虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/11/14(土)17:33:23 >12月10... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1605342803022.jpg 20/11/14(土)17:33:23 No.746078782

>12月10日のユーザー向け発表会&先行販売&ミニイベント・対戦体験会に来ると、 >最強レジェンドカード「五大竜王 炎血皇 マグヴァリウス」のプロモカードが貰えるぞ!(光っていないノーマル版。逆に激レア!) 行こう!ユーザー向け発表会&先行販売&ミニイベント・対戦体験会!

1 20/11/14(土)17:34:35 No.746079084

なんのカードゲームかわからないけどこのドラゴンはえっちですね

2 20/11/14(土)17:34:48 No.746079142

>>(光っていないノーマル版。逆に激レア!) 印刷費ケチるな

3 20/11/14(土)17:36:00 No.746079503

パニッシャー好きだな

4 20/11/14(土)17:38:23 No.746080195

>1枚制限のレジェンドカードでなければゲームがぶっ壊れる強さ。 しかもこいつ、ある方法でデッキからサーチして特殊召喚もできる。 >レジェンドの中でも1、2を争う使用率になるでしょう。(少なくとも初期は…) >レジェンドカードはボックスで買うと2枚手に入り、しかも同名カードは1枚持っていれば良いというものですが…… >マグヴァリウスが手に入るとは限りません。 12月10日の先行販売会には来るだけで手に入る。 >平日ですが、何とかお越し頂ければ幸いです。 これで販促してるつもりなのが最高にアホっぽい

5 20/11/14(土)17:38:59 No.746080379

>カード名設定 ダッサ…

6 20/11/14(土)17:40:11 No.746080711

カード刷る側がこれ人権カードになりますよ!って言うなよ

7 20/11/14(土)17:43:13 No.746081571

その会にいくと池田が最強コンボ教えてくれるらしいぞ

8 20/11/14(土)17:45:19 No.746082190

あの頃のように

9 20/11/14(土)17:46:45 No.746082572

色々なルールの中から自分にあったルール選ぶ方式なのになんで使われるカードが偏るんだよ 調整失敗してるじゃねーか

10 20/11/14(土)17:49:02 No.746083213

一万円越えのBOX買って二枚しか手に入らないの…?

11 20/11/14(土)17:49:49 No.746083423

情報が出る度に前に出てた情報と食い違うなこのゲーム

12 20/11/14(土)17:50:31 No.746083634

としあきの絵はカッコいいな…

13 20/11/14(土)17:55:48 No.746085151

発売前にこんだけ盛り上がってるTCG見たことねえ 出る前にコミュで殴り合いが始まってるの

14 20/11/14(土)17:56:41 No.746085405

新しい仲間とやろうぜ!!

15 20/11/14(土)17:57:44 No.746085705

絵は超かっこいいけどなんかテキストが絶妙に垢ぬけてねえな

16 20/11/14(土)17:57:55 No.746085751

タカヤマトシアキって贅沢だな!?

17 20/11/14(土)17:58:10 No.746085824

>色々なルールの中から自分にあったルール選ぶ方式なのになんで使われるカードが偏るんだよ 最初はルールが少ないからじゃね? だんだん増えていくのかもしれん

18 20/11/14(土)17:58:29 No.746085892

カード名設定とかイラストレーターより小さくていいだろ糞どうでもいいから

19 20/11/14(土)17:58:47 No.746085972

イラストレーターからしたら昔の絵また買ってくれるんだから有難いだろうなこれ

20 20/11/14(土)17:59:02 No.746086048

原田は何する人なの

21 20/11/14(土)17:59:17 No.746086117

盛り上がってる理由が純粋に遊びたいからって人ほとんどいないよね

22 20/11/14(土)17:59:43 No.746086230

>盛り上がってる理由が純粋に遊びたいからって人ほとんどいないよね ルールわからんし…

23 20/11/14(土)18:00:25 No.746086406

噂のゲートルーラーかこれ

24 20/11/14(土)18:01:19 No.746086667

調べても何も出ないけど何者なんだ原田峻多

25 20/11/14(土)18:01:32 No.746086732

タカヤマそんなに仕事ないのか…

26 20/11/14(土)18:02:38 No.746087049

>調べても何も出ないけど何者なんだ原田峻多 たぶん公募とかクラファンやってたからそれのリワードじゃね?

27 20/11/14(土)18:03:33 No.746087284

>タカヤマそんなに仕事ないのか… このカードゲームは他の仕事で没になったイラストを流用してるからわざわざこのカードのために描いたわけじゃないよ

28 20/11/14(土)18:03:58 No.746087387

>最初はルールが少ないからじゃね? >だんだん増えていくのかもしれん 少なくてもルールは3種類はあるからそれぞれに合致した別々のトップレアがないと… しかも現状でわかってる範囲だと確かにこのカード全部のルールで使えるし

29 20/11/14(土)18:04:29 No.746087512

フレーバーテキストの自己主張が強すぎる…

30 20/11/14(土)18:04:31 No.746087520

>たぶん公募とかクラファンやってたからそれのリワードじゃね? あー、それならこの扱いはわかるわ 本人以外には不愉快なだけだが

31 20/11/14(土)18:04:58 No.746087642

>このカードゲームは他の仕事で没になったイラストを流用してるからわざわざこのカードのために描いたわけじゃないよ さすがに全部流用なわけじゃないだろ じゃないよね?

32 20/11/14(土)18:05:18 No.746087731

プロのテキストってカッコいいんだなって再認識できるカードゲーム

33 20/11/14(土)18:05:32 No.746087789

>>タカヤマそんなに仕事ないのか… >このカードゲームは他の仕事で没になったイラストを流用してるからわざわざこのカードのために描いたわけじゃないよ タカヤマそんなに仕事ないのか…

34 20/11/14(土)18:05:44 No.746087845

趣味絵とかサービス終了したゲームからの流用もあった気がする

35 20/11/14(土)18:05:55 No.746087916

カード名設定~までフレーバーテキストなのか

36 20/11/14(土)18:06:23 No.746088043

タカヤマが仕事しなかったら他のTCGが困るレベルであるわ!

37 20/11/14(土)18:07:32 No.746088395

テキストの書き方もそうだけど、記号や必要な情報の配置の仕方が大人向けのそれじゃない

38 20/11/14(土)18:07:58 No.746088514

CNTがよくわからんけど フレイムパニッシャーが「場に出た時~」って限定されてるから CNTでフレイムパニッシャー使った時は何もしないのでは?

39 20/11/14(土)18:08:17 No.746088611

イラストレーターよりカード名考えたやつのほうが名前が大きいのか

40 20/11/14(土)18:08:50 No.746088820

続けていくつもりなら効果長くなるだろうし邪魔そうだな名前決めた人テキスト

41 20/11/14(土)18:09:00 No.746088859

>たぶん公募とかクラファンやってたからそれのリワードじゃね? それならそのまま リワード ○○ とかのほうがまだ見栄えするな

42 20/11/14(土)18:09:41 No.746089057

ああスポンサークレジットなのか それならわからなくもない

43 20/11/14(土)18:10:17 No.746089219

俺タカヤマトシアキにイラスト貰ったらもうちょっと気合入れてカード作るわ…

44 20/11/14(土)18:10:18 No.746089223

>CNTがよくわからんけど >フレイムパニッシャーが「場に出た時~」って限定されてるから >CNTでフレイムパニッシャー使った時は何もしないのでは? デュエマのシールドのようなもんらしい

45 20/11/14(土)18:10:29 No.746089296

これとか君とかがなんか対象層を測りかねる まぁ信者しかやらないだろうけど…

46 20/11/14(土)18:11:11 No.746089473

自身のこと「これ」よびのテキストってなんかダサいな

47 20/11/14(土)18:11:15 No.746089491

>これとか君とかがなんか対象層を測りかねる 文字数減らす為なのはわかるけど…難しいね…

48 20/11/14(土)18:11:18 No.746089503

沼店長の存在があまりにもマイナスになってない?

49 20/11/14(土)18:11:26 No.746089553

敵ユニットは相手ユニットじゃだめだったのかな

50 20/11/14(土)18:11:28 No.746089563

>CNTがよくわからんけど >フレイムパニッシャーが「場に出た時~」って限定されてるから >CNTでフレイムパニッシャー使った時は何もしないのでは? さすがにルール公開されたらわかるであろうところまで難癖を付けるのはどうかと思うぜ!

51 20/11/14(土)18:11:45 No.746089639

地味に効果テキストが分かりづらいなこれ ダメージ3の時にフレイムパニッシャーでユニットを2体選んだらそれぞれに3点?合計3点になるように振り分ける?

52 20/11/14(土)18:12:15 No.746089772

「自身の」じゃだめだったのか 君呼びはちょっとダサい気がする…

53 20/11/14(土)18:12:40 No.746089898

>CNTがよくわからんけど >フレイムパニッシャーが「場に出た時~」って限定されてるから >CNTでフレイムパニッシャー使った時は何もしないのでは? ダメージで置く際に能力発現で出たら墓地にいくから実質ダメージキャンセルになるらしい

54 20/11/14(土)18:12:58 No.746089956

>ダメージ3の時にフレイムパニッシャーでユニットを2体選んだらそれぞれに3点?合計3点になるように振り分ける? 合計だろう割り振りなんだから

55 20/11/14(土)18:13:09 No.746090021

>ダメージ3の時にフレイムパニッシャーでユニットを2体選んだらそれぞれに3点?合計3点になるように振り分ける? 振り分けるだから合計3点だろ そこは別にわかりにくくないわ

56 20/11/14(土)18:13:12 No.746090032

オフィシャルガイドブックと2段の発売ももう決まってるんだな

57 20/11/14(土)18:13:15 No.746090048

激ヤバ即ゲットらしいな

58 20/11/14(土)18:13:25 No.746090097

バディファイトと同じだよね言葉遣いが

59 20/11/14(土)18:13:52 No.746090218

このくらい子供向けのテキストでも理解しづらいのが出て来るんだから大変だな

60 20/11/14(土)18:14:12 No.746090298

ライフが何点まであるのかわからんがこいつのHPみるに20点とかないと満足に仕事できるように思えん

61 20/11/14(土)18:16:18 No.746090867

五大龍王ちゃんと全員出るんだろうか

62 20/11/14(土)18:17:05 No.746091070

2弾出ないでしょ

63 20/11/14(土)18:20:52 No.746092100

>2弾出ないでしょ サモマジじゃないんだから

64 20/11/14(土)18:21:04 No.746092150

製造元が魔法少女デュエルと同じらしいね

65 20/11/14(土)18:23:56 No.746092956

>さすがにルール公開されたらわかるであろうところまで難癖を付けるのはどうかと思うぜ! そこじゃなくてcntで使う効果が場に出た時って条件ついてるから文面通り受け止めると何も起こらないのでは?ってことだろう

66 20/11/14(土)18:25:28 No.746093455

池産ってだけで脊髄反射でたたいてるやつ多すぎだろ ゲーム自体は高評価だぞ 金出すかっていうと別の話になるだけで

67 20/11/14(土)18:25:43 No.746093540

魔法少女すぐ死ぬと思ったのに頑張ってるな…実際どうか知らんけど

68 20/11/14(土)18:27:18 No.746093969

>池産ってだけで脊髄反射でたたいてるやつ多すぎだろ >ゲーム自体は高評価だぞ ルール未だにわかんないけど高評なの?

69 20/11/14(土)18:27:25 No.746094001

イラスト以外褒めるとこがない…

70 20/11/14(土)18:27:43 No.746094064

>そこじゃなくてcntで使う効果が場に出た時って条件ついてるから文面通り受け止めると何も起こらないのでは?ってことだろう 言われてみればちょっと変だな cntが召喚込みなら場に出るってテキストだけでいいし 召喚含まないなら発動しない事になっちゃう

71 20/11/14(土)18:28:27 No.746094287

イラストの流用だの広告塔のランクだの発売前から場外で騒いでるイメージしかないぞ

72 20/11/14(土)18:28:45 No.746094356

プロが考えた渾身のズラしを批判するなんて言葉を慎めよ

73 20/11/14(土)18:28:58 No.746094410

>ルール未だにわかんないけど高評なの? 公開されたぞ どこに乗ってるかわからんくらいには周知されてないけど

74 20/11/14(土)18:29:49 No.746094589

>イラストの流用だの広告塔のランクだの発売前から場外で騒いでるイメージしかないぞ だってルールわかんねぇし!

75 20/11/14(土)18:30:31 No.746094744

基本拡張アートになってるのは良いと思う

76 20/11/14(土)18:30:36 No.746094762

ルール以前に一切の情報すら怪しいわ

77 20/11/14(土)18:31:13 No.746094902

>>そこじゃなくてcntで使う効果が場に出た時って条件ついてるから文面通り受け止めると何も起こらないのでは?ってことだろう >言われてみればちょっと変だな >cntが召喚込みなら場に出るってテキストだけでいいし >召喚含まないなら発動しない事になっちゃう cntで使った場合発動の時場に出すけど処理したら墓地領域に消える呪文みたいな扱いになるんじゃないのかね?

78 20/11/14(土)18:32:06 No.746095129

まぁ「場に出た時」は本来効果に含まない発動条件でCNTはそれを無視して発動って事なんだろうけど…

79 20/11/14(土)18:32:13 No.746095163

>基本拡張アートになってるのは良いと思う 俺はカードは枠に入ってて欲しい派だから微妙 最高レアリティだけ拡張アートなのは結構好きなんだが

80 20/11/14(土)18:32:14 No.746095164

周知されてないルールが高評価ってどういうことだよ

81 20/11/14(土)18:32:28 No.746095220

>ゲーム自体は高評価だぞ その評価つけてる連中が胡散臭いんだわ あとそいつらの評価でさえ買い切りのボードゲームとしてみたら悪くないけど TCGとしてだすとバランス調整無理じゃね?ってのが透けてる

82 20/11/14(土)18:33:13 No.746095407

>俺はカードは枠に入ってて欲しい派だから微妙 >最高レアリティだけ拡張アートなのは結構好きなんだが 絵画に対する額縁ってよく言われるけど枠があった方が絞まって見えるよね

83 20/11/14(土)18:33:21 No.746095444

>その評価つけてる連中が胡散臭いんだわ だってflat工房が「これバディファイトの焼き直しじゃね?」って動画上げたら店長直々のケチがついて動画削除されたし…

84 20/11/14(土)18:33:22 No.746095447

最終的にプロキシで遊ばれるんだろうな

85 20/11/14(土)18:34:14 No.746095689

>だってflat工房が「これバディファイトの焼き直しじゃね?」って動画上げたら店長直々のケチがついて動画削除されたし… つまり今評価して消されないやつは身内ってことだろ

86 20/11/14(土)18:34:23 No.746095740

>まぁ「場に出た時」は本来効果に含まない発動条件でCNTはそれを無視して発動って事なんだろうけど… 挙動は分かるけど言葉として変って感じだよね 場に出た時って部分はダメージ割り振りと切り離せば問題なかったと思う

87 20/11/14(土)18:34:34 No.746095786

>2弾出ないでしょ 24000のパック出るよ

88 20/11/14(土)18:35:39 No.746096072

TCGあんまやらんけどCNTみたいに場に出た時を表す記号付けたらスッキリしそうだけどそれだとまた別の問題あるのかな

89 20/11/14(土)18:36:37 No.746096287

>TCGあんまやらんけどCNTみたいに場に出た時を表す記号付けたらスッキリしそうだけどそれだとまた別の問題あるのかな 記号や直感的に分かりにくい造語だらけだとマジでとっつきにくいからそれはまぁ仕方ないかなって

90 20/11/14(土)18:36:45 No.746096324

>TCGあんまやらんけどCNTみたいに場に出た時を表す記号付けたらスッキリしそうだけどそれだとまた別の問題あるのかな 最初からアイコン増やすと説明書が厚くなりがちとか?

91 20/11/14(土)18:37:11 No.746096437

>TCGあんまやらんけどCNTみたいに場に出た時を表す記号付けたらスッキリしそうだけどそれだとまた別の問題あるのかな 初見だと効果の把握がしにくいので一長一短って感じかなぁ まぁこのゲームの場合既にカードゲームを遊んだ人向けだから問題ないと思うけど

92 20/11/14(土)18:37:15 No.746096456

シールドトリガーとかダメージトリガーとかって結構キャッチーなフレーズなんだなって

93 20/11/14(土)18:37:25 No.746096492

https://twitter.com/7Hc8IJBxzNWV7OC 一体誰のカウントなんだか

94 20/11/14(土)18:38:23 No.746096733

>https://twitter.com/7Hc8IJBxzNWV7OC >一体誰のカウントなんだか ユーザーが買うこと前提だなぁ

95 20/11/14(土)18:38:47 No.746096823

昔あったゲームで1弾からあるアイコンの意味が説明書にも「?」表記で 5弾くらいで明かされるなんて手法もあったな

96 20/11/14(土)18:38:53 No.746096850

>シールドトリガーとかダメージトリガーとかって結構キャッチーなフレーズなんだなって 後発になればなるほど既存カードゲームとかぶらせるとな…ってなるからどんどん分かりにくい呼称をせざるを得なくなるんだよね…

97 20/11/14(土)18:39:04 No.746096893

>シールドトリガーとかダメージトリガーとかって結構キャッチーなフレーズなんだなって 絆魂!威光!威迫!警戒!探査!上陸!金玉漂流!

98 20/11/14(土)18:39:21 No.746096972

>https://twitter.com/7Hc8IJBxzNWV7OC 失礼だけどすごく頭悪そうな文章だな

99 20/11/14(土)18:39:21 No.746096973

で 仮想敵はどこまで見てるのかって話だ

100 20/11/14(土)18:40:02 No.746097160

>絆魂!威光!威迫!警戒!探査!上陸!金玉漂流! 最後の違うだろ!

101 20/11/14(土)18:41:02 No.746097409

第二弾はいいけどコンセプトアートだか設定資料集だかみたいなグッズもう用意してるっぽいのが最高に滑稽

102 20/11/14(土)18:41:35 No.746097569

100ワニ並みのお膳立て

103 20/11/14(土)18:41:56 No.746097658

TCGの一弾ってまず軌道に乗せる事が初歩なのになんでもう七弾くらい出てそうなノリなんだろうな

104 20/11/14(土)18:42:00 No.746097671

てか絵は流用って言ってるのに設定資料出すの…?

105 20/11/14(土)18:42:12 No.746097723

>サム8並みのお膳立て

106 20/11/14(土)18:42:33 No.746097833

>TCGの一弾ってまず軌道に乗せる事が初歩なのになんでもう七弾くらい出てそうなノリなんだろうな 池には信者がいるからな

107 20/11/14(土)18:43:19 No.746098029

妄言ならそれでいいけど商売だからな今回

108 20/11/14(土)18:43:43 No.746098142

なんでこんなに資金力あるのかが一番わからん

↑Top