ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
20/11/14(土)21:49:36 No.746164870
寝そべり変形くらいがちょうどいいのかもしれない
1 20/11/14(土)21:50:31 No.746165309
シャイニングの外伝機か
2 20/11/14(土)21:51:45 No.746165852
必要な要件満たせるならむしろZ式とか無駄の極み!
3 20/11/14(土)21:53:12 No.746166418
複雑な変形はそれはそれでロマンがあるのだ
4 20/11/14(土)21:56:00 No.746167626
トランスフォーマーは変形に擬態って必要性を持たせたのがエポックメイキングだと思う
5 20/11/14(土)21:57:30 No.746168266
>前後反転変形くらいがちょうどいいのかもしれない
6 20/11/14(土)21:58:02 No.746168493
そんなこと言いながら足ひねって個性出そうとしてる~~~
7 20/11/14(土)21:59:04 No.746168995
プラモの可動を変形機構に活かしているやつ良いよね
8 20/11/14(土)21:59:26 No.746169153
メッサーラ位でいいよ
9 20/11/14(土)21:59:31 No.746169188
>トランスフォーマーは変形に擬態って必要性を持たせたのがエポックメイキングだと思う ガンダムでもなんか自然物とか兵器に見えないものに変形するのがあってもいいよね 隕石とか
10 20/11/14(土)21:59:51 No.746169338
キレイにまとまるなら前屈がいいんだろうけど
11 20/11/14(土)22:00:17 No.746169536
コアランダーが分離合体して靴に踵があれば割と理想的なキットだった
12 20/11/14(土)22:00:48 No.746169813
猟犬やアッシマーみたいにゲテモノからゲテモノに変形するのが好きなんだ僕
13 20/11/14(土)22:03:04 No.746170920
個性としての可変機なのに 飛行形態のプロポーション犠牲にしすぎじゃない?
14 20/11/14(土)22:05:11 No.746171959
ズサみたく外付けユニットで無理やりかっ飛ぶくらいでちょうどいいのかもしれない
15 20/11/14(土)22:07:21 No.746172919
説得力を持たせるなら推進器を全部同一方向にしたい
16 20/11/14(土)22:08:16 No.746173349
ガンダムタイプだとMS時の体型と安価で商品化可能な変形機構の落としどころを探し続けてるかんじ
17 20/11/14(土)22:08:39 No.746173543
スレ画は羽がもっと大きければかっこいいと思う
18 20/11/14(土)22:09:45 No.746174108
>>トランスフォーマーは変形に擬態って必要性を持たせたのがエポックメイキングだと思う >ガンダムでもなんか自然物とか兵器に見えないものに変形するのがあってもいいよね >隕石とか 風車とか良いよね
19 20/11/14(土)22:09:54 No.746174176
よくわからない形に変形してもMA形態と言っとけば許される
20 20/11/14(土)22:10:06 No.746174258
>説得力を持たせるなら推進器を全部同一方向にしたい 減速用の推進機も欲しい
21 20/11/14(土)22:10:16 No.746174354
足捻って垂直尾翼みたいになるのはいいと思う
22 20/11/14(土)22:12:47 No.746175437
ロボットアニメにおける飛行機型の可変機ってバルキリーの存在が足枷になってる気がする
23 20/11/14(土)22:14:18 No.746176139
脚を横に広げて双発エンジンみたいにするのいいよね
24 20/11/14(土)22:14:37 No.746176345
AGE2の変形は足と腕のラインが揃う感じで好き
25 20/11/14(土)22:14:51 No.746176438
バルキリーは戦闘機をロボットにするみたいな感じだからノリは逆なんだけどな
26 20/11/14(土)22:15:03 No.746176539
ハンブラビみたいななんだこれ…なんだこれ?みたいなのも割と好きなんだ
27 20/11/14(土)22:15:32 No.746176801
寝そべり変形を馬鹿にするやつはゴッドバードに貫かれろ
28 20/11/14(土)22:16:12 No.746177140
バルキリーは腰部のうさん臭さ以外は最高の変形機構すぎる
29 20/11/14(土)22:17:12 No.746177537
>スレ画は羽がもっと大きければかっこいいと思う 未来のシャイニングブレイクは羽根デカくなってるんだけどね いつ完成させるんだろうねアーク君
30 20/11/14(土)22:17:51 No.746177895
バルキリーは物理的に玩具作れるようにどんどん二次元の嘘を排除していったのが凄いなって思う
31 20/11/14(土)22:18:48 No.746178346
ある程度理想的な変形ってのはシリーズ全体で幾つかあると思うけど それみんなに適用しちゃう訳にもいかないから無個性かつどんなMSでも出来うる寝そべりが普及せざるを得ない
32 20/11/14(土)22:18:56 No.746178404
脚が機種になるタイプってガンダムだと無いんだっけ
33 20/11/14(土)22:19:16 No.746178555
可変機は後ろ姿が翼しか見えなくなりがちなのがジレンマ…
34 20/11/14(土)22:19:20 No.746178571
>脚が機種になるタイプってガンダムだと無いんだっけ エピオンはどうだろう
35 20/11/14(土)22:19:43 No.746178774
AGE2ダブルバレットへのなんだよこの変形!タイファイターだろ!の応酬を見るとやっぱ尖った機首の記号は強いんだな…ってなる
36 20/11/14(土)22:19:46 No.746178799
>脚が機種になるタイプってガンダムだと無いんだっけ エピオンがいるぞ!
37 20/11/14(土)22:20:05 No.746178943
バルキリーはあれシークエンス自体はちゃんと設定してあっても そのシークエンスがあまりにもアクロバティックだったというか…
38 20/11/14(土)22:20:13 No.746179006
こいつは余剰凄くてお得感が凄い 武器も二つ組めるし
39 20/11/14(土)22:20:22 No.746179050
エピオンって双頭の竜イメージなんだろうか? 騎士とかだとそれっぽくなってるイメージ
40 20/11/14(土)22:20:31 No.746179121
変形時に足を足っぽく見せないのが難しいよね
41 20/11/14(土)22:20:34 No.746179150
>エピオンはどうだろう >エピオンがいるぞ! 機首かな… 機首かも…
42 20/11/14(土)22:20:34 No.746179151
子供時代にMGZZの変形ギミックが難し過ぎたので 子供的には寝そべり位が丁度いいのかもしれない
43 20/11/14(土)22:21:34 No.746179611
セラフィムとは言わずともアッシマーみたいになるべく脚全体を縮めるなり畳めるのが良いんだろうがな…
44 20/11/14(土)22:21:50 No.746179743
Z並みの複雑変形あんまりないよね
45 20/11/14(土)22:22:10 No.746179884
ガンダムは人型の言い訳として脚は基本的にスラスターブロックだから前に投げ出す選択肢は取り難い
46 20/11/14(土)22:23:06 No.746180268
>エピオンって双頭の竜イメージなんだろうか? >騎士とかだとそれっぽくなってるイメージ カトキ版だと脚の先が口みたいに開く
47 20/11/14(土)22:23:23 No.746180406
冷静に考えてみるとガンダムらしい裾が広がる形の足だと足を機首に出来ねぇな…
48 20/11/14(土)22:23:38 No.746180538
LOブースターくらいになるとまぁいいか…ってなる
49 20/11/14(土)22:24:20 No.746180849
胸ブロックがいい感じに可動すると寝そべり感がマシになる気がする 具体的に言うとエアマスター
50 20/11/14(土)22:24:34 No.746180959
縦に潰れる変形するガンダムっていたっけ アッシマーみたいな
51 20/11/14(土)22:24:45 No.746181063
エピオンはドラゴン首のおかげでロングブーツっぽくなってるの好き
52 20/11/14(土)22:25:28 No.746181355
ZZの合体変形バンクは大好きだけど今あのノリも流行らんのかな 直近でプラネッツシステムとかあるけど
53 20/11/14(土)22:26:11 No.746181668
>縦に潰れる変形するガンダムっていたっけ >アッシマーみたいな >AGE2
54 20/11/14(土)22:26:17 No.746181708
うつ伏せはともかく仰向けはコクピットをグリッと回さないといけないよな
55 20/11/14(土)22:27:08 No.746182146
ギャプランぐらいのシンプルさでいい
56 20/11/14(土)22:27:22 No.746182261
インパルスくらい思い切った変形で
57 20/11/14(土)22:28:04 No.746182552
でもシンプルすぎるとおもちゃとして見たときにええ…ってなっちゃうんだよねえ
58 20/11/14(土)22:28:22 No.746182679
クランシェとかフラッグみたいな差し替えの必要がほとんどないやつが好き
59 20/11/14(土)22:28:27 No.746182705
インパルスは変形と言っていいんだろうか…
60 20/11/14(土)22:29:05 No.746182961
まともな形に変形するインパルスがビルドシリーズで出ると思ってたよ
61 20/11/14(土)22:29:24 No.746183096
足を翼にするのわりと合理的だと思うけどちょっと絵面がまぬけよね
62 20/11/14(土)22:29:29 No.746183131
>インパルスくらい思い切った変形で セイバーもガイアもアビスもカオスもどの変形も好きだよ
63 20/11/14(土)22:29:36 No.746183167
ZZはむちゃくちゃすぎるしな…
64 20/11/14(土)22:29:59 No.746183308
インパルスのパイロットの乗ったコア機体に他のパーツがついてくるのがバウっぽさを感じる
65 20/11/14(土)22:30:42 No.746183589
フラットはシンプルでまとまってるが欲を言えばMS時にもう少しボリュームがほしい
66 20/11/14(土)22:32:14 No.746184402
割と適当でも飛べるんだからごちゃごちゃしてる奴は技術力が低いのかもしれない
67 20/11/14(土)22:32:17 [インパルス] No.746184425
>>トランスフォーマーは変形に擬態って必要性を持たせたのがエポックメイキングだと思う >ガンダムでもなんか自然物とか兵器に見えないものに変形するのがあってもいいよね >隕石とか 戦闘機に擬態とかできます
68 20/11/14(土)22:32:29 No.746184522
>まともな形に変形するインパルスがビルドシリーズで出ると思ってたよ インパルスらしさ残した上でまともな形にしようとしたらそれぞれ機首と羽生やすしかなくない?
69 20/11/14(土)22:33:04 No.746184850
インパルスのアレンジはやたら多いんだけどねビルドシリーズ
70 20/11/14(土)22:33:06 No.746184869
Vの見た目シンプルなのに複雑な変形好き
71 20/11/14(土)22:33:37 No.746185136
>冷静に考えてみるとガンダムらしい裾が広がる形の足だと足を機首に出来ねぇな… ビッグバイパーみたいな先割れ型になら?
72 20/11/14(土)22:33:53 No.746185264
>まともな形に変形するインパルスがビルドシリーズで出ると思ってたよ ダイバーズの奴は割とまとまってたと思う
73 20/11/14(土)22:34:03 No.746185347
>戦闘機に擬態とかできます ザフトは監査の人のこと嘗めておられる?
74 20/11/14(土)22:34:17 No.746185451
考えてみるとZとZZは可変機多いな
75 20/11/14(土)22:34:20 No.746185471
>まともな形に変形するインパルスがビルドシリーズで出ると思ってたよ アルクとランシエでいいだろう
76 20/11/14(土)22:35:08 No.746185915
>インパルスらしさ残した上でまともな形にしようとしたらそれぞれ機首と羽生やすしかなくない? こういうのとか… su4356113.gif
77 20/11/14(土)22:35:29 No.746186107
エアマスターの変形好き
78 20/11/14(土)22:35:49 No.746186237
足まんま残ってるのがもうちょっと頑張ってほしいわ
79 20/11/14(土)22:36:17 No.746186451
>>トランスフォーマーは変形に擬態って必要性を持たせたのがエポックメイキングだと思う >ガンダムでもなんか自然物とか兵器に見えないものに変形するのがあってもいいよね >手とか
80 20/11/14(土)22:36:21 No.746186494
>こういうのとか… >su4356113.gif これ結構好きなんだよな… 肩のスラスターも後ろ向いてて
81 20/11/14(土)22:36:22 No.746186500
>こういうのとか… >su4356113.gif まともか…?
82 20/11/14(土)22:36:25 No.746186523
ガンダムタイプの場合脚ってどうすりゃいいんだ?
83 20/11/14(土)22:36:26 No.746186537
推進器の向きがどうたらと言いつつ複雑な変形して何も変わってないのはいかがかと思う 寝そべりも何も変わらんけど
84 20/11/14(土)22:36:58 No.746186842
>ガンダムタイプの場合脚ってどうすりゃいいんだ? 俺自身がファンネルになる事だよな!
85 20/11/14(土)22:37:04 No.746186928
だって推進機の向きなんて最初から揃ってるのばっかだもんMS
86 20/11/14(土)22:37:11 No.746186999
足の変形はΖΖがすごいよな 最初どうなってんのかわかんなかった
87 20/11/14(土)22:37:21 No.746187068
Zの変形は稼働箇所めっちゃ多いからデブリとか浮いてる宇宙の戦場でやるの怖すぎる
88 20/11/14(土)22:37:25 No.746187095
ガッツリふくらはぎがある足は弄れない…
89 20/11/14(土)22:38:04 No.746187422
>まともか…? オリジナルよりは真面だからセーフ!
90 20/11/14(土)22:38:36 No.746187699
>>ガンダムでもなんか自然物とか兵器に見えないものに変形するのがあってもいいよね >>手とか ここまで『手』を模す必要はない
91 20/11/14(土)22:38:41 No.746187751
>足の変形はΖΖがすごいよな >最初どうなってんのかわかんなかった 冷静に考えるとなんで隠されたブースター出すのに回転させなきゃいけないんだってなるしな…
92 20/11/14(土)22:39:16 No.746188053
下半身パーツがそのまま飛んで空中合体できるMSあるくらいだしもっと自由にやりたまえよ
93 20/11/14(土)22:39:49 No.746188338
>冷静に考えるとなんで隠されたブースター出すのに回転させなきゃいけないんだってなるしな… GフォートレスっておっちゃんのGアーマーがコンセプトだから Bメカのエンジンブロック回転をモチーフにしてるのかなって思ってる
94 20/11/14(土)22:40:00 No.746188429
ライフルの形状をもっと機種っぽくすれば…オバフラみたいに
95 20/11/14(土)22:40:03 No.746188454
ヘブンズソードの脚の使い方とか好き
96 20/11/14(土)22:40:16 No.746188568
凝るとそのぶんプラモデル作るの大変になるからな
97 20/11/14(土)22:40:24 No.746188646
ふくらはぎの辺りがブースターになってるから じゃあそのまま翼にしちゃえばいいじゃん!なファントムは潔い 潔いけどやっぱりあのデザインはトンチキすぎる
98 20/11/14(土)22:40:35 No.746188775
ガンダムだとあんまりないけど変形後にしか使えない超強力な武器とかロマンだしかっこいいけど変形させずにそのまま使えるようにしなよってたまに思ってしまう
99 20/11/14(土)22:41:08 No.746189240
シールド機首いいよね…
100 20/11/14(土)22:41:16 No.746189327
未だにインパルスの上半身なんでコアファイターに追随出来る速度出せてしかも飛ぶのか理解できねえ 推進器何にもないのに
101 20/11/14(土)22:41:28 No.746189443
>GフォートレスっておっちゃんのGアーマーがコンセプトだから >Bメカのエンジンブロック回転をモチーフにしてるのかなって思ってる その発想はなかった なんか分かる
102 20/11/14(土)22:41:40 No.746189568
ガンダムじゃないけどフレームアームズのバルチャーの変形いいよね
103 20/11/14(土)22:42:16 No.746189905
>ガンダムだとあんまりないけど変形後にしか使えない超強力な武器とかロマンだしかっこいいけど変形させずにそのまま使えるようにしなよってたまに思ってしまう アリオスのはさみはMS時にビームシールドになるぞ 使ってるの見たことないけど
104 20/11/14(土)22:42:52 No.746190187
>ふくらはぎの辺りがブースターになってるから >じゃあそのまま翼にしちゃえばいいじゃん!なファントムは潔い >潔いけどやっぱりあのデザインはトンチキすぎる V2でプロペラ機になるのは正直頭やらかいわ長谷川先生
105 20/11/14(土)22:43:03 No.746190285
>>ガンダムだとあんまりないけど変形後にしか使えない超強力な武器とかロマンだしかっこいいけど変形させずにそのまま使えるようにしなよってたまに思ってしまう ご注文にお応えしたのがこのロッソイージス 立体化してないけどな
106 20/11/14(土)22:43:14 No.746190357
>ガンダムだとあんまりないけど変形後にしか使えない超強力な武器とかロマンだしかっこいいけど変形させずにそのまま使えるようにしなよってたまに思ってしまう イージスガンダムのスキュラはMSでも撃てるんだっけか
107 20/11/14(土)22:43:43 No.746190592
>イージスガンダムのスキュラはMSでも撃てるんだっけか 改良版で撃てるようになったと聞いた
108 20/11/14(土)22:43:46 No.746190609
長谷川先生のオリジナル鳥変形ロボといえばダイソード
109 20/11/14(土)22:44:20 No.746190925
バルキリーは腕やシールドが壊れても変形できるのは作劇的な意味合いで強いよな…
110 20/11/14(土)22:44:38 No.746191071
リガズィのビームキャノン!
111 20/11/14(土)22:44:42 No.746191104
インパルスとかバウの下半身をどうにかできないかといつも考えてる
112 20/11/14(土)22:44:56 No.746191229
>リガズィのビームキャノン! 変形…?
113 20/11/14(土)22:45:33 No.746191523
人型の体型を重視する限り脚は脚にしかならんのだ
114 20/11/14(土)22:45:47 No.746191612
バルキリーは変形時に細い棒で支えてるんだよな
115 20/11/14(土)22:45:57 No.746191691
盾なしで戦闘機っぽくなるガイアギア!
116 20/11/14(土)22:46:12 No.746191818
インパルスアルク&ランシエのキットは実は分離しなくても変形できるんだけど 実際にやってみるととてもカッコ悪いので分離はするべき
117 20/11/14(土)22:46:38 No.746192089
脚ぴったり揃えて機首にしつつスカートアーマーのスラスターを後ろに向ければ下半身もいい感じになるかもしれない
118 20/11/14(土)22:46:40 No.746192100
>ガンダムだとあんまりないけど変形後にしか使えない超強力な武器とかロマンだしかっこいいけど変形させずにそのまま使えるようにしなよってたまに思ってしまう 変形しないと使えない機能や発揮できない性能ってまぁよくよく考えると兵器なんだし変形させずに再現できるようにしようよってなるのは仕方ない でもそんなのはかっこよさの前にはどうでもいい
119 20/11/14(土)22:47:38 No.746192566
>>リガズィのビームキャノン! >変形…? (簡易)変形
120 20/11/14(土)22:48:24 No.746192905
SDだけどガンセイヴァーZの変形はものすごく格好いいと思っている
121 20/11/14(土)22:48:50 No.746193087
Sガンダムはだいぶ頑張ってるけど足は足のまんま飛んでる感じにしかならんな…