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20/11/15(日)19:45:32 大好き... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1605437132687.jpg 20/11/15(日)19:45:32 No.746459510

大好きなクソゲー

1 20/11/15(日)19:47:11 No.746460124

非常によく分かる

2 20/11/15(日)19:50:53 No.746461494

今までとルール変わってブースターで自由に飛べないけどスキャンで敵の位置調べるのとか雰囲気は好きだったよ

3 20/11/15(日)19:53:07 No.746462412

やってないけどわざわざ探索モードと戦闘モード分けたりめんどくさそうだった どの辺がクソなの?

4 20/11/15(日)19:55:19 No.746463310

たった1時間では語れぬ

5 20/11/15(日)19:56:34 No.746463831

>やってないけどわざわざ探索モードと戦闘モード分けたりめんどくさそうだった >どの辺がクソなの? 初期はマッチングがですね… アプデで機体の流行がまるっと変わるのは善し悪し 開幕フリーズしたりやられたら最後まで小さいおっさんで観戦し続けるとかまぁ色々 それ踏まえてもなんだかんだで好きなんだこれ

6 20/11/15(日)19:56:35 No.746463840

巨大兵器と戦うの楽しかった VDのはロクに参加できなくて楽しめなかった

7 20/11/15(日)19:57:12 No.746464040

>やってないけどわざわざ探索モードと戦闘モード分けたりめんどくさそうだった >どの辺がクソなの? 探索モードは今まで通りにプレイしたければ使わなくてもいいのよ 使うと壁越しの敵を発見できたり敵の装甲が実弾寄り/エネルギー寄りとか分かったり エネルギー回復速度が上がったりするから便利だから使うだけで

8 20/11/15(日)19:57:51 No.746464270

とっつきが当たるようになると飛び回ってるだけでプレッシャー与えてるのわかって超楽しかった

9 20/11/15(日)19:58:09 No.746464396

でもレーダーに相当するものがないから使わないと極端に難しくない?

10 20/11/15(日)19:59:03 No.746464752

機体を動かしてるだけでイケた チーム戦も最高だった 武器バランスとマッチングだけがただただクソだった

11 20/11/15(日)20:00:12 No.746465150

オンの対人戦の話をしてるかミッションの話をしてるかは書いといた方が混乱しにくいと思うよ 今までは実弾/ENの2種類だった属性が3種類になってジャンケンみたいになってて、スキャンモードで耐性値を把握できるんだ ミッションならよほど特定の耐性特化した敵でなければ使わないでも押し切れる オンならこれでチェックしないと狩られる

12 20/11/15(日)20:01:00 No.746465451

未完成品のうえに見た目の使いまわし多すぎ マルチのためにストーリーミッション削っただろって要素が多過ぎる

13 20/11/15(日)20:01:19 No.746465547

VもVDも起承転ぐらいでストーリー終わるのが最悪

14 20/11/15(日)20:01:42 No.746465693

輝ける要素はいっぱいあったのにどうも惜しいというか

15 20/11/15(日)20:01:42 No.746465695

思い返してみると酷い要素盛り沢山だったけど当時はマジで楽しかったからいい思い出

16 20/11/15(日)20:02:44 No.746466087

書き込みをした人によって削除されました

17 20/11/15(日)20:03:14 No.746466285

極めるとスキャンなんぞ使わなくても敵の耐性分かるようになるよ

18 20/11/15(日)20:03:49 No.746466531

武器厳選は控えめに言ってクソだった 装甲周りの仕様もあって適当な成長で妥協するわけにもいかんし オフラインは大好きだし補給挟みながらの長編ミッションはVDでも残ってほしかった

19 20/11/15(日)20:03:57 No.746466603

ストーリーミッションが長く少なくなのは 当時の洋ゲーとかの流行りを真似したのかな ACくらい複雑な操作では集中力が保たんのだが

20 20/11/15(日)20:04:01 No.746466634

6出ないのは何で…

21 20/11/15(日)20:04:12 No.746466715

>極めるとスキャンなんぞ使わなくても敵の耐性分かるようになるよ 顔見せの数秒で敵チームの戦術までだいたい把握出来るよね

22 20/11/15(日)20:04:44 No.746466902

そこまでのACだとここまで極端な耐性ではなかったから スカベンジャーにやられまくった記憶がある

23 20/11/15(日)20:04:45 No.746466911

出てほしいがまたこんな出来になるなら出ないままでいい

24 20/11/15(日)20:05:46 No.746467261

メカデザインとBGMしか手放しで褒められる要素がない クロムハウンズでの経験をもうちょい活かせなかったのかな

25 20/11/15(日)20:05:52 No.746467299

ストーリーの長編マップが思ったよりかったるかった かといってオーダーはクソみたいに短いし

26 20/11/15(日)20:05:54 No.746467311

ストーリーとしては3部制なんだけど 悪い意味で説明不足で理解が難しかった VD前話とVDやってようやく理解した雰囲気になれる

27 20/11/15(日)20:06:23 No.746467480

壁蹴りのスピード感と楽しさは唯一無二だった

28 20/11/15(日)20:06:44 No.746467633

オンやらない人にとってはストーリーが分岐とかなくてボリューム減った上に単品ミッションもMAP少なくて物足りなかった

29 20/11/15(日)20:06:45 No.746467641

実験作作るのはいつものことだし良くも悪くも注目され過ぎた感はある

30 20/11/15(日)20:07:15 No.746467837

βでやべえこれってなった思い出

31 20/11/15(日)20:07:26 No.746467899

シリーズを潰した害悪 デザインからして褒められん

32 20/11/15(日)20:07:40 No.746468009

始まるうちのイオンちゃんが一番かわいい談義

33 20/11/15(日)20:07:56 No.746468116

>実験作作るのはいつものことだし良くも悪くも注目され過ぎた感はある 扱い的にはダクソ出したところの新作だからな…

34 20/11/15(日)20:08:13 No.746468221

オープンワールド向きとは思う

35 20/11/15(日)20:08:54 No.746468474

>扱い的にはダクソ出したところの新作だからな… 侵入要素ないからクソってやたら言われてたのは覚えてる

36 20/11/15(日)20:08:58 No.746468498

わりとストーリーでも対戦でもクソゲー認定できる節があると思う

37 20/11/15(日)20:09:01 No.746468512

ダクソより前じゃなかった? デモンズとの売り上げ比較を挙げてシリーズ潰れた理由として言われてた気がする

38 20/11/15(日)20:09:09 No.746468554

>デザインからして褒められん そうかい俺は好きだぜ

39 20/11/15(日)20:09:50 No.746468814

>始まるうちのイオンちゃんが一番かわいい談義 聞こえてくるc2エラーの警告音と悲鳴

40 20/11/15(日)20:10:01 No.746468854

グライドブーストとかは好きだったよ

41 20/11/15(日)20:10:08 No.746468902

あくまでⅤスレであってVDではない感じ?

42 20/11/15(日)20:10:30 No.746469028

初めてマッチングした相手がケミカルダインで 蟻だー!! って言いながら身内チームで超盛り上がった あの瞬間は最高のゲームだったんだ

43 20/11/15(日)20:10:40 No.746469081

まあVDで終わってることは否定できない 楽しかったけど結局まだfaの空を飛んでる

44 20/11/15(日)20:10:43 No.746469106

4系統とデザインも操作感も変わったから結構賛否両論だった記憶がある

45 20/11/15(日)20:11:00 No.746469217

固定制のチーム戦で敷居が高かったのはあるよね だからこそ個人の好き嫌いに合わせてチーム毎に得意な戦術があったり連携できたりで楽しいんだが

46 20/11/15(日)20:11:01 No.746469219

あまり話題にならないけどUIがかなり酷かった

47 20/11/15(日)20:11:04 No.746469236

脚部で得意属性がほぼ決まっちゃうのはどうかと思った

48 20/11/15(日)20:11:12 No.746469297

あり得ないくらい忙しいゲームだった…

49 20/11/15(日)20:11:18 No.746469338

PS2以前と4系とV系で デザインもゲーム性も毛色が違いすぎる

50 20/11/15(日)20:11:23 No.746469389

そもそも4の時点で賛否両論だったりしない?

51 20/11/15(日)20:11:48 No.746469574

ゲームシステムは楽しめたけどACのデザインが何か潰れた感じだったのは良くなかった

52 20/11/15(日)20:11:53 No.746469597

巨大兵器はソロやランダムマッチングで遊ばせてほしかった

53 20/11/15(日)20:12:26 No.746469794

もうちょいミラージュ系のかっこいい感じの流線パーツは欲しかった

54 20/11/15(日)20:12:52 No.746469963

>>極めるとスキャンなんぞ使わなくても敵の耐性分かるようになるよ >顔見せの数秒で敵チームの戦術までだいたい把握出来るよね まおかオンライン…

55 20/11/15(日)20:12:59 No.746470010

>そもそも4の時点で賛否両論だったりしない? 4は出るまではさんざんこんなのはACじゃないって文句言われてたけど いざやってみたら小ジャンプがQBに置き換わっただけなのですんなり受け入れられた

56 20/11/15(日)20:13:04 No.746470034

VDが出るまで続けたクソゲー

57 20/11/15(日)20:13:07 No.746470066

なんだかんだ一番時間かけて遊んだだけはある

58 20/11/15(日)20:13:42 No.746470247

ゾディアック探しとかは楽しかったけどストーリー短くて探索潜入とか防衛とかのバリエーションも少なかったのを残念に思った覚えがある

59 20/11/15(日)20:13:44 No.746470257

当時流行ってたスト魔女のマークで師団作ろうとして 俺含め強い人が集まらずなあなあでやってたいい思い出だ

60 20/11/15(日)20:13:50 No.746470289

4系は中身ちゃんと出来てたからな Vと比べるようなものじゃないよ

61 20/11/15(日)20:14:00 No.746470340

4の方が大好き

62 20/11/15(日)20:14:06 No.746470376

>あり得ないくらい忙しいゲームだった… むしろのんびりだったぞ チーム戦のマッチングに1時間とか掛かるのもザラだったからのんびりチムメンと駄弁ったりテレビ番組の実況したりしてたし

63 20/11/15(日)20:14:08 No.746470388

操作クソ忙しいけどそれを自在に動かす快感がクセになる…

64 20/11/15(日)20:14:23 No.746470484

VDも含めて一番やったし楽しめたけどストーリーをもっと充実させてほしかったわ

65 20/11/15(日)20:14:31 No.746470524

4も初見は好きじゃなかったなぁ fAをやってからやり直したら面白かったけど

66 20/11/15(日)20:14:40 No.746470591

>チーム戦のマッチングに1時間とか掛かるのもザラだったからのんびりチムメンと駄弁ったりテレビ番組の実況したりしてたし のんびりすぎる…

67 20/11/15(日)20:14:44 No.746470609

4は標準で肩キャノン撃てるから嬉しかったなぁ NX~LRは強化人間できなかったもん

68 20/11/15(日)20:14:45 No.746470618

機動六課となんだっけ

69 20/11/15(日)20:15:03 No.746470718

これを直感的な操作って言うのは無理があるよフロム…

70 20/11/15(日)20:15:07 No.746470742

>そもそも4の時点で賛否両論だったりしない? どっちかというとNEXUSシリーズでは…

71 20/11/15(日)20:15:11 No.746470759

マッチングしねえんだもん 傭兵家業でふらふらしてたほうがまだ割り込ませてもらえた

72 20/11/15(日)20:15:30 No.746470876

>VDが出るまで続けたクソゲー Vが極端なステータスでメタが回ってた環境だったのにVDで全部投げたの酷過ぎた

73 20/11/15(日)20:15:38 No.746470922

>機動六課となんだっけ 天網 帝国歌劇団 FMO

74 20/11/15(日)20:15:38 No.746470923

不明なユニットが接続されましただけは100万点

75 20/11/15(日)20:15:48 No.746470979

壁蹴りの謎の爽快感すごい そうは飛ばんやろってくらいめっちゃ飛ぶ

76 20/11/15(日)20:16:09 No.746471106

歌ではなく華だった気がする

77 20/11/15(日)20:16:12 No.746471126

対戦目線だと軽量~中二はともかく重量機とか四脚は上半身で2属性までは編成に合わせて装甲確保できるから言う程固定でもないんだけどな テンプレアセンこそあるけど仕様さえ理解してればニッチで強いアセンも多かったし

78 20/11/15(日)20:16:36 No.746471274

LLLは何の略でしょうか?

79 20/11/15(日)20:16:50 No.746471345

チーム戦だからこそネタアセンで固めても割と戦える

80 20/11/15(日)20:16:51 No.746471348

ぷつおゴリラケツバイブはもうむしろ好きだな

81 20/11/15(日)20:17:04 No.746471442

スカイネット壊滅作戦がゲームとしての最高潮だったと思う

82 20/11/15(日)20:17:04 No.746471444

>脚部で得意属性がほぼ決まっちゃうのはどうかと思った パルマシから逃げられない重量級ででTE弱点とかだと目も当てられないので武器の特性的にそれぞれの脚部で割と最適な属性配分ではあったと思う… デザインが偏り過ぎたのはうn

83 20/11/15(日)20:17:34 No.746471642

V系のタワー謹製無人兵器群のデザインが好きなんだ… もう人乗せること最初から一切考えてないからいいだろと言わんばかりに細いわ跳ねるわ回るわ飛ぶわの極まりっぷりが

84 20/11/15(日)20:17:43 No.746471674

今日はエンブレム作るからチーム戦には出ません

85 20/11/15(日)20:17:43 No.746471679

>スカイネット壊滅作戦がゲームとしての最高潮だったと思う まあ…ろくにマッチしねえから底辺は傭兵するだけだったが

86 20/11/15(日)20:18:05 No.746471790

>今日はデカール作って張るからチーム戦には出ません

87 20/11/15(日)20:18:18 No.746471853

今から何か展開やるんだったら新作じゃなくて1無印~MAの3部作まとめたリメイクとか 2シリーズとか3シリーズのリマスターとかそんなんじゃないかな…?

88 20/11/15(日)20:18:18 No.746471856

私糞ヒリ嫌い!!

89 20/11/15(日)20:18:43 No.746472002

>LLLは何の略でしょうか lady long leg

90 20/11/15(日)20:18:45 No.746472010

グラフィックとエフェクトは相当レベル高い

91 20/11/15(日)20:18:50 No.746472040

4とVでまた操作感とかガラッと変わるのは勿体なかった 2~N系くらいまでの作品数で4みたいなAC遊びたかった

92 20/11/15(日)20:18:57 No.746472087

上位チームの遍歴はちょっとした歴史ゲーみたいだった 六課解体戦争とか

93 20/11/15(日)20:18:59 No.746472102

箱は人いなさすぎて全員顔見知りみたいなレベルだったな

94 20/11/15(日)20:19:17 No.746472226

世に平穏のあらんことを

95 20/11/15(日)20:19:29 No.746472308

fAのミッションブリーフィング好きだったからなくなったの寂しかった 姐さん居るのになんで無くしたのさ…

96 20/11/15(日)20:19:37 No.746472380

OPはよかった

97 20/11/15(日)20:20:17 No.746472632

>パルマシから逃げられない重量級ででTE弱点とかだと目も当てられないので武器の特性的にそれぞれの脚部で割と最適な属性配分ではあったと思う… >デザインが偏り過ぎたのはうn 砂漠以外で通用するかはともかくKECE特化パルマシ抜けの重四でも味方の重二タンクと連携すればかなり強かったりするぞ 味方の装甲を当てにすればハンガー切り替えの隙を突いて一気に凸れるゲームだからVは

98 20/11/15(日)20:20:31 No.746472730

オンマルチやらないと巨大兵器とか全然戦えなかったのは酷い

99 20/11/15(日)20:20:47 No.746472836

>不明なユニットが接続されましただけは100万点 大げさな程の武装展開に画面に走るノイズにジェネレーター限界突破とテンションが上がる要因しかなかった

100 20/11/15(日)20:21:01 No.746472931

オペレータやれる人すごいなと思いながらプレイしてた オフがもう少し充実してればな

101 20/11/15(日)20:21:09 No.746472991

クソクソ言いながら毎回スレが伸びる辺りなんだかんだ言って好きなんだなって…

102 20/11/15(日)20:21:20 No.746473064

六課帝劇天網とかが幅きかせてたのは初期の初期だからなぁ 戦争ごっこなら中期以降のアッパーエリアとかの方が面白い

103 20/11/15(日)20:21:30 No.746473129

「ロボットを動かす楽しさ」は歴代No1だと思ってる 武器属性3すくみは効果が極端すぎてストーリー対戦両方とも色々と要素潰してる気がしてもったいなかった

104 20/11/15(日)20:21:30 No.746473133

>オンマルチやらないと巨大兵器とか全然戦えなかったのは酷い 本編うすあじすぎる

105 20/11/15(日)20:21:35 No.746473160

巨大兵器は初期の単騎でボコれるくらいの相手でよかったのでは?と今でも思う

106 20/11/15(日)20:21:41 No.746473195

アンパルタンクと初めて遭遇した時一瞬で消し飛んで爆笑したり 意味わからん速度ですっ飛んできた軽二に8万パイルぶち込まれて吹っ飛んで爆笑したり なんだかんだ楽しかった思い出はいっぱいあるけど負けまくった記憶しかねえな俺

107 20/11/15(日)20:21:42 No.746473201

ついていけなくて1か月くらいでオンラインやめたけど面白かった

108 20/11/15(日)20:21:44 No.746473218

>デザインからして褒められん 今までのヒロイックなロボットの流れから一変してかなりAFVを意識したメカデザインで 空間装甲やERAなど現実の陸戦兵器にも使われる要素を盛り込み そういった差異から元あるパーツの改造仕様という流れが察せるようにできてるかなりグッとくるデザインをしてて そういう感想になるのはそりゃおめーがそういうのに向いてないからだとしか

109 20/11/15(日)20:21:47 No.746473239

探索系ミッションが事実上ストーリーのみだったのがなぁ VDだと探索そのものがねぇ…

110 20/11/15(日)20:21:50 No.746473260

日本代表とか懐かしい よせばいいのに開幕即全パージして蹴り合いに乗って返り討ちにされた

111 20/11/15(日)20:22:24 No.746473485

>オンマルチやらないと巨大兵器とか全然戦えなかったのは酷い 時限性だわクソみたいな強化されるわVDで全部入れ替わるわ…

112 20/11/15(日)20:22:29 No.746473512

重2で蹴りにいくのはロマン

113 20/11/15(日)20:22:30 No.746473531

オックスランポかタンジー持ちがほぼ確実にいるのにストレコ弾きのCE重二がそれなりにいたり面白いよねVの最終レギュ 対戦バランスはVDより確実にいい

114 20/11/15(日)20:22:43 No.746473605

>クソクソ言いながら毎回スレが伸びる辺りなんだかんだ言って好きなんだなって… もっとバンバンマッチングさえすればいつものAC位の評価になったと思うんだ…

115 20/11/15(日)20:22:53 No.746473662

多分一番やられたのは天狗と河童と範囲外死

116 20/11/15(日)20:23:07 No.746473747

AC2AAの対極にあるゲームだと思う

117 20/11/15(日)20:23:17 No.746473810

>オックスランポかタンジー持ちがほぼ確実にいるのにストレコ弾きのCE重二がそれなりにいたり面白いよねVの最終レギュ >対戦バランスはVDより確実にいい ていうかVDが悪すぎる

118 20/11/15(日)20:23:19 No.746473819

初めてコントローラを使い潰したゲーム

119 20/11/15(日)20:23:23 No.746473851

ついてきたヘッドセットが笑えるぐらいちゃちだったな

120 20/11/15(日)20:23:28 No.746473869

発売日数日間くらいはマッチング待ち時間にスレでわいわいしてるだけで楽しかった

121 20/11/15(日)20:23:35 No.746473926

ブレオン部屋いいよね

122 20/11/15(日)20:23:36 No.746473928

初期のログインオンラインとバランスの悪さがなければな なんだかんだチーム戦のシステムは好きだった

123 20/11/15(日)20:24:04 No.746474099

オンが悪いと言うかコミュ障にはつらい仕様だったのがいけない

124 20/11/15(日)20:24:18 No.746474212

なんでも砂砲で消し飛ばすぞと意気込んでたらあまりの使い勝手とダメージの割の合わなさに… パイルくらいあってもいいだろうに戦場狭くてすぐ接敵だし

125 20/11/15(日)20:24:37 No.746474348

VDは更新が最悪なタイミングで打ち切られただけだから…

126 20/11/15(日)20:24:37 No.746474358

>重2で蹴りにいくのはロマン ヒュージミサイル背負った蹴り特化機がそれなりにいてしかも強かったのがロマンある VDと違って燃費悪かった時代だから無限ENのメリットがかなりデカい

127 20/11/15(日)20:24:59 No.746474493

劣化かーちゃんにボロクソに負けてこれを単騎で狩ってたネクストやべぇ…ってなるなった

128 20/11/15(日)20:25:00 No.746474498

>ついてきたヘッドセットが笑えるぐらいちゃちだったな それでもVD始まるまでは使い続けられたからありがたかった 早々に壊れたチムメンもいたから個体差あったのかな

129 20/11/15(日)20:25:07 No.746474544

エリア外即死の問答無用感は結構好き 一瞬の警告音の後に突然死してビビる

130 20/11/15(日)20:25:08 No.746474547

>対戦バランスはVDより確実にいい これ言えるのやり込んでた人だけだしなぁ タイマンはスナバトか機動重ニにボコされてチーム戦は衝撃で固められて溶かされるゲームだったし

131 20/11/15(日)20:25:19 No.746474597

>重2で輝くのはロマン

132 20/11/15(日)20:25:27 No.746474636

ストーリー薄いという話だったが初代と2しかやってなかった俺には十分な気がしてならなかった フリーミッション(?)が本編の後日談なのいいよね

133 20/11/15(日)20:25:45 No.746474740

>もっとバンバンマッチングさえすればいつものAC位の評価になったと思うんだ… オフメインからオン対戦メインに極端に切り替えたから両方充実出来ない限りは無理じゃないかな… オンメインで遊んでたらなんだかんだ楽しかった思い出も多いんだけどね

134 20/11/15(日)20:26:12 No.746474908

STAGGER ビッビッビッ

135 20/11/15(日)20:26:17 No.746474935

やり込める環境を整えられた人も限られてるだろうから…

136 20/11/15(日)20:26:37 No.746475045

ACでオンラインと言うと対戦より2~3系の巨大謎施設に大勢のレイヴンで突入みたいなのをしたかったかもしれん

137 20/11/15(日)20:27:06 No.746475232

長いこと中ニ病だったが俺はこれで重逆に目覚めた

138 20/11/15(日)20:27:18 No.746475326

>VDは更新が最悪なタイミングで打ち切られただけだから… レザスピ四脚はなんだかんだ対策とられたからまだしもネリス放置だけは本当に… 個人的にはあれで信用無くしてしまったので6年くらいしかVDはやってない

139 20/11/15(日)20:27:48 No.746475534

両手オトキャタンクの前にうっかり飛び出した時の焦りよ 集中砲火浴びて画面がえらいことになるのにビビる

140 20/11/15(日)20:28:02 No.746475633

>6年くらいしかVDはやってない うn?

141 20/11/15(日)20:28:06 No.746475658

>やり込める環境を整えられた人も限られてるだろうから… アセンはうまい人のパクって内装を自分好みとかでいいんだけど肝心の武器がな… 末期は武器商人マジで助かった

142 20/11/15(日)20:28:07 No.746475662

オンがメインでできるようになった頃にはクラン完全に崩壊してたからな…

143 20/11/15(日)20:28:54 No.746475972

>ストーリー薄いという話だったが初代と2しかやってなかった俺には十分な気がしてならなかった >フリーミッション(?)が本編の後日談なのいいよね 本編だと甘々だったお嬢さんがミッションだと淡々とオペレートしてるの成長を感じて好きだった

144 20/11/15(日)20:29:03 No.746476035

真面目にやれば本当に楽しいゲームなんだVは ハードルがちょっとだけ高かった

145 20/11/15(日)20:29:39 No.746476241

THE WAR HAS BEGUN

146 20/11/15(日)20:29:44 No.746476275

武器流通システムも産廃パーツがいつまでも残ってたな

147 20/11/15(日)20:29:51 No.746476320

ロボット操縦しないオペレーターってシステムは面白かったけど敷居があまりにも高すぎた

148 20/11/15(日)20:29:56 No.746476354

ガチタンがいよいよ棺桶になったのつらい 全属性弾けるようにしたくてもバトライが抜いてくるしパイルあるし

149 20/11/15(日)20:30:04 No.746476409

雪山で籠城してる敵チームとの睨み合いで5分以上浪費するのいいよね

150 20/11/15(日)20:30:23 No.746476564

>ACでオンラインと言うと対戦より2~3系の巨大謎施設に大勢のレイヴンで突入みたいなのをしたかったかもしれん DxMの探索なんかがまさにだったが ランダムマップとロボゲーはかなり相性悪いかなぁとあれやってて思う

151 20/11/15(日)20:31:02 No.746476803

>ロボット操縦しないオペレーターってシステムは面白かったけど敷居があまりにも高すぎた ゲームのスピードと合ってなさすぎる

152 20/11/15(日)20:31:22 No.746476910

>ロボット操縦しないオペレーターってシステムは面白かったけど敷居があまりにも高すぎた あんなもん無くても別にいいしな… スポットが楽なのとリコン切らした人の介護くらいだし

153 20/11/15(日)20:31:23 No.746476911

3位だかまで行ったけど自分は下手だし人数もそこまででもなかったしたぶんガチでチーム組んでオンやってる人そんな居なかったんだろうな

154 20/11/15(日)20:31:32 No.746476962

輝き重ニで四脚スナイパーにカウンターするのが楽しかった

155 20/11/15(日)20:31:34 No.746476976

ストミと言えばここのミッションラッシュは脳が漏れる su4358679.jpg

156 20/11/15(日)20:32:11 No.746477202

>ロボット操縦しないオペレーターってシステムは面白かったけど敷居があまりにも高すぎた 最初は気軽にオペレーターからスタートして戦いの流れを覚えましょう!みたいな導線だったら… もっとやること簡単にして

157 20/11/15(日)20:32:24 No.746477301

唐突に1時間待って始まったマッチングがヘリパルス特攻で数分で終わった記憶が蘇ってきた…

158 20/11/15(日)20:32:35 No.746477377

>うn? 7年前のゲームだし… Vから同じチームでやってたから抜けづらいのはあったけど楽しかったんだ

159 20/11/15(日)20:32:54 No.746477482

オーバードウェポンのケレン味は好き

160 20/11/15(日)20:33:06 No.746477554

武器のバランスは極端だったけど肩ミサイルだけはどれもそれぞれ使い道がある奇跡のバランスに仕上がってた

161 20/11/15(日)20:33:43 No.746477789

>>ロボット操縦しないオペレーターってシステムは面白かったけど敷居があまりにも高すぎた >最初は気軽にオペレーターからスタートして戦いの流れを覚えましょう!みたいな導線だったら… >もっとやること簡単にして むしろ声がデカくて色々わかってないと辛いまであるからな…

162 20/11/15(日)20:33:44 No.746477793

あ、そうなんだ で?それが何か問題?

163 20/11/15(日)20:34:13 No.746478003

PS5で6でないかな…

164 20/11/15(日)20:34:19 No.746478046

>オーバードウェポンのケレン味は好き 遠くからでも起動してるの分かるから気を付けろ!ってみんなで声掛けて対応するのとかチーム戦っぽい楽しみ方だった

165 20/11/15(日)20:34:40 No.746478192

モード切替とか武器の属性とかリスポーン不可とかリアルロボを拗らせまくった理想の作品だった 頭も体もついていけなかった…

166 20/11/15(日)20:34:42 No.746478205

>武器のバランスは極端だったけど肩ミサイルだけはどれもそれぞれ使い道がある奇跡のバランスに仕上がってた VTFとディマプール最強じゃないの 肩って部位で見るとサブコン強かったしフラロケも一時期は暴れてたけど

167 20/11/15(日)20:34:53 No.746478285

これだけシステム弄くって何故か反動だけは残して更に機動性防御力DPSに絡む超重要パラメーターってなんで…?

168 20/11/15(日)20:34:55 No.746478292

>武器のバランスは極端だったけど肩ミサイルだけはどれもそれぞれ使い道がある奇跡のバランスに仕上がってた ミサイルかなり強かったよね 単品でも結構削れるから両肩垂直ミサイル良く使ってた

169 20/11/15(日)20:36:00 No.746478702

設置型のミサイルみたいなの大好きだったんでもうちょい建物回避してほしかった

170 20/11/15(日)20:36:07 No.746478754

ミサイルこそ極端にVTFが強くて酷いバランス

171 20/11/15(日)20:36:21 No.746478848

腕のいいオペがいるチームが強いのは確かだけどそういうところはオペ無しでも強いからな オペいるだけで裏取りはかなり難しくなるけどそれくらいだ

172 20/11/15(日)20:37:44 No.746479370

俺のオックスがずっと並んでた まつもとです

173 20/11/15(日)20:37:46 No.746479382

ムラクモミサイル

174 20/11/15(日)20:38:41 No.746479747

速ロタ&ディマプで中二狩るのが楽しくてな 迂闊にパルス持って突っ込んできたら返り討ちにできた

175 20/11/15(日)20:38:43 No.746479760

ボイチャも無いなら無いでいいんだよね セオリーを知ってるかどうかと個人の技量

176 20/11/15(日)20:38:43 No.746479762

身内で5人以上のチーム組めてれば凄い楽しいゲームだったんだとは思う

177 20/11/15(日)20:38:53 No.746479843

人付き合いめんどいから傭兵プレイしてたらランキング乗って贔屓にしてくれるチームもできて楽しかったな… 400ガト弱体化されてからは下手なのがバレて呼ばれなくなったけど

178 20/11/15(日)20:39:11 No.746479991

オペじゃなくてレーダー機枠みたいなのがあってそこにはレーダーアセン機だけ入れるとかなら もうちょっとオペやりたがる人多かったかもな 基本ロボゲーマーなんてみんなロボ動かしたがるんだし

179 20/11/15(日)20:39:11 No.746479993

物陰からマルプルを起動させる伏兵 水中からヒュージミサイル発射体制に入る伏兵 狂ったように砂砲とブザーを乱射した思い出

180 20/11/15(日)20:39:33 No.746480124

発売されるまで発表時のPV何回も見てた記憶がある

181 20/11/15(日)20:39:58 No.746480289

ボイチャ有りなのが凄く敷居を上げてて結局身内以外とチーム組む勇気持てなかった

182 20/11/15(日)20:39:58 No.746480290

むせるバージョンいいよね…

183 20/11/15(日)20:39:59 No.746480294

>VもVDも起承転ぐらいでストーリー終わるのが最悪 戦場に結末なんてねえんだ

184 20/11/15(日)20:40:06 No.746480338

エスコンだって新作出たんだ アーマードコアだってPS5で新作出すんだろ?

185 20/11/15(日)20:40:09 No.746480358

衝撃で装甲ががっつり下がるのキツかった

186 20/11/15(日)20:40:14 No.746480396

ブレオンが煙たがられないし、ちゃんと仕事出来れば評価されるのはありがたかった…

187 20/11/15(日)20:40:22 No.746480440

新作欲しいけど多分売れないからいいかってなる

188 20/11/15(日)20:40:28 No.746480488

3の座礁船探索みたいなのをスキャンモードでやりたかった感はある

189 20/11/15(日)20:41:10 No.746480791

両方ミドルもなかなかに強かったよミサイル 中2極メタ過ぎ?はい…

190 20/11/15(日)20:41:14 No.746480818

連れとみんなで一緒に買ってわいわいやろうとしたんだ マッチングしなさすぎて俺しか残らなかった そのうち何度か傭兵ランキング入れるようになった なんだか涙が出た

191 20/11/15(日)20:41:21 No.746480873

砂漠防衛で敵がマルプル持ち出してきた時の緊張感よ 高度稼いで待ちつつ起動されたら乱戦で巻き添え狙うのがうちのセオリーだったな

192 20/11/15(日)20:41:50 No.746481055

Vならブレオンよりパルショ中二のほうが安定してた

193 20/11/15(日)20:41:56 No.746481091

>オペじゃなくてレーダー機枠みたいなのがあってそこにはレーダーアセン機だけ入れるとかなら >もうちょっとオペやりたがる人多かったかもな >基本ロボゲーマーなんてみんなロボ動かしたがるんだし クロムハウンズって言うゲームがありまして…

194 20/11/15(日)20:42:15 No.746481219

傭兵として参加してグラブレでまとめて2機撃墜してそのまま生き残ってチームを勝ちに導いたときの俺は歴代のACやってた中でも最高に輝いてた

195 20/11/15(日)20:42:29 No.746481327

初ACだった

196 20/11/15(日)20:42:36 No.746481376

VTFは便利だけど総合火力が辛いから削りは高いけど気軽に撃てない奴だったしミサイル結構選択肢あったよ 衝撃力高いのはチーム戦で活かしやすかったし

197 20/11/15(日)20:42:38 No.746481395

>クロムハウンズって言うゲームがありまして… 神ゲーだったなぁあれ 当時のフレ元気にしてるかな

198 20/11/15(日)20:42:42 No.746481424

オックスは******使ってたけどVも終盤になってから伏字じゃなくてnononoって名前って判明したよね

199 20/11/15(日)20:42:53 No.746481499

この操作感でもう一本…

200 20/11/15(日)20:43:04 No.746481590

オンラインはやる気なかったけどVのストーリーは好きだったよ

201 20/11/15(日)20:43:10 No.746481641

ACの新作来たらPS4買おうとしてたらPS5発売されたのは時間の流れの速さにビックリしちゃったね

202 20/11/15(日)20:43:33 No.746481812

クソゲーだったとは思うがこの路線での続編が出たら即買うだろうとも思う

203 20/11/15(日)20:44:10 No.746482053

Vのタンジーはオクラン意識したアセンにはまず刺さるしDPSも高めでいい武器だった 35ガト以下のDPSにしたVDはクソ調整すぎて許せない

204 20/11/15(日)20:44:35 No.746482211

>ACの新作来たらPS4買おうとしてたらPS5発売されたのは時間の流れの速さにビックリしちゃったね もうPS5買う機会無いんじゃないかと思ってしまう デモンズもアレだったし…

205 20/11/15(日)20:44:39 No.746482226

VDは下手糞の声を聴きすぎるさえなければなと思う

206 20/11/15(日)20:44:45 No.746482271

対戦好きにとっては最高のACだった 一強とか使用禁止みたいな壊れパーツがない分相性が大切で無慈悲に死んでくのも楽しかったけどチムメンとだらだら喋りながらゲームするのが何より楽しかった

207 20/11/15(日)20:44:54 No.746482328

公式の動きは20周年だかでサントラ再販したのが最後だっけ

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