虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/11/15(日)02:13:06 カード... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1605373986794.jpg 20/11/15(日)02:13:06 No.746257615

カードゲームでこういう事するのすごい楽しそうだなと思う

1 20/11/15(日)02:17:48 No.746258516

そのコンボ始まったなら俺の負けだよ…俺の負けなんだから途中で終われよ何ずっと回してんだよ…!ってのはある

2 20/11/15(日)02:23:37 No.746259575

「やり直させることができる」だからやり直させるかどうかの確認が積み重なるなこれ…

3 20/11/15(日)02:30:59 No.746260790

このレベルではないけど相手がめんどくさくなって投了するまで延々除去と妨害と防御と回復し続けるだけって戦法のデッキは某ゲームにあった

4 20/11/15(日)02:33:10 No.746261095

無限ループ系はだめですよね

5 20/11/15(日)02:34:00 No.746261216

相手側にしたら勝ち確だから超気持ちいいんだろうな

6 20/11/15(日)02:34:50 No.746261332

スタック投了で

7 20/11/15(日)02:35:37 No.746261433

脳内で勝利BGM流れてそうだし…

8 20/11/15(日)02:36:35 No.746261568

紙だと起こり得ないがゲームなんかだと勝ち確で気が緩んで操作ミスしたりする事故がわりと発生する

9 20/11/15(日)02:40:08 No.746262070

殴れば終わるだろ!なんでデッキ回すんだよもー!

10 20/11/15(日)02:42:33 No.746262376

この効果によって勝利した時相手はもう二度と遊んでくれなくなる この効果を発動することによって発生したコンボは完遂するまで続けなくてはならない

11 20/11/15(日)02:42:55 No.746262438

>そのコンボ始まったなら俺の負けだよ…俺の負けなんだから途中で終われよ何ずっと回してんだよ…!ってのはある それは負ける側が負けを認めて投了するべきでコンボしてる側は最後までやらないとダメじゃん!

12 20/11/15(日)02:43:16 No.746262488

遊戯王だと相手の伏せでデュエマだとシールドトリガーが怖くて完全制圧しないと動きたくない 対戦相手にはもう無理だから早く殺せって怒られる

13 20/11/15(日)02:47:11 No.746263014

>このレベルではないけど相手がめんどくさくなって投了するまで延々除去と妨害と防御と回復し続けるだけって戦法のデッキは某ゲームにあった フィニッシャー入れないとどっちかライブラリアウトするゲームにならない?

14 20/11/15(日)02:47:17 No.746263024

>それは負ける側が負けを認めて投了するべきでコンボしてる側は最後までやらないとダメじゃん! 投了しない以上何か手がある可能性はあるもんな

15 20/11/15(日)02:48:09 No.746263136

カウンターポストは勝ち筋はあるけど大体相手が投了して終わるとは聞いたな

16 20/11/15(日)02:53:48 No.746263876

投了は全ての処理に優先するルールがなかったら危なかった

17 20/11/15(日)02:54:46 No.746264000

下手なことしてジャッジキルされたらたまったもんじゃないから勝ち確側は勝ちまでやるよね

18 20/11/15(日)02:56:14 No.746264189

俺はここから無限コンボでお前が投了するまで延々ソリティア続けるけどお前はどうする?ん?というハッタリでパーツ揃わないまま勝ちたい

19 20/11/15(日)02:58:52 No.746264474

「対象のカードをデッキトップに戻す」って除去能力を自分のカードに打ち続けてライブラリアウトを回避するのが勝ち筋なデッキは近年MTGにあった

20 20/11/15(日)03:01:27 No.746264768

すごろくだからHPもデッキ限界もない…

21 20/11/15(日)03:03:36 No.746265002

デジタルだと相手が操作ミスるかもしれない…

22 20/11/15(日)03:10:29 No.746265729

いいですよね フィニッシャー不死の霊薬 よくない

23 20/11/15(日)03:11:31 No.746265841

>デジタルだと自分が操作ミスるかもしれない…

24 20/11/15(日)03:12:57 No.746266007

>フィニッシャー入れないとどっちかライブラリアウトするゲームにならない? フィニッシャーは墓地のカードライブラリーに戻すカードだよ

25 20/11/15(日)03:16:52 No.746266453

無限ターン系だとクロノステイシスはオンリーワンだよなって思う

26 20/11/15(日)03:17:12 No.746266478

>いいですよね >フィニッシャーフラダリの奥の手 >よくない

27 20/11/15(日)03:17:17 No.746266489

みのむしぶらりんしゃんとか旧ラブニカらせんの青白ポストとかあと不死の霊薬使える頃の青白コンとかターボネクサスはこういうことできて楽しかった

28 20/11/15(日)03:17:50 No.746266541

>無限ターン系だとクロノステイシスはオンリーワンだよなって思う ずっとお前のターン!!

29 20/11/15(日)03:17:59 No.746266553

負けたら心はゲームに囚われ続けるって闇のゲームめいてるな

30 20/11/15(日)03:18:12 No.746266580

いいですよねジョバンニスコール

31 20/11/15(日)03:20:04 No.746266777

5メガネ!

32 20/11/15(日)03:20:09 No.746266786

>無限ターン系だとクロノステイシスはオンリーワンだよなって思う 良いですよね何もできないのにターンだけは回ってくるの

33 20/11/15(日)03:23:39 No.746267101

>このレベルではないけど相手がめんどくさくなって投了するまで延々除去と妨害と防御と回復し続けるだけって戦法のデッキは某ゲームにあった コンシードシャーマン?

34 20/11/15(日)03:24:27 No.746267164

リンクスで勝ち確の状態でいつものコンボをポチポチしてたらうっかり守備表示で出しちゃった時の絶望

35 20/11/15(日)03:30:53 No.746267722

スレ画は違うけどループデッキみんな死なねえかな…

36 20/11/15(日)03:35:31 No.746268046

5ハゲでLOまで粘るのが勝ち筋ってたまに話題になるけど奥義打たれたところでほぼ負けなんだから投了するよね

37 20/11/15(日)03:36:33 No.746268124

ロックするだけでろくな勝ち筋ないのいいよね…

38 20/11/15(日)03:42:30 No.746268568

このカードを出すと次のターンに自分は敗北する

39 20/11/15(日)03:48:37 No.746268988

>このカードを出すと次のターンに自分は敗北する 強弱関係なくカードゲーム史上最悪のカード来たな…

40 20/11/15(日)03:49:43 No.746269059

>>このカードを出すと次のターンに自分は敗北する >強弱関係なくカードゲーム史上最悪のカード来たな… 効果で自分が敗北するカードなら昔あったな…

41 20/11/15(日)03:49:44 No.746269061

ドミニオンに誘われて村と鍛冶屋をずっと回されて2度とやらないと思った

42 20/11/15(日)03:51:10 No.746269153

リンクスで霊獣使ってると時間切れで負けないかの勝負になる

43 20/11/15(日)03:54:06 No.746269340

すごろくとTCGの組み合わせは新しいかもしれん

44 20/11/15(日)03:54:53 No.746269383

よく考えて作ってて偉いと思う

45 20/11/15(日)03:54:55 No.746269387

>5メガネ! なんの!わりばし!

46 20/11/15(日)03:54:56 No.746269388

>ドミニオンに誘われて仮面舞踏会と拷問人をずっと回されて2度とやらないと思った

47 20/11/15(日)03:56:01 No.746269448

>このカードを出すと追加ターンを得て次のターンに自分は敗北する

48 20/11/15(日)03:56:29 No.746269471

書き込みをした人によって削除されました

49 20/11/15(日)03:56:41 No.746269481

う~む、負けそうじゃ

50 20/11/15(日)03:56:57 No.746269504

クリーチャー無しの不正相続デッキいいよね

51 20/11/15(日)03:58:32 No.746269610

>>>このカードを出すと次のターンに自分は敗北する >>強弱関係なくカードゲーム史上最悪のカード来たな… >効果で自分が敗北するカードなら昔あったな… ひどい事件だったね 「奇跡」のエラッタ

52 20/11/15(日)04:00:26 No.746269742

>>このカードを出すと追加ターンを得て次のターンに自分は敗北する 了解!白金の天使!

53 20/11/15(日)04:01:04 No.746269778

>>5メガネ! >なんの!わりばし! ウルザとヨーグモスのコラすき

54 20/11/15(日)04:03:28 No.746269912

>すごろくとTCGの組み合わせは新しいかもしれん そんなのあったな…

55 20/11/15(日)04:06:07 No.746270070

決まると即勝ち失敗すると負けくらいな勢いのコンボに全力のデッキは 個人的には決まって嬉しいより失敗して悲しいの方を強く感じてしまって好きじゃない ほんのりシナジーあって単体でもそこそこだけど一緒に使うとなお強いよねくらいが嬉しい

56 20/11/15(日)04:06:25 No.746270087

相手が勝てない状態のまま相手に追加ターン与えまくってLOで勝つのいいですよね・・・

57 20/11/15(日)04:09:04 No.746270246

>すごろくとTCGの組み合わせは新しいかもしれん これ実際にゲーム化とかしたら面白そうじゃないか? って思ったけどよく考えると桃鉄だった

58 20/11/15(日)04:09:16 No.746270257

>すごろくとTCGの組み合わせは新しいかもしれん もうある

59 20/11/15(日)04:10:09 No.746270299

>スタック投了で マナ能力と投了はスタックにすら乗らずに即時にできちまうんだ

60 20/11/15(日)04:15:15 No.746270591

ループが環境席巻して始動要因着地した直後にサレンダーするのいいよね… 見切り発車で成立するか怪しい前のめりの動きだったけど騙されてよかったデイヤー…

61 20/11/15(日)04:20:47 No.746270866

遊戯王は確か自分又は相手だけ投了しても言われた側も了承しなければゲーム続行するんだっけそんな事普通無いけど

62 20/11/15(日)04:21:24 No.746270901

LO以外に勝ち筋ないコントロールが流行ると大会行く気が失せる

63 20/11/15(日)04:22:32 No.746270960

ループ決まったら死なら全然マシなんだ ネクサスみたいにまあまあ死なない不確定ループが一番だるい

64 20/11/15(日)04:23:55 No.746271033

>これ実際にゲーム化とかしたら面白そうじゃないか? >って思ったけどよく考えると桃鉄だった TASならボンビーの効果で無限ターンできる

65 20/11/15(日)04:25:15 No.746271088

お父さんのターン飛ばしたから残りの休み9回じゃないの? だから50じゃなくて45じゃない?

66 20/11/15(日)04:25:51 No.746271120

相手が面倒臭くなって降りるのを期待するのを戦術と言っていいのか

67 20/11/15(日)04:27:28 No.746271219

>お父さんのターン飛ばしたから残りの休み9回じゃないの? >だから50じゃなくて45じゃない? いいからサイコロふってあがれよもう!

68 20/11/15(日)04:27:51 No.746271241

>お父さんのターン飛ばしたから残りの休み9回じゃないの? >だから50じゃなくて45じゃない? ジャッジキルでお父さんの勝ちじゃん!

69 20/11/15(日)04:28:25 No.746271276

将棋で全駒するの楽しい

70 20/11/15(日)04:35:03 No.746271600

遊戯王の月光は月光彩雛と虎通った!サレンダーされた!が多すぎて使わなくなったな…

71 20/11/15(日)04:35:04 No.746271603

ヴァンピィちゃんの負け負けー

72 20/11/15(日)04:38:52 No.746271784

>相手が面倒臭くなって降りるのを期待するのを戦術と言っていいのか と言ってもループ決まったら大体降りるもん LO負けなりする最中に相手のデッキも丸裸になっちゃうから 相手のケアレスミスに期待するくらいならさっさと次の試合行った方がデッキ構成割れてなくて強いんだ

73 20/11/15(日)04:39:59 No.746271847

こういうコンボマシマシのデッキに普通のビートダウンで向こうの状況が整うまでにどうあがいても間に合わない!ってとこまで追い込んでサレンダーさせると最高に気持ちいい まあ現実はなかなか難しいんだが

74 20/11/15(日)04:40:13 No.746271860

最初からお前に満面の笑みだよって突っ込み好き

75 20/11/15(日)04:40:38 No.746271878

実物プレイならまだしもDCGで勝ち確なのに無駄に引き延ばしたりエモート煽りされたら即サレしちゃう

76 20/11/15(日)04:42:25 No.746271975

DCGはデイリーミッションみたいなの消化するために勝ち確から無駄な展開するけど投了しないで欲しい

77 20/11/15(日)04:44:41 No.746272093

MTGもアリーナとかだとめんどくせ!ってなったら即自爆できるんだけど 大会とかだとめんどくさいね 時間制限があって制限切れの時の条件的に遅延が有利とカだったりすると最悪

78 20/11/15(日)04:46:05 No.746272166

現実のスイスドローだと時間掛け過ぎるデッキは勝ち切れないからプレイングに自信ないと選べない

79 20/11/15(日)04:51:48 No.746272417

カードゲームによるんだけど劣勢で時間切れでランダム要素で勝利狙う奴とかもいるしね ウィクロスとか

80 20/11/15(日)04:54:53 No.746272578

確かポケカも遅延有利だったような 悪質な大会参加者がネットで叩かれてたし

81 20/11/15(日)04:55:23 No.746272602

詰んでない?

82 20/11/15(日)05:02:24 No.746272939

>すごろくとTCGの組み合わせは新しいかもしれん なんでみんなカルドセプトって言わないんだ…

83 20/11/15(日)05:08:46 No.746273164

カルドセプトはダメだったから

84 20/11/15(日)05:12:16 No.746273269

除去とフィニッシャーを兼ねるもの、テフェリー

85 20/11/15(日)05:13:40 No.746273318

>相手が面倒臭くなって降りるのを期待するのを戦術と言っていいのか じゃあ盤外戦術が許されないっていうんですか!?

86 20/11/15(日)05:14:46 No.746273347

>カルドセプトはダメだったから ふざけんな名作だろうが!

87 20/11/15(日)05:18:01 No.746273452

やりたいことやりてえもん

88 20/11/15(日)05:19:40 No.746273502

こんだけ長々やったのにこいつ最後のカード引けてないぜー!てなるときあるよねたまに よーし俺の番だな…?した瞬間に降参される

89 20/11/15(日)05:24:04 No.746273633

>カルドセプトはダメだったから なんだァ?てめェ…

90 20/11/15(日)05:46:19 No.746274338

MOMAはたまに失敗するから投了されなかったぞ!

91 20/11/15(日)06:03:37 No.746274891

超優勢状態からさらに丁寧に負けの可能性を潰していくと陰湿野郎と呼ばれる

92 20/11/15(日)06:03:48 No.746274900

死体撃ちはマナー違反

93 20/11/15(日)06:08:13 No.746275030

カリヤドネ死んでくれ

94 20/11/15(日)06:10:15 No.746275109

MTGアリーナで勝ち確後にスペル無駄撃ちするのはだいたいクエスト達成のため

95 20/11/15(日)06:14:30 No.746275256

このモンスターへの返しはそのデッキには入れてないでしょ?って程度がたまにあるくらいかな

96 20/11/15(日)06:18:31 No.746275396

俺の手札これなんですけど妨害あります? ありますかじゃぁ負けです

97 20/11/15(日)06:37:28 No.746276097

>遊戯王は確か自分又は相手だけ投了しても言われた側も了承しなければゲーム続行するんだっけそんな事普通無いけど 遊戯王のルールにサレンダーは存在しないよ

98 20/11/15(日)06:58:39 No.746277052

>遊戯王だと相手の伏せでデュエマだとシールドトリガーが怖くて完全制圧しないと動きたくない >対戦相手にはもう無理だから早く殺せって怒られる なら投了してくれよ!こっちはこっちでトラウマがあるんだよ!

↑Top