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20/11/14(土)21:49:36 寝そべ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1605358176114.jpg 20/11/14(土)21:49:36 No.746164870

寝そべり変形くらいがちょうどいいのかもしれない

1 20/11/14(土)21:50:31 No.746165309

シャイニングの外伝機か

2 20/11/14(土)21:51:45 No.746165852

必要な要件満たせるならむしろZ式とか無駄の極み!

3 20/11/14(土)21:53:12 No.746166418

複雑な変形はそれはそれでロマンがあるのだ

4 20/11/14(土)21:56:00 No.746167626

トランスフォーマーは変形に擬態って必要性を持たせたのがエポックメイキングだと思う

5 20/11/14(土)21:57:30 No.746168266

>前後反転変形くらいがちょうどいいのかもしれない

6 20/11/14(土)21:58:02 No.746168493

そんなこと言いながら足ひねって個性出そうとしてる~~~

7 20/11/14(土)21:59:04 No.746168995

プラモの可動を変形機構に活かしているやつ良いよね

8 20/11/14(土)21:59:26 No.746169153

メッサーラ位でいいよ

9 20/11/14(土)21:59:31 No.746169188

>トランスフォーマーは変形に擬態って必要性を持たせたのがエポックメイキングだと思う ガンダムでもなんか自然物とか兵器に見えないものに変形するのがあってもいいよね 隕石とか

10 20/11/14(土)21:59:51 No.746169338

キレイにまとまるなら前屈がいいんだろうけど

11 20/11/14(土)22:00:17 No.746169536

コアランダーが分離合体して靴に踵があれば割と理想的なキットだった

12 20/11/14(土)22:00:48 No.746169813

猟犬やアッシマーみたいにゲテモノからゲテモノに変形するのが好きなんだ僕

13 20/11/14(土)22:03:04 No.746170920

個性としての可変機なのに 飛行形態のプロポーション犠牲にしすぎじゃない?

14 20/11/14(土)22:05:11 No.746171959

ズサみたく外付けユニットで無理やりかっ飛ぶくらいでちょうどいいのかもしれない

15 20/11/14(土)22:07:21 No.746172919

説得力を持たせるなら推進器を全部同一方向にしたい

16 20/11/14(土)22:08:16 No.746173349

ガンダムタイプだとMS時の体型と安価で商品化可能な変形機構の落としどころを探し続けてるかんじ

17 20/11/14(土)22:08:39 No.746173543

スレ画は羽がもっと大きければかっこいいと思う

18 20/11/14(土)22:09:45 No.746174108

>>トランスフォーマーは変形に擬態って必要性を持たせたのがエポックメイキングだと思う >ガンダムでもなんか自然物とか兵器に見えないものに変形するのがあってもいいよね >隕石とか 風車とか良いよね

19 20/11/14(土)22:09:54 No.746174176

よくわからない形に変形してもMA形態と言っとけば許される

20 20/11/14(土)22:10:06 No.746174258

>説得力を持たせるなら推進器を全部同一方向にしたい 減速用の推進機も欲しい

21 20/11/14(土)22:10:16 No.746174354

足捻って垂直尾翼みたいになるのはいいと思う

22 20/11/14(土)22:12:47 No.746175437

ロボットアニメにおける飛行機型の可変機ってバルキリーの存在が足枷になってる気がする

23 20/11/14(土)22:14:18 No.746176139

脚を横に広げて双発エンジンみたいにするのいいよね

24 20/11/14(土)22:14:37 No.746176345

AGE2の変形は足と腕のラインが揃う感じで好き

25 20/11/14(土)22:14:51 No.746176438

バルキリーは戦闘機をロボットにするみたいな感じだからノリは逆なんだけどな

26 20/11/14(土)22:15:03 No.746176539

ハンブラビみたいななんだこれ…なんだこれ?みたいなのも割と好きなんだ

27 20/11/14(土)22:15:32 No.746176801

寝そべり変形を馬鹿にするやつはゴッドバードに貫かれろ

28 20/11/14(土)22:16:12 No.746177140

バルキリーは腰部のうさん臭さ以外は最高の変形機構すぎる

29 20/11/14(土)22:17:12 No.746177537

>スレ画は羽がもっと大きければかっこいいと思う 未来のシャイニングブレイクは羽根デカくなってるんだけどね いつ完成させるんだろうねアーク君

30 20/11/14(土)22:17:51 No.746177895

バルキリーは物理的に玩具作れるようにどんどん二次元の嘘を排除していったのが凄いなって思う

31 20/11/14(土)22:18:48 No.746178346

ある程度理想的な変形ってのはシリーズ全体で幾つかあると思うけど それみんなに適用しちゃう訳にもいかないから無個性かつどんなMSでも出来うる寝そべりが普及せざるを得ない

32 20/11/14(土)22:18:56 No.746178404

脚が機種になるタイプってガンダムだと無いんだっけ

33 20/11/14(土)22:19:16 No.746178555

可変機は後ろ姿が翼しか見えなくなりがちなのがジレンマ…

34 20/11/14(土)22:19:20 No.746178571

>脚が機種になるタイプってガンダムだと無いんだっけ エピオンはどうだろう

35 20/11/14(土)22:19:43 No.746178774

AGE2ダブルバレットへのなんだよこの変形!タイファイターだろ!の応酬を見るとやっぱ尖った機首の記号は強いんだな…ってなる

36 20/11/14(土)22:19:46 No.746178799

>脚が機種になるタイプってガンダムだと無いんだっけ エピオンがいるぞ!

37 20/11/14(土)22:20:05 No.746178943

バルキリーはあれシークエンス自体はちゃんと設定してあっても そのシークエンスがあまりにもアクロバティックだったというか…

38 20/11/14(土)22:20:13 No.746179006

こいつは余剰凄くてお得感が凄い 武器も二つ組めるし

39 20/11/14(土)22:20:22 No.746179050

エピオンって双頭の竜イメージなんだろうか? 騎士とかだとそれっぽくなってるイメージ

40 20/11/14(土)22:20:31 No.746179121

変形時に足を足っぽく見せないのが難しいよね

41 20/11/14(土)22:20:34 No.746179150

>エピオンはどうだろう >エピオンがいるぞ! 機首かな… 機首かも…

42 20/11/14(土)22:20:34 No.746179151

子供時代にMGZZの変形ギミックが難し過ぎたので 子供的には寝そべり位が丁度いいのかもしれない

43 20/11/14(土)22:21:34 No.746179611

セラフィムとは言わずともアッシマーみたいになるべく脚全体を縮めるなり畳めるのが良いんだろうがな…

44 20/11/14(土)22:21:50 No.746179743

Z並みの複雑変形あんまりないよね

45 20/11/14(土)22:22:10 No.746179884

ガンダムは人型の言い訳として脚は基本的にスラスターブロックだから前に投げ出す選択肢は取り難い

46 20/11/14(土)22:23:06 No.746180268

>エピオンって双頭の竜イメージなんだろうか? >騎士とかだとそれっぽくなってるイメージ カトキ版だと脚の先が口みたいに開く

47 20/11/14(土)22:23:23 No.746180406

冷静に考えてみるとガンダムらしい裾が広がる形の足だと足を機首に出来ねぇな…

48 20/11/14(土)22:23:38 No.746180538

LOブースターくらいになるとまぁいいか…ってなる

49 20/11/14(土)22:24:20 No.746180849

胸ブロックがいい感じに可動すると寝そべり感がマシになる気がする 具体的に言うとエアマスター

50 20/11/14(土)22:24:34 No.746180959

縦に潰れる変形するガンダムっていたっけ アッシマーみたいな

51 20/11/14(土)22:24:45 No.746181063

エピオンはドラゴン首のおかげでロングブーツっぽくなってるの好き

52 20/11/14(土)22:25:28 No.746181355

ZZの合体変形バンクは大好きだけど今あのノリも流行らんのかな 直近でプラネッツシステムとかあるけど

53 20/11/14(土)22:26:11 No.746181668

>縦に潰れる変形するガンダムっていたっけ >アッシマーみたいな >AGE2

54 20/11/14(土)22:26:17 No.746181708

うつ伏せはともかく仰向けはコクピットをグリッと回さないといけないよな

55 20/11/14(土)22:27:08 No.746182146

ギャプランぐらいのシンプルさでいい

56 20/11/14(土)22:27:22 No.746182261

インパルスくらい思い切った変形で

57 20/11/14(土)22:28:04 No.746182552

でもシンプルすぎるとおもちゃとして見たときにええ…ってなっちゃうんだよねえ

58 20/11/14(土)22:28:22 No.746182679

クランシェとかフラッグみたいな差し替えの必要がほとんどないやつが好き

59 20/11/14(土)22:28:27 No.746182705

インパルスは変形と言っていいんだろうか…

60 20/11/14(土)22:29:05 No.746182961

まともな形に変形するインパルスがビルドシリーズで出ると思ってたよ

61 20/11/14(土)22:29:24 No.746183096

足を翼にするのわりと合理的だと思うけどちょっと絵面がまぬけよね

62 20/11/14(土)22:29:29 No.746183131

>インパルスくらい思い切った変形で セイバーもガイアもアビスもカオスもどの変形も好きだよ

63 20/11/14(土)22:29:36 No.746183167

ZZはむちゃくちゃすぎるしな…

64 20/11/14(土)22:29:59 No.746183308

インパルスのパイロットの乗ったコア機体に他のパーツがついてくるのがバウっぽさを感じる

65 20/11/14(土)22:30:42 No.746183589

フラットはシンプルでまとまってるが欲を言えばMS時にもう少しボリュームがほしい

66 20/11/14(土)22:32:14 No.746184402

割と適当でも飛べるんだからごちゃごちゃしてる奴は技術力が低いのかもしれない

67 <a href="mailto:インパルス">20/11/14(土)22:32:17</a> [インパルス] No.746184425

>>トランスフォーマーは変形に擬態って必要性を持たせたのがエポックメイキングだと思う >ガンダムでもなんか自然物とか兵器に見えないものに変形するのがあってもいいよね >隕石とか 戦闘機に擬態とかできます

68 20/11/14(土)22:32:29 No.746184522

>まともな形に変形するインパルスがビルドシリーズで出ると思ってたよ インパルスらしさ残した上でまともな形にしようとしたらそれぞれ機首と羽生やすしかなくない?

69 20/11/14(土)22:33:04 No.746184850

インパルスのアレンジはやたら多いんだけどねビルドシリーズ

70 20/11/14(土)22:33:06 No.746184869

Vの見た目シンプルなのに複雑な変形好き

71 20/11/14(土)22:33:37 No.746185136

>冷静に考えてみるとガンダムらしい裾が広がる形の足だと足を機首に出来ねぇな… ビッグバイパーみたいな先割れ型になら?

72 20/11/14(土)22:33:53 No.746185264

>まともな形に変形するインパルスがビルドシリーズで出ると思ってたよ ダイバーズの奴は割とまとまってたと思う

73 20/11/14(土)22:34:03 No.746185347

>戦闘機に擬態とかできます ザフトは監査の人のこと嘗めておられる?

74 20/11/14(土)22:34:17 No.746185451

考えてみるとZとZZは可変機多いな

75 20/11/14(土)22:34:20 No.746185471

>まともな形に変形するインパルスがビルドシリーズで出ると思ってたよ アルクとランシエでいいだろう

76 20/11/14(土)22:35:08 No.746185915

>インパルスらしさ残した上でまともな形にしようとしたらそれぞれ機首と羽生やすしかなくない? こういうのとか… su4356113.gif

77 20/11/14(土)22:35:29 No.746186107

エアマスターの変形好き

78 20/11/14(土)22:35:49 No.746186237

足まんま残ってるのがもうちょっと頑張ってほしいわ

79 20/11/14(土)22:36:17 No.746186451

>>トランスフォーマーは変形に擬態って必要性を持たせたのがエポックメイキングだと思う >ガンダムでもなんか自然物とか兵器に見えないものに変形するのがあってもいいよね >手とか

80 20/11/14(土)22:36:21 No.746186494

>こういうのとか… >su4356113.gif これ結構好きなんだよな… 肩のスラスターも後ろ向いてて

81 20/11/14(土)22:36:22 No.746186500

>こういうのとか… >su4356113.gif まともか…?

82 20/11/14(土)22:36:25 No.746186523

ガンダムタイプの場合脚ってどうすりゃいいんだ?

83 20/11/14(土)22:36:26 No.746186537

推進器の向きがどうたらと言いつつ複雑な変形して何も変わってないのはいかがかと思う 寝そべりも何も変わらんけど

84 20/11/14(土)22:36:58 No.746186842

>ガンダムタイプの場合脚ってどうすりゃいいんだ? 俺自身がファンネルになる事だよな!

85 20/11/14(土)22:37:04 No.746186928

だって推進機の向きなんて最初から揃ってるのばっかだもんMS

86 20/11/14(土)22:37:11 No.746186999

足の変形はΖΖがすごいよな 最初どうなってんのかわかんなかった

87 20/11/14(土)22:37:21 No.746187068

Zの変形は稼働箇所めっちゃ多いからデブリとか浮いてる宇宙の戦場でやるの怖すぎる

88 20/11/14(土)22:37:25 No.746187095

ガッツリふくらはぎがある足は弄れない…

89 20/11/14(土)22:38:04 No.746187422

>まともか…? オリジナルよりは真面だからセーフ!

90 20/11/14(土)22:38:36 No.746187699

>>ガンダムでもなんか自然物とか兵器に見えないものに変形するのがあってもいいよね >>手とか ここまで『手』を模す必要はない

91 20/11/14(土)22:38:41 No.746187751

>足の変形はΖΖがすごいよな >最初どうなってんのかわかんなかった 冷静に考えるとなんで隠されたブースター出すのに回転させなきゃいけないんだってなるしな…

92 20/11/14(土)22:39:16 No.746188053

下半身パーツがそのまま飛んで空中合体できるMSあるくらいだしもっと自由にやりたまえよ

93 20/11/14(土)22:39:49 No.746188338

>冷静に考えるとなんで隠されたブースター出すのに回転させなきゃいけないんだってなるしな… GフォートレスっておっちゃんのGアーマーがコンセプトだから Bメカのエンジンブロック回転をモチーフにしてるのかなって思ってる

94 20/11/14(土)22:40:00 No.746188429

ライフルの形状をもっと機種っぽくすれば…オバフラみたいに

95 20/11/14(土)22:40:03 No.746188454

ヘブンズソードの脚の使い方とか好き

96 20/11/14(土)22:40:16 No.746188568

凝るとそのぶんプラモデル作るの大変になるからな

97 20/11/14(土)22:40:24 No.746188646

ふくらはぎの辺りがブースターになってるから じゃあそのまま翼にしちゃえばいいじゃん!なファントムは潔い 潔いけどやっぱりあのデザインはトンチキすぎる

98 20/11/14(土)22:40:35 No.746188775

ガンダムだとあんまりないけど変形後にしか使えない超強力な武器とかロマンだしかっこいいけど変形させずにそのまま使えるようにしなよってたまに思ってしまう

99 20/11/14(土)22:41:08 No.746189240

シールド機首いいよね…

100 20/11/14(土)22:41:16 No.746189327

未だにインパルスの上半身なんでコアファイターに追随出来る速度出せてしかも飛ぶのか理解できねえ 推進器何にもないのに

101 20/11/14(土)22:41:28 No.746189443

>GフォートレスっておっちゃんのGアーマーがコンセプトだから >Bメカのエンジンブロック回転をモチーフにしてるのかなって思ってる その発想はなかった なんか分かる

102 20/11/14(土)22:41:40 No.746189568

ガンダムじゃないけどフレームアームズのバルチャーの変形いいよね

103 20/11/14(土)22:42:16 No.746189905

>ガンダムだとあんまりないけど変形後にしか使えない超強力な武器とかロマンだしかっこいいけど変形させずにそのまま使えるようにしなよってたまに思ってしまう アリオスのはさみはMS時にビームシールドになるぞ 使ってるの見たことないけど

104 20/11/14(土)22:42:52 No.746190187

>ふくらはぎの辺りがブースターになってるから >じゃあそのまま翼にしちゃえばいいじゃん!なファントムは潔い >潔いけどやっぱりあのデザインはトンチキすぎる V2でプロペラ機になるのは正直頭やらかいわ長谷川先生

105 20/11/14(土)22:43:03 No.746190285

>>ガンダムだとあんまりないけど変形後にしか使えない超強力な武器とかロマンだしかっこいいけど変形させずにそのまま使えるようにしなよってたまに思ってしまう ご注文にお応えしたのがこのロッソイージス 立体化してないけどな

106 20/11/14(土)22:43:14 No.746190357

>ガンダムだとあんまりないけど変形後にしか使えない超強力な武器とかロマンだしかっこいいけど変形させずにそのまま使えるようにしなよってたまに思ってしまう イージスガンダムのスキュラはMSでも撃てるんだっけか

107 20/11/14(土)22:43:43 No.746190592

>イージスガンダムのスキュラはMSでも撃てるんだっけか 改良版で撃てるようになったと聞いた

108 20/11/14(土)22:43:46 No.746190609

長谷川先生のオリジナル鳥変形ロボといえばダイソード

109 20/11/14(土)22:44:20 No.746190925

バルキリーは腕やシールドが壊れても変形できるのは作劇的な意味合いで強いよな…

110 20/11/14(土)22:44:38 No.746191071

リガズィのビームキャノン!

111 20/11/14(土)22:44:42 No.746191104

インパルスとかバウの下半身をどうにかできないかといつも考えてる

112 20/11/14(土)22:44:56 No.746191229

>リガズィのビームキャノン! 変形…?

113 20/11/14(土)22:45:33 No.746191523

人型の体型を重視する限り脚は脚にしかならんのだ

114 20/11/14(土)22:45:47 No.746191612

バルキリーは変形時に細い棒で支えてるんだよな

115 20/11/14(土)22:45:57 No.746191691

盾なしで戦闘機っぽくなるガイアギア!

116 20/11/14(土)22:46:12 No.746191818

インパルスアルク&ランシエのキットは実は分離しなくても変形できるんだけど 実際にやってみるととてもカッコ悪いので分離はするべき

117 20/11/14(土)22:46:38 No.746192089

脚ぴったり揃えて機首にしつつスカートアーマーのスラスターを後ろに向ければ下半身もいい感じになるかもしれない

118 20/11/14(土)22:46:40 No.746192100

>ガンダムだとあんまりないけど変形後にしか使えない超強力な武器とかロマンだしかっこいいけど変形させずにそのまま使えるようにしなよってたまに思ってしまう 変形しないと使えない機能や発揮できない性能ってまぁよくよく考えると兵器なんだし変形させずに再現できるようにしようよってなるのは仕方ない でもそんなのはかっこよさの前にはどうでもいい

119 20/11/14(土)22:47:38 No.746192566

>>リガズィのビームキャノン! >変形…? (簡易)変形

120 20/11/14(土)22:48:24 No.746192905

SDだけどガンセイヴァーZの変形はものすごく格好いいと思っている

121 20/11/14(土)22:48:50 No.746193087

Sガンダムはだいぶ頑張ってるけど足は足のまんま飛んでる感じにしかならんな…

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