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20/11/15(日)14:55:20 当たり... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1605419720163.jpg 20/11/15(日)14:55:20 No.746375383

当たり判定表示って良いよね

1 20/11/15(日)14:57:31 No.746375892

疑惑の判定やめろ

2 20/11/15(日)14:59:23 No.746376351

グラディウスⅢの当たり判定は色々おかしい

3 20/11/15(日)15:01:28 No.746376886

くぼみにしっかりハマってても死ぬときあるよね

4 20/11/15(日)15:03:48 No.746377489

下窪みならシャドーギアで死ぬことはないよ

5 20/11/15(日)15:04:54 No.746377780

…上なら死ねるの?

6 20/11/15(日)15:05:55 No.746378015

ビックバイパー意外と良心的な判定してるな

7 20/11/15(日)15:06:09 No.746378072

PSP版は判定違うよね 上パターンがムズい

8 20/11/15(日)15:06:48 No.746378220

アケ版だけ?か知らんけどたまに斜めの足判定がズレて前に出てくる事あったよね

9 20/11/15(日)15:06:58 No.746378262

ここは知ってればちゃんと判定あるのより楽に抜けれるからまあ… 膨らむモアイはうn

10 20/11/15(日)15:08:30 No.746378671

>…上なら死ねるの? ちゃんと垂直尾翼が隠れるくらいめり込めば大丈夫 復活時は上を使う

11 20/11/15(日)15:13:59 No.746380101

移植版の判定直ってる難易度だと足抜け出来ないって聞いたけど本当?

12 20/11/15(日)15:14:01 No.746380107

納得できるかはおいといて 画像を見るとやりたかったことは分かるな ようは当たり判定が四角(しかも傾きを設定できない)からこういう表現せざるを得なかったのね

13 20/11/15(日)15:15:50 No.746380619

バラバラシャドーコア

14 20/11/15(日)15:17:21 No.746381093

後でこっそりSFC版が完全版だよとか言われるやつ

15 20/11/15(日)15:17:30 No.746381139

斜めもヤバいが 縦の時に判定が上側にめり込み気味なのがヤバい

16 20/11/15(日)15:17:50 No.746381232

カバーできないカバードコア!

17 20/11/15(日)15:18:05 No.746381287

斜め入りの防止法をどっかで見たけど忘れた 破壊もよく分からん

18 <a href="mailto:リデュース">20/11/15(日)15:18:30</a> [リデュース] No.746381395

>ビックバイパー意外と良心的な判定してるな …

19 20/11/15(日)15:18:31 No.746381400

>後でこっそりSFC版が完全版だよとか言われるやつ グラ3はアケとSFCで全く別物だから… しかもどっちも良さと悪さが別々で…

20 20/11/15(日)15:20:24 No.746381921

>ようは当たり判定が四角(しかも傾きを設定できない)からこういう表現せざるを得なかったのね 四角いザブはどうして…

21 20/11/15(日)15:22:55 No.746382577

su4357885.jpg モアイのクソデカ判定もそうだけど スプレッドボムの判定もクソデカだなってなった

22 20/11/15(日)15:25:11 No.746383298

>納得できるかはおいといて >画像を見るとやりたかったことは分かるな >ようは当たり判定が四角(しかも傾きを設定できない)からこういう表現せざるを得なかったのね スレ画の問題は足のモーションと判定の動きが同期とれてない所だから…

23 20/11/15(日)15:25:26 No.746383368

丸いグラフィックの弾やら敵やらを 円の接線延長した四角の判定にするのほんとにやめろ

24 20/11/15(日)15:26:07 No.746383533

縦になってる足の判定はどこいっちゃったのって話だよね?

25 20/11/15(日)15:26:35 No.746383657

>スプレッドボムの判定もクソデカだなってなった しかも判定が少し持続する

26 20/11/15(日)15:27:27 No.746383902

スプレッドは表示レイヤーの関係で敵弾が隠れちゃうのがな そこさえなければめちゃ強い

27 20/11/15(日)15:27:38 No.746383955

SFCのも処理落ち無くしたらエグさを増して良かったよ 泡はクソ

28 20/11/15(日)15:27:48 No.746383995

>縦になってる足の判定はどこいっちゃったのって話だよね? 動画でみると分かりやすいんだけど2組ある足の片方のグループが本来傾くべき時に真っ直ぐになって本来真っ直ぐになるべき所で判定が傾いてる だから足のグラフィックをスーッとすり抜けて行けたりする

29 20/11/15(日)15:28:11 No.746384088

俺いまだにキューブラッシュ抜けられた事ない

30 20/11/15(日)15:28:44 No.746384222

プレイヤーに有利な地形の判定はあんまり話題にならないよね けつはかなり埋め込めるのに

31 20/11/15(日)15:30:24 No.746384648

初代グラのレーザーからして近付いただけで消し飛ぶという判定に慣れてたからか グラIIIの判定もそういうものと思って特に疑問に思わなかったな …いやドガスのうしろオメーはダメだ

32 20/11/15(日)15:30:44 No.746384743

>プレイヤーに有利な地形の判定はあんまり話題にならないよね >けつはかなり埋め込めるのに カスってボーナスとか無いし壁にギリギリまで寄っても別に…

33 20/11/15(日)15:32:19 No.746385223

>円の接線延長した四角の判定にするのほんとにやめろ この程度ならよほどデカい円でなければ別に 何もないか何もないように見えるゴミみたいなグラに判定置くのやめて

34 20/11/15(日)15:33:51 No.746385663

>スプレッドは表示レイヤーの関係で敵弾が隠れちゃうのがな >そこさえなければめちゃ強い IIIはミサイル流れなくても不利な場面ほぼないしね キューブラッシュ直前の砲台処理くらい?

35 20/11/15(日)15:33:55 No.746385676

個人的には覚えてもなおキツイ4のがつらい 泡もモアイも溶岩も正気じゃないよ

36 20/11/15(日)15:37:01 No.746386560

地形にめり込むのは10面で多用する 1面の砂丘も潜れるけど使い道ないな

37 20/11/15(日)15:40:49 No.746387601

IIIはPS2版の判定修正モード好きだわ

38 20/11/15(日)15:42:07 No.746387969

>…いやドガスのうしろオメーはダメだ 知ってれば必ず防げるし 当時の話ならうん…

39 20/11/15(日)15:43:07 No.746388285

ピシャーンシャンシャン

40 20/11/15(日)15:44:17 No.746388606

ここの復活安定しないんだよなぁ

41 20/11/15(日)15:47:01 No.746389349

>ここの復活安定しないんだよなぁ 中間要塞からだしカプセル出ないし本当嫌い 肉団子までが遠い

42 20/11/15(日)15:47:25 No.746389453

君には低速でダッカー達の弾を避けてもらう

43 20/11/15(日)16:03:48 No.746393869

su4357992.jpg 3は変なバグが多い

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