ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
20/11/13(金)17:50:55 No.745778142
ビーダマンの開発って楽しそう
1 20/11/13(金)17:52:12 No.745778422
もっと強力にしよう
2 20/11/13(金)17:53:18 No.745778673
ファイティングフェニックス元年…?
3 20/11/13(金)17:54:48 No.745779026
ファイティングフェニックス…?
4 20/11/13(金)17:56:53 No.745779563
目こんなだっけ
5 20/11/13(金)17:57:55 No.745779819
3Dプリンターが普及した今ならワイのワイルドワイバーンや!できるでしょ
6 20/11/13(金)17:58:28 No.745779951
独特の機構めっちゃ多いし実際の開発現場が気になる
7 20/11/13(金)18:01:43 No.745780730
当時のコロコロにあって金型作ってプラ流し込んで気泡逃して整形というガチの開発パートあったのが印象的
8 20/11/13(金)18:07:55 No.745782288
パワー!!
9 20/11/13(金)18:10:15 No.745782901
OSギアの発想は本当に凄いと思う 直接パーツ付けるんじゃなくて OSギア経由ってシステムをずっと続けてほしかった
10 20/11/13(金)18:13:43 No.745783707
でも個性化が進んだのはPIからじゃない?
11 20/11/13(金)18:17:29 No.745784641
共通の規格を作って各々が自由に強化パーツを開発できる環境、ってめちゃくちゃテンション上がるよね
12 20/11/13(金)18:18:20 No.745784853
ノーチラスポセイドン買っちゃった…
13 20/11/13(金)18:19:41 No.745785184
タマゴは絞り撃ちスタイルだから頑丈じゃなきゃすぐぶっ壊れる
14 20/11/13(金)18:20:36 No.745785426
目立たないけどハンティングリンクスとか良いシステムだと思う
15 20/11/13(金)18:22:40 No.745785916
ミニ四駆でもセラミックボディのやつあったし こういうカスタムは当時の流行だったのかもしれん
16 20/11/13(金)18:23:36 No.745786124
締め撃ちもやり過ぎると威力が減退すると聞いた 嘘かもしれない
17 20/11/13(金)18:28:41 No.745787402
ビーダマン感覚でボトルマンを遊んでぶっ壊す人が多いらしい
18 20/11/13(金)18:32:05 No.745788213
ペットボトルの蓋マンは威力無さそう
19 20/11/13(金)18:34:14 No.745788720
組立説明書の小さいコラムが好き
20 20/11/13(金)18:35:03 No.745788932
この翌日にPIシステム完成させるガンマは頭おかしい
21 20/11/13(金)18:35:42 No.745789080
大会中に何度も改造してて1日も使わなかった機体もあったような気がする
22 20/11/13(金)18:35:44 No.745789085
>ペットボトルの蓋マンは威力無さそう 着弾時の破壊力はともかく飛距離と速度は出るぞ
23 20/11/13(金)18:36:48 No.745789362
瀬戸内バイキングの女の子めっちゃ可愛い
24 20/11/13(金)18:38:18 No.745789761
>大会中に何度も改造してて1日も使わなかった機体もあったような気がする 気付いたら色変わってたスタッグケルベロスと 完成シーン後に活躍が描かれなかったパワードスフィンクスかな
25 20/11/13(金)18:44:26 No.745791368
su4352762.jpg オモチャのメカニズムとは思えん
26 20/11/13(金)18:46:14 No.745791810
>ノーチラスポセイドン買っちゃった… まだ売ってんだ ちゃんと組めば傑作だよ コツはグリス使うこと
27 20/11/13(金)18:46:20 No.745791842
このマンガのギミックはいろいろケレン味があって好きだったな ドライブショットとか実際はコロコロ転がるだけだけど
28 20/11/13(金)18:48:04 No.745792281
ただのサバゲーと違ってビーダマンだから出来るバトルいいよね 人に当てないけどギミック満載
29 20/11/13(金)18:48:38 No.745792416
>着弾時の破壊力はともかく飛距離と速度は出るぞ 破壊力を抑えて飛距離と速度が出るなら玩具としてパーフェクトだな…
30 20/11/13(金)18:50:29 No.745792872
威力減らしたら子供が家の窓割れなくなっちゃうジャン!
31 20/11/13(金)18:53:02 No.745793514
>ビーダマン感覚でボトルマンを遊んでぶっ壊す人が多いらしい めちゃくちゃ強く締め撃ちするとかそういうの?
32 20/11/13(金)18:53:26 No.745793613
スーパービーダマンは今の安全基準じゃ売れなくなる威力
33 20/11/13(金)18:54:52 No.745793951
フェニックスで一番かっこいいのはコンバットだといまでも思う
34 20/11/13(金)18:56:03 No.745794259
スマッシュトリガーは世に出していいものだったんだろうか
35 20/11/13(金)18:56:43 No.745794451
ボトルマンの速度飛距離でビー玉撃ったら壁がへこむけどキャップだからセーフ 散乱するビー玉を踏んだら転がって転倒するけどキャップは転がらない
36 20/11/13(金)18:57:15 No.745794570
パーフェクトハンターズのバレルマガジンが 面白い発想ですごく印象に残ってる それ以降は専用ビーダマンがゴロゴロ出てくるからもう少しパーツの組み合わせで戦う展開が見てみたかったな
37 20/11/13(金)18:58:52 No.745794993
ホビー漫画は玩具売ってナンボですんで 新しいの出さないとね
38 20/11/13(金)19:00:41 No.745795452
>それ以降は専用ビーダマンがゴロゴロ出てくるからもう少しパーツの組み合わせで戦う展開が見てみたかったな ロングバレルとかサーバーとか使わなくなったよね 地味にPIだとガンマの連射が基本3発縛りだったし
39 20/11/13(金)19:01:13 No.745795576
>散乱するビー玉を踏んだら転がって転倒するけどキャップは転がらない 踏むとダメージはいるトラップには違いないけどな…
40 20/11/13(金)19:01:24 No.745795631
>ただのサバゲーと違ってビーダマンだから出来るバトルいいよね >人に当てないけどギミック満載 銃弾じゃ出来ないパワーショットのぶつけ合いという真っ向勝負が出来るのも燃える要素だ
41 20/11/13(金)19:03:25 No.745796169
現実目線でも実用性はどうあれ発射機構の博覧会で楽しいね
42 20/11/13(金)19:03:44 No.745796249
>完成シーン後に活躍が描かれなかったパワードスフィンクスかな パワードスフィンクスは出来いいのにな…
43 20/11/13(金)19:04:38 No.745796469
スプレッドワイバーンとかのシステムは漫画じゃよくわからなかったけど 実物みると見ててすげえたのしかった
44 20/11/13(金)19:05:44 No.745796742
>パワードスフィンクスは出来いいのにな… デザインが異質すぎるよあいつ…
45 20/11/13(金)19:05:44 No.745796743
ガンマ自体が連射の持続性より長距離狙撃とパワーを重視してる方針だからねえ 連射はできて当たり前だから
46 20/11/13(金)19:08:04 No.745797340
月間連載で商品展開に即した展開をある程度やりとげてるのは凄い