるって割とキツイぜ
44 20/11/15(日)22:18:09 No.746518928
予想guyメガネはだいぶ前からいた気がするぜ
45 20/11/15(日)22:18:12 No.746518953
>沼って中盤終盤まで残るとKCはよく分かんない構築や動きしてくる人増えて混乱してしまうぜ… 変なデッキが増えるというより変な構築が増えるんだよなぜ… どんだけ上振れカード入れてるんだよとか思うぜ
46 20/11/15(日)22:18:49 No.746519217
2600以上の対象耐性持ち全部消えろぜー!
47 20/11/15(日)22:19:10 No.746519392
>2600以上の対象耐性持ち全部消えろぜー! ブラマジ使いのレス
48 20/11/15(日)22:19:34 No.746519548
>2600以上の対象耐性持ち全部消えろぜー! パンドラ!もっとクリティウスリストバンドに仕込んどくとかさ!
49 20/11/15(日)22:19:51 No.746519686
霊獣だと思うぜ
50 20/11/15(日)22:20:08 No.746519789
多分サイバードラゴンも似たようなこと思ってるぜ
51 20/11/15(日)22:21:27 No.746520354
サイバーは2800打点も4000打点もあるじゃないかぜとは思うぜ
52 20/11/15(日)22:21:35 No.746520419
>パンドラ!もっとクリティウスリストバンドに仕込んどくとかさ! クリティウスで何出すのぜ!?
53 20/11/15(日)22:21:46 No.746520495
というかサイバーは対象取らない破壊じゃねーかぜ!
54 20/11/15(日)22:21:49 No.746520521
>守備力2900の対象破壊耐性持ち消えろぜー!
55 20/11/15(日)22:22:06 No.746520636
>サイバーは2800打点も4000打点もあるじゃないかぜとは思うぜ ツインはともかくエンドとキメラは結構リスクもでかいからよー
56 20/11/15(日)22:22:11 No.746520680
サイバー流にとって対象耐性なんてあってないようなもんだろぜ オバフロがなんで強いかって対象取らないからだぜ
57 20/11/15(日)22:22:15 No.746520722
サイバードラゴンがサイバーエンド使うとアイツインチキしてるインチキ!!って気分になるぜ・・・ 分かってはいるんだがよー何で原作テーマにリスペクトの欠片もない除去を寄越したんだぜ?
58 20/11/15(日)22:23:03 No.746521066
金城グライフで伏せ荒らしてスワローズネストでセナートにアクセスしてるけど中々いい感じぜ 欲出してダイーザも入れてるけど無い方がセナートのコスト確保しやすいだろうけど外せないぜ ネクロバレーで死ぬぜ
59 20/11/15(日)22:23:32 No.746521280
サイドラを初めて回したデュエリストは1度は必ず1600のキメラテックを作って頭を抱えるぜ
60 20/11/15(日)22:23:49 No.746521414
あれ?と思ったけどオーバーフローのテキスト見たらそうだなぜ なんか対象耐性で防げた気がするんだけど記憶違いだったのかなあぜ…
61 20/11/15(日)22:24:21 No.746521643
複数枚選択するやつが追加で選択しますか?式と一気に選択する式に分かれてるのは何なんだぜ…
62 20/11/15(日)22:24:24 No.746521655
>なんか対象耐性で防げた気がするんだけど記憶違いだったのかなあぜ… コキュは破壊耐性もあるからよー 斎王は頭を抱えた
63 20/11/15(日)22:24:29 No.746521691
>分かってはいるんだがよー何で原作テーマにリスペクトの欠片もない除去を寄越したんだぜ? 俺は負けたくないから
64 20/11/15(日)22:24:41 No.746521784
キメラテックで勝負決められるならキメラテック作りたいからな…
65 20/11/15(日)22:24:51 No.746521854
そういえばスワローズネスト使うBF見かけたぜ よしライフ残ったと思ったら絶望の1枚だったぜ
66 20/11/15(日)22:25:24 No.746522081
カイザーに妨害入れまくるとたまーに俺の足掻きだあ!してくるぜ
67 20/11/15(日)22:25:32 No.746522135
霊獣は打点足りないからガイアペくださいぜ あと連契も 多分これだけやっても環境は染めあげないぜ
68 20/11/15(日)22:25:48 No.746522233
>金城グライフで伏せ荒らしてスワローズネストでセナートにアクセスしてるけど中々いい感じぜ >欲出してダイーザも入れてるけど無い方がセナートのコスト確保しやすいだろうけど外せないぜ >ネクロバレーで死ぬぜ グライフのバック破壊は「魔法罠ゾーン」だからなぜ…使ってみないと気づきづらい弱点ぜ しっかしそういう出張もあるんだなぜ
69 20/11/15(日)22:25:56 No.746522315
>霊獣は打点足りないからガイアペくださいぜ >あと連契も >多分これだけやっても環境は染めあげないぜ 嘘つきの言葉ぜー!
70 20/11/15(日)22:26:23 No.746522543
今回の1stはいつにも増してワンショットに全霊かけられるデッキが多い感じぜ? まあどうせ2ndは皆クリストロンに苦しめられるんだぜ
71 20/11/15(日)22:26:31 No.746522611
コキュどうしようは今煮詰めてる鮫の領域デッキでも思うぜ スライム引ければ3000打点出せるからターンかければ破壊は出来るけど時間かけてしまうからバックが足りないと負けるぜ 何よりコキュの素材を提供してしまうから召喚獣は必ずコキュ出してくるぜ
72 20/11/15(日)22:26:36 No.746522645
連契が許されるわけねーぜ!
73 20/11/15(日)22:26:40 No.746522674
いいこと教えてあげるぜ 火力足りないならヴァイロンプリズム入れればいいぜ
74 20/11/15(日)22:26:42 No.746522695
>>霊獣は打点足りないからガイアペくださいぜ >>あと連契も >>多分これだけやっても環境は染めあげないぜ >嘘つきの言葉ぜー! あっても使える人そんないないから嘘じゃないぜー!
75 20/11/15(日)22:26:46 No.746522727
>>多分これだけやっても環境は染めあげないぜ >嘘つきの言葉ぜー! 嘘は言ってないぜ 回すのが面倒だから染めるのは環境でも上位の方だけだぜ
76 20/11/15(日)22:26:47 No.746522743
デッキ枚数や枠数の都合で複雑なギミックが成り立たせにくいのがきついぜ
77 20/11/15(日)22:27:05 No.746522867
>グライフのバック破壊は「魔法罠ゾーン」だからなぜ…使ってみないと気づきづらい弱点ぜ よくわからないぜ…どういうところが弱いのぜ?
78 20/11/15(日)22:27:33 No.746523092
先月から使い始めて霊獣結構慣れてきたぜ
79 20/11/15(日)22:27:48 No.746523230
フィールド魔法破壊できないとかでは?
80 20/11/15(日)22:27:49 No.746523235
>>グライフのバック破壊は「魔法罠ゾーン」だからなぜ…使ってみないと気づきづらい弱点ぜ >よくわからないぜ…どういうところが弱いのぜ? そのレスに書いてある通りぜ フィールド魔法ゾーンには届かんのぜ
81 20/11/15(日)22:27:49 No.746523242
>>グライフのバック破壊は「魔法罠ゾーン」だからなぜ…使ってみないと気づきづらい弱点ぜ >よくわからないぜ…どういうところが弱いのぜ? その書き方だとフィールドゾーンは含まないからネクロバレー貼られてても壊せないぜ
82 20/11/15(日)22:27:54 No.746523271
>>グライフのバック破壊は「魔法罠ゾーン」だからなぜ…使ってみないと気づきづらい弱点ぜ >よくわからないぜ…どういうところが弱いのぜ? フィールド魔法は割れないぜ
83 20/11/15(日)22:28:04 No.746523337
>よくわからないぜ…どういうところが弱いのぜ? 魔法罠ゾーンってモンスターゾーンの下の3枠のことなのぜ フィールド魔法は破壊できないのぜ だから元レスにある通りネクロバレーは破壊できないぜ
84 20/11/15(日)22:28:29 No.746523544
>今回の1stはいつにも増してワンショットに全霊かけられるデッキが多い感じぜ? ブラマジサイバーみたいな試行回数を増やすことでの2nd入りを狙う決闘者が心なしか多い気がするぜー つまりはいつも通りだぜ
85 20/11/15(日)22:28:35 No.746523586
汎用札でコキュ処理できるのが宣告者ラヴァゴくらいしか無いからよー 基本ギミックからしてコキュで詰むデッキは頭抱えるぜー いっそガーディアンの力でゴリ押すのすらありだぜ
86 20/11/15(日)22:28:47 No.746523669
本当にコキュはデッキ組む上での一つの課題ぜ
87 20/11/15(日)22:29:53 No.746524158
対象を取らない破壊以外の除去…は難易度高すぎるから 結局打点が一番だぜ!打点は正義!
88 20/11/15(日)22:30:09 No.746524289
シンクロに加えてランク5,6も狙えるサンドラに注目してるけどやっぱ初手事故ると何もできないのが困るぜー
89 20/11/15(日)22:31:04 No.746524706
エクシーズサンドラはエクシーズ素材にしたサンドラの効果使えないのがネックぜ
90 20/11/15(日)22:31:07 No.746524724
ライフが続く限りメガネ捨てられようがぶん殴るはまあ正義なんだよなぜ 2800超えた打点がないとまず土俵に立てんのだがぜ
91 20/11/15(日)22:31:21 No.746524808
4000打点あればコキュなんて怖くないぜー!
92 20/11/15(日)22:31:33 No.746524909
守備2900なら青眼でも殴って突破出来るからなぜ 手札に戻したそれはなんだぜ